【 M-1グランプリ 2017】part43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
個人的にニッポンの社長選ばれててほしいわwおもしろ荘に出てそうな雰囲気全くないから見てみたい 村本はしぶとく生きてほしいわ
そう言う状態でこそ輝く芸人な気がする さや香はもっとツッコミで笑い取れそうな気がするけど
あのボケだったらあのくらいのツッコミで良いのかな ニッ社おもしろ荘もし受かったならブラックなコントやってほしい M-1以外のさや香のネタ見てみたらわかるけどツッコミもわりと器用
さや香に関しては決勝の結果はともかくM-1に絞ってこのネタ残したことがすごいわ
他の10年未満の大阪の若手は他の賞レースにも勝負ネタかけてる ニッ社はネタもそうだがケツって芸名も売れる気あんのかと言いたくなるww
爆発力は確かにあるから数年内にもしかしたらって期待感はあるが さや香って去年まで3回戦敗退だとなんだよな
急に覚醒するもんなのか カミナリみたいな急成長コンビはなんだかんだでいるもんだな バカよあなたってのびしろあんのか?
もうダメそう
新道が下手すぎ ネタ書いてるのは知ってるけど >>749
その松本でさえ見てる人全員に伝わるネタとは思ってないだろ。
巨人だって見る側が頭働かせないと面白さがわからないみたいに言ってたんだから。
やっぱ何回見てもあれは滑ってるわ。
滑ってるというか漫才じゃなくて落語を漫才にしてる感じ。
それで爆笑できるならいいけど、それほどの衝撃度なんてないわ。 新道といえばごみラジオ最新回で坂巻が言ってたマキタスポーツの言葉なるほどなと思ったわ >>757
去年のM-1予選でやったのが新井良太をディスるネタで今年は京都学園大学をディスるネタだからなw ニッポンの社長面白いんだから少しは賞レースに寄せたネタも作ってほしいとは思う らしいといえばらしいんだけど ナタリーにネタ中の画像載ってるけどニッ社は気功のコントだな
オチでめちゃめちゃ悲鳴上がるやつw >>761
要はお前ジャルジャルがやろうとしてることが伝わってないんじゃん
渡辺正行レベル 新道はあの芸人っぽさゼロの喋り方がファラオと対照的で面白い
それを差し引いても笑いにプラスになってるとは言いがたいが…
逆に言えば技術を人並みにするだけで面白さもあがるってことだし伸び代はむしろあるんじゃないのか 立川談志は、客じゃなくて芸人に評価される漫才をしろって言ったらしいな
俺もそうだと思うわ
賞レースで客に媚びた漫才なんて見たいか? そういう意味でもキングオブコントはほんとにオワコンになっちゃったと思う ワイドナショーでコメンテーターの古市がM-1はいいんですけどM-1一派みたいなのが嫌いと言ってて笑った。
松本とかけあいするとろサーモンや和牛より面白かったわ。
同じ事村本が言ったら笑えないんだよな。
やっぱ身内腐すのは限度があるというか、
本気で言ってたら拗ねてるだけに見える。 キンクオブコントは審査員の後ろにいる綺麗なモデルさんを見るんやで 完熟フレッシュは、これからもアマチュア名乗り続けるんだろうな >>772
あれ滅茶苦茶 気が散るから止めて欲しい 審査員の後ろは壁でいい それを言ったらやっぱ大竹まことが正しいことになる
オードリーがゲストの時ノンスタイルは会場でも女性客人気がすごくてキャーまで聞こえたって言ってた。それで自分はそういうのに反発したくなるんだろうねって言ってた。
客に寄せた漫才したのがノンスタイルだろ。
ベタなボケいっぱいいれて井上のツッコミのあと自分で太ももたたいて 完熟フレッシュって普通にライブとか出演してるしラフターナイトにも出たからフリー芸人名乗ってもいいと思うんだけどな 四千頭身が三回戦で落ちてるのほんと謎だな、ボケの人がちょっとヘタとはいえ、あのウケ量でも落とされるのか ノンスタのやり方はそれはそれで認めるけど
最近の石田はちょっと気にくわんな
土曜ザナイトで嫌いといってたのって有吉なの? >>758
去年も3回戦はかなりウケたらしい
レポでも評判良かった
ただ今年に入って急激にレベルアップしたのは事実だな
あの「○○知らん」の設定をキャラに足すことを覚えたのはでかい さや香は究極の選択のネタとかは歌のお兄さんほど勢い押しのネタではなくて面白い
まあありきたりな設定とチュートっぽさってのはどのみちあるんだけど さや香は模倣っぽいとかあるかもしれんが
おもしろ顔でもないのにボケの動きと顔芸であんだけ受けるのはすごいと思うわ >>780
ベッキーのおかげでなくなったとはいえ有吉はお笑い大統領やってたしネタ軽視してる芸人にはとても見えないんだけどな
当時はヒロミって言われてた >>782
さや香の去年の3回戦ネタって強い気持ちだったっけ? >>787
確かそれ デイリーモーションってアプリで検索すれば去年の予選のネタ見れるのもあるよ >>778
四千頭身は真ん中のツッコミのお兄さんは若いのになかなか達者だけど、
両サイドが素人レベルでひどすぎる。
ネタが受けても、もう少し上手くならなければ賞レースでは厳しいだろう。 四千頭身は確かに両端が素人っぽさ強いけどあの2人が達者になったら後藤の良さが失われる気がする 有吉はネタやってる芸人をリスペクトしてる
何かの番組で酔っ払って言ってた ヒロミもネタやってる芸人バカにしてなさそうだけどなぁ 話聞いてるともうちょっと
若い人っぽいし
さや香はシュッとしてる奴が妄想とかハジけるから面白い
ただそれって徳井もそうなんだけどw 徳井とはまた違う感じで 有吉はフリートークと雛壇トークが実質ネタみたいなもんだからな >>788
すごいな、そういうのって予選動画全部ダウンロードしてるんかな 有吉はネタで出てきてない事がコンプレックスだって言ってた 売れるために必死にネタやってるやつ内心見下してるだろうな
ネタやらずに売れる方が楽そうだし いつまでコントやってるんだみたいなセリフは小峠もさらば森田に言ってたな
まああれははやくコントで結果残して次のステージへ上がれっていう鼓舞だけど >>766
やろうとしたことって何?
わからないって言うとバカ扱いされるけど、誰も何なのか答えてくれないんだよね
ねえねえ、分かってるなら教えて >>780
ここ1年でステージかわったみたいな言い方だから
どう考えても有吉じゃなかろ >>800
俺もそこに引っかかったんだけど
一体誰なんだろうね 大喜利とトークだけやって死んでいけ!と村本が吠えていたが、コンプレックスから来ているように思えてしまう
TV芸より舞台芸を極める姿勢こそ真の芸人という言い分は分かるけど
TV芸の方が上っぽく見えるのは、TV芸人の方がよく見るし有名で儲かってる感じがするからかもな
僕らはTV出ずに舞台で食べていきます、というスタンスの芸人がM-1王者から出れば面白いのに 大吉も言ってたけど、松本がジャルジャルに最高点をつけたことによって、あのネタの評価が爆上がりしたよね
予選の時は、動画配信もされてたのに、絶賛する声はそれほどさ多くなかった(褒めてる人は勿論いたけど)
劣化だのなんだの言われてるけど、松本人志の影響力って、いまだに凄いんだなと、改めて感じた >>802
まあだからヒロミじゃね?って話になったんだろ
あの当時だからな >>803
舞台の方が真の芸人という言い方は村本してない
自分はテレビ芸をリスペクトしてるからテレビ芸やってる側も舞台をリスペクトしてくれと言ってる
視聴者ならともかく同業者に下に見られるのは我慢ならんのやろ ジャルジャルのネタ、俺はわかってるぜ!お前あのネタの意図がわからないんだ?
みたいに言う奴、そこまでわかってるから教えてくれよ
渡辺正行までコケにできるほどの理解度の片鱗を見せてくれよ >>808
村本は笑いじゃなくてよくしゃべったなーという拍手だったから
同業者でも評価はいろいろじゃないか 松本が和牛は実はすごいことしてるみたいなこと言ってたけど和牛本人はその自覚あるのかな
あまりにも自然に役入れ代わったから見てるとき何とも思わなかったわ >>809
別にそんな小難しいネタじゃないと思うんだけど >>804
お笑いファンと一般層の違いなんじゃないの
あとやっぱ今年のM-1は観客の笑いが大きい 渡辺正行は正直大半が馬鹿にしてるだろ
ただ若手の面倒見がいいってだけでお笑いについて評価してる人間はほぼいないと思う >>811
自然に入れ替わらないとネタの流れの邪魔になるだろうから
意図的にアッサリさせたんだと思う
時間もなかったみたいだし >>814
世話になってる関東の芸人ならまだしもそれ以外はな
小朝の評もどうでもいいと思ってるだろうけど
でも関東いれろという批判をかわす要員だから仕方がない >>808
そこまでは言ってなかったか
とは言え、TV芸人はTVの家畜とか、芸人なら舞台で輝け、
というようなことを言っていたので村本自身がTV芸人を
下に見ているような発言もしている
M-1優勝をきっかけにTVに上がってネタをしなくなる芸人がいたり
ここでもM-1優勝しても(TVでは)こいつら売れないだろうという意見も出るし
舞台軽視の風潮があるからこその目線かもしれないが >>818
村本も舞台ではずっと同じネタやってるけどなw >>808
理屈としてはそうだろうけどテレビ芸を車椅子と表現してたのは
やっぱ腹の中ではと勘繰ってしまう 村本は単純に「俺をリスペクトしろ」って思想だと思う
単なる不満のはけ口だよ
ザマンザイは忘れられてるからM−1でて優勝して
M−1優勝者カテゴリに入ればいいと思うけどパンブーやノンスタと違って
そういうチャレンジはしない 武智ってなんであんなに分析してネタ書いてるのに全国ネットでやるネタに「遠慮のかたまり」なんて単語入れてしまうのやろか
銀シャリが昔敗者復活でパッチ売りの少女とか言い出した時も思ったけど そういうのは別にいいんだ
別に全国区の言葉でやらなくても大丈夫な部分 村本のことは時々持ち上げる人いるが、結局はテレビで思ったように成功できなかった嫉妬を舞台賛美という形で美化してるだけでしょ
あいつがそういうこと言い出すようになったのってちょうど落ち目に入った時期だった
別にあいつのネタは嫌いじゃないが人間としては一切信頼できん、画面越しですらそう思う 和牛準決勝のネタやってないし時間オーバーもしてるけどその後何も言われてないんかな? >>826
一昨年、去年と出場していて準優勝経験もある和牛だからスタッフも了承したんじゃないかな
準決勝と同じネタしないといけないルールは、ものすごい平たく言えば「準決勝審査員が認めたネタやれば滑らないからやってね」って事だろうからそもそも実績のある和牛だったら別に守らなくても良いっていう
時間オーバーの件は知らないけど2004の笑い飯とか5〜6分やってるしそんなに厳しいルールはないんじゃない? その笑い飯のせいで2005からネタ時間のルールが厳しくなった
といっても暗黙の了解レベルの話だろう >>809
そんなに難しいかな
学生時代とかに友達と延々訳わからんノリでふざけあったこととかある? 旧M-1でブラマヨが紳助に「4分間の使い方最高」って褒められたことを
吉田がネタでよく言ってるし、今よりは時間制限を強く意識してたのかなって思う 決勝における
時間制限のルールはあってないようなもんだな。 決勝の女性司会者は今では上戸彩が定着
してるけど、それは8回からで、
7回まででは2回以上(2年以上)連続で女
性司会者を担当したものがいないよな
1回では菊川怜、2回では中山エミリだっ
たけど、3・5・7回では小池栄子で4・
6・8回ではそれ以外の女性芸能人と、
3〜8回では奇数回は小池栄子、偶数回は
それ以外の女性芸能人が女性司会者だっ
たし
(4回が井上和香、6回が眞鍋かをり、8
回が上戸彩なんだけど、
1回が01年で毎年年1で開催されている
ので、全ての回ともその回の回数と年
の両方とも奇数か偶数かが一致してい
るので、回数で奇数偶数と言っても年
で奇数偶数と言っても紛らわしくはあ
りません)
つーか何で1〜3回ではいずれも女性司会
者が違ってて3〜8回の女性司会者が奇数
回(3・5・7回)では小池栄子で偶数回
(4・6・8回)ではそれ以外の女性芸能人
だったのか、その理由をABCやテレ朝な
どに聞いてもいいから教えてくれ
(もしかして、体調不良やスケジュール
の都合などによるもの?) 急にさや香の褒めのレスが増えててびっくりする
劇場の地位が上がったか知らんが、本当にこのままこのキャラをやるのか?
華があるっていっても、徳井のキャラがそう見せてるだけで、オリジナリティないじゃん スーマラの再現ネタで残されてる手って
もう田中の再現の中に武智が登場するくらいだと思う >>826-828、>>832-833
来年の回から、決勝でネタ開始から3分50秒たったところからSASUKEで残り時間が10秒を切ったときに流れるものと同じ音色のブザー音を鳴らせばいいよ
https://www.youtube.com/watch?v=xyNT_5QpZAw ダイアンのラジオでM-1に熱いことでいじられてた武智さんはここ見てるのかな
さすがにこんなとこ参考にしないか 番組なので、複数のコンビが時間制限を守らないと
後半が割を食う可能性がある。スタッフからネタを巻くように指示が出だすとか。 >>814
少なくとも若手時代の渡辺は今のジャルジャルよりは売れっ子だったぞ。
芸人から司会業に移ってからは芸人のイメージは薄れたけど、そもそも売れっ子
だったからこそ司会業で引っ張りだこになったんだよ。
今のジャルジャルを見て司会させる番組持たせたいと思うプロデューサーとかいるか?
深夜番組ならあり得るだろうが、ゴールデンでジャルジャルの冠番組なんて夢のまた夢だろ。 >>825
今ほど強い言い方ではなかったが、the manzai獲った直後から
「今年はテレビを頑張るが、自分の本分は舞台」と名言していたので
ゲスいようで軸があるように見えたのと何かやりそう感があって当時は好感が持てた
結局テレビで大成出来ず、現時点で全てを舞台に注力しているようにも見えず、
その時々で意見も変わっているように見えるので信用出来ないのは分かる
あのままテレビで大成した上で、舞台に帰ってきて現在、舞台中心の活動をしていたらカッコよかったな コント赤信号が今の時代の若手芸人だったら売れてたのかな? >>842
そうなんだね
村本のことをちゃんと追ってたわけでもなかったから当時そういう発言をしていたとは知らなかった
決めつけてしまって申し訳ない 今日のThe W堪らなく不安なのは俺だけでは無いはず。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1410302.jpg_DvunmBSReEAt87CskvrK/dotup.org1410302.jpg
↑がM-1完全読本の第4回(04年)の部分のスタジオの写真の画像なんだけど、このスタジオって決勝会場の?
もしそうだとした場合、仮組みみたいな状態なのかな? それともそうじゃないとした場合、リターンズのやつなの? AマッソはM-1で松っちゃんに見てもらうんだから!笑笑笑 ほぼ100%一般投票とかゆりやんが圧勝する寒い結果しか見えん
ゆりやんが悪いわけじゃないが プレマスでみた三四郎の小さなおじさん、思ったよりスーマラっぽかった
ええのかあれ あれ武智に一応許可ではないけど話ししといた方がいいよね
俺らが心配することではないけど八割構成パクってる サンドウィッチマンは、M-1を獲った当時は、強面でTVに使い辛いという
不安を抱えていたが、
震災をきっかけに優等生キャラに変貌したからな
人生何が起こるか分からんな サンドは今のキャラが素に近いし遅かれ早かれこうなってたとは思うけど
あの時期に真面目なキャラが広く認知されたのは間違いないな
もしかしたらネタ通りの下ネタ乱発アウトローキャラを無理して続けて遅れを取ってたかもしれんし >>829
それ以上に何かがあるかのように言ってる奴いるじゃん
面白くない、と言った奴に対して「お前あれがわからんのか」みたいに言う奴
「お前はつまらなかったのか」ならわかるんだけど、あのネタの意図とか狙いとか言って、お前それ理解してないみたいな話するからには、悪ふざけじゃない何かあるんでしょ?と思うわけさ >>864
何かがあるように言ってる奴もいるかも知らんが特にないと思う人間もたくさんいることもわかってくれよ。
ひたすら面白かったなー笑ったなー好きだなーだよ松本人志も別に関係ないし正義を主張したいわけでもないんだよ
芸スポスレで親でも殺されたかのようにジャルジャル叩く奴らが2スレも消化してたけどもう勘弁してくれよ
ただ面白かっただけなんだよ 武智って中卒なんだな
それがあれだけ頑張ってネタ書いて努力して・・・
元ヤンだけど根は真面目なんだろう
報われて欲しいわ プレイボーイに巨人師匠の寸評が書いてあるから気になるやつはチェックした方がいいぞ
とろサーモンを評価しなかった理由はなるほどなと思った かまいたちのにゃんこスター自虐もお腹いっぱいです
年末年始あと10回は見そう 週プレといえばグラビア
グラビアといえば大原優乃
はあ今日も優乃に精子搾取されよ 巨人の寸評は納得はした
でも俺はとろサを推すわ ああいう時事ネタや続行!みたいな掟破りすら
なんでもありにするグッチャグチャの闇鍋みたいなとろサの面白さが
好きだから まぁこの辺は好みやね >>870
石田の井上事故いじりまだやってるのか? 前このスレでthe Wはパラリンピックって言ってる奴いて笑った。まあネタする番組が増えるのは良いこと。一回キリで終わるかもだけど >>865
まあ松本が最高得点付けたのをきっかけに市民権を得てウキウキでイキリ倒すジャルジャルファンがそこらで湧いてるからしょうがないわ >>860
一人二役、第三者ツッコミなんて昔からあるだろ 村本はお笑いの才能のないのにお笑いをやり続ける辛さが出てて
そのストレスで周りの芸人に毒を吐いてるようで別に嫌いだからじゃないような気がするな
西野の加藤浩次がガチで嫌いなのはほんとうだろうけど >>841
なんでそこでジャルジャルが出てくるのか意味不明
そういう人気者とか売れっ子だからとか関係なくお笑い能力とか面白さが評価されてないって話だろ
売れっ子だからって中山ヒデとか恵とかに評価されても納得できねーだろ
渡辺なんてそれと同じだよ 村本って本気で人がイラッと来るようなことをギャグのトーンじゃなく言うからな
あれはムカムカ来る人大勢いいると思う なんの保証もないけど来年のスーパーマラドーナは物凄いやつ作ってくると思うぞ 来年決勝出られなくて「やっぱり”スーパーマラドーナ”にしてからの
結成年数で出ます」ってなりそう 一人コントで起きるボケの行動に外の世界のツッコミがツッコむあのパターンはスーマラが発明した型ではないと思うけど、ここ最近の賞レースだと完成度も含めてスーマラがこの分野の独走してるから他の芸人が同じ型やったら比較されるっしょ
08らへんにサンドみたいな漫才コントやるみたいなもんだろ みんな飽きたのかロングロングの名前すら出なくなったな まあ村本はあれだけザマンで完成度高い漫才やって優勝したのにたけしとか志村とかテレビお笑いの代表からけちょんけちょんに言われたからな
嫌いになるのも分からなくはない 女芸人って誰一人面白いの全くいないよな
村本は今の勢いで女芸人に毒吐いたらいいのに
同僚の男ばっかりじゃなくてさ
まぁ女芸人は毒吐く対象にすらならないのかもしれんが 岩井が言ってたのが全てだな
女の人が無理矢理テンション上げてるのは、痛々しくて見てられないって言葉 ウーマンの決勝いったネタはどれもバリバリに賞レース意識した完成度の高いネタなのにな >>887
このレスで思ったけど川瀬はガチでM-1とりたいなら何で男と組まなかったんだろう
女がハンデとは表立って言えないけど、インパクト強い顔面キャラなら探せば同じ様なのいそうだし
男女ってのに拘りとかあんのか >>889
あーそうなん。全くそうは思わないなー。
テンション上げ上げで痛々しく見えることがあるのは男も女も変わらんと思うわー。
……そういうことをスカした感じで言っちゃう岩井、あんたが痛々しいわとすら。 確かに川瀬名人はなんではらを選んだんだろう
はらは良いキャラだけどM−1優勝目指すようなタイプじゃないだろ
南海みたいに猛獣使いになって名をあげるためとかならわかるけど 男女コンビは少数だしセールスポイントになるからだろ
川瀬が他の男と組んだコンビ想像してみても、ここまで売れてるとは思えない >>894
川瀬とはらちゃんがコンビを組んだ理由を追ってけば熱いドラマにたどり着くんじゃないかと踏んでる らいのせらすのネタようつべで見たけどこりゃ売れなそーだわ 川瀬女芸人ともともと仲よかったみたいだけどパワハラ気質っぽいから同性からは組むの敬遠されたのかね 男だったらネタに口出しそうやん
何も口出しないで淡々とやってくれるってネタ作る側にとっては有難いだろ
まず川瀬って自分一人の力で作りたいってのがあると思うし カナリアが決勝行った年に準々と準決でやったネタってようつべとかに上がってたりする? >>891
M1優勝の一発狙いなら男女コンビだと思うよ。まだ掘り起こされてない場所が多そうだから。
短期間でコンビ解消を繰り返す地雷に注意せねばならんけど、男の方に相当な実力と眼力があれば、目的を果たすためには男女コンビが一番早いと思う。 最初から男女コンビ枠を狙っていた…って考えるのは流石に強引すぎるか 女女コンビは アジアン ハリセンボン 変ホ長調だけか 村本って今の相方になるまで解散繰り返してたらしいが川瀬名人は一発でうまく当てられたタイプなんだろうな
村本は金属バットあたりの地下芸人と同じような位置にいたらしいが はらちゃん あの漫才コント内のキャラクターはメチャクチャ可愛いと思う >>901
あー
そういやツイッターで優勝したら賞金全部渡すから漫才奴隷になってほしいとか言ってたわ確か 女芸人の大会は悪くないけど
賞金考えると
結成15年以上の大会の方をやって欲しい気もする 先週の有吉ゼミでトータルテンボスの大村明宏が出てたけど、子供がいて長男が春空(はるく)で9歳なんだよな
ってことは現在結婚してるんだけど、もし結婚が2008年以前の場合、結婚の時点で大村明宏本人と大村明宏の奥さんとともに結婚の時点で初婚ということになるけど、
結婚が2010年以降の場合、結婚の時点で大村明宏本人が初婚で大村明宏の奥さんが再婚ということになるし ネタパレのさや香観たけどM-1の方がだいぶ出来が良いな。新山のテンションが低いというかイマイチ乗りきれてない >>914
「優勝はオール阪神巨人さんでしたー」。 theWちょっと無理だわ
これ観れるお笑いファンは尊敬するわ 皮肉でも何でもなく
松本の副音声凄い聞きたいけど恥ずかしさにもう耐えられん 笑い声足してるよな
さすがにそれはやめてほしかった >>922
もはや副音声メインで見てる。
日テレはやはりネタ番組やってはダメだわ。 M-1は本当に番組、大会として本当にしっかりしてると改めて感じる。
KOCは観客の癖とR-1は司会が課題か。 >>887
毒吐いたところでね、笑いにならなさそう。
村本がやってることは誹謗中傷だわ。
こんなことしてるのが悲しい。 >>930
それはあんたが雨上がりが嫌いなだけやろ?
あっちはチャンピオンの方が課題やし。 >>931
変な重さがあったよな。赤坂の間違いもなかなかだったが。
アメザリは「ゴールデンタイムでネタが出来てラッキー」くらいにしか思ってなくていざ現場に来たら震え上がったらしい。
芸人もよくわかってなかったみたいだしね。中川家もルール把握してなかったし。 ザナイトの村本みたら、もう泰葉とか岡本夏生の領域になりそうな感じするわ。
面白いと思ったこともあったけど、こんな人なら縁切られまくってもしょうがないわ。一緒にいたくないもの。
今のテレビをちゃんと批判してるとか、芸にこだわりがあるとか、そういう問題じゃないんだよ。 >>933
雨上がりは嫌いじゃ無いけどR-1での司会は酷いと思うわ。
チャンピオンがその後どうなるかなんて大会自体には関係ないと思う。 そうなると村本もMXでレギュラー持てそうな勢いだな >>901
一回オールナイトとかやってほしいな。
芸人始めるの遅かったりとか、謎が多い。 R1の雨上がりなんて
アホや アホや しか言わないクソ司会じゃん 村本は独演会何年か続いてるみたいだがそれなりに好評ってことか?女ばっかとか? >>901
完全ワンマンタイプね。ウーマン、南キャン、オードリー、古くは紳竜、B&Bとか。
自分の思うがままにできるのがいいんだろうけど、なんかちょっと切ないな。学生時代の仲良しならいいけど、そうじゃなかったら友達いないみたいに見えちゃう。 >>918
文脈を察知して二、三行読んで判断して飛ばす 副音声メインとしても、笑い声足してたり見てらんないものがあるな 日テレが主要賞レース持ってなくてよかったわって思う大会だな もうステテコが優勝で、この大会は失敗という事でいい。 視聴率、大会自体に不安感じつ慌てて副音声導入したような気がする。 メイン男に女がちょろっと混ざってるぐらいが収まりいいんだな
再確認したわ 冒頭で松本が副音声やることだいぶ前から決まってたっていうてたけどな 普通に尼神とか知名度ある組入れた方が良かったんじゃ >>955
そうなんだ。
演者にとっては松ちゃんに見てもらえるってのも大きいわな。
今のところステテコは気にいってるっぽいが 多分これからいくらお笑いの賞レース増やしてもなかなかM-1以上にはならないだろうな
司会が今田じゃなくなったら…っていう不安はあるけど 女芸人の中でもトップに近い清水ミチコさえもR-1でお笑いは男の人がやるものって言ってたな >>956
尼神とかAマッソとかM-1でそこそこ勝ち上がってた組は
準決勝でこいつらよりスベって普通に敗退したぞ。
準決勝は普通にガチ審査だったからな。 にゃんこスターとか押し出しましょう子とか最近の賞レースはこういう枠入れなあかんの? 枠もクソもにゃんこも押し出しましょうこもキッチリウケて上がって来てるからな 日テレお笑い賞レース失敗の歴史
S-1バトル
ワラテン
THE W >>966
来年のR-1はもう中が再評価されて決勝行きそう M-1の緊張感が芸人を育ててきたんだなと実感できる >>967
「ウケても落とされる」枠が普通に上がってるようになった気がする >>972
晴天の子の今年やってた就活の面接ネタ好き 笑い声足しまくりで爆笑状態のAマッソは見てみたかったかもしれん。 女芸人の方は決勝メンバー見たときはガチやんといわれたんだよ
尼神だのマッソだの受けてないところをキッチリ落としたからな まあこの叩かれ方を見ると審査員が有名コンビとかを贔屓するのはうなづけるな >>979
異種格闘技戦だから何がウケるか分からんわね。
……ってか、D−ハツラツ久しぶりに見たw >>976
あの子はブラックなネタが好きなんだろうが、それだと上がってこれないだろうなって思う Twitter見てたらこんな大会なら1000万は和牛にあげたいとかちらほらあるw 尼神決戦来てきんたまやってたら笑い声どうなってたんかな >>981
>>984
関係ないのにしゃしゃっての発想がいかにもらしくて相変わらず痛いな ニッチェ面白いじゃん。
高須の「寛美さん」ツッコミのせいかもしれないが。いてよかったわ。 アジアンはこの仕上がりじゃM-1ラストイヤーで出ても、
決勝どころか準決勝も危うかったな。 1000ならM-1グランプリ2018でロングロング優勝 ここの皆さんは古いのもよく記憶していらっしゃるが
DVDを持ってる? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。