【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ >>530
オールザッツのあの2人のMC、わりと好きなんだけどなー。
理由は>>535、>>547と同じなんだけどw
突き放したり、流れ作業感だしたり、好きなようにやってるのが良いわ。
2人の威圧感も笑いどころだと思ってる。
>>553
あらびき団を放送しないなんて、MBSは正気かと思ったよ。 うかわとか川畑だすなら青野さんだしてほしかった・・・ >>560
別に? 青野が嫌いでも無いがどうでもエエわ。 MBSは日テレに似てる
ファミリーを作り出したい感あるし、ゴリ押しもする >>564
MBSと日テレでは芸人愛が雲泥の差だろ あらびき団ってほんとすごいわ
王道あってこその裏道とはいえ実質一番面白いネタ番組だな とろサーモンの優勝特番凄いよかった、二人共凄い好きになったわ
旧M-1時代の映像見るとやっぱ泣けるな 電流とかああいうの好きじゃないんだよね
最初のコントみたいなのは面白いんだけど ジュニアはロンハーとかに出るようになって、有吉、ザキヤマの無茶振りの悪い所をインスパイアされた気がする
二丁目時代のジュニアならもっとビシッとオールザッツ仕切ってたやろ 有吉ザキヤマだから成立してることをつまらないジュニアがやってるんだから地獄だわな 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズ 霜降り明星の理想の売れ方ってオードリー、南海キャンディーズみたいな売れ方かな 大吉の「和牛にしときゃよかった」はギャグみたいになってるな >>526
そうだな、本当にそう
いい番組だったよあれは 2002松本「優勝は絶対フット」
これなかなかの発言だよね 今年のM-1のオープニングのツェッペリンの移民の歌の前に使われてる曲わかる人教えてください
M-1は単なるお祭りではないってナレーションのところ 2004年の敗者復活で麒麟と1点差で2位やったのって誰なん? 番組BGMとか初期M−1の細かい質問見るといつものあいつかと勘繰ってしまうな 来年からは漫才始めの出囃子をFatboy SlimのBecause We Canじゃなくてドラえもんがひみつ道具を出すところの効果音にして決勝進出者1組1組をドラえもんのひみつ道具に見立てる演出もありだと思うのだけど皆の意見を教えて(ちなみに僕は賛成)
どう?それっぽい? >>595
触らんほうがエエで 本物のキチガイらしいし。 オールザッツのさや香あの流れで本ネタは求められてない感じだったな
最近は楽屋ニュースの方が面白いけど今年の世界一どうでもいい楽屋ニュースは変な芸名の超無名枠が少なくて物足りなかったわ
ちょっと新喜劇組が出過ぎ >>598
でも帯谷師匠とかは逆に新鮮で良かったで。 濱家がそば屋で一人で泣きながらそばを食べたのはその前かなw >>579
和牛はM-1が15年制限を続けるなら、しんどいだろうけどまだチャンスあるし
優勝したところで今の平場での能力じゃ特に跳ねず終わるだろうから、優勝逃して良かった気もするんだけどな
バラエティ捨てて劇場重視なら、優勝のが良いけどさ KOC下位に沈んだゾフィーもGAGも地味に結構ネタ番組呼ばれてるな
さらばより全然出てる
わらふぢとかとの差はなんだろうか >>604
平場で跳ねるために優勝したいわけじゃないだろ
何のためにM-1観てんの? 厄払いツアー面白かった
カミナリとは関東関西の違いとか年の差あってもいつもの調子で話せるんだな ゾフィーとGAGがさらばより出てるって嘘でしょ?2組ともネタパレで見かけたくらいなんだが
なに出てんの逆に 内村テラス、ネプローラ、ヒットパレードに出てるけど
さらばってこれより出てるの?俺がみかけてないだけか さらばはAbemaの極楽とんぼの番組でやった電マのネタがめちゃくちゃおもしろかった わらふぢはマジで見ないな
チャップリンくらいでしか見てない >>614
賞レース決勝出まくってるのに優勝できないから手の内がバレてきてるってのも笑った 04の敗者復活2位はりあるキッズ説やブラマヨ説もあった M-1アフター
久保田の熱くて人間味溢れるところと村田の真面目で謙虚な感じが凄い伝わってきたな
来年もやって欲しいわ 今更ながら大吉先生の講評聴いたけどすごく言ってることが的確だね
俺がジャルジャル見て感じてた言葉にならない感情を言葉にしてくれててスッキリした オールザッツのせいや良かった
せいやがウケ過ぎててちょっと粗品がむくれてるように見えたけど気のせいかな? 確かにわらふぢ見ないな
さらばは結構出てるけど、年末年始のネタ番組に関して言えばそこ出すならさらばも呼んであげればいいのにって思うのはある
まあそんな芸人他にもいるんだろうけど グレープ、サンミュの一軍(サンド、竹山)のバーターでネタ番組とか出るとしても
グレープは今はカミナリとホテイソン、サンミュはメイプルとペンギンズがいるから
その更に下のわらふぢまでは中々出番が回ってこないのかも 事務所が別々の弊害じゃないの?
どっちかにしたほうがバーターで呼ばれやすそう 口笛なるおがたまにピンで仕事してたりしてるの考えると
サンミュのわらふぢ側の問題か? やっぱりKOCでのふぢわらの態度も印象悪かったのかな >>605
漫才とコントが両方見れるネタ番組って中々貴重やなと思う
にしても漫才とコントが両方出来る芸人本当に多くなったな。その分ピン芸はピン芸人には勝てなくなったけど >>630
爪痕残そうとした結果空回りしたな
あれで呼びたいと思う奴はいないよな
前にキングオブコントのスレにも似たようなこと書いたんだけど必死に擁護してる奴いたなー >>628
事務所がおしてもギャラ半分しか入ってこないなら経営的にも他のコンビおすよなあ
絶対どっちか一つにしたほうがいい 2017の事務所ごとの功績なら吉本がトップでその後にナベプロ、伸び率で言うならグレープカンパニーって感じだな
安定の一人負けはホリプロコム オールザッツ新喜劇枠あんないらんわ
減らして代わりに若手出して欲しい >>635
世界一どうでもいい楽屋ニュースにもそれ言いたい R-1 アキラ100%
キングオブコント かまいたち
M-1 とろサーモン
The W ゆりやんレトリィバァ
今年は比較的妥当な結果やったな TheWつけたらなんかグダってて見なかったけど、面白かったん? >>625
せいや引き立たせるために控えてるんだろうなと思ったけど
ただそんなんいらんぐらいに、せいやは目立ててた
小藪にも遠慮したんかもしれんが、粗品がもっとつっこんでも良かった >>638
面白いものはそれほどなかった
個人的に良かったのはニッチェの一本目
ただ今時のテレビでネタ時間4分の番組は貴重ではあった 霜降りは大喜利強いプレーンなツッコミと
モノマネできて平場強い器用なボケで
コンビ仲も良いって大分いいコンビバランスだと思うわ 昨日宮崎でM-1グランプリが放送されました
とろサーモン優勝おめでとう >>632
自分が全て正しいと思い込む人って哀れだね 優勝する前からとろサーモンはテレビ出てるからな、それで人気でなかったんだから優勝したからって売れるわけないわな とろ普通にテレビ出てたし苦労人感出されてもあんま入ってこない
特段他の芸人より努力してた訳でもないし 関西にいる方がとろサーモンが東京で苦労してたのがわかると思う
千鳥のおもしろツラい話とか今ちゃんの実はでやってたから >>647
誰よりも努力してなきゃチャンピオンにはなれんよ クイズ正解は1年後って面白そうで面白くないよな
なんでだろうな >>648
めっちゃ分かる
特にコント側はKOC決勝みたいな感じだった あの爆笑ドラゴンのメンツお笑い知らない人が観覧したら最初ハズレだと思うけど終わった後は知らない芸人でも結構面白いのいるんだってなりそう 漫才側は漫才側でお笑いファンが好きそうな渋い選出
ただスピードワゴン何回もキャプテンやってるのに一度も磁石呼ばれてなくて現実は厳しいなと思うわ、バナナマンだってホリプロなのに >>651
藤井の番組はハズレ多いよ
芸人キャノンボール?とかいうのも毎回内容も数字も酷いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています