【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ >>165
まあどっかで見たような女dis多いな
森田と仲良いけど、「独自の切り方せえ」でいつもニューヨークのネタを連想してしまう 漫才は好きじゃないんだけど
ニューヨークのコント結構好き
医者と占い師とか親の金で人生謳歌する爺とか リアルタイムのトップ5がリアルカイジってやっぱ藤井P持ってるな
こりゃめでてーなはM-1は来年ラストイヤーだけど、M-1以外で売れるルートが欲しいなあ…実力ある故に勿体ないわ こりゃめは3回戦で尼神インターからの流れで金タマの掴みだけ大爆笑で後はチンチンに滑ってたな ニューヨークは意外と生で見た方が面白いタイプ
二人ともフラというか雰囲気ある、技術はそんなだが
台本自体は多分大したことないってか意図的に抜いた感じで作ってると思うわ >>171
伊藤のTシャツに一切触れなかったのは物凄い違和感あったな ニューヨークはジャルジャルとさらばがひとしきり今より評価されてから、改めて評価されて売れるイメージ
というかニューヨークの路線にいるジャルジャルとさらばが強すぎる ただただニューヨークの腕がなかっただけやな
元々ぺっらいそのへんの自称毒舌大学生みたいなのが作った漫才してるなと思ってたけど、平場でこんなゴミやとは知らへんかったわ
東京吉本はこんなんで許されてるんか? >>168
俺はジャッキーチェンの音楽に合わせて喧嘩するコントがくだらなくて好き バラエティで「こんな奴が嫌い」みたいなトークテーマの時に、バカリズムとかブラマヨとか色んな芸人が話すじゃん
あれをそのままネタにしたのがニューヨークって印象
他の芸人が2分で終わるトークテーマを4分のネタに引き伸ばした感覚 >>169
元巨匠の岡野、最初の鉄骨渡りで何の見せ場もなく負けてて笑った
第一歩を踏み出せずにいる間に素人が独走して圧勝 >>175
ニューヨークはその二組とは全く別路線だと思うけど
多分発想やネタの構成で評価されたいとは思ってないだろう
ニューヨークの武器は攻撃性とおちゃらけが同居した独自の雰囲気
つっても多分ほとんどのお客さんはそこまで把握してないんだよね、つーか実際この解釈もずれてる可能性かなりある
でも彼らのネタを発想系として評価するよりは正しいと思うんだよな 今日裏ゴッタニっていうライブでAマッソのネタ見たけどあんま面白くなかったわ ネタの癖強すぎるし今のままじゃ決勝無理でしょ >>181
攻撃性とおちゃらけが同居ってそれさらばやジャルジャル にも言えないか?
ニューヨークは嫌いじゃないし面白いんだけど賞レースで1位になる雰囲気がないのがなあ 岡野がコンビも組まずにピンネタにもそこまで力入れてないの本当にもったいないと思う ニューヨークの変なところで安定してる感は良くないな
食えてるけど売れてない状態が長いとどんどん芸が錆び付いてくる 岡野のピンネタ大阪のおばちゃんのしか見たことないんだけど他のネタもあんのかな >>188
あるんだね。岡野ライブで3回くらい見たことあるけど全部大阪のおばちゃんのネタだったからないのかと思ってたわwありがとう ニューヨークはたまに偏見とか毒舌じゃなくて悪口の時あるよね 子供の時その仕事やりたかったんか?とか職業差別だし 巨匠は「おじさんを作る」と「ひょうたん」でNHKお笑いグランプリでアイロンヘッドに負けたところがピークだったな
にしても人力舎の賞レース決勝進出者を持て余してる感は異常 >>184
いや、その二組はガチガチに作り込んでるでしょ
批判や悪意が根底にあるネタでもちゃんと独自の視点で料理するしね
ニューヨークは良くも悪くも生のまま毒を吐くじゃないですか、だから見せ方自体に工夫はないし驚きもない
で、それはそれですごいと思うんだよ
だって皆、それこそここで言われてるみたいに、どっかで見たことある批判だなあ、とか、もっと斬新な切り口がほしいなあ、とか色々思いはすれど結局その場では笑っちゃうんだもん
それは別に元ネタ自体が優れてるわけじゃなくて、単純に彼らの腕のなせる技だと思うんですよ
多分、設定や構成の妙よりも雰囲気作りやワードを重視してるんだろう
だからこそ独自の持ち味があるとして評価されてるし、だからこそ賞レースでは勝ちきれない
俺はそう思ってる >>193
価値観の相違かな 俺はバイト先のネタみたいな偏見に満ちたネタがニューヨークの魅力だと思ってる タイマ、流れ星、ハマカーン、磁石、三拍子とかのオンバトで活躍してた漫才師が抜けたら一気に関東勢が弱くなったな
まさか東京吉本も弱くなるとは思わなかったが >>192
M-1、KOC、THEMANZAIのファイナリストで解散してるのって吉本の芸人と人力舎の芸人だけなんだよな (冗談だろうけど)おぎやはぎが「M-1で人力舎残ってる?・・・ああ落ち目だもんな」とか言っちゃうくらいだからな さらばとジャルジャルはコント師ってのはみんな分かってるけど
ニューヨークは結局漫才師なのかコント師なのか分からん >>199
よしもとはまあ、解散してもやり直し利きやすいからな
人力舎はどーなんだろ?そこまで周りが面倒見よかったりするイメージないけど >>200
おぎやはぎって事務所の後輩も知らないだろうな
おぎやはぎが悪いとかじゃなくてラバーガールの次が全然来ないし
トンツカタンとイカちゃんがギリギリ分かるレベルかな 日野さんが辞めてからおかしくなったって話はよく聞くな
惜しいことしたな人力舎 エレファントジョンは華大のときのthe manzaiで決勝初戦落ちしたけど、
最終決戦まで行ったアキナより面白かったと思うし、
漫才は決して悪くなかったのに解散しちゃったのは残念。 銀シャリとろサーモンと来て次は人力舎のおすしが来るよ >>181
ジャルジャルとさらばも結構全然違うけどな
ニューヨークはさらばの方がまだ近い気がする
屋敷が森田くらい突っ込みうまければ、今やってるネタももっと良く見えると思う そうだよな、M-1ではちょっと他と毛色が違うからよく名前並べられるけど、別にさらばとジャルジャルって似てない ジャルジャルもさらばもネタはしっかりしてるから
あるあるのニューヨークとは違うだろう >>197
オドぜひでオードリーがカミナリに東京の芸人は舞台立つ機会が
少ないからとか言ってた
関東で場数踏みたいなら吉本入るか浅草出るかしかないのかも
さらばも独立してから金払って地下ライブ出てたしな ニューヨークあるあるネタってほど単純ではないと思うけど、台本に物足りなさは感じる
技術はあるだけに ニューヨークはコント向きじゃないかなあ
ハマーのネタしか知らないけどw JCAの前の校長の前田さんって人
日野042って名前でよく地下ライブ出てるんだよな
一回見たけど凄い滑ってた ジャルジャルってもう悪意とか偏見が根底にあるネタってやってなくない?
単独レベルならともかく近年のネタでそういうイメージのほとんどないんだけど ニューヨークには女ディスや偏見一切なしのネタやって決勝まで来てほしい ジャルジャルは悪意とか偏見とも取れるけど、シュールとも取れるような風に作ってる
さらばは、基本的に特殊な角度から見てるけどあるあるっぽい時もある。シュールさは無い
ニューヨークはあるあるを独特な切り口でやる事が多い
って印象 ニューヨーク悪意偏見がほぼないようなネタもまあまあ面白いから腕はあると思うんだがな
それで決勝これるかはわからんが
コントだと佐々木小次郎のネタが良かった
KOCの予選では滑ってたらしいけど ドリームマッチやって欲しいなほんと
M-1KOCの今の実力者たちで >>215
あの初期のネタを明確に超えたって
言えるのがないのが伸び悩んでる証拠だと思う
しかし味噌がついたなぁ
芸風考えたら謝るのは悪手だろ 史上空前 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2018〔特番〕18:30〜23:30
【番組内容】
あの伝説のネタ番組が帰って来た!
各賞レースのチャンピオンから、昨年ブレイクした人気芸人まで勢揃い
参加芸人は総勢30名、全組ドリームマッチ初登場!
未来のお笑い界を担う若手芸人たちによる、史上最も豪華なお笑いシャッフルバトル!
審査委員長志村けんが選んだ最優秀コンビには賞金100万円!
新たなる伝説を作り上げるのは一体誰だ!?
【司会】
ダウンタウン(松本人志/浜田雅功)
【進行】
吉田明世(TBSアナウンサー)/国山ハセン(TBSアナウンサー)
【出場芸人】
とろサーモン(久保田かずのぶ/村田秀亮)
銀シャリ(鰻和弘/橋本直)
和牛(水田信二/川西賢志郎)
カミナリ(竹内まなぶ/石田たくみ)
かまいたち(山内健司/濱家隆一)
にゃんこスター(アンゴラ村長/スーパー3助)
さらば青春の光(東ブクロ/森田哲矢)
ジャングルポケット(太田博久/おたけ/斉藤慎二)
千鳥(大悟/ノブ)
ハライチ(岩井勇気/澤部佑)
三四郎(相田周二/小宮浩信)
メイプル超合金(カズレーザー/安藤なつ)
ANZEN漫才(みやぞん/あらぽん)
アキラ100%
サンシャイン池崎
ゆりやんレトリィバァ >>212
東京の芸人とは言ってたが、正確には非吉本芸人はって意味だよな
ミキとか芸歴少なくても、1日で9回舞台立ってるんだから、場数はめちゃくちゃ踏んでるよ
非吉本は不利すぎる 嶋佐は実際に性格悪いかは知らないが、あの悪人顔で損してると思う
窪塚とか仲間由紀恵とか小日向文世のモノマネとか分かる程度にこなすし、
意外と芸人として器用っぽいと思う
髪型変えればいいのに 非吉本だったら馬鹿よ貴方はみたいにエントリーすれば出られるレベルの地下ライブに出まくるくらいしか場数踏む方法ないんじゃないか >>220
それ完全に逆だろ
さらばはあるあるや、ベタな設定から独自の切り口で斬新な展開を見せるのが得意で、ニューヨークは口が悪いだけで、中身はまとめサイトレベルのベタな内容
さらばほどの独自の切り口持ってる芸人は、今の若手でいないだろ >>223
謝ってんのはパンツマンに対してだけだからまだ道はある ネットの炎上で煽りは一番やってはいけないんだよ
流行りの家族特定コースにならなくて本当に良かったね カイジに出てた伊藤って一時期エンタで売れてたよな? >>230
捨て垢で「弟さんは〇〇って店やってるんですね〜迷惑かからなきゃいいけどな〜」ってリプ送りまくってる奴はいたよ
完全に893の手口だったな 村本がここに来てまともなツイートしてるな
ザマン直後の浮かれ具合が嘘みたい 嶋佐のあの顔と屋敷の常に半笑いな感じ
気の弱いタイプは苦手そう
よく見たら嶋佐は顔のわりにチビだし屋敷は眉出せばネズミ小僧みたいだしで怖くないんだけどな >>233
馬鹿すぎるよな
あんなの警察沙汰にされたら終わりなのにw >>224
どういうつもりでデマ貼ってんの?うぜーから死ね ドリームマッチがなくなったの木本と渡辺直美のせいなんかな
毎年楽しみにしてたのになあ >>218
さらばの「能やん」ジャルジャルの「校内放送」とか悪意や偏見なしのネタが普通に決勝レベルだからな
ニューヨークは本当に優勝したいんなら女disや偏見を捨てたネタで賞レース挑んだほうがいいかもな 正義感が強くて炎上系の話題に食いつくバイト仲間のネタはニューヨークだっけ?
あれ面白かった ジャルジャルのネタが悪意や攻撃性とかいう括りで捉えられるのがそもそもおかしい
ジャルジャルのネタは基本的にカオスな状況が笑いどころだし、そこに共感とかdisみたいなメッセージ性は皆無 >>241
俺もそう思うけど「オバハン」連呼とか見ようと思えば悪意や攻撃性に見られてしまうパターンがある
残念ながら、これは受け手のレベルの問題でしかないのだけどね あーあニューヨーク謝っちゃったか
完全スルーが一番いいのにな
吉本のコンプラもアホだな しかしわざわざツイッターで晒し者にするあたりパンツマンも相当性格悪いな
動画見てたけどもう見ないわ >>238
芸人シャッフルゆえに個々のスケジュール調整とか、コントの時のセット組むのとか
手間がかかるわりにそこまで高視聴率でも無かったのがね
慣れたネタさせる東西合戦のがそりゃ楽で済むよな
片方の面子が弱くても、地方出身芸人を移動させればいいし ニューヨークはM-1には関係あるけど
ニューヨークとパンツマンの話はM-1には関係ないから
専スレに移った方がいいと思う ネット配信のヘマでニューヨークくらいの芸人が潰れることはないと思ってたけどまだちゃんと売れてないのに活動的なアンチが大量につくって割とやばいのかもと思った
現状維持の露出少なめでいいなら問題なさそうだけど
まあでも来年のm1くらいには完全に忘れられてるだろうけどね あのネット配信の芸人が和牛だったらどんなコメントしたかね
あのおっさんより水田の方がメチャクチャ料理出来そうだし マジレスするとロケものの和牛は地方のアナウンサーレベル
変わり者のオッサンに気使ってひたすら愛想笑いじゃない? 和牛ってそんな平場あかんのか
川西はIPPONグランプリでわりと健闘してたし売れると思ったんだがなぁ いや去年の準優勝で「2位の方が売れるパターン」の爪痕の残し方して実際一通り番組呼ばれたのに次に繋がってない時点でわかるやん >>250
そうかー、リアル彼女の手料理コント始めるかと思った 和牛に限らず吉本の若手は東京だとコメント結構真面目
なんか会社から言われてるのかな 真面目か基地かの両極端じゃないのか?
非吉本の三四郎とかハライチとかカミナリのほうがバラエティーにはちょうどいい まあ本人達が一番自覚してるだろ バラエティーは無理だと 昨日あさイチにとろサーモン出てたけど意外と合ってたなw
村田のナレーションにツッコミ入れる久保田が面白かったわ >>243
いや謝るしかないだろ
仕事に影響してるし家族にまで脅迫みたいな事言われてるのに >>253
やるわけないだろ
漫才のボケと素人相手の仕事ごっちゃにするとか
悪役俳優は素人にも殴りかかる悪い人とか言ってた年寄りと同じ思考回路だぞ
まあ水田はめちゃくちゃ性格悪そうだけど
そしてニューヨークはやったけど >>238
ドリームマッチはリンカーンと同じスタッフ
リンカーン終了→ドリマ終了
ドリマは金も時間もかかるから、東西ネタ合戦に形式をかえた 今夜のあらびき団spで、とろサーモン村田のナレーションは聞けるのか? 超合金にさや香が出てたが、ほんのり仕事は増えたと言ってた。
ちなみにトレエン斎藤さんの先月の月収が450万とのこと >>261
カメラ回ってるところで漫才のボケと同じボケをするのと、その悪役俳優の例は全然違うだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています