【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>544
>>550
お前ら情報通だな
詳しすぎだろw 村本って家賃40万とかパラダイスが月収100万とか見たけど
今はそんなにもらってないってことかな 松本の「ジャルジャルが唯一だめだったのは感心させてしまったこと」という発言は、
タイミング的に和牛に対してのアドバイスでもある感じだったね
とろサーモンは台本の緻密さや練習量が伝わりにくいんだよね
だから「凄いな」とは思わず純粋に面白いか否かで見れる
15年制限で達者な芸人ばかりだから余計に、とろサーモンのアドリブ感が大きな武器になった気がする >>552
パラダイスはそんなに仕事量変わってないイメージ。
仕事量は少ないけど単価がかなり高いって藤崎の二人がびっくりしてた 村本期待してたんだけどなあ。
このネット番組観たらつまらないとか面白いとかより気分が悪くなってきた・・・。
ちょっとホラーかもしれない。 村本は多分、酒の席で松本か松本の取り巻きの芸人の誰かに屈辱的なことを言われたかされたんだと思う
で、我慢できずに「お前らは一生トークと大喜利だけやっとけ」発言に至る
それで、松本一派のライバル関係にあるとんねるずに媚びを売ってるんじゃないの
同じく松本一派にアレな感じの中田とか西野とかも巻き込みたいんだろうけどうまくいってないね >>554
漫才は演者も自然体、観客も自然体でいられるネタが理想だと思うわ。
ジャルジャルの決勝ネタはこっちも力いれて見る必要があるネタかな。 >>558
割と気に入られてたような印象あったけどね
すべらない話も何度か出て、松本からいい感じの評価貰ってたようなこと言ってたし、ざっくりハイタッチとかも結構出てたし。
どうしちゃったんだろうね 真実はわからんけど
単純にもうネタ書けない松本に上から目線でモノ言われるのが嫌なだけじゃないかなぁ >>562
ワイドナショーは降ろされたっぽいけどね。
すべらないも最近は出てない気がする。
ここまで酷い状態になったのは最近だろうな。
松本はネタで一世風靡してるだろうから松本本人ではない気がする。
宮迫あたりかな。
不倫時に面白い事言ってないし。
紳助がいたらもうちょっと救いがあったのかな。
でも紳助を裏で嫌うパターンもありそう・・・。 年をとるほど丸くなる人もいれば
年をとるほど意固地になる人もいるって事だな。 >>514
ああ、総評として納得
>>534
そういうところ含めた上でそこまで新しくないと感じる人もいる
見せ方は珍しいがやってることは王道の伏線回収ネタだから
でも松本はその見せ方だけで値千金と判断したのかもね >>565
イケメン俳優をどーのこーのの芸人誰だろ >>558
ジュニアとキム兄と飲んでる時に
ネタやらなくなったら芸人は終わりって話をしたらジュニアに髪の毛引っ張って
めっちゃキレられたらしいよ
後日そのことを聞いた別の先輩に
お前いじめられてたんやろ?いじめられる奴には理由があんねん
いじめられっ子が出しゃばんなって言われたって言ってた >>569
それ本当か?
髪引っ張られたんなら警察呼べばいいのに。
分かりづらいキレ方をネットでするんじゃなくてさ。 村本はネタ出来ないやつらはネタ出来るヤツらをリスペクトしろってよく言うけど、
同じ理論で言うと、村本も自分よりトークが上手いジュニアとかをリスペクトするべきやろ。 警察呼んだらお互い芸能人生狂うからそう簡単には呼べんやろ 村本はTVタレントとしてやっていこうと思えば出来ただろうけど、自分からそれ捨てたんだと思う。
どっちが正しいとかじゃなくて、言いたいこと言えてる今の方が良さそう。
今のままでも年収は軽く数千万あるだろうし。 チュートリアルとかはなんか
電車とかファミレスとかで知らない人がなんか変な話してる、
のを隠れてのぞいて聞き耳たてて笑っちゃう感がすごいなあと思う
緻密な台本による演劇みたいのが増えてるから
「立ち話」系の脱力感ってほっとする
スリムクラブもそっち側かな その時、ネタやらない芸人は終わり発言をお前は終わってるという体で
ジュニア本人に言っていたのなら、喧嘩売ってる以外の何者でもないけどな
とはいえネタはやっていなくても千原兄弟はフリートークでずっと舞台に
立ってるから、そこに該当するか分からないけど
本人が該当するとは思わなかったからキレたのかな >>571
こっちはお前らが劇場で滑ってても何も言わんかったのにお前らはテレビ芸人以外を馬鹿にしすぎやって怒ってたよ
だから俺は言うことにしたって 村本、ザナイトでかなり飛ばしてるなw
テレビでよく見るけどルミネだと滑り倒してる先輩芸人ってどのコンビだろ
FUJIWARAか >>571
そしたら多分そのトークもテレビ内のトークだから
本当のトーク力じゃないっていうはず。
まあ結局理論とか細かく考えてないだろ。
要は嫌いな奴がいてそいつに当てはまる事全てを
否定したいだけなんでしょ。
気持ちはわからなくないけど、本当に怖い。
このままいくと犯罪も自分がやるんであれば正義だとか
思いそう。 >>569
ジュニアも木村も舞台でネタやライブやってるしなんでそこで切れたんだろ?
松本のこと言われてるように感じたとか? >>569
「いじめられっ子が出しゃばんな」って追い討ちかける先輩ひでーな
村本もともとネタ至上主義っぽかったけどそういういざこざがあっての全方位を腐す感じなのか
久しぶりに村本見たからなんかもう色々驚いたわ >>581
あれだけスケールの大きい批判しといて
具体的にはサバンナ高橋だけだったら
驚くわ。 村本が言ってる、鎌倉で俳優を極上スイーツでもてなしてるクソ芸人ってなんのこと? >>583
後日でしゃばんなって言ってきたのは高橋かな?の高橋かな?だろう >>552
舞台やってるのなら
月収100万ぐらいあるだろ 劇場行ってない人間だけど、
ウーマンってちゃんと新ネタたくさん作ってるの?
ザマンザイ優勝した次の年は1本も作ってないってツイッターで書いてた記憶が。
パラダイスも嫌いなら解散すればいいのに。 村本と福徳は仲が良い(?)らしいけど、面白いと思う方向性は全然違うって言ってたな。まあそれはそうだなと。 ウーマンはテレビで見る度にファンクラブへようこそやってた気がする なんにせよ村本はもったいないなとは思う
ネタ職人として頑張ってほしいところだけど
かなり遅筆みたいで速筆でネタ量産できる石田みたいなタイプが羨ましいらしい ザマンザイでは時事ネタやってたが
時事ネタならすぐ古くなるから入れ替えるしかないのでは >>591
最近多い、石田、哲夫、塙なんかが呼ばれるような他人にネタ書く番組は
無理だからな 村本が仲良い芸人
・スーマラ武智
・ダンシングヒーロー宮田
・キャラバン桝本
これくらいしか思い浮かばん ウーマンは普通のボケツッコミスタイルができないからね。
できる構成が限られてしまう。だから次々とは作れない。 チャップリンの勝ち上がり組で大型賞レースファイナリストはうしろシティだけか 和牛も屁理屈水田の個性活かすなら
普段ありそうな話を取り上げるんじゃなくて
ブラマヨくらいしょーもない話で言い合いすれば
一部の客にも引かれずもっと笑えると思うのだが・・・ >>593
オワライターズまたやらないかな
石田が作った三四郎のネタとかう大が作ったジャンポケのネタとかが凄い面白かった 水田と吉田は全然違うなー
水田は正論すぎて、嫌な上司や先輩を連想させるんだよ
吉田は逆にぶっ飛んだ理論で何癖付けるのに、どんどん聞いていくと正論に聞こえてくる所が面白い 村本は当時ザナイトで
絶対に名前を出せない先輩芸人に髪の毛引っ張ってめちゃくちゃキレられたって言ってた。
村本がお酒の場でお笑い論を語ってジュニアにブチ切れられて激しくやりこめられたっていうネットニュースがあったのと
せやねんで村本がジュニアにブチ切れられてるってたむけんが言ってたことから
千原ジュニアかなと思った。 村本は中学時代、友達が出来なくて小学生を引き連れて遊んでたって言ってたな。 でもザマン時代に毎年新しい型を仕上げて決勝上がってたのは相当凄いと思う 山ちゃんのラジオで和解してたけど久保田と村本も色々揉めてたな 村本は今も優勝時くらいのネタ書けてればいいけど、最近のネタはさっぱりだからあまりネタが出来ると威張り散らされてもね
まあチャンピオンだからいいんだけどさ ジャンポケはあのうだいのネタにちょっと小ボケ入れればキングオブコント獲れそう 379名無しさん (ワッチョイW 9706-UuQQ)2017/12/10(日) 17:56:11.20ID:SPeowCvh0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
いxfよふぉ ワイドナで松本が和牛はこれでもうドラマが出来ちゃったから来年やな〜まで言ってたからよっぽど出来が悪くない限り決勝行けそうな >>605
キングオブコントであのネタやったらいくらボケ入れても悲鳴だけで終わりそう ジュニアもようわからんところでキレるよな
落語とかトークとか業界関係者にはそこそこ評価されてるのに
テレビで冠持てないコンプレックスからか
後輩への当たりはキツイって聞くし 村本はM1より劇場で笑いとったやつのほうが偉いって発想なんだな。
じゃあザマンザイの優勝も劇場で笑いとるより価値は少ないってことだよな。 >>596
ファイナリストがふきだまりメンバーにあっさり負けてるの見ると悲しくなるな。チャンピオン大会はしゃもじ、ラフレクラン、マツクラと同じようなメンツだし ウーマンはなんだかんだ本公演で見るたびちゃんとウケてるけどな マジでチャップリンでは、何でラフレクランがあんなにウケるんだ? っていうかM-1の場合、接戦で優勝するとあまりいいことないよな
準優勝のコンビのほうが面白かったと叩かれてしまう
今回のとろサーや銀シャリやノンスタ何かもそう
圧勝だったアンタ、チュート、パンブーは叩かれないし >>613
お前みたいな極端な奴って生き辛そうだよね 京都出身の芸人は面白いけど性格悪そうなやつか変なやつしかいない にちようチャップリンのホームページ見たら無名芸人ばかり参加してるネットオーディションに三拍子が混じっててちょっとびっくりした >>626
下位は良くも悪くもマヂカルラブリーにもってかれたな
あと変わったネタといえばジャルジャルだしなぁ >>603
最後に村本が出て来て変な空気になってる所を見ると
久保田は本当に村本に苛ついてたんだなって思った 芸歴10年〜15年で今年決勝行けてなくて来年上がりそうな組って天竺鼠、アインシュタイン、三四郎、ハライチくらい?
和牛、スーマラ、ジャルジャルは来年も上がって欲しいな 和牛はちょっと極めすぎてた
最近のお笑いのレベルってどんどん上がっているんだけど、ただただその流れに乗る優等生コンビは優勝できないと踏んでる
昔と違って今度は逆に粗さ、計算外の面白さが求められる時代なのかもな 俺はテレビでいい人そうな人が裏では1番怖そうと思ってるわ 結局のとこネタやキャラのオリジナリティの無さがさや香のそのまま今の欠点だから……
今回歌のお兄さんだけだからあんまり言及されてないけど、猿かに合戦だったりの他のネタやる度に
「これどっかで見たことあるな」の声は増えていくだろうし
番組内の「面白かった割に点数低かったね」の話題性もジャルジャルやゆにばーすに持ってかれたし
今回のメンバーで将来的に一番伸び悩みそうなのがさや香だろうなと >>632
ウッチャンとか?
ウッチャンや出川が実は怖かったら
人間全体を信じられなくなるわ。 >>633
チュートリアルはキャラに加えて発想力と着眼点がずば抜けてる
さや香を見てもチュートに見えないって思う人は、台本のレベルの違いのせいだと思う
台本がベタだから徳井よりさらにテンション上げて勢いでごまかしてる
でも今後台本を磨いたら、それこそまんまチュートリアルになっちゃうけどな そうか、下位にマヂラブゆにばーすジャルジャルがいるもんな
さや香まで枠回らないか にちようチャップリン 週チャンピオン
ジェラードン
超新塾
しゃもじ
ラフレクラン
アイデンティティ
うしろシティ
マルセイユ 見てないけどラフレクランすごいやん
是非M-1の決勝に行ってボロクソに叩かれてほしい 陣内「さやかはノブコブ吉村の動きとチュートリアル徳井の雰囲気」
博多「さやかはオリジナリティが出ていない」
なんかかわいそうやな >>631
自分は単純に今回は誰も優勝レベルの台本(小朝が言うところの「勝ちきる」ネタ)を書けてなかったと見る、和牛含めてね
そうなると地力が強いところが勝つことになる
地力というのは単なる技術だけじゃない、本人たちが持つフラ、大舞台での余裕も含まれる
それらを最も客や審査員に伝えられたのがとろサーモンだった、だから優勝した、そういう話じゃないかな >>636
2015も上位3組以外ではメイプルなんかが印象強くて
和牛埋もれてたし一番印象に残らない順位じゃね ウッチャン、出川、ウドちゃんとかは本当にいい人そうだけど怒らせたら怖そう。怒らせるのが悪いと思うけど。 >>639
陣内どこでこんなこと言ったんだ
はっきり言いすぎだろw 最終決戦を三つ巴でやることでKOCのコロチキみたいな
ビギナーズラックの優勝は阻止できてるな
三組のうち二組が自滅するというのは残る一組が圧倒的な実力でもない限りありえない >>635
完全に同意
そう、チュートとさや香じゃタイプの差異以前に台本の質が段違いなんだよね
でもさや香のネタはチュートとは違う路線で進化できる余地は十分あると思う
個人的には今回の彼らの躍進ぶりには感動したから頑張ってほしいな >>639
徳井と何度も仕事している陣内がそう思わないはずがないもん >>644
コロチキも2本やったでしょ
5組2本やるし >>628
そもそも山里も村本NGだから
同期から嫌われ、後輩の天竺鼠の川原からもキレられ
ディスり芸ウリにしてる割に本当にその辺の技術がないから
芸人で味方はほとんどいない
笑えないディスりばっかりしてるからな、村本は >>647
ほぼその2本だけだろ
ネタを量産する能力は王者の中では相当劣ってると思う >>643
ネタパレのMC
文字にするとキツいけど、貶してるテンションではなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています