【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ 天使と悪魔というベタな設定からアウトレイジっていうマニアックすぎるボケが出るのが
ニューヨークの持ち味だと思うけどな もうニューヨークはどれだけ面白いネタやってもしばらくはつまらないと言われ続けるんだろうな 結局村田は来られなかったか・・・
2000年代からお笑いファンやってるととろサーモンがM-1優勝して忙しくしてるの見ると感慨深いな ジャルジャルは面白くても8年ぐらいつまらないって言われ続けたから大丈夫大丈夫 ジャルジャルは今評価されてるのはちゃんと一般ウケする形までネタを落とし込めたからでしょ
まあニューヨークはどんなに面白くても評価されないってほどの面白さじゃないと思うけどね >>424
キモいおっさんから若い学生まで幅広いけど9割顔ファン ニューヨークが今より面白くならないって決まったわけじゃないし Aマッソって女芸人なのに見た目が悪くない以外に何の売りがあるんだろ
その成りでネタ確立してて上手いなら武器だけど、極めて普通で能力は棒読みで下手だし、決勝きたら松本に70点で匙投げられる典型的なタイプ
吉本所属で毎日ライブで鍛えさせられたら良かったな
まあ第一そんな見た目だけの奴雇うの節操ないナベプロだけな気もするけど 顔ファン付くほど可愛いか?
見た目普通の女子なのに女として見られたくなさそうで男っぽい喋りでシュールなネタやってるのがそそるんだろうか 一応Aマッソのネタは笑い飯とかから高く評価されてるわけだけど……まあ喋りを改善した方がいいのは同意するけどね 第8回のオードリー以降で、ファーストラウンドを1位通過したグループで優勝しているのは銀シャリただ1組だけ。
ファーストラウンドを1位通過したのに最終決戦で3位まで転落したグループも2組いる。
逆に第7回まではファーストラウンドを1位通過せずに優勝したのはますだおかだだけで、他はみんな1位通過している。
特に第8回から急に何かが変わったという印象は無いんだが、偶然なのかな。 ああ、厳密にはパンクの方が上なんだっけ。まあ、偶然でしょ 笑い飯とパンクブーブーは優勝した回こそ2位通過だが、優勝していない回で1位通過の経験がある。 思考の飛躍をさせてるだけで発想が面白いわけではないと思うんだよね 固定が多かったのは関係してる
第7回までのうちなら3年は麒麟が3位で笑い飯が1回3位、2回2位、フットが2回2位、1回優勝だから。
かたまってた 今日のR-1はまあまあ女のピンっぽいネタやってた>加納ちゃん >>325
なんかお笑い楽しむにもセンスがいるんだなと思わされるレスだわ 見たあとに思うのはあるかもしれないけど、見てすぐに違和感を感じるのはさすがにやばいな >>442
さらにその固まってたのは第2回から第6回までの5回で、最終決戦の枠は15枠
そのうち麒麟、フット、飯だけで9枠使ってる。
残り6枠でうち2枠がアンタ。
残りの4枠が南キャン、ブラマヨ、チュート、ますおか。
特に3組は固定で固まってたからより目立った恩恵はうけてると思われる
ますだおかだはもうオンバト時代で有名だった。 桑田佳祐?とか言ってる時点で「子供向けの歌」って認識してないとこが笑いどころなのにな >>435
もうそういう萌えキャラなんだろうな
萌える男オタクだけじゃなくて憧れる女オタクも加わって今の人気 今のへたりきったオールザッツ見るくらいならあらびき団見たいわ
昔は関西住みの最大のメリットやったのになあ オールザッツ見てるが笑い飯哲夫、体調不良らしいわ。 さや香の新山とか社会でも全然通用しそうな見た目で、それでネタ個性あるし上手だから魅力的に見えた
吉本って毎日ライブ何本もやらせる育成って凄いんだなって思うわ
最近Aマッソが持ち上げられてたからよりそれを感じた オールザッツで漫才の新ネタとか見たいのになんでいらんことすんの? >>458
この前の楽屋ニュースも出てなかった。
インフルエンザならそのまま言うと思うが西田がボケる感じでもなく濁してた。 前にミキがあらびき団出てネタ(トトロ)をあらびき仕様にしてたのが面白かった
色んな芸人があらびき芸やるのが見たいから賞レース上位者は全員強制参加にしてくれ
ギャラ五千円だけど >>460
おいおい、やばそうだな
重症じゃなけりゃいいが フルスイング王 去年と同じキャラとか使い回しが多いなぁ
あと吉本内の身内ネタも多いからわからん >>465
西田「本当は出てもいい。」
小籔「なら出たらいいやん」
西田「病気と治ったの中間で・・」
こんなやりとりで微妙に変な雰囲気になった。
昔はハリガネロック大上が謎の欠席があって翌日のマジっすか生放送は普通に出てたことがあった。 濁してたのはニセ哲夫と漫才するための前フリだからね >>469
え?あの偽者
ニセ哲夫やったの?
気付かなかった。 第11回における決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点での
暫定順位とその時点での敗退・最終決戦進出となったコンビ
1. メイプル超合金 796点 この時点で暫定1位(最終的に7位)
2. 馬鹿よ貴方は 791点 この時点で暫定2位(最終的に8位)
3. スーパーマラドーナ 813点 この時点で暫定1位(最終的に5位)
4. 和牛 806点 この時点で暫定2位(最終的に6位)
* ここで馬鹿よ貴方はの敗退が決定
5. ジャルジャル 834点 この時点で暫定2位(最終的に4位)
* ここでメイプル超合金の敗退が決定
6. 銀シャリ 818点 この時点で暫定2位(最終的に2位)
* ここで和牛の敗退が決定
7. ハライチ 788点 この時点で暫定7位(最終的に9位)
* ここでジャルジャルの最終決戦進出、ハライチの敗退が決定
(暫定ボックスに入れず)
8. タイムマシーン3号 816点 この時点で暫定3位(最終的に4位)
* ここで銀シャリの最終決戦進出、スーパーマラドーナの敗退が決定
9. トレンディエンジェル 825点 この時点で暫定2位(最終的に2位)
* ここでトレンディエンジェルの最終決戦進出、タイムマシーン3号の敗退が決定
(この時点で即最終決戦進出が決定)
ジュニアもリクエストしてたけど、鳥人のとこめっちゃ似てた 第12回における決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点での
暫定順位とその時点での敗退・最終決戦進出となったコンビ
1. アキナ 446点 この時点で暫定1位(最終的に5位)
2. カミナリ 441点 この時点で暫定2位(最終的に7位)
3. 相席スタート 436点 この時点で暫定3位(最終的に9位)
4. 銀シャリ 470点 この時点で暫定1位(最終的に1位)
* ここで相席スタートの敗退が決定
5. スリムクラブ 441点 この時点で暫定3位(最終的に8位)
6. ハライチ 446点 この時点で暫定2位(最終的に6位)
* ここでカミナリ・スリムクラブの敗退が決定
7. スーパーマラドーナ 459点 この時点で暫定2位(最終的に3位)
* ここで銀シャリの最終決戦進出が決定
8. さらば青春の光 448点 この時点で暫定3位(最終的に4位)
* ここでアキナ・ハライチの敗退が決定
9. 和牛 469点 この時点で暫定3位(最終的に2位)
* ここで和牛の最終決戦進出、さらば青春の光の敗退が決定
(この時点で即最終決戦進出が決定) https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/2018年には消えそうな有名人ランキング%E3%80%82ブルゾンちえみ、にゃんこスターは何位?/ar-BBH0sl9
2018年に消えそうな有名人ランキング
(msnエンタメが30〜49歳の女性たちにア
ンケートを実施し、それを元に調査)
1位 にゃんこスター 49.5%
2位 アキラ100% 42.5%
3位 サンシャイン池崎 40%
4位 須藤凛々花 35%
5位 misono 29.5%
6位 松居一代 29%
7位 ブルゾンちえみ 26.5%
8位 りゅうちぇる 25%
9位 ぺこ 23%
10位 平野ノラ 22.5%
〃 ブリリアン 22.5% >>475
いかにも女に聞いたって感じのランキングだな 準々決勝から急にAマッソアンチ増えたな
倉本抜きにしてもワードチョイスは若手随一の上手さだと思うけど俺も勝手に女芸人という色眼鏡で見てるんだろうか 学天即やニューヨークの育成失敗感は異常
若手実力派ってので、暗黒期だったこともあってかなり持ち上げられたけど 本達が形変える気ないからな
ウケても決勝行けなかったら、0から作り直さないと
学天即もニューヨークもダメな所はハッキリしてるのに マッソは発想もワードも面白いけどそれを台本にするのと演じるのが下手な感じする
文化に触れな侍とかその最たる例と思った ジャルジャルや水田や武智のほうがさらに性格きつそうだったけどなんで漫才の改良技術にこんな差がついたんだろう? オールザッツの霜降りヤバかったな
せいやがあそこまでポテンシャルあるとは >>471
そこは「偽哲夫と気付いていなら 何に大して偽者ゆうとんねん?」と突っ込んで欲しかった。 >>491
「あー 君らみたいな負け組が 大御所のワシを呼び捨てにせんといて」。 霜降り二人ともオールザッツでピンネタで爆発するって凄いな 少なくとも霜降り関西での売れっ子ルートには完全に乗ってる
後はクイズ番組とかVTR見てワイプで顔抜かれる系の番組とか全国で売れてるとされる番組に需要あるかだな よし!霜降りは来年こそ決勝か
ところで霜降りのスタイルって今の審査員に評価されんの? にかくの物真似はモンエン大林が抜けてるけど今年おらんかったな
相方のジャッジはでてたのに オールザッツは小籔、ジュニアの融合しない司会が辛すぎるわ。
きんに君の魔の15分は酷かったわ。 ラジオ聴いてると霜降りはどっちもボケツッコミ出来て能力高いからな
なんとなく漫才よりもロケとかの方が評価されるタイプっぽい ファミリーレストランの滋賀ネタが悲しいぐらいに滑ってた 霜降りって年齢的にも実はエリートか?
ナイナイになるかニューヨークになるか せいやがラジオの感じをテレビでものびのび出来れば強い 「たけしのなぜ日本は勲章をくれないのか」でエルカブキが見せたネタがどんな内容だったか教えていただけませんか オールザッツ変に東京芸人呼ばなくなったのは良かった
後はMC変えてくれたら ツートライブのたかのり、元オリックスの後藤に激似w
前から思ってた >>506
THEMANZAIのウーマンのネタつまんねー
パラダイスの目死んでた
あこがれのたけしに会えて嬉し泣き >>508
確かにとろサーモン村田も後藤に似てるなw >>487
そういう技術って性格と全く無関係では無いかもしれないけど、密接なもんでも無いと思う せいやって粗品のフリップとかよく言われるけど平場とかでは粗品よりも面白いと思う >>507
ジュニアと小藪がこれだけ足引っ張ってるのに面白い番組に仕上げる今の若手すごいと思うわ
ほんとにMCが邪魔しかしてなかったのに 奇跡のM-1アフター 〜あの日、人生が変わった〜
2017年12月30日(土) 午後2:00〜3:25放送(関西ローカル)
https://www.asahi.co.jp/sp/m-1_after/ 連名で謝罪してもコピペだなんだ言われたり、ネタの設定同じなだけでパクリと言われたり、ニューヨークに非があるのは勿論だけど叩いてる側の地獄っぷりも凄まじいな 大して若手に興味がないジュニアと新喜劇を推したい小籔
楽したいからその二人に司会を押し付けるMBS 前につべでコンビニの設定はインパルスのパクリだろみたいなコメントあってゾッとしたわ 若手弄りは千鳥笑い飯にやって欲しい
笑い飯は司会より脇でボケてる方が面白いけど M-1アフター、こういうの観るととろサーモン優勝でよかったなって思える アツアツと同じ構図で良かったわ
あの番組好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています