【 M-1グランプリ 2017】part45
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>>498
版権って、でもゆりあんのドラえもんはOKだったんじゃ? >>501
モンエンの現状は悲しいわ。
西森の日記ライブおもろいけど。 音だけ手間聞いたらあのネタおもしろいと思うけどな
野田のステップの音だけ聞こえるんだろ >>505
イロモネアのサイレントが一番本領を発揮できる場所
だったりして。
>>504
あらびきの時は輝いてたんだけどなあ。
神々もそうだけど、町工場ラップと仁鶴のモノマネも
面白かった。
ピカルも出てたし。二冠も狙える位置にいたし・・・。 >>433
なんかそういうのフットボールアワーがコントでネタにしてたな
岩尾の隣にいるからカッコヨク見えるけど、よくみると〜?
みたいなの
まあみんな普通にかっこいいと思う
ブサイク売りしてる人も実際に一般人のなかで見たら
たぶん平均以上だったりするとは思うから モンエンはなんかもうM-1に向けてガツガツやっていく感じでもないよなぁ
それぞれ好きなことやってそこそこ仕事もある今の状態もこれはこれで良いのかなとも思うけど
西森面白いし大林も無能ではないしやっぱりもう少し売れて欲しいわ >>502
版権の問題があるから落とされるんじゃなくて
版権キャラ頼りのネタだから落とされるんだろうな モンエン、3回戦はつまらんかったが準々は結構面白かったのにな
藤崎マーケットもそうだが、モンエンはまともなネタやろうとすると面白さが損なわれる。もっとふざけて欲しい モンエンってKOCとあらびきで東京行くのかと思いきや元の位置に戻ってきた感じ モンエンはよく大阪の人には東京行ったと思われて東京の人には大阪帰ったって思われてるって言ってるからな モンエンは正直M-1ではこれから先見れても見れなくてもどっちでもいいけどもっとテレビで見たいなとは思う
でもなんか売れっ子が似合わないというか上手くやっていけなさそうなイメージがある >>473
金属は普段は10分ぐらいのネタばっかだぞ
4分だと多分短いんだと思う 西森がもうM-1みたいな詰めた漫才やりたくないってどっかで言ってた
動画見た感じ、ネタは面白いんだけど、賭けてる感じがしないって思ったな気力がないというか 学天即もそんな雰囲気が漂ってる 各年の、M-1とKOCの2冠を一番狙える芸人ってこんな感じだろうか
2008サンドウィッチマン
2009モンスターエンジン
2010ピースかモンスターエンジン
2015ジャルジャル
2016さらば青春の光
2017かまいたち このスレで、コントと漫才両方決勝行ったコンビってどこ?って流れ何回かあったのに毎回モンエンが忘れられてて悲しいわ 明後日NHK演芸の放送あるんだな。
ミキがアキナにどう負けたのか見もの。
Aマッソのネタも気になる。 漫才に動きボケはいるかって話だけど
流れ星は動きボケ取り入れても面白いからな
ただただマヂカルラブリーが面白くないだけ モンエンのアトラクションの添乗員とミスターメタリックは後年なら優勝しててもおかしくない
面白いやつらなのは間違いないんだけどな 学天即は奥田がラジオで毎回賞レース批判してるのが印象悪いだろうな モンエンは08年で負けてから、
もっといいネタがあるって散々言われてたんだけど結局無かったのか やっぱコントも漫才も両方できる人たちの方がかっこいいと思ってしまう。 >>531
漫才一筋、コント一筋の方がカッコいいだろ 971名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW f1c1-lMZ6)2017/12/01(金) 16:34:46.78ID:8fQjair50
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
マヂカルラブリーって本当に下手だな
明らかに世間が求めてる答えがあるのにそれに答えないというか
タレントとして向いてない
芸人としてもネタが面白くない
芸人10年以上やっててこういうのが分からないってプロとしてどうなの? >>535
どういう答えだったら面白いの?
具体例挙げて >>536
求められてるのは負け顔とかすべり芸でしょ
それなのに「上沼さんに認められたい」とか変に前向きなコメントされてもどうでもいいわ
大体M-1に出る人はみんな優勝目指してるのにそんな志低い芸人で来年来られてもって話 マヂラブ嫌いマンこの間からずっといるからあまり触れないほうが良い >>307
>松本人志「村本のトークはファン相手にしか通用しない」
これほんとに言ったのなら松本最低やな マヂラブは大吉の言う通りツッコミが下手すぎる
野田を扱いきれてないよ
流れ星は瀧上が上手くちゅうえいを引き立たせてるからね 放送時間長くして、各組2回ずつネタやってもいいんじゃない?
2回目は順番逆にして。2連続になる組も出るし、最終決戦の盛り上がりは無くなるけど…。 けど、スッキリでドジっ子やってるの見て他にも選択肢あるのになとは思ったわ
少なくともM-1のネタにはまらなかった大多数の人にとってイメージ改善できるネタではない >>511
本能Zに出てたけどもっと売れたいって言ってたよ 各回の決勝ファーストラウンド1位のコンビの得点
第1回 中川家 829点(優勝)
第2回 フットボールアワー 621点(最終的に2位)
第3回 フットボールアワー 663点(優勝)
第4回 アンタッチャブル 673点(優勝)
第5回 ブラックマヨネーズ 659点(優勝)
第6回 チュートリアル 664点(優勝)
第7回 サンドウィッチマン 651点(優勝)
第8回 オードリー 649点(最終的に2位)
第9回 笑い飯 668点(最終的に2位)
第10回 笑い飯 668点(優勝)
〃 パンクブーブー 668点(最終的に3位)
第11回 ジャルジャル 834点(最終的に3位)
第12回 銀シャリ 470点(優勝)
ネタ中に遊びの部分入れた方がいいとか、逆に窮屈に感じるんだよなあ
それを意図的にやったら本末転倒でしょう 各回の決勝ファーストラウンド1位のコンビと得点
第1回 中川家 829点(優勝)
第2回 フットボールアワー 621点(最終的に2位)
第3回 フットボールアワー 663点(優勝)
第4回 アンタッチャブル 673点(優勝)
第5回 ブラックマヨネーズ 659点(優勝)
第6回 チュートリアル 664点(優勝)
第7回 サンドウィッチマン 651点(優勝)
第8回 オードリー 649点(最終的に2位)
第9回 笑い飯 668点(最終的に2位)
第10回 笑い飯 668点(優勝)
〃 パンクブーブー 668点(最終的に3位)
第11回 ジャルジャル 834点(最終的に3位)
第12回 銀シャリ 470点(優勝)
第13回 和牛 653点(最終的に2位)
各回の決勝最下位のコンビの得点
第1回 おぎやはぎ 540点
第2回 アメリカザリガニ 525点
第3回 千鳥 552点
第4回 千鳥 582点
第5回 南海キャンディーズ 552点
第6回 POISON GIRL BAND 570点
第7回 POISON GIRL BAND 577点
第8回 ザパンチ 591点
第9回 ハリセンボン 595点
第10回 カナリア 592点
第11回 ハライチ 788点
第12回 相席スタート 436点
第13回 マヂカルラブリー 607点
ミキはさっさと東京行った方がいい
作家も変えるべき 去年の笑ってはいけないの芸人報告会の村本は酷かったな
そりゃ言われるわ >>498
流石に盛りすぎだろ
ラップバトルだってイチウケレベルだったらそういう不満が出るのもわかるけどウケた中の一組くらいの扱いだったろ
いけなきゃおかしいほどでは決してなかった >>553
西森、失速したねー
あと、10年前だか8年前だか、モンスターエンジンのネタDVD出てるんですが、明らかに笑い声足してるんで是非見てください アメトークでもM-1のネタ終わりもそうだったけどとろサーモン普段の漫才と立ち位置逆のこと多いよな珍しい ミスターメタリックみたいなシュールで現代的なネタもできるのにな
モンエンは華がないのが原因じゃね? >>557
千鳥とのシャッフル漫才のときに立ち位置はどっちでもいいって言ってノブに驚かれてたな
確かに珍しいけど、ほんとにこだわりないんだろ さっきラフターナイトでやってたシンクロニシティのネタ3回戦より面白かった
就職して働きながら活動するらしいけどちょっともったいなく感じちゃうなあ >>563
ツッコミが下手に感じた
最初相方のことお前呼びしてたけど別に関係性に繋がってないし
ボケよりセリフ甘噛みしてたし M-1終わりの打ち上げ番組で
なんで千鳥売れた設定で喋ってんだよ
と思ってたんだけど今売れてんの ようつべでM-1ウラ実況を聞いたが、
肝心の優勝決定シーンの時に、実況の3芸人が騒いでイラッとした
とろサーが優勝してうれしい気持ちはよく分かったが… >>561
西森も誤解されやすい方だろ
パパ芸人になってだいぶ丸くなったが >>569
よく分かったなら
イラつく理由がどこにも無いやん? 今の千鳥が売れてないとしたら売れてる芸人って定義がだいぶ狭まる >>565
もうありえない話をしてもなんだしシンクロニシティでも充分面白いんだけど、ボケの吉岡さんの最高のコンビはやっぱ晴天サンティだったなあって見るたびに思う 晴天サンティってネタがすごかっただけで、ツッコミ普通に下手だったし最高のコンビでもないだろ
アマチュアに辛辣なこと言ってもしょうがないし十分すごいコンビだったけど 村上ツッコミ下手か?鈴木おさむのマヂラブ評の方が納得できるんだけど ツッコミ一応大学生お笑いの大会で優勝してるんだけどな
まあ下手でかつネタも書けないやつよりはマシだろう 学生芸人と元オレンジサンセットが組んだコンビって解散したっけ? >>585
ろくに活動しないまま吉本入ってろくに活動しないまま解散した
謎 >>583
学生芸人なんてツッコミ普通でもボケ奇抜なら楽勝だろw
学生芸人のツッコミって紋切り型みたいなツッコミで好かないわ
ボケはバリエーション多いんだけどな モンエン、もっとTVで見たいけど、他の芸人と絡みづらそうだしなぁ
西森の大喜利好きなんだけど、IPPONにハマる感じでもないし 四千頭身の宣材を見てると不安になってくる
特に右の奴 村田のツッコミが上手いのは分かるが大吉先生があそこまで言うほどどこが上手いのか分からない
久保田を扱えてるだけで凄いんだけどさ >>576
あれで色々といじりやすい空気が業界内に広まったのと
千鳥自身「関西のノリで同じようにやってたらダメなんだな」ってのを痛感してロケでも何でも試行錯誤するようになったのが良い方向に作用した
それにしても番組内で「大悟はいい、ノブは帰ろう」的な結論に至った(まあそれ含めてギャグだけど)のに
今やノブの方が需要あるってのも中々面白い変遷ではある >>543
M−1の1回目は「ゴールデンでネタやれるなんて」と
芸人たちは興奮したんだから
それぐらいネタやれる場所がなかった
それ考えたらみんな恵まれてるんじゃないの 今年の学天の3回戦、ここ近年のネタで1番面白かったからなんで落ちたんだと思ったけど>>529みたいなのも見られてたりするのか… >>558
あれあまりにもタキシード仮面集すぎないか シンクロニシティって女の子がネタ書いてるのかな?
もしそうなら女芸人とは思えない角度持ってるな
恋愛ネタやいい女ボケや、見た目の自虐ネタ以外で勝負できる逸材じゃん 上位3組以外で、特に印象に残ったのは
ゆにばーすとスーパーマラドーナ。
特にゆにばーすは(俺にとっては)なじみのないコンビだったので
これと出会えたことが今年の収穫だった お笑いナタリーの記事で昨日とろサーモンがNSCで授業やったっていうやつで久保田がスカし漫才は好きじゃないし面白くないって言い切ってたのが驚いたわ もし第12回(16年)の和牛(同回の敗者復活組)がファ
ーストラウンドで敗退してたら、次のようになって
たし
・さらば青春の光は第8回(08年)のオードリー・ナ
イツ以来8年ぶり(4大会ぶり)の吉本以外のコンビ
での最終決戦進出となっていた
(さらば青春の光は第12回では和牛より前のコ
ンビ(さらば青春の光)の時点で暫定3位だったコ
ンビで、ザ森東所属と吉本以外のコンビであり
かつ第11回(15年)までにおける吉本以外のコン
ビで最終決戦に進出した最後のコンビが第8回
(08年)のオードリー・ナイツであるのと、(前述
において)和牛がファーストラウンドで敗退して
いた場合に和牛より前のコンビ(さらば青春の
光)の時点で暫定3位だったさらば青春の光がフ
ァーストラウンド終了時点(=最終的なファース
トラウンドの順位)においても3位のままであっ
たため)
・第7回(07年)のサンドウィッチマンから続いていた
連続の敗者復活組の最終決戦進出が5大会で途切
れ、第12回(16年)が「第6回(06年)以来となる敗
者復活組がファーストラウンドで敗退した10年ぶ
り(6大会ぶり)の回」となっていた
(第11回(15年)までにおける敗者復活組でファー
ストラウンドで敗退した最後のコンビが第6回
(06年)のライセンスであるため) >>604の続き
・第12回(16年)が「第6回(06年)以来となる、決勝
初出場で最終決戦に進出したコンビがいなかった
10年ぶり(6大会ぶり)の回」になることはなかった
(第12回の敗者復活組である和牛より前のコンビ
(さらば青春の光)の時点で暫定3位のコンビであ
るさらば青春の光は同回における決勝初出場組
で、和牛がファーストラウンドで敗退していた
場合にさらば青春の光が最終決戦進出となって
いて、かつ第11回(15年)までにおける決勝初出
場で最終決戦に進出したコンビがいなかった回
が第6回(06年)のみであるため) モンエンはあの愛嬌のないところも好きなんだけどな
今は二人とも結構丸くなったと思うけど 晴天サンティは見た目のバランスが凄い良かった。ツッコミの女の子も声とか表情とかが凄いよかったから続けてたら上手くなってたと思う >>591
今の和牛かぶれのアインシュタインじゃ無理 タキシード仮面集ってなに?
自分は初めてミスターメタリック見たときこいつら天才だと思った、それ超えるネタはなかったけど アインシュタインって河井が辛辣すぎてくどいと感じる
ルックスに関するツッコミは客の中では開始30秒で完了してるのに
そこが変わったら決勝はいけると思う アインシュタインなんて毎回女の子とデートの漫才してるやん
そんなのが決勝来れるわけないよね アインシュタインのすっきゃは面白かったわ
他はベタベタレベルのやり取りじゃね すっきゃ面白かったけど、モンエン2008のHONAと被ってるよね
パクリとかは思わんけど ネタパレのゆにばーす、M-1と同じネタだったけど
業界人絶賛の翼の折れたエンジェルあんまり受けてないな
ナンチャンが審査員だったら点低かったかもしれない 敗者復活の三四郎たいぶトチってたよな
薬やってねーよの後、変な間があったりしてた 今のアインは結局稲田が面白いってだけだからな。河合も上手いが
稲田にハマる奴はベタなボケでも笑えるんだけど、本が良くなればもっと上位狙えるのは確かだ アインシュタインって普段舞台とかテレビで見る時は面白いけど賞レースとかではあまり面白くないイメージがある 三四郎のネタって一個一個クオリティは高いのにやっぱりどうしても小宮のツッコミが聞こえづらくてはいってこない
まああの喋り方とキャラのお陰でバラエティに出れてるからいいのかもしんないけど アキナ牛シュタインとかいうメンバーはいいけど芸人をアイドルと履き違えてるクソ女ファンばっかりついてるユニットが消えない限りアインシュタインは応援できない マヂラブのよしログ見たけどこの人たちトークも面白いな
ただ笑いのスタイルが似た人相手じゃないと上手く立ち回れないのかもね。テレビ芸人みたいな器用さがない よしログってアーカイブとか見れたりしないんだっけ?
普段見ないからわからん gyao敗者復活枠も再生のカウントが一日一回じゃなくて一人一回だったら結果違ったと思ってる アインの河合は声がこもってるんだよな
聞き辛いって程ではないけど、どっちかというと稲田の声質の方がツッコミ向きだと思う YouTubeの急上昇に和牛の動画あるけどあれもアキナ牛シュタインのヤツやしな
あそこらへんのデカイ声をかき消すのは難しいわ
そもそもかまいたち、天竺鼠、藤崎マーケットに対抗するためらしいけど、かまいたち以外勝ってるからもうユニット解消してええやんけ 松本を現在の笑いの天皇とすると
愛子さまにあたるてらに気に入られた和牛はさしずめ琴光喜
ちょうど大関ぐらいの番付にいるからこれからの活躍が期待できる 今は松本に気に入られるより内村や有吉にハマった方が売れる 和牛はいくら気に入られてもバラエティで使いづらいからなぁ
せやねんにすら出れてない和牛に東京での未来はないと思う 松本の取り巻きってもう決まっちゃってるしな
うっちゃんはさまぁ〜ず以外流動的 >>633
せやねんってかまいたちだっけ
もうNSC26期生以前はM-1出禁にしてくれないかな
あそこらへんのせいで本当に若手がM-1出れなくなってるし >>610
昔ネットでタキシード仮面の登場シーンまとめた動画が流行った
ミスターメタリックは特撮の悪役に変えてるけど
格好もBGMもセリフの言い方もセリフのカオスシュールさも登場シーンだけダイジェスト構成も全部そっくり
確かミスターメタリックをテレビでやった当時も影響受けたんじゃねってネットで話題になったはず ミスターメタリックそんな面白い?
最初の2分良かったけど後半2分爆発せずに終わった印象
というか一切顔出さないコントって果たしてあの2人がやることで面白いコントなのかよく分からないわ >>610
これか
ニコニコだけど
俺も初見だったけど、冒頭の「youtube見よ」のとこ含めてこれのパロだな
http://www.nicozon.net/watch/sm18812332 >>635
今はかまいたち
遡ったら中川家フットブラマヨチュート千鳥とか出てたから、せやねんで活躍できたらひと安心できるみたいなとこある
和牛は昔不定期で出てたけどレギュラーにはならなかったから見限られたんだろうな
今のかまいたちはしっかりハマってる http://www.geocities.jp/buritora2004/m-1/2017.html
全組に違う点を付けろというのは酷だが、4組に同じ点を付けるのはちょっとなあ・・・。
それだけ全体的に差が無かったってことでもあるんだろうが。
巨人のとろサーモンの評価が何気にかなり低いが、何が気に入らなかったのかな。
和牛は麒麟以来の最終決戦に複数回進出するも優勝出来なかったコンビ及び、
オードリー、ジャルジャル以来のファーストラウンドを1位通過したことがあるが優勝したことの無いコンビになるのか? >>633
今年やっと東京でブレイクしてきた千鳥や、
今年東京進出してバラエティ結構出るようになった尼神インターだって、
元々関西のバラエティでもちゃんと結果出してたからなぁ。
関西でも全然ハマらない和牛が東京進出しても厳しいだろうな。
そもそも去年の準優勝効果で東京のバラエティに何回も呼ばれて、
全く結果出せなかったのに、来春東京進出してどうやって売り出す気なんだろう。 和牛はテレビ呼ばれてもどうせ優等生みたいな返ししかしないの目に見えてるから見る気がせんわ
女ファンはそれでいいのかもしれんけど
ちょっと前の千鳥みたいにこいつら出るんか!絶対見よ!ってのがないと売れないと思う >>642
和牛はバラエティで面白いこと言えるタイプでもいじられてウケるタイプでもないからなあ
その点ミキとかは漫才の笑いのセンスは和牛に比べてだいぶ劣るけど、兄のいじられキャラがあるししばらくは東京でも使われそう 和牛がバラエティで売れると思ってるやつなんかいないだろ >>645
兄は無理だろ。いじってもただ大声出すだけだろ バラエティーでも賞レースでも結果残せない和牛
来年も決勝で見たい? >>639
これにはない意味分からん575とか若い女の方がいいとかいうセリフが記憶に残ってるし投稿日や再生数的にも流行ってた動画自体はこの動画ではなさそうだけど
改めて見ると影響っていうかもろパロディだったんだな
作中でもコメディ扱いだったとなると最早パロディというか…と思わなくもないけど せやねんのスマイルが視聴者の家の庭作り直すコーナーどの層に需要あって続けてんねん >>651
カナリア解散ライブ、って自分もtl回ってきたけど、本人たちはなにもツイートしてないよな。なんだこれ。 スマイル工務店面白いよな
そういえばスマイルってM-1出てたっけ
もう賞レースとか関係なくずっと食べて行けそうな気がするけど M-1ファイナリストの解散は実質的なもの含めると5組目か 7回の優勝者であるサンド、9回の優勝者であるパンブーは
それぞれ2005年3月放送、2005年9月放送のエンタに出てたよな
本人らが解散を発表するんじゃなくてヌルッとバレる感じもカナリアっぽいというか… 水田は大吉の番組でドラマが好きだからドラマ出たいゆっとった
そっち方面に頑張ればいいやん
演技力あるし
川西は知らん 関西はスマイルとかミサイルマンみたいなネタもできない芸人が邪魔 メタリック パクリか どおりで
あとミサイルマンは村本とか武智にメタクソ言われてたな M-1終わって解散するコンビ増えそうだな
えんにちもだし 普通に食えてるのに解散する意味わからん
コンビ不仲か パクリっていうかパロディーじゃないの
それを賞レースでやるのはすごいけど >>664
武智が岩部にM-13回戦で「今日はちょっといざこざとか起こしてしまって無理かも」みたいなこと言われて「お前らなんて普通にやってても落ちるわ」って思った話でめちゃくちゃ笑った
実際その年ミサイルマン3回戦で落ちてるし 喰えてるつってもこれからは下がる可能性が高いわけだしな
普通のリーマンとかは上がっていくけど
えんにちは才能ねえからやめていいよ
村本にもぼろくそ言われてたし >>632
有吉は非吉本でおもしろ番組を作りたいTVの制作者のアンチ吉本の象徴だったけど
今は水曜日やゴットタンで西東関係なく面白い奴を使って結果出してるから
有吉は番組減って行くと思うよ >>661
なにもバラエティ進出だけが道じゃないもんね
今までの王者が、司会とか巧くできる人だったってだけで
他の分野でもいいのかも 関西はスマイルやミサイルマンより
お笑いする気すらないたむけんや八光のがよっぽど邪魔やわ 和牛は使えないバラエティで無駄遣いするより、演劇とか芝居とか作家とか真面目な方向性に広げていくなら東京で受けそうだけどな >>646
ひな壇とかガヤで活躍するイメージできないけど
二人とも芸達者だから漫才+αでやっていけそう
水田はその辺の料理芸人ではかなわないくらいガチの料理人だし
川西も器用でモノマネも大喜利も出来るしナレーションとかの仕事もできそう
演技力も2人とも高い カナリアレベルでも食えてるのか。
でもこのままやっても40代、50代で上がることはないだろうしな。
と言っても解散してチャンスがあるとは思えないが・・・。 そういやばいきんぐってKOCとった時どっちも週5でバリバリバイトやってたんだっけ。虫の駆除とか。
バイトではあるけど、ああいう特殊技能を持っておけば芸人を続けるための保険にはあるな。 いつの年か忘れたけど、ザマンザイの和牛のトーク面白かったけどな。水田もめんどくさいキャラ発揮してたし、川西も割と喋ってた。 前回2016カミナリのあとに上沼さんにコメント振って欲しかったわ 和牛はセトウツミの声優やったのはまってたよ
アマゾンで聴ける奴 M-1優勝するために組んだコンビがM-1で狂ったな お笑いコンビ「カナリア」が来年3月に解散することが16日、分かった。
この日更新した公式ブログで明かした。カナリアは2003年8月に結成。
安達健太郎(38)がボケ、ボン溝黒(38)がツッコミを担当し、
10年のM−1グランプリで決勝進出(9組中9位)を果たした。
カナリアは「皆さまへご報告」のタイトルで公式ブログを更新し、解散を公表した。
ボン溝黒は「安達くんと2人で話し合い 解散する道を選びました」と記した。
M―1優勝を目標にコンビを結成したが、10年の決勝進出をピークに、結果を残せない日々が続いたとし、
「自分達の壁を超えれなかったとか、殻を破れないとか、新しいものが生み出せなかったとか、ただただボンが努力しなかった」とコメント。
解散理由として「いつからか、2人の漫才性の違いが生じて。擦り合わす事が出来ず。」とつづった。
安達は「相方のボン溝黒から、『コンビを解散して、この先はピン芸人として頑張りたい。』と言われました。
後日、改めて2人で話し合った結果、解散を決めました。」とコメントした。
コンビとして14年半の活動に終止符を打ち、2人とも解散後はピン芸人として活動していくという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000064-sph-ent 和牛みたいなのはマセキやグレープカンパニーのほうがうまく売り出せるんじゃないのか >>666
不仲は安達認めてたよ。この間の安達とゲストのライブでも、笑いにはしてたけど言ってた。芸人ってそれが普通で、仲良しを売りにしてるコンビとかそれを良しとするファンもどうかと思う、とか。安達は作家業もできそうだけど、ボンはアイドルとの仕事と、物販くらい? 和牛は一番やりたいのが漫才だから劇場が多い吉本の方がいいでしょ それから2015年.2016年.2017年は準決勝や準々決勝、三回戦すら残れない結果を突き付けられ。
自分達の壁を超えれなかったとか、殻を破れないとか、新しいものが生み出せなかったとか、ただただボンが努力しなかった(ツッコミを忘れたりー)(懐かしいー)などなど。
考えたらキリがないです。ただ現実は強敵でした。
夢の優勝も一度はすぐ近くまできてたのが、もう昔よりも遠くなり。
いつからか、2人の漫才性の違いが生じて。
擦り合わす事が出来ず。
ボンの中でこれ以上負けたくない。という想いが募り。
ブログのここ凄い切ない 本当にクッソつまんないからなバラエティの和牛
フジモンの番組でゲストに来たときクソゲつまらんのにファンだけはしゃいでて異様だった AGEAGEライブメンバーは解散多いな
baseよしもと組は割と調子良いのに エレジョン、えんにち、カナリアと漫才師が次々に解散していくの悲しいな 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】高添沼田(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、高添沼田のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、高添沼田のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、高添沼田のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、高添沼田のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、高添沼田のオヤジはたとえ孫が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!!
E私、高添沼田のオヤジはたとえ近所の高橋清水千明が電磁波攻撃にさらされようともそんなこと知ったこっちゃありません!! 仲良しである必要はないけど
売れてなくてネタもうまくいってないコンビが仲まで険悪でどうすんだって気もする >>680
前回も今回も1組だけ突出して低い点数を付けてるよな>上沼 >>694
解散したとたんにブレイクした安村の影響もあるんだろうか? カナリア解散かよ
来年ラストイヤーだからそこで本気出すかと思ったらもうやめるのか
思えばM-1決勝で紳助に見限られた時点でもう芸人としては終わってたな
結局安達はシュガーライフを続ければよかったってことか >>696
だけ、ってことはないだろうね
オードリーとかチュートリアルとか
元々面白い上で、仲良さそうなのも透けて見えて好感
または回りが売りにしようともっていくというのはあるけど ボンのツイートに対するルポライターのリプ。こいつつくづくデリカシーないな。
ボンさん解散を残念に思います。
M-1で決勝行った年、準決勝のネタがものすごく面白かったです。でも決勝で失礼ながらイマイチなネタに変えましたよね。何故変えたんでしょう。準決勝という熾烈な勝負に勝ったネタより面白いと思ったんでしょうか。また見たいネタだと思っていたので、すごく残念でした やっぱあのキャリアで二回戦敗退はけっこう精神的にくるのかもな どうでもいいけど2010の決勝だけなぜかネタ中に審査員のワイプがあったよな
あれは新M-1で無くなってよかったわ ハリガネロック
りあるキッズ
カナリア
ツッコミがコンビの足を引っ張ってる奴らばっか解散するな
この流れならマヂカルラブリーも解散しそう ブロードキャストも去年ラストイヤーで2回戦落ちらしいな
大宮芸人でも弄れないって言ってた 俺が優勝候補に推してたカントリーズは1回戦落ちだから
それに比べたら全然いいのにな
発想の転換すればええねん 大宮芸人ってすごいよな
7組もいて全員パッとしない >>708
カントリーズは寄席があるからまだマシ
カナリアは芸歴もコンビ間も何もかも限界だったな
安達はくっきーと組めばなんとかなるでしょ コンビは仲良くした方がいい
15年やってて仲悪いことが面白いに繋がってる人を見たことがない
みたいなことを笑けずりで千鳥ノブが言ってたな >>707
JKというか、腐女子に人気があると思う。 >>669
あのときのミサイルマンは悪くはなかったけどな。
ミサイルマンは本当に岩部の武将だけだわ。 カントリーズ、ラフターナイトチャンピオン大会でネタ中に声とんですげーウケてた 安達はモジャモジャ何とかした方がいい
不潔感すごい
ぼんは不潔でいいけど ハリガネロックりあるキッズカナリア
だけ?いまんとこ
実質はDonDokoDonとアンタッチャブルもだけど。
アンタッチャブルはそれぞれ名前表記にアンタッチャブルってつけるしDonDokoDonのそれとはまた違う気もするけど >>716
確かに。もじゃもじゃっていうか、長さが。インスタに髪切ったって写真あげるけど、その直後に劇場で見ても長さ変わってない。もっと切ってほしい。もじゃもじゃは天パだから仕方ないって本人言ってたしいいけど。ながい M-1、KOC、THE MANZAIのファイナリストで解散してるのって吉本と人力舎の芸人だけなんだな カナリア食えてないだろ
安達はバイトしてるんじゃなかったっけ? >>693
売れてなくてネタもうまくいってないからこそ不仲になるのかもな。 M1決勝にいくだけでもものすごいことなのに解散とか厳しいなぁ チュートリアルの超イケメン的な売りはわからなかった
中身はものすごい面白いとは思ったけど
すごく目立つのに不快感与えないラインのカミナリとか
顔は整っているのにハゲ目立ちなトレエンとかが
見た目で得してると思った、CMとかで >>700
オードリーって仕事以外では7年くらい会話してないって書いてあった
仲良いイメージだったけどそうでもない模様 結果が出ないと情熱や努力が逆の符号になって襲いかかって来るもんな
視野狭窄、自縄自縛、自責の念、焦燥感、疲弊、衰弱
コンビ解散という不幸で留まったのは良かったかも
もっと悪い事を考えるのも一度二度じゃなかっただろうし カナリアってネタいっぱい書いてるけどどれもそこまでのレベルだからな
面白いけど大爆笑しないレベル >>727
そうなんだ、じゃあやはり
売りかたの演出なのか >>728
お笑いを情熱や努力でなんとかしようとしてる時点で負けだけどな
要は当人のセンスで、コンビ芸をしたいなら相方は必要な奴を選ぶ
カナリアなんか途中からボンが不要になったんだからその時点で解散すべき カナリアの2016の準々決勝のネタは藤崎マーケットよりは面白かったで
笑いどころはそんなにないけど工夫はしてるなって思った >>733
太郎サポートセンターか
あれもボンいらなかったな
今思えばM-12010決勝メンバーって後のお笑い界に色々必要な芸人だったけど、唯一の汚点がカナリアだったよな >>730
複数のグループはお笑いでもそれ以外でも、険悪じゃなければ大丈夫って感じ
仲良ければ安心、険悪は危険、普通は維持出来る最低限 仕事以外で会話するとラジオで話すこと無くなるんじゃない? ボンはかなりのアホだし、アイドルオタだから水曜日のダウンタウンとかで使ってもらえるといいな カナリアは安達がプライド高くない?
2010のオチも芸人のくせに歌唱力ありすぎやろってボンに言わせるし ここの人たちって、やっぱり優勝後に売れるか売れないかとか、平場上手いかどうか、をすごく重視するんだね
個人的には、そう言うところで活躍できない人だからこそM1で輝けてそれを応援してるって感じなのかと思ってたからなんか以外だった
漫才上手いだけの人を応援するみたいな感じではないのね 中高の同級生でかれこれ30年ぐらいコンビやってて未だにプライベートでも新鮮に話すのなんてさまぁ〜ずとかくりぃむとか本当に一部だけだろ
それでも同級生コンビは余程のことがない限りはそこまで険悪になることも解散することもないと思う 霜降り明星は仲良さそうだな
M-1決勝落ちた翌日に2人でパチンコ打ちに行て、その時のせいやのリアクションがおもろかったって言って粗品がラジオで思い出し笑いしてた >>740
やっぱりM-1から急激に売れていったブラマヨチュートサンドみたいなのを見てるから今後のチャンピオンにもそうなってほしいんじゃない?
バラエティで売れてる人に対する目はやっぱりここでも厳しいし >>738
クロちゃんで十分やな
ああいうボンみたいにいじられキャラをつくってる奴っていじるとそんなに面白くない返しするから嫌いやわ ノンスタは仲悪いわけではないやろ
オードリー仲悪いんは意外やった >>742
仲良いのも今のうちだけでしょ
粗品はせいやを途中で切りそうな気がする
ツッコミがボケ嫌いになったら終わるっていう典型例でしょ クロちゃんとか竹山とかナダルとか天性のいじられがいる限りボンみたいなタイプは無理だろ 金属バットは二人で話す機会を無理やりつくるためにyoutubeにラジオを上げだしたって言ってたな >>746
霜降りはネタはたしかに粗品メインだけどラジオとかまんげきのコーナーとかで活躍してるのはせいやの方だから解散はないと思う
解散してピンの粗品が東京でもやっていけるとは思えん >>740
M-1がいい大会だからこそ、
チャンピオンがその後パッとしないのってやっぱり寂しいじゃない
ノンスタ石田はテレビ別に出なくてもいいと言ってたけど、
塙がそれじゃ世間から忘れられちゃうよって返してた >>701
それだけは言っちゃあならんよ。
……その通りだと思うからね。
カナリアのことじゃないけど、漫才中に「コンビ仲が悪そう」と思われてしまうのはマイナスでしかならん。
別にそこで笑いたい訳ではないし。
漫才してる時は仲が良いのが分かるくらいが丁度良い。そしてそう見せたいなら普段から仲良しでないと上手くいかない。
仲良くなるのが無理なら隠し通してくれ。仲の悪さを滲ませるな、笑えないから。
コンビ仲が悪い漫才師なんていっぱいいる。阪神巨人ですら解散寸前を何度も経験してる。今はめっさ仲良しだけど。
……スカシ漫才が嫌いだと久保田が言ってるのは、仲の悪さという負の感情を客に与えてしまうことも一因かも。久保田と村田はずっと仲良しだと思うし。 最近の漫才ネタって、途中で実はちょっと仲が良いみたいなくだり入れる(ツッコミが一瞬デレる)のってみんな狙ってるのかな?多いよね ワイドナショーで石原良純あたりが言ってたけど「今の世の中は肉親ですら殺し合いが起きる時代なんだから、お笑いの中のコンビ仲くらい仲良くあって欲しい」って言ってたな
まあお笑い好きの女って大体闇抱えてる奴らばっかだから、仲良いのに憧れるんやろ >>749
ちょこちょこテレビ出演増えてるけど、平場じゃせいやが周りから弄られて笑いになってるね >>752
それキモいよね
あと実はいい人ですアピール
そんなもんいらん >>456
お前相当つまらないな。
自分で面白いと思ってんの?相当つまらないよ
自覚ある? 和牛とかミキとか露骨すぎて(仲良しアピール)引くレベル >>740
優勝者やファイナリストがバラエティとか出てもらわないと、M-1が無くなるかゴールデンで放送されなくなるから
視聴率も大事だけど、全員売れるのは無理でも一部が売れるかどうかで大会の注目度も扱いも変わってくる
視聴率だけで言えばイッテQに負けてるし チャンピオンが売れてなかったら多分ここまで大々的でもないし注目もされてなかっただろうしなぁ
面白かったら誰が勝ってもいいけどやっぱり優勝して人生変わったっていうのを見たい >>749
粗品にはいじられしろとかポップさ全然ないからな
テレビとかで活躍できるのはせいやのほうだと思うわ >>740
同じ意見ですよ。
売れようが売れまいが、平場で強かろうが弱かろうがどうでもいい。 コンビの仲良し感を漫才中にも出してくるのって、
やっぱ08年のオードリーがそれでブレイクしたのが影響してんのかな。
でもあれがプラスになるのは二人のキャラ次第というか、
正直和牛とかが仲良し感出されてもファンしか喜ばないだろう。 自分の中では何故か笑い飯はパッとしなかったチャンピオンって印象がノンスタやパンブーと比べて薄いし売れてる歴代チャンピオン達と並んでも特に違和感がない
M-1ではちょっと特別な存在だったからか最初から売れると思ってなかったからかw 笑い飯は優勝する前から有名になってたし、有名なわりには売れてなかった オードリー仲悪いとかないと思うけどなー
>>740
和牛ファンがそういう感じなイメージ良くも悪くも >>765
笑い飯は優勝するするって何年も言われての優勝だからパッとしないのは当たり前
あの大会ではスリムクラブがウケてた
あのあと関西の番組で笑い飯が売れっ子になったスリムクラブの一日密着取材のロケさせられてて面白かったけどさすがに不憫だった 単に仲良いというよりは「ツレ」の感じがあると見てて微笑ましいというか 実際笑い飯ってかなり特殊なポジションだしな
関西ローカルだとたまに単発で冠番組あったり主役に据えられたりするのにゲストは多くない 仲悪いわけじゃないけど、必要なとき以外喋らなくなるって感じだろうな。
昔からの同級生でも四六時中一緒で長年やってればどうしても話さなくなってくるし。
むしろ30年くらいやってていまだに話すことが尽きないくりぃむやさまぁ〜ずが仲良すぎるだけで。 仲良し感出してる漫才ってどれだ?
オードリーのネタぐらいしか思いつかん 華大がいるとはいえパンブーの九州出身ってプロフィールはレアだから
地方仕事もとりやすいよな >>772
若手なら大自然
ベテランならキャイーンとか >>740
賞レースってのはいつの時代も次世代のスターを発掘するもの。
純粋に漫才を楽しみたい人は劇場に行けばいい >>773
若手だとからし蓮根も熊本
ゴリゴリの方言なのにツッコミ上手いしまだ23歳だしこれから期待できそう 何年か前のアメトークのもっとテレビ出たい芸人だかに確かとろサー、カナリア、タイマ、アップダウン、東ダイが出てた
同じ年に片やM1チャンピオン、片や解散とはな ナベプロ九州って数年前まで結構元気あったけど
ブルーリバーとか最近聞かんな 出身を考えるとM-1の実力者って大阪出身が意外に少ないな 片方急病で緊急手術したからな
普段メタボな芸人の健康状態はほんと怖い からし蓮根のツッコミは美味いし華あるし見ていて気持ちがいい
ボケがもう少しポップな不細工になれたらいいんだがな レはレンコンアレルギーレンコンアレルギー食べると喉の奥の痒みが止まらなーーーーーーいのレーーーーー 解散発表したカナリアもM-1ではかなり痛い目にあったよね
ファーストラウンドではトップバッターだったし、ドレミの歌ネタでDVD全カット ミはみんなの輪に入れずに〜孤立してい〜た幼少時代〜のミ
不評だったネタだけど
未だに歌ってしまうことがある 38で解散して他業種いけないしな
まぁ食ってはいけるんじゃない >>781
気になったから歴代王者まとめてみたけど
やっぱり大阪が多いな
中川家 両方大阪
ますだおかだ 両方大阪
フットボールアワー 両方大阪
アンタッチャブル ザキヤマ埼玉 柴田静岡
ブラマヨ 両方京都
チュートリアル 両方京都
サンドウィッチマン 両方宮城
ノンスタ 両方大阪
パンブー 佐藤大分 黒瀬福岡
笑い飯 両方奈良
トレエン 両方東京
銀シャリ 橋下兵庫 うなぎ大阪
とろサーモン 両方宮崎 >>780
片方が重病になって回復したあと福岡に戻った >>790
東京出身で優勝したのトレエンだけなのか。
でもトレエンが東京漫才を背負ってるという感じが
全くしないな。
やっぱ吉本だからか。 東京吉本は浅草系とも大阪吉本とも違う単独ジャンルという気がするな 30越えてから芸人引退する人ってその後どうしてるんだ? カナリアって2003年結成なのか
ということは、準決勝初進出も2003年か?
2003年に準決勝初進出したコンビが、今年優勝した時に悲しい運命だな ジャルジャルの仲の良さそうな雰囲気は微笑ましい感じ。二人とも育ちがいいからか 芸人やってたら人望とかコネとかあるから意外と何とかなるよ
作家やったり飲食店やったり 芸人の場合そこそこのところまで行ったやつが辞めてから犯罪者って聞いたことないもんな
実はいるのかもしれないが >>799
やめてなかったけど占い師になった小笠原
まさやとかベイビーギャングとか犯罪者はいくらでもいる。
そこそこまで行って止めるやつ自体が少ないし、
そこそこまで行けなくてやめたやつが犯罪しても
報じられないし。 村本がアメリカ行きたいからその時は解散したいっていったとき
パラダイスが俺は一人で食べていけるから大丈夫って即答したらしいし >>801
辞めてないのに犯罪するのはそいつの素質の問題であって、
辞めた後で落ちぶれてっていう話じゃないじゃん
そこそこのところまで行ってない例としては、わらふぢなるおのふぢわらの
元相方がオレオレ詐欺やったのは報道されてた。一時期自虐ネタにしてたわ ウーマン明日のザマンザイで滑ってたらクソかっこ悪いな。
そしたら村本はまた「テレビは編集するから」みたいに言うんだろうけど。 まあ飲食、介護、土方とかなら仕事あるわな。
うまく馴染めず森脇みたいにもう一度戻ってきてパッとしないケースも多いけど。 今はネット使ったら自由に配信できるんだし
それこそ事務所辞めたらYouTubuとかブロガーでもやれば良いんだよな コミュ力とか話す能力って社会で一番大事じゃん
それができるやつは仕事はいくらでもある >>798
やっぱり一般人の中に入ると話術めちゃくちゃあるから
仕事成功する人はすごいらしいね THE MANZAIの客は金もらって笑いに来てるから、滑るという事はあまりないだろうが、ウケても参考にならない。 逆にやめて出世した例って結構あるのかな?
マンボウやしろとか作家に転向してからの方が
よく見るようになった気がするけど作家界で売れっ子になったってことなのかな
辞めて会社立ち上げてビジネスでめっちゃ成功してる人とかもいたりするのかな? 和牛、ジャルジャル、スーパーマラドーナの少なくとも1組は優勝してほしい。厳しそうだけど。 >>811
ヒロミ
でもタレントとして全盛だった時の方が
儲かってたっぽい。 カナリア08年の敗者復活は面白かったよな
人はみな エロい女が 好きだもの みつを グレチキの渡辺は脚本家として成功して舞台演出やったり本出したりしてるし
北原も個人事務所の代表やりつつNPO法人の活動、イベント、劇団主宰、カメラマンとか色々手がけてる >>812
1度最終決戦で笑い飯に1票差に泣いたスリムクラブも容赦無く予選で落としているから油断は出来んわな 芸人はコネあるしコミュ力あるやつ多いからな
なんとかなってるんだろ
そこらのニートより行動力もあるだろうし 心情的にはスーパーマラドーナかなぁ
スーパーマラドーナは漫才以外できないイメージ
その3組でM-1王者の肩書きが一番必要なのがスーパーマラドーナ >>772
圧倒的にアキナじゃない?
ミキ和牛よりきついんだけど。 >>816
北原は今ケーブルテレビで活躍してるみたい。
一時期はサラリーマンやってて相当苦労してたみたいだけど、
ケーブルテレビに営業にいって何とか仕事にありつけてる。 俺が感じるのはカミナリとかゆにばーすかな
パワーバランスを消すために効果的だと思う カナリアは10回のファーストラウンドで「ドレミの歌ゲーム」のネタをしてたけど、DVD版ではカットされてたし
もしかしてDVD化の際にカットせずに入れるのに許可が取れなかったのか? >>592
とろサーモンと千鳥の
シャッフル漫才見た❓
村田うまいよ
大吾はもっとうまい 村本、どうなりたいのかわからん
俺には逆張りしてるようにしか見えない >>818
今はコミュ力のない人が芸人やってるような時代じゃないからねー。
それでも、こういうスレで名前が挙がることもなく人知れず解散して芸人辞めて、今はどこで何をやってるか分からん元芸人なんて腐るほどいると思うわー。 >>812
来年は和牛かスーマラだと思うよ。
ジャルジャルは無いだろうな。
初出場がどこになるか楽しみだわ。 可能性としてはジャルジャルも負けてないと思う。15年みたいなブレイクスルーを2回起こせば優勝できる
ただ予選落ちの可能性が高いのもジャルジャルだな ニューヨークはM-1決勝行く気ないのかな
あのネタのスタイルで決勝は無理だろ
先輩からも言われてると思うが、スタイル変えたくないこだわりがあるのか
ああいうネタしか作れないのか、、、
敗者復活の時、袖で芸人が一番笑ってたのがニューヨークらしい
あのネタで決勝は無理だろっていう笑いだったとか。
徹底的にM-1用漫才研究してる川瀬と真逆だ ロシモン川口が不動産に就職してから話が上手いと評判になって一般人としてローカルラジオ番組持ってるって聞いて笑ったけど、やっぱり芸人として名前が上がるくらいちゃんとやれてた人は何だかんだでやっていけるんだろうと思った >>829
そうなんだ。僕は敗者復活組の中だったら5本の指に入るほど面白いと感じたけどな。少なくともランジャやaマッソよりよっぽど面白かった。 >>828
和牛、ジャルジャル、スーパーマラドーナの内、
M-1で一番面白かったときのネタで比較するなら、
ジャルジャルの2015年の1本目が抜けてると思う。
でも安定感なら和牛かな。 和牛2016の2本め、スーマラ2015の1本目、和牛2016の1本め
の順
2016は完全優勝レベルだな たとえニューヨークが一度も決勝に行けなくてもああいう漫才しててほしい。 twitterでカナリアって打つと検索ワードの一番上に「カナリア 誰」って出るのめちゃくちゃ切ないな M-1研究してるわりには川瀬のネタは
佐藤や石田や富澤のつくるM-1用漫才よりとっちらかってるな
傾向が変わってきてるのもあるんだろうが M-1は単純な笑いの量じゃないってことをこのスレに来る人なら理解してると思ったのに
優勝に説得力なきゃだめ >>830
芸人としては埋もれても
対人のサービス業なら「しゃべりのうまい一般人」は使い手があるだろうしな >>830
あとは未練を残さず、サラリーマンとして生きて行く
覚悟ができてるかどうかだな。 一度でも舞台でドッと受けた体験があると
辞めたあとも強烈に芸人に戻りたくなる瞬間があるらしいね
オードリー若林のエッセイに書いてあったわ >>831
面白いと感じる人はいるだろうけど
あの偏見&ディスリネタは大衆には受け入れられない
特に女性客にはウケないだろうな
ジャルジャルの目指してるところと真逆というか。 >>800
犯罪者が芸人になるかやってた が正しいな ロシモンはむしろ川口の方が演者として有能だったイメージ強い
かと言って続けてたら売れてたとも思わないけど >>762
オードリーは昔若林のツッコミに毒がありすぎて笑いづらいから実は仲いいアピールを入れろってアドバイスもらったんじゃなかったかな
だからなんにもないところで仲良しをアピールするのは大した意味を持たない気がするな >>812
スーマラよりもジャルジャルの方が好きだけど、来年も優勝予想はスーマラだなーと、今年の最終決戦が始まる前に思った。
……長くなるから理由は割愛w
>>819、>>827-828、>>832-833、ほぼ同意。
和牛は芸の幅を拡げるために、来年1年間ほど米国にでも行ってみれば。ラストイヤーまでには優勝するはずだしさー。 女性にとってコンビの仲の良さというのはめちゃめちゃ大事なポイントだからな 見取り図とか決勝きてほしい、盛山のツッコミ頼み過ぎるから優勝は無さそうだけど
盛山がバラエティ向いてるから決勝までいけたら売れそうな気がする 他流試合といっても若手で和牛に勝てる非吉本も見当たらないしな ニューヨークはあのネタするには顔がもっと悪いほうがいいと思う
ヤリチンがはしゃいでるようにしか見えん >>846アメリカいって成功した芸人なんていないだろ 2年連続準優勝って相当ハードル上がっちゃったし、屁理屈・デート・フリ回収と今までやってた型もこれで使い尽くしちゃったし
和牛はめっちゃ厳しい年になりそう。頑張って欲しいけど
ただ今の段階で来年の馬券買うならスーマラ単勝に10万だな そういや私と社長ってコンビの片割れが現役妻子持ちの社長やったはず
ブラマヨの番組でやってた >>851
ゆりやんは番組の企画でアメリカに留学してたのがプラスになってると思う ニューヨークは尖り方間違えてる気がする
誰かをdisっときゃいいってもんじゃない DVD化についてだけど、
一昨年の回(第11回・2015年)が2016年12月2日発売で、去年の回(第12回・2016年)が2017年7月26日発売だよな。
だけど、今年の回(第13回・2017年)では来年の何月に発売されるのだろう? 僕だったら出来れば3月か4月のほうがいい >>667
>>764
パロディって名言してるのか?
現にこんなお笑いヲタスレですらオリジナルだと思ってた人何人もいるが
パクリというにはパロディですで通せるくらい似てて逆にパロディというには元ネタが黙ってれば分からないくらいマイナーで具体的なセリフ以外笑わせ方がすべて同じっていう微妙な感じだ
もし元ネタがアニメのギャグじゃなくて芸人のネタだったら…というか
別にだからモンエンがどうこう言いたいわけじゃないけど >>851
んじゃ異国で大道芸を習得してきても良いよー鼻の穴に五寸釘打ち込むやつとかー。
……準決勝後の和牛の調整の鬼っぷり、只者じゃないと見せつけられたからなー。
あんなもん普通は決勝でしくじるで。爆発とまではいかなかったけど、優勝でもおかしくなかったわなー。 頼むから金属バットと見取り図はいかしたってくれ
というか来年ガチもんの勝負ネタ完成させてくれ 金属バットは売れて欲しいけど今年の決勝勢みたいなバチバチに練られたネタやってほしくないな
クソ面白かったプリクラでも準決勝行けんとなるとどうしたらいいのかまったくわからんが 金属バットって決勝行ってもポイズンみたいに滑るだけだと思うけどな いっそストレートイン8組、敗復2組にして
敗復1位は笑神籤に混ざる
敗復2位は即トップバッター
というのはどうだろう 辞めてお笑いやりたくなったら、地下ライブにでも出ればいいからな
それこそ完熟フレッシュみたいにそこでウケたら、M-1にアマチュアとして出場することも出来るしな >>822
この辺がぐーんとのびてぶっちぎりしたら面白いな
M-1自体の先の展望というかワクワク感というか
フットとかチュートが頭一個とびでてきた時みたいな
個人的にはスーマラのエレベーターにおおっとなったし
スーマラの最高峰優勝ネタを見せてほしいという希望も >>860
プリクラ、漁師の二本の外したくだりやボケをブラッシュアップすればいいと思うけどな
金属のネタって面白いのに、明らかに外す所あるし
そこが魅力と言われたらM-1ではむりだな 2がいっぱい転がってる
みたいなボケでなんか冷めてしまうんだけど
笑いの周期的に松本的な笑いからちょうど半周近くなってるってことなんかな スベってた時のポイズンって吉田のツッコミが柔らかすぎたからね
強いツッコミ入れるようになった今のポイズンならあんなにスベらなかったと思うから、金属バットは大丈夫だと思うけどなー
それこそ2人の関係性も見えるし、ウケてなくても見てられるのが金属の魅力だし
床暖めっちゃ効いてるように思える >>864
地下ライブってそんな簡単に出られるのか? 見取り図、敗者復活で見たあたおかがずっと頭から離れてくれへん、あかん、あれは決勝行ったら実質優勝や YouTubeにあがってるマナカナのネタとか一生テレビで見ることはないけど死ぬほどおもろいよな >>870
地下の地下みたいな所なら、エントリー費みたいの払えば誰でも出られるライブは珍しくないでしょ
そこでウケれば徐々に大きいライブにも出られるだろうし ポイズン、確かに何度もM1で見たけど薄く滑ってる印象しか残ってないな
当時、準決から見る概念なかったけど、そこではウケてたのか?
金属バットは、gyao動画とかで見る分にはポイズンより面白い感じはするけど あんなに面白くなかったハライチが投票2位だったから敗者復活はもう知名度で決まると考えた方がいいな
見取り図とかからし蓮根とか知名度ない若手組は来年ストレートに決勝決めてほしい
見取り図はあたおかレベルのネタこの一年でつくれれば全然決勝ある 金属バットは準々にあのネタもってきたのがミスもっと面白いネタたくさんあるのに 自分はハライチ見た中で今年の敗者復活が一番面白かったし、いままで枠潰しだと思ってたけど今回は投票したけどな。 今のM-1って旧M-1に比べて競技化がエグいというか
決勝は技術あるのが大前提になりすぎてて金属バットみたいな若干脱力系で面白い人達にとってはかなり厳しい舞台になってる気がする 俺もハライチの敗者復活好きだったな
澤部の凄さが際立つ漫才だった
岩井が2分しゃべんなくても、あれだけ面白くできるんだからそら売れるわ ハライチ知名度票じゃなかったんだな
失礼なこと言って申し訳ない カナリアのM-1グランプリ準決勝で見せたネタが好きだったな >>875
自分が面白くないは世間が面白くないんじゃないんですよ
視聴者投票で大事なのは投票する決め手があるかどうか
それで言うと無言ゾーンは決め手になりうる ネタのつくりかただけど
知名度をもとにしたネタ作りをする南海、三四郎
知名度を利用しないハライチっていう対比で考えるとハライチはちょっとかっこいい 去年今年と敗者復活で3票入れるシステムは完全に機能してる
ファン票を殺しつつ面白いコンビ抽出するベストなシステムだと思う >>878
ただ、旧M-1に比べて決勝で途轍もなく滑った感のある芸人は出てこなくなったと思う。
今回のマヂカルラブリーだって旧M-1時代の8位・9位に比べりゃ全然良かった。 ただ岩井はとうとうノー勉アピールまで始めちゃって優勝する気があるのか疑わしくなって来てる
芸人としてどうなりたいのか全然見えない 敗者復活視聴者一人一票だとスーマラ和牛クラスの出来でも刺される危険性あるからな 金属バットの面白いネタって大体長尺か放送できないやつだからなあ
ブラッシュアップとかもあんまりしないし賞レース向けじゃない 三四郎、昔はDVDに収録されてるネタのオチが放送禁止のピー音で終わるくらい尖ってたのにな 金属バットは昔のネタをすぐ忘れるらしいのでよしもとは早急にDVDにしてあげてください >>874
2006年の準決勝ではフットの次くらいに受けてた>ポイズン
トップ出番を引くわ何故か準決勝のネタをやらないわで決勝では散々だったが >>893
ニューヨークってその辺といじられるくらい仲良いんだな 同期の村田のM1優勝はカナリアにどう見えたんだろうな >>731
論点ズレまくってるから返答しようがない >>850
コレに同意
別にディスリキツイとは思わないが
あの外見であのネタはちゃらちゃらして見える 当日にまだチケットあるってツイートしてるんだから埋まってないだろ >>897
小器用なのに売れる匂いがしないのは
東のニューヨーク、西の学天即って感じ。
競技漫才って凄いんだけどお腹いっぱいになると言うか。たまにヤーレンズとかコマンダンテみたいな静かなネタ観るとほっとするわ。 ここ2、3年ルミネや営業で何度かカナリアのネタ見た人いる?面白かった? >>785
つーか10のカナリアってファーストラウンドでドレミの歌ゲームのネタを披露したのにどうしてファーストラウンドで最下位だったの?
僕にとって面白いものだったら、どうかんがえても審査員側の採点が不当としか思えないし >>893
どっちも聞いてたけどそんなん言ってたっけか? >>903
何を面白いと感じるかなんて人それぞれだからね。あまり受けてなかったのは確かだよ このスレに一番張り付いてそうな人間なのにそんなこと言うのかって感じだなあ ワッチョイW 339f-Vickは本人には荒らす意図のない荒らしなのでレスポンスされてもシカトが基本です ワッチョイでNGぶちこんでもまた出てきやがるからな 今年他の芸人が同じような話してたかは知らないけど、去年決勝の楽屋でニューヨークのネタ見ながら「こいつら決勝行く気ねえだろ!」って盛り上がった話は森田がニューヨークのラジオでしてた >>739
あれはボンにズレたツッコミをさせるっていう意図で言わせたらしい。 2009の笑い飯って意外と鳥人より最終の方が今見たら面白い
そして実はパンクブーブーは2009より2010の方が面白いと思う
個人的な意見ですが それで結局敗者復活でAマッソのネタ終わりに「あいつらええやつやなあ」って言ってたのはニューヨークなの? >>914
敗者復活の会場にいたって人があれははりけ〜んずだって書いてた
ほんとか知らんけど >>913
チンポジは普通に面白いネタだと思うよ
その何年か前に生放送のネタ番組でチンポジやって
そのときも司会が今田だったけど「こいつら生放送で何やってくれてんねん」って言ってたけど
まさかその後M-1でやるとは思ってなかっただろうなw >>889
ルミネの3分出番を間とって4分30秒やるって言ってたのは笑った ハライチは準々決勝で落とすかストレートで決勝行かせるかにして欲しい。今回の感じだと敗者復活戦でどれだけ滑っても毎年上位に来るやろ ハライチがきたら萎えるなあ
三四郎はまだ出たことないからまだマシだけど ハライチって毎年期待してて毎年面白いんだけど毎年別に決勝上げるほどではないんだよな
澤部は力あるし岩井にもやる気とセンスあるんだからもうちょっとなんとかならんかなー 見すぎて新鮮さが失われてるだけじゃないですか
ハライチレベルで知名度とか言われてもね
澤部がテレビで需要あるだけでハライチに人気がある訳じゃないし
普通にネタで2位になってるだけかと >>873
そうなんだ。
趣味でやってみてもいいかも。
マジで芸人目指すより仕事しながらそういうとこからやるのもいいかもね。
鳥取の職員みたいなケースもあるし。 俺の友達は敗者復活戦見てなかったけど、投票はしたかったから、とりあえずハライチにしたって言ってたわ。
正直、敗者復活戦のネタ見てない人には投票してほしくないし、全組のネタ見ないと投票出来ないようにしてほしい。 >>915
声すら聞いたことないけどそんなアンフェアなやつがずっと司会やってるのか
吉本もいい会社だな カナリア決勝直前にこのスレでボロクソに叩かれてたよな
まさか解散するとは >>925
アンフェアゆうか「この程度の奴ら なにゆうても態勢に影響無い」思たんちゃう? >>926
今考えればよ。
2回戦で敗退はもう今年の予選前から解散決めてて、ちゃんとしたネタ作ってなかったって事だよね ワッチョイWはマジモンの知的障害持ってるでしょ。
ここ数年ずっと居着いててくそうざい ハライチは岩井が糞すぎるな
ネタ書いてるからって偉そうにしてるが売れない僻みで毎日過ごしてる 岩井はああいうキャラでいじられてきてるんだからいいじゃん ハライチのターン聞いてると岩井の斜に構えた見方はめちゃくちゃ面白いから今くらいの立ち位置がちょうどいいと思う はりけーんずがあんな嫌味言うと思わないけどな
ニューヨークじゃないの? たしかダイアンのよなよなでスーマラ武智が言ってた気がするけどボンが「2回戦でネタ選びミスった」って落ち込んでたらしいから惰性でやってたわけじゃないと思うぞ
2回戦でネタミスもなにもないやろって弄られてたが ジャルジャルってキングオブコント5年連続で準決勝落ちなんだな チュートのラジオでも「2回戦ぐらいネタ選び間違っても受かれよ」って言われてたな >>934
ネタつくってるのは安達じゃないのか
選ぶのはボンなのか? 近年のKOC予選のジャルジャルのネタ肩透かしが多い
ジャルジャルにしては普通すぎるネタばっかやるから埋もれる >>938
今年の1日目の万引きGメン講習のネタはかなり面白かったんだけどな
ジャルぐらい腕あるコント師なら2日間の方が有利かと思いきや今回はそれが仇になった ジャルジャルでKOCといえば、いつぞやのオバハン連呼するネタも、
松本は気に入ってたみたいだけど点数はそれほど伸びなかったな。 ブロードキャストがラストイヤーで2回戦落ちだった時、周りの芸人が逆にいじれなかったって話思い出したわ 15年制になってから台本はイマイチだけど技術でカバー系が多すぎる、
吉本は劇場あるから、ある程度年数重ねたら自然と技術が身につく。優勝コンビに平場がつまらないコンビが多いのはコレかも、技術はあるけどセンスがない >>944
なんか最近になって発想とかアイディアは二の次みたいな時代に戻りつつあるよな
和牛とか大絶賛されてるし、まず技術が第一の芸暦勝負 その台本を書くのも漫才で演じるのもセンスが求められるし
逆にいうとテレビ芸もセンスだけじゃなく経験や技術が大事だろ、テレビにも台本あるんだから。
村本じゃないけど優勝したコンビがテレビバラエティでつまらないっていじられるのはおかしいわ
売れてる人が面白い漫才できるとは限らないのに >>913
2010年のパンクブーブーの1本目は、あの日の決勝全12本の漫才の中でも断トツのクオリティだったと思う。
しかし2本目があまりにも受けなさ過ぎたw
2015年も同様に、決勝全12本の漫才の中で一番クオリティが高かったのはジャルジャルの1本目だと思う。
これらは1本目がどんなに良くてもそれだけでは優勝出来ないという好例だったけど、見ていて可哀想だったわ。 カナリア解散するのかー
M-1ではカナリアの漫才見てる紳助の無表情っぷりが超怖かったのが思い出深い
あんまりな不出来に準決でネタ噛んでチーモン出れなかったから選ばれたとか、
ある事ない事言われてるのを当時聞いたなぁ >>945
元々漫才はそういうものだよな。昔の漫才師は作家さんがついてたし
古典落語だって同じ話をどう演じるかの勝負だった。
昔は10年縛りがあったから、どうしても技術に欠けるコンビが目立ってたけど
評価の基準は変わってない気がする。
審査する側としても技術面を審査する方がやりやすいし。 2015年のジャルジャルが評価されてるけど個人的に2010年が好き。
漫才の構造そのものをネタにした漫才は本当に衝撃的だったし
ネタが終わった後審査員が全員頭抱えてたな。 はりけーんずって賞レース予選のmcでもかなり評判いい方な気するし、そんなトゲあることは言わないと思うけどなあ
もし言ったとしたらニュアンスがちょっと違ったのかも >>944
そうなんだよなあ、だから10年以内の方がいい気がしてしまう。
たまに壮絶に滑るコンビがいてほしいと思うのは
ないものねだりな気もするけれど・・・。
てか個人的には点数制のときのABCお笑いグランプリのルールが
一番好きかもしれんw今みたいにブロック制じゃなくて。
ネタ順予選順位順だし、ネタ1本でいいし。
ルール戻して全国ネットで放送してくれ。 審査員がネタ中に顔が抜かれるから
その時に笑っておかないといけないのがキツイらしい
抜かれた時には笑うようにするってさ。
真剣に審査してるし見たことあるネタだから実際は笑えないらしい >>947
ジャルは2015年のM1の時より2013年のABCの時の方が
出来良かった気がするわ。
てかあのネタM1までに見まくりすぎて
M1の時あんま笑わなかった・・・。 >>944
旧M-1の頃は決勝進出組の台本のクオリティが今より高かったのかといえばそうとは思えないし、
むしろ決勝進出組の1/3〜2/3くらいは台本も技術もイマイチという状態だったと思う。
それに平場でつまらないと言われたのってむしろ旧M-1時代の優勝者だしな。 >>933
情報源Twitterだから話半分に聞いといてほしいけど、言ったのははりけ〜んずで、あれはAマッソじゃなくてランジャタイへの言葉らしい 普通の人のTwitterだからURLはちょっとあれだけど、はりけ〜んずからランジャタイへの言葉として
「彼らは来年にかけたんでしょう」
「彼らのおかげで他の芸人の表情が少し柔らかくなりました」
って書いてあって、会場のお客さんへのリップサービス的な感じかな
会場の写真とかもあったから一応ちゃんと敗者復活会場にいた人であることは確か >>902
面白いのもあった。けど、新ネタライブって銘打ってるのに、新ネタ2本だけであとは有りネタだったりもした。あと大宮の劇場で三列目埋まるかどうかの入りしかなくてキツそうだった。でもルミネでショートコント王とか出ると、2位なったり、劣化した印象はなかった。 正直漫才の技術自体は5年目ぐらいで頭打ちになるコンビが多いんでは
台本が後から洗練されてきて頭角を現すパターンのほうが多いと思う
逆に枯れてしまう場合もあるが >>928
それはないかな。夏前のライブで、「これから賞レースの時期だから色々忙しい」って安達言ってたし、同じ頃の誰かのよしログに出たボンも「安達くんがネタ作ってくれてるから、その他の雑務はやる」みたいに言ってたし、一応ちゃんと向き合ってたと思うよ >>959
大舞台の経験なしとか紹介でいってたっけ
マイクにあまり声がはいってなかったりとか初々しいというか
面白いけどそこで落語的視点で点すくなかったのかなとか
思った覚えがある 演劇もうまい人は最初からセンスあるみたいなこと偉い人言ってたりするしなあ
技術自体も努力じゃなくて才能もあると思うよ
その辺の人も面白い話できる人は居るし これだけファイナリストいて4組しか解散してないって考えると少ないのかな
カナリアは違うみたいだけど食えなくて解散っていうのは悲しいよなぁ
ちょっと違うけどりあるキッズの末路もなかなか残念だった カナリア2010準決勝ではがっつりウケてたのにな、いつの間にかゴリ押しで上げられたことになってるし
せめて準決勝と同じネタやってたら変わってたのかなぁ りあるキッズは2006年がラストイヤーっていうのが少しかわいそうだったわ ラストイヤーを迎えたときまだ20代だった人達は可哀想。
2008年当時の麒麟や2009年当時のキングコングもまだ29歳だったしな。
とはいえ彼らが30代後半まで出場できていたとしても優勝するのは相当厳しかっただろうが。 15年以内になって、やっぱり技術点高い方が好きやな、と今年のM1の10年未満と10年以上で開きがある風に思って見ていたけど
やっぱり10年以下時代でも2006年のチュートリアルは今見てもやっぱり素晴らしい。イカれ具合とポップさのバランスが絶妙です
つかこの頃くらいの徳井はR1でも笑ったなー >>968
なんか、M-1 で決勝に行ったことのあるものとそうじゃないものを含んだ場合において、何年度生まれなのかが同じ人同士で結成されたコンビだと、
20代で結成10年のコンビもいれば40代でも結成10年未満のコンビもいるよなw 金属バットってこのスレで持ち上げられすぎじゃない
準決すらかすってない奴らを決勝候補に持ち上げるのって罪だよ? >>970
https://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/?v=pc
https://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/251-n?v=pc
サスケ/SASUKE・VIKINGを語ろう9/バイキング
251 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2005/12/31(土) 07:32:48 ID:UcpYK83YO
29歳で会社から独立した人もいれば40歳でアルバイトの人もいるんだなwww
流石に三〜四年目と十五年目を同じ舞台で戦わせるのは流石になぁ...とは思うわ、このシステム自体十年超救済システムみたいなもんやし話題になる若手専門か芸歴関係なし大会が出来て欲しいわ、
このままじゃ衰退続けるだけやでテレビ見たら女は若いけど芸人ジジイしかおらんやんけ >>971
罪ってw
準決行ってなくても見て面白いと思った人が
面白かったから決勝でも見たいって言ってるだけじゃない スーマラの武智とか笑い飯西田とかも評価してるわけだしな 極端な例だけど錦鯉のボケは41歳の時に結成したから56歳まで出られることになるなw >>973
芸歴関係なしなら
カウスボタン阪神巨人らが決勝出るで。 言うて歴代チャンピオンは優勝当時の年齢で今の大会に出てたとしても余裕で優勝候補だと思うよ 昔は準決勝に残るだけでも実力が認められて箔がつく感じだったけど今は30組の椅子取りゲームを大ベテランとしなきゃいけないからな〜
準々の時点で60組ぐらいに絞ってやればもう少し予選落ちの奴らも見られ方が違ってくるのかな 今年開催された芸歴や芸風無制限の大会で2回戦落ちした大御所女芸人がいるらしい >>971
お前が持ち上げたい、面白いと思う芸人を言え。話はそれからだ。 >>971
だよな
金属バットは過大評価
そこまで面白いわけじゃない
マヂカルラブリーレベル 準決勝見ると10〜15年組いなかったらどうなってんだと思うから15年はもう固定でいいわ 各回の決勝の関東と関西の視聴率
関東 関西
第1回 9.0% 21.6%
第2回 10.9% 17.5%
第3回 10.7% 20.6%
第4回 11.0% 18.0%
第5回 12.6% 22.4%
第6回 18.0% 31.1%
第7回 18.6% 30.4%
第8回 23.7% 35.0%
第9回 20.6% 30.3%
第10回 18.7% 23.4%
第11回 17.2% 21.4%
第12回 13.5% 23.8%
第13回 15.4% 24.0%
視聴率ってその年の面白さというよりは前年の面白さで決まる気がする そうそう2008でいきなり視聴率上がったのって
07のサンドが敗者から優勝して評判になったからだからな >>988
お笑いブーム加減のような気もする。
第8回が高いのはレッドシアターブームのおかげだし。 2006〜2008は関西も全国も本当にお笑い番組多かった 2008年って裏がクラブワールドカップサッカーだったんだよ
外国同士の戦い
それで日テレが潰れた
それもあると思うよ 08はレッドシアターというネタの良い部分だけを切り取ったいかにも現代的でライト層向けっぽい
ネタ番組の常連組が、M1という4分で審査する方が厳しい人揃いの中でどのくらい通用するのかっていう
面白さがあったな。
そして関西色強めのやつが少なかった。 今思うとレッドシアターの面子は良かったな
活躍してないのはんにゃだけだもんな >>997
しずるとか我が家も微妙だろ。
狩野も危ういし。柳原も存在感薄れた気も。
ジャルもM1がないと危うい。
フルポン村上も加地ラインでギリ生きてるくらいだし。 このスレッドは1000を超えました。
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