【 M-1グランプリ 2017】part42
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ さや香は模倣の元が他の芸人ならまだしもM-1で優勝した時の徳井だからね
そりゃ審査員には厳しく見られるだろうなって >>858
けどゴールデンの漫才番組って考えるとそこをターゲットにした漫才じゃないとあかんよな
相席は野球と合コンの事前知識ありきのネタでよくウケたなとは思うけど
マヂカルラブリーもミュージカルってそんなベタなものじゃないから題材の時点でマイナスあったかも。元々面白くなかったけどねw 俺らとか言うなや
俺はAマッソ無理や
本当はここまで躍進すべきじゃない奴らが持ち上げられすぎてるように感じる 松本に褒められたからということが未だステータスになってんだなぁ
漫才師としての感覚は礼二の方が上なのに過大評価しすぎ
テンポがスローとかハイとかのミクロな事象で革命を起こしたとか瑣末なレベルすぎる
礼二の視点は脚本の空間そのものにメスを入れてるのに まあかと言ってインスタとかあまりに今の若者に寄せすぎた題材で漫才やられても冷めるからね >>877
Aマッソ、金属バット、ウエストランドは正直ネットの声だけ大きいと思う
例えば40代以上でM-1だけ漫才見るような人がネタを見たら面白いとは思えん >>879
ちょっとここWi-Fiとんでる!は好きだった
新しい世代の流れだなーって思った エル・カブキは「誰がわかるんだよ」ってツッコミで
客目線意識してるけど、好みからいえば完全に客の目線を無視してほしい
アングラ臭より強くなると思うけど >>881
MDなんてまだ使ってんの⁉も新しい世代だと思うわ
けどああいうワードはメイプルとかキャラが元々濃いからウケるってのもあると思う >>852
懐かしいな麒麟の野球ネタ
打たなきゃ瞼をまつり縫いで死ぬほど笑った >>873
そんなにさや香に詳しいわけじゃないけど、2人ともわりと謙虚な好青年だし今回の決勝進出に一番驚いてたのは多分本人で、そんな会心のネタ!評価しないやつらがおかしい!とかは思ってないと思う
打ち上げの95点押しは素で返すスキルがないからキャラでゴリ押したのかなと思った
まあ将来は有望だと思うし、オリジナリティやらしさを見つけていけるといいね >>874
というかそれこそまさにチュートリアルだからね
徳井はあのキャラだけじゃなくて、着眼点が独自なんだよ
それこそがセンスなんだけど、表だけ似せてもね
コアなお笑いファンが集まる準決勝で大ウケしたって聞いて、玄人ぶってるけど見る目ない人しか行ってないんだなって思った >>882
エル・カブキはミキと同じでボケだけで笑えるところが少なすぎる
そもそもあんなマニアックな話題で準々決勝行くのはどれだけ喋りのテクがあっても無理だろ。3回戦の3分でもハズすところが全くないわけでもないし 二年前のジャルジャルの2本目は、出だしから、あれ、一緒やん?っていうあやしい雰囲気のまま最後までいってしまった記憶やわ
それに比べたらいくらかは決めポーズの完全版のほうが可能性あったわ
大吉の視点にハマってた感あるし マジラブはミュージカルって言ってるのに歌わないから悪い 準決勝レポで霜降り明星、東京ホテイソン、三四郎がウケてないって情報は聞いてたな
ホテイソン、三四郎は3回戦や準々決勝でかけてないネタだったからまだしも、霜降りはなんで滑ったんだろ ミキはアニキのガナリを辞めるだけでだいぶ印象変わると思う。
どうみてもガナリが足引っ張ってるんだよな さや香は何であんな小料理屋のような地味なコンビ名にしたんだろうそれがちょっと疑問 >>865
別に普通に受けてるしジャルジャルが面白かった人も沢山いるわけで、面白さが理解されないことに悩んだ試行錯誤の結果の今回のネタでも6位に終わったからこその福徳のあの反応なのに、無責任に決めつけ過ぎ >>890
そもそもミュージカルをよく知らないわ
ミュージカルの動きっぽいのかどうかも分からん
アナ雪とかララランドを見てない自分が悪いんだけどさw >>880
いやいや並べんなや
金属ウエランは準決勝すら上がっとらんやん >>847
おぎやはぎって漫才師なんかね
バナナマン設楽はおぎやはぎの「野球観戦」ってコントに衝撃受けたらしいし、03のコントの舞台でも特に違和感なくコントやってるし
漫才師というよりかは漫才も出来ますよくらいのゆるさだと思った方がいい >>888
徳井はTwitterでもフィルハーモニーの宣伝ツイート多めやし、公に語ることは少ないんかもね 霜降りって正直最近腕が鈍ってる気がするんだが
カラオケと学校を超えるネタを生めてない
勢いが無くなってきたというか >>899
学校もカラオケも羅列型の説明ツッコミだったからな
もうちょっと2人で掛け合いしてるところが欲しい 手抜きまくってるのはわかるけどお巡りさんゲームはおぎやはぎの漫才で一番笑った
おぎやはぎの漫才ってあの2人の素の面白さがほとんどだし、ネタや漫才技術はそんなに関係ないと思う
漫才師としての評価はWボケの原型をやったことと脱力系漫才の系譜を作ったことからじゃないか 4回のアンタが最終決戦でモー娘。のLOVEマシーンの一部の歌詞を替え歌で言ってたシーンがあったけど、DVD版でカットされなかったの?
もしDVD版でカットされてなければ、DVD化の際に、ハロプロ(モー娘。が在籍しているところ)からその許可が取れたのか?
笑い飯結成のきっかけがおぎやはぎって知った時はびっくりしたな
哲夫がめちゃくちゃ褒めてた >>872
多分本人達もそのつもりなんじゃない
ジャルジャルは小4、マッソは中二の昼休みな感じ 漫才を語りたがる奴とそうじゃない奴で結構差がつくのかも
チュートだってかなり革新的な事やって優勝したけど
石田とかの方が深いみたいになってるし M-1の決勝に出る奴って結局フラだよな
ニューヨークはもうちょいフラがあってもいいと思うわ Aマッソは女芸人でありながらシュールでストイックな芸風っていうフォーマットが
面白くて期待感あるけど、よく分からんネタが多いのが惜しい
シュールでよく分からんけど世界観でなんか笑えるってことはあるけど、
世界観すら分からんまま終わることがままある
とりあえず、ロンハーの奇跡の一枚みたいのに出だしたら
芸人として終わるだろうなと思ってる マッソってジャルジャルと並べられる程の連中じゃないと思う
「かわいい女が男を笑わせようとしてるネタやってる」これ以上の価値は無いでしょ >>898
KBSラジオでの「キョートリアル」では毎年語ってるで。 >>891
せいやが大事なところでとちったって報告なかったっけ? >>900
霜降りytvとかではしゃべくり寄りのネタやってるけどM-1では一度もやらなかったな >>908
女芸人でありながらって時点でもうダメだと思うわ
多分男芸人でやった方が面白いってことの裏返しでもあるし
女同士の漫才師がアジアン、ハリセンボンしか決勝進出してないんだからAマッソみたいな路線は求められてないと思う >>913
寿司?
そういえばM-1でやったことないな 向いてないことをやってる
がなぜ高評価になるのかが分からない
皆やりたい事とそこに悩んで自分の形を見つけてるのに
Aマッソだけがおかしい そもそも女芸人は平場が面白いよな
ネタになるとなんか変なモードに入ってるのか望んでない方向に行ってるわ
尼神インターとか平場が面白いだけにネタが変に捻ったネタなのが残念やわ >>918
明後日のThe Wとかいう女芸人大会出るんでしょ マッソの女云々は慣れなんじゃないか
見慣れれば気にせず批評できる
個人的には発想はやっぱ面白いけど見せ方がド下手な感じ 尼神って昔は二人とも黒い服着てシュールなコントやってたって話聞くけど
そういう志向性がネタには少しずつ出てきてるよな Aマッソは現状の技術における身の丈にあったことをやろうとしとてないよな。 尼神は渚が革新的だと思う
普通に男芸人と絡めてるし
まあせいこもだけど平場で遜色ない >>917
ノンスタ石田とかパンブー佐藤とかは果たして本当に向いてるボケなんだろうか
ボケ単体で面白いのはすごいことだけど ジャルジャルはM-1優勝の方向性ではないような気がするがレベルは高い
Aマッソは方向性もM-1じゃなきゃレベルもそこまでじゃないし、決勝進出までの道のりはかなり長いような…… >>922
そんな時代あったのかよあいつら
想像つかんな >>914
Aマッソのネタを男芸人がやっても面白くなるとは思えないけど。
シンプルにネタとしてよく分からないものが多いし
同じシュールでもジャルジャルくらいのクオリティのものを作れるなら
男芸人でも女芸人でもどちらでもいいかと
あの方向性でM1準決くらいまでいける女芸人というのが今の所、
他にいないから面白い(笑えるという意味ではなく)とは思う >>925
渚が漫才でもうちょっと活きたらなあとは思う
変にツッコミセリフをかっちり決めない方が面白そう 相変わらずAマッソの話題は荒れるなー
まあ変なことやるだけなら素人にも出来るけど、その程度だと誰も相手にしないわけで
こんだけ注目されてある程度評価もされてるのはほんとに個性があるってことだわな
合う奴と合わんやつがでてくるのも当然だ Aマッソやすごい論が少し話題になったあたりで
こういうセンス系の女芸人がどんどん出てくると思ったけどそうでもなかったな
晴天サンティ→シンクロニシティのボケの人とかは個人としてはそうか 毎回言うけどAマッソ二人とも男だったら誰も注目してないと思うよ 確かに慣れれば女なの忘れて見れるのかもしれん
ただ、賞レースは初見の客にも違和感なく笑ってもらえんとだめだろ
アインシュタインはその点、ちゃんと向き合って考えてる Aマッソが男でも、まあここまでではないかもしれんけど
東京ライブシーンレベルなら普通に目立つ存在にはなってたと思うけどな センスある系の女芸人なんてテレビサイドからしたらいらんやろ
愛嬌あるキャラの女芸人の方が欲しいやろ センスある系の女芸人なんてテレビサイドからしたらいらんやろ
愛嬌あるキャラの女芸人の方が欲しいやろ 準々決勝以降全部滑ったからなAマッソ
予選の観客なんてお笑いオタなのに 正直Aマッソの何がそんなに気に食わないのかわからん
別にいいだろ >>916
取り敢えずABCでラジオやってるで
土曜の深夜3時から4時半で。 南キャンの正統進化系のパーパーに期待
山ちゃんはツッコミがくどいからそこを似てるがくどさを感じさせないパーパーって上手いと思う >>931
それは初めて見たとき本当に思ったな。
だから誠子のブス押しで売れ出したのは
ちょっとがっかりした。
今日のプレマスだと正直Aマッソより良かったかも。
まあ最下位争いだけど。 赤嶺総理の本能zのネタ放送事故レベルでつまらんかったけど何かあるんか パーパーは言ってること普通ってバレたばっかじゃん
漫才師じゃないし >>943
Aマッソみたいな癖のある芸風が大正義だと思ってるファンのゴリ押しが鬱陶しいだけでしょ
もうちょっとネタの見方を本人側から提供して欲しいとは思う マヂカルラブリーは漫才じゃなくてコントだって言うけど、尼神インターの方がよっぽど漫才じゃないと思う
あれの方がコントやろ Aマッソ癖があるとかじゃなくて単純につまらない
準々決勝、準決勝、敗者復活全部滑り倒すとか実力不足じゃん Aマッソ枠が別にあれば良いんだけど他の芸人の枠食ってるやん ディスコはまだしも山田は漫才出来なさそう
まあまだ若いから何とも言えんけど >>951
コントかも知らんが
少なくともマジカルよりは面白い。 西野とジャルジャルのABEMAのやつ面白かったけど
今西野ってあんなんことになってるのか・・・
芸人というより実業家みたいな金の稼ぎ方してるんだな 発想ぶっとんでて見せ方下手って男芸人にはめちゃくちゃいて
大体そういうのは2回戦で落ちてる
要するにAマッソレベルの発想だけを褒めてたらキリが無い Aマッソってテキスト的な笑いでそこは好みなんだけど
漫才のスピード感の中ではわかりづらいくだりが少なくないんだよな
客が悪い、で片付けるのが一番楽なだけにこわいところ >>957
具体的に名前あげてくれ
別にそれに対して俺はどうこう言わないので >>960
個人的なオススメはカナメストーン、アドバンス まあ今年のAマッソ見たら無理とは思うけど、去年のマジラブやゆにばーすにもそう思ってたしな
今年のファイナリストは前年ファイナリスト、敗者復活上位、敗者復活中位以下
が満遍なく揃ったし
ジャルジャル、和牛、ミキ、スーマラ、アインシュタイン、天竺鼠、大自然、ランジャタイ、Aマッソ
とかの今考えたら嘘見たいな面子が揃う可能性も充分にあるよ 客が悪いってわけじゃないが、ウケなくて当然とも言えるわな
無差別に集めた客っていわば大衆のサンプリングなわけで、加納が大衆に寄せることを是としないかぎりスベり続けるしかない
何割かはウケて笑ってるわけだから、加納はあくまでそいつらに向けてだけ笑いを作ってんだろうね、今んとこ >>963
今年よりかはバラエティ色に富んでるメンツやな
2015以降のM-1はこのくらいの方がいい AマッソはThe W残ってたらなあ。
女性タレントたちから「なんだかわからないけど面白い」みたいに言われて、ブルゾン
ちえみみたいにそこまで面白くないけどなんか気になって売れるみたいなパターン
あったかもしれないのに。
まあ来年以降もチャンスあるだろうけど。
若い女子ウケってここで語られているような理論完全度外視だったりするから
案外ハマる可能性もある気する。 まあ話題性って意味じゃAマッソとかランジャを決勝にあげたほうが大盛り上がりするかもな
今年は無難すぎる Aマッソ、目の保養になるし準決上がるのはいいんだけどあんなのでからし蓮根より上いけるんだな Aマッソの去年のM1ネタの人生で楽しかった思い出のネタとか(決勝行くほどではないけど)とか、
今年頭のオールナイトニッポンの出演の時とか、結構好きな時はあるのだけどね
笑けずりの時に、ネタ見せ2本目にAマッソがシュール過ぎるネタやって
千鳥の大吾が「1本目にこのネタを見ていたら、この子らは変わったことやりたい子らやと思って、
まともに見る気がしてなかったかもしれない。もう少し丁寧な言葉がいるんかもしれん」と言っていたけど
説明不足(中身のなさで笑わせる手法の可能性もあるけど)な時があるんだな。今でも。
個人的には期待しているんだけどな 最近のAマッソで一番評判良かったのってバクモン学園のロケじゃねーかな 敗者復活終わった後の加納は大分ヘラヘラした笑顔浮かべてて
かなり精神的にやられてたように見えた
ニューヨークにも野次られて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。