【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ 俺は今でも決勝に行きさえすればギャロップは高評価になると思ってる ウエランは冗談手帖の実験ネタかなりよかった
準々のネタは男女関係のみに主眼を置きすぎてやや視野の狭さを感じる
もういい歳なんだしもっと人生の広範な妬み嫉みを見せて欲しい >>501
見た目の話に終始する漫才は評価されんやろ
トレンディとかタイマみたいにネタにエッセンスとして入ってくるくらいならまだしも >>491
漫才コントとの違いがわかってないだけじゃん >>503
全然的外れ
トレエンは本当にただの内容のないハゲギャグ
ギャロップは題材がハゲなだけで本質はしゃべくり みんなは来年の馬券買えるとした誰にする?
俺はスーマラ-ゆにばーすで複勝 >>489
なんとかして準決まで行ったら悪いお客さんでワンチャンあるかも
ラフターナイトで同じネタやった時のオチは(反則技に近いが)だいぶ強いし >>491
すぐコントコント言う奴に限ってサンドウィッチマンはスルーするんだよな ラジオとか聞いてると今年は全体的にかけあい重視の審査だったみたいだし
もしギャロップ、ロングロング辺りが行ってたらかなり上位狙えたかもね
逆にマヂラブとかは勢いとポップさ重視だった15年だったら決戦残ってたかも >>447
敗者復活は最後に長いツッコミ入れたのが失敗だったな。ワードが練り過ぎというかクドく感じた ネタ中にやたらと司会者や審査員の表情を「抜く」のは今年も変わらなかったが
これまでに比べて、少しは減っただろうか?
まあなんにせよ、近年は中田カウスのヤクザ顔を見なくていいので
昔よりはマシになったが ロングロングの嵐は最終決戦狙えてたね
問題は2本めのチョイスよ >>483
準々決勝の、ラジオのゲストにいっこく堂はいくらなんでもベタすぎだと思った さすがにそこまではいかんわ
スーマラがいなかったら敗者復活行けたかもくらい
3分ネタでしか見たことないけど >>505
ギャロップは面白かったけど去年の「悪い所」に比べたらクオリティが落ちてたわ
型の話をすると2年やって決勝進出できてない型はもう捨てないとM-1ではやっていけないわ ゆにばーすのボケって
「それよりパンツをはきたまえ」系多くなかった?
大会直後に1回書いたんだけど誰からも賛同も批判もなかったので
もう1回投げかけてみるわ ロングロングの嵐って2010のAKBと型いっしょだけどすげえ評価されてるな >>511
本当の希望は全くいらないけどテレビ的には必要なんだろうしまああのくらいならいいわ
前はネタ中の大事な動きとかも見えなかったりしてほんと酷かった
チュートの最終決戦とか ロングロングは嵐よりも内さまライブでやってたカッパとか頭蓋骨の方がレベル高いと思うんだけどな
本当いいネタいっぱいあるのに何で準々でリズムネタやったんだか >>517
嵐のネタは正直どうでもいい
1回しか見てないしネタも忘れたわ
なんでそんなん言うんしか興味ない 多少は営業用として声作ってるかもしれないけど、個人的にはらちゃんの声はクセになる。 漫才と関係ないかもしれんが芸人って40歳前後で覚醒するよな。
千鳥のノブが例えツッコミできるようになってか劇的におもしろくなったし、ちょっと昔だがケンコバもベース時代のエグ味がなくなってカッコイイと言われるまで人気がでた >>522
大吉先生は芸人は26歳が芸人人生のベースになるって自論らしいな ケンコバは昔からいまいちだったよ
いまいちっつーかモストデンジャラスがいまいちだったっつーか
今のお笑いにつながる笑いではなかった 漫才中に普通にコントやるならその逆も良いだろ
設定 M-1出場コンビ
A「いやーついにM-1決勝や」
B「出番来たぞ」
M-1風のナレーション
BGM:Fatboy Slim「Because We Can」が流れる
「はいどうもさらば青春の光です。宜しくお願いします。」
→普通に4分マイクの前で漫才 M-1とかは置いといて真空は他のネタもめっちゃ面白いよ >>399
まあなあ確かに台本ぎちぎちならコントというか芝居に近いもんなあ >>519
準々見にいったが何でこのネタやったんだ勿体ないって思ってネタ入ってこなかったw >>515
準々でウケてもいて極端な話予選審査員にハマってないだけだからそれ捨てろってのもな
今までのハゲネタ無しのギャロップじゃ考えられないウケとるようになったんだし >>531
M-1で評価されるかは分からないけどってことね >>527
勝てるかどうかはともかく別に問題ないと思うが >>493
サンドはライブでは客いじりして4分のネタを一時間に延ばすらしい
しゃべくりで言ってたね >>534
今年のKOC予選でデルマパンゲが普通に漫才やったって話題になってたな ペンギンズはそれに近いことやってM-1だとコントって言われてKOCだと漫才って言われる、
みたいなこと言ってなかったっけ >>532
けど今のM-1の流れは「2年間その型でやって芽が出ないものはやめる」っていうのは定石だと思う
あの型を5年やってたら流石に決勝進出が遠くなっていく 個人的に今年の配信の収穫はいい塩梅
他のネタも見たくなった >>539
結成年であのクオリティは将来有望だが、ビジュアル的にあの手のネタしかできないんじゃないかという危惧はある 松本がジャルジャルアキナとか好みなのは分かる。でも和牛って松本好みではないと思うんだけど、和牛を高評価するよね。
素人目にも演技とかツッコミの喋りとかが上手いのは分かるんだけど、あれってやっぱりそんなに唸る程上手いものなの?
アンチじゃなくて、高評価の理由が知りたい。 とろサーの続行みたいにスタイルかえても生きてくる独特のものは育つよな 来年はロングロングが上沼に暴言吐かれるんか
それに対してなんでそんなん言うんで対抗するんだろうな スーマラも最近覚醒したし30後半でも伸びるもんなのか
芸人って何歳から劣化するんだろ >>541
演技とかツッコミとか、結局、間がうまいってところに集約すると思う
ボケとツッコミはたまにエンジンに例える人がいて、ボケってのは混合器の圧縮で
ツッコミはスパークなんだと
爆発するための点火タイミングってのが確実に存在する、と
和牛でいえば、「え、なにもうコント入るの?彼氏役やんの? じゃあ俺は彼女役せなあかんやないの・・・しゃあないやるわ」
を演技で数秒つかうだけでスっと入るけど、それだけで笑いになる
演技一個でツッコミの代用、つまり、間だけでオチを作るってのは高い技術だと思う ロングロングはここだけの典型的な過大評価だから心配すんな >>543
大吉が書いた本が「年齢学序説」って本のまあネタみたいなもんだから >>541
和牛は松本の好きな「可哀想な笑い」が入ってるからじゃない?
花火デートで指輪の付いたカエルを探すカップルとか、急にジョブズスタイルで手紙を読まなきゃいけない花嫁とか現実だったら悲惨以外の何者でもないしw >>546
腑に落ちる例えだな
確かに川西は点火のタイミングが抜群に上手い >>547
>>549
成程です。ありがとう。
自分も去年のカエルのくだりは笑ったけど、あとはそこまでハマらなかったので。
確かに冒頭のスッと演技に入る所は凄いね。2015のやり込められる花嫁とかの悲哀は自分も割と好みです。 マジカルラブリーってツッコミが下手だったと思う
同じ天丼でも去年さらば青春の光の森田が多分能やん、絶対能やん!ってツッこんだのは面白かったのに村上のそれも客でしょが全然ハマらなかった
ツッコミの技術ひとつでもっと面白く見れたと思う マヂラブはずっとあんな感じでずっと面白く感じてたから
何を治すべきなのか全くわからん。そういうお笑いファン多いと思う
マヂラブのネタ見ると笑うけど、何が面白いのかもよくわからんし 村上はちょっと野田を受け入れてる感じが面白いけどな
ああ〜いい下の道だな〜って言え!とか
客じゃねーかはハマってなかったけど、その後の「始まりましたね……」「キレイですね〜!」とか意外とツッコミのリアクションが面白い >>552
ほんとそう
野田の面白さがたりなかったんじゃなくて、ツッコミのレベルが低すぎた
「それも客」はたぶん視聴者も観客もわかってた 俺ですらわかってた
ぜんぜんはじまんないじゃん、みたいなことを言った瞬間に「実はとっくにはじまってるオチだろうなー」
ってのも見てる人みんなにばれたと思う
結局、見てる人にとっては何一つボケてないし、つっこみがされてないだけの演劇だった
ハマるとかはまらないとかそういうレベルではなく、漫才(コントでもいい)のなかのお笑いの基本に届いてなかったんだよね でも最近の村上は「客じゃねーかてめぇ!」「後でぶっ殺すからな!!」とか語気が荒々しくなってるのが少しなあ
昔の「もうやめて〜野田く〜ん」みたいな諭しツッコミ方のほうが好きだった 村上のきれいですね〜とかのツッコミ方誰かに似てるなと思ったら
スーパー3助だな プレマス今やってるけど、ここから3組ってとろサを含んで3組だよね? マヂラブは正直つまらんかったけど、だからといって万人受けのネタ構成にすりゃいいかtっつーとそうでもないよなー
マヂラブの世界観を知らない人にもグっと引き込むつかみ、かといって常連にもくどくないなにかを発明できたときに大化けする気がする 2010ぐらいの段階だとボケの形式もツッコミもマヂラブに新しさがあったけど、
二人の変化と他の芸人が世に出たことで見たことある感じになっちゃったってのはあるかもな 今、THE MANZAI プレマスターズでやってるネタの方がM-1より全然いい
まあ最後がわちゃわちゃしすぎだけど、それでもはるかにマシ >>405
12/17は本番ね。
プレマスターズは今やってる。 ミキもカミナリもジャルジャルも
何でこっちで勝負しなかったんだろう >>553
マジカルラブリーを最近まで知らなくてネタ動画を見まくったんだが
野田が飛びはねてる漫才がほとんどでちょっとがっかりしたなぁ
もう少ししゃべりで笑わせてもいいんじゃないかと思った ミキは、あんなにベタで古臭い手法の漫才がこの現代に出てきた、ってことにいい意味で驚いている
あの漫才、完全にいとしこいし、ダイマルラケットだよ ジャルジャルの決めポーズおもろいやん
校内放送より笑ったわ >>560
そうだよなー
2008の敗者復活でマヂラブ見たときはホントひっくり返るくらい斬新かつ面白くて凄い奴らがいるなって衝撃受けたけど
あれから10年の間に色んなキワモノ芸人が世に出てきて、しかもつい2,3ヶ月前ににゃんこスターが現れたのもあって、あの斬新さがもう「よく居る感じ」になってしまった
やっぱり旧M-1の頃に1度でいいから決勝上げて欲しかったよマヂラブ ジャルジャル、決めポーズのネタ面白いな。しっかり漫才だし。やっぱ後藤ツッコミ多めの方がいいわ。
でもあのバカバカしさは笑い飯くらいキャラが乗ってたらもっといいんだろうなと思ってしまうわ。
どうしても「面白いおっさん、もしくは面白いお兄さん」というより「面白い学生」に感じてしまう。
プレマスターズ、メンバーは大半M1決勝進出者が占めてるし、最終決戦でやるネタ候補が見られるから
贅沢だな。昼にやってるのがもったいないわ。 まらどーなもそうだけど、ジャルジャルって学生感で損してるよな
でもそのへんが中高生に人気が出る原因だったかもしれないけど 考えてみたらミキのサザエさんネタは朝日系列じゃできないのか >>569
マジか ありがとう
賞レースじゃないんだし今までザマン(ネタ番組化以降の)もENGEIも出たこと無いコンビを出してやってほしい
となると、ウエラン・霜降り・アキナ・Aマッソ・尼神・流れ星かな プレマスターズは今のところ流れ星が一番持ってってる キングオブコントしか出てない芸人で、M-1出たら結果残せそうなコンビいる? 時代の流れ的にM-1は夏と冬に二回あってもいい
もう優勝そのものに価値が下がってきてるけど大量生産はやり過ぎなので年2回
はっきりいってとろサーモン将来司会やるような大粒ではないだろう ウエストランド井口って笑いとりたい欲より愚痴りたい欲の方が上っぽい。
本人としてがあの話をすることでどう笑いが生まれるという計算になってるんだろ。
自分もモテないから似たようなこと思ったりするけどw 口に出したら嫌われるから
言わないようにしてるし。 ジャルジャルの決めポーズのネタ面白いってマジかよ 3回戦観にいったとき見たけど面白さが分からなかった >>577
そうじゃないコンビもいるし、そうだったコンビもいるはず。
今年の勝負ネタ候補の1つって感じか。
ミキのサザエさんネタは朝日だからやらなかったってのが大きいだろうけど。
それにしてもサザエさんって、また大吉から「若さがない」って言われそうな題材だな。 おいおい東海テレビさんよ
MANZAI(プレ)ネットせずに
2時間ドラマの再放送って… >>482
ジェシカは今年だけってこともあり得ると思うぞ
今年のネタは諸刃の剣みたいなもんだったし 四千は来年もいいとこまで行きそうだよなあ 問題はコマンダンテとかキュウとかネタに爆発力がないコンビ 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳切欠」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 武智が言ってる不正出場コンビって
吉本に別にええねんええねん言われて第一回に出た博多華丸・大吉か?
細木数子の改名後に出た丁半コロコロ(X-GUN)?
わざわざ覆面つけてたけど、やってることは一緒だったとんこつなんこつ(カンニング)?
俺が思い付くのこれだけ 敗者復活見たけどこのAマッソランジャタイにウエランやギャロップが負けたって信じられんわ >>559
価値観を知らない人にもグッと引き込むつかみ
というと
中断直前の会のスリムクラブを思い出す
見たことないわけのわからないもんが始まった!てのと笑ってしまうのとの衝撃 お笑いの大会ってのもあるけど、色々カッチリしてなさすぎだよな。
小道具ありかとか歌ネタダメかとか、最終決戦の評価は1本目を度外視するのかとか、
審査員各々に委ねるのではなく先にもう少し運営側が明確化してほしい。 レイザーラモンも去年一昨年と別のコンビ名で出ようとしてたよなw 年々王道が評価されてるし、逆にそろそろスリムクラブみたいなタイプが決勝で爆発しないかね。ここではさんざん言われてるけど金属バットとか 四千頭身は期待の若手だよな
来年は準決勝までは残って欲しいわ 邪道が評価されるには王道が評価されないといけない
エンタとかレッカペが終わってネタ披露番組があまりない現状だと、王道を披露する場が少なすぎて、邪道を大きく評価する空気にはなり得ないと思う >>588
まだ不正年数に至ってないけど土佐駒時代をノーカンにしたロングロングとか、
座敷ボウラー時代をノーカンにしたタイークとかだと思う
他にもいたと思うけどパッと思い出せない >>599
再結成からカウントしてるところだと後はトットあたりか
ロングロングの10年近く延長はやり過ぎだと思うw あと元赤い自転車のダンシングヒーローなんかもそうか
ザマン2012で認定漫才師になってるのに2015年結成にしてるのはあんまりだなって思う 三四郎再現してますねっていう始まりと言い最後の裏切りの部分と言い、小宮のモノマネが加わった唯のスーマラだったな やっぱりファイナル残ったら決めポーズやるつもりやったんか
ちょっと残念や
さすがに勝負ネタ来年に残してるってことはないよな 再結成をノーカンにしてないところの方が少ない気がする
スーマラ以外だとリニアくらいじゃないか 三四郎はコントインしそうでしない個性捨てちゃったよね
面白いネタいっぱいあるのに表に出て来るの正直つまらないよ
最近面白かったのは最強の男かなチャップリンの
都市伝説の軍手とか面白いのに >>604
ニュークレープとかヤーレンズはポラロイドマガジンとパープーズからカウントしてる
上京改名組はどちらかというとカウントしてる方が多いんじゃないかな >>599
ダンシングヒーローとかな。
吉本での赤い自転車時代を含んでないはず。
村本に突っ込まれたことがあって宮田が「吉本辞めたと同時に芸人辞めた。でもその20分後に芸人復帰したからセーフ」みたいなこと言ったらしい。
だから事務所移籍もすんなり上手く行ったらしい。 コンビ歴を再結成してからカウントしてもいいならザ・ぼんちは来年ラストイヤーになる >>602
ボケの大半が小宮のモノマネって、
本当にどこまでも小宮頼みだな。
相田は本当にどうなりたいんだろうとか思うけど、
そこまで今後のことを考えてなさそうでもある。
かといって天然だとか実はやべえやつって感じもしないんだよなあ。
ディープファンにはわかる何かがあるのかね? ジャルジャルについて個人的に思うのが、よしよしオチと、ピンポイントに反応するボケを入れ替えたら爆笑で終わったんじゃないか?
そうすれば今までのピンポンゲームが全てがフリになった訳だし >>607
くりぃむANNの最終回コント思い出した。 とろサーなんかはやってることは主流っぽいコント漫才だけど久保田のキャラが特異だから邪道にも見える
今年で言えば「ベタ」とか「ひねりなしのスタイル」という意味での王道はミキとさや香とかまいたちか
ゆにばーす、和牛、スーマラはキャラや構成が独自のスタイルになってるけど、でもこれも王道スタイルだろう
今年王道から外れた漫才してたのはカミナリ、マヂラブ、ジャルジャルくらいかな
ただランジャタイ、Aマッソ、ホテイソン、三四郎、天竺鼠、ハライチ、笑撃、さらば、大自然と
敗者復活にはやたら非王道漫才多かった >>368
協議で決まるのか
でも同点で話し合って落とすのって逆にキツイ気がするなあ いや相田は本当に何もないよラジオリスナーだけど
でもそれが芸人にとっては特殊ではあるんだよね
なんか面白いと認められようとしてない感じ
あとモノマネうまいね半沢直樹のネタとか割とそのおかげで面白いし タレントとしての面白さと漫才師としての面白さを両立するのって難しいよな
三四郎は昔は熱量が面白かったけど、今は熱量も抜けて中途半端に技量はあるから、どう転んでも漫才で結果残せるようには思えない 吉本の公式プロフィールでは再結成年で掲載されてるのに、
M-1の公式サイトでは最初の結成年で扱われてるコンビを知っている
最初の結成時は半年くらいしか活動してないのでさすがに可愛そうだと思う でも三四郎はテレビだと今の方がちゃんと見てもらえるようになったとこもあるし
知らない滑舌悪いやつの言ってることだとどんなセンス良くても拒否感出る人はそれなりに多い 何もしないって意味ではバイきんぐの西村とかと同系統だよな
ただ西村と比べると相田は丸すぎて厳しそう、西村のマジモン感のが面白いし 相田は小宮のツボの理解者って感じ相方ではなくて
だからボケにはキャラが全く乗らないんだよね空虚な感じになる
ツッコミだと小宮がおかしいこと言ってるのを指摘してる感じの普段の調子になるから自然な雰囲気になる
と勝手に思ってる >>617
確かに今は15年縛りになって、きちんとしてて面白いコンビいっぱいあるもんな
昔の10年縛りだったら初登場の笑い飯のときのような感じもあったんじゃないかなと
難しいなぁ、でも三四郎はもうバラエティで面白いんだからそれでいいと思うわ >>618
西村はドッキリかけられても何もしなかったり、ドッキリの主旨を理解できなかったりする突き抜けた無能さがあるから映えるけど、相田は結局常識人だから本当に悪い意味で無能なんだよなあ
漫才とかはそつなくこなすし器用だからコントとかで映えるのかもしれないけど >>598
ボケの二人が成長したら、決勝は確実ですね。ツッコミの人は間の取り方が上手いですね。 ザマンザイがワクワクしないのはなんでだろ
王者集合なのに 西村も相田もがっついてないところは一緒なんだけど西村は更に世俗にも沿ってないんだよね
相田は高い靴買ったり仲間と飲んだりするのが好きだから普通に俗っぽい
どちらも芸人としては素人に近いけど素の人間が面白いのが西村
その素のトボケ具合がコントのボケにも乗っかってて味は出てると思う相田は無味 面白ければ王道でも邪道でも良いけど変わったことやったもん勝ちな大会になるのはちょっと嫌かな 西村も小峠の猛プッシュのおかげでなんとか活路を見出せてる感じだけどな。
ポンコツキャラではあるけど、同レベルのポンコツの芸人いくらでもいそう。
相田はとにかく周りに認知されてアンジャ児嶋みたいにいっぱいいじられるしかないな。 >>625
ドキュメント性が無いしな
「今日で人生変わるかも?」みたいな緊迫感が皆無やし
たけしナイナイの上から目線も気に食わない 偉そうに。 トータルテンボスのラジオより
ジャルジャル2本目はやはり決めポーズ
ピンポンパンと比べると弱すぎるのとそれだと優勝は厳しそうなのは自覚してたようだ
それでもピンポンパンを世に出したい強い気持ちがあったらしー >>580
後半の畳み掛けが良かった。
その点では後半の驚きが少ない校内放送より
優れてたかも。
礼二や大吉はこっちを評価するかも。 >>629
さすがに上からとは思わんけどなあ。
ちゃんとリスペクトしてると思うよ。2組とも
やめた側だから。
でもやめた側が仕切ってるってのが皮肉でもあるな。
やめた側だから仕切ってるってのもあるだろうけど。 改めて日曜日に録画したのを見直したが
和牛のネタの完成度は2本とも凄いな
凄すぎて
あれ、今俺が見ているのは演劇?
と思ってしまった(批判ではない) そもそもたけしは紳竜に面と向かって敗北宣言してるからな
潔さはあるんじゃない 三四郎は使い回しフレーズが多すぎてダメだろ
ツッコミもただの大喜利になってるし
昔面白かった時は、熱量がとにかく面白かった。それこそ自虐してたけど、ツッコミじゃなくて大騒ぎって感じが小宮に似合ってて面白かった 誰とは言わないが、若手のつもりで見ていたら
「苦節何年!」みたいな紹介をされていた、というね… 相田は小器用さみたいなものはウエラン河本に比べてあるから、ネタでは河本より有能だけど、
ラジオではエピソードトークとか聞いてると相田のトークって本当につまらないわりに一応エピソード持ってくるから小宮の時間が減ってしまって、全く何も用意してこない河本の方が井口の時間が増えてかえって優秀な気がする
もっとも話の聞き手としては結局相田のほうが優秀かもしれんけど テレビに出て売れたことで漫才が面白くなくなる現象はなんなんだろうね。三四郎もだけど尼神インターとかも売れる前の方が面白かった気がする >>630
ジャルジャルとトータルって妙に仲良いよな
2010のとき批判してたのに 三四郎は全盛期がYouTubeで拝めるから歯がゆくもあるよな >>639
尼神と相席とゆにばーすは明らかに去年より面白くなってると思うけど >>627
それは大丈夫だと思いますよ。変わり種で本当に優勝出来たのは笑い飯くらいで、ダブルボケなんていう強力なフォーマットを産み出して、使いこなせるのは10年に1組レベルでしょう。 >>633
時間を守ってこその完成度
50秒もオーバーしたらもはや完成度云々の次元に達してない 失格だわ とろサーモンはとろが久保田でサーモンが村田これ豆知識な M-1とか賞レースはクソ、意味ないと言ってるオリラジ中田は今回の放送見たのかな? マヨネーズ→サンドウィッチ→飯→銀シャリ→とろサーモン
マヨネーズと言えば大抵サンドウィッチに入ってる飯と言えば銀シャリその銀シャリを使用した酢飯でとろサーモンを握る
寿司もいいけど肉も食いたいとなってこの流れだと来年は和牛だな >>647
サンドウィッチマンって食い物のことじゃないよ
街中で看板かかげて立ちんぼしてる人のこと 職業名だよ >>650
まさかそんなマジレスが来るとは思わなかったわ >>647
いやいや
これからはテゴネハンバーグの時代だからw >>647
そう考えると食い物の名前が入ってるコンビ
多すぎるな。 >>639
アンタッチャブルに関しては2004年に二人がテレビ慣れ
したことで面白くなり、その勢いで
年末のm1も優勝した気がするわ。 04ってチャブ以外全然イマイチの中でトリだったから
やっと笑わせてくれたわという安心感ブーストもあったと思う
点数もめちゃめちゃ伸びてたし >>638
相田ってちょうど顔の偏差値50くらいってのもね。
これほど平均的なのはある意味個性だわ。 >>655
03年の最終は三つ巴の感じだったけど
冷静に見直すとアンタッチャブルは他2組よりちょっと弱かった
04年は熱量そのままに見せる技術がかなり上がって圧倒的だったね いやむしろ03年って二本目だけで判断するとアンタッチャブルだろ
笑い飯は5分やったので除外、フットも一本目より弱いし >>110
そもそも、それなりに一世を風靡したと言えるような人が審査員に並んで欲しいな
なんでこんなつまらないのが審査員席に並んでるのって感じだから
結果に疑問を挟まれるわけで 松本は未だにザキヤマ認めてないのか歴代王者の中じゃなんとなく壁あるよな どうでもいいし今更だけどかまいたちって鎌鼬の方があの二人に合ってなかった?
社員に言われて変えたみたいだけど 金属は小林の嘘体験談のほうがいいよな
つべに上がってない強ネタいっぱいあるし
今年はなんかデルマぽかった
でも小林家の直径とかくすぐりはすごくレベル高いと思うし
もうみんな金属知ってるから予選では受けると思う 嘘話系ってライト層にはかなり抵抗あるんだよな
ツッコミがうんうん聞いてるのに共感できないというか
そこを金属は悟ったんじゃないか 金属の嘘体験談系って地名とか個人名とか多いからあえてM-1では避けてるのかなと思ってる >>662
ザキヤマが憧れすぎて普通に接することが
できないみたい。
あの年は松紳いなかったしなあ。 でも金属は嘘体験ネタの中でも相当うまいと思うけどね
「家にプリクラ作った」「自分そっくりのラジコンが行方不明」とか、このイカれ設定でわざとらしさとか嘘らしさがないのは凄いと思う 多分一般に寄っててネタも分かりやすい嘘体験談系はタイムカプセルだと思うが本人らがどんなネタか忘れてるのかもしれん プレマスターズ敗者復活みたいに投票できるようにすればいいのに とろサーモンの優勝が決まったとき川瀬名人がめっちゃ笑顔なのが面白い
ミキが漫才後のコメントしてた時はめっちゃつまんなそうな顔してたのにw 嘘体験系とか今の時代むりじゃないかw
ネタのストーリーを真に受ける頭ふわふわの客層やで >>674
武智曰く袖は完全に和牛優勝の雰囲気で、とろサーモンに決まった瞬間大盛り上がりだったらしい
川瀬名人の表情いいよな >>675
さすがに小林等身大ラジコンを真に受けるやつはいないだろ
いないよね 俺な〜円周率割りきってん!
でシーンとなる予感しかない
なんかもうムチャクチャなこと言うから今度はどうくるんだ?の笑いになってる気がする金属バット 嘘の話すんなやっていうデカイツッコミ1個封印というハンデがあるから
一般の人はそこがもやもやしそう
めちゃめちゃ面白いのになんで準決行けないんだろーと考えたらそこかなーと思った カミナリの漫画ネタ評価高かったと聴いて楽しみしてたけど
いまいち笑えなかったっス >>674
所謂尖ってる若手の勝手なイメージで人のネタ見ても頑なに無表情貫くタイプかと思ってた
打ち上げの映像とかでも凄いよく笑ってて意外だわ 嘘ネタはM-1でシラケるの?
昔鳥取県と島根県のコンタクトレンズをつけてたコンビがいた 結局金属もキャラ認知ありきだから今のままで決勝出てもマヂラブパターンだろうな
まあ話に展開がある分後半で巻き返す可能性もなくはないけど 川瀬名人はリスペクトのある先輩に対しては純粋になるんだろうな とろサーモンってあんま苦労人感しないんだよな
前から有名だし和牛の方がまだ苦労人感あるわ 為替は尖ってるというか熱血タイプで
ネタを見たら分かるけど今あるお笑いを壊したいタイプの尖りじゃないからな
どっちかっつうとお笑い大好き青年でしょ >>669
ボキャブラ天国初登場当時の
ザキヤマは完全に松本リスペクター
一切笑わず一言ボソッと呟くだけ ツッコミが入らない分金属バットより街裏ピンクの方が面白い気がする
より賞レース向きじゃないけど 三四郎はザマン含め一度も賞レース決勝行けてないのは意外だよな 街浦ぴんくは現実と妄想の区別がつかなくなったヤク中が勝手にしゃべってると思うとめっちゃおもしろい プロのコンビにおいて、メンバーに外国出身者がいるコンビで参加したことがあるコンビってどれぐらいいるの?
僕が知ってる限りではジパング上陸作戦ぐらいしかいなくて、ジパング上陸作戦はメンバーが加藤貴博、チャドマレーンで、出身国がそれぞれ日本、オーストラリアだし
まさか3回戦のジャルジャル名前紹介ネタ
完全版だと、ネタの一部で前フリだったんだな
決勝上がってたらはねてたかもってくらい笑ったわ 四千頭身石橋のあげてる動画微笑ましいな
というか最近知ったけど3人ともめっちゃ若いんだな 金属バットはネタも面白いが、あの2人の雰囲気やしゃべくりが良過ぎるわ
ほんとに何気ない一言やしぐさがいちいち良いから、別の意味で床暖効いてる感じ。笑いどころの無いところも聴いてられる
ただそういう意味ではおぎやはぎ系統だから、笑いには繋がりにくいし爆発はしづらいな >>640
当時の人選を批判することと本人達自体を批判することは違うからな
今年のネタは「いやこれは最終行くでしょ!」って認めてたし ジャルジャルは来年優勝できなくてM-1出られなくなっても漫才続けるのかな? 金属の最高傑作は「ラジコン」でしょ
「めっちゃええ匂いのする施設」とかキラーフレーズもあるし
仏壇仏具でボケも入れ替わるし最後の「ほっとけ」も決まってる 1年のうち10ヶ月くらいはずっと金属バットの話してんなこのスレ
確かにそろそろ準決くらいは来てほしいけど 等身大の自分の人形なのに、脚がキャタピラになる所で客が?になりそう ジャルジャル、ラストイヤーは再来年のような気がしてきた 金属バットはネタを仕上げてほしい
既存のネタで外してるボケをブラッシュアップすれば決勝レベルになれるのに
完成されたネタになったら魅力もなくなりそうだけど、さめて全国ネットに出られる準決勝までは行って欲しいよ >>704
もうちょっとM1仕様にしてほしいよなー
魅力薄まる恐れはわかるんだけど、このまま世に出ない方が嫌だ ランジャとかAマッソとか全国ネットじゃ流しちゃダメだったな M-1惨敗でお笑い廃業?ジャルジャルが若手より話題にならずイタすぎる!
http://www.asagei.com/excerpt/94512
ジャルジャルがゆにばーすやさや香やマヂラブに検索回数で負けてるって言ってるけど
その辺に比べたら名前売れてるんだから当たり前だよなあ まんじゅう大帝国、最初だけだったな
どんどんイマイチになってる >>707
今年ジャルジャル評価するまとめ多かったから
焦って作った感がすごい DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝が行われた翌年の3月か4月に発売されてたんだけど、復活後の15年の第11回では2016年12月2日発売と決勝が行われてからDVD化まで1年近くもかかり、第12回(16年)では決勝が行われた翌年の7月下旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決勝が行われた2015年12月6日から2016年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いてもいいから教えて
でも今年の回のは来年の3月か4月に発売してほしい 49名無しさん (ワッチョイW 379f-UuQQ)2017/12/08(金) 21:01:51.52ID:H0jJRz0s0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
cうぽううcぷcぷpcうc >>705
多分新ネタじゃなくても、漁師やプリクラを完成させれば準決勝でもチャンスあると思う
後は舞台経験が少ないのか、小林がネタ飛ばしが怖い
金属バットは普段どこでネタやってるんだ?
東京の方がライブにたくさん出られるんじゃ 金属バットは吉本の恩恵全く受けてないんだから絶対辞めたほうがいい >>708
注目されるのが早すぎたな 数年後にはよくなってればいいが Aマッソ プレマスターズでレナやってたな
まだあれとか思い出アップデートは一般受けなんだよな
でもブラッシュアップ足りないと思う
加納の上から目線オラオラ喋りがやはり受け付けない >>713
吉本の劇場たったことあるだけで相当プラスやろ 金属は最近ようやく吉本にちょっとだけ認められたのかルミネ出番を同じ日の昼と夜にもらってたな
それ以外はインディーズとかメインだけど >>706
スベってたけど
ランジャタイは面白かった
わがクソッタレ人生にさよならポンポン
は思い出し笑いするわ あれはランジャタイができる敗者復活のトップ出番ネタとしては100点あげていい 「小林家の直系とは言い難い…あ、僕小林って言います」
「ばーん小林でーす」 ランジャタイは燃えるぜ!と決勝で会いましょうだけでももう面白かった
Aマッソも前半はずっと声出して笑えたわ >>522
ケンコバにしろ千鳥のノブにしろ元から才能あったと思うよ
ケンコバはド下ネタしてただけで、コメント力は元々あったんだろうし
それが東京にはまっただけ
ノブは東京出て来る前のロケでも例えツッコミの面白いの何回も言ってたし
覚醒なんてものはない ランジャタイは最後の決勝で会いましょうだけで全て許せる
なんというかカッコよかった 日本が北朝鮮とサッカーやってるけどさ
これボケだよな
柴田だったらうまいことツッコミそうな気がするわ
2006のチュートを見て自分だったら徳井のボケに
どうツッコむか、後輩芸人と一緒にツッコみ合戦やったって話が好きだわ
本人は努力と思ってないだろうけど、好きこそものの上手なれの好例と思いました ランジャタイは太鼓寿司やってたら最下位では無かったと思う 3分間全部フリにした決勝で会いましょうだけは決まってたな、ランジャタイ ツッコミがうまい若手ったら誰思いつく?
俺はモグライダーだわ 大吉がラジオで長々となんであの点数だったかって説明してたけど言い訳ばっかして気持ち悪かったわ >>724
そのセリフを素のトーンで国崎が言えば完璧だったのに >>728
今のM1勢だと四千頭身後藤、金属バット友保、和牛川西、かまいたち濱家は絶対に替えが効かないと思うわ
若手っぽいのは後藤くらいだけど 金属はいつか何かで出て来て欲しいよなあ
地下感強すぎるから決勝は難しい気はするけど
武智が評価してたからスーマラが売れたら注目してる芸人とかで出してくれないかな >>732
同じく四千頭身後藤かなぁ。後藤って名字じゃなければなぁ。ツッコミで後藤ってフットのイメージ強すぎるわ。 >>728
ヒガシ逢ウサカの高見は上手い
まだ知名度は低いし今回のM-1にはあまり関係ないけど かまいたち今回完全にスルーだったけど
漫才としての出来は凄かったよな
コントもできてしゃべくり漫才の技術もアレでバケモンだと思ったよ 藤井や佐久間がジャルジャルのネタ絶賛してたから
年明け後の水曜日のダウンタウンやゴッドタンに出たりもするんだろうか
でも水曜日なら校内放送ゲームをそのままフューチャーする企画とかやるんでない限りは
プレゼンターか検証被験者になるんだけど、その手のリアクションは期待出来ないから結局活かされなさそう
ただ佐久間はキングちゃんで冷やし漫才とか、ゴッドタンでコンビ愛とか照れトガ第2弾とか出来そうだから
今回の福徳のリアクションのいじり甲斐もありそうで、そっち方面は結構見たい abemaの西野の番組にM-1後のジャルジャルが出て色々話してるから見てない人よかったら >>739
こないだ卓球のラケットの面積2倍vs1/2のやつで後藤がBKBと出てたけど、VTRおもんなすぎて松ちゃんから苦言出てたもんな。あんだけいい漫才、コントするんやから平場でも光ってほしいわー どん兵衛のCM芸人は千鳥が決めるみたいなCMがM-1中にやってたけど
THE MANZAIで2年連続準優勝の千鳥がM-12年連続準優勝和牛を起用って
何か出来すぎだね
でも和牛も千鳥みたいに売れればとろサーモンを見返せる ジャルジャルとさらば青春の光は、どんなネタやるんだろって毎回ワクワクする 今年とろサーの位置が一番最終決戦行きやすかった気するわ
あそこで完全に点数が狂った 今回、完全スルーだったのは
予選でウケないサイコパスキャラやり続けて
敗者復活に残れなかったアキナだろ とろサーモンはみんなが同情点つけたのがファーストで
決勝は普通に勝った感じ とろサー普通に1本目もデキ良かったろ
ボケ数が少なかったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています