【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492
まあ囲いのない世界でたくさん否定されてきたから
囲いの中にいたくなったんだろう。
自然の摂理ともいえる。
人は否定され続ける世界より肯定される世界に
いたいもの。 村本はもうネットTVの人だから
その判断が正しかったのなんか5年後10年後でしか分からん とろサーモン優勝おめでとうって言ってる芸人は悔しくないんかって文句言ってたけど
村本も去年銀シャリにおめでとうって言ってたよな
去年は何の嫉妬もなく言えるって言ってた 西野や中田はレールから外れててもヤりたいことがなんとなく見えるけど、
村本は何がしたいのかよくわからないんだよな 久保田と若干キャラ被ってるからじゃね
三四郎小宮もミキが優勝だったら手放しに喜べないけどとろサーモンだったから良かったって言ってた 西野ってかわいげあるからな
村本って本当言ってはいけないキツイ嫌なことをギャグのトーンじゃなく
いうからなぁ・・・ >>506
アメリカでコメディアンになりたいらしいよ
今は英語を勉強してると >>505
久保田と村本は同じ土俵って感じだしな
銀シャリは真逆で興味ないのかね >>500
アベマは結局つくってるのがテレビの人だから
とくにアベマだから面白い的なものがない ジャルとか村本とか海外いきたがる奴って何を考えてるんだろう
笑いの文化が違いすぎてやりたいことやってたら全然ウケんだろ
くまだまさしくらい笑いの基本に立ち返らないと文化の壁は越えられない >>410
和牛の1本目は>>170と>>249と>>425に同意してた。構成は麒麟のアレと同じだけど中身が全然違うなーと。
ボケが平凡でも、技術や見せ方が凄すぎて、それなりの高評価に繋がるのは当然。あの完成度が漫才として新しいものに感じたと言われたら納得。
でも、いくら感心する漫才であっても、面白い漫才には負けてしまう。
面白ければもっと爆発して95点付近の得点が並んでたはず。ミキの後だったし。
実際、ミキより低い評価をした人も結構いたしね。 西野はなんだかんだテレビで一度成功してる上に、ひな壇出ないのも僕が出来ないからです、と言っているのに対して
村本は、テレビで成功した歴がないままにテレビ批判みたいな事するし、ひな壇も得意じゃないだけなのに過去の誰かが作ったひな壇というフォーマットに乗っかるひな壇芸人ダサいみたいなこと言うのは、ちょっと違うかな、と思う
人は人、自分は自分というスタンスでいいのに 海外行って戻ってきて成功した芸人、渡辺直美くらいじゃないか? ジャルジャルは何も考えてなかったけど仲良い吉本のアイデアマン社員に海外でやってみれば?って言われてそのままその人がジャパンエキスポ取ってきたらしい >>409
決勝にあの当時のマヂラブや囲碁将棋出さないでカナリアやピース出してた準決勝審査員が悪いだけだろ 村本は嫌いでは無いが滑舌が本当に悲惨だと思うな。
あんな感じで全国各地で独演会みたいなことやってるのかな。
ウーマンラッシュアワーの漫才ライブの方が行く価値あると思うんだがな 村本ちょっと前留学する芸能人ディスってたのに。
結局海外に行きたい芸人の大半は日本で虐げられてるからってのが大きい気がするわ。 西野とか村本とは別のタイプだけど疎まれまくってた綾部も海外行ったよね
又吉は完全に居場所見つけた感あるし留守番時もコンビ名乗ってくって行ってたけど帰ってきた時どうなるんだろな
第1回中川家 ファーストラウンド1位通過
第2回ますだおかだ ファーストラウンド2位通過
第3回フットボールアワー ファーストラウンド1位通過
第4回アンタッチャブル ファーストラウンド1位通過
第5回ブラックマヨネーズ ファーストラウンド1位通過
第6回チュートリアル ファーストラウンド1位通過
第7回サンドウィッチマン ファーストラウンド1位通過
第8回NON STYLE ファーストラウンド2位通過
第9回パンクブーブー ファーストラウンド2位通過
第10回笑い飯 ファーストラウンド2位通過
第11回トレンディエンジェル ファーストラウンド2位通過
第12回銀シャリ ファーストラウンド1位通過
第13回とろサーモン ファーストラウンド3位通過 ゲストに村本が出てたトークイベント行ったことがあるが弄ってはいけないであろう殺人事件の犯人の弄りぶっこんで来て変な空気にしたことがあるな。 パラダイスはどう思ってるんだ?
仲悪そうというかほぼ交流なさそう >>521
綾部なんてダメでもみんなに優しくイジられるだろうし待ってるのが又吉ってのがデカいわ
村本なんてそういうの無さそうだし待ってるのがパラダイスだから成功するしかない
第1回中川家 ファーストラウンド1位
第2回ますだおかだ ファーストラウンド2位
第3回フットボールアワー ファーストラウンド1位
第4回アンタッチャブル ファーストラウンド1位
第5回ブラックマヨネーズ ファーストラウンド1位
第6回チュートリアル ファーストラウンド1位
第7回サンドウィッチマン ファーストラウンド1位
第8回NON STYLE ファーストラウンド2位
第9回パンクブーブー ファーストラウンド2位
第10回笑い飯 ファーストラウンド2位
第11回トレンディエンジェル ファーストラウンド2位
第12回銀シャリ ファーストラウンド1位
第13回とろサーモン ファーストラウンド3位 渡辺直美とかジャルジャルとか海外でライブやるけどどうやって客集めるの?
普通にやってたら入らなくね? >>520
そらそうやろ
綾部にしたってピースの冠がゴールデンであったら
渡米なんて絶対無い。 >>525
お互いに無関心なんじゃない?
パラダイスはアダルトアニメの声優になろうとしてるし。
村本はパラダイスのクレイジーさにビビってる節はあるが。 >>524
どの事件のこと?
パラダイスと村本はお互いに興味ねえだろ >>531
相模原の障害者施設殺人事件。
某芸人に対して「お前は相模原の犯人と同じ思想を持ってる」っていきなり言って変な空気にしてた。 まあ少なくともザマンのあった時期にM-1があればウーマンは間違いなく優勝してるだろうな 松本の言う「和牛の新しい試み」が水田のキャラ交代って事で
それは以前から有ったという事だけど
松本の言わんとしてる事はもうちょっと違うんじゃないか
進行に沿ってキャラが並列で登場するのは確かに新しくはないけど
今回の和牛は立体的というか
川西を陥れるために重層的な配置になってて
プランナー(ボケ)、新郎(狂言回し・第三者)、水田(全体を俯瞰して川西を嘲笑する)という複雑な構造でありながら
その複雑さを全く感じさせず笑いに持って行ってて
やめた
上手く表現できん >>533
確かにザマンのウーマンは面白かった
M1とザマンは傾向が違うので優勝出来たかは分からないけど。
ウーマンはザマンの方が合ってた >>501
これ全方位に牙剥いてるけど村本酔ってたのかな
「審査員も舞台出てきてネタやってみろ」
「小銭稼ぎで同じネタばっか舞台でやってスベってるテレビ芸人が上から褒めてくるの納得いかない」
「不倫した芸人の釈明会見おもんない」
「テレビなんて瞬発芸、金出して舞台見に来てる客を笑かす俺が最強」 スーマラ今の審査員で落ち武者と侍のネタやったら絶対優勝できたよな >>539
そんなこと言い出したらキリがない
和牛も去年の審査員5人のままだったら今年優勝できてただろうし >>539
「たら」とか「れば」を使えば誰でもスターやな
俺でもなれるわ
だが現実は妄想では無いんでね
全ては実際に行わんとアカン。 >>536
その番組でそういう感じのことしょっちゅう言ってるよ
俺が今日本で一番面白い漫才師っていつも言ってる >>382
こんな一部だけ見て判断するとかバカ丸出しだな 村本の負け犬の遠吠え感が凄い
仕事減って高級マンションの家賃も払えなくなって引っ越したばかりなんでしょ
で、テレビで活躍は無理だと悟るものの仲いい芸人もほとんどおらず
営業の仕事も入れてもらえない
そりゃ病むわ たられば使えばなんとでもなっちゃうだろ
第1回は一般審査員だけの審査だったらハリガネロックが初代王者だっただろうとか
なんとでもw >>528
他は知らないが
直美がやった最初のNYの場所は人気の老舗ナイトクラブだから
別に直美目当てではいったわけじゃなく、物珍しいクラブイベントみたいな感じじゃないの
吉本は一応現地法人もってるから出演手配してくれるんじゃないの?
吉本海外8拠点でワールドワイドに展開
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/global.html 俺個人的に銀シャリは去年しか優勝出来なかったと思うよ 村本なんか怖いな。
オールナイトやってた時はまだマイルドだったし、面白い部分も多かったけど、この番組では
笑いゼロだな。
とんねるずを褒めてるのもよくわからんなあ。
とんねるずこそ舞台に立ってない芸人じゃん。編集という車椅子で生きてる芸人じゃん。 >>544
結構でかいマンション住んでたが引っ越したのかよ。 >>544
>>550
お前ら情報通だな
詳しすぎだろw 村本って家賃40万とかパラダイスが月収100万とか見たけど
今はそんなにもらってないってことかな 松本の「ジャルジャルが唯一だめだったのは感心させてしまったこと」という発言は、
タイミング的に和牛に対してのアドバイスでもある感じだったね
とろサーモンは台本の緻密さや練習量が伝わりにくいんだよね
だから「凄いな」とは思わず純粋に面白いか否かで見れる
15年制限で達者な芸人ばかりだから余計に、とろサーモンのアドリブ感が大きな武器になった気がする >>552
パラダイスはそんなに仕事量変わってないイメージ。
仕事量は少ないけど単価がかなり高いって藤崎の二人がびっくりしてた 村本期待してたんだけどなあ。
このネット番組観たらつまらないとか面白いとかより気分が悪くなってきた・・・。
ちょっとホラーかもしれない。 村本は多分、酒の席で松本か松本の取り巻きの芸人の誰かに屈辱的なことを言われたかされたんだと思う
で、我慢できずに「お前らは一生トークと大喜利だけやっとけ」発言に至る
それで、松本一派のライバル関係にあるとんねるずに媚びを売ってるんじゃないの
同じく松本一派にアレな感じの中田とか西野とかも巻き込みたいんだろうけどうまくいってないね >>554
漫才は演者も自然体、観客も自然体でいられるネタが理想だと思うわ。
ジャルジャルの決勝ネタはこっちも力いれて見る必要があるネタかな。 >>558
割と気に入られてたような印象あったけどね
すべらない話も何度か出て、松本からいい感じの評価貰ってたようなこと言ってたし、ざっくりハイタッチとかも結構出てたし。
どうしちゃったんだろうね 真実はわからんけど
単純にもうネタ書けない松本に上から目線でモノ言われるのが嫌なだけじゃないかなぁ >>562
ワイドナショーは降ろされたっぽいけどね。
すべらないも最近は出てない気がする。
ここまで酷い状態になったのは最近だろうな。
松本はネタで一世風靡してるだろうから松本本人ではない気がする。
宮迫あたりかな。
不倫時に面白い事言ってないし。
紳助がいたらもうちょっと救いがあったのかな。
でも紳助を裏で嫌うパターンもありそう・・・。 年をとるほど丸くなる人もいれば
年をとるほど意固地になる人もいるって事だな。 >>514
ああ、総評として納得
>>534
そういうところ含めた上でそこまで新しくないと感じる人もいる
見せ方は珍しいがやってることは王道の伏線回収ネタだから
でも松本はその見せ方だけで値千金と判断したのかもね >>565
イケメン俳優をどーのこーのの芸人誰だろ >>558
ジュニアとキム兄と飲んでる時に
ネタやらなくなったら芸人は終わりって話をしたらジュニアに髪の毛引っ張って
めっちゃキレられたらしいよ
後日そのことを聞いた別の先輩に
お前いじめられてたんやろ?いじめられる奴には理由があんねん
いじめられっ子が出しゃばんなって言われたって言ってた >>569
それ本当か?
髪引っ張られたんなら警察呼べばいいのに。
分かりづらいキレ方をネットでするんじゃなくてさ。 村本はネタ出来ないやつらはネタ出来るヤツらをリスペクトしろってよく言うけど、
同じ理論で言うと、村本も自分よりトークが上手いジュニアとかをリスペクトするべきやろ。 警察呼んだらお互い芸能人生狂うからそう簡単には呼べんやろ 村本はTVタレントとしてやっていこうと思えば出来ただろうけど、自分からそれ捨てたんだと思う。
どっちが正しいとかじゃなくて、言いたいこと言えてる今の方が良さそう。
今のままでも年収は軽く数千万あるだろうし。 チュートリアルとかはなんか
電車とかファミレスとかで知らない人がなんか変な話してる、
のを隠れてのぞいて聞き耳たてて笑っちゃう感がすごいなあと思う
緻密な台本による演劇みたいのが増えてるから
「立ち話」系の脱力感ってほっとする
スリムクラブもそっち側かな その時、ネタやらない芸人は終わり発言をお前は終わってるという体で
ジュニア本人に言っていたのなら、喧嘩売ってる以外の何者でもないけどな
とはいえネタはやっていなくても千原兄弟はフリートークでずっと舞台に
立ってるから、そこに該当するか分からないけど
本人が該当するとは思わなかったからキレたのかな >>571
こっちはお前らが劇場で滑ってても何も言わんかったのにお前らはテレビ芸人以外を馬鹿にしすぎやって怒ってたよ
だから俺は言うことにしたって 村本、ザナイトでかなり飛ばしてるなw
テレビでよく見るけどルミネだと滑り倒してる先輩芸人ってどのコンビだろ
FUJIWARAか >>571
そしたら多分そのトークもテレビ内のトークだから
本当のトーク力じゃないっていうはず。
まあ結局理論とか細かく考えてないだろ。
要は嫌いな奴がいてそいつに当てはまる事全てを
否定したいだけなんでしょ。
気持ちはわからなくないけど、本当に怖い。
このままいくと犯罪も自分がやるんであれば正義だとか
思いそう。 >>569
ジュニアも木村も舞台でネタやライブやってるしなんでそこで切れたんだろ?
松本のこと言われてるように感じたとか? >>569
「いじめられっ子が出しゃばんな」って追い討ちかける先輩ひでーな
村本もともとネタ至上主義っぽかったけどそういういざこざがあっての全方位を腐す感じなのか
久しぶりに村本見たからなんかもう色々驚いたわ >>581
あれだけスケールの大きい批判しといて
具体的にはサバンナ高橋だけだったら
驚くわ。 村本が言ってる、鎌倉で俳優を極上スイーツでもてなしてるクソ芸人ってなんのこと? >>583
後日でしゃばんなって言ってきたのは高橋かな?の高橋かな?だろう >>552
舞台やってるのなら
月収100万ぐらいあるだろ 劇場行ってない人間だけど、
ウーマンってちゃんと新ネタたくさん作ってるの?
ザマンザイ優勝した次の年は1本も作ってないってツイッターで書いてた記憶が。
パラダイスも嫌いなら解散すればいいのに。 村本と福徳は仲が良い(?)らしいけど、面白いと思う方向性は全然違うって言ってたな。まあそれはそうだなと。 ウーマンはテレビで見る度にファンクラブへようこそやってた気がする なんにせよ村本はもったいないなとは思う
ネタ職人として頑張ってほしいところだけど
かなり遅筆みたいで速筆でネタ量産できる石田みたいなタイプが羨ましいらしい ザマンザイでは時事ネタやってたが
時事ネタならすぐ古くなるから入れ替えるしかないのでは >>591
最近多い、石田、哲夫、塙なんかが呼ばれるような他人にネタ書く番組は
無理だからな 村本が仲良い芸人
・スーマラ武智
・ダンシングヒーロー宮田
・キャラバン桝本
これくらいしか思い浮かばん ウーマンは普通のボケツッコミスタイルができないからね。
できる構成が限られてしまう。だから次々とは作れない。 チャップリンの勝ち上がり組で大型賞レースファイナリストはうしろシティだけか 和牛も屁理屈水田の個性活かすなら
普段ありそうな話を取り上げるんじゃなくて
ブラマヨくらいしょーもない話で言い合いすれば
一部の客にも引かれずもっと笑えると思うのだが・・・ >>593
オワライターズまたやらないかな
石田が作った三四郎のネタとかう大が作ったジャンポケのネタとかが凄い面白かった 水田と吉田は全然違うなー
水田は正論すぎて、嫌な上司や先輩を連想させるんだよ
吉田は逆にぶっ飛んだ理論で何癖付けるのに、どんどん聞いていくと正論に聞こえてくる所が面白い 村本は当時ザナイトで
絶対に名前を出せない先輩芸人に髪の毛引っ張ってめちゃくちゃキレられたって言ってた。
村本がお酒の場でお笑い論を語ってジュニアにブチ切れられて激しくやりこめられたっていうネットニュースがあったのと
せやねんで村本がジュニアにブチ切れられてるってたむけんが言ってたことから
千原ジュニアかなと思った。 村本は中学時代、友達が出来なくて小学生を引き連れて遊んでたって言ってたな。 でもザマン時代に毎年新しい型を仕上げて決勝上がってたのは相当凄いと思う 山ちゃんのラジオで和解してたけど久保田と村本も色々揉めてたな 村本は今も優勝時くらいのネタ書けてればいいけど、最近のネタはさっぱりだからあまりネタが出来ると威張り散らされてもね
まあチャンピオンだからいいんだけどさ ジャンポケはあのうだいのネタにちょっと小ボケ入れればキングオブコント獲れそう 379名無しさん (ワッチョイW 9706-UuQQ)2017/12/10(日) 17:56:11.20ID:SPeowCvh0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
いxfよふぉ ワイドナで松本が和牛はこれでもうドラマが出来ちゃったから来年やな〜まで言ってたからよっぽど出来が悪くない限り決勝行けそうな >>605
キングオブコントであのネタやったらいくらボケ入れても悲鳴だけで終わりそう ジュニアもようわからんところでキレるよな
落語とかトークとか業界関係者にはそこそこ評価されてるのに
テレビで冠持てないコンプレックスからか
後輩への当たりはキツイって聞くし 村本はM1より劇場で笑いとったやつのほうが偉いって発想なんだな。
じゃあザマンザイの優勝も劇場で笑いとるより価値は少ないってことだよな。 >>596
ファイナリストがふきだまりメンバーにあっさり負けてるの見ると悲しくなるな。チャンピオン大会はしゃもじ、ラフレクラン、マツクラと同じようなメンツだし ウーマンはなんだかんだ本公演で見るたびちゃんとウケてるけどな マジでチャップリンでは、何でラフレクランがあんなにウケるんだ? っていうかM-1の場合、接戦で優勝するとあまりいいことないよな
準優勝のコンビのほうが面白かったと叩かれてしまう
今回のとろサーや銀シャリやノンスタ何かもそう
圧勝だったアンタ、チュート、パンブーは叩かれないし >>613
お前みたいな極端な奴って生き辛そうだよね 京都出身の芸人は面白いけど性格悪そうなやつか変なやつしかいない にちようチャップリンのホームページ見たら無名芸人ばかり参加してるネットオーディションに三拍子が混じっててちょっとびっくりした >>626
下位は良くも悪くもマヂカルラブリーにもってかれたな
あと変わったネタといえばジャルジャルだしなぁ >>603
最後に村本が出て来て変な空気になってる所を見ると
久保田は本当に村本に苛ついてたんだなって思った 芸歴10年〜15年で今年決勝行けてなくて来年上がりそうな組って天竺鼠、アインシュタイン、三四郎、ハライチくらい?
和牛、スーマラ、ジャルジャルは来年も上がって欲しいな 和牛はちょっと極めすぎてた
最近のお笑いのレベルってどんどん上がっているんだけど、ただただその流れに乗る優等生コンビは優勝できないと踏んでる
昔と違って今度は逆に粗さ、計算外の面白さが求められる時代なのかもな 俺はテレビでいい人そうな人が裏では1番怖そうと思ってるわ 結局のとこネタやキャラのオリジナリティの無さがさや香のそのまま今の欠点だから……
今回歌のお兄さんだけだからあんまり言及されてないけど、猿かに合戦だったりの他のネタやる度に
「これどっかで見たことあるな」の声は増えていくだろうし
番組内の「面白かった割に点数低かったね」の話題性もジャルジャルやゆにばーすに持ってかれたし
今回のメンバーで将来的に一番伸び悩みそうなのがさや香だろうなと >>632
ウッチャンとか?
ウッチャンや出川が実は怖かったら
人間全体を信じられなくなるわ。 >>633
チュートリアルはキャラに加えて発想力と着眼点がずば抜けてる
さや香を見てもチュートに見えないって思う人は、台本のレベルの違いのせいだと思う
台本がベタだから徳井よりさらにテンション上げて勢いでごまかしてる
でも今後台本を磨いたら、それこそまんまチュートリアルになっちゃうけどな そうか、下位にマヂラブゆにばーすジャルジャルがいるもんな
さや香まで枠回らないか にちようチャップリン 週チャンピオン
ジェラードン
超新塾
しゃもじ
ラフレクラン
アイデンティティ
うしろシティ
マルセイユ 見てないけどラフレクランすごいやん
是非M-1の決勝に行ってボロクソに叩かれてほしい 陣内「さやかはノブコブ吉村の動きとチュートリアル徳井の雰囲気」
博多「さやかはオリジナリティが出ていない」
なんかかわいそうやな >>631
自分は単純に今回は誰も優勝レベルの台本(小朝が言うところの「勝ちきる」ネタ)を書けてなかったと見る、和牛含めてね
そうなると地力が強いところが勝つことになる
地力というのは単なる技術だけじゃない、本人たちが持つフラ、大舞台での余裕も含まれる
それらを最も客や審査員に伝えられたのがとろサーモンだった、だから優勝した、そういう話じゃないかな >>636
2015も上位3組以外ではメイプルなんかが印象強くて
和牛埋もれてたし一番印象に残らない順位じゃね ウッチャン、出川、ウドちゃんとかは本当にいい人そうだけど怒らせたら怖そう。怒らせるのが悪いと思うけど。 >>639
陣内どこでこんなこと言ったんだ
はっきり言いすぎだろw 最終決戦を三つ巴でやることでKOCのコロチキみたいな
ビギナーズラックの優勝は阻止できてるな
三組のうち二組が自滅するというのは残る一組が圧倒的な実力でもない限りありえない >>635
完全に同意
そう、チュートとさや香じゃタイプの差異以前に台本の質が段違いなんだよね
でもさや香のネタはチュートとは違う路線で進化できる余地は十分あると思う
個人的には今回の彼らの躍進ぶりには感動したから頑張ってほしいな >>639
徳井と何度も仕事している陣内がそう思わないはずがないもん >>644
コロチキも2本やったでしょ
5組2本やるし >>628
そもそも山里も村本NGだから
同期から嫌われ、後輩の天竺鼠の川原からもキレられ
ディスり芸ウリにしてる割に本当にその辺の技術がないから
芸人で味方はほとんどいない
笑えないディスりばっかりしてるからな、村本は >>647
ほぼその2本だけだろ
ネタを量産する能力は王者の中では相当劣ってると思う >>643
ネタパレのMC
文字にするとキツいけど、貶してるテンションではなかった >>649
いやそれは同意なんだがKOCは最終決戦5組でやってるようなもんだけどそれでコロチキ優勝したぞ >>631
それは一瞬思った。
でも、決勝は和牛1位だったし、最終も僅差だったし、相手がとろサーだったのが不運だっただけで……
粗さや想定外の面白さを狙ってド直球を力まかせに投げ、準々決勝辺りで自滅する決勝未経験組が来年は多いかもと思った。
……ジャルを真似た残念なアマチュアも来年は多くなりそうw
>>548
おそらくそれは合ってるでしょうね。 ロッチは2本目で壮絶な自爆したから自業自得として
コロチキとバンビーノ以外の面子が準決勝芸人審査を意識し過ぎたネタ選びだったのが影響大きい
さらばとかギースとか巨匠は芸人審査なら最終残れてたと思う KOCと同じく2本目も採点式だったら和牛優勝だったんかな KOC2015で下馬評高かったところは藤崎以外全員ファーストラウンドで落ちてたな >>656
多分ファーストラウンドのこと
2015から変わったから
まあ今でも2015のさらばの芸術家はそんな悪いネタじゃないと思ってるわ >>656
2014までは決勝の点数は「準決勝で落ちた芸人たち」が付けてたからそれのことね
だから2014まではかもめんたるとかシソンヌとかの「マニア受け」方面に強い芸人が高得点を出してたし
逆にうしろシティとかトップリードとかの所謂「オンバトでは強い」タイプの芸人はほぼハマらなかった いやあ
言うてさらばの芸術家はキツかったよ
ボケも一辺倒だし KOCはさまぁーずのツボにハマるかどうかの気がする。
後の3人は客ウケさえよければ90点は入れてくれそう >>644
15は銀シャリもジャルも自滅したような… >>658>>659
なるほどあれのことか
あのシステムは全員の投票開示して欲しかったわー
お笑いファンくらいしか喜ばないだろうけど >>644
2015年の最終はジャル銀シャリが自滅したと思ってるんだけど……
トレエン優勝に文句はないよ。
>>648
狭い世界なのに何十人も相方を代えてる。その事実一点だけでも村本に味方が多いとは思えない。 さらばの芸術家対して展開もないけど
マニア向けネタなん?
ネタじゃなくて人物見てない? >>665
準決勝ではギースと並んで爆笑の渦だったらしいで
GAGの件と言い、KOC準決勝の観客はコントが好き過ぎるがあまりにM-1とは違う意味で拗らせてる人多そう KOCの予選は明らかにさらばとかGAGはホームだよな
でもさらばは2015以外はちゃんと決勝でも結果残してる >>648
パラダイスにも1回キレられてどつかれてるからなw 多分普通の人からしたら無限大の客もK-PROの客も大差ないんだろうな
K-PROの客の方が玄人寄りってだけで >>532
そういやえんにちが出てた村本のthe nightでモグライダー のともしげが出てたんだが
村本「なんか傷害事件とか起こしたりしてない?」
ともしげ「たしかに障害者みたいって言われる」
村本「いやいやそういう事じゃない(焦)」
ってくだりがあって笑ったわ ゆにばーす川瀬もディスリ多い系らしいけど大丈夫かな でも村本は正直応援したくなるんだよなぁ…
吉村とのコラボ漫才はマジで良かったわ 村本みたいな奴、好きだけどな
M-1王者がいざテレビで先輩芸人や番宣の俳優なんかにへこへこしてる姿を見ると、悲しくなる >>673
でもかまいたちも妥当に落ちてたしなぁ
賞レース出るような奴はここに良いネタを持ってかないだけじゃね
カップ戦だから2軍出して負けるみたいな >>674
M-1後の全員集合SPでスーマラdisってたけど武智が笑いにしてやっててホッとしたわ >>149
スーマラは伏線の回収のイメージしかなさすぎて新鮮味がない
芸風少しでも変えてみようとは思わんのかな >>671
えんにちの給料に一番びっくりした
余裕でお笑いで飯食べられてるじゃん うーん
「芸人は舞台が本業」「舞台に立て」「舞台よりテレビの方が偉いのは大間違い」
ってのは同意出来るし俺もそう思ってたけど
村本って以前は真逆の事言ってなかったか
「祇園花月で死んでいけ!!」は忘れられない言葉 >>681
ネタネタ言い出したのはミレニアムズが打ち切られたぐらいからじゃないか
その前まではネタつくってなかったり、コンビより独演会に一生懸命だったから >>467
厳しそう。ボンはアイドルのことしか頭ないし、安達は安達で一人で色んなライブ打ってやってるしで、そこまで情熱かけて向き合ってない感じ。 >>681
あれは舞台軽視じゃないよ
祇園で死んでく芸人=NGKで死なせてもらえない芸人ってこと M-1冒頭で流れてたVで松っちゃんが 腹立つな〜おもろいわ的なこと言ってたのどのコンビに対してかわかる人いる?あのシーン見た気がするんだけど何年の誰か思い出せない >>687
>>688
いま大阪チャンネルで見直してきた ありがとう Ⅿ-1で一番面白かったのは松本がかまいたちに縄飛びネタの方がよかったんちゃう?
って振ったところだな。
いろんな意味で今年の主役はにゃんこスターなんだって思った。 ネタ後のざわつき度をレベルにしてるので
にゃんこスターを超える奴は今年のM-1ではいなかったな ネタ後のざわつきなんて
ネタ中に全裸になったら軽く超えられる
そんなものあてになるのか 禁じ手使わずにテレビサイズのネタでざわつき起こせるかって事だよね普通そう考えますよね笑 にゃんこスターあのネタばっかりするのまじでうざい
あれしかないらしいが でも来年には消えてるでしょ
返しの技術があれくらいだと無理でしょ
一時の話題性だけあってもギター侍の二の舞 そういうプロデューサー脳みたいなやつネットユーザーの書き込みに最近多いけど当てたところでって感じ
消える消えない当てれたら先見の明があるみたいな 俺に先見の明なんてないよ
誰にでも予測できる事を先見の明なんていわない 一発屋芸人の例としてこの時代にギター侍を挙げてるところにセンスを感じる 一発当てれるだけでも凄いけどなあ
箸にも棒にもかからず辞めていくのが大半なのに キングオブコントでは笑ったけど
今はあの顔されて踊ってる姿みるとイラッとくる そうそう一発屋がすぐ消えるから何なんっていう
ギター侍笑 >>585M-1第一回ファイナリストのぐっさんじゃないかな ブルゾンはバージョンあったけど
にゃんこはあれしかないだろ
歌ネタとしても使い道狭いだろ 「にゃ」って打つだけで「にゃんこスター 嫌い」まで出るからちょっと可哀想になってきてる フリップネタは尖りすぎで一般ウケしないだろうしそのうち適切な使い方されていくだろ
う
本来あんなゴールデンバンバン出る芸風じゃない >>707
ぐっさんクソ芸人と言われるほど嫌われる人間じゃないでしょ そもそも結成半年でバリエーション期待するのは酷だしな >>366
>カズとファラオが仲良い
もしかして、もしプライベートでどっかに行くことがあるとすると、
(空き時間に)密かに連絡先を交換したのか?
Twitterを使っての場合、両方とも一時非公開の状態で互いの連絡先をツイートして交換して、
そして交換し終えた直後にその連絡先のツイートを削除したの? >>708
ただ、今年の回のKOCでは大塚愛のさくらんぼが流れてたので、もし今年の回のKOCがDVD化されるとした場合、
にゃんこスターのネタでで流れてた大塚愛のさくらんぼをDVD版でもカットせずに入れる場合大塚愛本人だけじゃなく大塚愛の所属先となる事務所からも許可を取らなきゃならないの? ウーマンのネタってそれこそ「おーすげー!」って拍手が多かった気がするが
MANZAI優勝は文句なかったが とろサーモンスレに貼ってあるノンスタの番組に二人がゲストで出てる番組聴いたけどネタ時間に関してそこまで厳しく言われてないっぽいな
4分きっちりじゃなくてもいいって言ってる >>717
まあきっちりじゃなくてもいいの範囲はわからないが、審査員も気にしてないっぽいし和牛も別に許容範囲内なんだろ
この件に関しては一部が騒ぎすぎだと思う スレでは必死にチュートリアルになんて似てないわ!って否定してる奴がいたけど息してる? >>643
陣内は褒めていってるんだけどね
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00021/v0000000000000000443/
11:05
「ボケが売れる空気がある、昔の吉村をみてるような、雰囲気動きとか
ボケ方がチュートリアルの徳井くんに似てるような」 第一回大会のチュートリアルよりはるかに良いネタだったのに可哀想だな さや香はこれからでしょ でもツッコミにあまりのびしろなさそう 和牛銀シャリとろサーモン食い放題っていうコンビ名だったら優勝出来そうだな 一回目のチュートのネタは台本がベタ過ぎて低評価だったけど、徳井の演技力はあの芸歴とは思えんくらい
新山は客を盛り上げようとしてる感じが伝わってくるけど、徳井は完全に自分だけで盛り上がってる雰囲気がある 優勝した年のアンタッチャブルは三分前後だった気がする にゃんこスターの嫌われっぷりヤバイな
一発屋芸人でもこんな叩かれん 今までのM-1で一番長かったのは笑い飯の6分23秒なのかな >>727
男が何も出来なくてつまんなすぎるからな、ツッコミもボケもトークも何ひとつ出来ない ワイドナショー、15分位M1ネタ。
前日のさんまの向上でもM1ネタ。
なんとなく今年のM1は、他番組が結果を取り上げている。
来年のM1は視聴率上がるな。 さや香のネタ、歌のおにいさんにハマるって設定がそもそもハマらなかった
悪いけどありきたり、意外性もなくて残念 さや香は完全にゆにばーすとマヂラブに食われちゃったな
千鳥みたいに滑ったわけでもなく、南キャンやスリムみたいに大跳ねしたわけでもなく、ただただ普通の結果に終わった
05年のタイマ3号みたいな
ダークホースとしては一番痛いポジション 制限時間は生放送の進行壊さないための抑止力ぐらいのもんかな
釘は刺しておかないと延々続けるのが出てくる >>732
ウケだけなら最終行ってもおかしくないくらいだったけどな
まあまだ若いんだから頑張ればいいよ、上沼の言ってたように華はあると思うし >>708
一応M-1にも出てたから漫才もあるっちゃあるだろ >>682
大宮に行ってからは20万から25万だって言ってた。オンバトに出てた頃はずっとバイトしてたとも言ってた。
でも望月からしたらいつまでもこの給料が続くわけじゃないし自分が商品として成り立ってないから辞めるとの事。
アイパーは38歳でまたバイト始めるって。 >>736
やってる事一緒だったぞ
縄跳びしないだけで さや香は劇場での地位がめっちゃ上がったみたいだからそれでいいんじゃない イージードゥダンサーズ結構色々なライブ呼ばれてるな
モノマネ番組とかにも呼ばれないかな >>737
賢いな
あくまで一時的だもんな芸人は
本当に芸人として食えるのなんてわずかだろうね 村本「芸人が家に集まってM-1見て応援してるのが寒い。お前ら負けとんねんぞ。悔しくないんか」
これは一理ある
明らかに宮迫始めとする吉本先輩芸人を批判してたり、村本はもう地上波捨てたんか 村本は先輩に髪掴まれてキレられた日の夜中
キングコング西野に悔しいって言って号泣しながら電話したらしいw 松本がにゃんこスターが出た時に小憎たらしさみたいなのが笑いに繋がるって言ってたけど
、そういう見方をするとジャルジャルとかは新しいものを糞真面目にやりすぎた感じだな。
新しい試みが悪いとは思わないが、少し反則スレスレでもいいぐらいの気持ちでやらないと
大爆笑にはならない。
一番面白かったのは松本がかまいたちに縄跳びネタの方が良かったんちゃう?
って聞いた場面。 >>17
純粋に面白いものを評価して欲しいよ、劇場ないうんぬんなんてファンや視聴者に関係ないのだから。
芸歴少ない、実家が貧乏、低学歴とか言い出したらキリがないw おもしろ荘の最終オーディションに東京ホテイソン、完熟フレッシュ、真空ジェシカ、ニッポンの社長が残ってるな >>745
吉本アンチへのガス抜きみたいなもんだろう
実力至上主義でつけたら劇場たくさん持ってる吉本が上に来やすいけど
そこから点数とメンツだけ見て「吉本贔屓だ!」言う奴は一定数いるし 真空ジェシカラジオで最終オーディション落ちたって言ってたけど >>744
いやいや、ジャルジャルにも松本95点付けてるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています