【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
abemaとか見ててもサイバーエージェントはお笑い好きなのがわかる >>251
なんでお笑い好きなんだろ
ああいう会社ってドラマとか俳優女優に力入れそうなもんだけど違うんかな 笑い飯って本当凄いからな
決勝でいまいちだった年も準決勝までは毎回オオウケで通ってたから >>252
バラエティが一番楽にもうかるからじゃないの >>244
芸人の器じゃないってどういう意味?真面目すぎるってこと? 歌のヒットやドラマのヒットはなかなかでないが
一発屋芸人は毎年かわるがわるでてでっかく儲けるからな >>252
制作費とかもあるけど、やっぱ芸人が一番地上波ではできないコンテンツ作れそうだからじゃない? 儲けようとするには尖った企画ばかりだ
西野だの元SMAPだの >>256
ユウキロックの臭いがしたからそう思った
なんかM-1に賭けすぎてて芸人人生をよく考えていないというか 笑わず嫌い王のとろサーモン久しぶりにみたけど面白いな
本人らはこの頃のネタ嫌いみたいだけど一つのシステムとしては凄いよくできたネタだと思う YouTuberとかでも基本ネットで儲けてるのは笑いがベースだからじゃない?
俳優とか女優は既存の事務所とかヤクザのしがらみが強いし 戦略抜きに道楽でやってるだけに見える
社長の趣味やろ格闘技とか麻雀とかも ユベントスとかスポーツのスポンサーも結構やってるし単純に今儲かってるんじゃないの アベマの収益見てみ
壮絶すぎる赤字やぞ
その金がどっから出てるかっていうとガチャなんだけど >>149
和牛それ特に思ってた
え、これもしかして全部回収するつもりじゃないだろな?うわーそうっぽい〜うわー来たいらねーみたいな
でも言う人全然いないから多分それが上手いってことなんだろうなと思った
自分には凄さがよくわからなかった >>240
会場にいたけどはりけ〜んずの発言だよ、あれは
そういう風なことを言ったのを覚えてる
全く別のタイミングでニューヨークが同じことを言ってた可能性もなくはないが まあ自分で建てた会社で自分の趣味に光をあてるってすげえから頑張って成功させてほしいよ
応援するから売れない芸人いっぱい出したげて M1が1回終わったのも芸歴無制限のザマンが始まったのも
M1が再開して15年制限になったのも言っちゃえばお偉いさんの気まぐれだよな
それで何千人っていう芸人の運命が変わっていくのって、
お笑いを長期スパンで見る醍醐味でもあるけど残酷な話だよなあ >>250
日テレの大会ってS1とU-20が全然ダメだったけど。
あれと同じ匂いはするな。
ウケてる空気には無理にでもするんだろうな。
ネタに対して誰も批判しなさそう。
あとは感動要素多めにしそう。 >>197
1回終わったのはスポンサーが金出せなくなったからで気まぐれではないだろう 三四郎は全盛期がYouTubeで拝めるから本当に歯がゆい
まあ小宮の狂気キャラはもう封印せざるを得ないにしても当時の小宮ツッコミネタのドラゴンボールとかめちゃくちゃ面白いからなあ
なんなら阿波踊りくらいまでは結構漫才として好きだったんだけど、2016がヒドすぎて一歩引いて見るようになってしまった そういえばニューヨーク嶋佐がラジオで最後に全部繋がる漫才はおーってなるけど面白くはないって言ってたな とろサーモンってR-1のザコシみたいな使われ方しそうだなって思った
優勝したおかげでやっとキャスティングしやすくなるみたいな感じで イジラレポンコツキャラの小宮とじゃない方代表の相田ってキャラが確立されてしまってるしな
ゴッドタンで川瀬が語った三四郎評がすべてを表してる >>271
アナウンサー「ゆりやんは、言います。」 >>260
>>181読んで
あと自分が自分がばっかりでどん詰まりになったユウキと違って武智さんは相方を活かす視点の柔軟さがある
数年前までだったらマジでユウキタイプだったかもしれんがね ニューヨークが言ってもあるあるネタしかできないことの負け惜しみにしか聞こえん というかニューヨークがっつりそういうネタやってたよね、バイトのやつとか >>274
ガンジーとかリア充に劇薬ぶっかけるとかドラゴンボールとかは面白いけどM1向けではないかもな
純粋にネタだけなら阿波踊りとかコマネチとかドリフとかより、最近の神対応とか世界最強の男とかこないだのプレマスの奴とかのほうが好きかも
ただ昔の方が小宮のツッコミに熱量があったな ニューヨークの存在自体がもはやネタみたいに思えてきた
川瀬名人のせいだが ニコニコのマセキちゃんねるで見れる三四郎のネタだとカーディガン買いに行くやつとかちくわぶのやつとか都市伝説軍手のネタもおもしろい
緊張すると出る癖も面白いよ
川瀬名人が好きだっただけはある なんだかんだでスーマラの2人は仲良くやってるし解散はなさそうに思える
武智が田中のこと好きそうだし 和牛の1本目終盤で、ボケが拍手するけど、あれずるくない?誘い笑いに似た、誘い拍手のような。 >>267
だよね
ネタの前半が受けてなかったのは伏線回収のためのネタばかりしてたからだろうし 三四郎のyoutubeにあるクイズってネタ、エルカブキの誰が分かるんだよを丸々パクってるのに小宮の方が面白いんだよなぁ 和牛の一本目は見返して見ると前半結構重たいよな
ジョブズスタイルでの点の稼ぎ方がエゲツなかった スーマラのネタの発想って観たことあるやつが多い
地獄の仏と空見上げたら 和室の畳に〜→ジャルジャルのことわざ
王様ゲームで「城の警備の強化」→オリラジの合コンネタ 武智が15で決勝残らんかったら辞めるつもりだった
とか言ってるがやめて妻子持ちで30代後半で仕事あるんか?・・・・ >>82
まずは兄貴からつながっといたらええんちゃう? ことわざネタは割とよくやってるやんロバートとかもやっとるよ
あっちは故事成語っぽいけどね 武智はコネがあるから飲食店やったり何らかしら仕事できるだろう >>289
誰も触れてないけどエルカブキのあれってナイツが浅草の師匠がたを題材にして似たようなネタやってたよね
しかもナイツの方が先だったような…逆かな?
まあそもそもそんな斬新なボケでもないしパクリだなんだいうつもりはないが ジャルジャル、「これを漫才として見るか…」みたいなコメントされてたけど
和牛の方がよっぽどコントだと思うんだよな
ジョブズスタイルに川西が「グラフがこちらです」みたいに乗ったところで冷めた
個人的には2人とも同じ設定を知ってるとコントって感じがする アドリブ感があるのが漫才というか 野田とか川瀬とかもっとバラエティで見たいな。
40代の変わりばえしないひな壇メンバーよりこっちを使って欲しい。
今だと加地ラインと佐久間ラインばかりなのがね。他のラインをどこかで作って欲しいわ。 >>293
同じことは川瀬にも言えるな。
引退したら仕事ないだろ。
女性アイドルじゃないんだから。 川瀬が辞めるって言い切ってるのは気になるわな
そっからどうすんねん的な
まあそんなんすら考えてないんだろうけど考えてたら言えないわね >>293
逆に言えばそれくらい芸人の仕事では食っていけないってことでは
2014のスーマラでやめた方がマシっていうのは驚きだけど てか川瀬は優勝しないまま15年が経過したらどうするつもりなんだろ。
逆に生涯現役を誓うのかな? 武智ってバイトしてないのかな?
なんとなくチェーン居酒屋の店長っぽい印象があるが。 新M-1になってから毎回新しい男女コンビ消費してきたけど来年もゆにばーすくさい 三四郎の小さいおじさんの相田が一人で芝居するフォーマットってまんまスーマラからの流入だけどあまり話題にならなかったな
小宮は基本他の人のネタの影響受けやすいけど 来年もゆにばーすでいいくらいだな
てか決勝までのハードルが一番低かったのがゆにばーすだから本当によく見えた 次回は完熟フレッシュがいいな
小朝に「勝ち切るネタじゃない」って言われて子どものほうが泣き出すところが見たい そろそろ男女じゃなく女コンビ上げたくてAマッソ推してるんじゃねーのかな 昔だけどリアルキッズは女子だと思いこんでた
単純に声から
女子がこのおっさんやるの面白いなーて >>292
王様ゲームはもっと前に全く同じ展開で、品川庄司がやってたよ 選ばれないうちが華だと思うがなあ
滑ってボロクソいわれるのがみえてるから >>306
毎月30〜40万もらってると言ってたよ。
田中はこれくらいもらえたら充分だからこれ以上忙しくなりたくないとのこと 月40万か
もろもろの3割引いたら手取り28万くらい いや女コンビは良いんだけど普通に漫才できんのかねー正統派みたいな奴らおらんのか
今日リンゴがどうしても尺を短くするとアホか!とか汚くなるって暗にAマッソを擁護してたけど
アホやん!でも別に変わらんしロコディみたいな雰囲気の女子コンビがいてもいいと思う 武智は奥さんは管理栄養士だから安定してるね。
田中の奥さんはよくわからんが >>316
ボーナスないだろうし年齢的に考えると
サラリーマンとそこまで変わらくらいかな。
田中は収入が減るというリスクは
頭にないのか? すごい論で思い出したが同期の天然ピエロどうなってんの 面白い芸人が増えすぎてどんどん視聴者が我儘になっていくな
これはコントじゃないとかどんどんお笑いを狭めようとする 後半で回収してくるパターンいらーん!ってボケはコウテイやってくれそう 天然もろこしも昔はコントでは期待されてたな
最近漫才やり出してM-1出てたけどおばちゃんコンビになってた >>322
スーマラに限らずそこそこ有名な芸人って稼いでるように見えても一時的なものだからそんな稼げてないんだろうな >>325
間違えた
これは漫才じゃない、コントだとか 旧M-1では手数、新M-1では伏線回収がトレンドになるのか 回収ネタを最も鮮やかにやったのは麒麟(01)かな?
和牛みたいにあざといぐらいがっつりやられたら
中川家の水難事故のサゲ「犬どこいってん」ぐらいが粋だなと思ったり スーマラ和牛が四年連続かよ
和牛が最終決戦残ったら麒麟に並ぶ 時間内にボケをいくつ詰め込むかのパターンはいずれは手詰まりだからな
巨人言うところの期待の裏切りはまだ研究され切ってない 和牛1本目も伏線って呼ぶなら、
笑い飯のハッピーバースデーもトータルの旅行代理店も伏線になる
あれは再構成ぐらいの言い方の方が正しいような 吉本は舞台数を踏めるから強いっていうけど、川瀬は吉本外の闇ライブに出てるらしいし
関係ないような気もするけどな。
ネタ見学したいなら若林みたいにたまにルミネ通えばいいし。 伏線回収パターンは飽きたよ
出来の悪い小説読まされてるみたいになる
パンブーくらいホンが良いといいんだけどね 新道がtheWの推薦VTR出てるけど、地味に芸人評論家芸人としての地位を確立しつつあるのかも。
theWの予選見るために仕事全部断ったって言ってたけど、そんなに仕事あるのか? 新道がtheWの推薦VTR出てるけど、地味に芸人評論家芸人としての地位を確立しつつあるのかも。
theWの予選見るために仕事全部断ったって言ってたけど、そんなに仕事あるのか? 新道の女芸人好きは気持ち悪いな
自分がブスでモテないから手が届きそうな女芸人いってるだけだろ
安藤なつを抱く勇気は認めるけどさw ロリィタ族にM-1優勝したらヤらせてくれって言ってたな新道 theWでニッチェが優勝したら、新しい波16から4組目のチャンピオンになるのか。すごいな。 今になってかまいたちが1番面白いんじゃないかと思ってきた
「私卍?」「そんなに卍じゃないですけどね」
ここ何回見ても笑える さらっと回収すんのはまあいいけど
がっつり二部構成タイプがキツいな >>206
去年の銀シャリのドレミも4分40秒以上あったし、和牛のドライブデートも4分30秒近くやってたけど、
特に御咎め無しだったな。
完成度が高かったから結果論で何も言われなかったって可能性もある。 >>344
一番キレイだったのはマジでスーマラの「エレベーター」だと思う。
こんなキレイな回収は無いと思った。 >>335
ゆにばーすはほんとありえないくらい小さい地下ライブに出てたりする
大舞台の経験だけじゃ足りないんだろう
地下ライブって大抵客も笑う気無いし相当面白い事しないとウケない >>141
全然斬新でもなくね?東京ホテイソンですらやってるしそれ とろサーモンは、めちゃイケやみなおかなどの優等生番組が終了するので、
完全にブレイクへの近道を失いそうだな
去年の銀シャリのように、活動の場が大幅に限定されそう
決勝進出が遅すぎたな >>346
つくづくヤベえやつだな。
笑いより気持ち悪さが勝つヤバさ。 ボケが大喜利的にいろんな役に変わって出てくるのはよくあるけど
ああいう日を跨いだりしてストーリーがある中での1人2役は確かにあのレベルでは見たことないかも そもそも今はコンプライアンスがうるさいし女性ウケが重視される時代だから
とろサーモンは明らかに厳しいわな
適性がなさすぎる >>311
完熟フレッシュは良くも悪くも賞レース向きじゃない おもしろ荘とかでハネて欲しい >>80
何年も前の松本の100のことで面白いと思う若手はという質問で「ネタならジャルジャル」と答えてる
2015のM-1あたりからはさすがに「イキッた大学生のレベル」みたいな浅すぎる評価する人は減ったけど
ジャルジャルを面白いと素直にいうと「通ぶってる」みたいに思われる空気だったのが
今年からは「松本が評価したからだろ」になるのか… でも千鳥やくっきーが売れだしてるしな。
出川もブレイクしてるから何年かしたらとろサも浸透できるかも。
とりあえず関東の独立系局で番組持つべきだな。 平場での川瀬名人のお客さんへの一言は余計だったな
上戸彩もドン引きしたリアクション取ってたし
アレのせいでカミナリの時の空気が重かった エゴサーチTV、ジャルジャルの回おもしろいんだけど
西野の標準語がめっちゃ邪魔だな 芸人仕事がなくても久保田はラッパー、村田はナレーターの仕事があるから大丈夫だろ コントだけどジャルジャルの練習の鬼と当日声枯れる奴はどうにか世に出て欲しいな
10分ネタだからテレビでは出せないだろうけど 新道はM-1について東スポから取材も来るし女芸人専門家でもあるし
評論家狙ってんのか
新しいっちゃ新しいけどなお笑い評論家ってのも 「あいつらええ奴やな〜」はどう聞いてもはりけ〜ずの二人だね 二段構成だと三拍子の本番でネタ合わせも懐かしいな
オンバトのチャンピオン大会でやったやつ 磁石が04年の敗者復活を沸かせたモヤメランも一人何役もするネタだったな
役が替わるのはツッコミの方だが しかしカズとファラオが仲良いのは聞いたことあったけど、その相方同士の方がもっと深い
仲だったとはw
新道、純粋にお笑い愛が異常なのかと思いきや不純な動機もあったとはガッカリだな。
たけしは進藤のことどう思ってるんだろ。 女性枠は来年も相席スタートかゆにばーす。スーマラは今年落ちて来年ラストイヤーだから、来年は和牛落とすのもありえる。和牛はハードル上がりきってるし、1年落ちてネタ温存する位でもいいんじゃないかと思う。 和牛、2本めは服屋のほうがよかったね
4分に調整してるでしょこれ(笑点) >>366
>カズとファラオが仲良い
もしかして、もしプライベートでどっかに行くことがあるとすると、
(空き時間に)密かに�A絡先を交換しbスのか?
Twitterを使っての場合、両方とも一時非公開の状態で互いの連絡先をツイートして交換して、
そして交換し終えた直後にその連絡先のツイートを削除したのか? 校内放送とかにゃんこスター見て全く面白いと思わんかったし俺やっぱセンスないんかな 遠回しに自分への同調を求めてるんだろ
賞レースの度に鬱陶しいわ センスあるかどうかは知らないが
人に自分のセンスを聞くのはかなりのド痛 新道はお笑い熱がすごい人だと思ってた、なんかがっかり おもんない 顔が昼やゴールデン向きじゃない 次の日、終始眠そうな久保田 ネタのテンション低い よく最終決勝いけたな 好みじゃない >>92
総評がやはり薄いな、お笑いを感覚的にやってるから言語化するのが苦手なんだろう
こいつに従ってたら拗らせた漫才しかできなくなる 今田といい東野といい川瀬は俺たちが見つけたんだ感出すね 笑いに純粋にストイックなのが川瀬で笑いへの探求心が異常なのが新道というふうに見てる ダイタクのエピソードにもあるけど チュートはラジオでM-1の話してないの?
さや香について触れないかな 久保田は凄い分かりやすいよなw
ノってるときはアドリブガンガンいれるし明らかに流してる時もあるし
大吉先生も言ってたけど合わせるにはツッコミの技術が相当いると思う >>286
田中は一回飛んだ経験があるけどなw
でも正直田中が辞めるより武智が自分の実力に限界がきて辞めそうな可能性がありそう。ああいう真面目なタイプほど考え込みやすいというか スーマラは2015年に決勝いけなかったら、解散して二人とも芸人辞めるつもりだったらしいな >>388
ダイアンも面白いかどうかは津田次第って言ってたな
キンコン世代は芸人の調子がモロにウケにつながる傾向があるな 田中は芸人辞めても美人の嫁に一生養ってもらえるから勝ち組 某M1優勝者の妹らしいが、誰だか見当もつかん
情報ある?かわいいけど、面白くはない
https://youtu.be/YItOdDjkFGg 新道と安藤なつの関係ってここで噂になってるだけでソースなくない?
安藤とか家にしょっちゅう若手読んでるし ジャルジャルが仮に勝ってたら
出番8番、9番、10番のコンビが最終決戦進出してたって事だよな >>368
旅館でいいと思うけどな
服屋は服合わせたいんですけどの繰り返しが多すぎ マヂカルラブリーは本人たちが認めてるけど人間自体は本当に面白くない2人だからな
多分マスコミ的には最下位いじりをしたいんだろうけど、それに上手く立ち回れないからもう芸人としては終わりだな
予選審査員としても上沼に釘刺されてるから準々決勝で落とすだろうし
解散が本人たちにとってのベストだと思う
各回の決勝ファーストラウンドの1位と最下位の得点差
第1回 289点( 1位・中川家……………………829点
最下位・おぎやはぎ………………540点)
第2回 96点( 1位・フットボールアワー……621点
最下位・アメリカザリガニ………525点)
第3回 111点( 1位・フットボールアワー……663点
最下位・千鳥………………………552点)
第4回 91点( 1位・アンタッチャブル………673点
最下位・千鳥………………………582点)
第5回 107点( 1位・ブラックマヨネーズ……659点
最下位・南海キャンディーズ……552点)
第6回 94点( 1位・チュートリアル…………664点
最下位・POISON GIRL BAND…570点)
第7回 74点( 1位・サンドウィッチマン……651点
最下位・POISON GIRL BAND…577点)
第8回 58点( 1位・オードリー………………649点
最下位・ザパンチ…………………591点)
第9回 73点( 1位・笑い飯……………………668点
最下位・ハリセンボン……………595点)
第10回 76点( 1位・パンクブーブー…………668点
〃 笑い飯……………………668点
最下位・カナリア…………………592点)
第11回 46点( 1位・ジャルジャル……………834点
最下位・ハライチ…………………788点)
第12回 34点( 1位・銀シャリ…………………470点
最下位・相席スタート……………436点)
第13回 46点( 1位・和牛………………………653点
最下位・マヂカルラブリー………607点) 制限時間の扱いってどうなってるんですか?
例えば一定時間を過ぎたら(照明が落ちる等して)強制終了とか
何秒オーバーしたら何点減点とか? 俺は将来芸人になってNMBの13歳から15歳の処女を食いまくりたいんじゃ
それしかやりたいことはありません 和牛の二人が一番やりたい漫才は屁理屈漫才だと思うけど、M-1やYouTubeで知って和牛を好きになったようなファンは2016M-1みたいな恋愛色が強い漫才を求めてるように見えるからこのやりたい事と求められてる事の違いを和牛が今後どうするのかがすごい気になる
実際M-1出なくなった後も屁理屈漫才かマナミちゃんのカップル漫才どっち見たいとかある? ジャルジャル福徳がM-1前に2ヶ月禁欲してたのは笑った >>270
旧M-1の後半が小粒になりすぎて焦ったんだろうな 大吉のラジオで確かにと思ったけど、今年の和牛の「前半を丸々フリに使って、後半でそれを1つずつ回収していく漫才」って第1回の麒麟と同じ構成なんだな
リアタイで見てた時はどちらかというと07のトーテンみたいだなーと思ってたけど、2001年に今でも通用するスタイル開発してた麒麟すごいな 今年の和牛は昨年に比べると
左の人が演じるキャラの「イヤな奴度」が
少し薄まって、ちょうどいい塩梅だった 以前は水田が本当にイヤな奴に見えたからな
それがノイズになって笑えないよ >>412
ハンバーグのネタ大嫌い
今年のは普通に楽しめたから良かったよ 馬鹿よ貴方はは一回ボケツッコミ入れ替えたネタして欲しい。ファラオは普通に喋ったらしっかりツッコミも出来るし新道はヤバい奴だから。漫才で難しかったらコントでもいいから、内輪ウケのネタになる可能性も大いにあるけど >>298
わかる
個人的に和牛の笑いは落語に近いと思う
自分はそんなに好みじゃないな >>406
ファンどころか全国大会で審査員に高評価されたのが後者だからなあ >>410
それはこのスレでも指摘あったな
自分は麒麟に換算すると同時に、初回で既にりれてたようなことで今更評価を狙うのはどうなのと
さらに言えば麒麟のネタの方が構成というか発想としては上手だと思ったし >>415
彼氏のモラハラが過ぎる
全然笑えないどころかイライラする 麒麟川島もかなりすごいやつだよな
天才というよりトップオブ秀才という感じだが >>418
手段と目的が逆になってないか
単純に面白ければいい訳なんだから昔に編み出された手法だろうが今の観客に受け入れられて面白ければいいじゃん
新しい発想や構成は笑わせるための手段の一つであって目的じゃないんだし 松本人志2001
75点麒麟
70点中川家ますだおかだ
省略
50点チュートリアル >>422
うーん、ただ和牛の1本目は単純な面白さという意味ではそんなに評価すべきところがないように感じて
伏線回収する構成すごい!っていう感想が多いからさ
いや、それ自体は昔からあるやつだし…と思ってしまう
まあでも本人たちとしても新しさよりは川西のリアクション芸で見せたかったネタだと思うんだよな、松本が変に新しいとか言ったからややこしくなってる気がする 麒麟はだいぶ凄かったんだよ
でもその後川島の声に頼ったナレーション漫才ばかりになって
結局結果残せなかった
まぁ十分売れたけど >>419
あのネタの水田みたいな考え持ってる奴にとってはむちゃくちゃ笑ったわ。 モラハラと言えばゆにばーすのはらはなんであんな平気そうなんやろ >>417
話の流れ的にそこで言う屁理屈漫才は2015のネタ?
あれは水田が正論で彼女を思って本当に諭していて
川西演じる女性の方が勝手なわがままに見えてしまったな
ヒュー!って言った人もそう思ったんじゃないの >>425
そういうことなら納得だわ
あのネタおもしろいとは思うけど新しいというよりはむしろある種の古典的なフォーマットだと思う
松本が凝ったコメントしようとして変な感じになってしまった感はあるな ・前半回収漫才
2001年:麒麟
2007年:トータルテンボス
2008年:NON STYLE
2010年:ナイツ
2015年:スーパーマラドーナ、タイムマシーン3号
2017年:和牛
一つ、二つのボケを回収するんじゃなくて、前半の多くを回収するタイプね。
しゃべくりとコント漫才両方あるんだな。 >>425
割りと同意
リアクションが肝で、水田の二役はそれに持ってくために仕方なくやった結果珍しい形になってしまったんだと思う
前半後半もそれ 途中でサラッと役が変わるのも別に全然新しくないしな 麒麟は癒しの空間とか野球が代表作みたいになりつつあるけど
一番面白かったのはやっぱ2001の漫才だよなー
前半で「つまんねえなコイツら」と思ってからの、後半突入と共にそれが全部フリだったことに気付かされた瞬間の衝撃よ >>427
基本和牛好きとしてはあのネタでも笑いが取れるのは朗報でした
自分的には服屋の店員とかは屁理屈の中では秀逸 >>426
あれ川島の器用さと田村の振り回されっぷりを見せるためにはベストな形だったと思うけどな
結果残してないっつっても3年連続最終決戦はすごいことだよ
ただ初回であんなに斬新なネタを見せてくれたコンビの完成形として見るといささか地味だが 2001年の結成4年ノーマークの麒麟にその年の最高特典付けれるって中々すげえな >>434
当時で考えたら衝撃すごそう
しかも松本人志最高得点だし >>419
彼女の復讐みたいなんがあればカタルシスになっていいんかね 麒麟の2001にはその後の麒麟の原型となる部分がたくさんある
一回目のつかみのチャーリーブラウン引き伸ばしたようなという田村の紹介
二回目の秋刀魚の苦いとこという田村の紹介
噛んだからだからの田村のアドリブ風の僕の歌声メゾピアノー
後半パートは全て川島のアナウンス漫才 >>436
>3年連続最終決戦はすごいことだよ
あの頃の麒麟は、俺にとっては「M-1でしか見られない芸人」だった
もちろん、何度も決勝進出という凄い前提があってこそ、だが >>406
漫才ブームの頃に活躍してた漫才師の現状をふと考えた時に、NGKのトリを務めたい武智さんは万が一M1優勝できなくても芸人を辞めないだろうなと。
2015年と今とではスーマラの状況が違う。今後30年、吉本が、花月がある限り、細々とでも食っていけるだけの存在になったはずだと思いたい。
あ、和牛の話でしたね。20年後の和牛のまなみちゃんネタは見てて辛いものがありそう。だから今しかできないカップル漫才を今は見ていたい。 和牛がもしかしたら来年三年連続最終決戦になるかもしれない
そして三年連続準優勝かもしれないし >>439
合ってるけど別のネタを指していたんですね
失礼しました >>430>>432
でもワイドナショーでもわざわざ1本目について触れてたしよっぽど松本の琴線にふれる何かがあったんだろうな
結局天才の考えることはわからん >>445
???
ザマン含めた1415の糞屁理屈メインはハネなかったけど
1617のツッコミキャラが審査員含め分かりやすく評価されたって話なんだけど 和牛の右側の人の、
設定に巻き込まれる瞬間が面白かった
あの、ヌル〜ッと切り替わる感じ。 つーか武智は「漫才が大好きで」というより「俺には漫才しかない」って思ってる
っぽいぞ フリートークが上手いわけでもテレビでハネるキャラがあるわけでもないから
田中はもしかしたらそうなるかもしれないと思ってるみたいだけど 笑い飯が売れてたら武智をいじられキャラにしてたかもしれないなとは思う 和牛はボケツッコミ両方ともしっかりキャラ立ってる所が評価される理由の一つだな
どっちも笑いに寄与してるというか、それが出来てないと点数辛くなりがちだよね >>447
伝わりにくくてごめん
15は屁理屈だからというより
屁理屈が正論に見えかねないからいまいちだったのでは
と言いたかった ザマンだったから話題に出ないけど前半フリにした漫才なら、
12のウーマンもすごかったと思うよ
M-1だったらウーマンは13より12の方が点が伸びる漫才だったかも スーマラは二人とも才能ないから人の10倍努力するしかないけど、田中が何にもしないから武智が100倍努力して補ってるって言ってて笑ったな
今年の準決で落ちてから敗者復活までにストレスで武智の体重5キロ落ちたらしいし、本当そろそろ報われて欲しい >>452
なんでそんな話してない自分に言った
正論に見えようが見えなかろうが結局屁理屈推しはハネなかったよな今のところ
って結論しかないのに >>453
ウーマンって結構決勝でてるのにネタ全然覚えてないわ 武智は来年ラストイヤーで最終決戦満票で優勝してそのままステージで死んだら伝説になるな
実際どんなリアクションになるか見てみたい
和牛に優勝して欲しいけど >>454
田中がなんかしたところで
それが武智さんの思う通りじゃなかったら暴力でやめさせてそう
今までも スーマラのいつもその話で思うんだけどコンビ組んで半年とかやってみて無理だったら解散すればいい訳じゃん
1年って決めて1年は田中に合わせてやってみるけど無理だったら解散とか決めといて。
2007年まで4年間も組んでるて解散しても尚武智が田中と組み直したのが理解不能 特に応援してるコンビいないから来年はダークホースがかっさらっていくのが見たい 「あの日、一番面白かったのはジャルジャル」って最近の松本にしては攻めた発言な気がするわ
最終決戦前のフォローといい、松本はジャルジャルにあの方向性のままでいてほしいんだろうな 飯級は難しいとしてもフット、チュート級の新人が出てきてくれないかなー
漫才もかなり研究されて細分化、複雑化してるから飛びぬけるのは難しいのかね ウーマン出てほしいわ決勝は固いと思うのに
村本が松本嫌いっぽいし出ないとは思うけど
それでももったいない 幼なじみコンビ以外は合う相方探すの大変なんだろうね ジャルジャルは決めポーズをTHEMANZAIでやらないで隠しとけばよかったのに
と思ったけど来年あんまジャルジャルが決勝出れる気はしないな 来年カナリアラストイヤーだけど来年は2回戦突破出来るかな >>465
確かに解散繰り返して結成遅いイメージだわ 曲がりなりにも決勝行ったことあるコンビがラストイヤー目前で2回戦落ちしてるってすごいよな
そんなウケてないの? かまいたちのネタ飛ばした所ってどこ?
全然わからんってのが凄いわ >>464
最近消えかけてるしM-1出たら話題性的にも良いのにな
ってか松本と何かあったの? 2016のカミナリもさや香も面白かったし
来年のこのダークホース枠になるのはどの組かな 初期のM1は時折り抜かれる審査員の表情が怖くてピリピリ感凄いね 高速漫才でいうと今のウーマンよりはミキのほうがコンビとしての完成度やしゃべりの安定感で上回ってる気がする 大竹まことと光浦とカミナリのラジオで、
大竹まことが審査の時、心の中では笑ってないけどカメラで険しい表情抜かれると
つまらない風に映ってしまうから無理矢理笑ってるって言っててワロタ >>466
別に隠さなくても来年決めポーズに勝てるネタが
なかったらやればいいよ。
だいたいM1のネタって他の番組で披露したことあるやつも
多いしな。
ネタ番組に全盛の時なんかもっとそうだったし。 >>414 前BSの演芸館でやってた
新道がテンポ悪く歌ってファラオがつっこむやつ 大竹まことと島田洋七と上沼恵美子の3人は審査員だけど拍手笑いしてくれるところがだいすき かまいたち、初っぱなから濱家がおかしなことになってたって聞いて笑ったわ
見てて気付かなかったけど 村本が昨日のTheNightで結構いろいろ言ってたな
・和牛が全部違うネタやって褒めてる奴はバカ。ネタをコロコロ変えるのは勝負ネタが定まってないだけ
・5人くらいで集まってM-1見てる芸人はバカ
・お祝いツイートしてる芸人はバカ
・M-1を称えてるオードリーしょうもない
まだまだあったけど忘れた 村本は出る労力に対して仮に優勝したとしてもリターンが伴わないから出たくないって去年言ってたね ほんまに村本はしょうもないな
芸人以前に人間としての器が小さい >>480
誇張してるんだろうけどなかなか言ってて大丈夫なのか? 村本全く観なくなったような気がするのは俺だけかな。
わざわざ言うテレビが終わってほとんど観なくなったような 村本はナイナイとかダウンタウンとかの事普通にディスるから面白い 岡村さんはテレビ芸人なんだからM-1に色々言う資格無いやろとか言ってたくらいだから大丈夫やろ 村本は賞レースとしては完全に劣化M-1だったザマンで世に出ちゃったこと後悔してそう 勝負ネタ定まってないのは事実
和牛は人力車も人助けもウエディングプランナーもイマイチと思ったらしいじゃん >>485
自分も見なくなったわ。ワイドナショーにも
呼ばれなくなっちゃったし。
オードリーはミレニアムズで一緒だったのに
そんなこと言っていいのかね?
山里や吉村に嫌われてるのはわかってるけど、
その二人と親しい若林にも嫌われちゃったのかな?
春日は相変わらずパラダイスと仲良いみたいだが。 自分の囲いの中で完結する世界だけで活動すると人間っておかしくなるんだな
西野といい村本といい >>488
THE MANZAI王者なんて10年後誰も覚えてないって言ってた
M-1再開してもTHE MANZAI続けりゃいいのにって ウーマンって08年結成なのかよ
出ようとしたら23年まで出られるやんw >>412
そんなに今年のネタは違ったか?
二本目のネタは2014ザ マン、2015M-1で評価されなかったネタと同じ系統だろ
川西のツッコミ感が薄くて苦手なんだよね >>490
オードリーは一緒だったからこそ言えるんだろ >>495
川西が言い返すか困惑する女やるかで見え方変わるから
今年はその辺意識してか言い返しが強めになってた そりゃウーマン出てたらぶっちぎりの優勝だっただろうしもったいないわな
2015でも2016でも2017でも優勝 「わざわざ言うテレビ」で2ちゃんねるの創始者ひろゆきが「AbemaTVなどのネットのテレビは長く続かない。やはり最後は普通の地上波のテレビが残る」みたいなことを言ってた時、村本まあまあ焦ってたような。
今、地上波レギュラーあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています