【 M-1グランプリ 2017】part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772
あれ滅茶苦茶 気が散るから止めて欲しい 審査員の後ろは壁でいい それを言ったらやっぱ大竹まことが正しいことになる
オードリーがゲストの時ノンスタイルは会場でも女性客人気がすごくてキャーまで聞こえたって言ってた。それで自分はそういうのに反発したくなるんだろうねって言ってた。
客に寄せた漫才したのがノンスタイルだろ。
ベタなボケいっぱいいれて井上のツッコミのあと自分で太ももたたいて 完熟フレッシュって普通にライブとか出演してるしラフターナイトにも出たからフリー芸人名乗ってもいいと思うんだけどな 四千頭身が三回戦で落ちてるのほんと謎だな、ボケの人がちょっとヘタとはいえ、あのウケ量でも落とされるのか ノンスタのやり方はそれはそれで認めるけど
最近の石田はちょっと気にくわんな
土曜ザナイトで嫌いといってたのって有吉なの? >>758
去年も3回戦はかなりウケたらしい
レポでも評判良かった
ただ今年に入って急激にレベルアップしたのは事実だな
あの「○○知らん」の設定をキャラに足すことを覚えたのはでかい さや香は究極の選択のネタとかは歌のお兄さんほど勢い押しのネタではなくて面白い
まあありきたりな設定とチュートっぽさってのはどのみちあるんだけど さや香は模倣っぽいとかあるかもしれんが
おもしろ顔でもないのにボケの動きと顔芸であんだけ受けるのはすごいと思うわ >>780
ベッキーのおかげでなくなったとはいえ有吉はお笑い大統領やってたしネタ軽視してる芸人にはとても見えないんだけどな
当時はヒロミって言われてた >>782
さや香の去年の3回戦ネタって強い気持ちだったっけ? >>787
確かそれ デイリーモーションってアプリで検索すれば去年の予選のネタ見れるのもあるよ >>778
四千頭身は真ん中のツッコミのお兄さんは若いのになかなか達者だけど、
両サイドが素人レベルでひどすぎる。
ネタが受けても、もう少し上手くならなければ賞レースでは厳しいだろう。 四千頭身は確かに両端が素人っぽさ強いけどあの2人が達者になったら後藤の良さが失われる気がする 有吉はネタやってる芸人をリスペクトしてる
何かの番組で酔っ払って言ってた ヒロミもネタやってる芸人バカにしてなさそうだけどなぁ 話聞いてるともうちょっと
若い人っぽいし
さや香はシュッとしてる奴が妄想とかハジけるから面白い
ただそれって徳井もそうなんだけどw 徳井とはまた違う感じで 有吉はフリートークと雛壇トークが実質ネタみたいなもんだからな >>788
すごいな、そういうのって予選動画全部ダウンロードしてるんかな 有吉はネタで出てきてない事がコンプレックスだって言ってた 売れるために必死にネタやってるやつ内心見下してるだろうな
ネタやらずに売れる方が楽そうだし いつまでコントやってるんだみたいなセリフは小峠もさらば森田に言ってたな
まああれははやくコントで結果残して次のステージへ上がれっていう鼓舞だけど >>766
やろうとしたことって何?
わからないって言うとバカ扱いされるけど、誰も何なのか答えてくれないんだよね
ねえねえ、分かってるなら教えて >>780
ここ1年でステージかわったみたいな言い方だから
どう考えても有吉じゃなかろ >>800
俺もそこに引っかかったんだけど
一体誰なんだろうね 大喜利とトークだけやって死んでいけ!と村本が吠えていたが、コンプレックスから来ているように思えてしまう
TV芸より舞台芸を極める姿勢こそ真の芸人という言い分は分かるけど
TV芸の方が上っぽく見えるのは、TV芸人の方がよく見るし有名で儲かってる感じがするからかもな
僕らはTV出ずに舞台で食べていきます、というスタンスの芸人がM-1王者から出れば面白いのに 大吉も言ってたけど、松本がジャルジャルに最高点をつけたことによって、あのネタの評価が爆上がりしたよね
予選の時は、動画配信もされてたのに、絶賛する声はそれほどさ多くなかった(褒めてる人は勿論いたけど)
劣化だのなんだの言われてるけど、松本人志の影響力って、いまだに凄いんだなと、改めて感じた >>802
まあだからヒロミじゃね?って話になったんだろ
あの当時だからな >>803
舞台の方が真の芸人という言い方は村本してない
自分はテレビ芸をリスペクトしてるからテレビ芸やってる側も舞台をリスペクトしてくれと言ってる
視聴者ならともかく同業者に下に見られるのは我慢ならんのやろ ジャルジャルのネタ、俺はわかってるぜ!お前あのネタの意図がわからないんだ?
みたいに言う奴、そこまでわかってるから教えてくれよ
渡辺正行までコケにできるほどの理解度の片鱗を見せてくれよ >>808
村本は笑いじゃなくてよくしゃべったなーという拍手だったから
同業者でも評価はいろいろじゃないか 松本が和牛は実はすごいことしてるみたいなこと言ってたけど和牛本人はその自覚あるのかな
あまりにも自然に役入れ代わったから見てるとき何とも思わなかったわ >>809
別にそんな小難しいネタじゃないと思うんだけど >>804
お笑いファンと一般層の違いなんじゃないの
あとやっぱ今年のM-1は観客の笑いが大きい 渡辺正行は正直大半が馬鹿にしてるだろ
ただ若手の面倒見がいいってだけでお笑いについて評価してる人間はほぼいないと思う >>811
自然に入れ替わらないとネタの流れの邪魔になるだろうから
意図的にアッサリさせたんだと思う
時間もなかったみたいだし >>814
世話になってる関東の芸人ならまだしもそれ以外はな
小朝の評もどうでもいいと思ってるだろうけど
でも関東いれろという批判をかわす要員だから仕方がない >>808
そこまでは言ってなかったか
とは言え、TV芸人はTVの家畜とか、芸人なら舞台で輝け、
というようなことを言っていたので村本自身がTV芸人を
下に見ているような発言もしている
M-1優勝をきっかけにTVに上がってネタをしなくなる芸人がいたり
ここでもM-1優勝しても(TVでは)こいつら売れないだろうという意見も出るし
舞台軽視の風潮があるからこその目線かもしれないが >>818
村本も舞台ではずっと同じネタやってるけどなw >>808
理屈としてはそうだろうけどテレビ芸を車椅子と表現してたのは
やっぱ腹の中ではと勘繰ってしまう 村本は単純に「俺をリスペクトしろ」って思想だと思う
単なる不満のはけ口だよ
ザマンザイは忘れられてるからM−1でて優勝して
M−1優勝者カテゴリに入ればいいと思うけどパンブーやノンスタと違って
そういうチャレンジはしない 武智ってなんであんなに分析してネタ書いてるのに全国ネットでやるネタに「遠慮のかたまり」なんて単語入れてしまうのやろか
銀シャリが昔敗者復活でパッチ売りの少女とか言い出した時も思ったけど そういうのは別にいいんだ
別に全国区の言葉でやらなくても大丈夫な部分 村本のことは時々持ち上げる人いるが、結局はテレビで思ったように成功できなかった嫉妬を舞台賛美という形で美化してるだけでしょ
あいつがそういうこと言い出すようになったのってちょうど落ち目に入った時期だった
別にあいつのネタは嫌いじゃないが人間としては一切信頼できん、画面越しですらそう思う 和牛準決勝のネタやってないし時間オーバーもしてるけどその後何も言われてないんかな? >>826
一昨年、去年と出場していて準優勝経験もある和牛だからスタッフも了承したんじゃないかな
準決勝と同じネタしないといけないルールは、ものすごい平たく言えば「準決勝審査員が認めたネタやれば滑らないからやってね」って事だろうからそもそも実績のある和牛だったら別に守らなくても良いっていう
時間オーバーの件は知らないけど2004の笑い飯とか5〜6分やってるしそんなに厳しいルールはないんじゃない? その笑い飯のせいで2005からネタ時間のルールが厳しくなった
といっても暗黙の了解レベルの話だろう >>809
そんなに難しいかな
学生時代とかに友達と延々訳わからんノリでふざけあったこととかある? 旧M-1でブラマヨが紳助に「4分間の使い方最高」って褒められたことを
吉田がネタでよく言ってるし、今よりは時間制限を強く意識してたのかなって思う 決勝における
時間制限のルールはあってないようなもんだな。 決勝の女性司会者は今では上戸彩が定着
してるけど、それは8回からで、
7回まででは2回以上(2年以上)連続で女
性司会者を担当したものがいないよな
1回では菊川怜、2回では中山エミリだっ
たけど、3・5・7回では小池栄子で4・
6・8回ではそれ以外の女性芸能人と、
3〜8回では奇数回は小池栄子、偶数回は
それ以外の女性芸能人が女性司会者だっ
たし
(4回が井上和香、6回が眞鍋かをり、8
回が上戸彩なんだけど、
1回が01年で毎年年1で開催されている
ので、全ての回ともその回の回数と年
の両方とも奇数か偶数かが一致してい
るので、回数で奇数偶数と言っても年
で奇数偶数と言っても紛らわしくはあ
りません)
つーか何で1〜3回ではいずれも女性司会
者が違ってて3〜8回の女性司会者が奇数
回(3・5・7回)では小池栄子で偶数回
(4・6・8回)ではそれ以外の女性芸能人
だったのか、その理由をABCやテレ朝な
どに聞いてもいいから教えてくれ
(もしかして、体調不良やスケジュール
の都合などによるもの?) 急にさや香の褒めのレスが増えててびっくりする
劇場の地位が上がったか知らんが、本当にこのままこのキャラをやるのか?
華があるっていっても、徳井のキャラがそう見せてるだけで、オリジナリティないじゃん スーマラの再現ネタで残されてる手って
もう田中の再現の中に武智が登場するくらいだと思う >>826-828、>>832-833
来年の回から、決勝でネタ開始から3分50秒たったところからSASUKEで残り時間が10秒を切ったときに流れるものと同じ音色のブザー音を鳴らせばいいよ
https://www.youtube.com/watch?v=xyNT_5QpZAw ダイアンのラジオでM-1に熱いことでいじられてた武智さんはここ見てるのかな
さすがにこんなとこ参考にしないか 番組なので、複数のコンビが時間制限を守らないと
後半が割を食う可能性がある。スタッフからネタを巻くように指示が出だすとか。 >>814
少なくとも若手時代の渡辺は今のジャルジャルよりは売れっ子だったぞ。
芸人から司会業に移ってからは芸人のイメージは薄れたけど、そもそも売れっ子
だったからこそ司会業で引っ張りだこになったんだよ。
今のジャルジャルを見て司会させる番組持たせたいと思うプロデューサーとかいるか?
深夜番組ならあり得るだろうが、ゴールデンでジャルジャルの冠番組なんて夢のまた夢だろ。 >>825
今ほど強い言い方ではなかったが、the manzai獲った直後から
「今年はテレビを頑張るが、自分の本分は舞台」と名言していたので
ゲスいようで軸があるように見えたのと何かやりそう感があって当時は好感が持てた
結局テレビで大成出来ず、現時点で全てを舞台に注力しているようにも見えず、
その時々で意見も変わっているように見えるので信用出来ないのは分かる
あのままテレビで大成した上で、舞台に帰ってきて現在、舞台中心の活動をしていたらカッコよかったな コント赤信号が今の時代の若手芸人だったら売れてたのかな? >>842
そうなんだね
村本のことをちゃんと追ってたわけでもなかったから当時そういう発言をしていたとは知らなかった
決めつけてしまって申し訳ない 今日のThe W堪らなく不安なのは俺だけでは無いはず。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1410302.jpg_DvunmBSReEAt87CskvrK/dotup.org1410302.jpg
↑がM-1完全読本の第4回(04年)の部分のスタジオの写真の画像なんだけど、このスタジオって決勝会場の?
もしそうだとした場合、仮組みみたいな状態なのかな? それともそうじゃないとした場合、リターンズのやつなの? AマッソはM-1で松っちゃんに見てもらうんだから!笑笑笑 ほぼ100%一般投票とかゆりやんが圧勝する寒い結果しか見えん
ゆりやんが悪いわけじゃないが プレマスでみた三四郎の小さなおじさん、思ったよりスーマラっぽかった
ええのかあれ あれ武智に一応許可ではないけど話ししといた方がいいよね
俺らが心配することではないけど八割構成パクってる サンドウィッチマンは、M-1を獲った当時は、強面でTVに使い辛いという
不安を抱えていたが、
震災をきっかけに優等生キャラに変貌したからな
人生何が起こるか分からんな サンドは今のキャラが素に近いし遅かれ早かれこうなってたとは思うけど
あの時期に真面目なキャラが広く認知されたのは間違いないな
もしかしたらネタ通りの下ネタ乱発アウトローキャラを無理して続けて遅れを取ってたかもしれんし >>829
それ以上に何かがあるかのように言ってる奴いるじゃん
面白くない、と言った奴に対して「お前あれがわからんのか」みたいに言う奴
「お前はつまらなかったのか」ならわかるんだけど、あのネタの意図とか狙いとか言って、お前それ理解してないみたいな話するからには、悪ふざけじゃない何かあるんでしょ?と思うわけさ >>864
何かがあるように言ってる奴もいるかも知らんが特にないと思う人間もたくさんいることもわかってくれよ。
ひたすら面白かったなー笑ったなー好きだなーだよ松本人志も別に関係ないし正義を主張したいわけでもないんだよ
芸スポスレで親でも殺されたかのようにジャルジャル叩く奴らが2スレも消化してたけどもう勘弁してくれよ
ただ面白かっただけなんだよ 武智って中卒なんだな
それがあれだけ頑張ってネタ書いて努力して・・・
元ヤンだけど根は真面目なんだろう
報われて欲しいわ プレイボーイに巨人師匠の寸評が書いてあるから気になるやつはチェックした方がいいぞ
とろサーモンを評価しなかった理由はなるほどなと思った かまいたちのにゃんこスター自虐もお腹いっぱいです
年末年始あと10回は見そう 週プレといえばグラビア
グラビアといえば大原優乃
はあ今日も優乃に精子搾取されよ 巨人の寸評は納得はした
でも俺はとろサを推すわ ああいう時事ネタや続行!みたいな掟破りすら
なんでもありにするグッチャグチャの闇鍋みたいなとろサの面白さが
好きだから まぁこの辺は好みやね >>870
石田の井上事故いじりまだやってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています