【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ ワイルドカード枠も敗者復活戦出られるようにして欲しいなー
もちろんハンデでトップバッターで >>754
敗者復活戦出られないのは準決勝最下位なら分かるんだけどな >>753
そうは言ってもジャルジャル4位ですらないからな
ジャルジャルは決してレベルが低かったわけではなくただただM-1じゃなかった 正月の漫才番組とかだったらジャルジャルのあのネタは普通に爆笑タイムの一角を担ってるもんな
好き嫌いはあるだろうけど >>707
この糞記事書いたゴミは自殺すべきだろう
松本が最高得点をつけて凄腕プロデューサーも褒めてたジャルジャルなのに 優勝したわりにあんまりとろサーモンのネタの話にならないけど、評価って割れてる?
みんなファーストラウンドも最終決戦もわりと納得なのかな
ファーストラウンドはリアルタイムでは評判微妙だった気がするけど >>707
この金田麻有(きんたまあり?)って記者、相当曰く付きみたいだな
ロンブー淳やGackt怒らせたりしてるしスルー安定かね ああやっぱり変な記者だったのか
貼ってすまんかった 金属バット、ブラマヨの番組に出てたがスリムの真栄田がいたく気に入ってるみたい
笑い飯推奨って恰好での出番だったが、アングラとかそんな風にあんま感じなかった
関西ローカルの深夜ならテレビ出てても違和感ないと思うけどな とろサーモンはボケ数でいうと過去の優勝者で1番少なそう 金属バットは今度よみうりテレビの深夜番組に出るな
前に虹の黄昏も出たOWARAIブラックジャックとかいうやつ とろサー俺は納得の優勝だけど
もっと「おかしいだろ!」って出るかと思ったがそうでもないな
ノンスタがとった時に「オードリーだろ!」ってやたら騒いでた気がする >>506
かまいたち和牛かな
一年あるとはいえ他の正統派がこの二組に追いつくのはかなり大変じゃないか >>768
よう七は03でりあるキッズ見た後に「今年レベル高すぎるよ」って言ってたけどね >>764
ラジオで言ってたね。前回のメンツもよかったし関東でも放送してほしいわ 実際2001 2002に比べたら2003は急にレベルが上がったから妥当 復活後のM-1見てレベル低いって感想になっちゃうのは、脳みそがおじいちゃんになってきただけだと思うんだがな >>772
たしかに
全体的なレベルなら間違いなく上がってるからな
好みはともかく >>686 自分の中ではとろサと和牛やスーマラの苦労人感って何かが違う
他二組はM-1で報われない苦労だけどとろサは全く売れてない訳でもないのに何故か燻ってる感が滲み出てて
芸人達が勝たせてあげたいと思うのはとろサかなぁと思う
勿論二人が面白いのありきだしそれで優勝したとは思ってないけど 職場の話題にのれるようにとサッカー観てたけど、中田に似てると言われる井手口がカウスにしか見えない
中田ちがい
誰かわかってくれ とろサって確かに凄いブレイクはしてないけど
スカシで早くから注目されたし食えないレベルで極貧って時代はなかったろ
闇営業みたいなのも行ってたしw 久保田がラップ番組出てるからヒップホップ系の人らに応援されてるのが面白い 10年以内のメンツで見るとレベルは普通に下がってる プレマスのジャルジャルの自己紹介ネタ、思いの外、漫才してたな
M1で披露するなら、もう少しシェイプアップしてたと思うけどアレをやったとしたらの審査員の反応は気になる むしろその位のおじいちゃんがめちゃくちゃ面白かったって言ってたら漫才の新しさとかがなくなってるって事だからいい傾向。基本的に年寄りにお笑いの審査は無理。上沼恵美子とオール巨人はだいぶ頑張ってる とろさ1本目何回見直してもおもろいわ
優勝になんの異論もない 去年よりレベルが低いっていうならまぁ人によるけど分かるし個人的には同意もする
一昨年と比べてもレベルが低いっていうのもまぁそう思う人がいるのも分かる
M-1全体で見て今年がレベル低いっていうなら それはもうはなっから認める気がないだけでは?となる 巨人は凄いな
ジジイなのに鳥人とかジャルのピンポンとか斬新なのもちゃんと評価する 最終決戦は好みの問題になってきてるからな
とろサーが優勝という結果ならそこが一番アピールできたいうこと 芸人のくせにラップすんなとかdisってたラッパー共がしれっと優勝祝福してて笑った
現金な奴らやなあ ラジオバンダリーのメールで萩本欽一はテレビに出ると面白くないのがバレるので伝説扱いされていますっての笑った 日テレの嵐にしやがれでとろサーモンが万引きGメンやるぞ とろサーモンの決勝でやろうか悩んだネタってのが日テレでやってるねCM明け >>778
それは思うわ
旧M1は結成10年以内でもいまの和牛、スーマラ級の仕上がった連中が1〜2組はいて、しかもそれを超えてくる化け物が毎年出てきてた
今から思うとあれはすごい >>678
そこでドカーンとくるようなら、どんだけウェルカムな客やねんと思ってしまう。
客ポカーンから始まって、3分ないしは4分でいかに巻き込むかだと。
今でも十分巻き込めてるとは思うけどね。 >>662
2004年M-1後の放送室で普通に褒めてなかった? レベルが下がったと言うより、ベテランの中に混じると技術下手なのが露呈されるからじゃない?
下手ウマみたいなのが評価されにくいというか、決して上手くはないけどとにかく面白いってコンビが霞みやすくなってるんだと思う 万引きGメンだと厳しかったと思うし石焼き芋でよかったわ >>788
HIPHOPも好きやからisってたラッパー気になるわ 15年だと技術の伴ったコンビが増えるからな
このスレだとあまり言われないけど、ミキはあの芸歴で技量の伴い方がエゲツない 技量の捉え方が違うのかなあ
大阪の若手でミキの技量が飛び抜けてるって思わないんだよな >>800
ミキ兄って芸歴は9年くらいだから
別に芸歴浅いってことはないよ。
弟は5年くらいだけど。 島田洋七は喋る内容9割嘘って人間なのに何で本気にしてる人が多いのか
お笑い好きな人ってまじめな人が多いのかな >>804
残り1割残ってる漫才の部分で嘘ついたとしたらもう終わりやろ ランジャタイ糞つまんねーと思ったけど慣れると糞おもろいなw
あんま考えないで見ると面白い >>784
巨人はちゃんと気をつけてるんだろうな。
ほっといたら新しいものを受け入れなくなるものだし。 巨人は袖で若手の漫才見てるからな
フレッシュな感覚が失われてない 自分から紳助に審査員やらせろって言ってきたぐらいだからな とろサーモン万引きGメンやめといて良かったな
まあM-1当日だったらまた出来も変わってただろうけど >>784
関西は賞レースたくさんあって
そこで審査員やってるから
常に若手の漫才にはチェック入れてるんだろ
ノンスタ井上が舞台では手抜いてるっていってたのも巨人だし >>785
記事をチラっと見たけど、もうそういう立ち位置を取らざるをえないんでしょうね。
洋七がいくら審査員をしたくても、吉本がらみの件で呼ばれることはないし。 >>811
よう巨人の前で手抜けるな
ある意味ええ根性してる 決勝の会場は5回(05年)からテレ朝のスタジオで2〜4回(02〜04年)がパナソニックセンター有明スタジオだったよな、どうしてなの? その理由をテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ
あと、どうして1回(01年)ではレモンスタジオで2〜4回(02〜04年)ではパナソニックセンター有明スタジオに変わったのかもテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ KakeruGP明日行くけど
普段のGPミキめちゃくちゃ手抜いてるから明日どういうテンションでネタやるのか楽しみ 福徳は誰も傷つけてない平和なネタで誰もが笑うネタだと思ったから手応えあったんだな
それでも分からない人も沢山いるみたいだし、やっぱり学生時代とかに友達を笑わせようとした経験がないと分からないってことなのかなぁ >>813
洋七オスカーだから
上戸彩のバーターでは無理なのかな? ミキって巨人に嫌われてる?
今年のytvの打ち上げでミキが巨人にめちゃくちゃ怒られてたって見取り図が言ってたけど 去年のハライチの評価でRPGって言ってたしな巨人
お笑いだけじゃなく若い世代のカルチャーもある程度予習してるっぽい プレマスのジャルジャルの決めポーズネタ、個人的には校内放送より好きかも。
15年のネタはボケツッコミが均等だったけど、今みたいに福徳がふざけて後藤が嫌がりながらも
最後対抗してWボケみたいになる形の方がいいわ。
それにしても10年前はジャルジャルがポスト笑い飯に一番近くなるとは思わなかったな。
見た目もスタイルも正反対のコンビだったし。あの時はジャルジャルが漫才やるとも思ってなかったし。 福徳の言い方だとなんか勘違いしてるように聞こえるけど
優勝できなかったから面白さが伝わらないネタというわけではないと思うぞ?
相対評価だからもっと面白いネタを他が出してきたんだろ よしよしオチとピンポイントに反応するボケ入れ替えたら良かったのに というか当時もやってたか。
でもここまで勝てるようになるとは思わなかった。 ドリームマッチの福徳と西田のコントってシンプルに面白かったな
意外と普通のことやるんだって思った >>822
点数や審査員のコメント聞いて、自分が思っていたほどみんなには届いてないんだって感じたんだろう
実際老若男女みんなが笑う最高傑作だ!優勝間違いなしのネタだろう!って言われるとそれはちょっとどうだろうと思うところがあるし しかしKOCもM-1もザマンもサイゲームスって
金持ってんなぁ 男女コンビとか女コンビの批判でよく
これ女じゃなくても男でいいじゃん女がやるな、みたいな批判があるけど
そんなこと言ったら男コンビのネタだって女コンビでもいけんじゃんってなるし、
そもそも○○って設定や題材は珍しいとか着眼点が違う!とかで加点はわかるけど
ありふれてるから減点はおかしいと思う、 2015の反省を踏まえて2本目は1本目以上のものを用意してたって言ってたけど、2本目では決めポーズ完全版をやるつもりだったのかな ジャルジャルのピンポンパンを思い出そうとすると、途中で哲夫の脱脂綿になる スーマラは結果的にネタを消費しただけになっちゃったな 落語もある程度当時の文化頭に入れてないと楽しめないけど
漫才はそういうネタ敬遠されがちだね
野球ですら今ちょっと厳しい 三四郎の小さいおじさん面白かったな
ただスーマラのパクリやないか >>835
俺は野球嫌いだから野球ネタやられるだけで笑う気なくす
あとドラゴンボールとかガンダムネタも見たことないから題材にされるだけで笑う気起きなくなる >>811
手抜いてるっ言ってたの漫才ラバーズかなにか?めちゃくちゃきになる 武智は自分で今年は不作だったって言ってたし、なんとなくわかるけど、それでもあのクオリティって素直にすごいと思うわ 和牛は同じフォーマットでも進化させてたけど
スーマラはまんま去年と同じフォーマットだもんな
そこの違いが結果に出たかな…
ジャルジャルも2015フォーマット捨てなくともさらに進化させればいいのに スーマラは見てて疲れるだけでハマらないわ
和牛も今年はそんな感じだった
和牛は去年優勝すべきだった
ジャルジャルも2年前の1本目の時はどう見ても優勝しそうだったけど2本目で失速したなー >>743
いや千鳥が決めたのはサントリーのCMでとろサーモン
どん兵衛の和牛は日清がきめた おぎやはぎは2000年以降の漫才史にかなり強い影響与えてるが
今手抜きまくったネタしかしないからあんまり漫才師としての評価高くないよな
そう考えると本人の熱さとかって大事な要素なんだと思う >>838
同じく野球ネタ嫌い
ストリークとか見ただけで虫唾が走るレベルだった 決めポーズ結構評判いいんだな
個人的には校内放送と同じで好きな人は好きだろうが、万人ウケではないし点数も出ないだろうなと思った
2本目であれを披露して優勝できたとは思えない 俺もミナミ好きだわ
意外性があるしキャラも生きてるオチもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています