【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ 昨日あさイチにとろサーモン出てたけど意外と合ってたなw
村田のナレーションにツッコミ入れる久保田が面白かったわ >>243
いや謝るしかないだろ
仕事に影響してるし家族にまで脅迫みたいな事言われてるのに >>253
やるわけないだろ
漫才のボケと素人相手の仕事ごっちゃにするとか
悪役俳優は素人にも殴りかかる悪い人とか言ってた年寄りと同じ思考回路だぞ
まあ水田はめちゃくちゃ性格悪そうだけど
そしてニューヨークはやったけど >>238
ドリームマッチはリンカーンと同じスタッフ
リンカーン終了→ドリマ終了
ドリマは金も時間もかかるから、東西ネタ合戦に形式をかえた 今夜のあらびき団spで、とろサーモン村田のナレーションは聞けるのか? 超合金にさや香が出てたが、ほんのり仕事は増えたと言ってた。
ちなみにトレエン斎藤さんの先月の月収が450万とのこと >>261
カメラ回ってるところで漫才のボケと同じボケをするのと、その悪役俳優の例は全然違うだろう 久保田は今更すぎてどうでもいいだが
村田に興味でたわ
久保田オシだと今までとかわらないと思うけど
村田とのコンビワークで呼ばれるなら需要もでるのかもな 久保田だけだとあのキャラに拒絶反応出されたり飽きられるの早そうだから
村田も一緒にいた方がいいとは思う この明らかに半笑いな感じの謝罪、テベコンヒーロのこれを思い出した
https://i.imgur.com/y6UuTM6.jpg >>264
さや香2人共ラウンジでバイトしてたけどまだやめるの無理か
斉藤はそれだけ貰ってて現金なくて売れてない後輩に金借りるとか贅沢し過ぎ 普段のキャラのままおはスタに出てアイクに「とろサーモンさん子供向け番組に向いてない」って言われたのは笑った >>265
悪役やってた俳優が旅番組とかで素人に優しくしたら驚かれたみたいな話だし
芸能人が仕事に応じてキャラ使い分けできないと思ってるところは同じだろう
ちなみにニューヨークもジャニーズ番組のMCとかではアイドルが何やっても大人しくへらへらしてるから普段は普通に使い分けてる 月収450で足りないとかどんな生活してるのかw
アキナが月80もらってるのも吃驚
関西で売れまくってるんだね まあ吉本とニコニコの
ミスキャスティングが一番問題かと思うけど >>269
さすがに現金おろしてなくて手持ちがなかったという話じゃないの? 賞レースのファイナリストになると給料上がるんかな。
てかアキナって2014年からずっと全国区の賞レースのファイナリストじゃね? >>271
だから見てる側がボケと認識してるんだし全然違うって アキナは決勝には残るけど、決勝での印象は薄い気する
コントも漫才もできるコンビって話のとき、大体さらば、ジャルジャル、かまいたちまででアキナの名前そこに並んでるところはあまり見ない
ちなみにアキナはファイナリストを理由に給料上がってるわけじゃないと思う
普通に関西でレギュラーいっぱい持ってる アキナっていつも面白いのはすごいけれどコントだと爆発力に欠ける部分があるし漫才だと優勝するほど飛び抜けた強みがあるわけじゃないから、惜しいなあと思う
NHKの「誰?」はかなり面白いと思ったけど アキナはザマンでは三位というすごい結果だけどそもそも大会そのものの印象が薄いという 正直ドリームマッチはフィーリングカップルの所が一番楽しみ アキナ東京の他事務所だったら地下芸人オタに
実力派って崇められてた気するわ >>243
謝る訳ねーだろw、謝るくらいならハナからあんなことしないわwと思ってた。
しかし、このご時世だから、形の上だけでも謝っといた方が良いと吉本が判断したのも已む無しじゃないかな。
……直接会って謝る気はない、それで察すれば良いかと。
>>181、>>195
その通りだと思う。 このタイミングで謝ったのも同じ文章で謝ったのも全部吉本の指示じゃないの? まあ決勝出たのまだ今月だしバイトやめるにしても来年からじゃね
少なくともM-1の戦績でいったら今まで三回戦程度だったわけだし
劇場でどんな感じなのかは知らんのだけど >>292
松本の好みでもあるしね
つか吉本超合金に抜擢は何気に凄いな 濃いベテラン勢の合間の口直しみたいな印象になっちゃったから
終わったら記憶に残らなかった 地下芸人オタは変わったネタばっか好むからそれはない 久保田がインスタにあげてるスケジュールえげつないな 久保田ちゃんと調子に乗るのえらい
このまま行けたらそれはそれでいいしダメになったらフリが利いてる状態になる スケジュール表載せてるの嬉しさが溢れていて可愛くていいわー
何様の立場で言うとるねんって感じだが とろサも銀シャリみたいにイマイチコースだろなーと思ってたけど
人気爆発はないにしても良ポジにつく気がしてきた何か 銀シャリはもともと大阪の仕事が多かったからだし
銀シャリとはタイプが違うんじゃないかなぁと思う 久保田はなんか何やっても久保田のキャラにあってるからいいよな
ふて腐れてても暴走してスベってもなんか久保田ならオールオッケーに感じるキャラオーラみたいなのがある
他の芸人が遠慮なく弄っていけるキャラだから番組も盛り上がるし 久保田本人もponで言ってたけどゴールデンに出るよりも深夜番組で暴れまわるほうがあってると思う すでに一通り番組出てるんだよなだからこの優勝きっかけで売れることはないだろね >>294
さや香は人気爆発して注目されてたとしても、バラエティじゃ和牛みたいになってたと思う
普通の好青年であんまり弄るところが無い 関東芸人はM-1決勝進出がゴール
関西芸人はM-1優勝がゴール
みたいな形になってるよな 好青年なのか?
平気で大先輩のキャラパクって堂々としてるやん ナイツは例のネタでさや香のパクリやればいい
パクリっつーか引用か よっしゃ!チュートパクろう!っと思ってネタ作ってると思ってるのか? さや香もミキと似てるかな
発想が加わったらぶっちぎりそう ○○初めて知ったわからの説明っていうベタなライン踏んでる訳で
そこでテンション上がって乗っかっちゃうの面白くね?
っていう成り立ちでネタを作ったらチュートリアルの
○○を買ったorやった(なんて事のない話)に大げさにテンションを上げて乗っかる
に似てしまった
そもそも興味を持ちテンションを上げて笑いを取るにはなんてことのない事に乗っかってしまうというギャップを利用するしかない
さらばの能なんかは普通の話に相手がテンションを上げて食いつくが、森田は能の方を詳しく掘り下げないのでディテールが異なる
普通のことに食いついていく展開がチュートリアルとさや香はほぼ同じ 大吉がはっきりと模倣してるって言ってたからな
オリジナリティがないとも >>312の言うとおりだろ
さや香本人はパクってるとは思ってないし(俺も別にパクリだとは思ってない)、バラエティとかツイッター見た感じじゃ普通の好青年だよ
まだまだこれからの若手だし、劇場の地位が上がったくらいがちょうどいいのでは 若手だとまだまだ自分たちの「色」を見つけられてなくてもしょうがないよな
特に正統派の漫才だとそこにどうやって自分たちの個性を練り込むか難しそうだし 関東在住なんでわからないんだが、さや香はもうえみちゃんねるに出たのかな ただ普通の話に異常に食いつく、というカテゴリーがある中でちょっと似すぎてないかな?という考えはさや香には無かったのかね
同じことをやめろと言ってるのに繰り返すというネタはマヂラブ、天竺鼠、この前のオードリー、千鳥とかにもあったけど
それは天丼という大きなカテゴリーの中でやっているから文句は出ない訳で
チュートリアルのはフォーマットであってカテゴリーではない
さや香はフォーマットの踏襲をしてしまったから指摘されている チュート連呼されてるのもこのスレだけだよな
他ではそれすら話題になってないという 新山が歌のお兄さん知らないって入りで展開していくのなら最初に石井が子供向けの歌を歌った時に「なんで子供の歌なん?J-POP歌わんの?」的な事をまず言うのが普通じゃね?と思ってあんまネタに入れなかったわ
歌のお兄さん知らないはずなのに、子供にターゲットを絞って歌う人なのは知ってたんだってなったし
しかも最初の方にタモリさん?とか言ってるから余計に 女芸人のブスなのにいい女ぶるというのもカテゴリーになっていてフォーマットも似るけどキャラクターが違う
いい女像というのがそれぞれ違うものを演じるから
さや香はカテゴリー、フォーマット、キャラクターがそれぞれ被ってしまった
俺はさや香がパクリだとかは思わないけど、やっぱり新しいネタがみたいからあまり似てるのは嫌だわワクワクしない >>325
新山はそもそも子供向けの歌と認識せずに純粋に楽しんでる(という設定)
子供は子供向けの歌を子供向けとは思わないからな
というかそこのギャップがメインのネタでしょ
そもそもの解釈がズレてるのでは >>324
チュートの優勝ももう10年以上前だもんな ネタの途中に他の芸人との類似性がチラつくとマイナスなのは確かにな
ただ完全にチュートリアルと一致というよりかはダイアンとチュートの漫才のハイブリットって感じだと思うけどな(まあどの道先輩芸人と似てるのには変わらんが) たしかに新山は子供向けと認識してる素振りはないよね
その辺のズレもネタに盛り込んだらその分のオリジナリティでたかも 世代が徳井と被ってないから問題ない。
審査員の誰かが新山に、あまり見たことない新しいスタイルのボケって言ってたけど
徳井の記憶が薄れた今では新鮮でしょ。 そういやオードリーも最初はとろサーモンに似てるとか言われてたな 部分的にM-1でのチュートだとちりんちりん絶叫のくだりしか覚えてない人が増えてるのかな
VTRで出てくるの大体そこだし チュートは言葉でボケてないから記憶に残ってる人少ないだろうね
イケメンが変なテンションでっていうボケだし 新山はネタ以外はそれほど徳井っぽくないし
漫才の徳井のイメージは消えつつあるんだから問題ない。
ジャルジャル後藤と顔そっくりの方が気になる M-1直後のkakeruGPで1位とった旅行のネタとな面白かったし
M-1のネタしか知らないのに全部のネタ知ってるくらいのスタンスでくる層を来年見返して欲しい
むしろ歌のお兄さんで決勝行けるんなら他の芸人よりもう1回決勝行ける率高い気する >>327
おもしろそうだなそれ
ただ芸人界で美人レベルじゃなくて「普通にモデルも出来るレベル」ぐらいじゃないと成立しなさそうだけど
そんなの今の若手にいる?w >>281
哲夫「『受刑者』っていうコンビ組んでる」 >>330
陣内も大吉も徳井に触れてたが
別にそれでマイナスとはいってないだろ
似てるといってるだけで 公の場で批評する時に、「模倣」や「オリジナリティ」って言葉は普通は出てこないぞ
かなりオブラートに包んでたけど、つまりそういうことだろ しかし今更ながら最近の若手で一番最初に決勝来るのがまさかさや香になるとは
霜降りからし辺りはいつか来れるかな
霜降りは何となく旬が過ぎた感じもあるような >>341
審査員に独自色を出せてないと判断されるのはやっぱマイナスだよ。そこを理由に点数を抑えめに付けられるし
審査員にせよ客にせよ見る側が「あれ?なんか既視感あるな」って思っちゃうとどうしてもそこが引っかかってネタに集中できなくなる まあ霜降りは旬過ぎたって言っても来年以降もチャンスありそうだけどホテイソンは来年がギリギリ感ある >>339
あんたそんなブスやないで!ってツッコミさえあれば上の下くらいならやれるかな笑 霜降りは24歳だぞ
きっかけさえあれば全国でハネそう 霜降りは余裕で来年も決勝候補だろ
敗者復活だと粗品のツッコミがイマイチ聞き取りずらい あんな見た目で敗者復活戦でしっかり聞き取れる喋りができる田中って何気にすごいんだな 田中もう40歳だし、舞台数もかなりの数だろ
野外も慣れてるだろうし そういやせいやこの前ラジオで松本が出てるでかい特番に参加したって言ってたな
出川とかチャンス大城とかと一緒だったらしい 今のスタイルだと話を展開させるのは全部田中の仕事だしかなり鍛えられてるんだろうな 年末年始特番で松本と出川が両方出るのは笑ってはいけないだな スーマラが関西でラジオやってない理由
田中とまともに会話にならないからラジオやらないって決めたらしい 霜降りは投票系やっぱり駄目だなみたいな話してたけど普段の劇場からそうなのだろうか
どっちかがもう少し男前ならな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています