【 M-1グランプリ 2017】part48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513701279/ ランジャタイってハマるとずっと面白いけどハマらないとずっとつまんない、マヂラブとかと同じ系統だな。
俺は好きだけどうるさいだけでつまんねーと思う人もやっぱいるんだろう ブラマヨだって吉田のまた買え買え言うとるやんとか、やとしたら聞かなあかんこといっぱいあるぞとか、そこはまずシャケやろ、みたいな漫才的に新しい言葉いっぱい持ってこないと競技漫才で印象残せない
ミキは日常会話すぎる >>751
たいこ寿司はかなり良いネタだったね
もうちょっとチューニングしたらすごいことになりそう 昨日ジュニアの番組で久しぶりにモンエン見たけどやっぱり持ってる雰囲気は良いなと思った
ギャグ対決はなかなか滑ってたけどw
再浮上して欲しいけどもうM-1に向けてバリバリやる感じでもないのかな とろサーモンがめちゃイケの笑わず嫌い出たのってまだ結成3年目とかだったんだな
あの時は凄い衝撃だったわ ミキは去年敗者復活戦で初めて見た時はイマイチはまらんかったけど、YouTubeで何回かネタ見て兄ちゃんがイイイー!ってブチギレる流れがわかってからは面白いと思うようになったわ 笑ってはいけない警察で葬式の時に板尾の嫁が殴ってる立て札がマナカナなのがずっと面白い ダイアンはメンバーの両方とも関西出身
で第7〜8回で決勝に行ってて当時所属が
大阪の吉本だったので当時は関西がメイ
ンの活動拠点だったけど、
現在も活動拠点が関西なの?
(もしそうだとした場合、現在も関西在
住ということになります) 今まで炎上した事ないとか言ってたしいい経験になったな パンツマン氏のリアクション込みでパッケージとして面白くなってるから
あのイジリがNGとなると芸人さんは難しいだろうな お笑いルポライターは今回の件を受けて次からニューヨークの点数はマイナス2点するらしい 素人いじりもいいけど、相手を怒らせた後のフォローが全く出来てないあたりがニューヨークの限界だな イソジンとかドルとかペソとか光GENJIとか
何でこんなの入れちゃうんだろうとは思ってた
東京出て悪い意味でのナニワ臭を消した方がいい
ただ俺は非関西圏だけど聞き取りづらいとは感じないな The Wの副音声で押し出しましょう子の時松本がこいつマジかって言う笑いって言ってたけどにゃんこスターも同じ笑いなん? 一緒
にゃんこスターはハネて、押し出しましょう子はスベったというだけの話 今回の最終決戦進出3組のうち、優勝した場合に
「2大会以上ぶりの〜での優勝」となるコンビ
とろサーモン…第10回(2010年)の笑い飯以来7年
ぶり(3大会ぶり)のラストイヤーで
の優勝
(史実での今回の優勝者)
ミキ…………… 第1回(2001年)の中川家以来16
年ぶり(12大会ぶり)の兄弟で結成
されたコンビでの優勝
和牛……………(特になし)
あとキングオブコントはハイレベルで緊張感があって、THE Wは低レベルでグダグダだった >>764
ネタの内容で見ない宣言とか終わってんなこいつ >>770
さすがに今年ハイレベルって言ってるのは予選の客だけ にゃんこのネタは笑いのセオリーは一通りちゃんと抑えてるから レベルはよくわからんが
コロチキの年のPOP祭り
ライスの年の下ネタ祭りより
バリエーションがあってよかったんじゃね?
でもコントみたいな真逆のものを審査するのは大変だなと思う
あんなん趣味だよ やると見せかけてやらないなんて教科書1ページ目に書いてるような手法だしな
切り口が新しすぎるだけで >>769
和牛は優勝を逃したことにより、
「第6回(2006年)の麒麟以来11年ぶり(7大会ぶり)の
最終決戦に複数回進出するも優勝を逃したコンビ」となった。 切り口は全然新しくないだろ
教科書1ページ目のボケを全力で大舞台でやってるから、こいつらマジかの裏笑いだよ
裏笑いでここまで爪痕残せたのは凄いと思う 裏笑いじゃなかったら、ネタ番組でここまでスベってないよ よくあの舞台だったからとか言われるけど
それ以前のライブや予選でずっとウケてたことの説明がつかない >>780
予算でもライブでもキッチリウケてるのでね あれだけ緊張感ある中、正統派コントが続いた後にあんなネタされたらそりゃウケるわ >>778
じゃあロッチのベタな試着室も裏笑いだった...? 予選やライブでウケたのはにゃんこの実力だろうが、決勝であれだけハネたのは奇跡だよ
緊張感のある舞台で、前の組が全組フリになってて
しかも最後のオチでコントの枠組みを破壊したからKOC全体がにゃんこのコントの一部にされてしまった THE W追っかけてないから全然知らんけど、押し出しましょう子も予選イチウケレベルでウケてたんやろ カナリア解散しておそらくピンでやると思われる安達が早速R-1の1回戦で落ちとるやんけ >>781
それも裏笑いじゃん
ああいうぶっ飛んだことやってるコンビって地下ライブに行くお客さんの大好物じゃん ミキって本当に台本全然面白くないのに漫才の腕で面白いからすごい
台本をよくしたらめちゃくちゃ面白くなる気がするけど、台本をベタから外した時に話が頭に入ってくるか怪しい気がする >>785
裏笑いではないと思うけど、
中岡だからあんなにウケた感はある。 ネタ番組で跳ねてないからあれは裏笑いだ!って乱暴すぎでしょ >>794
違うんじゃない?
リズム縄跳びのネタが裏笑い以外で笑ってるなら、エンタの神様でも観てれば? >>797
さらばのネタ引用して叩く手法最近覚えたん? 川瀬名人推しのプラスマイナスも2018年ラストイヤーだけど決勝来れるかね
毎年落ちる所まで爆笑かっさらってるのに残らないって >>795
こいつら何してんねんって笑いじゃん
べつににゃんこスター嫌いなわけじゃないよ
ああいう笑いの取り方で、爪痕残せたのは凄いって思うもん 今更プラスマイナス上げてくるとも思えんなあ
面白いのは間違いないけど 裏笑いって本人が意識してないところで偶発的に生まれた笑いのことだと思ってた 裏笑いは狙ってないのに笑われることか
…となると、にゃんこスターが真面目に笑いを取ろうと思ってるかどうかに焦点を当てる必要がある
アンゴラが冷めた目で、メタ的な視点であのネタを披露してたのだとしたらそれは思惑通りの「笑い」だし
跳ばな〜い!僕たちは、にゃんこスターでーす!を本人らが本気で面白いと思ってやってるなら裏笑いに片足突っ込んでるかも
業界ウケって意味で使うなら「内輪ウケ」とかのほうが適切かもね ネタの本筋でウケてる以上裏笑いの定義からは外れると思うんだけどねえ
縄跳び失敗して笑いが起こったとかなら裏笑いなんだろうけど 裏笑いって滑り過ぎて逆に面白くなるみたいな意味らしいから
にゃんこスターには当てはまらないかもね
メタ的な笑いを狙ってなければ2本連続であのネタは出来ないと思う プラスマイナスの漫才ってナイツとかトーテンあたりの劇場によく出てる芸人からの評価高いよな
ただ賞レース向けって感じではないからM-1は厳しいと思う 決勝の2本連続はM-1でいう真空ジェシカみたいなもんかな?
裏に自分で誘導してるっていうか ドキュメンタル出たり裸ネタでたまに見るけど漫才の印象が全然無いし、M-1復活してから敗者復活戦にも出てないしバレて無さすぎて、もし決勝上がったらブラマヨ的パターンで優勝とかあるえるのかね
漫才見た事ないから何とも言えないけど プラスマイナスはルミネの本公演で見るといつもバカウケしてるな
初見のお客さん相手に毎回爆笑取れてるわけだからすごく良い劇場漫才だと思う
逆に言うと寄席でウケるものが賞レースでウケるわけではないということの証明にもなってるわけで 銀シャリの鰻からも劇場でやってるみたいに少し遊びをいれる感じで漫才やったらいいのにって言われたらしいな
鰻のアドバイスがどこまで的を得てるのかは分からないが 今更M-1チャンピオンの称号なんかあってもな
今更競技用にネタ作って欲しくないわ >>808ってプラスマイナスの話なの?
プラスマイナスの漫才見たことないって・・・
ちょっと前にチャップリンとかでもやってたやん プラスマイナスはM-1予選ウケてるけど、頭一つ抜けてるほどではないんだよな プラスマイナスは芸人評価が異常に高い
銀シャリ鰻がプラスマイナスには勝てないって言ってたな
にゃんこの2本連続はもちろんネタ単位での天丼の意味もあるんだろうけど、単にあれ以外まともなネタないだけなんじゃないかと思う部分もある >>814
準々でやってたやつは
台本に少し無理があって落ちるなーと思った
インディアンスしかり >>791
十八番とか一応捻ったネタもあるんだけどな
やっぱ今年になってネタが粗くなってる気がする M-1は10年くらいやったらオンバト的にチャンピオン大会とかあるのじゃないかと
勝手に思って10年楽しみにしていたけど結局ないまま終わってしまって勝手に残念がってたな
2011年にもしやっていたとしたら、誰が優勝していただろうな インディアンスが去年決勝行ってたらどうなってたんだろ
予選ではバカウケだったけど >>731
兄ちゃんは実に巧いよ。リズムが悪いというよりも、あの速さはリズムもへったくれもない。「走ってる」は適切な表現かもしれませんね。
……そこが高評価に繋がるんだけどね。唯一無二の漫才。あの速さであの面白さ。
>>750、>>766
「なんでこんなの入れちゃうんだろ」ってなくだりがミキの漫才では緩和にあたる。
>>791
ほんま同意です。
ミキを褒めまくっているが、今年がMAXなんだろうなーとも思ってる。 とろサー優勝は今までのM-1で良しとされてた競技漫才を変えてくれそうだなと
ただ来年もその風潮が続いて、「サンドイッチマンが最強だった」と回想されて叩かれるんだろうなあ… あとやっぱ敗者復活で強かったところは決勝でも強いな
敗者復活戦が1番決勝と空気が似てるから
とろサ然りミキ然り 今回の決勝進出組のメンバーの生年月日と年齢
(年齢は決勝の時点でのものとする)
ゆにばーす 川瀬名人 1984年 8月11日 33歳
はら 1989年11月 7日 28歳
カミナリ 石田たくみ 1988年 7月 6日 29歳
竹内まなぶ 1988年 9月16日 29歳
とろサーモン 久保田和靖 1979年 9月29日 38歳
村田秀亮 1979年12月 3日 38歳
スーパーマラドーナ 武智 1978年 8月 3日 39歳
田中一彦 1977年10月15日 40歳
かまいたち 濱家隆一 1983年11月 6日 34歳
山内健司 1981年 1月17日 36歳
マヂカルラブリー 野田クリスタル 1986年11月28日 31歳
村上 1984年10月15日 33歳
さや香 石井誠一 1988年 5月28日 29歳
新山士彦 1991年10月17日 26歳
ミキ 亜生 1988年 7月22日 29歳
昂生 1986年 4月13日 31歳
和牛 川西賢志郎 1984年 1月29日 33歳
水田信二 1980年 4月15日 37歳
ジャルジャル 後藤淳平 1984年 3月20日 33歳
福徳秀介 1983年10月 5日 34歳 順当にいくとアインシュタインや天竺鼠が決勝くるのかー
マヂラブカミナリさや香は落ちるとして アインシュタインはあると思うけど、天竺は今のスタイル貫くならストレートは厳しい気がする
だからこそ面白いんだがM-1向きじゃない アインシュタインは和牛がいる限り上がれなさそうだな
アインシュタインの方が面白くて好きだけど
http://d.hatena.ne.jp/natuyakimiyabi/20070721
小川真奈は2007年に雑誌(?)『Bibus』
でインタビュー・取材を受けてたんだけ
ど、それによるとキングコング・チュー
トリアルが自分の好きなお笑い芸人に当
てはまるんだよな
つーか小川真奈って、キングコング・チ
ュートリアルに会ったことあるの?
ちなみにチュートリアルは第6回(2006
年)の優勝者だけど、第6回の決勝を決勝
の会場で生で見てたのかな? それともそ
うじゃなく録画して自分の自宅でリアタ
イで見てたのかな?
(あと、第6回を録画したものを持って
るの?)
キングコングは優勝はならなかったけど
第1・7・8回で決勝に進出してて、特に
第7・8回のときにキングコングが優勝す
るようキングコングを応援してたのか
な? >>798
そんなんやからお前はベンジャミンペンペンやねん 新宿カウボーイかねきよとルシファー吉岡と俺でパジャマパーティーしたい さらば森田がサンドのハンバーガー屋をアレンジしてやっていた
「ブックオフか」のツッコミをフューチャーしてそこを軸にボケを考えてく感じがまさにさらばっぽくて面白かった
が、「ハードオフか」は流石の伊達でもアドリブでは引き出せないだろうw 天竺鼠はストレートイン難しそうに思える、今年の準決勝は決勝行くか?ってウケ方だったのに順位低かったし
上がるなら敗者復活じゃないかなぁ >>837
ニコニコのしょーもないオッサンごときで終わらんよ
オリラジ中田とかのほうがよっぽどヤバイ >>837
ニューヨークが終わるのはまだいいけどこの件によってリプ送るようなネット弁慶が調子づくのはめちゃめちゃ嫌だから頑張って売れてほしい >>838
フリだったけど、さすが森田だったな
普通にナイスアレンジだった
ニューヨークは別に終わらないだろ
騒いでるのなんでごく一部だし、その一部も一ヶ月もすれば忘れる 今回は毛色が違う炎上だからな
岩井の半分ネタのラジオトークと一緒にしちゃいかん
一過性のものじゃなくて半永久的に粘着されるかもな 粘着度の高いニコニコの連中に目付けられたのはちょっと嫌だな
ただ年末だし追加燃料なければすぐ火は消えると思うけど 福徳の27時間テレビのときと一緒
これからテレビに出るたびにネットではつまらないって言われるんだろうね 河本・梶原みたいな粘着のされかたかな?
ジャルジャルは粘着されてたけど評価され始めたなw 終わるも何も元から売れるかどうか微妙なところだったろ ニューヨークみたいなのは女とやるために芸人になったんだろうし別に売れなくてもいいんじゃね 来年決勝に来てスカッとウケるしかない
芸人が評判を変えるには笑い取るしかないんだし ニューヨークは元々J-POPの薄い歌詞を批判的なコントしたり
ネットのキモオタにはある程度ウケ良かったのにな 上で誰か話題にしてたネットで芸能人にキレるニューヨークのネタ見たけど、今の状況知ってて見るとすげえ面白い
そしてあのネタを見ると、ニューヨークは今回の炎上まったく響いてないどころか、クソリプを嘲笑っている可能性すらあると思ったけど、ニューヨークってメンタル強いの?
本人たちが気にしてなければたいして重大な問題じゃないと思うわ
良くも悪くも知名度がないから、みんなそんな関心持ってないだろ 自分でも意味わからないと思うんだけど、なんかシレンの突風みたいな感じで、
ニューヨークがお笑い界で同じ位置にいすぎたために強制イベントで排除されているような感じがする 相手が志村けんとか上島竜兵を本気で怒らせた、とかならまだしもね…
アスペっぽいキモいオッサン怒らせただけだし 本能Zの副音声が
シソンヌ長谷川
マテンロウアントニー
ニューヨーク屋敷
ゆにばーす川瀬名人
の4人って東京吉本で収録したのかよw >>857
うん
小規模な炎上で済みそう
リプ900件て(笑) 俺もニューヨークはどっちでもいいけど、ネットの狭い世界で人気がある素人のおっさんの段取りが悪いのを軽く弄ったらまさかマジギレされて、粘着されて終わるとか前例作って欲しくないわ ニューヨーク ネタまで貶されんのは腹立つな
フラッシュモブとか面白いのに
もうニューヨークはジャルジャルコース行きか とはいえこの件で吉本もニューヨーク推しづらくなったんじゃないかな
今後は小さいネット番組でもすぐ叩かれるだろうし使いづらいだろ
特にニューヨークなんて自他共に認める事務所推されだった訳だし どっちのファンでもないヤツがでかい声出して騒ぎにしようとしてる感じ出すぎててなあ
野次馬キッズと吉本嫌いしか騒いでないんじゃないの 笑い飯のケネディねぶらしても女性蔑視で強く批判されたと思う
笑い飯の連続出場は途切れてたと思う ジャルジャルが炎上した時の知名度って今のニューヨークの比じゃないよな?
ナイナイの岡村にボール当てた知名度のある人気若手のジャルジャルってパッケージに比べたら、今回の件なんて誰だか分からんおっさんにこれから人気出るかもってな若手芸人ってなると弱すぎるんじゃない?内容もボールぶつける程のインパクトも無いし。 この騒動でドワンゴは謝ってるのにニューヨークが謝らないのは叩かれるやろ
1会社が謝罪してるのに若手芸人が謝罪しないって ジャルジャルのあれはフジテレビ的バラエティへの批判のさきがけだよな 会社が謝ってんならむしろ謝らなくていいんじゃないの >>863
チュートのチリンチリンを忘れるために女を抱いたなんて優勝剥奪レベルだなw 小物だからこそ遠慮なく潰すまで叩けるんじゃん
そういう世の中なんだよもう >>867
もし2005年に強く批判されてたら次の年準決までに落としたんじゃないかって思うってこと >>864
ジャルジャルは、プロの芸人である大先輩の岡村相手に攻撃的にしたことだけど
ニューヨークの件は、素人相手に自分より下だと判断してマウントとってるだけと見られてるから、全く違う案件
ジャルジャルは大先輩相手に攻撃的になった結果印象悪くなった案件
ニューヨークは格下認定した素人相手に攻撃的になった結果印象悪くなった案件
180度違う しかしどういうつもりでニューヨークをキャスティングしたのかは気になる まず、なぜニューヨークを呼んだ
冒頭で「運命の出会い」ガッツリやってるし、ハナからイジる為に呼んだとしか思えねえな シュッとした見た目やキャラの2人がお笑いやるのを許さない勢がいるからな
サンドや03とかがネットでウケてるのはフラもあるでしょ
和牛は水田がイケメンだったらもっと叩かれてたと思う >>859
動画見たら分かるけど、あのおじさんキレる前から怒りを抑えて震えてたり前兆がずっとあった。視聴者ですらこれはヤバイと気づいてたっぽい
なのにそこに気づけず「これ以上言ったらヤバイ」と分からなかった芸人としての嗅覚の無さ・空気の読めなさが致命的だと思う
テレビで売れてる芸人はみんな素人相手にもこの辺までイジっていいという駆け引きができてる >>873
いやいや
見出しとして弱いだろうって事だよ
何も無ければこのまま鎮火されると思うけどおっさんもなかなか粘着な感じがするので燃料投下し続けたら大きくなる可能性はあるかもな ぶっちゃけジャルジャルと炎上の内容が違うからってニューヨークが今後番組に呼ばれなくなるとか全然なさそうだけどな
2,3か月はニューヨーク出る番組のアカウントに一生懸命ニコ厨が群がるんだろうけどそれで番組サイドが動くかというと・・・ ジャルジャルの件はみっちり打ち合わせした上に芸人同士のことで、フリが不十分で険悪な感じに見えちゃったって話だからまた違うと思う
でも炎上以降ニューヨークのネタ動画のコメント欄とか急につまらんとかばっかりになってたし、ハナから「こいつらをつまらないと評してやろう」ってネタ見られちゃうからやっぱり痛いな むしろ水曜日のダウンタウンあたりがネタにするんじゃね
「出川哲朗がギリギリ怒るライン、ニューヨークなら簡単に越えちゃう」説 一回粘着されるとネタも低評価受けるのがなぁ
叩くのが目的だから仕方ないが ジャルジャル低評価って岡村の件ばかりではないと思うぞ
2010M-1で松本がこれを漫才として取るかあっていうというテツandトモ以来の評価したのもある ジャルジャルの時は岡村がすぐフォローしてなかったけ?
もともと嫌われてたから叩かれてただけで
普通に番組の演出って感じだったし パンツマンどんだけファンいるんだよw
叩いてるやつ本当に全員ファンなんか?
今回初めて知ったけどたれぞうみたいな感じか? >>881
ニューヨークなんか世間は殆ど知らんしやらないだろ
って思ったけどインポッシブル蛭川の説あったな >>885
その演出が伝わらなかったんでしょ
あの時福徳だけじゃなくて一緒にバスケやってた女子選手のブログまで炎上してたからなw 何で今年もオールザッツにジャルジャルと銀シャリ出ないの? ゲッターズ飯田「ニューヨークは2016年一番運気いいからこの年M-1かKOC決勝行かないと今後厳しい」 一番運気いいって相対的ってことだったのかよw
本人達も鼻で笑ってたけど >>886
今はツイッターとかまとめサイトであっという間に拡散されるからなぁ
いじめ芸人として広まっとるな >>890
運気いいのに決勝行けるかどうかは言及しないんだな 弄り芸するなら怒らない相手選ぶ必要があるけど、それは屋敷の意に反するんだろうな マヂラブの時も思ったけど今の時代すぐネットで広まっちゃうな >>834
俺の切り口の方が一枚上手だったな
君のスベりに巻き込まないで欲しい ニューヨークって先輩にはどんな態度なの?ペコペコしてたらただの雑魚やん ニューヨークは屋敷が性格悪いイメージあって、嶋佐はどういう人間なんかわからん。両方性格悪いのかな。 ただ傷つけるだけのいじりは素人、って竹山が昔言ってた ニューヨーク普通に元々つまらんと思ってたし消えたらええわ
あの頭おかしい素人のおっさんも大阪の芸人ならもっと上手いこと扱ってた
腕がないだけ >>900
嶋佐はアメバの番組で
合コンして宅飲みに持ってて、マリオカートして勝ったらSEXさせて!って言うとだいたいの女はヤラせてくれる。ちょっと強引にしても大丈夫。バイトしないで芸人だけで飯食べれるぐらいが丁度良くてお金も少しあるし、遊んでもいいし最高って言ってて引いた。
売れたら今してることが世に出るから今が丁度いいって しまさはSEXの時つば飲ませてくるってカキタレの掲示板に書いてあったぞ
モテない連呼の井口さんはヤリチンらしい 芸人なんてみんなヤってるぞ
おそらくアインシュタイン稲田ですら >>903
それ聞きながらブラマヨも分かるわ〜、自分らぐらいの年のとき
同じようなことしてたわ〜みたいなこと言ってたし
芸人なんてそんなもんなんだろう まあナチュラルクズじゃないとあんなタイプのネタ量産できんわな
今は深みが足りないけどこのままブレずにゲス路線で突き進んだらそのうちすごい漫才ができるかも
売れそうにはないが ちょっと前に話題に出たニューヨークのツイッターとかで叩く人のネタ見たけど、このタイミングで見るとまた別の面白さがあるな
実際ああいう感じで本人にリプまで送って謝罪請求する人ってどんな人なんだろ?って思うわ。暇な学生とかなんかな >>889
ま、そんな全員出るもんでもないし
あれずっと出ると、大阪しがみついてる感出るし ニューヨークはともかくとしてこれからネットでめちゃくちゃ叩かれてる芸人が天下取るぐらい売れてほしいな、とは思う
千鳥もそうだけどネット民なんて所詮はそんなもんだしテレビはネットに忖度しすぎだと思うし 千鳥とかザマンザイあたりのときごり押しって叩かれまくったよな
今では手のひら返しすごいけど 千鳥は別に手の平返ったほど好かれてるわけではないよ
毎年新たなゴリ押し芸人が次から次へと出てくるから叩いてる人らがそっちに移行してるだけで 今でもネットに千鳥アンチの残党いるけど見るたび笑ってしまう 賞レース以外テレビ見ないから未だに千鳥つまんねぇと思ってるけどいつの間にか受け入れられてて困惑してる >>916
俺もつまんねぇって思ってたけどバラエティ出たして印象変わった
ネタも去年のザマンザイが面白くて面白くなったなぁって思った
ただ今年のザマンザイは普通だった ジャルジャルが岡村隆史にバスケットボールぶつけたのは鶴瓶と初共演したときの加藤浩次が思い切り頭にバスケットボールぶつけたパロディだって最近知った >>876
見た目やキャラで言うと和牛の二人とカミナリまなぶは、180付近か180超え高身長のイメージだった(実際は和牛170cm付近、まなぶ175cmくらい)
サンドも高身長の大柄コンビだと思ってたな、漫才だけ見てると
逆に銀シャリとスーマラは思ってたよりでかかった >>918
面白くなると思った演出家、どうかしてるわ 芸人って高身長すぎると愛嬌ない
囲碁将棋とかでかいしコンビ名も固くて損してる >>903
すげえな。清々しいクズだ。でもそういう生き方もアリっちゃアリ。 身長高いと変に自信持って面白くなる努力怠ると思う(俺の偏見) 千鳥はクセがすごいで加治の番組出だして
有吉とかザキヤマに弄られて編集で面白くされてるうちに
馬鹿も「あれ?千鳥っておもろいやん!」ってなった印象 >>926
そう思う
変に内さまにハマったりしてるから態度軟化させてるのではと思ってる
ただ、クセが強いとか使いやすいフレーズは当初は押してなかったし、他のダメだった人達よりは有効打を打ててたし、積み重ねはあったと >>920
どんなだっけかなー、って数年ぶりに見返したけど
福徳がどうとかってか、コントだと思って見ても不快だな
加藤の奴を見てないから言い切れないけど、多分加藤のは
大先輩に無名若手がボールをぶつける、というボケなので
過激ながら理解出来るけど、めちゃイケのはイジメにも似た状況に
追い込まれてる岡村を見て笑わそうという演出だから不快なんだろうな
コントだとしても普通にイジメられてる奴みて笑う感覚と同じところに
落とし込もうとしたら、そら炎上もするわ
演出家どうかし過ぎてる ジャルジャルと岡村のやつは単純に両方ともリアクションが下手だったよ
多分いつもは編集でいいようになってたんだろうけど、生放送だったから
あそこでリアクションちゃんとしてたら炎上なんてしなかっ >>933
もちろん見とるで
今のお笑い番組の最先端だからな 決勝直後のマヂラブにしろ今回のニューヨークにしろ
SNSで罵詈雑言浴びせてる奴ら普段どんな投稿してんのかなって調べたら、普通に趣味とか日常の投稿してたりする
あーゆーのメッチャこえーわ
悪口用の別アカウント作ってるほうがまだ安心する >>932
岡村のリアクションで笑わすつもりなら、岡村はボールぶつけられたとき
そんなに痛くないだろうってくらい大げさに痛がって、最後にブチ切れるべきだったかな
加藤の例で言うような所に落とし込みたいのなら、全員でボールを投げるんじゃなくて
福徳だけに投げさせて、周りは福徳を異常な奴扱いして突っ込むべきだった
何をもって笑わせようとしたのか分からないが上記のような配慮がなかったから
イジメの笑いの方向性に持って行こうとしているように見えてしまったな 「この人は攻撃してもいいですよ」って定められると人が変わったように攻撃し出す奴って多いからな
同じ口でいじめ事件や戦争を嘆いてるの見るとヘドが出るよね KAZUYAマジギレやん、もうニコニコ内では半永久的に嫌われ者やろな >>937
うんうん。他の板、特に芸スポやニュー速なんて自分はスレタイしかきちんと見ないのはそれが大きな理由。スレタイですら真実だとは断定できない時もあるし。
このスレでも決勝直前直後でなくてもそういう時があるよね、「叩きたいだけやん」ってな人がわらわら来る時がw プラス・マイナスは2人とも達者なのが足枷になってるような気が。舞台ではアホほどウケるのは分かる、面白いもん。
……もっと面白い漫才ができても良いのに。実力を発揮するには台本が弱いのかも。もっとキャラを活かすべきなのかも。深く考えたことないから知らんけど。
千鳥は昔から面白いのだけど、初回のザマンで「千鳥が最高級に面白いことが共通認識になってる」ことに違和感しかなかった。
サーキットの結果が良かったとはいえ、最高級に面白いとはいえ、フジだなーとw
直近を読んで、そんなことを思った。
……楽屋ニュース、最初のCMと同時に睡魔に襲われ、気づけば終わってたw 漫才の上での久保田とか水田みたいな嫌味くさいけど
そういう感じのアホな人なんだなという風に持っていければ
芸として評価されるのかな M-1完全読本によると、笑い飯がテレビ出演した初めての番組が2002年のM-1出そうだけど、それ以前にもM-1関連以外の番組に出てたの? インタビューに書いてあったけど村田が久保田をお笑いに誘ったんだな
誘った相手が何人も相方変えてるのってどんな気持ちだったんだろうかw >>944
だから久保田と水田はニューヨークより見せ方上手くなったという話
相方に毒中和されてるのもあるんだろうけど >>882
そりゃ嫌いな奴が何を言ってもやっても面白くは思えないよ
好きだから笑える、嫌いだから笑えない
自覚ない人も居ると思うけど大体そうだから >>899
爆問学園で何もかもダメダメだった小梅太夫に「なんで芸人になったんですか?」って言って実況板がちょい荒れしてた。
その後に小梅太夫が持ってきたVTRが流れたんがクソほどつまらなくて実況板の奴らも納得して収まった マヂラブとニューヨーク一緒にしてるお前の方が怖いわ http://www.allnightnippon.com/special-cat/morinaga/
ニューヨークって森永とコラボのこれ外されるの?失敗から学ぶって笑てまうのに
なんか予告ページが404になってるんだが。企画一覧からもリンク外されてるし >>899
フジモン10のロング革ジャン回はニューヨークがMCだった
毒のドの字もない人畜無害ないい子達だったぞ ニューヨーク、炎上して謝らないのはそれこそダサいわ
犯罪自慢するヤンキーじゃないんだから形だけでも謝らないと >>942
中川家〜サンドまでの王者が売れたという実績もかなり影響デカい
特にアンタッチャブル、ブラマヨ、チュートのシンデレラっぷり 生放送で失敗して素人怒らせただけでどこまで話広がるんや
飼い犬がどうこう言ったところは明確にまずかったとは思うけども プロなんだから内々にアフターフォローくらいしとけよ、とは思う にんじん切るの明らかに遅いのに対する「おっそ!」とかはツッコミだと思うんでいいけど
飼い犬とか玉ねぎ切るの普通ですよとかはボケなんだけど明確なツッコミが無かったから
笑いに理解のない人には良くない風に映ったかもな 童貞だけど女ってそんな簡単にヤレるのか
こんどマリオカート誘ったろ >>964
ふたりして煽る必要なかった。片方フォローにまわればよかったのに Twitterで謝罪せんで欲しいわ 本人に裏でこっそり謝って 後にパンツが和解したって言えばいい ブチ切れてニンジン投げつけられるって構図が印象的すぎた
もうちょっと普通の奴相手だったらこんなことにはなってなかっただろうに 二人して煽るのはニューヨークの芸風だろ
良いときは相乗効果、悪いとこうなる
一応ツッコミの屋敷が空気を察知してやめるべきだったが
むしろ屋敷が暴走してんだよな >>965
芸人と一般人はまた違うからなぁ
女からすると芸人とやれるのはステータスだからな 屋敷がすべきなのは謝罪じゃなくてネタに昇華させることだろ
まあすでに単独でやってるわけだけど しかし番組を自分で配信してフォロワーも2万弱いるような人物は、
もはやプロに片足突っ込んでると思うのだが
段取りの悪さを突っ込まれただけで食べ物投げつけるほどキレたのに
素人だから仕方ないって擁護されて、そのくせ多くの人に自分を発信出来るコンテンツを
持っているって素材として面倒くさすぎるよな 何億何千万稼いでるYouTuberも自称素人ですから 素人と言われるとキレるくせに都合いいときだけ素人を持ち出して擁護www プロアマ関係なく自分のフィールドにゲストが来るならゲストが気持ちよくなるように気を遣うのが普通だと思うんだけど
炎上自体は自業自得な気もするがニューヨークが一方的に叩かれるのはなんか違う 素人とかプロとか関係ないよ
出演料もらってる時点で番組を成立する義務がある
キレて番組をぶち壊したオッサンが絶対悪いよ
どうしてもキレたかったら、カメラが回ってない所でキレるべき
ニューヨークの腕がないのが原因だとしても、会社側に謝罪しないといけないのは、番組をぶち壊したこのオッサン
仕事でも取引先に横暴な態度取られても、その場でキレちゃ絶対ダメじゃん?
このオッサンは普段何で生計立ててるの?会社員? >>420
仕事が早いなー、ありがとう。
>>511
楽しまれたようで、なによりです。
ニューヨークの今回の件、単にニューヨークならではの仕事をしただけだと。
「危機管理能力ゼロやなっ」と非難されても仕方ないんだけど、ガチギレするとこまで追い込んで面白くしようとしただけ。
全てがそろばんずく、実力不足云々の話じゃないと思う。だってニューヨークだもんw、問題があるのならそれは彼らの実力ではなく彼らの思想。
あの弄りは許せないと憤るか、不快と思うか、ただ笑うか、醒めるかは受け手次第。
……個人的には、生主を只の素人と同じ扱いしてどうすんねんwと思う。
……ニューヨークはネタが面白いと思わないから好きではないんだけどね。今回は「やりおったなー」としか。 素人をキレさせしたのは実力云々とか言ってる奴いるけどダウンタウンや有吉だって素人を弄ってキレさせたことぐらいあるだろ そもそもあの番組ってニューヨークの番組でもないんだし、ニューヨークだってゲストじゃないの?
芸人としてのプロってか人前に立つものとしてのプロとして、あの程度の弄りで
ブチギレないくらいの煽り耐性はもっておくべきだし、煽りに対して返しのコミュニュケーション能力は持ち合わせておくべきじゃない?
ニューヨーク側はフォローの無さは否めないけど、お笑いという枠から逸脱した発言はそんなになかったと思うし
あのおっさんのあと出てきた人は段取りも良く、いい感じに進行してたしね 犬肉発言もやたら騒がれてるけど
ボケでこんぐらいの事言うでしょってレベルの発言だしな 野性爆弾のくっきーが関西の番組ロケで行ったまんじゅう屋に行った時にそこのまんじゅうでリアルな女性器作って店の主人にガチギレされてロケお蔵になった話聞いた後だと今回のニューヨークは全然大丈夫なレベルだわ 問題があるとしたらニューヨークが特に面白くないところだな 吉本興業の劇場でやっているハンデですから君達はネタを合わす必要は無し。吉本に来ればいい。 くーちゃんはケーキでチンコや、遺体とその遺族を作ってるからな。
野性爆弾、天才川島によるケーキ「ゆっくりしいや」
https://youtu.be/-cuW7QER5K0
でもニューヨークは面白くないのでダメ〜
腕がないからダメ〜 まー結果的に怒らせてしまったんだから少なくとも本人に謝罪はすべきだと思うけどな
流石に叩かれすぎだとは思うけど、怒らせて無視は確かに印象悪いわ 50過ぎでパンツマンとかいうふざけた名前で活動してるくせに弄られたらマジギレって
その時点で人としてのヤバさが分かるよね 純粋にホームかどうかでしょう
メインがパンツマンでゲストがニューヨークでみんなパンツマン見に来てるならパンツマン馬鹿にしたら怒られるに決まってる
ニューヨークが冠の番組でパンツマンが来て同じことしたならまだしも ニューヨークも悪いと思うけど
あのニコニコ特有のノリも滅茶苦茶嫌いだわ それまでのイライラが溜まってブチ切れたんだろうけどさすがにあのニンジン切るスピード遅すぎだわ >>992
じゃあニューヨークなんて呼ぶなよ
鬼越トマホークでも呼んどけ ダウンタウンが劇場で客に「おもんないんじゃ金返せ!」って野次られて「ほんなら金返すはなんぼじゃ!」って浜田がおもいっきしポケットの小銭をその客に投げつけた事件も今の時代なら大炎上だろうな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。