【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>485
自分も見なくなったわ。ワイドナショーにも
呼ばれなくなっちゃったし。
オードリーはミレニアムズで一緒だったのに
そんなこと言っていいのかね?
山里や吉村に嫌われてるのはわかってるけど、
その二人と親しい若林にも嫌われちゃったのかな?
春日は相変わらずパラダイスと仲良いみたいだが。 自分の囲いの中で完結する世界だけで活動すると人間っておかしくなるんだな
西野といい村本といい >>488
THE MANZAI王者なんて10年後誰も覚えてないって言ってた
M-1再開してもTHE MANZAI続けりゃいいのにって ウーマンって08年結成なのかよ
出ようとしたら23年まで出られるやんw >>412
そんなに今年のネタは違ったか?
二本目のネタは2014ザ マン、2015M-1で評価されなかったネタと同じ系統だろ
川西のツッコミ感が薄くて苦手なんだよね >>490
オードリーは一緒だったからこそ言えるんだろ >>495
川西が言い返すか困惑する女やるかで見え方変わるから
今年はその辺意識してか言い返しが強めになってた そりゃウーマン出てたらぶっちぎりの優勝だっただろうしもったいないわな
2015でも2016でも2017でも優勝 「わざわざ言うテレビ」で2ちゃんねるの創始者ひろゆきが「AbemaTVなどのネットのテレビは長く続かない。やはり最後は普通の地上波のテレビが残る」みたいなことを言ってた時、村本まあまあ焦ってたような。
今、地上波レギュラーあるのか? >>492
まあ囲いのない世界でたくさん否定されてきたから
囲いの中にいたくなったんだろう。
自然の摂理ともいえる。
人は否定され続ける世界より肯定される世界に
いたいもの。 村本はもうネットTVの人だから
その判断が正しかったのなんか5年後10年後でしか分からん とろサーモン優勝おめでとうって言ってる芸人は悔しくないんかって文句言ってたけど
村本も去年銀シャリにおめでとうって言ってたよな
去年は何の嫉妬もなく言えるって言ってた 西野や中田はレールから外れててもヤりたいことがなんとなく見えるけど、
村本は何がしたいのかよくわからないんだよな 久保田と若干キャラ被ってるからじゃね
三四郎小宮もミキが優勝だったら手放しに喜べないけどとろサーモンだったから良かったって言ってた 西野ってかわいげあるからな
村本って本当言ってはいけないキツイ嫌なことをギャグのトーンじゃなく
いうからなぁ・・・ >>506
アメリカでコメディアンになりたいらしいよ
今は英語を勉強してると >>505
久保田と村本は同じ土俵って感じだしな
銀シャリは真逆で興味ないのかね >>500
アベマは結局つくってるのがテレビの人だから
とくにアベマだから面白い的なものがない ジャルとか村本とか海外いきたがる奴って何を考えてるんだろう
笑いの文化が違いすぎてやりたいことやってたら全然ウケんだろ
くまだまさしくらい笑いの基本に立ち返らないと文化の壁は越えられない >>410
和牛の1本目は>>170と>>249と>>425に同意してた。構成は麒麟のアレと同じだけど中身が全然違うなーと。
ボケが平凡でも、技術や見せ方が凄すぎて、それなりの高評価に繋がるのは当然。あの完成度が漫才として新しいものに感じたと言われたら納得。
でも、いくら感心する漫才であっても、面白い漫才には負けてしまう。
面白ければもっと爆発して95点付近の得点が並んでたはず。ミキの後だったし。
実際、ミキより低い評価をした人も結構いたしね。 西野はなんだかんだテレビで一度成功してる上に、ひな壇出ないのも僕が出来ないからです、と言っているのに対して
村本は、テレビで成功した歴がないままにテレビ批判みたいな事するし、ひな壇も得意じゃないだけなのに過去の誰かが作ったひな壇というフォーマットに乗っかるひな壇芸人ダサいみたいなこと言うのは、ちょっと違うかな、と思う
人は人、自分は自分というスタンスでいいのに 海外行って戻ってきて成功した芸人、渡辺直美くらいじゃないか? ジャルジャルは何も考えてなかったけど仲良い吉本のアイデアマン社員に海外でやってみれば?って言われてそのままその人がジャパンエキスポ取ってきたらしい >>409
決勝にあの当時のマヂラブや囲碁将棋出さないでカナリアやピース出してた準決勝審査員が悪いだけだろ 村本は嫌いでは無いが滑舌が本当に悲惨だと思うな。
あんな感じで全国各地で独演会みたいなことやってるのかな。
ウーマンラッシュアワーの漫才ライブの方が行く価値あると思うんだがな 村本ちょっと前留学する芸能人ディスってたのに。
結局海外に行きたい芸人の大半は日本で虐げられてるからってのが大きい気がするわ。 西野とか村本とは別のタイプだけど疎まれまくってた綾部も海外行ったよね
又吉は完全に居場所見つけた感あるし留守番時もコンビ名乗ってくって行ってたけど帰ってきた時どうなるんだろな
第1回中川家 ファーストラウンド1位通過
第2回ますだおかだ ファーストラウンド2位通過
第3回フットボールアワー ファーストラウンド1位通過
第4回アンタッチャブル ファーストラウンド1位通過
第5回ブラックマヨネーズ ファーストラウンド1位通過
第6回チュートリアル ファーストラウンド1位通過
第7回サンドウィッチマン ファーストラウンド1位通過
第8回NON STYLE ファーストラウンド2位通過
第9回パンクブーブー ファーストラウンド2位通過
第10回笑い飯 ファーストラウンド2位通過
第11回トレンディエンジェル ファーストラウンド2位通過
第12回銀シャリ ファーストラウンド1位通過
第13回とろサーモン ファーストラウンド3位通過 ゲストに村本が出てたトークイベント行ったことがあるが弄ってはいけないであろう殺人事件の犯人の弄りぶっこんで来て変な空気にしたことがあるな。 パラダイスはどう思ってるんだ?
仲悪そうというかほぼ交流なさそう >>521
綾部なんてダメでもみんなに優しくイジられるだろうし待ってるのが又吉ってのがデカいわ
村本なんてそういうの無さそうだし待ってるのがパラダイスだから成功するしかない
第1回中川家 ファーストラウンド1位
第2回ますだおかだ ファーストラウンド2位
第3回フットボールアワー ファーストラウンド1位
第4回アンタッチャブル ファーストラウンド1位
第5回ブラックマヨネーズ ファーストラウンド1位
第6回チュートリアル ファーストラウンド1位
第7回サンドウィッチマン ファーストラウンド1位
第8回NON STYLE ファーストラウンド2位
第9回パンクブーブー ファーストラウンド2位
第10回笑い飯 ファーストラウンド2位
第11回トレンディエンジェル ファーストラウンド2位
第12回銀シャリ ファーストラウンド1位
第13回とろサーモン ファーストラウンド3位 渡辺直美とかジャルジャルとか海外でライブやるけどどうやって客集めるの?
普通にやってたら入らなくね? >>520
そらそうやろ
綾部にしたってピースの冠がゴールデンであったら
渡米なんて絶対無い。 >>525
お互いに無関心なんじゃない?
パラダイスはアダルトアニメの声優になろうとしてるし。
村本はパラダイスのクレイジーさにビビってる節はあるが。 >>524
どの事件のこと?
パラダイスと村本はお互いに興味ねえだろ >>531
相模原の障害者施設殺人事件。
某芸人に対して「お前は相模原の犯人と同じ思想を持ってる」っていきなり言って変な空気にしてた。 まあ少なくともザマンのあった時期にM-1があればウーマンは間違いなく優勝してるだろうな 松本の言う「和牛の新しい試み」が水田のキャラ交代って事で
それは以前から有ったという事だけど
松本の言わんとしてる事はもうちょっと違うんじゃないか
進行に沿ってキャラが並列で登場するのは確かに新しくはないけど
今回の和牛は立体的というか
川西を陥れるために重層的な配置になってて
プランナー(ボケ)、新郎(狂言回し・第三者)、水田(全体を俯瞰して川西を嘲笑する)という複雑な構造でありながら
その複雑さを全く感じさせず笑いに持って行ってて
やめた
上手く表現できん >>533
確かにザマンのウーマンは面白かった
M1とザマンは傾向が違うので優勝出来たかは分からないけど。
ウーマンはザマンの方が合ってた >>501
これ全方位に牙剥いてるけど村本酔ってたのかな
「審査員も舞台出てきてネタやってみろ」
「小銭稼ぎで同じネタばっか舞台でやってスベってるテレビ芸人が上から褒めてくるの納得いかない」
「不倫した芸人の釈明会見おもんない」
「テレビなんて瞬発芸、金出して舞台見に来てる客を笑かす俺が最強」 スーマラ今の審査員で落ち武者と侍のネタやったら絶対優勝できたよな >>539
そんなこと言い出したらキリがない
和牛も去年の審査員5人のままだったら今年優勝できてただろうし >>539
「たら」とか「れば」を使えば誰でもスターやな
俺でもなれるわ
だが現実は妄想では無いんでね
全ては実際に行わんとアカン。 >>536
その番組でそういう感じのことしょっちゅう言ってるよ
俺が今日本で一番面白い漫才師っていつも言ってる >>382
こんな一部だけ見て判断するとかバカ丸出しだな 村本の負け犬の遠吠え感が凄い
仕事減って高級マンションの家賃も払えなくなって引っ越したばかりなんでしょ
で、テレビで活躍は無理だと悟るものの仲いい芸人もほとんどおらず
営業の仕事も入れてもらえない
そりゃ病むわ たられば使えばなんとでもなっちゃうだろ
第1回は一般審査員だけの審査だったらハリガネロックが初代王者だっただろうとか
なんとでもw >>528
他は知らないが
直美がやった最初のNYの場所は人気の老舗ナイトクラブだから
別に直美目当てではいったわけじゃなく、物珍しいクラブイベントみたいな感じじゃないの
吉本は一応現地法人もってるから出演手配してくれるんじゃないの?
吉本海外8拠点でワールドワイドに展開
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/global.html 俺個人的に銀シャリは去年しか優勝出来なかったと思うよ 村本なんか怖いな。
オールナイトやってた時はまだマイルドだったし、面白い部分も多かったけど、この番組では
笑いゼロだな。
とんねるずを褒めてるのもよくわからんなあ。
とんねるずこそ舞台に立ってない芸人じゃん。編集という車椅子で生きてる芸人じゃん。 >>544
結構でかいマンション住んでたが引っ越したのかよ。 >>544
>>550
お前ら情報通だな
詳しすぎだろw 村本って家賃40万とかパラダイスが月収100万とか見たけど
今はそんなにもらってないってことかな 松本の「ジャルジャルが唯一だめだったのは感心させてしまったこと」という発言は、
タイミング的に和牛に対してのアドバイスでもある感じだったね
とろサーモンは台本の緻密さや練習量が伝わりにくいんだよね
だから「凄いな」とは思わず純粋に面白いか否かで見れる
15年制限で達者な芸人ばかりだから余計に、とろサーモンのアドリブ感が大きな武器になった気がする >>552
パラダイスはそんなに仕事量変わってないイメージ。
仕事量は少ないけど単価がかなり高いって藤崎の二人がびっくりしてた 村本期待してたんだけどなあ。
このネット番組観たらつまらないとか面白いとかより気分が悪くなってきた・・・。
ちょっとホラーかもしれない。 村本は多分、酒の席で松本か松本の取り巻きの芸人の誰かに屈辱的なことを言われたかされたんだと思う
で、我慢できずに「お前らは一生トークと大喜利だけやっとけ」発言に至る
それで、松本一派のライバル関係にあるとんねるずに媚びを売ってるんじゃないの
同じく松本一派にアレな感じの中田とか西野とかも巻き込みたいんだろうけどうまくいってないね >>554
漫才は演者も自然体、観客も自然体でいられるネタが理想だと思うわ。
ジャルジャルの決勝ネタはこっちも力いれて見る必要があるネタかな。 >>558
割と気に入られてたような印象あったけどね
すべらない話も何度か出て、松本からいい感じの評価貰ってたようなこと言ってたし、ざっくりハイタッチとかも結構出てたし。
どうしちゃったんだろうね 真実はわからんけど
単純にもうネタ書けない松本に上から目線でモノ言われるのが嫌なだけじゃないかなぁ >>562
ワイドナショーは降ろされたっぽいけどね。
すべらないも最近は出てない気がする。
ここまで酷い状態になったのは最近だろうな。
松本はネタで一世風靡してるだろうから松本本人ではない気がする。
宮迫あたりかな。
不倫時に面白い事言ってないし。
紳助がいたらもうちょっと救いがあったのかな。
でも紳助を裏で嫌うパターンもありそう・・・。 年をとるほど丸くなる人もいれば
年をとるほど意固地になる人もいるって事だな。 >>514
ああ、総評として納得
>>534
そういうところ含めた上でそこまで新しくないと感じる人もいる
見せ方は珍しいがやってることは王道の伏線回収ネタだから
でも松本はその見せ方だけで値千金と判断したのかもね >>565
イケメン俳優をどーのこーのの芸人誰だろ >>558
ジュニアとキム兄と飲んでる時に
ネタやらなくなったら芸人は終わりって話をしたらジュニアに髪の毛引っ張って
めっちゃキレられたらしいよ
後日そのことを聞いた別の先輩に
お前いじめられてたんやろ?いじめられる奴には理由があんねん
いじめられっ子が出しゃばんなって言われたって言ってた >>569
それ本当か?
髪引っ張られたんなら警察呼べばいいのに。
分かりづらいキレ方をネットでするんじゃなくてさ。 村本はネタ出来ないやつらはネタ出来るヤツらをリスペクトしろってよく言うけど、
同じ理論で言うと、村本も自分よりトークが上手いジュニアとかをリスペクトするべきやろ。 警察呼んだらお互い芸能人生狂うからそう簡単には呼べんやろ 村本はTVタレントとしてやっていこうと思えば出来ただろうけど、自分からそれ捨てたんだと思う。
どっちが正しいとかじゃなくて、言いたいこと言えてる今の方が良さそう。
今のままでも年収は軽く数千万あるだろうし。 チュートリアルとかはなんか
電車とかファミレスとかで知らない人がなんか変な話してる、
のを隠れてのぞいて聞き耳たてて笑っちゃう感がすごいなあと思う
緻密な台本による演劇みたいのが増えてるから
「立ち話」系の脱力感ってほっとする
スリムクラブもそっち側かな その時、ネタやらない芸人は終わり発言をお前は終わってるという体で
ジュニア本人に言っていたのなら、喧嘩売ってる以外の何者でもないけどな
とはいえネタはやっていなくても千原兄弟はフリートークでずっと舞台に
立ってるから、そこに該当するか分からないけど
本人が該当するとは思わなかったからキレたのかな >>571
こっちはお前らが劇場で滑ってても何も言わんかったのにお前らはテレビ芸人以外を馬鹿にしすぎやって怒ってたよ
だから俺は言うことにしたって 村本、ザナイトでかなり飛ばしてるなw
テレビでよく見るけどルミネだと滑り倒してる先輩芸人ってどのコンビだろ
FUJIWARAか >>571
そしたら多分そのトークもテレビ内のトークだから
本当のトーク力じゃないっていうはず。
まあ結局理論とか細かく考えてないだろ。
要は嫌いな奴がいてそいつに当てはまる事全てを
否定したいだけなんでしょ。
気持ちはわからなくないけど、本当に怖い。
このままいくと犯罪も自分がやるんであれば正義だとか
思いそう。 >>569
ジュニアも木村も舞台でネタやライブやってるしなんでそこで切れたんだろ?
松本のこと言われてるように感じたとか? >>569
「いじめられっ子が出しゃばんな」って追い討ちかける先輩ひでーな
村本もともとネタ至上主義っぽかったけどそういういざこざがあっての全方位を腐す感じなのか
久しぶりに村本見たからなんかもう色々驚いたわ >>581
あれだけスケールの大きい批判しといて
具体的にはサバンナ高橋だけだったら
驚くわ。 村本が言ってる、鎌倉で俳優を極上スイーツでもてなしてるクソ芸人ってなんのこと? >>583
後日でしゃばんなって言ってきたのは高橋かな?の高橋かな?だろう >>552
舞台やってるのなら
月収100万ぐらいあるだろ 劇場行ってない人間だけど、
ウーマンってちゃんと新ネタたくさん作ってるの?
ザマンザイ優勝した次の年は1本も作ってないってツイッターで書いてた記憶が。
パラダイスも嫌いなら解散すればいいのに。 村本と福徳は仲が良い(?)らしいけど、面白いと思う方向性は全然違うって言ってたな。まあそれはそうだなと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています