【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>189
昔、街中でテレビのロケに遭遇して、しばらく見てたんだけど、ずっとそばに福徳が居たのに気づかんかったw
うん、ジャルのキャラは一般人ですね。
……まだロッシーの方が存在感あったわ。
武智さんの頑張ってる感は仕方ない。だって直そうにも今までの人生からそういうのが滲み溢れてくるんだもの、知らんけど。
……優勝したらそういうのは消えるはず。 >>202
でも学生感のせいでマイナスに見てる人も多いしな。
そして学生感を一切出さない状態のジャルジャルが想像できないというか、
そんなコントロールできるものでもないと思うし。 ジャルジャルの学生感
二人の独特な棒読み台詞と、ちょっと幼い顔つきと、落ち着きの無い福徳
魅力でもある 和牛のネタ時間について何か言う人いないんだな
大吉も松本も触れないし もうすぐ30代中盤なのにジャルって本当若々しいよな
良くも悪くも
あの中途半端に良いルックスが悪い方向へ行ってるのかもしれん >>194
ネタに関して天才なら、それで十分じゃないですか。
……勧めて下さった番組は、今の西野が胡散臭すぎるので全く見る気になりません。
あの情報を最初に見た時「ジャルはそういうものに喜んで飛びつくような人じゃない」と書こうとしたくらいです。すいません。 まあちょっと長いかなーとは思うけどさ
そう言うの指摘するのは野暮ってやつなんだよ
それこそマズかったら裏で注意されてるでしょ和牛も >>206
そんなもん許容範囲だと思ってる人が多いからかと。
長けりゃ確実に有利ってな訳でもないし。 >>208
ジャルジャル好きなら観た方が良いよ。
飲み会覗いてる感覚。はんにゃの回も面白かった。 アンタッチャブルが取った時なんか3分くらいじゃないかな
短いほうがボロが出ないというか間延びしないという利点もあるしな >>148
お笑いの賞レースにしては煽り過ぎな気もするけどな
芸人をカッコよく撮ってるんだろうけど芸人のかっこよさってそういう演出で出てくるものじゃないと思うんだけどな 決勝本番前はここでは断然かまいたち優勝候補だったのに、
大会終わった後はかまいたちの話題がだいぶ少ないな。
ジャルジャルはギリギリ決勝に上がれたくらいの感じだったのにわからんもんだな。
でも2015と2016は準決勝から前評判高かった組がそのまま上がってたか。 >>177
それが普通だと思うけどな
M-1以前に芸人になった人ってそういう人たちばっかなんだし
まあ芸人の取り組み方なんて人それぞれかもしれんけど かまいたちは決勝残れなかったからなー
スーマラもそうだけどああいう実力派は残れなきゃどうしようもない
ただフレーズはかまいたちがピカイチだったと思うわ
てか和牛は今回牧場デートだったら取れてたんじゃねえかなプレマスターズ ジャルはどう転んでも決勝後に話題にはなるだろうとは予想されてたと思う 牧場デートはまなみちゃんだからな
去年二本もやったから 思ってた以上に各所でマヂラブが話題に上がってて 何だかんだ上沼に叱られて良かったんじゃない? ミキとかさや香はもっとおもしろくなる余白がある
和牛やスーマラはこれ以上どうしたら優勝できるんだろか 個人的に芸人に向いてるランキングつけたら
とろサーモン久保田、ゆにばーす川瀬、ミキ昂生がトップ3かな
ワーストはスーマラ武智、次点でさや香石井 昴生はバラエティタレントとしての素質は凄いあると思う マヂラブの件は去年のカミナリのフリも効いてるからプラスになったのかもしれん >>221
それでも和牛はまだ挑戦権が2021まであるからあと4回あるし大丈夫だろ。ファンも多いし松本の太鼓判もあるし
一番まずいのは来年ラストイヤーのスーマラ Aマッソ、来年にかけたんかなぁ発言ってアレニューヨークだったんか あと4回も和牛見ないとダメなのかよ
上手いし嫌いじゃないけどあんま連続で出られてもなぁ
まぁ笑い飯がいたけどw
優勝して抜けて欲しいわ マヂラブのあれも2010なら笑えたんだけどね
満を持しちゃったから同情がかなり出てきた
なんなら2010とか伏線回収やってて笑えたわ >>228
2010はドラゴンボールネタだから無理だろw
あれで上がったら上沼の時とは違ってマジで紳助にコテンパンにされそうだし >>212
お、推してきますねーw
ジャル大好きだから帰宅したら見ますよ。 内村てらすでテレビ初出ししたときは微妙に感じたのに面白くなってたわ和牛の牧場ネタ
普段からコロコロ変えてるらしいし調整がすごいな >>230
運動会は最初の先生のお話が一番印象的だったけど後半の展開が弱かったかな >>226
ニューヨークじゃなくてはりけ〜んずって説もあるらしい
ただニューヨークもあんな女性票が取れないネタの時点で今年捨ててるだろw ザマンプレの三四郎のネタ 構成がスーマラに似すぎじゃない? >>235
たしかに構成スーマラだったな
あのネタ誰が作ったんだろ
小宮って存在がいるだけであそこまでポップになるのかとは思ったけどな 小宮がただのツッコミに成り下がったのが残念
三四郎の漫才は2012年がピークだったようだな スーマラの発想が平凡って言ってる人は2016のエレベーターのオチも平凡だと思ってるのか?
過去の実績を鑑みても、簡単に普通の人が頑張ってるだけ、とか切って捨てるようなレベルだとは思えないんだが >>237
成り下がったというよりかは戦略を変えたように感じたな
自身がテレビタレントとして売れたから漫才に反映させなきゃ釣り合いが取れないし
ウエストランドはもうそろそろ戦略を変えるべきだと思うけど >>234
声だけ聞くと屋敷でも嶋佐でもないように感じた
発言の後笑ってたのは屋敷かもしれんが >>238
エレベーターのオチは100点だけどそこに至るまでのボケはちょっと弱かったな
和牛だったら多分もっと見てられるものに出来てたというか
田中が四つん這いになる所は本当に危なかった >>238
言ってる人によるかもしれないけど、普通の人が頑張ってるってスーマラ評は別に貶してないと思う
本人も認めてるし
むしろどんどん発想が降ってくるようなタイプじゃないのにあれだけのクオリティのものを出来る武智の努力ってすごいなって方向で使ってる人が多いと思っていたが >>227
笑い飯の毎回毎回「今度はなにやらかしてくれるのか?」感すごく良かったな
大真面目なはずなのに全体としてユーモラスというか >>242
武智の努力は素晴らしいけどやっぱ芸人の器じゃないかな
作家だったら100点なんだけど
あとスーマラのネタは怖い要素を入れ過ぎだと思う 笑い飯は毎年違う変なことを形にして予選でもしっかりウケて上がってくるあたりホンマもんの化け物
よく知らんヤツが9年連続って数字だけ見て下駄履かせて貰ってたとか言うけど 来週放送のTHE MANZAIもCygamesがメインスポンサーか
キングオブコントもM-1もメインスポンサーだったし本当にコンテスト好きだなw ニューヨーク、面白いとは思うんだけどネタの不快感がすごい
うまいんだから、もうちょい客に歩み寄ってくれ >>246
実際コンテストとか大会だと印象残るんだよなこういうCM >>170
あれは難しいよ。技術と演技力が無いと成立しない形をやっているから言及したのでは。並の技術では分かりづらくなってしまう。 the Wに関してだけど まだ無名な大会で優勝賞金1000万はやりすぎだと思う
成功するのかね abemaとか見ててもサイバーエージェントはお笑い好きなのがわかる >>251
なんでお笑い好きなんだろ
ああいう会社ってドラマとか俳優女優に力入れそうなもんだけど違うんかな 笑い飯って本当凄いからな
決勝でいまいちだった年も準決勝までは毎回オオウケで通ってたから >>252
バラエティが一番楽にもうかるからじゃないの >>244
芸人の器じゃないってどういう意味?真面目すぎるってこと? 歌のヒットやドラマのヒットはなかなかでないが
一発屋芸人は毎年かわるがわるでてでっかく儲けるからな >>252
制作費とかもあるけど、やっぱ芸人が一番地上波ではできないコンテンツ作れそうだからじゃない? 儲けようとするには尖った企画ばかりだ
西野だの元SMAPだの >>256
ユウキロックの臭いがしたからそう思った
なんかM-1に賭けすぎてて芸人人生をよく考えていないというか 笑わず嫌い王のとろサーモン久しぶりにみたけど面白いな
本人らはこの頃のネタ嫌いみたいだけど一つのシステムとしては凄いよくできたネタだと思う YouTuberとかでも基本ネットで儲けてるのは笑いがベースだからじゃない?
俳優とか女優は既存の事務所とかヤクザのしがらみが強いし 戦略抜きに道楽でやってるだけに見える
社長の趣味やろ格闘技とか麻雀とかも ユベントスとかスポーツのスポンサーも結構やってるし単純に今儲かってるんじゃないの アベマの収益見てみ
壮絶すぎる赤字やぞ
その金がどっから出てるかっていうとガチャなんだけど >>149
和牛それ特に思ってた
え、これもしかして全部回収するつもりじゃないだろな?うわーそうっぽい〜うわー来たいらねーみたいな
でも言う人全然いないから多分それが上手いってことなんだろうなと思った
自分には凄さがよくわからなかった >>240
会場にいたけどはりけ〜んずの発言だよ、あれは
そういう風なことを言ったのを覚えてる
全く別のタイミングでニューヨークが同じことを言ってた可能性もなくはないが まあ自分で建てた会社で自分の趣味に光をあてるってすげえから頑張って成功させてほしいよ
応援するから売れない芸人いっぱい出したげて M1が1回終わったのも芸歴無制限のザマンが始まったのも
M1が再開して15年制限になったのも言っちゃえばお偉いさんの気まぐれだよな
それで何千人っていう芸人の運命が変わっていくのって、
お笑いを長期スパンで見る醍醐味でもあるけど残酷な話だよなあ >>250
日テレの大会ってS1とU-20が全然ダメだったけど。
あれと同じ匂いはするな。
ウケてる空気には無理にでもするんだろうな。
ネタに対して誰も批判しなさそう。
あとは感動要素多めにしそう。 >>197
1回終わったのはスポンサーが金出せなくなったからで気まぐれではないだろう 三四郎は全盛期がYouTubeで拝めるから本当に歯がゆい
まあ小宮の狂気キャラはもう封印せざるを得ないにしても当時の小宮ツッコミネタのドラゴンボールとかめちゃくちゃ面白いからなあ
なんなら阿波踊りくらいまでは結構漫才として好きだったんだけど、2016がヒドすぎて一歩引いて見るようになってしまった そういえばニューヨーク嶋佐がラジオで最後に全部繋がる漫才はおーってなるけど面白くはないって言ってたな とろサーモンってR-1のザコシみたいな使われ方しそうだなって思った
優勝したおかげでやっとキャスティングしやすくなるみたいな感じで イジラレポンコツキャラの小宮とじゃない方代表の相田ってキャラが確立されてしまってるしな
ゴッドタンで川瀬が語った三四郎評がすべてを表してる >>271
アナウンサー「ゆりやんは、言います。」 >>260
>>181読んで
あと自分が自分がばっかりでどん詰まりになったユウキと違って武智さんは相方を活かす視点の柔軟さがある
数年前までだったらマジでユウキタイプだったかもしれんがね ニューヨークが言ってもあるあるネタしかできないことの負け惜しみにしか聞こえん というかニューヨークがっつりそういうネタやってたよね、バイトのやつとか >>274
ガンジーとかリア充に劇薬ぶっかけるとかドラゴンボールとかは面白いけどM1向けではないかもな
純粋にネタだけなら阿波踊りとかコマネチとかドリフとかより、最近の神対応とか世界最強の男とかこないだのプレマスの奴とかのほうが好きかも
ただ昔の方が小宮のツッコミに熱量があったな ニューヨークの存在自体がもはやネタみたいに思えてきた
川瀬名人のせいだが ニコニコのマセキちゃんねるで見れる三四郎のネタだとカーディガン買いに行くやつとかちくわぶのやつとか都市伝説軍手のネタもおもしろい
緊張すると出る癖も面白いよ
川瀬名人が好きだっただけはある なんだかんだでスーマラの2人は仲良くやってるし解散はなさそうに思える
武智が田中のこと好きそうだし 和牛の1本目終盤で、ボケが拍手するけど、あれずるくない?誘い笑いに似た、誘い拍手のような。 >>267
だよね
ネタの前半が受けてなかったのは伏線回収のためのネタばかりしてたからだろうし 三四郎のyoutubeにあるクイズってネタ、エルカブキの誰が分かるんだよを丸々パクってるのに小宮の方が面白いんだよなぁ 和牛の一本目は見返して見ると前半結構重たいよな
ジョブズスタイルでの点の稼ぎ方がエゲツなかった スーマラのネタの発想って観たことあるやつが多い
地獄の仏と空見上げたら 和室の畳に〜→ジャルジャルのことわざ
王様ゲームで「城の警備の強化」→オリラジの合コンネタ 武智が15で決勝残らんかったら辞めるつもりだった
とか言ってるがやめて妻子持ちで30代後半で仕事あるんか?・・・・ >>82
まずは兄貴からつながっといたらええんちゃう? ことわざネタは割とよくやってるやんロバートとかもやっとるよ
あっちは故事成語っぽいけどね 武智はコネがあるから飲食店やったり何らかしら仕事できるだろう >>289
誰も触れてないけどエルカブキのあれってナイツが浅草の師匠がたを題材にして似たようなネタやってたよね
しかもナイツの方が先だったような…逆かな?
まあそもそもそんな斬新なボケでもないしパクリだなんだいうつもりはないが ジャルジャル、「これを漫才として見るか…」みたいなコメントされてたけど
和牛の方がよっぽどコントだと思うんだよな
ジョブズスタイルに川西が「グラフがこちらです」みたいに乗ったところで冷めた
個人的には2人とも同じ設定を知ってるとコントって感じがする アドリブ感があるのが漫才というか 野田とか川瀬とかもっとバラエティで見たいな。
40代の変わりばえしないひな壇メンバーよりこっちを使って欲しい。
今だと加地ラインと佐久間ラインばかりなのがね。他のラインをどこかで作って欲しいわ。 >>293
同じことは川瀬にも言えるな。
引退したら仕事ないだろ。
女性アイドルじゃないんだから。 川瀬が辞めるって言い切ってるのは気になるわな
そっからどうすんねん的な
まあそんなんすら考えてないんだろうけど考えてたら言えないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています