【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行 今やってるオードリーのANNでIPPONグランプリのこと話してた オードリーゆにばーす面白かったって言ってたな
ってかみんな翼の折れたエンジェル褒めるね Aマッソやアンゴラ村長って顔で得する程可愛い?
デブやブスや奇抜じゃなくそこら辺の普通の女子っぽい所が良いんだろうか リアル感あるレベルのルックスが一番大衆に刺さるからな ナイツみたいな古典的な浅草系の漫才は1組や2組出て欲しい
THE MANZAIで優勝したハマカーンだって1度も決勝の舞台に出れなかったのは惜しい 麒麟も笑い飯も放送事故レベルにスベった事あるからな
今のM-1に足りないのはやっちゃった感
何組もそういうのがいるとあれだが一組ぐらい葬式クラスのがあってもいい 大吉は「非吉本なら点数+2点」とか意味不明の審査だからな >>10
むしろ俺は翼の折れたエンジェルいらなかったと思うわ
せっかく面白いネタなんだから既存の歌なんていれる必要なかったと思う >>15
根拠も言ってただろ、吉本と違って本番を想定した劇場での練習も少ないから、その不利分を点数に加算してるって
まあ多分メチャクチャ受けてたらそういうの関係なく高得点だろうから
あんまり受けが良くなかった他事務所組へのサービスみたいなもんだろ >>14
やはり10年以内にして、上手が少しと
新しいのがたくさん!ってのが見たいな
まあまあ扱いだったのが一年でぐんと伸びてきて堂々優勝のフットみたいのとか
いきなり知らないのが出てきてなんかかき回される麒麟枠とか
だって、ベテランの技術勝負なら他でいいじゃん?て カミナリはネタ自体はよかったけど、その分叩くのが蛇足だったな
ボケ数多くてあれの良さが生きるネタではなかった 技術勝負は確かに退屈だわ
普通のネタ番組と何が違うのってなってくる アベマTVの西野の番組のジャルジャル面白かったな
西野の提案
TVの苦手な仕事は断る(自分に合った番組だけ出る)
西野は今オンラインサロンで月200万稼いでるのでTVに出なくても稼げるし、それで好きなことできる。
ジャルジャルもオンラインサロン作ってそこの会員に限定でネタや台本をみせる
その収入源があればTVの仕事も断れるし時間もできるからさらにネタが作れる
ジャルジャル
ジャルジャルはTVのひな壇は向いてない、クイズ番組は断ってる、ネタでやっていきたい
オンラインサロンに乗り気(吉本との交渉がネック)
アメリカに行きたい。コメディではなく、アートとコメディの中間みたいなところを攻めていきたい。 15年縛りになって必然的に事故映像も見れなくなってしまったね
マヂラブvs上沼なんて事故でもなんでもないし
全組ウケた方が雰囲気良く盛り上がって楽しい気持ちで見れるし別に見れなくてもいいけどね >>16
俺も翼の折れたエンジェルを長々歌う意味はわからん
大吉はあの度胸とか褒めてたけど 意味?ウケるからだろ
めちゃめちゃウケてたぞ
あれ滑ったら地獄だからかなり有機居ること >>21
西野ってすごいな
オンラインサロンがよくわからんが稼ぐ能力とかそういう面では頭いいんだろうな 和牛1本目のネタ終わり
観客が「すごーい!」と声援送っていたな
ザコシの古畑の「やったー!」思い出したw >>19
警察はお前に用があるんだなとか普通に笑えたし
くま可哀想だなもパターンがずらされたことに笑ってしまった
たしかに、叩く転換がなくても口だけで十分面白がれたかも とろサとか見てると良かったなあ…とも思うけど
もし自分が好きなコンビや報われて欲しいコンビがいない状態なら10年縛りで20代がバリバリ活躍してる方が断然見たい >>21
ざっくりとかジュニアの○○-1見てる限り全部のテレビが苦手ってわけではなさそうだけどな 2004年の笑い飯の指のやつと
2006年の麒麟の最終決戦の服のやつに比べたら
まだマジカルましかもしれん ザパンチとかカナリアのがヒヤヒヤした。変ホ長調はまだ見れたな。てかパンチと変ホ長調は決勝行った前の年の予選が面白すぎてハードル上がったわ。 裏実況聴いてたら、とろサ優勝にダイアンの西澤がめちゃくちゃ喜んでてなんかじんときたわ 記憶だとダイアン千鳥のほうがよっぽどマヂラブより滑ってた あの西澤にはジーンとした。千鳥笑い飯麒麟ダイアンとかあの辺の絆良いよなぁ
裏実況はあいはらが二人共シュッとしてるさや香を見て西澤に「ダイアンは笑い一本でやってますもんね」って言ったのに笑った ザパンチはグダるまではウケてた
カナリアは歌ネタで映像残らなかったのが、逆に助かったなw 大吉「ゆにばーすって見た身の良くない男女コンビじゃないですか。
そんな2人が、彼女が欲しい、彼氏が欲しい、合コンみたいなネタだったら高い点つけなかったんですよ。
そんなありがちな設定じゃM-1って勝ち上がってこれないですよ」
予選では思いっきり合コンネタやってたけどな笑 ジャルジャルがハマったのざっくりの車だけという事実
アメトーーク反省会では割と喋れてるけどな
品川とジャルジャルだけでなんとかなるし カミナリは何であのテンポだったんだろ
周りに合わせたのか >>39
容姿が良くない男女コンビでやるとありがちってことなんじゃないのかな
相席はケイさんがブスキャラではあるけど、モテないから彼氏欲しい、からの合コンの練習ってネタではないよね >>10
オードリーの評も他の芸人の評も知らないんだけど、シャワーのくだりで心をもっていかれた中年の視聴者は多かったかと。
「歌のチョイスw、髪型だけ似てるけどw、無駄に声も似てるw、しっかしほんま良い曲やなーこの曲を嫌う奴はいないよなー懐かしいなー、ってかまだ歌うんかいw」
台本の中で唯一攻めた部分だから、長すぎるとか必要ないとかいう意見は出て当然。
あのくだりがなくても面白かったし、得点に影響もさほどなかっただろう。
でも、あれを無意味っぽく長くやったこと、そこに4分ネタの完成度を感じた。
……4分間が面白くなけりゃ完成度もクソもなく、あのくだりも冗長なだけなのよね。 芸人個人の総合点が1番高いのは劇団ひとりだと思ってるんだが、今回のM1見て後藤って劇団ラインでかなり成功するような気がする。 >>41
でも去年のM-1で相席に低い点付けてるけどね Aマッソって発想が飛んでるみたいな評価受けるけど
そこはそこまでじゃないと思うんだよなぁ 4分って限られた時間の中で既存の歌に時間を割くってのは確かに勇気だよな。時間を縮めるのに普通1番最初にくるだろうし。
まあスリムクラブが青空歌い出した時の方がインパクトえげつないが。 スリムクラブのあれって選曲ミスだと思うんだよな
青空はメッセージ性強い曲なんでなんか冷めるねん
ではどの曲だと良かったか? いい案思いついた人書いていって そのあとの「民主党ですか?」でドカンとなったけど
ブルハ歌うところは下がったと思う >>24
ただ歌うたうってうけたから何がいいのかわからないんだよな
まあそれが審査員が攻めたっていうのはわからないんでもないんだが
普通ならマイナスなる部分だし 上沼・高田のクギズケ 12月10日(日) 11時40分〜12時35分 の放送内容
▽M-1グランプリ審査の裏話とは!? シャワー浴びながら大声で歌うたう、聴いてるほうとのテンションの差
っていうのはあるあるとして成立してると思うわ 10年目以内の大会と11年目〜20年目までの大会で分けてもいいと思うけどな。そしたら毎年
毎年苦節芸人が優勝することは10年以内の方ではなくなるし。
そして11~20の方は出場制限を厳しくすると。一度以上M1準決勝に進出したことがあるとか。
年数が多ければ多いほど厳しくするとか。
そうすれば二回大会開けるから二度おいしくもあるし。
結成年より年齢や芸歴で制限をつけるってのもいいけど。 >>54
そんなの喜ぶのはお笑いヲタだけで
一般的には価値が薄れるだけだろう
一応今は芸歴制限あるのに日本一の漫才師っていってるんだから >>21
この提案は正しいと思う。
それにジャルジャルは西野より固定ファン多いだろうしね。
ラーメンズっぽい感じで行くってのもあるかも。 てか泣くところ、絵本出すところ、嫌われるところ、
福徳は西野と共通点多いな。
これでオンラインサロンまでやったら西野チルドレンみたいに思われそう。
ネタの面白さは圧倒的にジャルジャル>キングコングだけど。
あと西野はもう笑いで勝負してないしな。 というか元々参加できずに10年迎えてしまった芸人への救済措置だったんだし、
15年→14年→13年……って1年ずつ縮めて、2020年から10年縛りに戻すようにすれば良かったのに 4回のアンタが最終決戦でモー娘。のLOVEマシーンの一部の歌詞を替え歌で言ってたシーンがあったけど、DVD版でカットされなかったの?
もしDVD版でカットされてなければ、DVD化の際に、ハロプロ(モー娘。が在籍しているところ)からその許可が取れたのか? >>57
ジャルジャルのDVDがガンガン売れるタイプなら商売になるだろうけど
そんな売れてたっけ?
西野は詐欺みたいなもんだからあれ参考にしてもなw 結局そういうので成り立つのは
東京03みたいなやつだろ
それもギャラ割合のいい人力舎じゃないと 15年は最初救済措置だったんだけど現状が上詰まってて
40でも若手扱いみたいな状況だから今のまま15年でいいんじゃない ジャルジャルはがーまるちょばみたいになりたいんか?
イギリス公演のウケ具合で満足するとしたら、これは悲劇やな
おばはんで得た大爆笑の快感を追求してもらいたいわ 救済措置は辞め時を失った。
M-1再開した年の2015年結成組が10年になる2025年までやり続けると思う >>64
イギリスのウケ具合で満足したって発言あったのか? >>66
海外進出を狙ってるとしたら
イギリス公演で手応えを得たのかなと思ったんよ
本人から聞いた? 聞いてません >>67
ロンドンが良かったから続けてるけど他はうまくいってない、特にフランス語は感情がならなくて大失敗したって話してた >>68
そうなんだ〜勉強になった
いろいろ試行錯誤してるのはエライよね
金髪とかヌード写真集とか なぜかあんまり話題にならないけど the manzaiで華大と中川家ネタするけど
微妙なネタやられたら普通に嫌だから頑張ってほしい 今田が点数出る前の和牛に「前半我慢の時間もありましたが」ってかなりディスってるじゃん >>21
西野の言うことわかるけど、ジャルジャルが似たようなことするのは難しい気がする
西野のオンラインサロンのメンバーって別に西野のお笑いのファンじゃなくて、商才に惹かれてるわりとまともな社会人たちだし、やってることもずっとビジネスの話
ジャルジャルがネタの構想を投稿してそれ読みたいって人はまあいるだろうけど、それに毎月お金払う人を生活できるレベルまで集めるって至難の業では >>10
普通シャワーシーンで歌う曲じゃないのと、ああいう場面でハスキーな声出して歌うギャップが可笑しいんでしょ
あの曲への思い入れなんかよりネタ的な扱い
三木道三って名前出したら一定数笑う奴がいる、インパクト的にはそんな程度の話 >>72
そうなのか。じゃあキツいかも。
でも軽く手を出してみるってのはいいと思うけどな。
テレビの仕事を断り出す前に。 >>59
実際救済措置って建前のような気がするけどな。
ザマンザイはウーマン除いて10年以上の組ばかり優勝してたし
レベルを担保するためにそうした気がする。 ミキの弟かっこよくないですか?
彼女とかいるのかな ジャルジャルが最終言ってたら優勝してないから
和牛だっただろうな 決勝の会場は5回(05年)からテレ朝のスタジオで2〜4回(02〜04年)がパナソニックセンター有明スタジオだったよな、どうしてなの? その理由をテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ
あと、どうして1回(01年)ではレモンスタジオで2〜4回(02〜04年)ではパナソニックセンター有明スタジオに変わったのかもテレ朝やABCなどに聞いてもいいから教えてくれ なんかヤフコメ見ててもyoutubeの急上昇ランキングの上位に来ているabemaの西野番組にゲストとしてジャルジャルが出ている動画のコメント欄も
完全にジャルジャル評価の流れになってきてるな
なんかきもい
松本様が評価しただけで何この流れの変わりよう
もう優勝は無理だから松本さんジャルジャル評価する一言お願いしますって上層部から言われたのかって感じだわ M1の前哨戦みたいな大会が欲しいなあ。深夜か昼の時間帯に
流すと。
コンビの片方が29歳以下もしくは芸歴5年以内とかにしてさ。
出場10組、ネタの消費や予算を抑えるためネタ披露は1本ずつで敗者復活はなし。
予選順位が高い方が順番が後になることにして勝ち抜き戦のようにする。もちろん得点もつける。
ちょっと前のABCみたいな感じで。
審査員は石田が審査員長くらいの感じで若手審査員だらけにする。
石田、佐藤、斎藤、橋本、富澤くらいの感じかな。
MCは陣内。
全国ネットだとそういうのNHK演芸大賞くらいしかないからね。 ミキの弟かっこよくないですか?
関西ではすでに女人気高い感じ?? ザマンプレ見た
カミナリはあの状態から賞レース用にブラッシュアップすれば
確かに最終を見据えられるだけのクオリティにはなったかもしれない
ジャルジャルも今までで一番「漫才してる」感が出てて良かったが
どの道最終であれやっても優勝は出来なかっただろうから結果的には落ちといて良かった >>82
関西では若い女からかなり人気
いま関西の若手芸人で一番モテてる
出待ちとか凄い ワイドナ始まったぞ
トップニュースはみなさん終了から カミナリは優勝はきついけどマンネリ化の心配は当分なさそうだな
叩くと思うのを逆手にとったツッコミも作ってるし掛け合い自体も工夫してる >>72
西野はすごいのかも知らんがそのオンライン何ちゃらに魅力感じてそっち行っちゃうのがぞろぞろ続くのは何か嫌だなぁジャルジャルに限らず
西野1人で勝手にやってて欲しい >>90
・久保田くん面白いこといっていいんやで
・和牛の1本目はすごいことやってると思った
・あの女の子(はらちゃん)がんばってた
・ジャルジャルが一番おもしろかったのに、いない
・ジャルジャルが唯一だめだったのは感心させてしまったこと
・誰の罰ゲームやねん 久保田のメガネが決勝の時と違ったけど何個も持ってるんかな >>92
ほんとに松本の言ったことしかまとめてないから返しの意味がw リンゴ姐さんがマッソに言及、女の子で漫才頑張ってて偉い
古市さんは「M-1は面白いけどファンの熱い感じが苦手」
東野が面白いと思ったのはゆにばーす
和牛はここ一年優勝だけ考えてて漫才が楽しくなかった、来年はとりあえず楽しむことを目標にする
えみクジの舞台裏ではみんなえづいていた >>91
西野はお笑い以外の能力が異常に高いし(漫才も2007は良かったと思ってるが)、多分誰もあれには続けない
クラウドファンディングやろうとしてコケてる芸人もいるが、世間的な好感度や人気があってもああいう場での西野には到底勝てないと思う 和牛
去年一年優勝めざしてやってきたけど漫才やってて自分たちが楽しくはなかった
ここ3連続でいろんな側面の漫才見せて来てもう何やっていいか分からない
優勝逃してこれからどうやっていこうか二人で話したが
とりあえず言えることは「自分たちが楽しんで1年やっていこう」という事
川瀬名人の「M-1優勝したら引退」発言に対して
水田「そんな考えでやってるヤツには絶対負けない、実際勝ったし」熱く認めない発言 >>80
松本のジャルジャル贔屓は一貫してるから
2015年のネタのが全然良かったのにな
あの時松本いたら97は付けてたと思うんだけどな リンゴが女芸人があのテンポにあわせて戦うとどうしても言葉が汚くなるって言っててAマッソ思い出した 西野はサロンでイエスマンに囲まれて、トークやネタが壊滅的にダメになってる。
ああいうのは芸人として戦えなくなって、第二の人生としてやるならいいが、ジャルジャルはまだ先があるので真似はしない方がいいだろう。 和牛ほめてんのか
またジャルジャルも褒めてんのか
それでも02フットボールや05チュートリアルみたいな毒はさすがに吐かなくなったな
どう考えてもフットボールなんですよとか最終決戦残ってないのが考えられへんとか >>96
絵は評判悪いみたいだぞ
ゴッドタンで岩井が言ってた >>96
へー全然知らないけどそんな能力あるんだ
でもまぁ逆にそれでいいわ
>>95
えみくじ舞台裏の憔悴感見たいw トロサ
優勝決定では1票も入らないだろうと諦めてた
優勝決まって久保田が感動して相方に手を広げて抱き合おうとしたが拒否された
宮崎では1か月遅れの真夜中に放送だから優勝知らない人が多い
宮崎空港には優勝垂れ幕下がっている
優勝賞金の使い道として、宮崎には出身の温水洋一の銅像があるのでそのとなりに自分たちの銅像も作りたい
優勝後一睡もせず仕事が入り、ヒルなんですで寝てしまった久保田がワイプに映ってしまった「ヒルネなんです」 ワイドナショーその他
リンゴ
・上沼にいじられてマヂカルラブリー仕事増えてる。いじられてよかった
・川西のツッコミで優勝できなかったらどういうツッコミしたらいいんだろうって思った
水田
・(川瀬のM1優勝したら引退のスタンスに対して)そんなやつに負けたくないし、
負けなかったし
・3年色んなバリエーション見せて勝てなくて、次どうするか考えるのが大変
久保田
・今は一時期のジョイマン並に忙しい
スーマラ、かまいたち、カミナリ、さや香の話題は特になし >>100
西野は完全にそれだけになってるからね。
それが芸人としては問題だわ。
ジャルジャルとしてはいい部分は取り入れていいと思うし、
ダメならすぐ手を引けばいい。 一々川瀬批判なんかしなくていいのに
カッコわりーな >>80
ジャルジャルがキンクオブコントに出てた時は松本は審査員ではなかったし、M-1でも2015は松本不在だった
今回ついに松本がジャルジャルを審査したからな >>107
川瀬に思い入れ無い人間から言ったら
水田よく言ったと思ったけどな
演者側の本音として川瀬擁護派意見ばかりでもツマラないだろ >>107
川瀬も散々自分の意識高いアピールの為に色んな芸人批判してるから自業自得だと思うぞ
むしろあんだけ自分から攻撃しといて叩かれない方が違和感ある あんなの批判じゃないでしょ
川瀬も名前出してもらって内心ラッキーぐらいは思ってるよ
>>109
いかにも東野が好きそうなタイプ<川瀬 川瀬面白いとは思うけど
なんというか・・・アスペ入ってるように映って観ててハラハラする
キャラなの?アレは? 水田のそういう所が苦手だわ。熱い発言も笑えるように言ってくれたらいいんだけどね…水田も武智も
しかしとろサが忙しくしてるなんて未だになんか変な感じw https://pbs.twimg.com/media/DQl9I8aVAAA-HV9.jpg
テレ東
初笑い!朝まで爆笑寄席2018収録
12/18ルミネtheよしもと
MC 華大 福田典子
ゆにばーす マヂラブ ジャンポケ ガンバレルーヤ
アップダウン ジェラードン パンブー 笑い飯 2丁拳銃
COWCOW とろサー 尼神インター レイザーラモン
千鳥 トレエン ノンスタ 野生爆弾 >>114
今日の水田、普通に笑える言い方だったと思うけど ガチアスペの新道さんにも仕事が増えてきてるしアスペでも芸人なら問題ないな 擁護云々じゃなくて相手にしなけりゃいいと思うんだがな プレマスターズのジャルジャルええねえ
こっちをファーストでやってたらファイナル行って
とろサーモンが落とされて和牛優勝だったかな 濱家が泣いた時哲夫がどんな言葉かけたのか気になる
一般人だとしんみりしたり慰めたりするけど
そういう時も、お前何泣いとんねん〜!みたいなノリなんかな >>113
痛い奴だとは思うが狙って演じてる面も多いしアスペではないだろう >>119
スピードワゴンの月曜The NIGHT#86〜アナザー『THE W』新道カップ〜
12月12日(火)01:00〜03:00 【無料】Abemaビデオで視聴可能!
https://abema.tv/video/title/90-63hxm8u6w4rp
今週は新しくできた女芸人のお笑い大会「THE W」直後に、女芸人を「女」として見ている「馬鹿よあなたは・新道」が選ぶおすすめ女芸人を紹介!
THE Wの直後に、おもしろさ、かわいさ、近づきやすさを加味して王者を決める「新道カップ」を開催!
世に出ていないおもしろ女芸人と、新道の女芸人に対する異常な粘着性をお楽しみください! >>106
西野は「一旦売れた人だから」というのもあるからな
西野の名前は通ってる
淳も会社やるといってるが同じ
ビジネスやる方にしてみりゃここらへんは利用価値があるんだよ
広告塔
ジャルジャルはお笑いヲタは知ってるが世間の認知度はない
狭いファンだでどれだけ商売になるかって事だから大きく違う >>124
「笑いすぎたから悪いんですよ」だっけ、あれは自分のキャラ知ってる人へサービスでやったボケだと思うわ キングオブコント取ったのにまた来年もかまいたち出るの?
逆のパターンでM-1優勝した直後にサンドがキングオブコント出てたけど
次から辞退したわけだし
あんたらが1枠潰さなくともと思ってしまう >>71
ああいうのさえなければホント完璧な司会なのにね。
今田がわざわざ言うのだからそうなんだーと視聴者には刷り込まれちゃうからね。
>>116
うん、あれは本気の言い方じゃなかったね。只の悪態つく時の水田。
ってか初めてワイドナショーを見たわ。 やっぱり籤引きってそんなに緊張するもんなのか
まあ今まで通りでもM-1は緊張するだろうけど
リターンズとかで舞台裏流してくれないかな 漫才の才能もコントの才能もある奴が年1の権威ある賞レースに出て何が悪いのかね
それこそ水田の発言よりカッコ悪いじゃん >>71
(中々爆笑に繋がらずに)我慢の時間もありましたがってことでしょ和牛視点で >>125
面白そう
さすが安藤なつのセフレだけある >>126
いや西野とジャルジャルなら知名度同レベルでしょ。 M-1は近年のキングオブコントに比べたら本当にいい大会だと思う。キングオブコントはとりあえず審査員の後ろに読者モデル並べたりネタに影響出る事前VTR流したり他にも色々あるけど芸人の事を一番に考えてないように見える。 >>92
1本目の和牛を新しさの面で評価してるのか…正直よくわからんな
上手さや構成の綺麗さならわかるが
ど素人がお笑い界のレジェンドに何言ってんだって話だが、俺は1本目の和牛のネタがすごいとは全く思わなかった。むしろベタと言っていいくらいかと
というか本人らとしてもそこまで自信の持てるネタじゃなかったから予選でやらなかったんじゃないかね ジャルジャルは来年、今のままでラストイヤー感出すだけだったらすごい荒れそうだな
今回は結果6位だからあまり荒れてないが、また似たり寄ったりのネタでラストイヤー感満載の評価をされたら大荒れしそう >>131
なんで水田を例に出す
カッコ悪くないし川瀬信者?
まぁチュート徳井がR-1出続けたときウンザリしたけどな
かまいたち出てもいいけど
コロチキみたいに評価落とすリスクもあるし
先輩芸人達もそうしてきたわけだし
「お前らもうええやろ」って層もいると思うよ
千鳥も打ち上げで同じこと言ってキレられてたけど 松本の新しいって仕掛けたボケを全部回収していく折り返しのこといってんのかな
ナイツもやってたよね、笑いにつながってなかったけど >>136
和牛の一本目について、松本は審査でも言ってたが、途中水田がウェディングプランナーから新郎へ立場を変えてる
落語ならよくある話だが、漫才でやるのは斬新 >>138
上でカッコ悪いダセえって言ってる奴がいたからだよ文脈から汲み取れよめんどくせえな… なんだ冗談っぽい言い方だったのか
じゃあいいや
>>130
4分後には出番かもしれないからトイレもままならなかったそうだ
予定も分からずそこに拘束され続けるってのは相当なストレスだろ キングオブコントはそもそも客席の明るさが予選と全然違う
M-1だと客席の電気はつきっぱなしだがキングオブコントは完全に消してる
だからkocの予選は引き込みやすいし笑いが起きやすくなってる 川瀬のまずお笑いオタから味方にしていくスタイル効率はいいと思うけど
あんま周り味方ばっかになったら長い目で見たら損する可能性高い気するわ 一年で凄い質のネタ生み出すってすげー大変だからな
つうか実質1年もないし 半年くらいやろ
猶予は
ジャルジャルが2015で一本目言い間違い 二本目ピンポンパン見たかったわ >>84
だよねー…
みんな考えることは同じかwww
あーミキ弟かっこいい 今ビデオ見返してるけど
キングオブコントもR-1もBGMの使いかたがどうしようもなく下手だと思う
M-1は緊張感や感動煽るBGMの使いかたが本当上手いし
結構途切れる事無くBGM流れてて見てる方も緊張するわ 和牛とスーマラは無理矢理伏線作って回収するの頑張りすぎじゃね さや香のツッコミもイケメンで女性人気ありそうだけどキャラ的に新山の方が人気なのかな 個人的に和牛は2本目の方が断然良かったけどなあ。
松本も大吉も1本目の方を評価してるっぽいけど。 >>150
よく見るとガイコツみたいでキモくね?
ボケのほうがスキッとしてていい気がする 松ちゃんなんかジャルジャルが一番面白いと思った自分の感性を誇示したいだけにしか見えない
ジャルは普通に面白かったけど、あえてあの場で言わないとダメなことか…?
なんか芸人を一番に考えてんじゃなくて、芸人を利用して自分を売ってるように見える
言い方悪いし捻くれた見方だからファンの人いたらゴメン 水田のへ理屈キャラは武器だし全部捨てなくともと昨年は思ってたから
俺も今年は2本目の方が和牛らしくて好きだったわ >>153
煽りとかじゃなくてどうやったらそんな気持ち悪く考えられるんだ? >>148
出囃子のインパクト、そしてよく知られているバック・トゥ・ザ・フューチャーをうまく使ったこと
スター・トレックのテーマをうまく利用したウルトラクイズと同じような成功例かな >>144
あんなに会場ギラギラさせる必要あるのかなと思うけど
お笑いグランプリなんかもギラギラしてるから
賞レースって基本あんなもんか >>137
どんだけ荒れても良いからスーマラ優勝を願うよ。
……そりゃまぁそうだけど、ワイドナではスーマラのスの字も出なかったからなー。
名前すら挙げてもらえない不憫な奴らはネタで勝負するしかないもんなー。
「校内放送」はさほど自分はハマらなかったけど、今回、仮に1位通過してても「そっかー」としか思わない。
荒らす奴がバカなだけですわ。 >>153
謝るならまじでこの書き込みの目的なんなんだ スーマラって40近いだけあって上手いし手堅いんだけど
信じられないような発想とかとびぬけて評価するような部分ないからなぁ >>153
ジャルジャルのネタが一番面白いと思ったなら語るのも普通のことでしょ
結局松本も「面白かった」しか言わないってことは、理屈抜きで笑ったとかそういう類いのネタだったんだな、と思う
だからジャルジャルヲタが偉そうに「あれはバカにはわからない」とか「ネタをやっている自分達をネタにする二重構造だ」とか訳のわからないことは完全に的外れだってことはわかった ジャルジャルは2015の型が3年前にできてたものだったから新しい型作るの相当かかると思ってた。
それが2年でできて、かつ校内放送と決めポーズという別種類2本できてたってのは
大きいな。
来年にも新しい型が間に合いそうな気がしてくる。 >>164
基本的なところは一致してるし、そんなに新たなネタって感じでもないでしょ
ピンポンパンの一個多い、一個少ないは、2015の「イライライラすんねん」「一個多いやろ」から持ってきてるだろうし 素人が偉そうに申し訳ないけど普通の人がめちゃくちゃ頑張って考えたネタって感じがする>スーマラ 予選のジャルジャルの決めポーズ面白くなかったけどフリに使った完全版は良かった
大の字で飛ぶところはいらんわ 西野のオンラインなんちゃらの話は、要は自分主導の有料コンテンツを持てればってことで、ジャルジャルにはネタというアドバンテージがあるんで、うまくやれば出来そうとは思った
あと、もっとライブに重きを置いた活動にすればいいかなとも思った >>141
役割が変わること自体というよりは
伏線になるボケとその回収を前後半で別のキャラに分けて行うというのは珍しいっちゃ珍しいね
でもそれが新しい笑いかというと微妙 ジャルジャルが面白いより感心するって意見が多いけど、和牛とかスーマラも感心が大きい気がする。うまいなあ、そういう伏線回収かあて
10年以内で笑い飯千鳥の粗いのが見たいな >>167
いやそれはすごいわかる
武智がストイックにめちゃくちゃ頑張って作ってるんだろうけど
やっぱ甘いボケとかあるし 本当に才能あるやつならもっと少ない時間や労力で
凄いホン書けるだろう CSの衛星劇場で『 M-1 グランプリへの道 起承の一 』ってのやってたけど
ドキュメントじゃなくて2004年に作られた映画なんだな
芸人さんたくさん出てて青春してて面白いわ
2007年版も来週放送されるみたいだけど
またこういうの作ればいいのに あと決めポーズはフリにしては2分くらいあったからもう少しコンパクトにすべきだったな
二本立てのネタみたいでお客さんも違和感あったみたい >>166
その一部をここまでメインにするのが
大変だろ。
校内放送は2015のネタより分け目ぴっしー
ネタからきてると思う。
どっちにしても揃えられてるという事実が
大事。 武智がダイアンのラジオでM-1後の漫才人生のほうが長いから来年はそれに繋げられるように努力するみたいなこと言ってたのは格好いいと思った >>161
田中のキャラがあるぶん無個性ではないかな
スーマラが来年優勝できるかはそこをいかに活かせるかにかかってそう
今年は手数多めで笑いやすかったが、キャラの使い方が正直安易だった
2015はネタとしては一番面白かったがブラックすぎた
来年はスーマラにとって最高傑作ができることを願ってるわ ハマカーンとウーマンはM-1出れたら行ったろうな〜
2012、2013は優勝者が仕上がりすぎてた
トレエンは2014ザマンで優勝すべきだった
華大の罪は重い ハマカーンはコンビ歴過ぎてるけどな
満たしてたのはパンクとウーマンラッシュアワーだけ ダイアンのよなよなのラジオで、武智のコメント良かったわ
・俺も田中も才能ないから努力するしかない
・来年は和牛の方がプレッシャーがキツいと思う
・過去最高のネタ2本作ってそれ見せれたら良い
・M-1終わってからの人生の方が長いから、この1年で成長して、漫才師としてやっていきたい
・昔は田中に何でも出来るボケになって欲しくてキレてたけど今はない
・ラジオの田中は本当に嫌い。なに言ってるか分からない
・俺らは向いてないことが多いから漫才師としてやるしかない >>153
最近M-1を見始めた人かな?
松本は面白いと思う芸人ははっきり発言してるぞ 麒麟やフットボールアワーとかもそうだった >>175
前半減らして後半のガソリンスタンドの
ポイントのルールを刻んだほうがよかったかもね。
10回分から世界中までが一気だから、その辺りの
ルールを増やすか。 >>165
ノンスタと同じなら光栄っすわ。ノンスタ同様M1王者になってもらいたいなー。
>>167
多分そう思ってる人は多いだろうね。
ジャルが2015年の敗退時に「素の状態が面白くないからネタを頑張るしかない」云々を言ってたけど、それは武智さんのことやんけwと。ジャルは天才やもん。 武智自分が才能ないのはわかってるんだな
平場での「ひき肉にしてやんよ」とか「俺が一番M−1のこと思ってる」みたいな
ノリは本当につまらない >>179
ウーマンはまだM−1でられるよ
そうファンに言われたらでなっていってたけど ジャルジャルのザマンのネタ、評価する向きの声が多いが自分は流石に学生のノリすぎたと思った
校内放送はその辺の塩梅が絶妙だったな >>184
ジャルは発想は天才だけどキャラが一般人
スーマラは発想は天才じゃないけどキャラは芸人
あんまり頑張ってる感出さないほうがいいような気がするわ。 若林は松本と感性が似てるね
ジャルジャル絶賛してる >>187
校内放送の凄いところ全部抜いてアホな部分だけ残った感じだったなあ >>184
ジャルジャルはネタに関しては天才だけど素の状態で何でも出来る訳じゃない
この前に出たアベマの西野の番組おすすめ
ジャルジャル
・ひな壇で自由に話すのは向いてない。話すタイミングが分からない。
・ひな壇はタイミングをさぐってるうちに次の話題にいく。無理やりねじ込んで変な感じになる。
・協調性がなくて大人数の芸人の輪に入れない
・確実に順番に打順が回ってくるところじゃないと結果出せない
・クイズ番組は断ってる ノンスタは飛びぬけたところがないってことはないと思うけど
スーマラみたいなM1用システムを極めて突き抜けてる。いらないボケがない 武智はツッコミがネタ作ってる感じ出さないように
田中のキャラに近くて、本当に田中が言いそうなことでネタを書いてるらしい。 ジャルジャルはなんでクイズ番組断るんだろ
ひな壇みたいに割って入らなくちゃいけない感じでもないし別に問題なく対応できそうだけど
ネタに集中したいてことか 武智とかどう見ても裏方の顔なんだよな
解散して放送作家になりそう 学生っぽさってどうやったら抜けるのかね。
ジャルジャルと川西って同学年だけど川西には
学生っぽさ残ってないんだよなあ。 >>197
結果出せないし、番組的にもメリットがなくて申し訳ないかららしい 和牛の芸風で学生っぽかったらキツいが、
ジャルは学生が休み時間にやってるようなことを極めてるんだから学生感あったほうが面白いと思うけどな
本人達も自分を客観視できてるだろうし、面白いと思ってるからあの感じなんじゃないの >>189
昔、街中でテレビのロケに遭遇して、しばらく見てたんだけど、ずっとそばに福徳が居たのに気づかんかったw
うん、ジャルのキャラは一般人ですね。
……まだロッシーの方が存在感あったわ。
武智さんの頑張ってる感は仕方ない。だって直そうにも今までの人生からそういうのが滲み溢れてくるんだもの、知らんけど。
……優勝したらそういうのは消えるはず。 >>202
でも学生感のせいでマイナスに見てる人も多いしな。
そして学生感を一切出さない状態のジャルジャルが想像できないというか、
そんなコントロールできるものでもないと思うし。 ジャルジャルの学生感
二人の独特な棒読み台詞と、ちょっと幼い顔つきと、落ち着きの無い福徳
魅力でもある 和牛のネタ時間について何か言う人いないんだな
大吉も松本も触れないし もうすぐ30代中盤なのにジャルって本当若々しいよな
良くも悪くも
あの中途半端に良いルックスが悪い方向へ行ってるのかもしれん >>194
ネタに関して天才なら、それで十分じゃないですか。
……勧めて下さった番組は、今の西野が胡散臭すぎるので全く見る気になりません。
あの情報を最初に見た時「ジャルはそういうものに喜んで飛びつくような人じゃない」と書こうとしたくらいです。すいません。 まあちょっと長いかなーとは思うけどさ
そう言うの指摘するのは野暮ってやつなんだよ
それこそマズかったら裏で注意されてるでしょ和牛も >>206
そんなもん許容範囲だと思ってる人が多いからかと。
長けりゃ確実に有利ってな訳でもないし。 >>208
ジャルジャル好きなら観た方が良いよ。
飲み会覗いてる感覚。はんにゃの回も面白かった。 アンタッチャブルが取った時なんか3分くらいじゃないかな
短いほうがボロが出ないというか間延びしないという利点もあるしな >>148
お笑いの賞レースにしては煽り過ぎな気もするけどな
芸人をカッコよく撮ってるんだろうけど芸人のかっこよさってそういう演出で出てくるものじゃないと思うんだけどな 決勝本番前はここでは断然かまいたち優勝候補だったのに、
大会終わった後はかまいたちの話題がだいぶ少ないな。
ジャルジャルはギリギリ決勝に上がれたくらいの感じだったのにわからんもんだな。
でも2015と2016は準決勝から前評判高かった組がそのまま上がってたか。 >>177
それが普通だと思うけどな
M-1以前に芸人になった人ってそういう人たちばっかなんだし
まあ芸人の取り組み方なんて人それぞれかもしれんけど かまいたちは決勝残れなかったからなー
スーマラもそうだけどああいう実力派は残れなきゃどうしようもない
ただフレーズはかまいたちがピカイチだったと思うわ
てか和牛は今回牧場デートだったら取れてたんじゃねえかなプレマスターズ ジャルはどう転んでも決勝後に話題にはなるだろうとは予想されてたと思う 牧場デートはまなみちゃんだからな
去年二本もやったから 思ってた以上に各所でマヂラブが話題に上がってて 何だかんだ上沼に叱られて良かったんじゃない? ミキとかさや香はもっとおもしろくなる余白がある
和牛やスーマラはこれ以上どうしたら優勝できるんだろか 個人的に芸人に向いてるランキングつけたら
とろサーモン久保田、ゆにばーす川瀬、ミキ昂生がトップ3かな
ワーストはスーマラ武智、次点でさや香石井 昴生はバラエティタレントとしての素質は凄いあると思う マヂラブの件は去年のカミナリのフリも効いてるからプラスになったのかもしれん >>221
それでも和牛はまだ挑戦権が2021まであるからあと4回あるし大丈夫だろ。ファンも多いし松本の太鼓判もあるし
一番まずいのは来年ラストイヤーのスーマラ Aマッソ、来年にかけたんかなぁ発言ってアレニューヨークだったんか あと4回も和牛見ないとダメなのかよ
上手いし嫌いじゃないけどあんま連続で出られてもなぁ
まぁ笑い飯がいたけどw
優勝して抜けて欲しいわ マヂラブのあれも2010なら笑えたんだけどね
満を持しちゃったから同情がかなり出てきた
なんなら2010とか伏線回収やってて笑えたわ >>228
2010はドラゴンボールネタだから無理だろw
あれで上がったら上沼の時とは違ってマジで紳助にコテンパンにされそうだし >>212
お、推してきますねーw
ジャル大好きだから帰宅したら見ますよ。 内村てらすでテレビ初出ししたときは微妙に感じたのに面白くなってたわ和牛の牧場ネタ
普段からコロコロ変えてるらしいし調整がすごいな >>230
運動会は最初の先生のお話が一番印象的だったけど後半の展開が弱かったかな >>226
ニューヨークじゃなくてはりけ〜んずって説もあるらしい
ただニューヨークもあんな女性票が取れないネタの時点で今年捨ててるだろw ザマンプレの三四郎のネタ 構成がスーマラに似すぎじゃない? >>235
たしかに構成スーマラだったな
あのネタ誰が作ったんだろ
小宮って存在がいるだけであそこまでポップになるのかとは思ったけどな 小宮がただのツッコミに成り下がったのが残念
三四郎の漫才は2012年がピークだったようだな スーマラの発想が平凡って言ってる人は2016のエレベーターのオチも平凡だと思ってるのか?
過去の実績を鑑みても、簡単に普通の人が頑張ってるだけ、とか切って捨てるようなレベルだとは思えないんだが >>237
成り下がったというよりかは戦略を変えたように感じたな
自身がテレビタレントとして売れたから漫才に反映させなきゃ釣り合いが取れないし
ウエストランドはもうそろそろ戦略を変えるべきだと思うけど >>234
声だけ聞くと屋敷でも嶋佐でもないように感じた
発言の後笑ってたのは屋敷かもしれんが >>238
エレベーターのオチは100点だけどそこに至るまでのボケはちょっと弱かったな
和牛だったら多分もっと見てられるものに出来てたというか
田中が四つん這いになる所は本当に危なかった >>238
言ってる人によるかもしれないけど、普通の人が頑張ってるってスーマラ評は別に貶してないと思う
本人も認めてるし
むしろどんどん発想が降ってくるようなタイプじゃないのにあれだけのクオリティのものを出来る武智の努力ってすごいなって方向で使ってる人が多いと思っていたが >>227
笑い飯の毎回毎回「今度はなにやらかしてくれるのか?」感すごく良かったな
大真面目なはずなのに全体としてユーモラスというか >>242
武智の努力は素晴らしいけどやっぱ芸人の器じゃないかな
作家だったら100点なんだけど
あとスーマラのネタは怖い要素を入れ過ぎだと思う 笑い飯は毎年違う変なことを形にして予選でもしっかりウケて上がってくるあたりホンマもんの化け物
よく知らんヤツが9年連続って数字だけ見て下駄履かせて貰ってたとか言うけど 来週放送のTHE MANZAIもCygamesがメインスポンサーか
キングオブコントもM-1もメインスポンサーだったし本当にコンテスト好きだなw ニューヨーク、面白いとは思うんだけどネタの不快感がすごい
うまいんだから、もうちょい客に歩み寄ってくれ >>246
実際コンテストとか大会だと印象残るんだよなこういうCM >>170
あれは難しいよ。技術と演技力が無いと成立しない形をやっているから言及したのでは。並の技術では分かりづらくなってしまう。 the Wに関してだけど まだ無名な大会で優勝賞金1000万はやりすぎだと思う
成功するのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています