【 M-1グランプリ 2017】part48
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513701279/ プラスマイナスは芸人評価が異常に高い
銀シャリ鰻がプラスマイナスには勝てないって言ってたな
にゃんこの2本連続はもちろんネタ単位での天丼の意味もあるんだろうけど、単にあれ以外まともなネタないだけなんじゃないかと思う部分もある >>814
準々でやってたやつは
台本に少し無理があって落ちるなーと思った
インディアンスしかり >>791
十八番とか一応捻ったネタもあるんだけどな
やっぱ今年になってネタが粗くなってる気がする M-1は10年くらいやったらオンバト的にチャンピオン大会とかあるのじゃないかと
勝手に思って10年楽しみにしていたけど結局ないまま終わってしまって勝手に残念がってたな
2011年にもしやっていたとしたら、誰が優勝していただろうな インディアンスが去年決勝行ってたらどうなってたんだろ
予選ではバカウケだったけど >>731
兄ちゃんは実に巧いよ。リズムが悪いというよりも、あの速さはリズムもへったくれもない。「走ってる」は適切な表現かもしれませんね。
……そこが高評価に繋がるんだけどね。唯一無二の漫才。あの速さであの面白さ。
>>750、>>766
「なんでこんなの入れちゃうんだろ」ってなくだりがミキの漫才では緩和にあたる。
>>791
ほんま同意です。
ミキを褒めまくっているが、今年がMAXなんだろうなーとも思ってる。 とろサー優勝は今までのM-1で良しとされてた競技漫才を変えてくれそうだなと
ただ来年もその風潮が続いて、「サンドイッチマンが最強だった」と回想されて叩かれるんだろうなあ… あとやっぱ敗者復活で強かったところは決勝でも強いな
敗者復活戦が1番決勝と空気が似てるから
とろサ然りミキ然り 今回の決勝進出組のメンバーの生年月日と年齢
(年齢は決勝の時点でのものとする)
ゆにばーす 川瀬名人 1984年 8月11日 33歳
はら 1989年11月 7日 28歳
カミナリ 石田たくみ 1988年 7月 6日 29歳
竹内まなぶ 1988年 9月16日 29歳
とろサーモン 久保田和靖 1979年 9月29日 38歳
村田秀亮 1979年12月 3日 38歳
スーパーマラドーナ 武智 1978年 8月 3日 39歳
田中一彦 1977年10月15日 40歳
かまいたち 濱家隆一 1983年11月 6日 34歳
山内健司 1981年 1月17日 36歳
マヂカルラブリー 野田クリスタル 1986年11月28日 31歳
村上 1984年10月15日 33歳
さや香 石井誠一 1988年 5月28日 29歳
新山士彦 1991年10月17日 26歳
ミキ 亜生 1988年 7月22日 29歳
昂生 1986年 4月13日 31歳
和牛 川西賢志郎 1984年 1月29日 33歳
水田信二 1980年 4月15日 37歳
ジャルジャル 後藤淳平 1984年 3月20日 33歳
福徳秀介 1983年10月 5日 34歳 順当にいくとアインシュタインや天竺鼠が決勝くるのかー
マヂラブカミナリさや香は落ちるとして アインシュタインはあると思うけど、天竺は今のスタイル貫くならストレートは厳しい気がする
だからこそ面白いんだがM-1向きじゃない アインシュタインは和牛がいる限り上がれなさそうだな
アインシュタインの方が面白くて好きだけど
http://d.hatena.ne.jp/natuyakimiyabi/20070721
小川真奈は2007年に雑誌(?)『Bibus』
でインタビュー・取材を受けてたんだけ
ど、それによるとキングコング・チュー
トリアルが自分の好きなお笑い芸人に当
てはまるんだよな
つーか小川真奈って、キングコング・チ
ュートリアルに会ったことあるの?
ちなみにチュートリアルは第6回(2006
年)の優勝者だけど、第6回の決勝を決勝
の会場で生で見てたのかな? それともそ
うじゃなく録画して自分の自宅でリアタ
イで見てたのかな?
(あと、第6回を録画したものを持って
るの?)
キングコングは優勝はならなかったけど
第1・7・8回で決勝に進出してて、特に
第7・8回のときにキングコングが優勝す
るようキングコングを応援してたのか
な? >>798
そんなんやからお前はベンジャミンペンペンやねん 新宿カウボーイかねきよとルシファー吉岡と俺でパジャマパーティーしたい さらば森田がサンドのハンバーガー屋をアレンジしてやっていた
「ブックオフか」のツッコミをフューチャーしてそこを軸にボケを考えてく感じがまさにさらばっぽくて面白かった
が、「ハードオフか」は流石の伊達でもアドリブでは引き出せないだろうw 天竺鼠はストレートイン難しそうに思える、今年の準決勝は決勝行くか?ってウケ方だったのに順位低かったし
上がるなら敗者復活じゃないかなぁ >>837
ニコニコのしょーもないオッサンごときで終わらんよ
オリラジ中田とかのほうがよっぽどヤバイ >>837
ニューヨークが終わるのはまだいいけどこの件によってリプ送るようなネット弁慶が調子づくのはめちゃめちゃ嫌だから頑張って売れてほしい >>838
フリだったけど、さすが森田だったな
普通にナイスアレンジだった
ニューヨークは別に終わらないだろ
騒いでるのなんでごく一部だし、その一部も一ヶ月もすれば忘れる 今回は毛色が違う炎上だからな
岩井の半分ネタのラジオトークと一緒にしちゃいかん
一過性のものじゃなくて半永久的に粘着されるかもな 粘着度の高いニコニコの連中に目付けられたのはちょっと嫌だな
ただ年末だし追加燃料なければすぐ火は消えると思うけど 福徳の27時間テレビのときと一緒
これからテレビに出るたびにネットではつまらないって言われるんだろうね 河本・梶原みたいな粘着のされかたかな?
ジャルジャルは粘着されてたけど評価され始めたなw 終わるも何も元から売れるかどうか微妙なところだったろ ニューヨークみたいなのは女とやるために芸人になったんだろうし別に売れなくてもいいんじゃね 来年決勝に来てスカッとウケるしかない
芸人が評判を変えるには笑い取るしかないんだし ニューヨークは元々J-POPの薄い歌詞を批判的なコントしたり
ネットのキモオタにはある程度ウケ良かったのにな 上で誰か話題にしてたネットで芸能人にキレるニューヨークのネタ見たけど、今の状況知ってて見るとすげえ面白い
そしてあのネタを見ると、ニューヨークは今回の炎上まったく響いてないどころか、クソリプを嘲笑っている可能性すらあると思ったけど、ニューヨークってメンタル強いの?
本人たちが気にしてなければたいして重大な問題じゃないと思うわ
良くも悪くも知名度がないから、みんなそんな関心持ってないだろ 自分でも意味わからないと思うんだけど、なんかシレンの突風みたいな感じで、
ニューヨークがお笑い界で同じ位置にいすぎたために強制イベントで排除されているような感じがする 相手が志村けんとか上島竜兵を本気で怒らせた、とかならまだしもね…
アスペっぽいキモいオッサン怒らせただけだし 本能Zの副音声が
シソンヌ長谷川
マテンロウアントニー
ニューヨーク屋敷
ゆにばーす川瀬名人
の4人って東京吉本で収録したのかよw >>857
うん
小規模な炎上で済みそう
リプ900件て(笑) 俺もニューヨークはどっちでもいいけど、ネットの狭い世界で人気がある素人のおっさんの段取りが悪いのを軽く弄ったらまさかマジギレされて、粘着されて終わるとか前例作って欲しくないわ ニューヨーク ネタまで貶されんのは腹立つな
フラッシュモブとか面白いのに
もうニューヨークはジャルジャルコース行きか とはいえこの件で吉本もニューヨーク推しづらくなったんじゃないかな
今後は小さいネット番組でもすぐ叩かれるだろうし使いづらいだろ
特にニューヨークなんて自他共に認める事務所推されだった訳だし どっちのファンでもないヤツがでかい声出して騒ぎにしようとしてる感じ出すぎててなあ
野次馬キッズと吉本嫌いしか騒いでないんじゃないの 笑い飯のケネディねぶらしても女性蔑視で強く批判されたと思う
笑い飯の連続出場は途切れてたと思う ジャルジャルが炎上した時の知名度って今のニューヨークの比じゃないよな?
ナイナイの岡村にボール当てた知名度のある人気若手のジャルジャルってパッケージに比べたら、今回の件なんて誰だか分からんおっさんにこれから人気出るかもってな若手芸人ってなると弱すぎるんじゃない?内容もボールぶつける程のインパクトも無いし。 この騒動でドワンゴは謝ってるのにニューヨークが謝らないのは叩かれるやろ
1会社が謝罪してるのに若手芸人が謝罪しないって ジャルジャルのあれはフジテレビ的バラエティへの批判のさきがけだよな 会社が謝ってんならむしろ謝らなくていいんじゃないの >>863
チュートのチリンチリンを忘れるために女を抱いたなんて優勝剥奪レベルだなw 小物だからこそ遠慮なく潰すまで叩けるんじゃん
そういう世の中なんだよもう >>867
もし2005年に強く批判されてたら次の年準決までに落としたんじゃないかって思うってこと >>864
ジャルジャルは、プロの芸人である大先輩の岡村相手に攻撃的にしたことだけど
ニューヨークの件は、素人相手に自分より下だと判断してマウントとってるだけと見られてるから、全く違う案件
ジャルジャルは大先輩相手に攻撃的になった結果印象悪くなった案件
ニューヨークは格下認定した素人相手に攻撃的になった結果印象悪くなった案件
180度違う しかしどういうつもりでニューヨークをキャスティングしたのかは気になる まず、なぜニューヨークを呼んだ
冒頭で「運命の出会い」ガッツリやってるし、ハナからイジる為に呼んだとしか思えねえな シュッとした見た目やキャラの2人がお笑いやるのを許さない勢がいるからな
サンドや03とかがネットでウケてるのはフラもあるでしょ
和牛は水田がイケメンだったらもっと叩かれてたと思う >>859
動画見たら分かるけど、あのおじさんキレる前から怒りを抑えて震えてたり前兆がずっとあった。視聴者ですらこれはヤバイと気づいてたっぽい
なのにそこに気づけず「これ以上言ったらヤバイ」と分からなかった芸人としての嗅覚の無さ・空気の読めなさが致命的だと思う
テレビで売れてる芸人はみんな素人相手にもこの辺までイジっていいという駆け引きができてる >>873
いやいや
見出しとして弱いだろうって事だよ
何も無ければこのまま鎮火されると思うけどおっさんもなかなか粘着な感じがするので燃料投下し続けたら大きくなる可能性はあるかもな ぶっちゃけジャルジャルと炎上の内容が違うからってニューヨークが今後番組に呼ばれなくなるとか全然なさそうだけどな
2,3か月はニューヨーク出る番組のアカウントに一生懸命ニコ厨が群がるんだろうけどそれで番組サイドが動くかというと・・・ ジャルジャルの件はみっちり打ち合わせした上に芸人同士のことで、フリが不十分で険悪な感じに見えちゃったって話だからまた違うと思う
でも炎上以降ニューヨークのネタ動画のコメント欄とか急につまらんとかばっかりになってたし、ハナから「こいつらをつまらないと評してやろう」ってネタ見られちゃうからやっぱり痛いな むしろ水曜日のダウンタウンあたりがネタにするんじゃね
「出川哲朗がギリギリ怒るライン、ニューヨークなら簡単に越えちゃう」説 一回粘着されるとネタも低評価受けるのがなぁ
叩くのが目的だから仕方ないが ジャルジャル低評価って岡村の件ばかりではないと思うぞ
2010M-1で松本がこれを漫才として取るかあっていうというテツandトモ以来の評価したのもある ジャルジャルの時は岡村がすぐフォローしてなかったけ?
もともと嫌われてたから叩かれてただけで
普通に番組の演出って感じだったし パンツマンどんだけファンいるんだよw
叩いてるやつ本当に全員ファンなんか?
今回初めて知ったけどたれぞうみたいな感じか? >>881
ニューヨークなんか世間は殆ど知らんしやらないだろ
って思ったけどインポッシブル蛭川の説あったな >>885
その演出が伝わらなかったんでしょ
あの時福徳だけじゃなくて一緒にバスケやってた女子選手のブログまで炎上してたからなw 何で今年もオールザッツにジャルジャルと銀シャリ出ないの? ゲッターズ飯田「ニューヨークは2016年一番運気いいからこの年M-1かKOC決勝行かないと今後厳しい」 一番運気いいって相対的ってことだったのかよw
本人達も鼻で笑ってたけど >>886
今はツイッターとかまとめサイトであっという間に拡散されるからなぁ
いじめ芸人として広まっとるな >>890
運気いいのに決勝行けるかどうかは言及しないんだな 弄り芸するなら怒らない相手選ぶ必要があるけど、それは屋敷の意に反するんだろうな マヂラブの時も思ったけど今の時代すぐネットで広まっちゃうな >>834
俺の切り口の方が一枚上手だったな
君のスベりに巻き込まないで欲しい ニューヨークって先輩にはどんな態度なの?ペコペコしてたらただの雑魚やん ニューヨークは屋敷が性格悪いイメージあって、嶋佐はどういう人間なんかわからん。両方性格悪いのかな。 ただ傷つけるだけのいじりは素人、って竹山が昔言ってた ニューヨーク普通に元々つまらんと思ってたし消えたらええわ
あの頭おかしい素人のおっさんも大阪の芸人ならもっと上手いこと扱ってた
腕がないだけ >>900
嶋佐はアメバの番組で
合コンして宅飲みに持ってて、マリオカートして勝ったらSEXさせて!って言うとだいたいの女はヤラせてくれる。ちょっと強引にしても大丈夫。バイトしないで芸人だけで飯食べれるぐらいが丁度良くてお金も少しあるし、遊んでもいいし最高って言ってて引いた。
売れたら今してることが世に出るから今が丁度いいって しまさはSEXの時つば飲ませてくるってカキタレの掲示板に書いてあったぞ
モテない連呼の井口さんはヤリチンらしい 芸人なんてみんなヤってるぞ
おそらくアインシュタイン稲田ですら >>903
それ聞きながらブラマヨも分かるわ〜、自分らぐらいの年のとき
同じようなことしてたわ〜みたいなこと言ってたし
芸人なんてそんなもんなんだろう まあナチュラルクズじゃないとあんなタイプのネタ量産できんわな
今は深みが足りないけどこのままブレずにゲス路線で突き進んだらそのうちすごい漫才ができるかも
売れそうにはないが ちょっと前に話題に出たニューヨークのツイッターとかで叩く人のネタ見たけど、このタイミングで見るとまた別の面白さがあるな
実際ああいう感じで本人にリプまで送って謝罪請求する人ってどんな人なんだろ?って思うわ。暇な学生とかなんかな >>889
ま、そんな全員出るもんでもないし
あれずっと出ると、大阪しがみついてる感出るし ニューヨークはともかくとしてこれからネットでめちゃくちゃ叩かれてる芸人が天下取るぐらい売れてほしいな、とは思う
千鳥もそうだけどネット民なんて所詮はそんなもんだしテレビはネットに忖度しすぎだと思うし 千鳥とかザマンザイあたりのときごり押しって叩かれまくったよな
今では手のひら返しすごいけど 千鳥は別に手の平返ったほど好かれてるわけではないよ
毎年新たなゴリ押し芸人が次から次へと出てくるから叩いてる人らがそっちに移行してるだけで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。