【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ >>508
確かにとろサーモン村田も後藤に似てるなw >>487
そういう技術って性格と全く無関係では無いかもしれないけど、密接なもんでも無いと思う せいやって粗品のフリップとかよく言われるけど平場とかでは粗品よりも面白いと思う >>507
ジュニアと小藪がこれだけ足引っ張ってるのに面白い番組に仕上げる今の若手すごいと思うわ
ほんとにMCが邪魔しかしてなかったのに 奇跡のM-1アフター 〜あの日、人生が変わった〜
2017年12月30日(土) 午後2:00〜3:25放送(関西ローカル)
https://www.asahi.co.jp/sp/m-1_after/ 連名で謝罪してもコピペだなんだ言われたり、ネタの設定同じなだけでパクリと言われたり、ニューヨークに非があるのは勿論だけど叩いてる側の地獄っぷりも凄まじいな 大して若手に興味がないジュニアと新喜劇を推したい小籔
楽したいからその二人に司会を押し付けるMBS 前につべでコンビニの設定はインパルスのパクリだろみたいなコメントあってゾッとしたわ 若手弄りは千鳥笑い飯にやって欲しい
笑い飯は司会より脇でボケてる方が面白いけど M-1アフター、こういうの観るととろサーモン優勝でよかったなって思える アツアツと同じ構図で良かったわ
あの番組好きだった さっきの特番、M1決勝以降に見た全てのテレビ番組の中で一番「見て良かったなー」と思った。ブラマヨだから引き出せた。
燻り続けて15年は、やっぱ長いよ。
ずっと地の底をはってたのなら「廃業の踏ん切り」もつくけど、とろサーなんて若手時代は輝かしい未来しか予感させてなかったんだから。
一言で15年って言ったら案外短い気もするのよ。大人の15年だし。
でも、実際に1年ごとに振り返っていったら、メチャメチャ長いと実感する。
とろサーは優勝したから結果オーライかもしれんが、長年芸人やってて売れずに辞めた芸人の数だけ、彼らと同じようなドラマがあったであろうことは忘れてはならん。
……久保田なんて優勝してなかったら、決勝に行けてなかったら、先日のカイジゲームに出てても何の違和感もなかったよなー。 冬休みだと思わせるような書き込みが多いから、あえて老害臭いことを書いた。
自分は年に数ccも泣かないが、今まで芸人を見て流した涙の量は、とろサーモンが一番多い。スーマラが来年その量を抜いてくれることを期待する。
>>491
大林と比べたら似てる云々はアレだけど、メチャメチャ面白かったなー。
……今年一番笑ったのは偽スマイルだった。 素人目に見てもフリが下手過ぎる
笑い飯とか千鳥は若手がやりやすいようにフルしフォローも上手い ナイツの今年のTHEMANZAIでやったやつ大笑いしたけど
あれ賞レースでやったらやっぱどんなにウケても落とされるんだろうな あれはナイツの漫才の型が知られてるからこそできるやつだからなー >>530
フリが下手だし振るだけ振ったらあと笑うだけで事後処理しないし
フリ自体もジュニアのオナニーみたいな無茶振りが多いし
受ける側の若手に実力がなかったら冷え冷えになるようなシーンばっかりだったから 今年のオールザッツ
・霜降りせいや無双
・岡下のダイアン津田
・ヒガシ逢ウサカ今井の笑い飯哲夫
・ゴエ大活躍
・霜降りせいやの仁鶴師匠の痛快なモノマネ
・稲田のTOKIO松岡、スマイル瀬戸
・ネタ中にCMが入ったプラン9
・きんに君の魔の15分 >>535
だからこそせいやの仁鶴師匠のモノマネが本当に痛快だったわ。 ざっくりハイタッチはここでも高評価だった気がするけど同じMCでここまで評価が変わるのも面白いな
新しくMCを据えるとしたらやっぱ千鳥・笑い飯辺りになるのか ・笑い飯、千鳥
・陣内
・FUJIWARA
・メッセンジャー
この中から司会が良いわ m1関係無いけど有吉の壁おもろかった
パーパー大活躍で胸熱 >>538
あれもぶっちゃけ後藤のおかげだと思ってた >>542
パーパー面白かったな
あの感じで漫才やったら面白そう 粗品がせいや連れてきた時は何考えてるだって思ったけど
結果この形になってるからすごいわ スケジュールが合えば千鳥当たりがいいんだろうな
後輩からいじりやすい、プラス後輩のネタもキャラもよく知ってる
小籔はともかくとして、ジュニアは相当上の先輩だし
未だにいじりにくいのよね、昔程じゃなくなったが 後輩にいじられる隙がないとな
ジュニアと小籔は隙どころか威圧感がある パーパーは見た目弱すぎるからキャラ付けしてただけだろ
結果的にどの番組にも弄られなかったけど 昨日は霜降りせいやとパーパー山田のポテンシャルを感じれた日だった 録画したオールザッツのせいや見たけど、あれ完全に覚醒してたよな
ほとんどの芸人がせいやのピン芸と仁鶴のモノマネのフリになってた 正解は一年後もあらびき団も放送ないし
爆笑ヒットパレード途中で上沼に差し替えるし良し悪しやで 霜降りはフリートーク駄目駄目だからえみちゃんねるでまずは結果残さんとな >>554
ラジオは面白いんだけどね
でも鍛える場があるだけ良いな 有吉の壁見るの忘れてたけど見る価値ある?
毎回身体張る所でうーんってなるんだけど >>530
オールザッツのあの2人のMC、わりと好きなんだけどなー。
理由は>>535、>>547と同じなんだけどw
突き放したり、流れ作業感だしたり、好きなようにやってるのが良いわ。
2人の威圧感も笑いどころだと思ってる。
>>553
あらびき団を放送しないなんて、MBSは正気かと思ったよ。 うかわとか川畑だすなら青野さんだしてほしかった・・・ >>560
別に? 青野が嫌いでも無いがどうでもエエわ。 MBSは日テレに似てる
ファミリーを作り出したい感あるし、ゴリ押しもする >>564
MBSと日テレでは芸人愛が雲泥の差だろ あらびき団ってほんとすごいわ
王道あってこその裏道とはいえ実質一番面白いネタ番組だな とろサーモンの優勝特番凄いよかった、二人共凄い好きになったわ
旧M-1時代の映像見るとやっぱ泣けるな 電流とかああいうの好きじゃないんだよね
最初のコントみたいなのは面白いんだけど ジュニアはロンハーとかに出るようになって、有吉、ザキヤマの無茶振りの悪い所をインスパイアされた気がする
二丁目時代のジュニアならもっとビシッとオールザッツ仕切ってたやろ 有吉ザキヤマだから成立してることをつまらないジュニアがやってるんだから地獄だわな 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズ 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズみたいな売れ方かな 大吉の「和牛にしときゃよかった」はギャグみたいになってるな >>526
そうだな、本当にそう
いい番組だったよあれは 2002松本「優勝は絶対フット」
これなかなかの発言だよね 今年のM-1のオープニングのツェッペリンの移民の歌の前に使われてる曲わかる人教えてください
M-1は単なるお祭りではないってナレーションのところ 2004年の敗者復活で麒麟と1点差で2位やったのって誰なん? 番組BGMとか初期M−1の細かい質問見るといつものあいつかと勘繰ってしまうな 来年からは漫才始めの出囃子をFatboy SlimのBecause We Canじゃなくてドラえもんがひみつ道具を出すところの効果音にして決勝進出者1組1組をドラえもんのひみつ道具に見立てる演出もありだと思うのだけど皆の意見を教えて(ちなみに僕は賛成)
どう?それっぽい? >>595
触らんほうがエエで 本物のキチガイらしいし。 オールザッツのさや香あの流れで本ネタは求められてない感じだったな
最近は楽屋ニュースの方が面白いけど今年の世界一どうでもいい楽屋ニュースは変な芸名の超無名枠が少なくて物足りなかったわ
ちょっと新喜劇組が出過ぎ >>598
でも帯谷師匠とかは逆に新鮮で良かったで。 濱家がそば屋で一人で泣きながらそばを食べたのはその前かなw >>579
和牛はM-1が15年制限を続けるなら、しんどいだろうけどまだチャンスあるし
優勝したところで今の平場での能力じゃ特に跳ねず終わるだろうから、優勝逃して良かった気もするんだけどな
バラエティ捨てて劇場重視なら、優勝のが良いけどさ KOC下位に沈んだゾフィーもGAGも地味に結構ネタ番組呼ばれてるな
さらばより全然出てる
わらふぢとかとの差はなんだろうか >>604
平場で跳ねるために優勝したいわけじゃないだろ
何のためにM-1観てんの? 厄払いツアー面白かった
カミナリとは関東関西の違いとか年の差あってもいつもの調子で話せるんだな ゾフィーとGAGがさらばより出てるって嘘でしょ?2組ともネタパレで見かけたくらいなんだが
なに出てんの逆に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています