【 M-1グランプリ 2017】part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part43
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1512835166/ ■最終決戦
優勝 とろサーモン 4票(大吉、小朝、礼二、渡辺)
2位 和牛 3票(上沼、松本、巨人)
3位 ミキ 0票
■1stラウンド
1位 和牛 653点
巨人92 渡辺92 礼二93 小朝94 大吉94 松本93 上沼95
2位 ミキ 650点
巨人93 渡辺94 礼二91 小朝92 大吉91 松本94 上沼95
3位 とろサーモン 645点
巨人88 渡辺93 礼二93 小朝93 大吉93 松本92 上沼93
4位 かまいたち 640点
巨人95 渡辺89 礼二94 小朝90 大吉92 松本91 上沼89
4位 スーパーマラドーナ 640点 ※敗者復活
巨人94 渡辺91 礼二92 小朝91 大吉93 松本90 上沼89
6位 ジャルジャル 636点
巨人93 渡辺88 礼二89 小朝90 大吉91 松本95 上沼90
7位 さや香 628点
巨人87 渡辺91 礼二90 小朝90 大吉90 松本90 上沼90
8位 ゆにばーす 626点
巨人89 渡辺87 礼二90 小朝91 大吉92 松本87 上沼90
9位 カミナリ 618点
巨人87 渡辺86 礼二89 小朝90 大吉91 松本85 上沼90
10 マヂカルラブリー 607点
巨人86 渡辺89 礼二88 小朝89 大吉88 松本84 上沼83 大喜利
吉本かABCに聞いてもいいから教えて どんなこと? >>4
途中から審査コメントの審査みたいなことしてて面白かった >>1乙
スレチにならない範囲で言うと
ニッチェは漫才もしてみりゃいいのにと思いました はっきりと素で笑ってたのゆりやんとステテコくらいだつたな>副音声の松本 にゃんこスター、ジャルジャル、和牛、牧野ステテコ
そろそろ松本人志という人物が分からなくなってくるレベルやなw 松本は笑い極め過ぎて一般人は理解出来ない目になってきてるんかな 大会というか普通のバラエティ
来年はないと思いました >>13
せやね
出場者がM-1のおよそ7分の1で賞金がM-1と一緒ってマジでやってられんなw M-1を超える大会を作るなら、漫才、コント、ピン芸、歌ネタ、オールジャンルの大会を作るしかないな。
オールジャンルなら10年縛りでもレベルは担保されそう。 >>7
2015はM-1出てた
その時はいくつかのワードだけハマって他はややウケって感じだった 118風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a966-lMZ6)2017/12/02(土) 20:35:56.80ID:tkMciRcc0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
えぐえぐいんvd
>>14
M-1出る芸人は賞金のためにやってる訳じゃないし…
昔ほど1000万って騒がれなくなったよね
タイトルの価値の方が高すぎて 松本「クリスマスプレゼント何が欲しい?」
娘「和牛に会いたい」
ワロタ >>21
けどあれだけの激戦制して決勝10組まで行った芸人が優勝したとろサーモン以外ノーギャラって中々酷やね
ノンスタなんてキングオブコント予選落ちのネタで1億取ったり、トータルはいたずら動画で2000万取ったりしてるから賞金なんて無価値かもなw M-1も初回は色々と酷かったしthe wも続けてたら多少はましになるんじゃないの >>22
こんな話してたのか
副音声目的で録画見ようかな R-1はネタ時間4分にして賞金増やせばもっと価値が上がるんだろうか
というか賞レースの価値って1番がM-1なの確定だとしたら2番キングオブコント、3番R-1であと他のNHKとかの賞レースってランキングなんかな KOCの初回も色々残念だったしな
ていうか公式からも黒歴史扱いされてる感じだし >>17
>>19
確かに。
ていうかABCすげえじゃん。
でも出場者のラインナップ見るとなんで他と比べて
しょぼいんだろ・・・。
ミキやゆにばーすは10年以下っぽいし出られるはずなのに名前無いし。 M-1グランプリ2015 Part82 [無断転載禁止]©2ch.net | お笑い芸人板の ...
https://peace.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1452957270//?v=pc
それから、どうしてDVDではコンビが舞台に上がる時の出囃子のBGMが「Because We Can」(っぽいもの)じゃないんですか? BGMの多くは生でつけているので、どうやって BGMを差し替えているんですか? どうしてBGMがDVD版だと差し替えられているものも ...
>>25
決勝のレベルの芸人は余裕で飯食えてるだろうし
あれに出て仕事も増えるから・・・
しかし副賞の「どん兵衛とファミチキ1年分のポイントが入ったTポイントカード」って地味に良い景品だな。
13万円分くらいのポイントが入ってて好きに使える 賞レース初回の黒歴史
M-1 一般審査員の点数
R-1 座布団の上でネタ披露縛り
キングオブコント 最終決戦進出者同士の投票
THE MANZAI 1stラウンドネタのおさらい >>28
NHK結構好きだったんだけどなー。M1の
前哨戦みたいで。
ブロック分けしないでほしかったわ。 賞レースって本当に2本のネタ披露で優勝する流れになったよな
R-1なんか1本のネタで優勝決めたり、2011は佐久間一行とAMEMIYAに3本ネタやらせたり無茶苦茶だったのになw でTHE MANZAI出場者は誰に決まったの?
和牛を差し置いてAマッソ、尼神インター、ウエストランドを上げたらフジテレビ挑戦しすぎと思うけどw 出囃子のBGMはファーストラウンドでは『Because
We Can』、最終決戦では『Salute to Courage』な
んだけど、決勝の会場からも聞こえるようになって
るのかな?
DVD版の場合に出囃子のBGMが別の曲に差し替えら
れるけど、もし↑のが本当だとした場合、DVD版に
おける出囃子のシーンにおいて全体の音声が消さ
れ、かつその上に別の曲と歓声のSEが流れるという
仕組みになってるのかな?
(多分、BGMをDVD版でも別の曲に差し替えず、そ
のBGMがDVD版でもTV版と同じ曲だというよう
にするためには、その曲の権利元からの許可が必
要なんだけど、その許可がそう簡単に取れるとは
限ら(ないかもしれ)ず、その結果許可を取るのに
50回ねだっても100回ねだっても取れなかったか
ら仕方なく別の曲に差し替えた、と考えられるだ
ろうけど)
>>38
あとは現役は芸人や漫才師が審査員に付くことが本当に増えたよな。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1410302.jpg_DvunmBSReEAt87CskvrK/dotup.org1410302.jpg
↑がM-1完全読本の第4回(04年)の部分のスタジオの写真の画像なんだけど、このスタジオって決勝会場の?
もしそうだとした場合、仮組みみたいな状態なのかな? それともそうじゃないとした場合、リターンズのやつなの?
吉本とかがマサキみたいに「芸人は1回だけしか賞レースに出てはいけない」縛りだったらどうなるんやろ
ジャルジャル、さらば、かまいたち、アキナのM-1とキングオブコントの食い合いはもういいやろ ゆりやんはR1も出るのだろうか、かまいたちよりも二冠が近いかもしれないな
どっちも取ったら賞金だけで1500万円か >>50
ノンスタの1億2000万には到底及ばんな トータルテンボスもS−1で3000万ぐらい稼いでたぞ
月間チャンピオンで1000万だったからなw 二冠はもう華丸がいるから、三冠狙えるやついないかな? 食中毒かっていうぐらい皆がえづいてたらしい舞台裏が見てみたいわ
2001で中川家がオエオエ言ってる映像も何回か見たなwリターンズかな? 夏に開催すればよかったのにな
なんで他のレベル高い大会と被る時期にやったんだ >>55
女芸人のを? 年がら年中どこでもスベるで。 まあm-1の相対的価値があがっていいじゃない
こんなの見せられたら誰もジャルジャルに文句なんて言わないだろ >>57
マヂカルラブリーですら「THE Wと比べたら十分面白かったわ」って言われそう 賞金100万で週末の夕方くらいの規模から始めたら良かったのに >>59
実際、そういう類の声が数多く見受けられたからこそのあの件の野田クリスタルのツイートだろ? 別にどの芸人のファンでもなかったけど
はなしょー紺野中村押し出しましょう子どんぐりパワーズっていう「相手よりは優勝したらまあシンデレラって呼べる」方がどんどん負けてって番組としても成立しなくなってく様が素晴らしかった
ゆりやん優勝で明日からのお笑い界は牧野ステテコを除いて何にも変わんないし >>61
マヂカルラブリー 野田クリスタル
@nodacry
マヂカルラブリー以下とかマヂカルラブリーの方がマシとか、段々マヂカルラブリーがうんこと同じ扱いになってる
これかw 村本さんが審査員の松本を批判
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart15(アンチ出入り禁止)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1509206371/
249 名無しさん (スップ Sd03-zhFb [1.75.5.50]) 2017/12/11(月) 22:16:18.04 ID:qDkqhqZnd
ナイトで批判してた先輩芸人って
松本だったよな、どうせあそこまで批判するなら名前出して神になるべきだったな
結局ポジショントークに逃げたから残念だったし
250 名無しさん (アウアウカー Sa11-N6rn [182.251.252.38]) sage 2017/12/11(月) 22:23:03.78 ID:GH6kFcQPa
巨人も礼二も大吉も舞台立ってるから、審査員でコンビ組んでるのに舞台立ってない奴ってのは松本を指してるんだろうとは思う
それにしてもこの前のザナイト、あちこちに噛みついてて精神的に弱ってるのかな、と心配になった
ザナイト終わりそうだからやけになってんのかな 小朝と渡辺を入れなかったら、和牛が優勝してたんだよね
審査員なんて誰がやっても結果は同じ、っていう新道の説にもブレが生じるな 新道ってこのスレだとなぜか発言が引用されがちだけど
割と間違った事しか言ってない気がする 出場者側は、審査員は誰がやっても優勝は変わらんという心持ちでいるしかないんじゃない?
審査員が誰だからとかまで考え出したら頭おかしくなりそう リアルタイム検索見ると賞レースっていつもバズってんなw
歌ネタ王とかABCお笑いグランプリとかも全国区にしたらいいのに ワラチャンの話題のならなさから思えば
女芸人の方が文句ばっかりとはいえ話題になってる印象
下手したらR−1よりもw
結局みてんじゃん >>70
ABCはともかく歌ネタ王を全国でやったらかなり悲惨なことになりそう お笑いの異種格闘戦は審査に不向きかも
マイク一本のM-1が一番楽 >>66
松本って偉そうに審査してるけど漫才してない
それは事実 なんか気持ち悪いから新道はあんまり女芸人関連の仕事しないでほしい お笑いをサブジャンル分けていくと
漫才、コント、ピン芸、エピソードトーク、
ロケ、大喜利、リアクション、平場
こんなもんか
全部賞レースやったら需要あんのかな 結局M-1が一番盛り上がり、大会の権威もあり、審査基準も明確で(他に比べたらね)、対策も立てやすい
M-1というブランドもあるけど漫才というフォーマットがダントツで大会に向いてるんだよね
コントだとか、ピン芸だとか、異種格闘技戦とか、自由すぎてな でもツイッターみてると「芸人なのに漫才やらないなんて」といってるやつがいるんだが
漫才だけ別格に見すぎだよなw
それでいてサンドのコントみながら漫才面白いとかいってるし
区別ついてないやん >>77
三四郎のラジオで羽生の永世七冠が話題になった時に、小宮が将棋の七冠をお笑いの賞レースに例えてたけど
M-1、R-1、KOC、IPPONグランプリ、ものまね王座決定戦
まで言って「ものまね王座は違うだろ」と相田に突っ込まれていたが、例えとしては結構悪くはないとも思うw
ちゃんと七冠を考えるなら
M-1(漫才)
KOC(コント)
R-1(ピン芸)
歌ネタ王(リズム芸)
IPPONグランプリ、フットンダ王(大喜利)
ものまね王座決定戦(モノマネ)
すべらない話MVS、ごきげんよう年間大賞(フリートーク)
こんな感じ? >>77
リアクション芸の賞レースとか、想像してちょっと笑った >>71
そこは腐っても日テレ
まる見え深いいしゃべくりの枠使ってるし 将棋はゲームだから勝った負けたがある
例えるのに無理がある ワラチャン今思い返したら 粗品 コウテイの片割れ からし蓮根とか結構すごいのいっぱい残ってたんだな なんで日テレは副音声松本人志みたいな贅沢なことできるんだ? なんで審査員が現役でネタやってなきゃいけないのかが疑問。 >>87
現役で舞台に立ってる人もいた方がいいけど
全員そうじゃないといけないとは思わないな
まあ村本は悔しかったらこの人の審査が見たいと思われるような漫才師になれってことだ 敗者復活の投票こそただの人気投票な気がするがええんか? そういえばかまいたちとダイアンって仲悪いのか?よくパクリみたいにいわれてるけど wみて思ったんだけど山田邦子でも優勝出来たんじゃないかと思えてしまう >>71
結構話題になってるようだしM-1より視聴率取るかもな >>81
去年ロンハーでやってたM2グランプリみたいな感じなめっちゃ見たいw Aマッソはアレ以下ってことは反省した方が良いんじゃないか
出場辞退じゃないから言い訳はできないぞ りあるキッズ安田もヤスダの時間てYouTubeにM-1解説上げてるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています