【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
村本は今も優勝時くらいのネタ書けてればいいけど、最近のネタはさっぱりだからあまりネタが出来ると威張り散らされてもね
まあチャンピオンだからいいんだけどさ ジャンポケはあのうだいのネタにちょっと小ボケ入れればキングオブコント獲れそう 379名無しさん (ワッチョイW 9706-UuQQ)2017/12/10(日) 17:56:11.20ID:SPeowCvh0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
いxfよふぉ ワイドナで松本が和牛はこれでもうドラマが出来ちゃったから来年やな〜まで言ってたからよっぽど出来が悪くない限り決勝行けそうな >>605
キングオブコントであのネタやったらいくらボケ入れても悲鳴だけで終わりそう ジュニアもようわからんところでキレるよな
落語とかトークとか業界関係者にはそこそこ評価されてるのに
テレビで冠持てないコンプレックスからか
後輩への当たりはキツイって聞くし 村本はM1より劇場で笑いとったやつのほうが偉いって発想なんだな。
じゃあザマンザイの優勝も劇場で笑いとるより価値は少ないってことだよな。 >>596
ファイナリストがふきだまりメンバーにあっさり負けてるの見ると悲しくなるな。チャンピオン大会はしゃもじ、ラフレクラン、マツクラと同じようなメンツだし ウーマンはなんだかんだ本公演で見るたびちゃんとウケてるけどな マジでチャップリンでは、何でラフレクランがあんなにウケるんだ? っていうかM-1の場合、接戦で優勝するとあまりいいことないよな
準優勝のコンビのほうが面白かったと叩かれてしまう
今回のとろサーや銀シャリやノンスタ何かもそう
圧勝だったアンタ、チュート、パンブーは叩かれないし >>613
お前みたいな極端な奴って生き辛そうだよね 京都出身の芸人は面白いけど性格悪そうなやつか変なやつしかいない にちようチャップリンのホームページ見たら無名芸人ばかり参加してるネットオーディションに三拍子が混じっててちょっとびっくりした >>626
下位は良くも悪くもマヂカルラブリーにもってかれたな
あと変わったネタといえばジャルジャルだしなぁ >>603
最後に村本が出て来て変な空気になってる所を見ると
久保田は本当に村本に苛ついてたんだなって思った 芸歴10年〜15年で今年決勝行けてなくて来年上がりそうな組って天竺鼠、アインシュタイン、三四郎、ハライチくらい?
和牛、スーマラ、ジャルジャルは来年も上がって欲しいな 和牛はちょっと極めすぎてた
最近のお笑いのレベルってどんどん上がっているんだけど、ただただその流れに乗る優等生コンビは優勝できないと踏んでる
昔と違って今度は逆に粗さ、計算外の面白さが求められる時代なのかもな 俺はテレビでいい人そうな人が裏では1番怖そうと思ってるわ 結局のとこネタやキャラのオリジナリティの無さがさや香のそのまま今の欠点だから……
今回歌のお兄さんだけだからあんまり言及されてないけど、猿かに合戦だったりの他のネタやる度に
「これどっかで見たことあるな」の声は増えていくだろうし
番組内の「面白かった割に点数低かったね」の話題性もジャルジャルやゆにばーすに持ってかれたし
今回のメンバーで将来的に一番伸び悩みそうなのがさや香だろうなと >>632
ウッチャンとか?
ウッチャンや出川が実は怖かったら
人間全体を信じられなくなるわ。 >>633
チュートリアルはキャラに加えて発想力と着眼点がずば抜けてる
さや香を見てもチュートに見えないって思う人は、台本のレベルの違いのせいだと思う
台本がベタだから徳井よりさらにテンション上げて勢いでごまかしてる
でも今後台本を磨いたら、それこそまんまチュートリアルになっちゃうけどな そうか、下位にマヂラブゆにばーすジャルジャルがいるもんな
さや香まで枠回らないか にちようチャップリン 週チャンピオン
ジェラードン
超新塾
しゃもじ
ラフレクラン
アイデンティティ
うしろシティ
マルセイユ 見てないけどラフレクランすごいやん
是非M-1の決勝に行ってボロクソに叩かれてほしい 陣内「さやかはノブコブ吉村の動きとチュートリアル徳井の雰囲気」
博多「さやかはオリジナリティが出ていない」
なんかかわいそうやな >>631
自分は単純に今回は誰も優勝レベルの台本(小朝が言うところの「勝ちきる」ネタ)を書けてなかったと見る、和牛含めてね
そうなると地力が強いところが勝つことになる
地力というのは単なる技術だけじゃない、本人たちが持つフラ、大舞台での余裕も含まれる
それらを最も客や審査員に伝えられたのがとろサーモンだった、だから優勝した、そういう話じゃないかな >>636
2015も上位3組以外ではメイプルなんかが印象強くて
和牛埋もれてたし一番印象に残らない順位じゃね ウッチャン、出川、ウドちゃんとかは本当にいい人そうだけど怒らせたら怖そう。怒らせるのが悪いと思うけど。 >>639
陣内どこでこんなこと言ったんだ
はっきり言いすぎだろw 最終決戦を三つ巴でやることでKOCのコロチキみたいな
ビギナーズラックの優勝は阻止できてるな
三組のうち二組が自滅するというのは残る一組が圧倒的な実力でもない限りありえない >>635
完全に同意
そう、チュートとさや香じゃタイプの差異以前に台本の質が段違いなんだよね
でもさや香のネタはチュートとは違う路線で進化できる余地は十分あると思う
個人的には今回の彼らの躍進ぶりには感動したから頑張ってほしいな >>639
徳井と何度も仕事している陣内がそう思わないはずがないもん >>644
コロチキも2本やったでしょ
5組2本やるし >>628
そもそも山里も村本NGだから
同期から嫌われ、後輩の天竺鼠の川原からもキレられ
ディスり芸ウリにしてる割に本当にその辺の技術がないから
芸人で味方はほとんどいない
笑えないディスりばっかりしてるからな、村本は >>647
ほぼその2本だけだろ
ネタを量産する能力は王者の中では相当劣ってると思う >>643
ネタパレのMC
文字にするとキツいけど、貶してるテンションではなかった >>649
いやそれは同意なんだがKOCは最終決戦5組でやってるようなもんだけどそれでコロチキ優勝したぞ >>631
それは一瞬思った。
でも、決勝は和牛1位だったし、最終も僅差だったし、相手がとろサーだったのが不運だっただけで……
粗さや想定外の面白さを狙ってド直球を力まかせに投げ、準々決勝辺りで自滅する決勝未経験組が来年は多いかもと思った。
……ジャルを真似た残念なアマチュアも来年は多くなりそうw
>>548
おそらくそれは合ってるでしょうね。 ロッチは2本目で壮絶な自爆したから自業自得として
コロチキとバンビーノ以外の面子が準決勝芸人審査を意識し過ぎたネタ選びだったのが影響大きい
さらばとかギースとか巨匠は芸人審査なら最終残れてたと思う KOCと同じく2本目も採点式だったら和牛優勝だったんかな KOC2015で下馬評高かったところは藤崎以外全員ファーストラウンドで落ちてたな >>656
多分ファーストラウンドのこと
2015から変わったから
まあ今でも2015のさらばの芸術家はそんな悪いネタじゃないと思ってるわ >>656
2014までは決勝の点数は「準決勝で落ちた芸人たち」が付けてたからそれのことね
だから2014まではかもめんたるとかシソンヌとかの「マニア受け」方面に強い芸人が高得点を出してたし
逆にうしろシティとかトップリードとかの所謂「オンバトでは強い」タイプの芸人はほぼハマらなかった いやあ
言うてさらばの芸術家はキツかったよ
ボケも一辺倒だし KOCはさまぁーずのツボにハマるかどうかの気がする。
後の3人は客ウケさえよければ90点は入れてくれそう >>644
15は銀シャリもジャルも自滅したような… >>658>>659
なるほどあれのことか
あのシステムは全員の投票開示して欲しかったわー
お笑いファンくらいしか喜ばないだろうけど >>644
2015年の最終はジャル銀シャリが自滅したと思ってるんだけど……
トレエン優勝に文句はないよ。
>>648
狭い世界なのに何十人も相方を代えてる。その事実一点だけでも村本に味方が多いとは思えない。 さらばの芸術家対して展開もないけど
マニア向けネタなん?
ネタじゃなくて人物見てない? >>665
準決勝ではギースと並んで爆笑の渦だったらしいで
GAGの件と言い、KOC準決勝の観客はコントが好き過ぎるがあまりにM-1とは違う意味で拗らせてる人多そう KOCの予選は明らかにさらばとかGAGはホームだよな
でもさらばは2015以外はちゃんと決勝でも結果残してる >>648
パラダイスにも1回キレられてどつかれてるからなw 多分普通の人からしたら無限大の客もK-PROの客も大差ないんだろうな
K-PROの客の方が玄人寄りってだけで >>532
そういやえんにちが出てた村本のthe nightでモグライダー のともしげが出てたんだが
村本「なんか傷害事件とか起こしたりしてない?」
ともしげ「たしかに障害者みたいって言われる」
村本「いやいやそういう事じゃない(焦)」
ってくだりがあって笑ったわ ゆにばーす川瀬もディスリ多い系らしいけど大丈夫かな でも村本は正直応援したくなるんだよなぁ…
吉村とのコラボ漫才はマジで良かったわ 村本みたいな奴、好きだけどな
M-1王者がいざテレビで先輩芸人や番宣の俳優なんかにへこへこしてる姿を見ると、悲しくなる >>673
でもかまいたちも妥当に落ちてたしなぁ
賞レース出るような奴はここに良いネタを持ってかないだけじゃね
カップ戦だから2軍出して負けるみたいな >>674
M-1後の全員集合SPでスーマラdisってたけど武智が笑いにしてやっててホッとしたわ >>149
スーマラは伏線の回収のイメージしかなさすぎて新鮮味がない
芸風少しでも変えてみようとは思わんのかな >>671
えんにちの給料に一番びっくりした
余裕でお笑いで飯食べられてるじゃん うーん
「芸人は舞台が本業」「舞台に立て」「舞台よりテレビの方が偉いのは大間違い」
ってのは同意出来るし俺もそう思ってたけど
村本って以前は真逆の事言ってなかったか
「祇園花月で死んでいけ!!」は忘れられない言葉 >>681
ネタネタ言い出したのはミレニアムズが打ち切られたぐらいからじゃないか
その前まではネタつくってなかったり、コンビより独演会に一生懸命だったから >>467
厳しそう。ボンはアイドルのことしか頭ないし、安達は安達で一人で色んなライブ打ってやってるしで、そこまで情熱かけて向き合ってない感じ。 >>681
あれは舞台軽視じゃないよ
祇園で死んでく芸人=NGKで死なせてもらえない芸人ってこと M-1冒頭で流れてたVで松っちゃんが 腹立つな〜おもろいわ的なこと言ってたのどのコンビに対してかわかる人いる?あのシーン見た気がするんだけど何年の誰か思い出せない >>687
>>688
いま大阪チャンネルで見直してきた ありがとう Ⅿ-1で一番面白かったのは松本がかまいたちに縄飛びネタの方がよかったんちゃう?
って振ったところだな。
いろんな意味で今年の主役はにゃんこスターなんだって思った。 ネタ後のざわつき度をレベルにしてるので
にゃんこスターを超える奴は今年のM-1ではいなかったな ネタ後のざわつきなんて
ネタ中に全裸になったら軽く超えられる
そんなものあてになるのか 禁じ手使わずにテレビサイズのネタでざわつき起こせるかって事だよね普通そう考えますよね笑 にゃんこスターあのネタばっかりするのまじでうざい
あれしかないらしいが でも来年には消えてるでしょ
返しの技術があれくらいだと無理でしょ
一時の話題性だけあってもギター侍の二の舞 そういうプロデューサー脳みたいなやつネットユーザーの書き込みに最近多いけど当てたところでって感じ
消える消えない当てれたら先見の明があるみたいな 俺に先見の明なんてないよ
誰にでも予測できる事を先見の明なんていわない 一発屋芸人の例としてこの時代にギター侍を挙げてるところにセンスを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています