【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ ランジャとかAマッソとか全国ネットじゃ流しちゃダメだったな M-1惨敗でお笑い廃業?ジャルジャルが若手より話題にならずイタすぎる!
http://www.asagei.com/excerpt/94512
ジャルジャルがゆにばーすやさや香やマヂラブに検索回数で負けてるって言ってるけど
その辺に比べたら名前売れてるんだから当たり前だよなあ まんじゅう大帝国、最初だけだったな
どんどんイマイチになってる >>707
今年ジャルジャル評価するまとめ多かったから
焦って作った感がすごい DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝が行われた翌年の3月か4月に発売されてたんだけど、復活後の15年の第11回では2016年12月2日発売と決勝が行われてからDVD化まで1年近くもかかり、第12回(16年)では決勝が行われた翌年の7月下旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決勝が行われた2015年12月6日から2016年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いてもいいから教えて
でも今年の回のは来年の3月か4月に発売してほしい 49名無しさん (ワッチョイW 379f-UuQQ)2017/12/08(金) 21:01:51.52ID:H0jJRz0s0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
cうぽううcぷcぷpcうc >>705
多分新ネタじゃなくても、漁師やプリクラを完成させれば準決勝でもチャンスあると思う
後は舞台経験が少ないのか、小林がネタ飛ばしが怖い
金属バットは普段どこでネタやってるんだ?
東京の方がライブにたくさん出られるんじゃ 金属バットは吉本の恩恵全く受けてないんだから絶対辞めたほうがいい >>708
注目されるのが早すぎたな 数年後にはよくなってればいいが Aマッソ プレマスターズでレナやってたな
まだあれとか思い出アップデートは一般受けなんだよな
でもブラッシュアップ足りないと思う
加納の上から目線オラオラ喋りがやはり受け付けない >>713
吉本の劇場たったことあるだけで相当プラスやろ 金属は最近ようやく吉本にちょっとだけ認められたのかルミネ出番を同じ日の昼と夜にもらってたな
それ以外はインディーズとかメインだけど >>706
スベってたけど
ランジャタイは面白かった
わがクソッタレ人生にさよならポンポン
は思い出し笑いするわ あれはランジャタイができる敗者復活のトップ出番ネタとしては100点あげていい 「小林家の直系とは言い難い…あ、僕小林って言います」
「ばーん小林でーす」 ランジャタイは燃えるぜ!と決勝で会いましょうだけでももう面白かった
Aマッソも前半はずっと声出して笑えたわ >>522
ケンコバにしろ千鳥のノブにしろ元から才能あったと思うよ
ケンコバはド下ネタしてただけで、コメント力は元々あったんだろうし
それが東京にはまっただけ
ノブは東京出て来る前のロケでも例えツッコミの面白いの何回も言ってたし
覚醒なんてものはない ランジャタイは最後の決勝で会いましょうだけで全て許せる
なんというかカッコよかった 日本が北朝鮮とサッカーやってるけどさ
これボケだよな
柴田だったらうまいことツッコミそうな気がするわ
2006のチュートを見て自分だったら徳井のボケに
どうツッコむか、後輩芸人と一緒にツッコみ合戦やったって話が好きだわ
本人は努力と思ってないだろうけど、好きこそものの上手なれの好例と思いました ランジャタイは太鼓寿司やってたら最下位では無かったと思う 3分間全部フリにした決勝で会いましょうだけは決まってたな、ランジャタイ ツッコミがうまい若手ったら誰思いつく?
俺はモグライダーだわ 大吉がラジオで長々となんであの点数だったかって説明してたけど言い訳ばっかして気持ち悪かったわ >>724
そのセリフを素のトーンで国崎が言えば完璧だったのに >>728
今のM1勢だと四千頭身後藤、金属バット友保、和牛川西、かまいたち濱家は絶対に替えが効かないと思うわ
若手っぽいのは後藤くらいだけど 金属はいつか何かで出て来て欲しいよなあ
地下感強すぎるから決勝は難しい気はするけど
武智が評価してたからスーマラが売れたら注目してる芸人とかで出してくれないかな >>732
同じく四千頭身後藤かなぁ。後藤って名字じゃなければなぁ。ツッコミで後藤ってフットのイメージ強すぎるわ。 >>728
ヒガシ逢ウサカの高見は上手い
まだ知名度は低いし今回のM-1にはあまり関係ないけど かまいたち今回完全にスルーだったけど
漫才としての出来は凄かったよな
コントもできてしゃべくり漫才の技術もアレでバケモンだと思ったよ 藤井や佐久間がジャルジャルのネタ絶賛してたから
年明け後の水曜日のダウンタウンやゴッドタンに出たりもするんだろうか
でも水曜日なら校内放送ゲームをそのままフューチャーする企画とかやるんでない限りは
プレゼンターか検証被験者になるんだけど、その手のリアクションは期待出来ないから結局活かされなさそう
ただ佐久間はキングちゃんで冷やし漫才とか、ゴッドタンでコンビ愛とか照れトガ第2弾とか出来そうだから
今回の福徳のリアクションのいじり甲斐もありそうで、そっち方面は結構見たい abemaの西野の番組にM-1後のジャルジャルが出て色々話してるから見てない人よかったら >>739
こないだ卓球のラケットの面積2倍vs1/2のやつで後藤がBKBと出てたけど、VTRおもんなすぎて松ちゃんから苦言出てたもんな。あんだけいい漫才、コントするんやから平場でも光ってほしいわー どん兵衛のCM芸人は千鳥が決めるみたいなCMがM-1中にやってたけど
THE MANZAIで2年連続準優勝の千鳥がM-12年連続準優勝和牛を起用って
何か出来すぎだね
でも和牛も千鳥みたいに売れればとろサーモンを見返せる ジャルジャルとさらば青春の光は、どんなネタやるんだろって毎回ワクワクする 今年とろサーの位置が一番最終決戦行きやすかった気するわ
あそこで完全に点数が狂った 今回、完全スルーだったのは
予選でウケないサイコパスキャラやり続けて
敗者復活に残れなかったアキナだろ とろサーモンはみんなが同情点つけたのがファーストで
決勝は普通に勝った感じ とろサー普通に1本目もデキ良かったろ
ボケ数が少なかったけどな 何気にスリムクラブができなかった手数論から逆行したネタで優勝という快挙 >>640
あれはジャルジャルを批判するというよりは審査そのものを批判してる感じだった気がするな あべまの西野とジャルジャルのみとるけど
結局
和牛
とろサーモン
ジャルジャルになればよかったんやな
ミキがとろサーモン超えたのがダメだった・・・ ワイルドカード枠も敗者復活戦出られるようにして欲しいなー
もちろんハンデでトップバッターで >>754
敗者復活戦出られないのは準決勝最下位なら分かるんだけどな >>753
そうは言ってもジャルジャル4位ですらないからな
ジャルジャルは決してレベルが低かったわけではなくただただM-1じゃなかった 正月の漫才番組とかだったらジャルジャルのあのネタは普通に爆笑タイムの一角を担ってるもんな
好き嫌いはあるだろうけど >>707
この糞記事書いたゴミは自殺すべきだろう
松本が最高得点をつけて凄腕プロデューサーも褒めてたジャルジャルなのに 優勝したわりにあんまりとろサーモンのネタの話にならないけど、評価って割れてる?
みんなファーストラウンドも最終決戦もわりと納得なのかな
ファーストラウンドはリアルタイムでは評判微妙だった気がするけど >>707
この金田麻有(きんたまあり?)って記者、相当曰く付きみたいだな
ロンブー淳やGackt怒らせたりしてるしスルー安定かね ああやっぱり変な記者だったのか
貼ってすまんかった 金属バット、ブラマヨの番組に出てたがスリムの真栄田がいたく気に入ってるみたい
笑い飯推奨って恰好での出番だったが、アングラとかそんな風にあんま感じなかった
関西ローカルの深夜ならテレビ出てても違和感ないと思うけどな とろサーモンはボケ数でいうと過去の優勝者で1番少なそう 金属バットは今度よみうりテレビの深夜番組に出るな
前に虹の黄昏も出たOWARAIブラックジャックとかいうやつ とろサー俺は納得の優勝だけど
もっと「おかしいだろ!」って出るかと思ったがそうでもないな
ノンスタがとった時に「オードリーだろ!」ってやたら騒いでた気がする >>506
かまいたち和牛かな
一年あるとはいえ他の正統派がこの二組に追いつくのはかなり大変じゃないか >>768
よう七は03でりあるキッズ見た後に「今年レベル高すぎるよ」って言ってたけどね >>764
ラジオで言ってたね。前回のメンツもよかったし関東でも放送してほしいわ 実際2001 2002に比べたら2003は急にレベルが上がったから妥当 復活後のM-1見てレベル低いって感想になっちゃうのは、脳みそがおじいちゃんになってきただけだと思うんだがな >>772
たしかに
全体的なレベルなら間違いなく上がってるからな
好みはともかく >>686 自分の中ではとろサと和牛やスーマラの苦労人感って何かが違う
他二組はM-1で報われない苦労だけどとろサは全く売れてない訳でもないのに何故か燻ってる感が滲み出てて
芸人達が勝たせてあげたいと思うのはとろサかなぁと思う
勿論二人が面白いのありきだしそれで優勝したとは思ってないけど 職場の話題にのれるようにとサッカー観てたけど、中田に似てると言われる井手口がカウスにしか見えない
中田ちがい
誰かわかってくれ とろサって確かに凄いブレイクはしてないけど
スカシで早くから注目されたし食えないレベルで極貧って時代はなかったろ
闇営業みたいなのも行ってたしw 久保田がラップ番組出てるからヒップホップ系の人らに応援されてるのが面白い 10年以内のメンツで見るとレベルは普通に下がってる プレマスのジャルジャルの自己紹介ネタ、思いの外、漫才してたな
M1で披露するなら、もう少しシェイプアップしてたと思うけどアレをやったとしたらの審査員の反応は気になる むしろその位のおじいちゃんがめちゃくちゃ面白かったって言ってたら漫才の新しさとかがなくなってるって事だからいい傾向。基本的に年寄りにお笑いの審査は無理。上沼恵美子とオール巨人はだいぶ頑張ってる とろさ1本目何回見直してもおもろいわ
優勝になんの異論もない 去年よりレベルが低いっていうならまぁ人によるけど分かるし個人的には同意もする
一昨年と比べてもレベルが低いっていうのもまぁそう思う人がいるのも分かる
M-1全体で見て今年がレベル低いっていうなら それはもうはなっから認める気がないだけでは?となる 巨人は凄いな
ジジイなのに鳥人とかジャルのピンポンとか斬新なのもちゃんと評価する 最終決戦は好みの問題になってきてるからな
とろサーが優勝という結果ならそこが一番アピールできたいうこと 芸人のくせにラップすんなとかdisってたラッパー共がしれっと優勝祝福してて笑った
現金な奴らやなあ ラジオバンダリーのメールで萩本欽一はテレビに出ると面白くないのがバレるので伝説扱いされていますっての笑った 日テレの嵐にしやがれでとろサーモンが万引きGメンやるぞ とろサーモンの決勝でやろうか悩んだネタってのが日テレでやってるねCM明け >>778
それは思うわ
旧M1は結成10年以内でもいまの和牛、スーマラ級の仕上がった連中が1〜2組はいて、しかもそれを超えてくる化け物が毎年出てきてた
今から思うとあれはすごい >>678
そこでドカーンとくるようなら、どんだけウェルカムな客やねんと思ってしまう。
客ポカーンから始まって、3分ないしは4分でいかに巻き込むかだと。
今でも十分巻き込めてるとは思うけどね。 >>662
2004年M-1後の放送室で普通に褒めてなかった? レベルが下がったと言うより、ベテランの中に混じると技術下手なのが露呈されるからじゃない?
下手ウマみたいなのが評価されにくいというか、決して上手くはないけどとにかく面白いってコンビが霞みやすくなってるんだと思う 万引きGメンだと厳しかったと思うし石焼き芋でよかったわ >>788
HIPHOPも好きやからisってたラッパー気になるわ 15年だと技術の伴ったコンビが増えるからな
このスレだとあまり言われないけど、ミキはあの芸歴で技量の伴い方がエゲツない 技量の捉え方が違うのかなあ
大阪の若手でミキの技量が飛び抜けてるって思わないんだよな >>800
ミキ兄って芸歴は9年くらいだから
別に芸歴浅いってことはないよ。
弟は5年くらいだけど。 島田洋七は喋る内容9割嘘って人間なのに何で本気にしてる人が多いのか
お笑い好きな人ってまじめな人が多いのかな >>804
残り1割残ってる漫才の部分で嘘ついたとしたらもう終わりやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています