【 M-1グランプリ 2017】part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513701279/ ニューヨークは極一部しかいない味方喜ばせるために自分を叩きに来てる層をさらに煽るからな
一部は大喜びするだろうけどスタンス変えない限り売れない気するわ >>217
M-1スレに書き込んでる評論家が漫才全くできないのと一緒 人のつくったものをあーだこーだいうのは楽だけど
つくりだすのは大変なのはなんでもそうだろう かもめシソンヌコロチキはKOC優勝の翌年に1度出たっきりなのに
ライスが地味に2年連続という快挙を成し遂げているな
ウーマンはこの番組に出ることはもうないんだろうなあ 1年前の予想とかほぼ当たらないからな
今年とろサーモンが優勝なんて誰が思ったか
・ 鳥人も奈良もやってるし今年は何やるんだろう
サンタウロスはさすがに時期が違う
さすがに劇場で掛けまくってるガムと行列はやらないだろう
今年はマリリンモンローか? >>175
どこに習った感があるんだ?
ネタはスーマラの方が面白いけどな サンドウィッチマンはどうしてこんなにネタ番組に呼ばれるの?すごいよ >>260は>>255を受けてのレスです
みんなレスしまくるもんだからマヌケなことになってしまった >>259
オードリーも呼ばれていいと思うんだけどね。時間合わないんだろうな。サンドはネタ番組で空けれるようになってるのかな >>259
昨日、笑点にも出てたわw
本日の演芸はサンドウィッチマン、って昇太が言った瞬間
「ひぇぇ」的な歓声が上がってた
ネタが始まってからも何言ってもウケてた
ネタフリの部分でもウケてたから相当だ
ちなみに和牛は数週前に洋服屋のネタやってたけど、あんまりウケてなかった ライスってKOCのやつとバナナ以外に良いネタあるの? もう正直ネタの内容以前にサンドウィッチマンってだけでウケる感じになってるもんな
ネタじゃなく人で笑うって感じ 謝って損はねーから吉本が謝らせそうだな
謝ってほしくねーけどなあ >>242
今の世の中はみんな余裕がないんやと思う、ニューヨーク全否定になるけど面白かろうが面白くなかろうが誰かが傷ついてるのに面白ければいいっていうのは可笑しいしただのいじめやで、どんな偉い人でも蔑まれてる人でも人権は平等や
技術っていうか才能はあると思うから路線変更してくれへんかなぁ よくわからんやつがでてきてイキってたら
嫌われるのは昔からだろう ニューヨーク叩いてる奴らは今鬼越あたりがニューヨークdisったらゲラゲラ笑うんだろ なんかもったいねーなー
屋敷はけっこう有能だと思うんだけどなあ >>265
それに関係ありそうな実験水ダウでやるな
バーガーショップのボケは誰がやっても面白いのか 馬鹿よの漫才はM-1で点数を稼ぐ為に研究した結果、ああいうスタイルになったらしい
2016のウルトラマンや2015のファラオが日本語喋らないのとかオリジナリティあるのもいっぱいあるしただのお笑い評論家とはレベルが違うでしょ >>265
まあそこまでいけば芸人として成功ってことでいいな
新喜劇とかそういうことだし 今の時代に今のニューヨークを見て笑えるのってマジでお笑いが好きな人だけなんだと思う
この時代みんな心に余裕がなくてやんわりと叩くもの、見下せるものを探してる状態で
お笑い好き以外からしたら売れない芸人なんてほぼ見下す対象だからな
売れない芸人が上位カーストの人間がやる毒のある人をバカにしたような芸風やってるの見ても特にネット民は笑えんのだろ >>269
芸人同士なら好きにやり合えばいいよ。お互いプロならどうってことない煽りでも
素人の痛々しいおじさんを嘲笑してる感じが嫌われているんじゃないの >>275
おっさん嘲笑して喜んでるのはもとからの視聴者なんだけどな ニューヨークはabemaの尼神の番組に出たときが酷かった
何が?と問われれば「態度・喋り方」というイチャモンを答えるしかないんだけど つかあの程度でブチ切れて、しかもニンジン投げつけるって、素人と言えど成熟した大人として相当にヤベー奴って印象を受けたが >>274
ファンか知らんがそんな的外れで大それたこと言ってると
ニューヨークに損しかないぞ ニューヨークもパンツマンも
知らない層がほとんどなんだろうけど
まとめサイトとかかで
変なイメージつくかもしれんね >>278
マジモンが一番面白いってことだろ
ニューヨークなんか一番マジモンから遠い芸風かもなあ >>273
まあね。ただ人気云々抜きにネタは掛け値無しに面白い。自転車のネタや検索ちゃんで披露したレストランのネタは初めて見たけど秀逸だったわ。 個人的にはねじの偏見ネタが一番浅いと思う
未だに関西人とか大学生とかイジってる まあ規模的にこれより数段やばかった岩井の炎上ですらもう誰も覚えてない >>281
いっそ、もっとマジモンとして扱った方が良かったのかもな ニューヨークってディスり方がまとめサイトに感化された自称毒舌の大学生って感じで全然おもんないわ
悪い意味で若い
本人らはそんなに若くないけど >>224
同意したい。
>>274
>みんな心に余裕がなくてやんわりと叩くもの、見下せるものを探してる状態で
「みんな」が見下せるものを探してはいないと思います。 さらばの「ハロウィン」ってテレビでやったことあんのかな にんじん投げる気持ちは分かるわ
ニューヨークみたいなのに煽られたら腹立つもん
ニューヨークを擁護してる奴らの意味が分からん >>279
まったくファンじゃない、ネタは結構好きだけど
そんな的外れかな
炎上してるツイッターのリプ欄とかスレとか見てもやたら「売れない底辺芸人が〜」とか言われてるんだもん >>175
簡単に言うと、口調が丁寧で抑揚がないので一本調子に聞こえる。
田中の役割、武智さんの役割を考えたら仕方のないことだが。
>>202
消したからこそ今のスーマラがある。
ただ、M1決勝でチンピラ感を出しても、来年一度きりだから大丈夫だと思う。
>>196
武智さんは考え方や使用ワードに偏りがあるからね。
>>225
これはもう来年の武智さんに期待せざるを得ませんね。重々承知でしょうから。 まあ「みんな」は言いすぎたかな
少なくとも今ネット民にはあのニューヨークの芸風は絶対受け入れてもらえないよね
まあハナから一定数の人間には嫌われること承知ではあるだろうが ニコ生の件はどっちもどっちだと思うなあ。
パンツマンとかいうおっさんの気の短さというか沸点の低さはヤバイ奴だと思うが(怒鳴るだけならまだしも・・・)、
ニューヨークのいじり方もただおっさんの手際の悪さをしつこく貶してるだけで、全然笑いに繋がってなかったし。
ましてニコ生なんてわざわざ見に来るのは生主()のファンが中心なんだから、
例えおっさんがキレなくても視聴者からかなり叩かれてたと思う。 まぁマヂラブとかポイズンとかつまんないレッテル貼られてる芸人がネット番組とかでネタしてて
そこでよく知らんアイドルやらユーチューバーに一ボケ毎につまんねつまんね言われてたところでぶちギレて人参投げつけたとしたら俺は芸人を擁護する >>295
ネタするときに人参持たねえな!(カミナリ風に) >>296
あんがと、全国ネットではやってないってことか
あれは決勝ではウケないという森田の判断はまあそうかなと思うが
そろそろあれもテレビでウケる時代が来たんじゃないかな ニューヨークが悪いんだろうけど料理で有名になってるおっさんがニンジン投げたらそれはそれでダメだと思うわw >>295
例えとしては少し違うかな
ネタ中に素人にも分かるくらい盛大に噛んでたから「盛大に噛んでたじゃないですか」とアイドルだかYouTuberだかが弄ったって感じ
芸人側がブチ切れてニンジン投げつけたら引くわ さらばのハロウィンは大きい舞台でやってほしいな
いわゆるネットウケは凄そう >>292
個人的には来年は
ボケxツッコミで笑いで爆発する形を見出したスーマラ
鉄板のシステムを2パターン考えたジャルジャル
漫才を楽しむことに立ち返った和牛
の最終決戦が見たいな
もちろんダークホースにも期待。2018年が楽しみだわ パンツマンっていうネーミングといい人参投げつけた件といいいちいち面白い
相手がニューヨークっていうのも面白い まずいい年したおっさんの芸名がパンツマンで、それでいじられてキレるってのがよく分からないんだよな 素人の生主とその放送を楽しみにしてるファンの空間で取るべき態度じゃなかったな
パンツマンって人のツイート見たら「ニューヨークは逃げるように帰った。吉本からも謝罪はない。俺は残って皿洗いをした。」って未だ冷めやらぬ様子だし、たかが炎上されど炎上だな >>285
岩井の炎上は芸スポでスレがPart5ぐらいまで行ってたからなw
ただ元々のネームバリューがない分延々とこのイメージがこびりつく可能性は高いけど >>305
ツイッター見に行ったらメチャクチャ根に持ってて笑った
もう謝罪しろって言ってるようなもんじゃん >>305
なんか厄介なおっさんと絡んじゃったな
そういうギリギリレベルの素人おっさんだと分からず最悪の弄り方したニューヨークも悪いか 関西の芸人だったらロケで素人いじりなれしてるから空気読めるけど
関東の芸人だから空気読めなかったんだろ >>308
うん 正直ニューヨークとやらを知らんから
ずっと意味不明なレスを読まされてるわ。 ニューヨークより隣にいた人の白菜の洗い方の方がバカにしてて笑った ニューヨークはせめて屋敷が直接一般の人相手をディする形じゃなくて嶋佐に対して突っ込むっていうのに限定しないとこの先も難しそうだな
準々決勝のネタは久々に爆笑した分残念だわ 神崎嘉宏(パンツマン)フォロワー数16168
ニューヨーク屋敷フォロワー数19559
ニューヨーク島佐フォロワー数16523
ギリギリ勝ってて良かったな >>126
松本と共演した特番にチャンス大城も出演してたって話しててびっくりしたわ
この前の細かすぎてといい大城の露出がちょっとだけ増えてるな ちょっとパンツマン相当キレてるなこれw
事前打ち合わせの内容とか話し始めてるよ
素人の強みだな >>300
ニンジンよりサンパチマイク投げつけたの方が的を得た例だったな なんでそんなん言うん?みたいな平和な笑いが受ける世の中だよな >>291
俺はあなたの意見正しいと思うよ
オカマタレントとかブス女芸人って見下せるから人気になってるんだと思うし
というか思いっきり見下せるか思いっきり上の人のほうが笑いやすいってことだと思う >>321
みんなイライライラギスギスギスしてるよな
氷のヘルメットで頭冷やしてきて欲しいわ 見取り図のリリーってよく漫才中に表情変えないなと感心する。
盛山のあのツッコミを間近で聞いてるのに いつかの予選動画でちょっと笑ってるときあったような お笑いが半分娯楽じゃないからな
何故か見る側が視聴率やら再生数やら気にしてる 別にどっちでもいいんだけどthe wや、the manzaiの時はそんなことなかったのに
ニューヨークの話題の事に対してはスレチとなる風潮 ニューヨークは、まさかパンツマンがキレたら人参投げてくるレベルとは思わなかったんだろうね。そういう人物に対処できなかったニューヨークも悪いとは思うけど叩かれすぎだわ。 関西人だけど和牛はほぼネタ番組でしか見ない
多分今劇場で一番動員力あるから、吉本も苦手なバラエティよりチケット代で稼がせたいのかなと思うけどどうなんだろう
和牛のロケは普通すぎてアナウンサーにしか見えないから、、でも最近やってた天竺川原と川西の無茶ぶりロケは意外に相性良くて久々に腹抱えて笑ったw 僕、去年8月に有吉ゼミでタイマ関の奥さんの顔を初めて見たし(名前も普通に出てた)↓
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/tv/1438120738/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/tv/1438120738/985-n?v=pc
有吉ゼミ Part5 [転載禁止]©2ch.net
985 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2016/08/22(月) 19:06:03.31 ID:ZqK54GEd0
タイムマシーン3号の関さんの奥さんの顔が映ったぞー ニューヨーク好きなんやけどなあ
ネタは漫才よりコントのほうがおもろいな 全く関係ない連想だが
松口vs小林のウンコ星人vsパンツマンのコント
あれを見た頃から本気でお笑い好きになったのを思い出した 見取り図は2人でネタ作ってるっぽいツイートとかインタビュー見る
どっち中心かは知らないけど
ネタ作り中にリリーがよく落書きしてるとか、
リリー「無理にネタを作ろうとせず、普段思うようなことをネタにできたらいい」
盛山「ふたりとも女の子好きなんで。女の子と喋ってて気づくことがあったら、メモったりするよね」
とか 僕、去年8月に有吉ゼミでタイマ関の奥さんの顔を初めて見たし(名前も普通に出てた)↓
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/tv/1438120738/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/tv/1438120738/985-n?v=pc
有吉ゼミ Part5 [転載禁止]©2ch.net
985 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2016/08/22(月) 19:06:03.31 ID:ZqK54GEd0
タイムマシーン3号の関さんの奥さんの顔が映ったぞー 大阪の人は今日OWARAIブラックジャックで金属バットや三浦マイルド見れるのか
こっちの地域でも放送してほしかったわ >>345
そんなん急に聞かれたら膝ガクガクってなるわ
ことわざで言うたら膝の峠越え
膝の峠越え状態や >>347
いや、上手いこと言わんでええねん
腹減るわ >>351
今のノブなら細松の事を大細松とか言いそう OWARAIブラックジャックと銀魂どっちも見たい、、、 からし蓮根敗者復活のネタだったけど、やっぱり面白いな
陣内も結構本気で褒めてた 田舎だから見れない
金属バットのネタだけ教えてください >>356
>>358
ごめんそういうことじゃなくて
金属がラジオでこの人だけ見てって言ってた人誰だっけってこと M-1って漫才ならなんでもありと言いつつも結構ルールあるよな
読みネタとかスケッチブックネタとかトリオ漫才とか否定されるし カミナリがオードリーに来年出たら良いかどうか聞いてて笑った AIテレビに出てる芸人たち、かわいそうだな
糞みたいな企画やらされて滑らされて >>366
フジテレビやからね 霜降りは逃げて欲しかった。 >>366
今の若手テレビスタッフが考えたのがああいう企画なら本当にテレビ離れが加速するな
芸人側が「今のテレビは〜」とか言ってもスタッフ側がどうしようもないなら意味がないわ AI TVどれもこれも酷いけどせいやの車の企画だけはちょっと好き >>364
いや、出てもいいよ
ただ、「頼ってる感」は審査に響くぜ そろそろトリオ漫才が来てもいいと思うがそもそも決勝レベルのものがないか今は
四千頭身に期待 風穴も好き >>375
当然やろ 裏話がラジオの醍醐味や
だが肝心の表側が‥ 風穴に関してはytvの予選でスベり枠みたいになってるのがちょっと不満 もう純粋なお笑い番組はできないのかな
AITVに限らずなんかロケだとか飯だとかそんなんばっかだし カウス久々に地上波でてる
来年審査員やってくれないかな >>384
リンカーンみたいなやつ
なんかクイズとか旅とか情報系バラエティーばっかだし >>364
トリオは否定されてるわけじゃなくて優勝させてもいいくらい面白くて出来のいいのが出てこないだけだと思う
KOCの03みたいな高い完成度あれば恐らく優勝できる あれ面白かったなあ
突然終わったような印象があるな キングちゃん復活はほんとに嬉しい
冷やし漫才くっそ笑ったわ フジはミレニアムズといい波24といいAITVといい
若手スタッフに任せたであろうお笑い番組がことごとく失敗してる
人材がいないんだろうね >>397
今は規制すごいからなぁ
面白いもんは作れない プロデューサーってのはどれだけ番組の出来に影響あんのかな
藤井と佐久間に続く人が出て来てほしいが AI TVここ二週しか見てないけど、あれは一応霜降りが仕切りという立場なんか? ニューヨークが駄目な理由も、昔はよかったのに今はセクハラ、モラハラとか人権侵害とかですぐ問題になるのはフェミとか規制じゃなくて
単純にコレだと思う
https://twitter.com/makimuuuuuu/status/904656060455067648 時代にそぐわないのは確かだね
それを分かっててあえてメインストリームから外れてあのスタンスを貫くなら好きにすればいいと思うけど >>302
そういった理想的なネタを3組とも生み出せたら、来年もエゲツない最終決戦になるのでしょうね。生み出せなくても最終がその3組になる可能性は高いw
生み出せる可能性は、和牛>ジャル>スーマラかな。
ジャルが漫才でスマッシュヒットを連発させてるのは自分たちの型が確信できたから。その型を捨てたら優勝するかもと思う。 これを機にニューヨークは
「ろす・あんじぇるす」に改名してはどうか
俺が仕掛け人ならそうする >>288
ネット民なんてほぼ底辺なんだから見下せる相手なんていないだろ 続いて、ろす疑惑のコーナー
ラジオの人気コーナーが見える >>409
礼二とケンコバがやったセントルイスのコピー漫才を思い出した。 >>331
世間の評価とかどうでも良いのにねー。見た人がどう感じたか、「お笑い」なんて個人の感性に委ねられる最たるものなのにねー。
視聴率や再生数は指標にはなるかもしれんが、数字が全てを物語ってはいない。
紳助か誰かの「面白い奴の漫才を2本見たい」って言葉を見るたびに「自分は面白い漫才を2本見たいなー」と思ってしまう。
平場の強さだとか、世に浸透したその人のキャラの強さだとか、売れそうだとか売れなさそうだとか、どーでも良いもん。 >>414
なんやそれ
めっちゃおもろそうやないか >>364
それはルールというよりも「勝ちづらい」だけだと思う。
コントの大会で明転暗転を繰り返すショートネタが勝ちづらいのと同じようなもの。 今年は爆笑ヒットパレードの前の
ホワイトカーペットみたいなのないんだな
がっかり >>411
どうレスしたら良いか悩むけど脳ミソ働かせたくないので、この一節を。
♪弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく
>>416
記憶だけで書くけど「すんげー!Best10」かなにか、あの類の番組でやってました。
動画が残ってるかは知りません。セントルイスの元ネタを知らないとポカーンです。
ただ、秀逸なのは間違いないです。 >>418
もうフジは金がないんだろ
誰も見てないし今ではテレ東以下
ローカル局に負けてる始末 ニューヨークの炎上なんか一部のネット民しか騒いでないんだから放っとけよ
M-1スレに来てまで騒ぐな まあ他のネタ番組とか賞レースの話題はM-1にも関わってくるけど炎上の話は流石に関係なさすぎるよなあ・・・ ニューヨーク敗者復活のネタは好きだったけどな
逆に相席スタートって敗者復活弱い気がする、爆発力が少なめだからかな 見てきたけどそんなに騒ぐほどのことか?と思ったワイは性格悪いんやろな ニューヨークみたいな煽りしたくなるのも分かるけども笑いが伴ってなかったのがな 男女コンビになると爆発するあの感覚なんなんだろ
相席もKBBY、ヒダリウマの頃は微妙だったし南キャンも足軽エンペラー、西中サーキットのネタもイマイチだった 動画見たけど、パンツマン初めて見た俺にとってはやっぱあのおじさんをいじり倒すのが番組として面白くなると思ってしまうけど、パンツマンのキャラを受け入れて愛着を持ってる人たちにとっては逆効果だったのがなあ
それにしてもあのヤバいおじさんでも人気のコミュニティがあるなんて世界は広いな OWARAIブラックジャック、tverってアプリで配信されてるな ニューヨークの曲作りってコントでジャルジャルのケンカってコント思い出したけど初期のジャルジャルもああいう人をバカにしてる尖った感じあったな
めちゃイケのバスケ事件とかでテレビ的にはすっかり牙抜かれちゃった感じあるけど
あの人たち、めちゃイケ出てメリット一個も無かったんじゃないかと思う これでニューヨークもネット界隈でジャルジャル並みに嫌われ続けるんだろうな 男女コンビだとthis is パンはどうなるだろ
あの芸歴で再結成だと劇場メンバーになるのほぼ不可能だけど >>436
特例で上がりそうな気するけどな
実際面白いし
ただそうなるとキャタピラーズとシカゴ実業が気の毒過ぎる >>434
最近のネタは誰も傷つかないっていうのもコンセプトの中にあるみたいだけど最初は結構そういうのあったね。角刈りのくせに、とか。 賞レーススレの連中が一番話が通じるから
だいたいの話は賞レーススレでしたくなってしまうのはある >>389
一時期のジャンポケには期待したんだけどな
コントが面白くなったから全然いいけど >>440
一番お笑いに理解ある人が集まってるから余計な説明をしなくてもいいのが良い お笑いオーケストラの和牛どうした…
こっちが期待しすぎなのか ガチガチの芸人ムラ社会の住人なのにハロウィンみたいなネタ書ける森田はやっぱすげえよ
主義主張じゃなくて観察眼だけであのネタ作るんだから 山里の例えツッコミ飽きたわ
バラエティでもつまらん つべでオンバトに出てた頃のとろサーモン見たけど、
村田のツッコミがかなり仕上がってたね 山里は本当に時代を築いたから山里の芸風自体がめちゃくちゃベタに成り下がってしまっている気がする
女ディスとか 年食って岡村の芸風が痛くなったように
闇芸人とかいってた山里若林も
世間に認められ成功者になって権力者側になったら
いつまでその芸風でやるんだと思われるんだろう >>434
「角刈りのくせに…」とか「あんまりよくない歌」とかかなりニューヨークっぽいネタだな
ニューヨークっぽいっつっても、こっちのほうが先だし毒入れる角度や視点の鋭さは数段こっちが上だけど 山里とかバカリの女disは私怨入ってそうでイマイチ
酸っぱい葡萄理論に見えてまうわ
男だってああいう安直な人間はいるしな >>450
若林はとっくに気付いて路線変更を図ってるじゃん 若林はプライム、深夜、ラジオとかで分けてるイメージだなあ ジャルジャルがニューヨークみたいなゴミと同じ括りにされるのは可哀想やわ >>431
当時の回想では足軽だけ抜きん出てたらしいけど 関係ないけどどっちが嶋佐でどっちが屋敷か一生覚えられないな 福徳が今回は誰も傷つけないネタ連呼してたけど
気にしてなかったフリして本当は色々気にしてきたんだろうかw >>451
ニューヨークは普通に捻くれた奴の目線って角度だけど、ジャルジャルは普通の奴でも深層心理で思ってそうなラインだったり、ツッコミがないから角刈りのネタにしても角刈りをバカにしているというより、角刈りをバカにしている奴をネタにしてる風にも見えるし、シュールよね さらば青春の光ってネタは秀逸だなあ
コンビ歴10年以内のコンビじゃ一番じゃないかな
本人らの雰囲気もだしあまり上手じゃないのが残念 さらば東西ネタ合戦出してやればいいのに
衰えたおっさん芸人よりよっぽど見たいんだが さらば上手くないかな
森田はネタ書く才能はもちろん演者としてもわりと有能じゃない?
おうむ返しでも森田がやると面白い
東口もキャラによるけど、淡々と意味わかんないこといって詰めてくる感じの役は上手いと思う >>428
女票が集まりにくい
やっぱり 男2人ってとこにときめく女は。 人をバカにしたりするネタが受け入れられなくなったのってそういうのを真に受ける人間が増えてきたからだろ?
昔はそういうネタがあったとしてもそういうノリを現実にもちこむような人なんてあまり居なかったし
ていうかみんな良い大人なんだからそういうノリを現実世界に持ち込んじゃいけないくらいの分別はあると思うんだけどな
テレビはテレビ、現実は現実って割り切れないのかな 文句言いたいし、ネットは文句言いやすいツール
ってことなんだろうなあ 和牛やミキはもうおうむ返しだけではとめられない気もする
もっと爆発するような何か仕込まないと >>465
現実に持ち込むのはバカにする側なんじゃね
バカにされる側は強制的に付き合わされるというか 和牛やミキがまた今年ぐらいの出来だったら
今のさらばでは優勝は難しいということ
繰り返しの展開でもジャルジャル二人のほうがよくなってる >>465
逆に、他人の容姿とかをバカにしてるのを端から見て
愉快に笑えるって人がそんなに多くないと思う
短絡的に「他人を笑い者としてあげつらう」だけなら
見てて気分悪いなーって人の方が普通の感覚というか
それがむかしと違うのは受けとる側の世相の違いか
演じる側の技術的な加減によるのかはわからないけど お笑いオーケストラは、深夜の放送とは思えないほど豪華な芸人が出てたね。 和牛、ミキどうこうに関わらずさらばはM-1優勝できるスタイルじゃないし、本人たちも別に狙ってなくないか
もちろん口では目指せ優勝って言うけど、なんなら森田がそれを言うことに対して東口がそうなの?って突っ込んでることもあるし >>465
昔はテレビの存在が上だったんだろ
抗議もせいぜい電話
だからひっかかる人がいても大きな声にはならなかった
今はTwitterで「あれおかしくね?」って意見が一瞬にして集まってまとめられて
そんな意見だしてもいいんだと思うと同時に実質よりも大きな意見のようにみえるし
テレビを昔みたいに上にみてないから簡単に意見をだす 大阪の単独でM-1優勝しますって森田が言ったら、客席が変な感じになってたな >>474
掲示板でいい子ぶるなよw
見た目のいじりや差別は世界共通なんだけど 手元むっちゃ震えてるやん。包丁の柄のとこだけで握るからそうなるねん。
貸して。
こうやって親指と人差し指で刃元の中央を押さえるように握って、残りの3本の指で柄を握ったら固定されて安定するねん。
それで刄を下じゃなくて横に押すように動かすと切りやすいやろ。
そもそも自分なんで輪切りにしたん?
切るの苦手なんやったら最初に4〜5cmに切って短冊切りにした方が切りやすいやん。
輪切りにするならちゃんと面取りして鍋に入れてほしかったわ。
あとは俺が切るから大丈夫。 >>474
短絡的に他人を笑い者にしてやろうという不快な笑いと、一見そう見えてそうでない笑いの違いを考えてたんだけど、
例えばフット後藤が岩尾に「ハゲとるやないかい!」って理不尽に突っ込む掴みがあるけど、これって一見ハゲた岩尾を笑い者にしてるように見えて、後藤の理不尽ツッコミというボケをに対して笑っているのでハゲている岩尾を笑っているわけでは無いと言うか
こんな感じに芸人の笑いで短絡的に笑い者にしてやろうみたいなのって稀だと思ってる。でも、この後藤のボケも人によっては不快に感じるんだろうけど さらばファン目線からしても、M-1とるのは厳しいなあ
一応4位っていう結果があっての優勝目指してる
やから可能性を感じないこともないけど、正直あの順番じゃなかったらそうなってたかは危うい イジリ=イジメが心から楽しいとか笑えるとしたら
前時代的というか潮流の変化に乗れない古い感覚じゃないかな
つっこみで叩くのも個人的には面白いものは面白いけど
もう親や教師がやったら咎められる世の中なわけで
親や教師がひっぱたいたりしてても当たり前な古い育ちだからなのかもとか M-1のキチガイじみたネタ書き起こしブログを書いたと思ったら
YouTuberみたいな動画上げてる新道、かなりニュートラルな目で芸人もYouTuberも見てそう マジカルラブリーのネタ村上が森田だったら全然違う天丼に見えたと思う >>465
さらばがネタで言ってた通り、独自の視点があればいいんじゃない?
ネットで擦られてる批判を、わざわざ公で言われてもしょーもないってことでしょ
さらばなんかはディスりのプロでしょ
毒舌キャラじゃないのに、ネタに遠回しで悪意乗せるの上手い >>486
検索ちゃんでオードリーがマヂラブっぽいテイストのネタやってたけど、若林がめちゃくちゃ上手かったぞ
緩急つけたり、二重ツッコミして飽きさせないように工夫したり、村上との腕の差が凄まじかった 三倉茉奈
@ma__anan
面白いものを見つけてしまった…!!
金属バットっていう芸人さんが、
「マナカナの見分け方」ってネタをやってらっしゃって、めっちゃ面白い!
最初はリアルで、途中からなかなか振り切ってらっしゃるし、ウソばっかりやけど笑、爆笑してしまった。
https://mobile.twitter.com/tediee_h/status/945580089323827205?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Eios%7Ctwgr%5Eother ウソばっかりやけど笑、爆笑してしまった
クソワロタ >>490、>>492
第5〜6回で観覧ゲストとして出てたし そりゃあのネタ、マナの方は面白いと感じるんじゃないか笑 マナの方が呟いてんのかよw
こういうのって普通カナのほうが認めるんじゃないのか 第7回も来てるだろ
ざまあみろっ思ってますって言われたんだから 今更やけど
2016 巨 礼 大 松 上 計
4.さらば 87 90 90 90 91 448
5.ハライチ 91 88 89 85 93 446
5.アキナ 92 89 89 87 89 446
2017
4.かまいたち 95 94 92 91 89 461
5.スーマラ 94 92 93 90 89 458
5.ジャル 93 89 91 95 90 458
6.ゆにばーす 89 90 92 87 90 449
点数は一概にいえないとしても、
2016の上位3が2017の中位3(ゆにばーす除く?)
でも妥当過ぎるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています