【 M-1グランプリ 2017】part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513181324/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウーマンはやりたい事は伝わったけど時事ネタだけ一人歩きして未完成っぽかったから、これからどんどんやっていった後のウーマン時事漫才の完成系を見たい
時事ネタって使い回せないから続けるの大変っていうけど >>258
ほんとこだまひびき化してた
矢野がまくしたてるのに被せて話すし、昔からあんなだっけ? 俺がテンダラーで寝てしまった後にこんな面白い流れになってたのか 矢野・兵動の漫才は矢野いらんやろってツッコミながら見るもん そっか昔からだっけか
花月のおばちゃんは笑うだろうけど、ってネタだったな 点数の幅は、他の審査員もそれほど点差付けてないなら別にそれはそれで全く問題ないと思う。
個人的にはそれよりも同点が多過ぎたり、特定のコンビにだけ突出して高い点や低い点を付ける方が問題だと思うな。
今回の上沼は両方当て嵌まってしまったわけだがw でもマヂカルラブリーへのキレ芸は好きだった。 >>510
同点が多すぎるというのがまさに幅の話なんじゃないか
単に最高点と最低点の差だけのことじゃないと思う 村本は次のTHE MANZAIで松本をネタにしてほしい
権力者たる首相の飯に喜んでホイホイ呼ばれるなんて
欽ちゃんもたけしもさんまもタモリもやらなかったのに
あれは芸人としての自殺行為だろうよ >>498
ちゃんと読んだ上で言ってるよ
なんで日頃から若手のネタ見る必要があるの?
それによって何が解決するの?
俺はナイナイの司会については現状に何か問題があるようには見えない >>511
じゃあ標準偏差、或いは分散とでも言えばいいのかな?
個人的には1点刻みで全組に違う点数を付けるのが最も理想的だと思う。
ただし、実際には1組ごとにリアルタイムで採点している関係上それは限りなく不可能に近く、
例えば序盤の2組が1〜2点程度の差かなと思って採点したら、
その後自分にとってその2組の間くらいの出来だったと思う組が
複数出てきてしまうと同点が大量に発生してしまうのも止むを得ないんだけどね。 俺は今回のウーマンのネタを見ていないので恐縮だが
政治的な主張は結構だがネタが面白くないと言っている人たちは
ぜひザ・ニュースペーパーを番組に出すよう言ってほしいわ
あの人たちは20年以上あの路線だからガチで笑わせてくれるよ
収録しても放送当日にカットの断りの電話が来るらしいがw >>513
問題もないけど別にナイナイである必要もないよなって話なんちゃうの
ただ笑ってるだけやし
別にコメント引き出したりするわけじゃないからあの番組はあれでいいと思うけど 上沼は叩かれた理由がカミナリを評価しなかったことだと思ってそう >>513
普段ネタやってないからやるなって主張してる人とごっちゃになってるね こんな事言っちゃいけないのは分かってるけどニュースペーパーで笑ってる人を見下してます >>519
「せめて」の前に「ネタもやらないなら…」という文が省略されてるんだと解釈した
せめて、というのはそもそもが不満足な時に使う言葉だから
でも今考えてみれば拡大解釈だったかもね、違ったなら謝るわ
ただそれにしてもナイナイがネタを見る必要があるって話がどこから来たのかはわからんが ナイツあんな露骨なメタネタはダメだわ
やってること藤本ザキヤマと一緒じゃん
出順がメタ漫才のジャルジャルの後というのも粗さが目立つ原因の一つ 単独みたいなホームと自分達のファンだけじゃないアウェー
どっちで仕上げたネタやってどっちで実験するかの違いは
落語家とかにもあったよな >>520
あの人らの最大の特徴は面白くないところ >>514
1点差でも違う点をーというのには同意
そうするためには、1、2点程度の差かなぁみたいな適当な感覚じゃ無理だと思う
序盤ならあとにいる組を考えて間隔つくって、けどあとが恐ろしく低くならんようにも予想も的確にせんならんし
そうすると予選もしっかり見て、また和牛みたいに決勝までに急に仕上げてくるようなタイプも知っとく必要あるから進出者のことよく知らなきゃいけない
みんながこれじゃ審査員のタイプ似通ってダメだな なんか新M-1って話題性ある出来事ないよな
旧M-1はチュート完全優勝とかサンド敗者復活優勝とか笑い飯100点とかあったけど >>486
そういう見方はどうかな
おそらくは
何年もずっと同じ舞台踏み続けてる仲間やねんから 村本は何か2chねらーとTwitter民の悪い所集めたみたいな人格ね
ネタもネットから拾ってきたようなもんばっかだし 村本が茂木とか乙武とかお笑いのおの字も知らないような奴らに賞賛されてて草生える
政治ネタも全然いいし米軍だの北朝鮮だのをカットしなかったテレビ局もすごいけどそもそも漫才って面白いことが前提だろ >>527
M-1きっかけで出場者の一部が売れるってのは新M-1でもあるけど、M-1内での話題的な出来事は減ったかも
でも旧M-1だって後期はこんなもんで、長くやったらそういう大会初の○○みたいなもんは無くなるよ
100点以外なら完全優勝はパンブーが、敗者復活から優勝はトレエンで2回目 あの形ならパラダイスいらねーしなあ
漫才である必要性は感じないからどうかと思うけどやりたい事は分かるから頑張ってくれ >>522
2年前の年末のお笑い番組で塙が正当派といわれるが嫌になったっていって
下ネタやったり、吉幾三うわたせてつっこんだり
その結果、歌ネタ王で優勝しそうになったり
ナイツはいろんなことやって面白いよ 政治切るのも結構やと思うけど
単独の舞台でやれよって感じすわ
お笑い芸人であるなら笑わそうとしてくれ 村本は衆院選選挙に行かないとか炎上してたけど
そこらへんで拾った政治ネタ言いっぱなしで
結局何も行動も起こさず喚いてるだけで薄っぺらいわ
掘り下げてインタビューされたら誰も説得できるような持論なんてないとおもうわ 別に笑わそうとしてくれなくていいわ
面白さは欲しいけど笑いはどっちでもいい 漫才は掛け合いがないと楽しめないわ
ウーマンの今回の漫才、パラダイスは村本の操り人形でしかないし
ただの役割しか与えられてないから、人間味は皆無
村本の言いたいこと言っただけの演説だからな ネタやる芸人の地位向上のために吉本の体質ディスるところまでいったら見直す >>539
吉本は劇場作ってテレビがなくなっても稼ぎがあるように
配慮してる事務所なのに
ディスるんなら吉本以外の大手の芸能事務所じゃないの?
ギャラの取り分が少ないとはよく聞くが 笑えればそれでいい派
掛け合いを楽しみたい派
コントになってるのが気になる派
パロディメタネタ許せない派
一番上が一番得してるよね 福田散々ポンコツだのつまらんだの言われてたけどこいつ普通に漫才上手いよな
徳井食うぐらい ナイツみたいにちゃんと漫才できるコンビがあえて壊しに行くのはおもしろいな チュートリアルちりんちりんの劣化版にしか見えなかった。 今のチュートも普通に面白いけど、06最終決戦がすごすぎたからな
漫才史全体で見てもトップレベルのパフォーマンスだった ウーマンの漫才面白かったけどな
昨日のザマンのベスト3挙げるなら
ウーマン
ナイツ
とろサー
だわ
次点で和牛とサンドが同列 昨日のザマンは個人的にはテンダラーとナイツが頭2つくらい抜きん出ていたかな
結果論だけど、テンダラーとかナイツみたいに劇場を主戦場としているような人に
M-1とかザマンとか王者になっておいて欲しかったなー 森田に、村本に「政治を斬るにしては独自の視点がなさすぎるわ」って言ってほしい ウーマンの漫才の言ってやったぞ感が寒い
新聞の4コマ漫画と同じ寒さ
他の芸人を批判するのはいいが言いたいことを言うだけの漫才なら他の芸人には何も響かない ていうか、村本の何がダメって単純に教養ないからね
マジでテレビニュースよりも浅いレベルの知識しかないし、その知識を浅いという自覚がないからさらに寒い 今でも力あるなと思ったのはハマカーン
今でも尖ってんなと思ったのはウーマン
ザマン勢は割と優勝後も丸くはなってない
特にハマカーンは毎年徐々にずらしてて凄いね 大吉のとろサsage和牛ageが上滑ってたのは
和牛が別撮りの日の出番だったせいもあると思う
千鳥やフット、ウーマン、和牛なんかは、たけしナイナイいない別日の収録だろアレ ウーマンの政治風刺ネタに挑戦する心意気は好きなんだけど、
最近政治や世の中について考えるようになった高校生みたいな主張と、
アメリカのスタンダップコメディ見て感化されちゃいました感が出過ぎてて本当何とも言い難い ウーマンは嫌われ芸人と福井のとこは面白かったし政治ネタやるにしてもそういう感じでやれば面白かったのに
メタネタ好きだからナイツといつもそんな好きじゃない華大面白かった
後はタカトシ、サンド、パンブー、テンダラー 村本は尖ってるっつうか迷走って言葉の方が合ってる気が
ちょっと前に山里が誰か村本を救ってやってくれ的事言ってたけど
昨日のザマン見てようやく理解できた プレマスターズ5枠にして欲しかったな
選出メンバーに不満はないけど、欲を言えばミキやかまいたちも見たかった >>559
山里そんなこと言ってたのか
仲悪いと思ってた ウーマンのネタに言及した芸人っている?
茂木とかいう脳みそ芸人じゃなく フットとチュートは、タレント業が忙しいんやなぁ…って感じの出来だった 和牛のあのネタつまらんわ
旅館のほうがよほどオモロイ 朝生出演ぐらいからおかしくなったのか
SEELDS賛同してるような左の人達に祭り上げられてるから
もっと変な方向いきそう 一昨日のかまいたちのラジオでくまだの話が出てたんだけど
M-1の前説の時ファイナリスト達に「起こしてきます」って言って出て行ったっていう話が面白いけどかっこよかったw >>496
最初確かにあれっ?て思ったけど、よく考えたらあくまで(アパートの住人同士とかじゃなく)佐藤と黒瀬の会話なので、コント入りではないかと
でも、やってることは一緒w ナイツのあの路線ほんと好き
最強のネタとか突っ込まれたいとかもテレビで見たいな >>558
そうだね
福井以降はただ畳み掛けちゃったから(それが持ち味だけど)、重くなって笑えないだの言われてるのかな
1つ1つの間に少し笑える会話挟むだけで、印象ずいぶんと変わるのにね 何もしてないのに嫌われてるのは身から出た錆やろってつっこむところよね
なんにでも感化されてやることはいいことやと思うよ
でも、あの場でやるのが問題
薄っぺらいのはまだええけど笑えなかった
面白いと思った人はどこがよかったのか 迷走も突き抜けたら立派な道だからな
村本には、下手に日和らず、とことん突き抜けて欲しいわ 正直大衆は大した政治知識ないんだから
政治知識ないやつが教養ないやつにやる漫才としてはあれでいいんじゃね
俺は見ないけど ザマン実況でM-1と比べて面白いとかほざく馬鹿が多かったな
高校野球とプロ野球を比べるようなもんだろ その例えもどうかと思うが
ザマンは時間制限もないし
知られてる漫才師多数だから
M−1みたいに自己紹介から入る必要もないし
また別もんだよね いやいや普通にM-1の方が面白くね
変なバイアス抜きにしたら
ガチガチに作り込んだ漫才と言う意味では第一線退いた人たちだらけなんだから プレミアはセンバツ
プレマスターズは秋季地区大会
M-1は夏の甲子園のイメージ 昨日みたいな普通の漫才番組でM-1でやるようなガッチガチのネタ期待する人多すぎじゃね?
別に賞レースでもないんだから時事ネタやったってメタネタやったって歌ネタやったって掛け合いのない漫才やったっていいだろ
色んなスタイルがあっての漫才じゃ >>506
コンビ結成のきっかけがNSCの試ニで兵働は漫鋳kやるつもりだbチたのになぜか末イ�ェ後ろからbツいてきて兵働bフ漫談に横からbソゃちゃを入れb驍謔、になったbアとだもんな >>576
賞レースと種類が違う
ガチガチにつくりこむのがいいってもんでもないだろ
漫才はもっと自由だろうに 演者が知ってる人の方が面白いって思う人が多いのはしゃあない
知らないやつがボケるより知ってるやつがボケた方が面白いって思うのは普通の感覚 ザマンでたけしが一番良かったと言って、たけし賞を与えた芸人が何の話題にもならないね
たけしに影響力がないんだろうな ご機嫌なおじいちゃんみたいになってるからな
たけしは 出ることに意義がある番組って感じだからな
賞に選ばれるかはたけしの好み次第だからそれほどでも 賞レースじゃないんだからどれが一番と決める必要もない
武も好みで選んでるし
視聴者もあれが面白かったと自分の好みをあれこれいうだけ でも松本があのポジション誰々が良かったって言ったら話題になると思う たけしの好き嫌いには確かに興味ないかな
でもいわれた芸人は嬉しいと思う >>556
何かあれイラッとしたわ
何様のつもりなんだと ガッチガチのアスリート漫才がいわゆる漫才だと思われてるフシがある
M-1功罪の罪の部分 >>580
その通りです
言い方が悪かった
ただ完成度が高い漫才がたくさん見られるのは圧倒的にM-1だろというだけ
それが本来の漫才の楽しさからは外れかけてるというのもわかる ゆるい漫才ならそれこそ劇場で見たほうがよくないか
THE MANZAIはそれこそ1組あたりの時間短すぎるから
コンビの味がでる前に終了してる おぎやはぎのネタ結構面白かったのがうれしかったわ
もう漫才とかどうでもいいって感じなのかと思ってたから
さすが笑い飯結成の原因を作ったコンビだな 「THE MANZAI2017」視聴率、爆笑問題の世相斬りで瞬間最高14・9%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000131-sph-ent
平均視聴率12・7%
瞬間最高は午後10時13、14、18分の3か所で14・9%をマーク。
爆笑問題が相撲の暴行問題など時事ネタを取り入れたネタを披露した場面や、
流れ星がたけし賞に輝いたシーンなどで記録した。 たけしはめっちゃくちゃ昔、アンジャッシュのコント見て
作り込んでるのは分るが好きじゃない的な事を言ってた
今のM-1出て来る様なガチガチネタ、考えてますよーてネタ、好きじゃないのかも
もっと単純にキャラで笑えちゃう千鳥とか面白がってたし 千鳥も4分じゃ本領発揮できないのがよくわかった
そもそも賞レース向きじゃなかったのにザマンザイ上位にいけたのがすごいな 和牛の片方が女演じるのって
わりとクセ強くて1回見たらもうどのタイプされても全部一緒に見えて飽きてしまうんだけど少数派かな?
それとももしかしてそこが良いところなんだろうか 村本2年後アメリカ行くとか言っちゃってるからなあ
本気で日本のお笑い変える気あるならアメリカなんかに逃避行してる場合じゃないだろ 調べたら
2011年 15.6% パンクブーブー
2012年 17.3% ハマカーン
2013年 12.5% ウーマンラッシュアワー
2014年 11.0% 博多華丸・大吉
-------------------
2015年 13.9%
2016年 10.5%
2017年 12.7%
-------------------- 思い出した町山智浩だ
こいつが色々村本に吹き込んだ 2回目と4回目は総選挙と重なって
裏が選挙速報だったり時間が繰り上がったりいろいろしてた とろサー、人気だな。M-1でもザマンでも和牛の方が良かったと思う俺は、異端なんだな。 非吉本が勝てないまでも優勝争いに食い込んでくると大会は盛り上がるような気がする >>607
自分も両方和牛の方がよかったな
単に好みの問題な気がするがどうだろう とろサーモンはクスッとくる笑い
和牛はハマったら大爆笑の笑い 好みそのものはとろサも好きだけど
和牛かなとは思ってたらビックリした >>611
なるほどね。俺は、腹が痛くなるくらい笑いたい派だな。 和牛が一番だって意見 ライト層でもオタでも結構多数派だと思う
かといってとろサ優勝が出来レースっつってるのは一部のバカだけで
結構多くの人が納得してるイメージ あの最終からデキレやゴリ押し可能なら一番選ばれる理由ないだろとろサはw 和牛の2本目見返してみなよ
オチ付近ほとんど笑いないよ 別に笑いの量とかあそこまで行くと関係ないし見る側の好みの話だし気にするもんでもない うん俺もとろサーモン好きよ
ただ大爆笑はしないなふふっくらいの笑い
和牛は旅館の取りこぼし結構あったと思うカメムシもビールの下りも
一本目は前半フリから笑い起きてたけど 録画で見てるけどウーマンのとき客席どんどん冷えてってんなあ 海原の漫才で臭いと感じた時に腹が取れると言うってセリフがあったけど、東京の人それとも大阪の人どちらをさしてるの? 和牛は上手いでしょって感じが前面に出過ぎてて苦手
実際上手いんだけど、上手すぎて笑いを挟めない
とろサはこっそり滅茶苦茶上手い村田とこっそりトチりまくる久保田でバランスいい >>618
個人的にはカメムシ結構好きなんだけど、あれって水田に言ってるのがいまいち伝わってないの?
伝わった上でたいしてウケてないの? 村田は上手いけど主張しすぎない感じがちょうどいいな
川西も主張してるつもりはないのかもしれんが、やってることトリッキーだからどうしても目立つな 和牛が優勝できなかったのは2本目に水田の不快な部分を少し残しちゃったのが原因だと思う
ザマン14や15年のM1の屁理屈漫才で勝てなかった原因の水田の不快さを
去年は馬鹿さと川西の技術で上手くコーティングしてたのに、今年の2本目は覆いきれてなかった感じ
最後に泊まりなおすって言った後、少し客が引いてた気がする 久保田とかその日の調子で面白さかなり変わるから村田は大変だと思うわ 久保田のアドリブとか全部対応しないといけないんだぜ
村田は上手いよ インパクトはないけど みんな2番、3番煎じになってきた。
新星の出現に期待する。
そしてそれは間違いなくマヂカルラブリーではない。 >>620
「腹が取れる」ではなく「鼻が取れる」
東京の人が言ってるかどうかは知らない。
臭すぎる時に「鼻とれる」「鼻もげる」という表現、関西ではよく耳にする。 和牛はもっと早く掴んでたら大吉の票をもらって優勝してたのかな しっかしザマンもCygamesの冠ついてたな
今年の日本の大きいネタ番組全部にCygamesが関わってねえか
親会社CAの藤田がお笑い大好きとか聞いた事ないけど
単にソシャゲのターゲットとネタ番組の視聴層が同じだからとかそんな理由なのかね 和牛の女の演技、普通にカマっぽくて気持ち悪いとしか思ってない
うまいのはうまいんだろうがあんまり飲み込めない
素でやってる方が好き >>625
その分あらびきのナレーションで発散してたのかなあ >>622
伝わってるけど面白くないかなあ、あそこまで行くと女将もいくらなんでも言い過ぎと思う。お互いネチネチしてるなあって印象。 自分はとろサで爆笑して和牛でクスクス程度だったから笑いの価値観って本当に人それぞれだな 1本目が跳ねすぎてハードルが上がったのもあったかもね >>627
和牛が今まで優勝できなかった理由が「水田の不快な部分云々」ってのを見るたびに、ほとんど関係ないよなーと思ったり。
ネタが悪かったと言われたらまだしっくりくるんだけどね。
今年の2本目なんて、巧すぎるが故に川西の方がイヤミ加減はエグかったと感じたし。
和牛が優勝できなかったのは、その時その時の審査員や対戦相手との相性が悪かった。あれこれ詰め込みすぎた。要するに運が味方しなかった……だと。 ドリームとは言えないかもしれないけど実力派中堅でコンビ交換マッチはまた見たいね >>631
関東出ではないが標準語だと「鼻がまがる」かな
「鼻がもげる」はなんか伝わる
「鼻がとれる」といわれるとん?と思うかもしれないが流れでわかるんじゃ もっというと7人になったから
とも言えちゃう運命の悪戯だな 笑神籤でとろサーモンの後の順番にならなかったら和牛が優勝してたかもっていう大吉の仮説は興味深かった 55名無しさん (ワッチョイW 339f-Vick)2017/12/17(日) 09:45:23.24ID:+Gs5TbAu0
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
えぐえぐいんvd
>>646
あれだけ間空いてたから旅館被せてもよかった気がするけどね 和牛に関しては真相は本人たちにしかわからないが、ファーストラウンド勝たなきゃ最終決戦もなにもないって考えると、良い方のネタを2本目に残すって結構勇気いるよね
実際各コンビが自信作を披露しているはずの準決勝のネタ1本目でやるコンビ多いし 最終決戦に良い方残すってむずいよ
まず3組に入らないといけないんだから
「同程度のネタを2本持ってる」っていうのが現実的かつ理想的かと そんなたらればスーマラがミナミの帝王やってたらとか言えるから無意味
というか和牛の旅館じゃかまいたち、スーマラに勝てん 前に貼ってあったガセドリームマッチの面々がそれに近いかな
実際にやった前の若手ドリームマッチも面白かったし、
大御所こそいないけどこういうメンバーでのシャッフルネタ祭りはまた見てみたい
とろサーモン(久保田かずのぶ/村田秀亮)
銀シャリ(鰻和弘/橋本直)
和牛(水田信二/川西賢志郎)
カミナリ(竹内まなぶ/石田たくみ)
かまいたち(山内健司/濱家隆一)
にゃんこスター(アンゴラ村長/スーパー3助)
さらば青春の光(東ブクロ/森田哲矢)
ジャングルポケット(太田博久/おたけ/斉藤慎二)
千鳥(大悟/ノブ)
ハライチ(岩井勇気/澤部佑)
三四郎(相田周二/小宮浩信)
メイプル超合金(カズレーザー/安藤なつ)
ANZEN漫才(みやぞん/あらぽん)
アキラ100%
サンシャイン池崎
ゆりやんレトリィバァ ノンスタ井上とカミナリのたくみくんのネタは面白かったぞ >>631
なるほど。ありがとう。文脈的にどっちの事を言ってるのか分からなかった。結局大阪を指してるのかね。 村本は反権力キャラで
「言ってやった」感を押し出して来るけど
メディアには擦り寄ってんだよな
フジなんて反権力なんだし
だから言ってやったもなにもサヨにゴマ擦ってるだけだわ 和牛が今まで何で優勝できてないかっていえば
単なる運の問題 芸ごとは最後は運だし 本人たちには悪いけど、和牛には復活後M-1の笑い飯になってほしいな
ラストイヤーまで優勝できず連続決勝出場
スーマラは来年で終わりだしな
この1年だけで相当しんどかったみたいだし酷だが 和牛の才能を考えるとさっさと優勝してもらって競技漫才なんかさっさと脱却してもらいたい 和牛自身がウエディングプランナーを一番強いと思ってたかどうかもわからないしな
普通は自信あるネタは準決勝でやるはずだし 結果論だが人力車ネタ改良したほうがよかったんじゃないかなあ ウェディングプランナーも旅館も畳み掛け?伏線回収?の部分で盛り上がって拍手起こってたけど自分はあんまりついていけなかった
とろサは頑張って考えて来ました感とか凄いでしょ?感が少ないところが好きだな >>657
笑い飯は開き直ってM-1はレギュラー番組とか言ってたけど
和牛はそういう感じではなさそうだしなあ 笑い飯に比べて和牛メンタル弱そう
来年でも無理だったらもう無理な気がする 笑い飯はM-1のネタ以外の部分でも楽しませてくれるんだろうなって期待感もあったしな 和牛はm1を踏み台にして
テレビに出まくりたい感じがするんだよね
笑い飯はそういうのないからなあ 笑い飯は最初に注目浴びた時にテレビもでたし
存在感が半端なかったから優勝はできなくて本人たちは不満でも
一般的には認められてる状態じゃなかったのかな
和牛はお笑いヲタ的な人しか存在を認めてない感があって
ただ連続ででてる芸人って認識になりそう 和牛はテレビ出演もオファーあれば有難く受けるけど基本は劇場中心でってスタンスだぞ
二人とも漫才第一に考えてる >>622
うん伝わった上で面白くないかなー
あの手の比喩って漫才としては確かにあまり見られないけどその他ではベタというか 笑い飯は記者会見とか敗者コメントでもボケ倒してて面白かった 劇場中心って考えなら東京より大阪にいた方がよくないか 笑い飯程玄人感もないけどテレビ向きでもないよな
人気はめちゃくちゃあるみたいだけど 漫才に真面目なのは笑い飯も和牛も一緒だけど
それを隠したがるかダダ漏れかってとこが真逆だな 和牛は平場だとクソつまんないから大阪で漫才やってた方がいいと思う 和牛は若手と絡んでる時は面白いんだけどな
ひな壇とかには全く向いてないからしばらくは無理だな >>644
標準語なら「鼻がまがる」でしょうね。
そんな上品な言葉、書き言葉でしかつかわないから、言われてハッとしましたw
>>661
和牛は2本とも高く評価できる。客席も盛り上がってる。優勝でも良い。優勝で良い。
でも、2人だけで突っ走ってて客や視聴者を置いてけぼりにしてるわなー。と醒めちゃった視聴者は結構いたと思うよ。自分もそう。
だから、とろサー優勝で何の文句もないというのが多数派になってるのだと。 水田がボケた時に川西笑ってること多いんだよね。バラエティなら、ツッコミはそこで はたいたりして、すかさず突っ込むのが普通なんどけど。それがないのが良さなのか?でも弱いよなぁ キングオブコント、M-1、TheW、THE MANZAI、R-1と本当に秋冬は賞レースやネタ番組が続くな
90年代にはボキャブラとガハハくらいしかなかったってのが信じられんわ
お笑いブームって結局終わったのかよく分からん 和牛は、笑う犬みたいなコント番組があればハマってた気がする 数年前やってたレッドカーペットみたいなネタ時間は短いけどたくさんの芸人発掘できる番組いまもあったらいいのにとは思うけどな (M-1 やそれ以外のお笑い番組含め)披露していたネタの一部の音声がDVD版で権利上の問題などからピー音などでかき消されることってあるの?
多分M-1 では第4回のトータルテンボスの「Le Couple」という言葉を発した部分とそれを派生させた動詞を使用した部分の音声がピー音でかき消されてたけど、
他にも披露したネタによってはその部分をDVD版でもカットせずに入れるのに許可を取らなきゃならないものであった場合、そのネタの元ネタとなるところから許可が取れなかった場合にその部分の音声がDVD版ではピー音などでかき消されるの?
theMANZAI録画で見たけどナイツのネタ
メチャクチャ笑ったけど超メタネタだなw
土屋凄いわ、たくみ君も似てたけど若林をほぼ完コピしてた
手の所作とかそのまんまだわ 和牛はなんとなく笑い飯コースな気はする
来年はスーマラかジャルジャルな気がするんだよなあ
で、再来年はゆにばーすとかな気がする
気でしかないけど スーマラ武智のツイート驚いた
ローマ字全くわからないって…ガチで中卒のアホなんだな
関係ないかも知れんがそれであんな綺麗な台本のネタ書けるんだからすごい ナイツはネタパレでやってたラップやらなくて本当に良かったわw >>688
太田=簡単な算数すらできない
はんにゃ川島=カタカナがかけない
勉強ができないとは違ってなんかおかしい芸人って多いんじゃね 笑い飯は優勝候補と言われながらどこか楽しんでた部分があった気がする。
和牛は力み過ぎて余裕なさすぎる。見てるこっちが緊張してしまう 創作はセンスも大きいからな
中卒高卒でも短期間でよくできた台本作れるのもいれば
旧帝大卒で長いことやってもぱっとしないのもいる >>686
序盤クオリティの低いタカトシのパクリかと思ったら
後半になるにつれてどんどん上げてきたな
華丸大吉もその流れに乗ってきたし
あれって元々ああいうネタだったのか、ナイツに被せてきたのか >>692
文字全般が読めないなら識字障害の可能性もあるけど、ローマ字だけなら単に勉強出来ないタイプなだけかと 芸人ってマトモに学校行ってた人の方が珍しいよなw
中退とか留年とか多い気がする 決勝のファーストラウンドで誰かが披露してたおかあさんといっしょのネタってDVD版でもカットされずに収録されるかな? 和牛に入れた巨人上沼って去年は銀シャリに入れてるんだな >>686
うん、土屋は達者でしたね。親の血かな?
昨日はほとんどのネタが面白かったけど、やっぱナイツが抜群だった。
あの番組では常に攻めてて、しかも面白いから好感もてるわー。
>>688
ローマ字は武智さんの時代も小学校で習ったはずなんだよね。
中卒=アホだとは全く思わないなー。
経済的な問題か、自分の進路を15の春に決めてたか、学校の勉強がとにかく嫌いか苦手だったんだなーと。
……ジュニアの出現で、それ以外の理由もあるんだなーと認識を改めた次第。 和牛はどの年のM-1でも優勝に絡める安定感はあるけど
どこかの年で絶対に優勝できるような爆発力がないんだよな
だから審査員とか客とか雰囲気によって勝ち切れない たけしが冒頭で時事ネタ
爆笑が時事ネタやるけどやっぱ精度が違うな
他の芸人がやる時事ネタは弱い 昨日のはジャルジャルと和牛とあと数組別撮りだったよね
あの辺雰囲気がなんか重かった そういえばとろサーの村田、ツッコミはうまいけどトークは素人レベルみたいに言われてたけど
YouTubeでいくつか出演番組とかの動画見たけど、普通に喋り面白くね? >>707
はあ?呂律もよお回ってなく聞こえにくいし
一番の問題はつまらないし。 わらたまドッカーンはある程度やったらチャンピオン大会やらんのかね
あれは良い番組だ >>697
もともとのネタの流れは同じだろうけど、サンドウィッチマンみたいからのもうやってんの!?はナイツに被せたんだろう
パンクといい、さすがに上手かったな >>714
しゃべりそこそこ面白いだけで売れるんなら誰も苦労してM-1決勝目試wしたりしないbセろ わらたまでたまに子供に寄せまくったネタする芸人いるよな サンドは忙しすぎるせいかなんか落ちてたきた気がする
直近の単独DVDも質悪かったように記憶してる >>715
散々もう一通りテレビ出てるだろ、それでも売れなかったつまらんってこと おぎやはぎ全然舞台に立ってないだろうに
予想外に面白くてびっくりした よく面白ければ売れるというが
もうそんな時代でもないと思うな
ノブコブの吉村にしてもそうだが
面白さがなくても、愛嬌を振りまくのが上手いとか
そういうので番組にはまれば売れる
お笑い番組で受けてるの見たことないが
面白さで売れようと思えば、図抜ける必要がある
そこそこ達者だと埋没しちゃうのよね おぎやはぎはもうタレント芸だな
あの二人を知ってるからもう何でも面白いって感じ
毎年出てるけど売れてからはずっとそう >>720
カミナリ「かまいたちはポップ差が足りない」 武智さんで書きたいことあったのに、余計なこと書いてて忘れてた。
今週号の巨人の連載、武智さんには耳が痛い話だよなー。
「どんなネタをつくれば良いか」で武智さんは頭を悩ませてるのに、巨人のイイタイコトは、要するに「2人が活きるようにね、技術を向上させてね」だもんなー。
……決勝でミナミの帝王すれば良いやんw
やらないだろうけどさ。 笑い飯と和牛ってよくここで名前一緒に出されるけど、優勝逃し続けるところとバラエティ苦手なところくらいしか共通点ないと思う
芸風違いすぎる にゃんこスターがかまいたちボード作ってきたのには笑った 矢作のやめろー!ってツッコミ、オンバト以来に見たわ
久々にちゃんとツッコミしてた >>718
そんな簡単な話でもないと思うがな
まあ俺は面白いと思った、それだけです >>716
客にあわせられるのは有能じゃん
それそこがプロ おぎやはぎ、確かに舞台感のなさは全然感じなかったな
矢作の受け方とか風格すら感じた。
石田の言ってた床暖状態だとも思った。笑いなくてもずっと聞いてられる感じ。 関東の漫才師はボケの突き抜けたキャラ押しみたいなのが多いんでどうしてもコントっぽく見えてしまう
キャイ〜ン流れ星オードリーハマカーン辺り(浅井企画とケイダッシュだけじゃないかと言われそうだが)
その点おぎやはぎやサンドは関東では珍しい正統派漫才師だと思うな
ツッコミがボケのキャラに負けていないから >>725
いやさんまの番組でカミナリが言ってたんだよ 90年以前の標準語圏の漫才師っておぎやはぎみたいなのばっかなんだよな
とんねるずの時代は象さんのポットくらいしかいないが、これはおぎやはぎより先行ってる ジャル理解できない、卍にハマらない、掴みの早さで決めた…なんか大吉の審査指針やら好みがいまいち分からんわ。折々褒めてる割には実は和牛のこと嫌いなのかなとも感じる。来年スーマラ和牛対決になったら絶対スーマラ選びそう。 いつも掴みの速さで決めてるならともかく
そのときだけそういう基準だからな
数字にするならちゃんと全員に照らし合わせてほしい ハマカーンこそ昨日一番正統派のしゃべくり漫才だっただろ >>737
事務所はオードリー押すのに忙しいからな >>735
内村てらすでにゃんこスターとかまいたちが共演した時に
「かまいたちさんは面白いけどポップさが足りない」って言って
にゃんこスターがネタの最後に出すボードのかまいたちバージョンを作ってきた(可愛い妖怪みたいなキャラ)
そしてかまいたちがそれを持って「僕たちの名前はかまいたちでした〜!」「ありがとうございました〜!」ってやってた ハマカーンは賞レースのザマンの初回でゲスの極みやって笑いよりも拍手きたときは絶対優勝出来ないと思った 掴みの早さとか訳分からん基準で優勝者決めるんなら
もう事前に採点基準公表しとけよって思うわ ジョーダンって書いてヨルダンなんだよ
ダメだよ自分が間違ってるのに人の頭ひっぱだいたら。 >>736
そこしか決め手がないぐらい和牛とろサが拮抗してたってことじゃないの ハマカーンが取った最大の笑いは
ベッキー騒動の真っ最中に行われたダイナマイト関西決勝戦でのVだと思う
「ゲスの極みは俺のもんだ!」って叫んで、1000人近い会場が爆笑で揺れた >>740
リーダーだけが投票してたな
リーダーはあれ好きだもんなあ ハマカーンは居酒屋、おじさんの話、焼きそば、クロックムッシュとか優勝後もコンスタントに面白いネタ生み出してるからもうちょっと評価されてほしい ハマカーンみると毎回面白いんだよね
でも番組の最後には忘れてる 個人的に笑い飯の昨日のネタが笑い飯の
ネタ中で一番大笑いしたわ
例の奈良県立歴史民俗博物館より笑ってしまった まあハマカーンあんま売れてないからな
普通にネタ作る時間あるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています