【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ フルスイング王 去年と同じキャラとか使い回しが多いなぁ
あと吉本内の身内ネタも多いからわからん >>465
西田「本当は出てもいい。」
小籔「なら出たらいいやん」
西田「病気と治ったの中間で・・」
こんなやりとりで微妙に変な雰囲気になった。
昔はハリガネロック大上が謎の欠席があって翌日のマジっすか生放送は普通に出てたことがあった。 濁してたのはニセ哲夫と漫才するための前フリだからね >>469
え?あの偽者
ニセ哲夫やったの?
気付かなかった。 第11回における決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点での
暫定順位とその時点での敗退・最終決戦進出となったコンビ
1. メイプル超合金 796点 この時点で暫定1位(最終的に7位)
2. 馬鹿よ貴方は 791点 この時点で暫定2位(最終的に8位)
3. スーパーマラドーナ 813点 この時点で暫定1位(最終的に5位)
4. 和牛 806点 この時点で暫定2位(最終的に6位)
* ここで馬鹿よ貴方はの敗退が決定
5. ジャルジャル 834点 この時点で暫定2位(最終的に4位)
* ここでメイプル超合金の敗退が決定
6. 銀シャリ 818点 この時点で暫定2位(最終的に2位)
* ここで和牛の敗退が決定
7. ハライチ 788点 この時点で暫定7位(最終的に9位)
* ここでジャルジャルの最終決戦進出、ハライチの敗退が決定
(暫定ボックスに入れず)
8. タイムマシーン3号 816点 この時点で暫定3位(最終的に4位)
* ここで銀シャリの最終決戦進出、スーパーマラドーナの敗退が決定
9. トレンディエンジェル 825点 この時点で暫定2位(最終的に2位)
* ここでトレンディエンジェルの最終決戦進出、タイムマシーン3号の敗退が決定
(この時点で即最終決戦進出が決定)
ジュニアもリクエストしてたけど、鳥人のとこめっちゃ似てた 第12回における決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点での
暫定順位とその時点での敗退・最終決戦進出となったコンビ
1. アキナ 446点 この時点で暫定1位(最終的に5位)
2. カミナリ 441点 この時点で暫定2位(最終的に7位)
3. 相席スタート 436点 この時点で暫定3位(最終的に9位)
4. 銀シャリ 470点 この時点で暫定1位(最終的に1位)
* ここで相席スタートの敗退が決定
5. スリムクラブ 441点 この時点で暫定3位(最終的に8位)
6. ハライチ 446点 この時点で暫定2位(最終的に6位)
* ここでカミナリ・スリムクラブの敗退が決定
7. スーパーマラドーナ 459点 この時点で暫定2位(最終的に3位)
* ここで銀シャリの最終決戦進出が決定
8. さらば青春の光 448点 この時点で暫定3位(最終的に4位)
* ここでアキナ・ハライチの敗退が決定
9. 和牛 469点 この時点で暫定3位(最終的に2位)
* ここで和牛の最終決戦進出、さらば青春の光の敗退が決定
(この時点で即最終決戦進出が決定) https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/2018年には消えそうな有名人ランキング%E3%80%82ブルゾンちえみ、にゃんこスターは何位?/ar-BBH0sl9
2018年に消えそうな有名人ランキング
(msnエンタメが30〜49歳の女性たちにア
ンケートを実施し、それを元に調査)
1位 にゃんこスター 49.5%
2位 アキラ100% 42.5%
3位 サンシャイン池崎 40%
4位 須藤凛々花 35%
5位 misono 29.5%
6位 松居一代 29%
7位 ブルゾンちえみ 26.5%
8位 りゅうちぇる 25%
9位 ぺこ 23%
10位 平野ノラ 22.5%
〃 ブリリアン 22.5% >>475
いかにも女に聞いたって感じのランキングだな 準々決勝から急にAマッソアンチ増えたな
倉本抜きにしてもワードチョイスは若手随一の上手さだと思うけど俺も勝手に女芸人という色眼鏡で見てるんだろうか 学天即やニューヨークの育成失敗感は異常
若手実力派ってので、暗黒期だったこともあってかなり持ち上げられたけど 本達が形変える気ないからな
ウケても決勝行けなかったら、0から作り直さないと
学天即もニューヨークもダメな所はハッキリしてるのに マッソは発想もワードも面白いけどそれを台本にするのと演じるのが下手な感じする
文化に触れな侍とかその最たる例と思った ジャルジャルや水田や武智のほうがさらに性格きつそうだったけどなんで漫才の改良技術にこんな差がついたんだろう? オールザッツの霜降りヤバかったな
せいやがあそこまでポテンシャルあるとは >>471
そこは「偽哲夫と気付いていなら 何に大して偽者ゆうとんねん?」と突っ込んで欲しかった。 >>491
「あー 君らみたいな負け組が 大御所のワシを呼び捨てにせんといて」。 霜降り二人ともオールザッツでピンネタで爆発するって凄いな 少なくとも霜降り関西での売れっ子ルートには完全に乗ってる
後はクイズ番組とかVTR見てワイプで顔抜かれる系の番組とか全国で売れてるとされる番組に需要あるかだな よし!霜降りは来年こそ決勝か
ところで霜降りのスタイルって今の審査員に評価されんの? にかくの物真似はモンエン大林が抜けてるけど今年おらんかったな
相方のジャッジはでてたのに オールザッツは小籔、ジュニアの融合しない司会が辛すぎるわ。
きんに君の魔の15分は酷かったわ。 ラジオ聴いてると霜降りはどっちもボケツッコミ出来て能力高いからな
なんとなく漫才よりもロケとかの方が評価されるタイプっぽい ファミリーレストランの滋賀ネタが悲しいぐらいに滑ってた 霜降りって年齢的にも実はエリートか?
ナイナイになるかニューヨークになるか せいやがラジオの感じをテレビでものびのび出来れば強い 「たけしのなぜ日本は勲章をくれないのか」でエルカブキが見せたネタがどんな内容だったか教えていただけませんか オールザッツ変に東京芸人呼ばなくなったのは良かった
後はMC変えてくれたら ツートライブのたかのり、元オリックスの後藤に激似w
前から思ってた >>506
THEMANZAIのウーマンのネタつまんねー
パラダイスの目死んでた
あこがれのたけしに会えて嬉し泣き >>508
確かにとろサーモン村田も後藤に似てるなw >>487
そういう技術って性格と全く無関係では無いかもしれないけど、密接なもんでも無いと思う せいやって粗品のフリップとかよく言われるけど平場とかでは粗品よりも面白いと思う >>507
ジュニアと小藪がこれだけ足引っ張ってるのに面白い番組に仕上げる今の若手すごいと思うわ
ほんとにMCが邪魔しかしてなかったのに 奇跡のM-1アフター 〜あの日、人生が変わった〜
2017年12月30日(土) 午後2:00〜3:25放送(関西ローカル)
https://www.asahi.co.jp/sp/m-1_after/ 連名で謝罪してもコピペだなんだ言われたり、ネタの設定同じなだけでパクリと言われたり、ニューヨークに非があるのは勿論だけど叩いてる側の地獄っぷりも凄まじいな 大して若手に興味がないジュニアと新喜劇を推したい小籔
楽したいからその二人に司会を押し付けるMBS 前につべでコンビニの設定はインパルスのパクリだろみたいなコメントあってゾッとしたわ 若手弄りは千鳥笑い飯にやって欲しい
笑い飯は司会より脇でボケてる方が面白いけど M-1アフター、こういうの観るととろサーモン優勝でよかったなって思える アツアツと同じ構図で良かったわ
あの番組好きだった さっきの特番、M1決勝以降に見た全てのテレビ番組の中で一番「見て良かったなー」と思った。ブラマヨだから引き出せた。
燻り続けて15年は、やっぱ長いよ。
ずっと地の底をはってたのなら「廃業の踏ん切り」もつくけど、とろサーなんて若手時代は輝かしい未来しか予感させてなかったんだから。
一言で15年って言ったら案外短い気もするのよ。大人の15年だし。
でも、実際に1年ごとに振り返っていったら、メチャメチャ長いと実感する。
とろサーは優勝したから結果オーライかもしれんが、長年芸人やってて売れずに辞めた芸人の数だけ、彼らと同じようなドラマがあったであろうことは忘れてはならん。
……久保田なんて優勝してなかったら、決勝に行けてなかったら、先日のカイジゲームに出てても何の違和感もなかったよなー。 冬休みだと思わせるような書き込みが多いから、あえて老害臭いことを書いた。
自分は年に数ccも泣かないが、今まで芸人を見て流した涙の量は、とろサーモンが一番多い。スーマラが来年その量を抜いてくれることを期待する。
>>491
大林と比べたら似てる云々はアレだけど、メチャメチャ面白かったなー。
……今年一番笑ったのは偽スマイルだった。 素人目に見てもフリが下手過ぎる
笑い飯とか千鳥は若手がやりやすいようにフルしフォローも上手い ナイツの今年のTHEMANZAIでやったやつ大笑いしたけど
あれ賞レースでやったらやっぱどんなにウケても落とされるんだろうな あれはナイツの漫才の型が知られてるからこそできるやつだからなー >>530
フリが下手だし振るだけ振ったらあと笑うだけで事後処理しないし
フリ自体もジュニアのオナニーみたいな無茶振りが多いし
受ける側の若手に実力がなかったら冷え冷えになるようなシーンばっかりだったから 今年のオールザッツ
・霜降りせいや無双
・岡下のダイアン津田
・ヒガシ逢ウサカ今井の笑い飯哲夫
・ゴエ大活躍
・霜降りせいやの仁鶴師匠の痛快なモノマネ
・稲田のTOKIO松岡、スマイル瀬戸
・ネタ中にCMが入ったプラン9
・きんに君の魔の15分 >>535
だからこそせいやの仁鶴師匠のモノマネが本当に痛快だったわ。 ざっくりハイタッチはここでも高評価だった気がするけど同じMCでここまで評価が変わるのも面白いな
新しくMCを据えるとしたらやっぱ千鳥・笑い飯辺りになるのか ・笑い飯、千鳥
・陣内
・FUJIWARA
・メッセンジャー
この中から司会が良いわ m1関係無いけど有吉の壁おもろかった
パーパー大活躍で胸熱 >>538
あれもぶっちゃけ後藤のおかげだと思ってた >>542
パーパー面白かったな
あの感じで漫才やったら面白そう 粗品がせいや連れてきた時は何考えてるだって思ったけど
結果この形になってるからすごいわ スケジュールが合えば千鳥当たりがいいんだろうな
後輩からいじりやすい、プラス後輩のネタもキャラもよく知ってる
小籔はともかくとして、ジュニアは相当上の先輩だし
未だにいじりにくいのよね、昔程じゃなくなったが 後輩にいじられる隙がないとな
ジュニアと小籔は隙どころか威圧感がある パーパーは見た目弱すぎるからキャラ付けしてただけだろ
結果的にどの番組にも弄られなかったけど 昨日は霜降りせいやとパーパー山田のポテンシャルを感じれた日だった 録画したオールザッツのせいや見たけど、あれ完全に覚醒してたよな
ほとんどの芸人がせいやのピン芸と仁鶴のモノマネのフリになってた 正解は一年後もあらびき団も放送ないし
爆笑ヒットパレード途中で上沼に差し替えるし良し悪しやで 霜降りはフリートーク駄目駄目だからえみちゃんねるでまずは結果残さんとな >>554
ラジオは面白いんだけどね
でも鍛える場があるだけ良いな 有吉の壁見るの忘れてたけど見る価値ある?
毎回身体張る所でうーんってなるんだけど >>530
オールザッツのあの2人のMC、わりと好きなんだけどなー。
理由は>>535、>>547と同じなんだけどw
突き放したり、流れ作業感だしたり、好きなようにやってるのが良いわ。
2人の威圧感も笑いどころだと思ってる。
>>553
あらびき団を放送しないなんて、MBSは正気かと思ったよ。 うかわとか川畑だすなら青野さんだしてほしかった・・・ >>560
別に? 青野が嫌いでも無いがどうでもエエわ。 MBSは日テレに似てる
ファミリーを作り出したい感あるし、ゴリ押しもする >>564
MBSと日テレでは芸人愛が雲泥の差だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています