【 M-1グランプリ 2017】part44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part43
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1512835166/ >>899
ウケた箇所の寄せ集め漫才
でも川原の受け入れられ具合はすげーわ 和牛もちろん面白いんだけどいっぱいライブ行ってる身からしたらああいう正統派の漫才じゃ満足できない。まあM-1向きの漫才だよね。 ハイヒールリンゴがラジオで今年の川西のツッコミは神業やったって言ってたよ
自分もツッコミやから分かるって
あれで優勝でけへんのやったらあとはどうすればええねんって まあ旧審査員勢はみんな和牛に入れてたんだし優勝みたいなもんやろ とろサーは漫才の構成とか完成度全く無いけどw
やっぱり爆発力持ってるからそれにはいくら技術で勝負してもかなわんよね 色んな漫才見た後にナイツの漫才見ると面白っ!てなるわ 普通とろサみたいなネタで優勝したらこのスレみたいなお笑いオタクからは叩かれると思うんだよ
それがほとんど祝福ムードってことはキャラにネタが抜群に合ってるしほんとに面白いってことだと思う 松本のアサリという喩えに貝柱と読解できたノブ
川西も拾えるかな?
それはそうと松本と大悟のからみはぎこちないな とろサーモンはこれまで決勝出れなかったおかげで手の内バレてない状態で出れて良かったな
近年ウケた持ちネタ詰め合わせみたいな漫才だったし
毎年決勝出るのはそれはそれでデメリットもあるんやな 和牛は個人的には関西のytvの賞レースで覚醒したイメージ
結局ギリギリで藤崎マーケットに負けたけど >>909
むしろとろサみたいなのは一般人から叩かれるイメージあったわ
お笑いオタには支持される感じ
タイプ違うけどシソンヌ的な ランジャタイってお笑いわかってるぶりたい奴の道具にされてるな 来年の決勝予想
実力派だけで揃えてみた
ミキ
トット
ラフレクラン
霜降り明星
コマンダンテ
LLR
Aマッソ
ランパンプス
テゴネハンバーグ とろサが実力があるのはみんな分かってた事だから叩くところがない
優勝で跳ねても跳ねなくてもどっちでも良さそうな立ち位置だし長く細く上手いことやって行けそう >>912
昔、巨人が「毎年決勝出てると、100点のネタでも100点に見えなくなってしまう」って言ってたな >>916
霜降りもとうとうこんな扱いに堕ちたか(笑) 2016和牛の準決勝と決勝2本目って結構変えてるんだな
敗者復活かなり自信あったのかな 2016和牛の2本目は勝ち切るネタだよなあ
ぐぅの音も出させないほどねじ伏せたのってちりんちりんぐらい? >>848
さまーずが露骨に低い点付けるからね。m-1より平均点は低くなる ちりんちりんはネタの最中でもう優勝確定みたいな空気だったもんな 霜降り明星は勝ち切るネタじゃないよね
もちろん小手先の新しい風味は認めた上で >>923
松本もM-1より大分幅持った採点するよな
今回パーパーの80からにゃんこスターの97まで17点もある
ネタ自体の出来もあるだろうが、やっぱり大会ごとに周りとバランス取ってるんだろうな 霜降り明星の人気ってすごいの?
ミキとか和牛とかよりすごいのかよく分からん >>807
松本はいまだにNSC生が憧れる芸人で1位取ったりしてるんだよな
残念ながらあと5年どころじゃなさそう >>925
やってることはとろサーモンと一緒なんだよな
テーマはあるけど、幅広く大喜利のお題を並べていくというか
ただボケで笑えるボケがもっと欲しいな。粗品頼りが過ぎる >>928
生きてる内にまた松本レベルの逸材が出るの見たいけど、時代も時代だし無理な気がする…。 >>928
フースーヤはレッドカーペット見て芸人に憧れたらしいぞ
今の20代芸人にはそこまでなんじゃね? 有吉が次のスターが出てくるならテレビでもユーチューブでもないところから出てくるとか言ってたな M-1初回のDVD見たんだけどアメザリの一般審査員得点が出た時紳助が「大阪は吉本の劇場で審査してるから松竹はアウェーですね」って言い切っててびっくりした KOCは三村が露骨に低いんだよな
日村もアキナに82点とか結構厳しい
大竹が1番審査優しい印象 >>930
松本も今の時代に生まれてたら頑張れたかどうか分からないって言ってたな
芸人の地位が低い時代だったから頑張れたって >>935
よくベテラン芸人が自分で今の時代なら売れてないって言ってるよね 大吉が言ってた、「(とろサー)久保田くんが細かくたくさん間違えたり噛んだりするのを、村田くんが技術でうまく隠してる」、「さや香はまださや香自身の色がない」っていうのがめっちゃ分かる なんでお笑いって毎年新しい芸人が売れるんだろうな
上が詰まってるとか言う割に
毎年賞レースがあるからとはいえ、それでもその中の1組が売れるかどうかは話が違うし >>936
若手から見る 今のnsc生の漫才や高校生漫才も相当うまく見えるみたいだね。単純に漫才を見れる機会が増えたからって言われてるけど。 >>899
マイクもう一本出したりテーマの無い漫才したり
天竺面白かったけど敗者復活するべきではないなと思った 久保田みたいに調子いい時はガンガン面白いアドリブ入れるけどそうでない時は露骨に手抜いたりしてるやつ相手に漫才するのって凄く大変そう 初期のオンバトは5、6分くらいネタ時間あったけど無名の若手がその時間で結構酷いネタとかやってたな
自分たちの色はないわ、流れも悪いし、かといって強いボケがあるわけでもないし
あの頃と今だと全然レベルが違うわ
まあ昔は昔でセンスある奴は本当にセンスが突き抜けてて際立ってたけど >>941
普段の舞台だと、どうもーって舞台出て行って、相方の一言目までどの有りネタやるか分からないってコンビはたまにあるみたいだけど、とろサーモンに関しては、久保田が突然新ネタ(村田も知らない)をするらしいから、すごいよな。
あと久保田庇うわけじゃないけど、アドリブ云々で言ったらミキの方が酷いと思う。亜生が気分屋過ぎる。兄貴も朝だと露骨にテンション低いし。 >>942
中川家はオンバトでもネタ10分やったり、第1回のM-1の1回戦でもネタ時間無視のタイムオーバーして強制終了でキレたりしてたわ。 そろそろくまだまさしの凄さを評価してもらいたいからアベマあたりで前説-1グランプリやって欲しいわ
いかに前説が大事かってのを改めて教えて欲しい その点和牛は普段から賞レース意識してるの分かる。営業とかじゃない限り、客いじりとかアドリブほぼ一切なしだから。agsのライブでも他2組は正直わーきゃーファンにかまけてる所あるけど、和牛はネタだけはストイック。 >>945
くまだ前説はいいかもしれないけど、ルミネいつ行ってもおんなじネタ繰り返してるだけで芸人としてはどうなんw 賞レース意識してるのになぜ最終決戦で50秒もオーバーしたんだよw 霜降り売れると思ったけど小学校とカラオケ以外にいいネタないのが心配 ボキャブラできゃーきゃー言われて浮かれてた時代からみたら
みんなまじめだろ チュートリアルですら初回は特別審査員では最下位とかからの、
何年かあとには誰もが認める伝説的なネタでの堂々優勝とかだし
目立たなかったところがどんどん伸びたり変化するのも楽しみのひとつかもしれない >>951
時間のことは知らんw
ただ何が受けるかを試してるのと、変に客に媚びる時間がないってだけ。 和牛がおもしろ荘初めて出た時に水田が「M-1、R-1、キングオブコント全て準決勝止まりなんです」って腐りながらコメントしてたのが今では信じられんなw 伸びるという表現がよく使われるが、元々あった自分の中の面白みを上手く伝えられるようになったというのが正しいと思う
そもそも面白くない奴はどうあがいても無理な世界だろう >>899
予選の審査員から評価されないだろうから視聴者投票で勝ち上がるしかないと思う >>956
koc、M-1共に準決でいうと、今年の相席スタート、アイロンヘッド、ニューヨークの感じか。
和牛劇場人気全然なかったのに去年で一気にいったな。 村本の番組で塙が言ってたけど、一回自分の好きなペースで好きなこと喋る漫才やってみたら自分らしさが分かっていいんだと。
そうしないと頭で考えたどっかで見たようなネタばっかりになるから。 >>946
和牛も結構普段の漫才はゆるい感じだよ
水田もちょけて結構いらん事するし
川西が普通にケラケラ笑ってる時多い >>957
ああたしかにそうかも
もともと面白い人たちがうまく伝えるようになるというか
もともとすごい宝石の原石が磨きあげられるというか
化物が殻からでてくるというか >>844
M-1が終了した時に若手芸人が大量解散する事態になったからな
目標がなくなってモチベーションが保てないらしい まあ賞レース以外で売れるのはちょっと難しすぎるからなこのご時世 ネルソンズは和田まんじゅうになってから一気に伸びたからな
あれは果たして元々持ってたものだったのか、それともテコ入れがたまたまヒットしたものなのかよく分からん >>957
そうか。初めはつまらなかったけど、努力して面白いネタをかけるようになった芸人だっていると思うよ >>964
三四郎小宮とかガンバレルーヤとかみやぞんとかあばれる君とか
比較的いじられやすいキャラしか売れないな 代替としてのザマンザイもベテランが参加できたせいで
若手はかなり尖った芸風か有無をも言わせぬ強ネタじゃないと注目してもらえなかったな
しかも厳しい審査も厳格な順位付けもないから今回のマヂラブやゆにばーすみたいな低得点であることへの話題性とかも少ないし
番組として平和ではあるけどどうしてもM-1と比べちゃうとね >>961
出てきて客に手振ったり いじったりしないで、あくまでネタの中で2人でちょけてる感じじゃない?営業だと尺も何も関係ないんかめちゃくちゃやってるけど。 ガンバレルーヤはチャップリンでわきのネタを見たが、あまりにもつまらなくてびっくりした >>970
かまいたち山内は自分らのラジオに初めて来た時ら「この子ら絶対売れるやん」って思ったらしいけどね >>964
どうやって売れるんだろうな
劇場出れるようになって先輩の紹介とかくらいか 売れるという点に関してはネタと同じかもしくはそれ以上にコミュ力とか先輩に気に入られる力がいるんだろうね、芸人じゃないから知らんけど >>967
個人的にANZEN漫才はネタで笑ったことないし、顔ファンが付くタイプでもないし、みやぞんがをあの感じでラッキーだったなって感じ。 >>971
基本あらびき団だからなw
東野藤井のツッコミでやっと分かりやすくなるあの感覚
ああいう周りがほっとかないタイプは売れると思ったんかな >>977
少なくとも馬鹿よ貴方はの新道は書き込んでた >>977
武智とか川瀬は絶対見てるわ
証拠とかないけど >>946
めちゃくちゃに脱線するってことはないけどアドリブは普通に入れてくる
わーきゃーファンに媚びたなってネタするときもある >>979
あれってやっぱり本人だったのかね
何かで言ってた? M-1優勝者で過去に1回でも1回戦落ちしたコンビはいないジンクスがある
むしろ初年度こそ2回戦落ちだけど2年目からは準決勝、という優等生が多い
和牛は優勝出来るのだろうか >>978
ごめんあらびき団のガンバレルーヤは知らんけど、舞台でやってるコントは普通に分かりやすいし面白いと思う。
よしこもまひるも確かにほっとけないタイプではあるw >>984
それジンクスなの?普通に考えたら一回戦なんか素人削るためのものなんだから、そこで落とされるってそういうことじゃん 和牛は優勝するタイミング今年だったよなぁ
とろサーが嫌いなわけじゃないけどいつまでも残り過ぎた
下手に決勝行ってる分手のうちバレちゃってるのがな >>980
武智川瀬は知らないけど山内はこの前も「2ちゃん見てる」って言ってたな。「かまいたち」でわざわざ検索かけるくらいだし、ここも見てんじゃね? 言っても和牛はM1の恩恵めちゃくちゃ受けてるコンビだからな
もとの人気考えたら凄い飛躍だよ
個人的には好きだから優勝して欲しいけど 山内は仮想通貨板とかそのへんだろう
2ちゃんといっても色々あるからな 松本の推した芸人は優勝しないからなw
和牛はラストイヤーで優勝するか、途中でスランプ嵌って決勝の舞台から姿を消すかのどっちかだろうな
ストレートに優勝するとは思えん まぁ見てて普通な気もするな。気にならないわけないし。「俺見ないけどみんな見てるから(5ちゃんの)話はよく聞く」って言ってるやつだいぶ寒い >>995
精神的にきついな。川西追い抜いて水田が禿げそう とろサーは決勝出てない分今までの寄せ集めみたいなネタできたからなw
和牛は和牛的漫才で言えばもう最高到達点にいるから来年優勝出来なかったら全然違う漫才するしかないんじゃないか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。