【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
一番キレイだったのはマジでスーマラの「エレベーター」だと思う。
こんなキレイな回収は無いと思った。 >>335
ゆにばーすはほんとありえないくらい小さい地下ライブに出てたりする
大舞台の経験だけじゃ足りないんだろう
地下ライブって大抵客も笑う気無いし相当面白い事しないとウケない >>141
全然斬新でもなくね?東京ホテイソンですらやってるしそれ とろサーモンは、めちゃイケやみなおかなどの優等生番組が終了するので、
完全にブレイクへの近道を失いそうだな
去年の銀シャリのように、活動の場が大幅に限定されそう
決勝進出が遅すぎたな >>346
つくづくヤベえやつだな。
笑いより気持ち悪さが勝つヤバさ。 ボケが大喜利的にいろんな役に変わって出てくるのはよくあるけど
ああいう日を跨いだりしてストーリーがある中での1人2役は確かにあのレベルでは見たことないかも そもそも今はコンプライアンスがうるさいし女性ウケが重視される時代だから
とろサーモンは明らかに厳しいわな
適性がなさすぎる >>311
完熟フレッシュは良くも悪くも賞レース向きじゃない おもしろ荘とかでハネて欲しい >>80
何年も前の松本の100のことで面白いと思う若手はという質問で「ネタならジャルジャル」と答えてる
2015のM-1あたりからはさすがに「イキッた大学生のレベル」みたいな浅すぎる評価する人は減ったけど
ジャルジャルを面白いと素直にいうと「通ぶってる」みたいに思われる空気だったのが
今年からは「松本が評価したからだろ」になるのか… でも千鳥やくっきーが売れだしてるしな。
出川もブレイクしてるから何年かしたらとろサも浸透できるかも。
とりあえず関東の独立系局で番組持つべきだな。 平場での川瀬名人のお客さんへの一言は余計だったな
上戸彩もドン引きしたリアクション取ってたし
アレのせいでカミナリの時の空気が重かった エゴサーチTV、ジャルジャルの回おもしろいんだけど
西野の標準語がめっちゃ邪魔だな 芸人仕事がなくても久保田はラッパー、村田はナレーターの仕事があるから大丈夫だろ コントだけどジャルジャルの練習の鬼と当日声枯れる奴はどうにか世に出て欲しいな
10分ネタだからテレビでは出せないだろうけど 新道はM-1について東スポから取材も来るし女芸人専門家でもあるし
評論家狙ってんのか
新しいっちゃ新しいけどなお笑い評論家ってのも 「あいつらええ奴やな〜」はどう聞いてもはりけ〜ずの二人だね 二段構成だと三拍子の本番でネタ合わせも懐かしいな
オンバトのチャンピオン大会でやったやつ 磁石が04年の敗者復活を沸かせたモヤメランも一人何役もするネタだったな
役が替わるのはツッコミの方だが しかしカズとファラオが仲良いのは聞いたことあったけど、その相方同士の方がもっと深い
仲だったとはw
新道、純粋にお笑い愛が異常なのかと思いきや不純な動機もあったとはガッカリだな。
たけしは進藤のことどう思ってるんだろ。 女性枠は来年も相席スタートかゆにばーす。スーマラは今年落ちて来年ラストイヤーだから、来年は和牛落とすのもありえる。和牛はハードル上がりきってるし、1年落ちてネタ温存する位でもいいんじゃないかと思う。 和牛、2本めは服屋のほうがよかったね
4分に調整してるでしょこれ(笑点) >>366
>カズとファラオが仲良い
もしかして、もしプライベートでどっかに行くことがあるとすると、
(空き時間に)密かに�A絡先を交換しbスのか?
Twitterを使っての場合、両方とも一時非公開の状態で互いの連絡先をツイートして交換して、
そして交換し終えた直後にその連絡先のツイートを削除したのか? 校内放送とかにゃんこスター見て全く面白いと思わんかったし俺やっぱセンスないんかな 遠回しに自分への同調を求めてるんだろ
賞レースの度に鬱陶しいわ センスあるかどうかは知らないが
人に自分のセンスを聞くのはかなりのド痛 新道はお笑い熱がすごい人だと思ってた、なんかがっかり おもんない 顔が昼やゴールデン向きじゃない 次の日、終始眠そうな久保田 ネタのテンション低い よく最終決勝いけたな 好みじゃない >>92
総評がやはり薄いな、お笑いを感覚的にやってるから言語化するのが苦手なんだろう
こいつに従ってたら拗らせた漫才しかできなくなる 今田といい東野といい川瀬は俺たちが見つけたんだ感出すね 笑いに純粋にストイックなのが川瀬で笑いへの探求心が異常なのが新道というふうに見てる ダイタクのエピソードにもあるけど チュートはラジオでM-1の話してないの?
さや香について触れないかな 久保田は凄い分かりやすいよなw
ノってるときはアドリブガンガンいれるし明らかに流してる時もあるし
大吉先生も言ってたけど合わせるにはツッコミの技術が相当いると思う >>286
田中は一回飛んだ経験があるけどなw
でも正直田中が辞めるより武智が自分の実力に限界がきて辞めそうな可能性がありそう。ああいう真面目なタイプほど考え込みやすいというか スーマラは2015年に決勝いけなかったら、解散して二人とも芸人辞めるつもりだったらしいな >>388
ダイアンも面白いかどうかは津田次第って言ってたな
キンコン世代は芸人の調子がモロにウケにつながる傾向があるな 田中は芸人辞めても美人の嫁に一生養ってもらえるから勝ち組 某M1優勝者の妹らしいが、誰だか見当もつかん
情報ある?かわいいけど、面白くはない
https://youtu.be/YItOdDjkFGg 新道と安藤なつの関係ってここで噂になってるだけでソースなくない?
安藤とか家にしょっちゅう若手読んでるし ジャルジャルが仮に勝ってたら
出番8番、9番、10番のコンビが最終決戦進出してたって事だよな >>368
旅館でいいと思うけどな
服屋は服合わせたいんですけどの繰り返しが多すぎ マヂカルラブリーは本人たちが認めてるけど人間自体は本当に面白くない2人だからな
多分マスコミ的には最下位いじりをしたいんだろうけど、それに上手く立ち回れないからもう芸人としては終わりだな
予選審査員としても上沼に釘刺されてるから準々決勝で落とすだろうし
解散が本人たちにとってのベストだと思う
各回の決勝ファーストラウンドの1位と最下位の得点差
第1回 289点( 1位・中川家……………………829点
最下位・おぎやはぎ………………540点)
第2回 96点( 1位・フットボールアワー……621点
最下位・アメリカザリガニ………525点)
第3回 111点( 1位・フットボールアワー……663点
最下位・千鳥………………………552点)
第4回 91点( 1位・アンタッチャブル………673点
最下位・千鳥………………………582点)
第5回 107点( 1位・ブラックマヨネーズ……659点
最下位・南海キャンディーズ……552点)
第6回 94点( 1位・チュートリアル…………664点
最下位・POISON GIRL BAND…570点)
第7回 74点( 1位・サンドウィッチマン……651点
最下位・POISON GIRL BAND…577点)
第8回 58点( 1位・オードリー………………649点
最下位・ザパンチ…………………591点)
第9回 73点( 1位・笑い飯……………………668点
最下位・ハリセンボン……………595点)
第10回 76点( 1位・パンクブーブー…………668点
〃 笑い飯……………………668点
最下位・カナリア…………………592点)
第11回 46点( 1位・ジャルジャル……………834点
最下位・ハライチ…………………788点)
第12回 34点( 1位・銀シャリ…………………470点
最下位・相席スタート……………436点)
第13回 46点( 1位・和牛………………………653点
最下位・マヂカルラブリー………607点) 制限時間の扱いってどうなってるんですか?
例えば一定時間を過ぎたら(照明が落ちる等して)強制終了とか
何秒オーバーしたら何点減点とか? 俺は将来芸人になってNMBの13歳から15歳の処女を食いまくりたいんじゃ
それしかやりたいことはありません 和牛の二人が一番やりたい漫才は屁理屈漫才だと思うけど、M-1やYouTubeで知って和牛を好きになったようなファンは2016M-1みたいな恋愛色が強い漫才を求めてるように見えるからこのやりたい事と求められてる事の違いを和牛が今後どうするのかがすごい気になる
実際M-1出なくなった後も屁理屈漫才かマナミちゃんのカップル漫才どっち見たいとかある? ジャルジャル福徳がM-1前に2ヶ月禁欲してたのは笑った >>270
旧M-1の後半が小粒になりすぎて焦ったんだろうな 大吉のラジオで確かにと思ったけど、今年の和牛の「前半を丸々フリに使って、後半でそれを1つずつ回収していく漫才」って第1回の麒麟と同じ構成なんだな
リアタイで見てた時はどちらかというと07のトーテンみたいだなーと思ってたけど、2001年に今でも通用するスタイル開発してた麒麟すごいな 今年の和牛は昨年に比べると
左の人が演じるキャラの「イヤな奴度」が
少し薄まって、ちょうどいい塩梅だった 以前は水田が本当にイヤな奴に見えたからな
それがノイズになって笑えないよ >>412
ハンバーグのネタ大嫌い
今年のは普通に楽しめたから良かったよ 馬鹿よ貴方はは一回ボケツッコミ入れ替えたネタして欲しい。ファラオは普通に喋ったらしっかりツッコミも出来るし新道はヤバい奴だから。漫才で難しかったらコントでもいいから、内輪ウケのネタになる可能性も大いにあるけど >>298
わかる
個人的に和牛の笑いは落語に近いと思う
自分はそんなに好みじゃないな >>406
ファンどころか全国大会で審査員に高評価されたのが後者だからなあ >>410
それはこのスレでも指摘あったな
自分は麒麟に換算すると同時に、初回で既にりれてたようなことで今更評価を狙うのはどうなのと
さらに言えば麒麟のネタの方が構成というか発想としては上手だと思ったし >>415
彼氏のモラハラが過ぎる
全然笑えないどころかイライラする 麒麟川島もかなりすごいやつだよな
天才というよりトップオブ秀才という感じだが >>418
手段と目的が逆になってないか
単純に面白ければいい訳なんだから昔に編み出された手法だろうが今の観客に受け入れられて面白ければいいじゃん
新しい発想や構成は笑わせるための手段の一つであって目的じゃないんだし 松本人志2001
75点麒麟
70点中川家ますだおかだ
省略
50点チュートリアル >>422
うーん、ただ和牛の1本目は単純な面白さという意味ではそんなに評価すべきところがないように感じて
伏線回収する構成すごい!っていう感想が多いからさ
いや、それ自体は昔からあるやつだし…と思ってしまう
まあでも本人たちとしても新しさよりは川西のリアクション芸で見せたかったネタだと思うんだよな、松本が変に新しいとか言ったからややこしくなってる気がする 麒麟はだいぶ凄かったんだよ
でもその後川島の声に頼ったナレーション漫才ばかりになって
結局結果残せなかった
まぁ十分売れたけど >>419
あのネタの水田みたいな考え持ってる奴にとってはむちゃくちゃ笑ったわ。 モラハラと言えばゆにばーすのはらはなんであんな平気そうなんやろ >>417
話の流れ的にそこで言う屁理屈漫才は2015のネタ?
あれは水田が正論で彼女を思って本当に諭していて
川西演じる女性の方が勝手なわがままに見えてしまったな
ヒュー!って言った人もそう思ったんじゃないの >>425
そういうことなら納得だわ
あのネタおもしろいとは思うけど新しいというよりはむしろある種の古典的なフォーマットだと思う
松本が凝ったコメントしようとして変な感じになってしまった感はあるな ・前半回収漫才
2001年:麒麟
2007年:トータルテンボス
2008年:NON STYLE
2010年:ナイツ
2015年:スーパーマラドーナ、タイムマシーン3号
2017年:和牛
一つ、二つのボケを回収するんじゃなくて、前半の多くを回収するタイプね。
しゃべくりとコント漫才両方あるんだな。 >>425
割りと同意
リアクションが肝で、水田の二役はそれに持ってくために仕方なくやった結果珍しい形になってしまったんだと思う
前半後半もそれ 途中でサラッと役が変わるのも別に全然新しくないしな 麒麟は癒しの空間とか野球が代表作みたいになりつつあるけど
一番面白かったのはやっぱ2001の漫才だよなー
前半で「つまんねえなコイツら」と思ってからの、後半突入と共にそれが全部フリだったことに気付かされた瞬間の衝撃よ >>427
基本和牛好きとしてはあのネタでも笑いが取れるのは朗報でした
自分的には服屋の店員とかは屁理屈の中では秀逸 >>426
あれ川島の器用さと田村の振り回されっぷりを見せるためにはベストな形だったと思うけどな
結果残してないっつっても3年連続最終決戦はすごいことだよ
ただ初回であんなに斬新なネタを見せてくれたコンビの完成形として見るといささか地味だが 2001年の結成4年ノーマークの麒麟にその年の最高特典付けれるって中々すげえな >>434
当時で考えたら衝撃すごそう
しかも松本人志最高得点だし >>419
彼女の復讐みたいなんがあればカタルシスになっていいんかね 麒麟の2001にはその後の麒麟の原型となる部分がたくさんある
一回目のつかみのチャーリーブラウン引き伸ばしたようなという田村の紹介
二回目の秋刀魚の苦いとこという田村の紹介
噛んだからだからの田村のアドリブ風の僕の歌声メゾピアノー
後半パートは全て川島のアナウンス漫才 >>436
>3年連続最終決戦はすごいことだよ
あの頃の麒麟は、俺にとっては「M-1でしか見られない芸人」だった
もちろん、何度も決勝進出という凄い前提があってこそ、だが >>406
漫才ブームの頃に活躍してた漫才師の現状をふと考えた時に、NGKのトリを務めたい武智さんは万が一M1優勝できなくても芸人を辞めないだろうなと。
2015年と今とではスーマラの状況が違う。今後30年、吉本が、花月がある限り、細々とでも食っていけるだけの存在になったはずだと思いたい。
あ、和牛の話でしたね。20年後の和牛のまなみちゃんネタは見てて辛いものがありそう。だから今しかできないカップル漫才を今は見ていたい。 和牛がもしかしたら来年三年連続最終決戦になるかもしれない
そして三年連続準優勝かもしれないし >>439
合ってるけど別のネタを指していたんですね
失礼しました >>430>>432
でもワイドナショーでもわざわざ1本目について触れてたしよっぽど松本の琴線にふれる何かがあったんだろうな
結局天才の考えることはわからん >>445
???
ザマン含めた1415の糞屁理屈メインはハネなかったけど
1617のツッコミキャラが審査員含め分かりやすく評価されたって話なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています