【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ ファミリーレストランの滋賀ネタが悲しいぐらいに滑ってた 霜降りって年齢的にも実はエリートか?
ナイナイになるかニューヨークになるか せいやがラジオの感じをテレビでものびのび出来れば強い 「たけしのなぜ日本は勲章をくれないのか」でエルカブキが見せたネタがどんな内容だったか教えていただけませんか オールザッツ変に東京芸人呼ばなくなったのは良かった
後はMC変えてくれたら ツートライブのたかのり、元オリックスの後藤に激似w
前から思ってた >>506
THEMANZAIのウーマンのネタつまんねー
パラダイスの目死んでた
あこがれのたけしに会えて嬉し泣き >>508
確かにとろサーモン村田も後藤に似てるなw >>487
そういう技術って性格と全く無関係では無いかもしれないけど、密接なもんでも無いと思う せいやって粗品のフリップとかよく言われるけど平場とかでは粗品よりも面白いと思う >>507
ジュニアと小藪がこれだけ足引っ張ってるのに面白い番組に仕上げる今の若手すごいと思うわ
ほんとにMCが邪魔しかしてなかったのに 奇跡のM-1アフター 〜あの日、人生が変わった〜
2017年12月30日(土) 午後2:00〜3:25放送(関西ローカル)
https://www.asahi.co.jp/sp/m-1_after/ 連名で謝罪してもコピペだなんだ言われたり、ネタの設定同じなだけでパクリと言われたり、ニューヨークに非があるのは勿論だけど叩いてる側の地獄っぷりも凄まじいな 大して若手に興味がないジュニアと新喜劇を推したい小籔
楽したいからその二人に司会を押し付けるMBS 前につべでコンビニの設定はインパルスのパクリだろみたいなコメントあってゾッとしたわ 若手弄りは千鳥笑い飯にやって欲しい
笑い飯は司会より脇でボケてる方が面白いけど M-1アフター、こういうの観るととろサーモン優勝でよかったなって思える アツアツと同じ構図で良かったわ
あの番組好きだった さっきの特番、M1決勝以降に見た全てのテレビ番組の中で一番「見て良かったなー」と思った。ブラマヨだから引き出せた。
燻り続けて15年は、やっぱ長いよ。
ずっと地の底をはってたのなら「廃業の踏ん切り」もつくけど、とろサーなんて若手時代は輝かしい未来しか予感させてなかったんだから。
一言で15年って言ったら案外短い気もするのよ。大人の15年だし。
でも、実際に1年ごとに振り返っていったら、メチャメチャ長いと実感する。
とろサーは優勝したから結果オーライかもしれんが、長年芸人やってて売れずに辞めた芸人の数だけ、彼らと同じようなドラマがあったであろうことは忘れてはならん。
……久保田なんて優勝してなかったら、決勝に行けてなかったら、先日のカイジゲームに出てても何の違和感もなかったよなー。 冬休みだと思わせるような書き込みが多いから、あえて老害臭いことを書いた。
自分は年に数ccも泣かないが、今まで芸人を見て流した涙の量は、とろサーモンが一番多い。スーマラが来年その量を抜いてくれることを期待する。
>>491
大林と比べたら似てる云々はアレだけど、メチャメチャ面白かったなー。
……今年一番笑ったのは偽スマイルだった。 素人目に見てもフリが下手過ぎる
笑い飯とか千鳥は若手がやりやすいようにフルしフォローも上手い ナイツの今年のTHEMANZAIでやったやつ大笑いしたけど
あれ賞レースでやったらやっぱどんなにウケても落とされるんだろうな あれはナイツの漫才の型が知られてるからこそできるやつだからなー >>530
フリが下手だし振るだけ振ったらあと笑うだけで事後処理しないし
フリ自体もジュニアのオナニーみたいな無茶振りが多いし
受ける側の若手に実力がなかったら冷え冷えになるようなシーンばっかりだったから 今年のオールザッツ
・霜降りせいや無双
・岡下のダイアン津田
・ヒガシ逢ウサカ今井の笑い飯哲夫
・ゴエ大活躍
・霜降りせいやの仁鶴師匠の痛快なモノマネ
・稲田のTOKIO松岡、スマイル瀬戸
・ネタ中にCMが入ったプラン9
・きんに君の魔の15分 >>535
だからこそせいやの仁鶴師匠のモノマネが本当に痛快だったわ。 ざっくりハイタッチはここでも高評価だった気がするけど同じMCでここまで評価が変わるのも面白いな
新しくMCを据えるとしたらやっぱ千鳥・笑い飯辺りになるのか ・笑い飯、千鳥
・陣内
・FUJIWARA
・メッセンジャー
この中から司会が良いわ m1関係無いけど有吉の壁おもろかった
パーパー大活躍で胸熱 >>538
あれもぶっちゃけ後藤のおかげだと思ってた >>542
パーパー面白かったな
あの感じで漫才やったら面白そう 粗品がせいや連れてきた時は何考えてるだって思ったけど
結果この形になってるからすごいわ スケジュールが合えば千鳥当たりがいいんだろうな
後輩からいじりやすい、プラス後輩のネタもキャラもよく知ってる
小籔はともかくとして、ジュニアは相当上の先輩だし
未だにいじりにくいのよね、昔程じゃなくなったが 後輩にいじられる隙がないとな
ジュニアと小籔は隙どころか威圧感がある パーパーは見た目弱すぎるからキャラ付けしてただけだろ
結果的にどの番組にも弄られなかったけど 昨日は霜降りせいやとパーパー山田のポテンシャルを感じれた日だった 録画したオールザッツのせいや見たけど、あれ完全に覚醒してたよな
ほとんどの芸人がせいやのピン芸と仁鶴のモノマネのフリになってた 正解は一年後もあらびき団も放送ないし
爆笑ヒットパレード途中で上沼に差し替えるし良し悪しやで 霜降りはフリートーク駄目駄目だからえみちゃんねるでまずは結果残さんとな >>554
ラジオは面白いんだけどね
でも鍛える場があるだけ良いな 有吉の壁見るの忘れてたけど見る価値ある?
毎回身体張る所でうーんってなるんだけど >>530
オールザッツのあの2人のMC、わりと好きなんだけどなー。
理由は>>535、>>547と同じなんだけどw
突き放したり、流れ作業感だしたり、好きなようにやってるのが良いわ。
2人の威圧感も笑いどころだと思ってる。
>>553
あらびき団を放送しないなんて、MBSは正気かと思ったよ。 うかわとか川畑だすなら青野さんだしてほしかった・・・ >>560
別に? 青野が嫌いでも無いがどうでもエエわ。 MBSは日テレに似てる
ファミリーを作り出したい感あるし、ゴリ押しもする >>564
MBSと日テレでは芸人愛が雲泥の差だろ あらびき団ってほんとすごいわ
王道あってこその裏道とはいえ実質一番面白いネタ番組だな とろサーモンの優勝特番凄いよかった、二人共凄い好きになったわ
旧M-1時代の映像見るとやっぱ泣けるな 電流とかああいうの好きじゃないんだよね
最初のコントみたいなのは面白いんだけど ジュニアはロンハーとかに出るようになって、有吉、ザキヤマの無茶振りの悪い所をインスパイアされた気がする
二丁目時代のジュニアならもっとビシッとオールザッツ仕切ってたやろ 有吉ザキヤマだから成立してることをつまらないジュニアがやってるんだから地獄だわな 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズ 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズみたいな売れ方かな 大吉の「和牛にしときゃよかった」はギャグみたいになってるな >>526
そうだな、本当にそう
いい番組だったよあれは 2002松本「優勝は絶対フット」
これなかなかの発言だよね 今年のM-1のオープニングのツェッペリンの移民の歌の前に使われてる曲わかる人教えてください
M-1は単なるお祭りではないってナレーションのところ 2004年の敗者復活で麒麟と1点差で2位やったのって誰なん? 番組BGMとか初期M−1の細かい質問見るといつものあいつかと勘繰ってしまうな 来年からは漫才始めの出囃子をFatboy SlimのBecause We Canじゃなくてドラえもんがひみつ道具を出すところの効果音にして決勝進出者1組1組をドラえもんのひみつ道具に見立てる演出もありだと思うのだけど皆の意見を教えて(ちなみに僕は賛成)
どう?それっぽい? >>595
触らんほうがエエで 本物のキチガイらしいし。 オールザッツのさや香あの流れで本ネタは求められてない感じだったな
最近は楽屋ニュースの方が面白いけど今年の世界一どうでもいい楽屋ニュースは変な芸名の超無名枠が少なくて物足りなかったわ
ちょっと新喜劇組が出過ぎ >>598
でも帯谷師匠とかは逆に新鮮で良かったで。 濱家がそば屋で一人で泣きながらそばを食べたのはその前かなw >>579
和牛はM-1が15年制限を続けるなら、しんどいだろうけどまだチャンスあるし
優勝したところで今の平場での能力じゃ特に跳ねず終わるだろうから、優勝逃して良かった気もするんだけどな
バラエティ捨てて劇場重視なら、優勝のが良いけどさ KOC下位に沈んだゾフィーもGAGも地味に結構ネタ番組呼ばれてるな
さらばより全然出てる
わらふぢとかとの差はなんだろうか >>604
平場で跳ねるために優勝したいわけじゃないだろ
何のためにM-1観てんの? 厄払いツアー面白かった
カミナリとは関東関西の違いとか年の差あってもいつもの調子で話せるんだな ゾフィーとGAGがさらばより出てるって嘘でしょ?2組ともネタパレで見かけたくらいなんだが
なに出てんの逆に 内村テラス、ネプローラ、ヒットパレードに出てるけど
さらばってこれより出てるの?俺がみかけてないだけか さらばはAbemaの極楽とんぼの番組でやった電マのネタがめちゃくちゃおもしろかった わらふぢはマジで見ないな
チャップリンくらいでしか見てない >>614
賞レース決勝出まくってるのに優勝できないから手の内がバレてきてるってのも笑った 04の敗者復活2位はりあるキッズ説やブラマヨ説もあった M-1アフター
久保田の熱くて人間味溢れるところと村田の真面目で謙虚な感じが凄い伝わってきたな
来年もやって欲しいわ 今更ながら大吉先生の講評聴いたけどすごく言ってることが的確だね
俺がジャルジャル見て感じてた言葉にならない感情を言葉にしてくれててスッキリした オールザッツのせいや良かった
せいやがウケ過ぎててちょっと粗品がむくれてるように見えたけど気のせいかな? 確かにわらふぢ見ないな
さらばは結構出てるけど、年末年始のネタ番組に関して言えばそこ出すならさらばも呼んであげればいいのにって思うのはある
まあそんな芸人他にもいるんだろうけど グレープ、サンミュの一軍(サンド、竹山)のバーターでネタ番組とか出るとしても
グレープは今はカミナリとホテイソン、サンミュはメイプルとペンギンズがいるから
その更に下のわらふぢまでは中々出番が回ってこないのかも 事務所が別々の弊害じゃないの?
どっちかにしたほうがバーターで呼ばれやすそう 口笛なるおがたまにピンで仕事してたりしてるの考えると
サンミュのわらふぢ側の問題か? やっぱりKOCでのふぢわらの態度も印象悪かったのかな >>605
漫才とコントが両方見れるネタ番組って中々貴重やなと思う
にしても漫才とコントが両方出来る芸人本当に多くなったな。その分ピン芸はピン芸人には勝てなくなったけど >>630
爪痕残そうとした結果空回りしたな
あれで呼びたいと思う奴はいないよな
前にキングオブコントのスレにも似たようなこと書いたんだけど必死に擁護してる奴いたなー >>628
事務所がおしてもギャラ半分しか入ってこないなら経営的にも他のコンビおすよなあ
絶対どっちか一つにしたほうがいい 2017の事務所ごとの功績なら吉本がトップでその後にナベプロ、伸び率で言うならグレープカンパニーって感じだな
安定の一人負けはホリプロコム オールザッツ新喜劇枠あんないらんわ
減らして代わりに若手出して欲しい >>635
世界一どうでもいい楽屋ニュースにもそれ言いたい R-1 アキラ100%
キングオブコント かまいたち
M-1 とろサーモン
The W ゆりやんレトリィバァ
今年は比較的妥当な結果やったな TheWつけたらなんかグダってて見なかったけど、面白かったん? >>625
せいや引き立たせるために控えてるんだろうなと思ったけど
ただそんなんいらんぐらいに、せいやは目立ててた
小藪にも遠慮したんかもしれんが、粗品がもっとつっこんでも良かった >>638
面白いものはそれほどなかった
個人的に良かったのはニッチェの一本目
ただ今時のテレビでネタ時間4分の番組は貴重ではあった 霜降りは大喜利強いプレーンなツッコミと
モノマネできて平場強い器用なボケで
コンビ仲も良いって大分いいコンビバランスだと思うわ 昨日宮崎でM-1グランプリが放送されました
とろサーモン優勝おめでとう >>632
自分が全て正しいと思い込む人って哀れだね 優勝する前からとろサーモンはテレビ出てるからな、それで人気でなかったんだから優勝したからって売れるわけないわな とろ普通にテレビ出てたし苦労人感出されてもあんま入ってこない
特段他の芸人より努力してた訳でもないし 関西にいる方がとろサーモンが東京で苦労してたのがわかると思う
千鳥のおもしろツラい話とか今ちゃんの実はでやってたから >>647
誰よりも努力してなきゃチャンピオンにはなれんよ クイズ正解は1年後って面白そうで面白くないよな
なんでだろうな >>648
めっちゃ分かる
特にコント側はKOC決勝みたいな感じだった あの爆笑ドラゴンのメンツお笑い知らない人が観覧したら最初ハズレだと思うけど終わった後は知らない芸人でも結構面白いのいるんだってなりそう 漫才側は漫才側でお笑いファンが好きそうな渋い選出
ただスピードワゴン何回もキャプテンやってるのに一度も磁石呼ばれてなくて現実は厳しいなと思うわ、バナナマンだってホリプロなのに >>651
藤井の番組はハズレ多いよ
芸人キャノンボール?とかいうのも毎回内容も数字も酷いし ペコチオだけ面白かった
カイジはあれならもっとふざけた雰囲気でやってほしかった ジャルジャルのネタずっと何かに似てる気がしてたんだけどやっと分かった
2700八十島のラビニュートゥーザフューチャーゲームだったわ 今かまいたちの決勝ネタしてたけどしゃべくりで面白かった >>639
松浦・守谷日和のやつはまだいいけど爆乳三姉妹はフットカットレベル 今、関西のネタ番組みてたら
阪神巨人が校内放送みたいなくだりいれて「ジャルジャルみたいな漫才やろう思て」ってやってたわ 華大が漫才の時に和牛ファンに睨まれるって言ってたけど他の年にもこういうことってあったのかね >>648
若手枠の所が惜しかったな
2組共酷すぎた youtuberのマホトって人と霜降りゆりあん四千頭身フースーヤが共演しててyoutubeで見ようとしたら無名が、とかその他にもディスられてたけど共演しただけでディスられるんだな >>667
AI-TVでYouTuberのマホトと霜降り・ゆりやん・フースーヤが共演していた回をYouTubeで見ようとしたら、コメント欄で「無名芸人が!」などとディスられてたけど、YouTuber好きってそれだけで批判するんだな YouTuberの動画見てるのは小学生だしそんなの気にしないでいい 巨人さんは単純なネタを、空気作りとか人間や芸人としての上手さで受けをとるってのを評価しないよな
とろサーモンや、さや香がそれで、逆にスーマラは真逆のタイプだが高評価
松本は完全に雰囲気作りや上手さ重視で、ネタが良くても芸人として力なさそうな奴は低評価
極端だけどこういう分かりやすい基準あると納得できる 前衛とかイシキタカイとか新しいお笑いより面白いのが好き マヂラブ野田は地下に閉じこもってる間はセンスあるキャラだったのに
一気にスベリキャラになったのはM-1の恐ろしさだな >>646
なんか毎回これ言うやついるけど
優勝したのとしてないのとじゃ事務所のプッシュ具合もだいぶ変わるだろうに
チャンスが多くなるってのは単純に爪痕残せる機会も増えるってこと
まあそもそも久保田のキャラは万人向けじゃないから俺もそんなにブレイクはしないとは思うが ベランダとかめっちゃ好きなんだけど、アレもテレビでまったら間違いなく酷評だろうなw お笑いファンが好む芸人だいたいあんまりハマらないんだけどマヂラブは本当に好きだから来年も頑張って欲しい >>678
俺も好きだけどあれもミュージカル並みに引っ張るネタだな 今頃言うことじゃないけどマヂラブは何やらかすか分からんキャラで
あの収まりきった漫才は単純にパンチ不足だと思った
雰囲気こそ独特かもしれんが、予定調和ボケの応酬で期待超えられてない
最近のネタ大体そう バイク王くらい狂ってるネタまたやって欲しいんだけどな
決勝には行けないわな おもしろ荘のcm見る限り 完熟フレッシュが跳ねたっぽいな サンミュに戻れないのかな?
マネージャーになってる元相方が反対してたりして だから算数やるべきだったって
まとまったネタをやるならネタ自体がちゃんとしたネタじゃないと どっちにしろ村上のツッコミが下手すぎてスベってたでしょ
オードリーの検索ちゃんのネタ見なよ
同じボケの繰り返しネタなのに、若林のツッコミの上手さでずっと面白いから いや、そんなの当然みてるし、算数はネタ自体に展開があるからね マヂラブ って完全にボケで笑う漫才だから
ツッコミが上手くなっても違和感ある 散々予選で笑っといて
いざ決勝でスベッたらネタ選び間違えてるってのは酷い気するけどな >>688
そこをまさに大吉が指摘してただろ
予選では野田の動きがハマるから、ツッコミが注目されてなかったって
ツッコミが単調で下手だと4分もたないんだよ
予選みたいにホームなら話は別だけど、ファンの前でウケても意味無い >>687
見てその感想なら見る目ないんだろうな
野田の動きで笑ってるセンスない予選の客と同じ 2017年ももう終わりか
今年1番好きなネタは漫才ならジャルジャルの校内放送、コントならさらばの居酒屋、ある意味1番笑ったのは3回戦のジョイマンでした
来年も面白いネタがたくさん見られますように、良いお年を ツッコミとボケ両方で笑えるコンビの方がやっぱり見てて飽きないんだよな
ボケの言動を大声で指摘するだけのツッコミだとほんと4分もたない 歴代優勝者でボケのワンマンプレーでとったのチュートぐらいか?
まあ福田も褒めようと思えば褒められるけど
メイプルとかも評価高いけど畳み掛け無しで結構単調に感じたな 当時はそういう事結構言われてたぞ
時間たつと何でも神格化されるから噛み合わんな >>686
村上が上手いかどうかは置いといて
若林のツッコミは年々劣化してると思う
検索ちゃんのネタしかり
バラエティでの二人のキャラが変わったのに合わせてるのかもしれんが…昔の、なんというか「引くところは引く」ツッコミの方が好きだったな 大吉もミキはツッコミでしか笑いが起きない、ボケ発信の笑いがあればもっといいって言ってたな
歴代優勝者はやっぱりボケでもツッコミでも笑いが起きるコンビが多い気がする M-1グランプリという虎の威を借ればもともと好みじゃなかった芸人のセンス全否定できるから声が大きい大きい笑 >>696
これは思う
ブラマヨとかサンドもいざ見返すと圧倒的って言われるほどウケてないし旧M-1は色々美化されてる 少なくとも普段通りなら村上のツッコミは上手い方だと思うけどな
野田の雰囲気に合ってるし
あと決勝のネタが野田のワンマンプレーってのは同意できないな
綺麗ですねーとかもう客じゃんとか、ちゃんとつっこんでるように見せて実はボケに乗っかっちゃってる
あのネタはなんならWボケの面もあb驍ニ言っていい
まあ決勝だとテンポの悪さとかで単調に見えてしまったのは事実だけど 上沼のなんで決勝来れたんはかわらが審査員やってた時に言って欲しかったな 野田ミュージカルはただ予測できる展開ずっとやり続ける普通のネタだからな
特に裏切りもないし ダチョウの熱湯風呂的な、来るのが分かった上で楽しむものだと思ってる
M-1向きでは無かったとも思うけど 村上が同じワンパターンのツッコミしか出来ないみたいな風潮がオタからyoutubeコメ欄にまで広がっててるのはビビるわ 結局ウケれば官軍でウケなきゃ大悪人なんだな〜
決勝最下位になった途端に「単調」・「ツッコミが弱い」とか審査員の寸評のコピペばっかだ KOCではただ繰り返すタイプもウケやすいんだけどな
にゃんことかロッチとか去年のかまいたちとか >>705
間の取り方や強弱の付け方、緩急の使い方が下手
ここは台本は関係ない 定番の流れを定着させて待ってました状態を作るのはエンターテイメントの基本
日本人水戸黄門とかごくせんとか好きだしな >>704
それにしては工夫なさ過ぎないか?
準決勝すら来れてないニッポンの社長の京都学園大学とかの方がよっぽど工夫してると思うわ
客だろってフレーズと同じ展開を見てる側が待ってる感が全くなかった マヂラブファンからすると村上はワードセンスあるし間もいい。決勝では調子出てなかったけど
何より野田と笑いのセンスが合ってるんだよな >>710
綺麗ですね⇒客じゃねーか!
のあたりまでは好きなんだけれど、それ以降が全体的に蛇足に感じたから、後半で色んな展開加える必要があったかもね
確かに同タイプのネタならニッ社のほうがよく練られてると思う 2007はリアルタイムで見た時は僅差でトータルテンボスかなと思ってた
もちろんサンドでよかったと思ってるけど アンタ柴田のツッコミは未だに印象に残ってる
「きょうび高校生が120円でマンスリーをどうやって過ごすんだよ!」とか「か〜いとかいいんだよニョロニョロはよ!!」とか >>715
紳助がよく圧勝だったって言ってたからその影響もあるのかも >>714-715
俺の場合は、サンドが圧勝とまでは言わないにしても、
トータルとキンコンの差と、サンドとトータルの差だったら後者の方が大きかったと思う。
因みに1本目ならサンドとキンコンは殆ど差が無い(どっちも良かった)と思った。 まあ一つ言えるのは、予選から散々かけてるネタで今更審査員の講評を丸パクリして予選客とマヂラブをコキおろしてるやつはセンスもないだろうしお笑いも大して見ていないということ 決勝後にマヂラブどうこう言っても何の説得力もないよな >>720
予選段階で面白くないってコメント普通にあったぞ
GAGの時も思ったけど決勝前は全員が面白いと思ってたみたいにしてる奴はそれはそれでどうかと思う どっちかというと決勝前の決勝進出者に対する否定的なコメントほとんど淘汰されるからな とろサーモン紅白出ててクソワロタ
らしくなさすぎw 村上のツッコミが下手ってのは流石にないわ
野田の世界観を邪魔しないでおきながらしっかりツッコミワードで笑いも取れるしかなり実力あると思う マヂラブに関してはGAG枠という意見すらあったぞw マヂラブのネタの殆どが営業用なんだよな
今回の経験を元に賞レース用に対策しないと
既存の中だといじめっ子ぐらいかなマシなのは マヂラブがGAG枠って意見は「準優勝でウケても上がれなかったオタに好かれてる苦労人は結果でない」っていう根拠がジンクス程度のものだったから
実際完璧に的中したわけだけど gag枠って言ってる人はあくまで決勝ては評価されないみたいなことを言ってただけで面白さを真っ向から否定してるやつはそんないなかっただろ マヂラブもGAGも準決に来るような客はみんな知ってるから本人達もちょっと捻った形を準決でやるからな
ただ決勝だとキャラとかネタとかある程度認知がある事をベースとしたネタはツルッツルに滑る傾向にある
今回のマヂラブとか数年前のギースのビフォーアフターのネタとかその典型 きれーですねー、ともう客じゃん!のツッコミは面白かった 鈴木おさむはマヂラブのネタをツッコミのパワーがよく出てるって評してたけどそれが一番納得できる 春日は敗者復活があったのもあるが、すぐにキャラをわからせたからな
下手な言葉で言えば野田よりオーラがあった 霜降がさっきメッセンジャーあいはらのラジオに出てたけど
あいはらが「絶対おまえらは売れる。売れてもキャラだけは変えるなよ」と言われてたわ せいやってマジで化け物のような気がしてきた。
あのピンネタをR-1でやったらカオスになりそう >>739
オールザッツの仁鶴師匠の奴、全部アドリブならすごいよな。
当意即妙だったわ。 マジで粗品の方が才能あると思ってだけどオールザッツ見てせいやの方が天才かもとは思った 粗品もオールザッツで知名度上がったしせいやも話題なってるし霜降りオールザッツ利用し過ぎだろw 今年のオールザッツベスト5
@霜降りせいやの仁鶴師匠
A稲田と水田のスマイル完コピ
B霜降りせいや「せっ、せっ、せいや」
C岡下「どんな店なん!」
D稲田のTOKIO松岡 せいやのネタ笑い飯の番組で始めて見た時に比べてヤバい方向に進化してて笑う せいやって粗品と組んでなかったら知名度的に埋もれてたんかな せいやはあんまり太らない方が良いな
あんまり華ないのに更になくなりそう 囲碁将棋のスポーツクイズの何でも正解するパートは面白い
もっとくすぐりがあった方が良い M12017で披露された数々のクイズという題材の漫才の中でも着眼点が良いネタだ 囲碁将棋は技術がなー
めちゃくちゃ応援してるけど、決勝進出は厳しいだろうな
悪い意味で2人の立ち話なんだよ
2014年のトップウケだったサーキットでも、笑い待ちや、客に向かって話を聞かせようと話さないから、どんどん自分達のペースで話を進めて行っちゃう為、非お笑いファンの客の前でネタすると、客が置いてけぼりになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています