【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえばニューヨーク嶋佐がラジオで最後に全部繋がる漫才はおーってなるけど面白くはないって言ってたな とろサーモンってR-1のザコシみたいな使われ方しそうだなって思った
優勝したおかげでやっとキャスティングしやすくなるみたいな感じで イジラレポンコツキャラの小宮とじゃない方代表の相田ってキャラが確立されてしまってるしな
ゴッドタンで川瀬が語った三四郎評がすべてを表してる >>271
アナウンサー「ゆりやんは、言います。」 >>260
>>181読んで
あと自分が自分がばっかりでどん詰まりになったユウキと違って武智さんは相方を活かす視点の柔軟さがある
数年前までだったらマジでユウキタイプだったかもしれんがね ニューヨークが言ってもあるあるネタしかできないことの負け惜しみにしか聞こえん というかニューヨークがっつりそういうネタやってたよね、バイトのやつとか >>274
ガンジーとかリア充に劇薬ぶっかけるとかドラゴンボールとかは面白いけどM1向けではないかもな
純粋にネタだけなら阿波踊りとかコマネチとかドリフとかより、最近の神対応とか世界最強の男とかこないだのプレマスの奴とかのほうが好きかも
ただ昔の方が小宮のツッコミに熱量があったな ニューヨークの存在自体がもはやネタみたいに思えてきた
川瀬名人のせいだが ニコニコのマセキちゃんねるで見れる三四郎のネタだとカーディガン買いに行くやつとかちくわぶのやつとか都市伝説軍手のネタもおもしろい
緊張すると出る癖も面白いよ
川瀬名人が好きだっただけはある なんだかんだでスーマラの2人は仲良くやってるし解散はなさそうに思える
武智が田中のこと好きそうだし 和牛の1本目終盤で、ボケが拍手するけど、あれずるくない?誘い笑いに似た、誘い拍手のような。 >>267
だよね
ネタの前半が受けてなかったのは伏線回収のためのネタばかりしてたからだろうし 三四郎のyoutubeにあるクイズってネタ、エルカブキの誰が分かるんだよを丸々パクってるのに小宮の方が面白いんだよなぁ 和牛の一本目は見返して見ると前半結構重たいよな
ジョブズスタイルでの点の稼ぎ方がエゲツなかった スーマラのネタの発想って観たことあるやつが多い
地獄の仏と空見上げたら 和室の畳に〜→ジャルジャルのことわざ
王様ゲームで「城の警備の強化」→オリラジの合コンネタ 武智が15で決勝残らんかったら辞めるつもりだった
とか言ってるがやめて妻子持ちで30代後半で仕事あるんか?・・・・ >>82
まずは兄貴からつながっといたらええんちゃう? ことわざネタは割とよくやってるやんロバートとかもやっとるよ
あっちは故事成語っぽいけどね 武智はコネがあるから飲食店やったり何らかしら仕事できるだろう >>289
誰も触れてないけどエルカブキのあれってナイツが浅草の師匠がたを題材にして似たようなネタやってたよね
しかもナイツの方が先だったような…逆かな?
まあそもそもそんな斬新なボケでもないしパクリだなんだいうつもりはないが ジャルジャル、「これを漫才として見るか…」みたいなコメントされてたけど
和牛の方がよっぽどコントだと思うんだよな
ジョブズスタイルに川西が「グラフがこちらです」みたいに乗ったところで冷めた
個人的には2人とも同じ設定を知ってるとコントって感じがする アドリブ感があるのが漫才というか 野田とか川瀬とかもっとバラエティで見たいな。
40代の変わりばえしないひな壇メンバーよりこっちを使って欲しい。
今だと加地ラインと佐久間ラインばかりなのがね。他のラインをどこかで作って欲しいわ。 >>293
同じことは川瀬にも言えるな。
引退したら仕事ないだろ。
女性アイドルじゃないんだから。 川瀬が辞めるって言い切ってるのは気になるわな
そっからどうすんねん的な
まあそんなんすら考えてないんだろうけど考えてたら言えないわね >>293
逆に言えばそれくらい芸人の仕事では食っていけないってことでは
2014のスーマラでやめた方がマシっていうのは驚きだけど てか川瀬は優勝しないまま15年が経過したらどうするつもりなんだろ。
逆に生涯現役を誓うのかな? 武智ってバイトしてないのかな?
なんとなくチェーン居酒屋の店長っぽい印象があるが。 新M-1になってから毎回新しい男女コンビ消費してきたけど来年もゆにばーすくさい 三四郎の小さいおじさんの相田が一人で芝居するフォーマットってまんまスーマラからの流入だけどあまり話題にならなかったな
小宮は基本他の人のネタの影響受けやすいけど 来年もゆにばーすでいいくらいだな
てか決勝までのハードルが一番低かったのがゆにばーすだから本当によく見えた 次回は完熟フレッシュがいいな
小朝に「勝ち切るネタじゃない」って言われて子どものほうが泣き出すところが見たい そろそろ男女じゃなく女コンビ上げたくてAマッソ推してるんじゃねーのかな 昔だけどリアルキッズは女子だと思いこんでた
単純に声から
女子がこのおっさんやるの面白いなーて >>292
王様ゲームはもっと前に全く同じ展開で、品川庄司がやってたよ 選ばれないうちが華だと思うがなあ
滑ってボロクソいわれるのがみえてるから >>306
毎月30〜40万もらってると言ってたよ。
田中はこれくらいもらえたら充分だからこれ以上忙しくなりたくないとのこと 月40万か
もろもろの3割引いたら手取り28万くらい いや女コンビは良いんだけど普通に漫才できんのかねー正統派みたいな奴らおらんのか
今日リンゴがどうしても尺を短くするとアホか!とか汚くなるって暗にAマッソを擁護してたけど
アホやん!でも別に変わらんしロコディみたいな雰囲気の女子コンビがいてもいいと思う 武智は奥さんは管理栄養士だから安定してるね。
田中の奥さんはよくわからんが >>316
ボーナスないだろうし年齢的に考えると
サラリーマンとそこまで変わらくらいかな。
田中は収入が減るというリスクは
頭にないのか? すごい論で思い出したが同期の天然ピエロどうなってんの 面白い芸人が増えすぎてどんどん視聴者が我儘になっていくな
これはコントじゃないとかどんどんお笑いを狭めようとする 後半で回収してくるパターンいらーん!ってボケはコウテイやってくれそう 天然もろこしも昔はコントでは期待されてたな
最近漫才やり出してM-1出てたけどおばちゃんコンビになってた >>322
スーマラに限らずそこそこ有名な芸人って稼いでるように見えても一時的なものだからそんな稼げてないんだろうな >>325
間違えた
これは漫才じゃない、コントだとか 旧M-1では手数、新M-1では伏線回収がトレンドになるのか 回収ネタを最も鮮やかにやったのは麒麟(01)かな?
和牛みたいにあざといぐらいがっつりやられたら
中川家の水難事故のサゲ「犬どこいってん」ぐらいが粋だなと思ったり スーマラ和牛が四年連続かよ
和牛が最終決戦残ったら麒麟に並ぶ 時間内にボケをいくつ詰め込むかのパターンはいずれは手詰まりだからな
巨人言うところの期待の裏切りはまだ研究され切ってない 和牛1本目も伏線って呼ぶなら、
笑い飯のハッピーバースデーもトータルの旅行代理店も伏線になる
あれは再構成ぐらいの言い方の方が正しいような 吉本は舞台数を踏めるから強いっていうけど、川瀬は吉本外の闇ライブに出てるらしいし
関係ないような気もするけどな。
ネタ見学したいなら若林みたいにたまにルミネ通えばいいし。 伏線回収パターンは飽きたよ
出来の悪い小説読まされてるみたいになる
パンブーくらいホンが良いといいんだけどね 新道がtheWの推薦VTR出てるけど、地味に芸人評論家芸人としての地位を確立しつつあるのかも。
theWの予選見るために仕事全部断ったって言ってたけど、そんなに仕事あるのか? 新道がtheWの推薦VTR出てるけど、地味に芸人評論家芸人としての地位を確立しつつあるのかも。
theWの予選見るために仕事全部断ったって言ってたけど、そんなに仕事あるのか? 新道の女芸人好きは気持ち悪いな
自分がブスでモテないから手が届きそうな女芸人いってるだけだろ
安藤なつを抱く勇気は認めるけどさw ロリィタ族にM-1優勝したらヤらせてくれって言ってたな新道 theWでニッチェが優勝したら、新しい波16から4組目のチャンピオンになるのか。すごいな。 今になってかまいたちが1番面白いんじゃないかと思ってきた
「私卍?」「そんなに卍じゃないですけどね」
ここ何回見ても笑える さらっと回収すんのはまあいいけど
がっつり二部構成タイプがキツいな >>206
去年の銀シャリのドレミも4分40秒以上あったし、和牛のドライブデートも4分30秒近くやってたけど、
特に御咎め無しだったな。
完成度が高かったから結果論で何も言われなかったって可能性もある。 >>344
一番キレイだったのはマジでスーマラの「エレベーター」だと思う。
こんなキレイな回収は無いと思った。 >>335
ゆにばーすはほんとありえないくらい小さい地下ライブに出てたりする
大舞台の経験だけじゃ足りないんだろう
地下ライブって大抵客も笑う気無いし相当面白い事しないとウケない >>141
全然斬新でもなくね?東京ホテイソンですらやってるしそれ とろサーモンは、めちゃイケやみなおかなどの優等生番組が終了するので、
完全にブレイクへの近道を失いそうだな
去年の銀シャリのように、活動の場が大幅に限定されそう
決勝進出が遅すぎたな >>346
つくづくヤベえやつだな。
笑いより気持ち悪さが勝つヤバさ。 ボケが大喜利的にいろんな役に変わって出てくるのはよくあるけど
ああいう日を跨いだりしてストーリーがある中での1人2役は確かにあのレベルでは見たことないかも そもそも今はコンプライアンスがうるさいし女性ウケが重視される時代だから
とろサーモンは明らかに厳しいわな
適性がなさすぎる >>311
完熟フレッシュは良くも悪くも賞レース向きじゃない おもしろ荘とかでハネて欲しい >>80
何年も前の松本の100のことで面白いと思う若手はという質問で「ネタならジャルジャル」と答えてる
2015のM-1あたりからはさすがに「イキッた大学生のレベル」みたいな浅すぎる評価する人は減ったけど
ジャルジャルを面白いと素直にいうと「通ぶってる」みたいに思われる空気だったのが
今年からは「松本が評価したからだろ」になるのか… でも千鳥やくっきーが売れだしてるしな。
出川もブレイクしてるから何年かしたらとろサも浸透できるかも。
とりあえず関東の独立系局で番組持つべきだな。 平場での川瀬名人のお客さんへの一言は余計だったな
上戸彩もドン引きしたリアクション取ってたし
アレのせいでカミナリの時の空気が重かった エゴサーチTV、ジャルジャルの回おもしろいんだけど
西野の標準語がめっちゃ邪魔だな 芸人仕事がなくても久保田はラッパー、村田はナレーターの仕事があるから大丈夫だろ コントだけどジャルジャルの練習の鬼と当日声枯れる奴はどうにか世に出て欲しいな
10分ネタだからテレビでは出せないだろうけど 新道はM-1について東スポから取材も来るし女芸人専門家でもあるし
評論家狙ってんのか
新しいっちゃ新しいけどなお笑い評論家ってのも 「あいつらええ奴やな〜」はどう聞いてもはりけ〜ずの二人だね 二段構成だと三拍子の本番でネタ合わせも懐かしいな
オンバトのチャンピオン大会でやったやつ 磁石が04年の敗者復活を沸かせたモヤメランも一人何役もするネタだったな
役が替わるのはツッコミの方だが しかしカズとファラオが仲良いのは聞いたことあったけど、その相方同士の方がもっと深い
仲だったとはw
新道、純粋にお笑い愛が異常なのかと思いきや不純な動機もあったとはガッカリだな。
たけしは進藤のことどう思ってるんだろ。 女性枠は来年も相席スタートかゆにばーす。スーマラは今年落ちて来年ラストイヤーだから、来年は和牛落とすのもありえる。和牛はハードル上がりきってるし、1年落ちてネタ温存する位でもいいんじゃないかと思う。 和牛、2本めは服屋のほうがよかったね
4分に調整してるでしょこれ(笑点) >>366
>カズとファラオが仲良い
もしかして、もしプライベートでどっかに行くことがあるとすると、
(空き時間に)密かに�A絡先を交換しbスのか?
Twitterを使っての場合、両方とも一時非公開の状態で互いの連絡先をツイートして交換して、
そして交換し終えた直後にその連絡先のツイートを削除したのか? 校内放送とかにゃんこスター見て全く面白いと思わんかったし俺やっぱセンスないんかな 遠回しに自分への同調を求めてるんだろ
賞レースの度に鬱陶しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています