【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>628
そもそも山里も村本NGだから
同期から嫌われ、後輩の天竺鼠の川原からもキレられ
ディスり芸ウリにしてる割に本当にその辺の技術がないから
芸人で味方はほとんどいない
笑えないディスりばっかりしてるからな、村本は >>647
ほぼその2本だけだろ
ネタを量産する能力は王者の中では相当劣ってると思う >>643
ネタパレのMC
文字にするとキツいけど、貶してるテンションではなかった >>649
いやそれは同意なんだがKOCは最終決戦5組でやってるようなもんだけどそれでコロチキ優勝したぞ >>631
それは一瞬思った。
でも、決勝は和牛1位だったし、最終も僅差だったし、相手がとろサーだったのが不運だっただけで……
粗さや想定外の面白さを狙ってド直球を力まかせに投げ、準々決勝辺りで自滅する決勝未経験組が来年は多いかもと思った。
……ジャルを真似た残念なアマチュアも来年は多くなりそうw
>>548
おそらくそれは合ってるでしょうね。 ロッチは2本目で壮絶な自爆したから自業自得として
コロチキとバンビーノ以外の面子が準決勝芸人審査を意識し過ぎたネタ選びだったのが影響大きい
さらばとかギースとか巨匠は芸人審査なら最終残れてたと思う KOCと同じく2本目も採点式だったら和牛優勝だったんかな KOC2015で下馬評高かったところは藤崎以外全員ファーストラウンドで落ちてたな >>656
多分ファーストラウンドのこと
2015から変わったから
まあ今でも2015のさらばの芸術家はそんな悪いネタじゃないと思ってるわ >>656
2014までは決勝の点数は「準決勝で落ちた芸人たち」が付けてたからそれのことね
だから2014まではかもめんたるとかシソンヌとかの「マニア受け」方面に強い芸人が高得点を出してたし
逆にうしろシティとかトップリードとかの所謂「オンバトでは強い」タイプの芸人はほぼハマらなかった いやあ
言うてさらばの芸術家はキツかったよ
ボケも一辺倒だし KOCはさまぁーずのツボにハマるかどうかの気がする。
後の3人は客ウケさえよければ90点は入れてくれそう >>644
15は銀シャリもジャルも自滅したような… >>658>>659
なるほどあれのことか
あのシステムは全員の投票開示して欲しかったわー
お笑いファンくらいしか喜ばないだろうけど >>644
2015年の最終はジャル銀シャリが自滅したと思ってるんだけど……
トレエン優勝に文句はないよ。
>>648
狭い世界なのに何十人も相方を代えてる。その事実一点だけでも村本に味方が多いとは思えない。 さらばの芸術家対して展開もないけど
マニア向けネタなん?
ネタじゃなくて人物見てない? >>665
準決勝ではギースと並んで爆笑の渦だったらしいで
GAGの件と言い、KOC準決勝の観客はコントが好き過ぎるがあまりにM-1とは違う意味で拗らせてる人多そう KOCの予選は明らかにさらばとかGAGはホームだよな
でもさらばは2015以外はちゃんと決勝でも結果残してる >>648
パラダイスにも1回キレられてどつかれてるからなw 多分普通の人からしたら無限大の客もK-PROの客も大差ないんだろうな
K-PROの客の方が玄人寄りってだけで >>532
そういやえんにちが出てた村本のthe nightでモグライダー のともしげが出てたんだが
村本「なんか傷害事件とか起こしたりしてない?」
ともしげ「たしかに障害者みたいって言われる」
村本「いやいやそういう事じゃない(焦)」
ってくだりがあって笑ったわ ゆにばーす川瀬もディスリ多い系らしいけど大丈夫かな でも村本は正直応援したくなるんだよなぁ…
吉村とのコラボ漫才はマジで良かったわ 村本みたいな奴、好きだけどな
M-1王者がいざテレビで先輩芸人や番宣の俳優なんかにへこへこしてる姿を見ると、悲しくなる >>673
でもかまいたちも妥当に落ちてたしなぁ
賞レース出るような奴はここに良いネタを持ってかないだけじゃね
カップ戦だから2軍出して負けるみたいな >>674
M-1後の全員集合SPでスーマラdisってたけど武智が笑いにしてやっててホッとしたわ >>149
スーマラは伏線の回収のイメージしかなさすぎて新鮮味がない
芸風少しでも変えてみようとは思わんのかな >>671
えんにちの給料に一番びっくりした
余裕でお笑いで飯食べられてるじゃん うーん
「芸人は舞台が本業」「舞台に立て」「舞台よりテレビの方が偉いのは大間違い」
ってのは同意出来るし俺もそう思ってたけど
村本って以前は真逆の事言ってなかったか
「祇園花月で死んでいけ!!」は忘れられない言葉 >>681
ネタネタ言い出したのはミレニアムズが打ち切られたぐらいからじゃないか
その前まではネタつくってなかったり、コンビより独演会に一生懸命だったから >>467
厳しそう。ボンはアイドルのことしか頭ないし、安達は安達で一人で色んなライブ打ってやってるしで、そこまで情熱かけて向き合ってない感じ。 >>681
あれは舞台軽視じゃないよ
祇園で死んでく芸人=NGKで死なせてもらえない芸人ってこと M-1冒頭で流れてたVで松っちゃんが 腹立つな〜おもろいわ的なこと言ってたのどのコンビに対してかわかる人いる?あのシーン見た気がするんだけど何年の誰か思い出せない >>687
>>688
いま大阪チャンネルで見直してきた ありがとう Ⅿ-1で一番面白かったのは松本がかまいたちに縄飛びネタの方がよかったんちゃう?
って振ったところだな。
いろんな意味で今年の主役はにゃんこスターなんだって思った。 ネタ後のざわつき度をレベルにしてるので
にゃんこスターを超える奴は今年のM-1ではいなかったな ネタ後のざわつきなんて
ネタ中に全裸になったら軽く超えられる
そんなものあてになるのか 禁じ手使わずにテレビサイズのネタでざわつき起こせるかって事だよね普通そう考えますよね笑 にゃんこスターあのネタばっかりするのまじでうざい
あれしかないらしいが でも来年には消えてるでしょ
返しの技術があれくらいだと無理でしょ
一時の話題性だけあってもギター侍の二の舞 そういうプロデューサー脳みたいなやつネットユーザーの書き込みに最近多いけど当てたところでって感じ
消える消えない当てれたら先見の明があるみたいな 俺に先見の明なんてないよ
誰にでも予測できる事を先見の明なんていわない 一発屋芸人の例としてこの時代にギター侍を挙げてるところにセンスを感じる 一発当てれるだけでも凄いけどなあ
箸にも棒にもかからず辞めていくのが大半なのに キングオブコントでは笑ったけど
今はあの顔されて踊ってる姿みるとイラッとくる そうそう一発屋がすぐ消えるから何なんっていう
ギター侍笑 >>585M-1第一回ファイナリストのぐっさんじゃないかな ブルゾンはバージョンあったけど
にゃんこはあれしかないだろ
歌ネタとしても使い道狭いだろ 「にゃ」って打つだけで「にゃんこスター 嫌い」まで出るからちょっと可哀想になってきてる フリップネタは尖りすぎで一般ウケしないだろうしそのうち適切な使い方されていくだろ
う
本来あんなゴールデンバンバン出る芸風じゃない >>707
ぐっさんクソ芸人と言われるほど嫌われる人間じゃないでしょ そもそも結成半年でバリエーション期待するのは酷だしな >>366
>カズとファラオが仲良い
もしかして、もしプライベートでどっかに行くことがあるとすると、
(空き時間に)密かに連絡先を交換したのか?
Twitterを使っての場合、両方とも一時非公開の状態で互いの連絡先をツイートして交換して、
そして交換し終えた直後にその連絡先のツイートを削除したの? >>708
ただ、今年の回のKOCでは大塚愛のさくらんぼが流れてたので、もし今年の回のKOCがDVD化されるとした場合、
にゃんこスターのネタでで流れてた大塚愛のさくらんぼをDVD版でもカットせずに入れる場合大塚愛本人だけじゃなく大塚愛の所属先となる事務所からも許可を取らなきゃならないの? ウーマンのネタってそれこそ「おーすげー!」って拍手が多かった気がするが
MANZAI優勝は文句なかったが とろサーモンスレに貼ってあるノンスタの番組に二人がゲストで出てる番組聴いたけどネタ時間に関してそこまで厳しく言われてないっぽいな
4分きっちりじゃなくてもいいって言ってる >>717
まあきっちりじゃなくてもいいの範囲はわからないが、審査員も気にしてないっぽいし和牛も別に許容範囲内なんだろ
この件に関しては一部が騒ぎすぎだと思う スレでは必死にチュートリアルになんて似てないわ!って否定してる奴がいたけど息してる? >>643
陣内は褒めていってるんだけどね
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00021/v0000000000000000443/
11:05
「ボケが売れる空気がある、昔の吉村をみてるような、雰囲気動きとか
ボケ方がチュートリアルの徳井くんに似てるような」 第一回大会のチュートリアルよりはるかに良いネタだったのに可哀想だな さや香はこれからでしょ でもツッコミにあまりのびしろなさそう 和牛銀シャリとろサーモン食い放題っていうコンビ名だったら優勝出来そうだな 一回目のチュートのネタは台本がベタ過ぎて低評価だったけど、徳井の演技力はあの芸歴とは思えんくらい
新山は客を盛り上げようとしてる感じが伝わってくるけど、徳井は完全に自分だけで盛り上がってる雰囲気がある 優勝した年のアンタッチャブルは三分前後だった気がする にゃんこスターの嫌われっぷりヤバイな
一発屋芸人でもこんな叩かれん 今までのM-1で一番長かったのは笑い飯の6分23秒なのかな >>727
男が何も出来なくてつまんなすぎるからな、ツッコミもボケもトークも何ひとつ出来ない ワイドナショー、15分位M1ネタ。
前日のさんまの向上でもM1ネタ。
なんとなく今年のM1は、他番組が結果を取り上げている。
来年のM1は視聴率上がるな。 さや香のネタ、歌のおにいさんにハマるって設定がそもそもハマらなかった
悪いけどありきたり、意外性もなくて残念 さや香は完全にゆにばーすとマヂラブに食われちゃったな
千鳥みたいに滑ったわけでもなく、南キャンやスリムみたいに大跳ねしたわけでもなく、ただただ普通の結果に終わった
05年のタイマ3号みたいな
ダークホースとしては一番痛いポジション 制限時間は生放送の進行壊さないための抑止力ぐらいのもんかな
釘は刺しておかないと延々続けるのが出てくる >>732
ウケだけなら最終行ってもおかしくないくらいだったけどな
まあまだ若いんだから頑張ればいいよ、上沼の言ってたように華はあると思うし >>708
一応M-1にも出てたから漫才もあるっちゃあるだろ >>682
大宮に行ってからは20万から25万だって言ってた。オンバトに出てた頃はずっとバイトしてたとも言ってた。
でも望月からしたらいつまでもこの給料が続くわけじゃないし自分が商品として成り立ってないから辞めるとの事。
アイパーは38歳でまたバイト始めるって。 >>736
やってる事一緒だったぞ
縄跳びしないだけで さや香は劇場での地位がめっちゃ上がったみたいだからそれでいいんじゃない イージードゥダンサーズ結構色々なライブ呼ばれてるな
モノマネ番組とかにも呼ばれないかな >>737
賢いな
あくまで一時的だもんな芸人は
本当に芸人として食えるのなんてわずかだろうね 村本「芸人が家に集まってM-1見て応援してるのが寒い。お前ら負けとんねんぞ。悔しくないんか」
これは一理ある
明らかに宮迫始めとする吉本先輩芸人を批判してたり、村本はもう地上波捨てたんか 村本は先輩に髪掴まれてキレられた日の夜中
キングコング西野に悔しいって言って号泣しながら電話したらしいw 松本がにゃんこスターが出た時に小憎たらしさみたいなのが笑いに繋がるって言ってたけど
、そういう見方をするとジャルジャルとかは新しいものを糞真面目にやりすぎた感じだな。
新しい試みが悪いとは思わないが、少し反則スレスレでもいいぐらいの気持ちでやらないと
大爆笑にはならない。
一番面白かったのは松本がかまいたちに縄跳びネタの方が良かったんちゃう?
って聞いた場面。 >>17
純粋に面白いものを評価して欲しいよ、劇場ないうんぬんなんてファンや視聴者に関係ないのだから。
芸歴少ない、実家が貧乏、低学歴とか言い出したらキリがないw おもしろ荘の最終オーディションに東京ホテイソン、完熟フレッシュ、真空ジェシカ、ニッポンの社長が残ってるな >>745
吉本アンチへのガス抜きみたいなもんだろう
実力至上主義でつけたら劇場たくさん持ってる吉本が上に来やすいけど
そこから点数とメンツだけ見て「吉本贔屓だ!」言う奴は一定数いるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています