【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ 史上空前 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2018〔特番〕18:30〜23:30
【番組内容】
あの伝説のネタ番組が帰って来た!
各賞レースのチャンピオンから、昨年ブレイクした人気芸人まで勢揃い
参加芸人は総勢30名、全組ドリームマッチ初登場!
未来のお笑い界を担う若手芸人たちによる、史上最も豪華なお笑いシャッフルバトル!
審査委員長志村けんが選んだ最優秀コンビには賞金100万円!
新たなる伝説を作り上げるのは一体誰だ!?
【司会】
ダウンタウン(松本人志/浜田雅功)
【進行】
吉田明世(TBSアナウンサー)/国山ハセン(TBSアナウンサー)
【出場芸人】
とろサーモン(久保田かずのぶ/村田秀亮)
銀シャリ(鰻和弘/橋本直)
和牛(水田信二/川西賢志郎)
カミナリ(竹内まなぶ/石田たくみ)
かまいたち(山内健司/濱家隆一)
にゃんこスター(アンゴラ村長/スーパー3助)
さらば青春の光(東ブクロ/森田哲矢)
ジャングルポケット(太田博久/おたけ/斉藤慎二)
千鳥(大悟/ノブ)
ハライチ(岩井勇気/澤部佑)
三四郎(相田周二/小宮浩信)
メイプル超合金(カズレーザー/安藤なつ)
ANZEN漫才(みやぞん/あらぽん)
アキラ100%
サンシャイン池崎
ゆりやんレトリィバァ >>212
東京の芸人とは言ってたが、正確には非吉本芸人はって意味だよな
ミキとか芸歴少なくても、1日で9回舞台立ってるんだから、場数はめちゃくちゃ踏んでるよ
非吉本は不利すぎる 嶋佐は実際に性格悪いかは知らないが、あの悪人顔で損してると思う
窪塚とか仲間由紀恵とか小日向文世のモノマネとか分かる程度にこなすし、
意外と芸人として器用っぽいと思う
髪型変えればいいのに 非吉本だったら馬鹿よ貴方はみたいにエントリーすれば出られるレベルの地下ライブに出まくるくらいしか場数踏む方法ないんじゃないか >>220
それ完全に逆だろ
さらばはあるあるや、ベタな設定から独自の切り口で斬新な展開を見せるのが得意で、ニューヨークは口が悪いだけで、中身はまとめサイトレベルのベタな内容
さらばほどの独自の切り口持ってる芸人は、今の若手でいないだろ >>223
謝ってんのはパンツマンに対してだけだからまだ道はある ネットの炎上で煽りは一番やってはいけないんだよ
流行りの家族特定コースにならなくて本当に良かったね カイジに出てた伊藤って一時期エンタで売れてたよな? >>230
捨て垢で「弟さんは〇〇って店やってるんですね〜迷惑かからなきゃいいけどな〜」ってリプ送りまくってる奴はいたよ
完全に893の手口だったな 村本がここに来てまともなツイートしてるな
ザマン直後の浮かれ具合が嘘みたい 嶋佐のあの顔と屋敷の常に半笑いな感じ
気の弱いタイプは苦手そう
よく見たら嶋佐は顔のわりにチビだし屋敷は眉出せばネズミ小僧みたいだしで怖くないんだけどな >>233
馬鹿すぎるよな
あんなの警察沙汰にされたら終わりなのにw >>224
どういうつもりでデマ貼ってんの?うぜーから死ね ドリームマッチがなくなったの木本と渡辺直美のせいなんかな
毎年楽しみにしてたのになあ >>218
さらばの「能やん」ジャルジャルの「校内放送」とか悪意や偏見なしのネタが普通に決勝レベルだからな
ニューヨークは本当に優勝したいんなら女disや偏見を捨てたネタで賞レース挑んだほうがいいかもな 正義感が強くて炎上系の話題に食いつくバイト仲間のネタはニューヨークだっけ?
あれ面白かった ジャルジャルのネタが悪意や攻撃性とかいう括りで捉えられるのがそもそもおかしい
ジャルジャルのネタは基本的にカオスな状況が笑いどころだし、そこに共感とかdisみたいなメッセージ性は皆無 >>241
俺もそう思うけど「オバハン」連呼とか見ようと思えば悪意や攻撃性に見られてしまうパターンがある
残念ながら、これは受け手のレベルの問題でしかないのだけどね あーあニューヨーク謝っちゃったか
完全スルーが一番いいのにな
吉本のコンプラもアホだな しかしわざわざツイッターで晒し者にするあたりパンツマンも相当性格悪いな
動画見てたけどもう見ないわ >>238
芸人シャッフルゆえに個々のスケジュール調整とか、コントの時のセット組むのとか
手間がかかるわりにそこまで高視聴率でも無かったのがね
慣れたネタさせる東西合戦のがそりゃ楽で済むよな
片方の面子が弱くても、地方出身芸人を移動させればいいし ニューヨークはM-1には関係あるけど
ニューヨークとパンツマンの話はM-1には関係ないから
専スレに移った方がいいと思う ネット配信のヘマでニューヨークくらいの芸人が潰れることはないと思ってたけどまだちゃんと売れてないのに活動的なアンチが大量につくって割とやばいのかもと思った
現状維持の露出少なめでいいなら問題なさそうだけど
まあでも来年のm1くらいには完全に忘れられてるだろうけどね あのネット配信の芸人が和牛だったらどんなコメントしたかね
あのおっさんより水田の方がメチャクチャ料理出来そうだし マジレスするとロケものの和牛は地方のアナウンサーレベル
変わり者のオッサンに気使ってひたすら愛想笑いじゃない? 和牛ってそんな平場あかんのか
川西はIPPONグランプリでわりと健闘してたし売れると思ったんだがなぁ いや去年の準優勝で「2位の方が売れるパターン」の爪痕の残し方して実際一通り番組呼ばれたのに次に繋がってない時点でわかるやん >>250
そうかー、リアル彼女の手料理コント始めるかと思った 和牛に限らず吉本の若手は東京だとコメント結構真面目
なんか会社から言われてるのかな 真面目か基地かの両極端じゃないのか?
非吉本の三四郎とかハライチとかカミナリのほうがバラエティーにはちょうどいい まあ本人達が一番自覚してるだろ バラエティーは無理だと 昨日あさイチにとろサーモン出てたけど意外と合ってたなw
村田のナレーションにツッコミ入れる久保田が面白かったわ >>243
いや謝るしかないだろ
仕事に影響してるし家族にまで脅迫みたいな事言われてるのに >>253
やるわけないだろ
漫才のボケと素人相手の仕事ごっちゃにするとか
悪役俳優は素人にも殴りかかる悪い人とか言ってた年寄りと同じ思考回路だぞ
まあ水田はめちゃくちゃ性格悪そうだけど
そしてニューヨークはやったけど >>238
ドリームマッチはリンカーンと同じスタッフ
リンカーン終了→ドリマ終了
ドリマは金も時間もかかるから、東西ネタ合戦に形式をかえた 今夜のあらびき団spで、とろサーモン村田のナレーションは聞けるのか? 超合金にさや香が出てたが、ほんのり仕事は増えたと言ってた。
ちなみにトレエン斎藤さんの先月の月収が450万とのこと >>261
カメラ回ってるところで漫才のボケと同じボケをするのと、その悪役俳優の例は全然違うだろう 久保田は今更すぎてどうでもいいだが
村田に興味でたわ
久保田オシだと今までとかわらないと思うけど
村田とのコンビワークで呼ばれるなら需要もでるのかもな 久保田だけだとあのキャラに拒絶反応出されたり飽きられるの早そうだから
村田も一緒にいた方がいいとは思う この明らかに半笑いな感じの謝罪、テベコンヒーロのこれを思い出した
https://i.imgur.com/y6UuTM6.jpg >>264
さや香2人共ラウンジでバイトしてたけどまだやめるの無理か
斉藤はそれだけ貰ってて現金なくて売れてない後輩に金借りるとか贅沢し過ぎ 普段のキャラのままおはスタに出てアイクに「とろサーモンさん子供向け番組に向いてない」って言われたのは笑った >>265
悪役やってた俳優が旅番組とかで素人に優しくしたら驚かれたみたいな話だし
芸能人が仕事に応じてキャラ使い分けできないと思ってるところは同じだろう
ちなみにニューヨークもジャニーズ番組のMCとかではアイドルが何やっても大人しくへらへらしてるから普段は普通に使い分けてる 月収450で足りないとかどんな生活してるのかw
アキナが月80もらってるのも吃驚
関西で売れまくってるんだね まあ吉本とニコニコの
ミスキャスティングが一番問題かと思うけど >>269
さすがに現金おろしてなくて手持ちがなかったという話じゃないの? 賞レースのファイナリストになると給料上がるんかな。
てかアキナって2014年からずっと全国区の賞レースのファイナリストじゃね? >>271
だから見てる側がボケと認識してるんだし全然違うって アキナは決勝には残るけど、決勝での印象は薄い気する
コントも漫才もできるコンビって話のとき、大体さらば、ジャルジャル、かまいたちまででアキナの名前そこに並んでるところはあまり見ない
ちなみにアキナはファイナリストを理由に給料上がってるわけじゃないと思う
普通に関西でレギュラーいっぱい持ってる アキナっていつも面白いのはすごいけれどコントだと爆発力に欠ける部分があるし漫才だと優勝するほど飛び抜けた強みがあるわけじゃないから、惜しいなあと思う
NHKの「誰?」はかなり面白いと思ったけど アキナはザマンでは三位というすごい結果だけどそもそも大会そのものの印象が薄いという 正直ドリームマッチはフィーリングカップルの所が一番楽しみ アキナ東京の他事務所だったら地下芸人オタに
実力派って崇められてた気するわ >>243
謝る訳ねーだろw、謝るくらいならハナからあんなことしないわwと思ってた。
しかし、このご時世だから、形の上だけでも謝っといた方が良いと吉本が判断したのも已む無しじゃないかな。
……直接会って謝る気はない、それで察すれば良いかと。
>>181、>>195
その通りだと思う。 このタイミングで謝ったのも同じ文章で謝ったのも全部吉本の指示じゃないの? まあ決勝出たのまだ今月だしバイトやめるにしても来年からじゃね
少なくともM-1の戦績でいったら今まで三回戦程度だったわけだし
劇場でどんな感じなのかは知らんのだけど >>292
松本の好みでもあるしね
つか吉本超合金に抜擢は何気に凄いな 濃いベテラン勢の合間の口直しみたいな印象になっちゃったから
終わったら記憶に残らなかった 地下芸人オタは変わったネタばっか好むからそれはない 久保田がインスタにあげてるスケジュールえげつないな 久保田ちゃんと調子に乗るのえらい
このまま行けたらそれはそれでいいしダメになったらフリが利いてる状態になる スケジュール表載せてるの嬉しさが溢れていて可愛くていいわー
何様の立場で言うとるねんって感じだが とろサも銀シャリみたいにイマイチコースだろなーと思ってたけど
人気爆発はないにしても良ポジにつく気がしてきた何か 銀シャリはもともと大阪の仕事が多かったからだし
銀シャリとはタイプが違うんじゃないかなぁと思う 久保田はなんか何やっても久保田のキャラにあってるからいいよな
ふて腐れてても暴走してスベってもなんか久保田ならオールオッケーに感じるキャラオーラみたいなのがある
他の芸人が遠慮なく弄っていけるキャラだから番組も盛り上がるし 久保田本人もponで言ってたけどゴールデンに出るよりも深夜番組で暴れまわるほうがあってると思う すでに一通り番組出てるんだよなだからこの優勝きっかけで売れることはないだろね >>294
さや香は人気爆発して注目されてたとしても、バラエティじゃ和牛みたいになってたと思う
普通の好青年であんまり弄るところが無い 関東芸人はM-1決勝進出がゴール
関西芸人はM-1優勝がゴール
みたいな形になってるよな 好青年なのか?
平気で大先輩のキャラパクって堂々としてるやん ナイツは例のネタでさや香のパクリやればいい
パクリっつーか引用か よっしゃ!チュートパクろう!っと思ってネタ作ってると思ってるのか? さや香もミキと似てるかな
発想が加わったらぶっちぎりそう ○○初めて知ったわからの説明っていうベタなライン踏んでる訳で
そこでテンション上がって乗っかっちゃうの面白くね?
っていう成り立ちでネタを作ったらチュートリアルの
○○を買ったorやった(なんて事のない話)に大げさにテンションを上げて乗っかる
に似てしまった
そもそも興味を持ちテンションを上げて笑いを取るにはなんてことのない事に乗っかってしまうというギャップを利用するしかない
さらばの能なんかは普通の話に相手がテンションを上げて食いつくが、森田は能の方を詳しく掘り下げないのでディテールが異なる
普通のことに食いついていく展開がチュートリアルとさや香はほぼ同じ 大吉がはっきりと模倣してるって言ってたからな
オリジナリティがないとも >>312の言うとおりだろ
さや香本人はパクってるとは思ってないし(俺も別にパクリだとは思ってない)、バラエティとかツイッター見た感じじゃ普通の好青年だよ
まだまだこれからの若手だし、劇場の地位が上がったくらいがちょうどいいのでは 若手だとまだまだ自分たちの「色」を見つけられてなくてもしょうがないよな
特に正統派の漫才だとそこにどうやって自分たちの個性を練り込むか難しそうだし 関東在住なんでわからないんだが、さや香はもうえみちゃんねるに出たのかな ただ普通の話に異常に食いつく、というカテゴリーがある中でちょっと似すぎてないかな?という考えはさや香には無かったのかね
同じことをやめろと言ってるのに繰り返すというネタはマヂラブ、天竺鼠、この前のオードリー、千鳥とかにもあったけど
それは天丼という大きなカテゴリーの中でやっているから文句は出ない訳で
チュートリアルのはフォーマットであってカテゴリーではない
さや香はフォーマットの踏襲をしてしまったから指摘されている チュート連呼されてるのもこのスレだけだよな
他ではそれすら話題になってないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています