【 M-1グランプリ 2017】part44
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part43
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1512835166/ 見取り図のツッコミが「幼女」とか言ったら何か気持ち悪い >>849
視聴率あんま関係ないのかな
M-1なくなったときがお笑い文化の終了のときかな 爆笑問題カーボーイで尼神インター渚とAマッソ加納がネタ職人が作った「10個ボケが入った手紙に突っ込む」ていう企画に出てて、
渚はまあいつも通りだったけど加納が俗に言う「階段降りたワード」で笑い取ってたから普段からあれぐらいの感じでやればいいのになあって思った
番組自体は村上のぶっ壊れ手紙で全部破壊されたけどw 復活後はオートバックスがスポンサーから降りてるしスポンサーの問題とかもあったんだろうか M-1は視聴率とれてるけど
1桁番組のR-1とKOCもスポンサーがつくうちはやるだろ
M-1はcygamesの他もサントリー日清ファミマがあるから
KOCがcygamesの冠
R-1はcygamesが冠から手をひいた
ついでににちようチャップリンの賞金だしたのもcygames
cygamesがひいたらこの手の番組は一気に終わるかもな >>855
加納も結構合わせることできるんだよな
ただネタだとそれをしないんだろうな したくないのか 階段降りたワードっていうか
アドリブで突っ込んだらそんな感じなんじゃない?
辞書とか調べないで オートバックスはパンクブーブーのせいで降りたんだろ
名前悪いわ なんやマヂラブ スッキリにも最下位特需でネタ披露するらしい 大躍進じゃん 結果アンチも増えてしまったが 和牛も努力してやっとみたいなイメージ強いな
ジャニーズとかてんとう虫のサンバとか宇宙人とか決め手に欠けるネタいっぱい見てきたし
ザマン予選のがんばっていきましょう見たとき驚いたわ 和牛は化けた感じないか?
そんな和牛の歴史には詳しないけど、ツッコミは努力に比例して腕上がるていうからな cygameがソシャゲで今は天下とってるから良いけど
やたらお笑いに貢献してる理由は分からん NHKにオンバト復活させてもらうしかないな
あれさえあればなんとかなる気がする 覚醒ってトシいってからでもあるんだな
和牛なんて5年前はダメダメでしょ? >>866
cygamesだ
御スポンサー様の屋号間違うんじゃねえ >>867
NHKでオンバトの子供向け版みたいな番組やってるしな。復活してほしい >>864
和牛に限らず99のボツネタから1すくい上げてM1に賭ける芸人が圧倒的多数だと思うよ >>872
玉を入れる能力に秀でた子供に好かれた芸人が勝ち上がるシステムのやつな オートバックスM-1グランプリ
オロナミンCキングオブコント
東洋水産R-1ぐらんぷり
これが一番しっくりくる >>876
お笑いみる層は車もたなかったんだろうな >>873
そういうことじゃなくて、オリジナルの型にやっとたどりついたんだって感じがあって
和牛って器用貧乏みたいな感じだったから ソシャゲにあんまり良い印象無いんだけど、あんだけスポンサーやってたらCygamesは応援せざるをえない
アンビバレンスやなアンビバレンス >>820
つべにある無限大ホールでのネタ動画でもミキが群を抜いてワーキャーだな。
再生数もハンパない >>879
同感。
決勝に行けても下位ばかり……の時代がまだ印象に残ってるからかも。 >>869
2013年はオンバトで193KBで落ちてたな >>884
それがきっかけでネタの作り方を根本的に変えたらしい。
ちなみに和牛は東日本でオンエアされたことが無いという珍記録を持つ 準々決のウエストランドいうほどじゃなくね?
つかみは沸いたけどそれ以外はそんなだった >>884
今の人気からは信じられんなw
こんな数年で変わるもんなのか 和牛の漫才は何か受け付けないわ
優等生の漫才って感じで
コメントも一番つまらんかったし 2012まで和牛全然好きじゃ無かったけど屁理屈ネタ見てから好きになった >>889
それは個人的な意見過ぎるわ 優等生で何故いかん?
まあ 俺も好きでも無いけど。 芸人たちはなんていってんだろ
去年は3組ともよかったという前置きの上で
やたら和牛の川西が評価されてた気がするが
今年はマヂラブやジャルジャルに言及してるような? >>890
俺もそうだわ。
昔の「てんとう虫のサンバ」「ジャニーズ」は本当に肌に合わなかったな。
てか本人達が本当にこんなネタしたいのか疑問に思えた。 ただ和牛っていまだにてんとう虫のサンバのネタやることあるけど昔より面白く見えたわ
川西を振り回す水田って構図がきちんと印象づいたからかな つべの急上昇に川西がエピソードトークをしている動画があがってたが
ロバート秋山言われてて笑ったわ >>891
個人的な意見を書かないでどうするんだ
やっぱ、俺は人から滲み出るおもろさみたいなんを漫才には期待してしまう
和牛には技術の巧さしか感じないな
さすがに間とか演技は頭ひとつ抜けてる
でもワードセンス感じないし、まだハチャメチャできてない感ある
結婚式で結局ジョブズのプレゼンするって展開がそこまで面白いとは思えない
まあそもそも準々の人力車で落とされるべきだったな 和牛はほんとに技術点で稼ぐタイプだな。
間も演技も上手いけど、和牛が唯一無二なのは漫才のリズムだと思う。上手いドラマーの演奏聴いてるみたいなここちよさがある そういやここでの天竺鼠評はどうなん
俺は敗者復活の中では断トツで面白かったんだけど >>899
ウケた箇所の寄せ集め漫才
でも川原の受け入れられ具合はすげーわ 和牛もちろん面白いんだけどいっぱいライブ行ってる身からしたらああいう正統派の漫才じゃ満足できない。まあM-1向きの漫才だよね。 ハイヒールリンゴがラジオで今年の川西のツッコミは神業やったって言ってたよ
自分もツッコミやから分かるって
あれで優勝でけへんのやったらあとはどうすればええねんって まあ旧審査員勢はみんな和牛に入れてたんだし優勝みたいなもんやろ とろサーは漫才の構成とか完成度全く無いけどw
やっぱり爆発力持ってるからそれにはいくら技術で勝負してもかなわんよね 色んな漫才見た後にナイツの漫才見ると面白っ!てなるわ 普通とろサみたいなネタで優勝したらこのスレみたいなお笑いオタクからは叩かれると思うんだよ
それがほとんど祝福ムードってことはキャラにネタが抜群に合ってるしほんとに面白いってことだと思う 松本のアサリという喩えに貝柱と読解できたノブ
川西も拾えるかな?
それはそうと松本と大悟のからみはぎこちないな とろサーモンはこれまで決勝出れなかったおかげで手の内バレてない状態で出れて良かったな
近年ウケた持ちネタ詰め合わせみたいな漫才だったし
毎年決勝出るのはそれはそれでデメリットもあるんやな 和牛は個人的には関西のytvの賞レースで覚醒したイメージ
結局ギリギリで藤崎マーケットに負けたけど >>909
むしろとろサみたいなのは一般人から叩かれるイメージあったわ
お笑いオタには支持される感じ
タイプ違うけどシソンヌ的な ランジャタイってお笑いわかってるぶりたい奴の道具にされてるな 来年の決勝予想
実力派だけで揃えてみた
ミキ
トット
ラフレクラン
霜降り明星
コマンダンテ
LLR
Aマッソ
ランパンプス
テゴネハンバーグ とろサが実力があるのはみんな分かってた事だから叩くところがない
優勝で跳ねても跳ねなくてもどっちでも良さそうな立ち位置だし長く細く上手いことやって行けそう >>912
昔、巨人が「毎年決勝出てると、100点のネタでも100点に見えなくなってしまう」って言ってたな >>916
霜降りもとうとうこんな扱いに堕ちたか(笑) 2016和牛の準決勝と決勝2本目って結構変えてるんだな
敗者復活かなり自信あったのかな 2016和牛の2本目は勝ち切るネタだよなあ
ぐぅの音も出させないほどねじ伏せたのってちりんちりんぐらい? >>848
さまーずが露骨に低い点付けるからね。m-1より平均点は低くなる ちりんちりんはネタの最中でもう優勝確定みたいな空気だったもんな 霜降り明星は勝ち切るネタじゃないよね
もちろん小手先の新しい風味は認めた上で >>923
松本もM-1より大分幅持った採点するよな
今回パーパーの80からにゃんこスターの97まで17点もある
ネタ自体の出来もあるだろうが、やっぱり大会ごとに周りとバランス取ってるんだろうな 霜降り明星の人気ってすごいの?
ミキとか和牛とかよりすごいのかよく分からん >>807
松本はいまだにNSC生が憧れる芸人で1位取ったりしてるんだよな
残念ながらあと5年どころじゃなさそう >>925
やってることはとろサーモンと一緒なんだよな
テーマはあるけど、幅広く大喜利のお題を並べていくというか
ただボケで笑えるボケがもっと欲しいな。粗品頼りが過ぎる >>928
生きてる内にまた松本レベルの逸材が出るの見たいけど、時代も時代だし無理な気がする…。 >>928
フースーヤはレッドカーペット見て芸人に憧れたらしいぞ
今の20代芸人にはそこまでなんじゃね? 有吉が次のスターが出てくるならテレビでもユーチューブでもないところから出てくるとか言ってたな M-1初回のDVD見たんだけどアメザリの一般審査員得点が出た時紳助が「大阪は吉本の劇場で審査してるから松竹はアウェーですね」って言い切っててびっくりした KOCは三村が露骨に低いんだよな
日村もアキナに82点とか結構厳しい
大竹が1番審査優しい印象 >>930
松本も今の時代に生まれてたら頑張れたかどうか分からないって言ってたな
芸人の地位が低い時代だったから頑張れたって >>935
よくベテラン芸人が自分で今の時代なら売れてないって言ってるよね 大吉が言ってた、「(とろサー)久保田くんが細かくたくさん間違えたり噛んだりするのを、村田くんが技術でうまく隠してる」、「さや香はまださや香自身の色がない」っていうのがめっちゃ分かる なんでお笑いって毎年新しい芸人が売れるんだろうな
上が詰まってるとか言う割に
毎年賞レースがあるからとはいえ、それでもその中の1組が売れるかどうかは話が違うし >>936
若手から見る 今のnsc生の漫才や高校生漫才も相当うまく見えるみたいだね。単純に漫才を見れる機会が増えたからって言われてるけど。 >>899
マイクもう一本出したりテーマの無い漫才したり
天竺面白かったけど敗者復活するべきではないなと思った 久保田みたいに調子いい時はガンガン面白いアドリブ入れるけどそうでない時は露骨に手抜いたりしてるやつ相手に漫才するのって凄く大変そう 初期のオンバトは5、6分くらいネタ時間あったけど無名の若手がその時間で結構酷いネタとかやってたな
自分たちの色はないわ、流れも悪いし、かといって強いボケがあるわけでもないし
あの頃と今だと全然レベルが違うわ
まあ昔は昔でセンスある奴は本当にセンスが突き抜けてて際立ってたけど >>941
普段の舞台だと、どうもーって舞台出て行って、相方の一言目までどの有りネタやるか分からないってコンビはたまにあるみたいだけど、とろサーモンに関しては、久保田が突然新ネタ(村田も知らない)をするらしいから、すごいよな。
あと久保田庇うわけじゃないけど、アドリブ云々で言ったらミキの方が酷いと思う。亜生が気分屋過ぎる。兄貴も朝だと露骨にテンション低いし。 >>942
中川家はオンバトでもネタ10分やったり、第1回のM-1の1回戦でもネタ時間無視のタイムオーバーして強制終了でキレたりしてたわ。 そろそろくまだまさしの凄さを評価してもらいたいからアベマあたりで前説-1グランプリやって欲しいわ
いかに前説が大事かってのを改めて教えて欲しい その点和牛は普段から賞レース意識してるの分かる。営業とかじゃない限り、客いじりとかアドリブほぼ一切なしだから。agsのライブでも他2組は正直わーきゃーファンにかまけてる所あるけど、和牛はネタだけはストイック。 >>945
くまだ前説はいいかもしれないけど、ルミネいつ行ってもおんなじネタ繰り返してるだけで芸人としてはどうなんw 賞レース意識してるのになぜ最終決戦で50秒もオーバーしたんだよw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。