【 M-1グランプリ 2017】part42
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ 何気にスリムクラブができなかった手数論から逆行したネタで優勝という快挙 >>640
あれはジャルジャルを批判するというよりは審査そのものを批判してる感じだった気がするな あべまの西野とジャルジャルのみとるけど
結局
和牛
とろサーモン
ジャルジャルになればよかったんやな
ミキがとろサーモン超えたのがダメだった・・・ ワイルドカード枠も敗者復活戦出られるようにして欲しいなー
もちろんハンデでトップバッターで >>754
敗者復活戦出られないのは準決勝最下位なら分かるんだけどな >>753
そうは言ってもジャルジャル4位ですらないからな
ジャルジャルは決してレベルが低かったわけではなくただただM-1じゃなかった 正月の漫才番組とかだったらジャルジャルのあのネタは普通に爆笑タイムの一角を担ってるもんな
好き嫌いはあるだろうけど >>707
この糞記事書いたゴミは自殺すべきだろう
松本が最高得点をつけて凄腕プロデューサーも褒めてたジャルジャルなのに 優勝したわりにあんまりとろサーモンのネタの話にならないけど、評価って割れてる?
みんなファーストラウンドも最終決戦もわりと納得なのかな
ファーストラウンドはリアルタイムでは評判微妙だった気がするけど >>707
この金田麻有(きんたまあり?)って記者、相当曰く付きみたいだな
ロンブー淳やGackt怒らせたりしてるしスルー安定かね ああやっぱり変な記者だったのか
貼ってすまんかった 金属バット、ブラマヨの番組に出てたがスリムの真栄田がいたく気に入ってるみたい
笑い飯推奨って恰好での出番だったが、アングラとかそんな風にあんま感じなかった
関西ローカルの深夜ならテレビ出てても違和感ないと思うけどな とろサーモンはボケ数でいうと過去の優勝者で1番少なそう 金属バットは今度よみうりテレビの深夜番組に出るな
前に虹の黄昏も出たOWARAIブラックジャックとかいうやつ とろサー俺は納得の優勝だけど
もっと「おかしいだろ!」って出るかと思ったがそうでもないな
ノンスタがとった時に「オードリーだろ!」ってやたら騒いでた気がする >>506
かまいたち和牛かな
一年あるとはいえ他の正統派がこの二組に追いつくのはかなり大変じゃないか >>768
よう七は03でりあるキッズ見た後に「今年レベル高すぎるよ」って言ってたけどね >>764
ラジオで言ってたね。前回のメンツもよかったし関東でも放送してほしいわ 実際2001 2002に比べたら2003は急にレベルが上がったから妥当 復活後のM-1見てレベル低いって感想になっちゃうのは、脳みそがおじいちゃんになってきただけだと思うんだがな >>772
たしかに
全体的なレベルなら間違いなく上がってるからな
好みはともかく >>686 自分の中ではとろサと和牛やスーマラの苦労人感って何かが違う
他二組はM-1で報われない苦労だけどとろサは全く売れてない訳でもないのに何故か燻ってる感が滲み出てて
芸人達が勝たせてあげたいと思うのはとろサかなぁと思う
勿論二人が面白いのありきだしそれで優勝したとは思ってないけど 職場の話題にのれるようにとサッカー観てたけど、中田に似てると言われる井手口がカウスにしか見えない
中田ちがい
誰かわかってくれ とろサって確かに凄いブレイクはしてないけど
スカシで早くから注目されたし食えないレベルで極貧って時代はなかったろ
闇営業みたいなのも行ってたしw 久保田がラップ番組出てるからヒップホップ系の人らに応援されてるのが面白い 10年以内のメンツで見るとレベルは普通に下がってる プレマスのジャルジャルの自己紹介ネタ、思いの外、漫才してたな
M1で披露するなら、もう少しシェイプアップしてたと思うけどアレをやったとしたらの審査員の反応は気になる むしろその位のおじいちゃんがめちゃくちゃ面白かったって言ってたら漫才の新しさとかがなくなってるって事だからいい傾向。基本的に年寄りにお笑いの審査は無理。上沼恵美子とオール巨人はだいぶ頑張ってる とろさ1本目何回見直してもおもろいわ
優勝になんの異論もない 去年よりレベルが低いっていうならまぁ人によるけど分かるし個人的には同意もする
一昨年と比べてもレベルが低いっていうのもまぁそう思う人がいるのも分かる
M-1全体で見て今年がレベル低いっていうなら それはもうはなっから認める気がないだけでは?となる 巨人は凄いな
ジジイなのに鳥人とかジャルのピンポンとか斬新なのもちゃんと評価する 最終決戦は好みの問題になってきてるからな
とろサーが優勝という結果ならそこが一番アピールできたいうこと 芸人のくせにラップすんなとかdisってたラッパー共がしれっと優勝祝福してて笑った
現金な奴らやなあ ラジオバンダリーのメールで萩本欽一はテレビに出ると面白くないのがバレるので伝説扱いされていますっての笑った 日テレの嵐にしやがれでとろサーモンが万引きGメンやるぞ とろサーモンの決勝でやろうか悩んだネタってのが日テレでやってるねCM明け >>778
それは思うわ
旧M1は結成10年以内でもいまの和牛、スーマラ級の仕上がった連中が1〜2組はいて、しかもそれを超えてくる化け物が毎年出てきてた
今から思うとあれはすごい >>678
そこでドカーンとくるようなら、どんだけウェルカムな客やねんと思ってしまう。
客ポカーンから始まって、3分ないしは4分でいかに巻き込むかだと。
今でも十分巻き込めてるとは思うけどね。 >>662
2004年M-1後の放送室で普通に褒めてなかった? レベルが下がったと言うより、ベテランの中に混じると技術下手なのが露呈されるからじゃない?
下手ウマみたいなのが評価されにくいというか、決して上手くはないけどとにかく面白いってコンビが霞みやすくなってるんだと思う 万引きGメンだと厳しかったと思うし石焼き芋でよかったわ >>788
HIPHOPも好きやからisってたラッパー気になるわ 15年だと技術の伴ったコンビが増えるからな
このスレだとあまり言われないけど、ミキはあの芸歴で技量の伴い方がエゲツない 技量の捉え方が違うのかなあ
大阪の若手でミキの技量が飛び抜けてるって思わないんだよな >>800
ミキ兄って芸歴は9年くらいだから
別に芸歴浅いってことはないよ。
弟は5年くらいだけど。 島田洋七は喋る内容9割嘘って人間なのに何で本気にしてる人が多いのか
お笑い好きな人ってまじめな人が多いのかな >>804
残り1割残ってる漫才の部分で嘘ついたとしたらもう終わりやろ ランジャタイ糞つまんねーと思ったけど慣れると糞おもろいなw
あんま考えないで見ると面白い >>784
巨人はちゃんと気をつけてるんだろうな。
ほっといたら新しいものを受け入れなくなるものだし。 巨人は袖で若手の漫才見てるからな
フレッシュな感覚が失われてない 自分から紳助に審査員やらせろって言ってきたぐらいだからな とろサーモン万引きGメンやめといて良かったな
まあM-1当日だったらまた出来も変わってただろうけど >>784
関西は賞レースたくさんあって
そこで審査員やってるから
常に若手の漫才にはチェック入れてるんだろ
ノンスタ井上が舞台では手抜いてるっていってたのも巨人だし >>785
記事をチラっと見たけど、もうそういう立ち位置を取らざるをえないんでしょうね。
洋七がいくら審査員をしたくても、吉本がらみの件で呼ばれることはないし。 >>811
よう巨人の前で手抜けるな
ある意味ええ根性してる 決勝の会場は5回(05年)からテレ朝のスタジオで2〜4回(02〜04年)がパナソニックセンター有明スタジオだったよな、どうしてなの? その理由をテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ
あと、どうして1回(01年)ではレモンスタジオで2〜4回(02〜04年)ではパナソニックセンター有明スタジオに変わったのかもテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ KakeruGP明日行くけど
普段のGPミキめちゃくちゃ手抜いてるから明日どういうテンションでネタやるのか楽しみ 福徳は誰も傷つけてない平和なネタで誰もが笑うネタだと思ったから手応えあったんだな
それでも分からない人も沢山いるみたいだし、やっぱり学生時代とかに友達を笑わせようとした経験がないと分からないってことなのかなぁ >>813
洋七オスカーだから
上戸彩のバーターでは無理なのかな? ミキって巨人に嫌われてる?
今年のytvの打ち上げでミキが巨人にめちゃくちゃ怒られてたって見取り図が言ってたけど 去年のハライチの評価でRPGって言ってたしな巨人
お笑いだけじゃなく若い世代のカルチャーもある程度予習してるっぽい プレマスのジャルジャルの決めポーズネタ、個人的には校内放送より好きかも。
15年のネタはボケツッコミが均等だったけど、今みたいに福徳がふざけて後藤が嫌がりながらも
最後対抗してWボケみたいになる形の方がいいわ。
それにしても10年前はジャルジャルがポスト笑い飯に一番近くなるとは思わなかったな。
見た目もスタイルも正反対のコンビだったし。あの時はジャルジャルが漫才やるとも思ってなかったし。 福徳の言い方だとなんか勘違いしてるように聞こえるけど
優勝できなかったから面白さが伝わらないネタというわけではないと思うぞ?
相対評価だからもっと面白いネタを他が出してきたんだろ よしよしオチとピンポイントに反応するボケ入れ替えたら良かったのに というか当時もやってたか。
でもここまで勝てるようになるとは思わなかった。 ドリームマッチの福徳と西田のコントってシンプルに面白かったな
意外と普通のことやるんだって思った >>822
点数や審査員のコメント聞いて、自分が思っていたほどみんなには届いてないんだって感じたんだろう
実際老若男女みんなが笑う最高傑作だ!優勝間違いなしのネタだろう!って言われるとそれはちょっとどうだろうと思うところがあるし しかしKOCもM-1もザマンもサイゲームスって
金持ってんなぁ 男女コンビとか女コンビの批判でよく
これ女じゃなくても男でいいじゃん女がやるな、みたいな批判があるけど
そんなこと言ったら男コンビのネタだって女コンビでもいけんじゃんってなるし、
そもそも○○って設定や題材は珍しいとか着眼点が違う!とかで加点はわかるけど
ありふれてるから減点はおかしいと思う、 2015の反省を踏まえて2本目は1本目以上のものを用意してたって言ってたけど、2本目では決めポーズ完全版をやるつもりだったのかな ジャルジャルのピンポンパンを思い出そうとすると、途中で哲夫の脱脂綿になる スーマラは結果的にネタを消費しただけになっちゃったな 落語もある程度当時の文化頭に入れてないと楽しめないけど
漫才はそういうネタ敬遠されがちだね
野球ですら今ちょっと厳しい 三四郎の小さいおじさん面白かったな
ただスーマラのパクリやないか >>835
俺は野球嫌いだから野球ネタやられるだけで笑う気なくす
あとドラゴンボールとかガンダムネタも見たことないから題材にされるだけで笑う気起きなくなる >>811
手抜いてるっ言ってたの漫才ラバーズかなにか?めちゃくちゃきになる 武智は自分で今年は不作だったって言ってたし、なんとなくわかるけど、それでもあのクオリティって素直にすごいと思うわ 和牛は同じフォーマットでも進化させてたけど
スーマラはまんま去年と同じフォーマットだもんな
そこの違いが結果に出たかな…
ジャルジャルも2015フォーマット捨てなくともさらに進化させればいいのに スーマラは見てて疲れるだけでハマらないわ
和牛も今年はそんな感じだった
和牛は去年優勝すべきだった
ジャルジャルも2年前の1本目の時はどう見ても優勝しそうだったけど2本目で失速したなー >>743
いや千鳥が決めたのはサントリーのCMでとろサーモン
どん兵衛の和牛は日清がきめた おぎやはぎは2000年以降の漫才史にかなり強い影響与えてるが
今手抜きまくったネタしかしないからあんまり漫才師としての評価高くないよな
そう考えると本人の熱さとかって大事な要素なんだと思う >>838
同じく野球ネタ嫌い
ストリークとか見ただけで虫唾が走るレベルだった 決めポーズ結構評判いいんだな
個人的には校内放送と同じで好きな人は好きだろうが、万人ウケではないし点数も出ないだろうなと思った
2本目であれを披露して優勝できたとは思えない 俺もミナミ好きだわ
意外性があるしキャラも生きてるオチもいい >>830
ブラッシュアップでもいいんだけど、M1であのままやるには時間的に長そうってことで とりあえず興味ない題材でも面白ければ笑う体勢は作ってほしいとも思うけど
ほんとに知識がなければ笑いどころを理解することからして難しいもんな
このご時世に「野球のルールなんか当然国民みんな理解してるはずだ」みたいな先入観でネタ作ってたら賞レースで勝つのは難しいし
そういうバランス感覚に欠けてたら芸能界で生き残れる確率も低くなるよね >>854
見たよ
少なくとも自分は笑えなかったし、最終決戦で和牛やとろサーモンより表が入るとは思えなかった
もちろん好みあるだろうから、あれこそ優勝ネタだ!っていうなら否定はしないけど 国民全員の中での中の上くらいのレベルで合わせてネタかければいいのかね
大学で言うとマーチレベルは高すぎやん?Fランレベル? 目立ちたがりって設定からして、うすらさむいんだよな
コントならそういうやつってことで見れるんだけど
漫才だと後藤と福徳だから、なんで今さら目立ちたがってんねんて思ってしまうわ ミナミの帝王は劇場用のネタだと思ってたから競技用に4分であそこまで仕上げてきたのはびっくりした >>859
見て言ってるならしょうがない
どうしてもジャルは評価分かれるんやね
体使いまくった前フリから
漫才入ってのWボケとラストまでの盛り上がり
俺は1本目より勝ちにいくネタだったと思ったわ >>817
単純につまらないから受けなかっただけ
それがわからないからジャルジャルは燻ってる ジャルジャルは本人が普段そんなんせんだろってのが透けて見える
レベル高かった頃のM1優勝者も普段のトークと漫才の掛け合いのキャラが同じだもんな ジャルジャルは後藤は自然な感じだけど福徳が声に抑揚が無いというか一本調子に感じてしまうな
そこが良くなると同じネタでもウケが変わりそう >>864
これは言わなきゃいけないことだよ
パクリとまでは俺も言わないけど、フラットには見れないよ
台本がベタバージョンの徳井だもん。台本がベタな分、徳井よりさらにテンション上げてごまかしてるだけだもん 野球知らんけどストリークは「なんでツッコミもそんな詳しいんだよ」って思って笑う
エルカブキも Aマッソやジャルジャル好きなんだけど、あいつら見るときって教室で友達がふざけて小芝居やってるのを見てる感覚に近い
そういう目線で見るとよく言われるウソっぽさや素人っぽさも面白さなんだよな。俺からするとだけど さや香に聴いて欲しいなと思った
本人達今のネタに自信ありそうだったから
まあ笑えないわけではなかったけど >>869
あー逆に
あれをもしチュートリアルがやってたら
なんかつきぬけて凄そう さや香は模倣の元が他の芸人ならまだしもM-1で優勝した時の徳井だからね
そりゃ審査員には厳しく見られるだろうなって >>858
けどゴールデンの漫才番組って考えるとそこをターゲットにした漫才じゃないとあかんよな
相席は野球と合コンの事前知識ありきのネタでよくウケたなとは思うけど
マヂカルラブリーもミュージカルってそんなベタなものじゃないから題材の時点でマイナスあったかも。元々面白くなかったけどねw 俺らとか言うなや
俺はAマッソ無理や
本当はここまで躍進すべきじゃない奴らが持ち上げられすぎてるように感じる 松本に褒められたからということが未だステータスになってんだなぁ
漫才師としての感覚は礼二の方が上なのに過大評価しすぎ
テンポがスローとかハイとかのミクロな事象で革命を起こしたとか瑣末なレベルすぎる
礼二の視点は脚本の空間そのものにメスを入れてるのに まあかと言ってインスタとかあまりに今の若者に寄せすぎた題材で漫才やられても冷めるからね >>877
Aマッソ、金属バット、ウエストランドは正直ネットの声だけ大きいと思う
例えば40代以上でM-1だけ漫才見るような人がネタを見たら面白いとは思えん >>879
ちょっとここWi-Fiとんでる!は好きだった
新しい世代の流れだなーって思った エル・カブキは「誰がわかるんだよ」ってツッコミで
客目線意識してるけど、好みからいえば完全に客の目線を無視してほしい
アングラ臭より強くなると思うけど >>881
MDなんてまだ使ってんの⁉も新しい世代だと思うわ
けどああいうワードはメイプルとかキャラが元々濃いからウケるってのもあると思う >>852
懐かしいな麒麟の野球ネタ
打たなきゃ瞼をまつり縫いで死ぬほど笑った >>873
そんなにさや香に詳しいわけじゃないけど、2人ともわりと謙虚な好青年だし今回の決勝進出に一番驚いてたのは多分本人で、そんな会心のネタ!評価しないやつらがおかしい!とかは思ってないと思う
打ち上げの95点押しは素で返すスキルがないからキャラでゴリ押したのかなと思った
まあ将来は有望だと思うし、オリジナリティやらしさを見つけていけるといいね >>874
というかそれこそまさにチュートリアルだからね
徳井はあのキャラだけじゃなくて、着眼点が独自なんだよ
それこそがセンスなんだけど、表だけ似せてもね
コアなお笑いファンが集まる準決勝で大ウケしたって聞いて、玄人ぶってるけど見る目ない人しか行ってないんだなって思った >>882
エル・カブキはミキと同じでボケだけで笑えるところが少なすぎる
そもそもあんなマニアックな話題で準々決勝行くのはどれだけ喋りのテクがあっても無理だろ。3回戦の3分でもハズすところが全くないわけでもないし 二年前のジャルジャルの2本目は、出だしから、あれ、一緒やん?っていうあやしい雰囲気のまま最後までいってしまった記憶やわ
それに比べたらいくらかは決めポーズの完全版のほうが可能性あったわ
大吉の視点にハマってた感あるし マジラブはミュージカルって言ってるのに歌わないから悪い 準決勝レポで霜降り明星、東京ホテイソン、三四郎がウケてないって情報は聞いてたな
ホテイソン、三四郎は3回戦や準々決勝でかけてないネタだったからまだしも、霜降りはなんで滑ったんだろ ミキはアニキのガナリを辞めるだけでだいぶ印象変わると思う。
どうみてもガナリが足引っ張ってるんだよな さや香は何であんな小料理屋のような地味なコンビ名にしたんだろうそれがちょっと疑問 >>865
別に普通に受けてるしジャルジャルが面白かった人も沢山いるわけで、面白さが理解されないことに悩んだ試行錯誤の結果の今回のネタでも6位に終わったからこその福徳のあの反応なのに、無責任に決めつけ過ぎ >>890
そもそもミュージカルをよく知らないわ
ミュージカルの動きっぽいのかどうかも分からん
アナ雪とかララランドを見てない自分が悪いんだけどさw >>880
いやいや並べんなや
金属ウエランは準決勝すら上がっとらんやん >>847
おぎやはぎって漫才師なんかね
バナナマン設楽はおぎやはぎの「野球観戦」ってコントに衝撃受けたらしいし、03のコントの舞台でも特に違和感なくコントやってるし
漫才師というよりかは漫才も出来ますよくらいのゆるさだと思った方がいい >>888
徳井はTwitterでもフィルハーモニーの宣伝ツイート多めやし、公に語ることは少ないんかもね 霜降りって正直最近腕が鈍ってる気がするんだが
カラオケと学校を超えるネタを生めてない
勢いが無くなってきたというか >>899
学校もカラオケも羅列型の説明ツッコミだったからな
もうちょっと2人で掛け合いしてるところが欲しい 手抜きまくってるのはわかるけどお巡りさんゲームはおぎやはぎの漫才で一番笑った
おぎやはぎの漫才ってあの2人の素の面白さがほとんどだし、ネタや漫才技術はそんなに関係ないと思う
漫才師としての評価はWボケの原型をやったことと脱力系漫才の系譜を作ったことからじゃないか 4回のアンタが最終決戦でモー娘。のLOVEマシーンの一部の歌詞を替え歌で言ってたシーンがあったけど、DVD版でカットされなかったの?
もしDVD版でカットされてなければ、DVD化の際に、ハロプロ(モー娘。が在籍しているところ)からその許可が取れたのか?
笑い飯結成のきっかけがおぎやはぎって知った時はびっくりしたな
哲夫がめちゃくちゃ褒めてた >>872
多分本人達もそのつもりなんじゃない
ジャルジャルは小4、マッソは中二の昼休みな感じ 漫才を語りたがる奴とそうじゃない奴で結構差がつくのかも
チュートだってかなり革新的な事やって優勝したけど
石田とかの方が深いみたいになってるし M-1の決勝に出る奴って結局フラだよな
ニューヨークはもうちょいフラがあってもいいと思うわ Aマッソは女芸人でありながらシュールでストイックな芸風っていうフォーマットが
面白くて期待感あるけど、よく分からんネタが多いのが惜しい
シュールでよく分からんけど世界観でなんか笑えるってことはあるけど、
世界観すら分からんまま終わることがままある
とりあえず、ロンハーの奇跡の一枚みたいのに出だしたら
芸人として終わるだろうなと思ってる マッソってジャルジャルと並べられる程の連中じゃないと思う
「かわいい女が男を笑わせようとしてるネタやってる」これ以上の価値は無いでしょ >>898
KBSラジオでの「キョートリアル」では毎年語ってるで。 >>891
せいやが大事なところでとちったって報告なかったっけ? >>900
霜降りytvとかではしゃべくり寄りのネタやってるけどM-1では一度もやらなかったな >>908
女芸人でありながらって時点でもうダメだと思うわ
多分男芸人でやった方が面白いってことの裏返しでもあるし
女同士の漫才師がアジアン、ハリセンボンしか決勝進出してないんだからAマッソみたいな路線は求められてないと思う >>913
寿司?
そういえばM-1でやったことないな 向いてないことをやってる
がなぜ高評価になるのかが分からない
皆やりたい事とそこに悩んで自分の形を見つけてるのに
Aマッソだけがおかしい そもそも女芸人は平場が面白いよな
ネタになるとなんか変なモードに入ってるのか望んでない方向に行ってるわ
尼神インターとか平場が面白いだけにネタが変に捻ったネタなのが残念やわ >>918
明後日のThe Wとかいう女芸人大会出るんでしょ マッソの女云々は慣れなんじゃないか
見慣れれば気にせず批評できる
個人的には発想はやっぱ面白いけど見せ方がド下手な感じ 尼神って昔は二人とも黒い服着てシュールなコントやってたって話聞くけど
そういう志向性がネタには少しずつ出てきてるよな Aマッソは現状の技術における身の丈にあったことをやろうとしとてないよな。 尼神は渚が革新的だと思う
普通に男芸人と絡めてるし
まあせいこもだけど平場で遜色ない >>917
ノンスタ石田とかパンブー佐藤とかは果たして本当に向いてるボケなんだろうか
ボケ単体で面白いのはすごいことだけど ジャルジャルはM-1優勝の方向性ではないような気がするがレベルは高い
Aマッソは方向性もM-1じゃなきゃレベルもそこまでじゃないし、決勝進出までの道のりはかなり長いような…… >>922
そんな時代あったのかよあいつら
想像つかんな >>914
Aマッソのネタを男芸人がやっても面白くなるとは思えないけど。
シンプルにネタとしてよく分からないものが多いし
同じシュールでもジャルジャルくらいのクオリティのものを作れるなら
男芸人でも女芸人でもどちらでもいいかと
あの方向性でM1準決くらいまでいける女芸人というのが今の所、
他にいないから面白い(笑えるという意味ではなく)とは思う >>925
渚が漫才でもうちょっと活きたらなあとは思う
変にツッコミセリフをかっちり決めない方が面白そう 相変わらずAマッソの話題は荒れるなー
まあ変なことやるだけなら素人にも出来るけど、その程度だと誰も相手にしないわけで
こんだけ注目されてある程度評価もされてるのはほんとに個性があるってことだわな
合う奴と合わんやつがでてくるのも当然だ Aマッソやすごい論が少し話題になったあたりで
こういうセンス系の女芸人がどんどん出てくると思ったけどそうでもなかったな
晴天サンティ→シンクロニシティのボケの人とかは個人としてはそうか 毎回言うけどAマッソ二人とも男だったら誰も注目してないと思うよ 確かに慣れれば女なの忘れて見れるのかもしれん
ただ、賞レースは初見の客にも違和感なく笑ってもらえんとだめだろ
アインシュタインはその点、ちゃんと向き合って考えてる Aマッソが男でも、まあここまでではないかもしれんけど
東京ライブシーンレベルなら普通に目立つ存在にはなってたと思うけどな センスある系の女芸人なんてテレビサイドからしたらいらんやろ
愛嬌あるキャラの女芸人の方が欲しいやろ センスある系の女芸人なんてテレビサイドからしたらいらんやろ
愛嬌あるキャラの女芸人の方が欲しいやろ 準々決勝以降全部滑ったからなAマッソ
予選の観客なんてお笑いオタなのに 正直Aマッソの何がそんなに気に食わないのかわからん
別にいいだろ >>916
取り敢えずABCでラジオやってるで
土曜の深夜3時から4時半で。 南キャンの正統進化系のパーパーに期待
山ちゃんはツッコミがくどいからそこを似てるがくどさを感じさせないパーパーって上手いと思う >>931
それは初めて見たとき本当に思ったな。
だから誠子のブス押しで売れ出したのは
ちょっとがっかりした。
今日のプレマスだと正直Aマッソより良かったかも。
まあ最下位争いだけど。 赤嶺総理の本能zのネタ放送事故レベルでつまらんかったけど何かあるんか パーパーは言ってること普通ってバレたばっかじゃん
漫才師じゃないし >>943
Aマッソみたいな癖のある芸風が大正義だと思ってるファンのゴリ押しが鬱陶しいだけでしょ
もうちょっとネタの見方を本人側から提供して欲しいとは思う マヂカルラブリーは漫才じゃなくてコントだって言うけど、尼神インターの方がよっぽど漫才じゃないと思う
あれの方がコントやろ Aマッソ癖があるとかじゃなくて単純につまらない
準々決勝、準決勝、敗者復活全部滑り倒すとか実力不足じゃん Aマッソ枠が別にあれば良いんだけど他の芸人の枠食ってるやん ディスコはまだしも山田は漫才出来なさそう
まあまだ若いから何とも言えんけど >>951
コントかも知らんが
少なくともマジカルよりは面白い。 西野とジャルジャルのABEMAのやつ面白かったけど
今西野ってあんなんことになってるのか・・・
芸人というより実業家みたいな金の稼ぎ方してるんだな 発想ぶっとんでて見せ方下手って男芸人にはめちゃくちゃいて
大体そういうのは2回戦で落ちてる
要するにAマッソレベルの発想だけを褒めてたらキリが無い Aマッソってテキスト的な笑いでそこは好みなんだけど
漫才のスピード感の中ではわかりづらいくだりが少なくないんだよな
客が悪い、で片付けるのが一番楽なだけにこわいところ >>957
具体的に名前あげてくれ
別にそれに対して俺はどうこう言わないので >>960
個人的なオススメはカナメストーン、アドバンス まあ今年のAマッソ見たら無理とは思うけど、去年のマジラブやゆにばーすにもそう思ってたしな
今年のファイナリストは前年ファイナリスト、敗者復活上位、敗者復活中位以下
が満遍なく揃ったし
ジャルジャル、和牛、ミキ、スーマラ、アインシュタイン、天竺鼠、大自然、ランジャタイ、Aマッソ
とかの今考えたら嘘見たいな面子が揃う可能性も充分にあるよ 客が悪いってわけじゃないが、ウケなくて当然とも言えるわな
無差別に集めた客っていわば大衆のサンプリングなわけで、加納が大衆に寄せることを是としないかぎりスベり続けるしかない
何割かはウケて笑ってるわけだから、加納はあくまでそいつらに向けてだけ笑いを作ってんだろうね、今んとこ >>963
今年よりかはバラエティ色に富んでるメンツやな
2015以降のM-1はこのくらいの方がいい AマッソはThe W残ってたらなあ。
女性タレントたちから「なんだかわからないけど面白い」みたいに言われて、ブルゾン
ちえみみたいにそこまで面白くないけどなんか気になって売れるみたいなパターン
あったかもしれないのに。
まあ来年以降もチャンスあるだろうけど。
若い女子ウケってここで語られているような理論完全度外視だったりするから
案外ハマる可能性もある気する。 まあ話題性って意味じゃAマッソとかランジャを決勝にあげたほうが大盛り上がりするかもな
今年は無難すぎる Aマッソ、目の保養になるし準決上がるのはいいんだけどあんなのでからし蓮根より上いけるんだな Aマッソの去年のM1ネタの人生で楽しかった思い出のネタとか(決勝行くほどではないけど)とか、
今年頭のオールナイトニッポンの出演の時とか、結構好きな時はあるのだけどね
笑けずりの時に、ネタ見せ2本目にAマッソがシュール過ぎるネタやって
千鳥の大吾が「1本目にこのネタを見ていたら、この子らは変わったことやりたい子らやと思って、
まともに見る気がしてなかったかもしれない。もう少し丁寧な言葉がいるんかもしれん」と言っていたけど
説明不足(中身のなさで笑わせる手法の可能性もあるけど)な時があるんだな。今でも。
個人的には期待しているんだけどな 最近のAマッソで一番評判良かったのってバクモン学園のロケじゃねーかな 敗者復活終わった後の加納は大分ヘラヘラした笑顔浮かべてて
かなり精神的にやられてたように見えた
ニューヨークにも野次られて さや香のネタで最初に石井が「芸人以外にうたのお兄さんに憧れてた」って言ったら新山が「うたのお兄さん?知らない」と言って展開していったけど、
ツッコミという普通の人の石井は「忘れてるだけだから、うたのお兄さんやるわ」じゃなくて、知らない新山にうたのお兄さんについての詳細な説明をまずしなきゃいけなくない?
論理で考えちゃうからあのネタ振りから全然入っていけないんだけど、誰も疑問持たないの?
あと新山は知らない設定なら詳細な説明されてないのに、子供向けの歌しか歌わない石井に何も疑問を抱かないのはおかしくね? https://www.youtube.com/watch?v=efV0SE5zIyo
ランジャタイめっちゃ面白い
動画見てて声出して笑うことほとんどないけどイルカの件で声出して笑った >>976
面白いけどM-1で見たい芸人ではないな 「可愛いから注目されてるんでしょ?」は多分加納が一番言われたくない言葉だろうし、
いたるところで言われ続けてるだろうな。
多分全女芸人の中でこの葛藤を抱えているのは加納だけだと思う。
さらに「コンプレックスネタもしたくない」というのに加えて
「正統派もしたくない」というのも乗っかってるってのがね。 >>978
テレビ出たいプロなら割り切れよって話だな 今の野田には狂気が足りない
台本どおりにボケるだけのシュール風優等生
でも今回でかなり悩んだみたいだし今後が楽しみ >>978
ここまで擁護寄りのレスしてきたけどそれは買いかぶりすぎだな
みんな葛藤してる。加納はそれが強くて不器用なだけ
ただそれに惹かれるファンもいるからな 鳥居みゆきはちょいちょい素の普通の女を見せるの楽しんでたとこあった
所詮女だなと思った >>899
めちゃくちゃベタなボケが入ってくるのが気になる。学校で喋るな→厳しすぎるとか >>974
「あいつら来年にかけたんか?」って言ったのは会場のMCしてたはりけーんずだと思う 残念だけど女芸人は所詮女芸人という枠から出ることは出来んということやなぁ >>978
マッソはどうでもいいが
あの外見じゃなけりゃ
おまえらだってここまで興味もたないだろ
とは思う Aマッソが両方可愛くない方の顔だったら話題になることもないだろうな >>983
美人の芸人はいるけど、Aマッソほどの位置に来てる
芸人はいないからね。
そういう意味での葛藤は他の芸人は抱えてないと思う。 >>975
忘れてるだけだからやってみせたら思い出すという考えだろうよ >>579
>ウエストランド井口って笑いとりたい欲より愚痴りたい欲の方が上っぽい
わかる〜
まあそれもそれで彼らの漫才で表現方法なんだろうけど
和牛もそういうのがあるよね水田が面倒くさい男の奴w どっちもブサイクな女芸人があんなセンス推しみたいなネタやってたら、
逆にもっと興味持たれてる可能性もなくはないけどなw Aマッソは本当に可愛いだけだからなぁ
でもそれも武器やん
にゃんこスターのアンゴラ村長がブスだったら面白くないし ツイッターにいるAマッソのファンって7割がた加納の顔ファンだしな aマッソのセンス爆発女の方は声がかわいこちゃんだからな
面白いこと言ってもまったく面白く聞こえなくなる 三四郎の「小さいおっさん」テレビでも声が拾えないってどういう事だよw
そりゃ準決勝滑るわw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。