【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ 2015の最終決戦で3-3-3が起きてたら面白かったのに。 とろサーモンなんてヤラセで押したところでもう来年の今頃はテレビに出てなさそう
好きだけどさ アメトークだったかロンハーだったか忘れたけど久保田は前から何回か出てるでしょ
単純に加地Pがとろサーモン好きなんちゃう >>198
大体は3組中1組は素人目で見ても優勝は無理かなってコンビがいるし
2組に絞られたらその時点で同数にはならんから結構確率低そう >>204
でも2003アンタッチャブルに一票も入ってないみたいな事もある 2007と2016は同数あり得たな
2016はそんな予感したけど銀シャリ3票は意外だった >>197
やってる方はそうだね。
自分が特に思うのはコンテンツとして。
こんだけスマホが浸透して、ゲームアニメ漫画が特に溢れるようになってきている
今の世の中であれだけ地味なエンタメが人気ってのが
すごいことだなと。
演者がオシャレしているわけでもないしイケメンでもないし、セットが
オシャレすぎるわけでもないし。 勝敗が決まる大吉のところで審査員名から投票したコンビ名に裏返る時の「タメ」が
欲しかったな。前はあったのに。
紳助が笑い飯に100点出した時もあのタメがあった。 2010年たしか決まる松本のところとスリムクラブに出す紳助のところ2箇所でタメがあったと思う かまいたちとスーマラが3位ならどうなってたかの方が気になる >>123
別撮りはまだしもザキヤマのも更新してやれよw >>195
でもこの二人ってM1創設時はそんなに
ヒットメーカーでもなかったような気がするんだよな。
松本もごっつが終わってわらいのじかんがコケて
ちょっと陰りが見えた時だったし。
個人的には少しずつ関西ローカル臭が抜けたのと
エンタの神様とかのネタ番組ブームやネオバラとかでテレ朝が上昇気流だったことが
ことが大きかったような気がするわ。 巨人師匠がサンドを上げなかったのは何故だって言うのはわかるが
結果論だが敗者復活で彼らが勢いついて、自分達もラクな気持ちで挑んだら優勝しちゃったらしいし、やっぱM1てわかんねぇな >>212
点数でも3勝3敗1分だもんな
でも今田が現在2位スーマラ3位かまいたちってさらっと言ってたのが気になる 今さら村本塙石田武智の座談会見たけど面白いな
石田「ツッコミがネタ作ってるコンビはボケが枠に収まりがちで爆発力ないやん」
武智「俺らはツッコミが作ってる割にはツッコミが作ってる風じゃない漫才出来てる方だと思う」
村本「学天即のこと言ってるやろ!笑」 >>212
というかあれって3位で並んでる時点で片方
落としていいと思うんだけど、なんで4位に
落ちるまで両方とも残しとくのか不思議だわ。
確か同点の時は高い点を入れた審査員の数が多いほうじゃなかったっけ?
それで2組が3位になった時点で白黒つけちゃえばいいのに。 去年のアキナ・ハライチとカミナリ・スリムクラブは後で公式サイトに正式順位が載せられたが
今年は双方4位のままかな
まあどっちかを上にするなら準決勝の順位が上の方だろうね >>214
いやいや 深夜番組の「松紳」でマニアックな人気を得てて
さらに若手漫才師が出れるM1を作ったのが大きい
少なくとも俺は新鮮な思いで視れた。 >>219
うんだからそれも同じだと>>217が言っているだろう 同率3位だったら審査員が協議して決めるって言ってなかったっけ M-1ツアーでカミナリだけ出演未定なの見ちゃうと、他事務所が優勝したらこういうM-1関連どうなるんだろうって思う サンドって050607の敗者復活戦見ると全部下ネタ言ってるけど1回戦〜3回戦も下ネタ言ってたのかな?w >>223
そう言ってる人と準決の順位って言ってる人といるけど、それぞれソースってどこなんだっけ?
ユウキロック? >>221
勿論松紳の功績が一番大きい。
だけど二回目は視聴率10%切ってるからね。
よく粘って続けたのもあるし、2003年以降のネタブーム
の存在は大きかった。
土台を作ったのが松紳で、それを大きくしたのは時代の力
だと思う。 >>222
217のコメント読まない状態で219のコメント
書いてて分からなかった・・・。 紳助なきM1はこうパッとしないというか、あの松本より大きい存在感あって
やっぱすごかったんやなって思う >>225
下ネタ言ってない時はないイメージだった >>225
2006の敗者復活でキ○タマ連呼がすべって凹んでたのに
なんでまた翌年ぶち込むのかが分からんw 三四郎のネタがつっこみの予定調和に見えないのは、小宮に街で絡んだらホントにあーゆー風に対応しそうだからか。 >>231
富沢って現実主義なようで実は熱血で尖ってるよな。時々客を突き放すときある
そういう人間味のあるところもふくめて今の人気なんだろうね トリオ漫才がM-1決勝進出したら漫才変わると思うんだけどな
ただトリオ漫才師なんて四千頭身、風穴開けるズくらいしか知らん
漫才も面白いトリオコント師はネルソンズとかジャンポケとかいたけど >>229
確かにそうだけど、やっぱ紳助も松本と揃ってたから
こそってのはあったと思う。
やっぱ大物が1枚と2枚じゃ違う。
紳助だけだったら深イイ話みたいな空気になってたかも。
場の緊張感は紳助によるところが大きいけど。
だから松本の横にもう一人大物が欲しいわ。
上沼は3番目の席で。 >>234
なんか仙台でやってるサンドのコント番組見たんやけど
終わり方が哀愁あって、なんか面白い哀愁じゃなくて普通にこれ悲しいやんって感じが逆にツボったな >>235
5人ならザプラン9が一応いたけどな。
そういや超新塾ってあれだけオンバトだと面白かった
記憶あるのに、M1では決勝上がってないな。 上沼はいい感じに権威持たせてくれてるな
被害にあう芸人もいると思うけどキレたあとにっこり笑ったあの笑顔を信じたい プラン9ってピン芸人5人が組んだようなもので、あそこまでよく一人一人の個性を殺せるなとは逆に感心したけどなw
ボケが4人の誰でもやっていいようなボケというか >>236
大物じゃないけど、バカリズムとかやってくれたらおもろそうだけどな
大竹まことの後釜的なポジション >>214ダウンタウンは明日があるさ大ヒットで吉本の中心になってただろ >>239
たかじんとか大御所とかがまだ生きてた時は面白かったけど、最近はちょっとブレーキ掛けられてない
息子もテレビ局員でえらなって無双状態で料理のヤツ以外は観てられへんで >>218
確かにスーマラはツッコミがネタつくってる風じゃない漫才だね。
武智さんがネタつくってる風の漫才だw
>>214
最初はフジで放送する予定だったが土壇場で断られた。
次に日テレに話をもっていったが断られた。
そこで手を挙げたのがABC。
んだからテレ朝はあまり関係なかったり。 M-1初年度なんて関東は低視聴率でバカにされてたじゃん
中川家が売れたから徐々に注目されるようになったけど さや香のネタって歌のお兄さんがキャリアハイになる気がする。
同じ型の猿蟹合戦は正直準々では落ちてもおかしくないくらいの出来だったし
あんまり発想力を感じないんだよね >>245
日テレがM-1は想像つかんなw
エンタに続々と漫才師が登場してるとは思えん >>246
やっぱり、とろサーモンにも売れてもらわないと・・・ >>242
明日があるさはドラマだしなあ。主演は浜田だし。
ダウンタウン発でもなかったはずだし。
>>245
確かに制作はABCだけど系列局だし、
アメトーークとかとの相乗効果もかなりあったと思う。
ABC臭は回を追うごとに減ってきた感じするし。
最初は本当にABCって感じで
全国で流れているのをちょっと疑ったほど。 >>249
すでにバラエティーは一通り出てるんだからこれきっかけに売れることなんてないから >>236
審査員を引き受けるかどうかはともかく、そんな大物自体、たけしさんま以外にいないと思う。タモリですら、なんか違う。 >>250
アメトークが人気でたのはM−1の中でも中期以降だろ 来年は松本と太田に早めに共演してもらってM-1に引っ張り出して貰いたいな >>254
調べたらM1も五回目でも12%だからそこまで
でもない。
M1バブルの頃とアメトーークバブルの頃が
ちょうど同じくらい。
その頃くりぃむナントカとかもあったしね。 >>235
四千頭身は順調にいけば来年は決勝進出できると思ってる。
今年早々に「霜降り明星は決勝行ける」と思ってたが、それと同じくらい自信あるw >>253
まあね。
芸能界にいる大物の総数自体が減ってるからね。
本当は40代、30代にも大物がいて欲しいんだけど。
漫才師としての能力を除いて格で考えれば
岡村かくりぃむのどちらかかなとは思う。
松本が思う40代と30代のトップを知りたいな。 M-1が人気になったのは2004以降やろ
勢いに乗ってたアンタッチャブルとパンチのあるキャラクターの南海キャンディーズがいたから、テレビタレント発見の側面も見せてきた リンカーンとかレッドカーペットとかの影響は割りとでかいと思うわ 紳助は明らかに一回り下は松本、ふた回り下は上田がトップという感じだったしね。
なんというか、上岡龍太郎-島田紳助-松本人志のラインの次を担う人がいて欲しいんだよな。
で松本と松紳みたいな番組やってM1の審査員も一緒にやって欲しい。 優勝者代表は来年は礼二じゃなくて富澤がいい
若手は富澤にほめられたらジーンと来ると思う >>263
そのレベル達と張り合える中堅は爆笑問題の太田ぐらいちゃうか
でも太田は田中いないと無理やしなぁ
上田か...んーおらんかなぁ サンドは東北だし、純粋な関東の漫才師って本当に少ないな。
九州の方がよっぽど層厚いわ。パンブー、華大にとろサーモンまで加わって。
くりぃむも熊本だし、塙も佐賀だし。 >>268
ミタパンブーとかいうおもんない番組
パンクは2人ともバラエティつまらん ぼくのかんがえたりそうのしんさいん
上沼
志の輔
巨人
松本
太田
塙
あとだれか >>248
うん、全く想像できないよね。
その事実を教えて下さった方は「あの時にM-1を受けていれば、女芸人の大会を今頃しなくてすんだのに」とも。 >>261
2004はまだ数字低い
2006から上がった 関西の若手芸人は憧れてる先輩聞かれたときだいたい笑い飯か千鳥って答えてる気がする ○今回の決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点での暫定順位とその時点で誰の敗退・最終決戦進出が決定したのか
1番:ゆにばーす 626点 - この時点で暫定1位(最終的に 8位)
2番:カミナリ 618点 - この時点で暫定2位(最終的に 9位)
3番:とろサーモン 645点 - この時点で暫定1位(最終的に 3位)
4番:スーパーマラドーナ 640点 - この時点で暫定2位(最終的に 4位)、ここでカミナリの敗退が決定
5番:かまいたち 640点 - この時点で暫定2位(最終的に 4位)、ここでゆにばーすの敗退が決定
6番:マヂカルラブリー 607点 - この時点で暫定6位(最終的に10位)のため、ここで敗退決定
7番:さや香 628点 - この時点で暫定4位(最終的に 7位)のため、ここで敗退決定
8番:ミキ 650点 - この時点で暫定1位(最終的に 2位)のため、ここで最終決戦進出決定
(ここでスーパーマラドーナ・かまいたちの敗退が決定)
9番:和牛 653点 - この時点で暫定1位(最終的に 1位)のため、ここで最終決戦進出決定
10番:ジャルジャル 636点 - この時点で暫定6位(最終的に 6位)のため、ここで敗退決定
(ここでとろサーモンの最終決戦進出が決定)
1234567890123456789012345678901234567890
>>245
M-1が成功したのは朝日放送がやってるからだろう
関西局の方が賞レース慣れてるから
テレ朝がやってたら失敗してたよ >>271
んじゃぼくもー
西川きよし
松本人志
上沼恵美子
立川志らく
有田哲平
太田光
オール巨人師匠 フット岩尾とピッタリ審査一緒だったからやって欲しい
ファンで良かった DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝
が行われた翌年の3月か4月に発売されて
たんだけど、復活後の15年の第11回では
2016年12月2日発売と決勝が行われてか
らDVD化まで1年近くもかかり、第12回
(16年)では決勝が行われた翌年の7月下
旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決
勝が行われた2015年12月6日から2016
年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いても
いいから教えて
(今年の回のは来年の3月か4月に発売し
てほしい) 落語家が認められるんなら
東野も審査する資質がありまくると思う >>263
上岡−紳助−松本のラインなら次はジュニアしかいないよ。
格が違うとか言われるのは間違いないけど、他にいないもん。
……ビリジアンの背の高い方(名字を忘れた)でも良いんだけどね。
あ、適任者を思い出した。な〜んか悲しくなった。河本が生きていればなー。 >>287
そういやビリジアンのツッコミて芸人やめたん? >>287
パペポ→松紳→にけつ
だからなあ
そのつもりだったんだろ >>280
土台はそうだろうね。
でもテレ朝の協力や全国放送向けのノウハウを
つけてここまで来たんだと思う。
最も視聴率が高かった2008はかなりの組が
レッドカーペットメンバーだったけど、
うまくそのブームにもあやかれていたように思う。
ある意味レッドカーペットの豪華特別版的な
感じもあった。今田がいるしね。 >>280
東京だと賞レースのノウハウそのものがないからなぁ >>290
ジュニアは無いけどそうかもな
中堅みんな松本の懐で足並み揃えてて
一時は有吉凄かったけどマツコ坂上に半分喰われてしまった >>240
プラン9よりもゴエ1人のほうが好きだわw >>294
超同意。
ヤナギブソン1人でもプラン9以上だわ。 トットの名前がまったく出てこんなー
伸び悩んでんのか 今回はルール説明のところではナレーシ
ョンじゃなくMCの上戸彩がルール説明
を言うものだったけど
僕だったらルール説明を言う人はどうせ
なら津賀有子か田中理恵か豊田萌絵のほ
うがよかったし
(ナレーションの日本語アナウンスによ
るものとして) トットは毎年3回戦まではよく話題になるけどそれ以降がな…… >>240、>>294
ザプラン9のメンバーにいる5人のうち、ピンでの仕事がまともにあるのは、浅越ゴエ、なだぎ武ぐらいだけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています