【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ 事務所が別々の弊害じゃないの?
どっちかにしたほうがバーターで呼ばれやすそう 口笛なるおがたまにピンで仕事してたりしてるの考えると
サンミュのわらふぢ側の問題か? やっぱりKOCでのふぢわらの態度も印象悪かったのかな >>605
漫才とコントが両方見れるネタ番組って中々貴重やなと思う
にしても漫才とコントが両方出来る芸人本当に多くなったな。その分ピン芸はピン芸人には勝てなくなったけど >>630
爪痕残そうとした結果空回りしたな
あれで呼びたいと思う奴はいないよな
前にキングオブコントのスレにも似たようなこと書いたんだけど必死に擁護してる奴いたなー >>628
事務所がおしてもギャラ半分しか入ってこないなら経営的にも他のコンビおすよなあ
絶対どっちか一つにしたほうがいい 2017の事務所ごとの功績なら吉本がトップでその後にナベプロ、伸び率で言うならグレープカンパニーって感じだな
安定の一人負けはホリプロコム オールザッツ新喜劇枠あんないらんわ
減らして代わりに若手出して欲しい >>635
世界一どうでもいい楽屋ニュースにもそれ言いたい R-1 アキラ100%
キングオブコント かまいたち
M-1 とろサーモン
The W ゆりやんレトリィバァ
今年は比較的妥当な結果やったな TheWつけたらなんかグダってて見なかったけど、面白かったん? >>625
せいや引き立たせるために控えてるんだろうなと思ったけど
ただそんなんいらんぐらいに、せいやは目立ててた
小藪にも遠慮したんかもしれんが、粗品がもっとつっこんでも良かった >>638
面白いものはそれほどなかった
個人的に良かったのはニッチェの一本目
ただ今時のテレビでネタ時間4分の番組は貴重ではあった 霜降りは大喜利強いプレーンなツッコミと
モノマネできて平場強い器用なボケで
コンビ仲も良いって大分いいコンビバランスだと思うわ 昨日宮崎でM-1グランプリが放送されました
とろサーモン優勝おめでとう >>632
自分が全て正しいと思い込む人って哀れだね 優勝する前からとろサーモンはテレビ出てるからな、それで人気でなかったんだから優勝したからって売れるわけないわな とろ普通にテレビ出てたし苦労人感出されてもあんま入ってこない
特段他の芸人より努力してた訳でもないし 関西にいる方がとろサーモンが東京で苦労してたのがわかると思う
千鳥のおもしろツラい話とか今ちゃんの実はでやってたから >>647
誰よりも努力してなきゃチャンピオンにはなれんよ クイズ正解は1年後って面白そうで面白くないよな
なんでだろうな >>648
めっちゃ分かる
特にコント側はKOC決勝みたいな感じだった あの爆笑ドラゴンのメンツお笑い知らない人が観覧したら最初ハズレだと思うけど終わった後は知らない芸人でも結構面白いのいるんだってなりそう 漫才側は漫才側でお笑いファンが好きそうな渋い選出
ただスピードワゴン何回もキャプテンやってるのに一度も磁石呼ばれてなくて現実は厳しいなと思うわ、バナナマンだってホリプロなのに >>651
藤井の番組はハズレ多いよ
芸人キャノンボール?とかいうのも毎回内容も数字も酷いし ペコチオだけ面白かった
カイジはあれならもっとふざけた雰囲気でやってほしかった ジャルジャルのネタずっと何かに似てる気がしてたんだけどやっと分かった
2700八十島のラビニュートゥーザフューチャーゲームだったわ 今かまいたちの決勝ネタしてたけどしゃべくりで面白かった >>639
松浦・守谷日和のやつはまだいいけど爆乳三姉妹はフットカットレベル 今、関西のネタ番組みてたら
阪神巨人が校内放送みたいなくだりいれて「ジャルジャルみたいな漫才やろう思て」ってやってたわ 華大が漫才の時に和牛ファンに睨まれるって言ってたけど他の年にもこういうことってあったのかね >>648
若手枠の所が惜しかったな
2組共酷すぎた youtuberのマホトって人と霜降りゆりあん四千頭身フースーヤが共演しててyoutubeで見ようとしたら無名が、とかその他にもディスられてたけど共演しただけでディスられるんだな >>667
AI-TVでYouTuberのマホトと霜降り・ゆりやん・フースーヤが共演していた回をYouTubeで見ようとしたら、コメント欄で「無名芸人が!」などとディスられてたけど、YouTuber好きってそれだけで批判するんだな YouTuberの動画見てるのは小学生だしそんなの気にしないでいい 巨人さんは単純なネタを、空気作りとか人間や芸人としての上手さで受けをとるってのを評価しないよな
とろサーモンや、さや香がそれで、逆にスーマラは真逆のタイプだが高評価
松本は完全に雰囲気作りや上手さ重視で、ネタが良くても芸人として力なさそうな奴は低評価
極端だけどこういう分かりやすい基準あると納得できる 前衛とかイシキタカイとか新しいお笑いより面白いのが好き マヂラブ野田は地下に閉じこもってる間はセンスあるキャラだったのに
一気にスベリキャラになったのはM-1の恐ろしさだな >>646
なんか毎回これ言うやついるけど
優勝したのとしてないのとじゃ事務所のプッシュ具合もだいぶ変わるだろうに
チャンスが多くなるってのは単純に爪痕残せる機会も増えるってこと
まあそもそも久保田のキャラは万人向けじゃないから俺もそんなにブレイクはしないとは思うが ベランダとかめっちゃ好きなんだけど、アレもテレビでまったら間違いなく酷評だろうなw お笑いファンが好む芸人だいたいあんまりハマらないんだけどマヂラブは本当に好きだから来年も頑張って欲しい >>678
俺も好きだけどあれもミュージカル並みに引っ張るネタだな 今頃言うことじゃないけどマヂラブは何やらかすか分からんキャラで
あの収まりきった漫才は単純にパンチ不足だと思った
雰囲気こそ独特かもしれんが、予定調和ボケの応酬で期待超えられてない
最近のネタ大体そう バイク王くらい狂ってるネタまたやって欲しいんだけどな
決勝には行けないわな おもしろ荘のcm見る限り 完熟フレッシュが跳ねたっぽいな サンミュに戻れないのかな?
マネージャーになってる元相方が反対してたりして だから算数やるべきだったって
まとまったネタをやるならネタ自体がちゃんとしたネタじゃないと どっちにしろ村上のツッコミが下手すぎてスベってたでしょ
オードリーの検索ちゃんのネタ見なよ
同じボケの繰り返しネタなのに、若林のツッコミの上手さでずっと面白いから いや、そんなの当然みてるし、算数はネタ自体に展開があるからね マヂラブ って完全にボケで笑う漫才だから
ツッコミが上手くなっても違和感ある 散々予選で笑っといて
いざ決勝でスベッたらネタ選び間違えてるってのは酷い気するけどな >>688
そこをまさに大吉が指摘してただろ
予選では野田の動きがハマるから、ツッコミが注目されてなかったって
ツッコミが単調で下手だと4分もたないんだよ
予選みたいにホームなら話は別だけど、ファンの前でウケても意味無い >>687
見てその感想なら見る目ないんだろうな
野田の動きで笑ってるセンスない予選の客と同じ 2017年ももう終わりか
今年1番好きなネタは漫才ならジャルジャルの校内放送、コントならさらばの居酒屋、ある意味1番笑ったのは3回戦のジョイマンでした
来年も面白いネタがたくさん見られますように、良いお年を ツッコミとボケ両方で笑えるコンビの方がやっぱり見てて飽きないんだよな
ボケの言動を大声で指摘するだけのツッコミだとほんと4分もたない 歴代優勝者でボケのワンマンプレーでとったのチュートぐらいか?
まあ福田も褒めようと思えば褒められるけど
メイプルとかも評価高いけど畳み掛け無しで結構単調に感じたな 当時はそういう事結構言われてたぞ
時間たつと何でも神格化されるから噛み合わんな >>686
村上が上手いかどうかは置いといて
若林のツッコミは年々劣化してると思う
検索ちゃんのネタしかり
バラエティでの二人のキャラが変わったのに合わせてるのかもしれんが…昔の、なんというか「引くところは引く」ツッコミの方が好きだったな 大吉もミキはツッコミでしか笑いが起きない、ボケ発信の笑いがあればもっといいって言ってたな
歴代優勝者はやっぱりボケでもツッコミでも笑いが起きるコンビが多い気がする M-1グランプリという虎の威を借ればもともと好みじゃなかった芸人のセンス全否定できるから声が大きい大きい笑 >>696
これは思う
ブラマヨとかサンドもいざ見返すと圧倒的って言われるほどウケてないし旧M-1は色々美化されてる 少なくとも普段通りなら村上のツッコミは上手い方だと思うけどな
野田の雰囲気に合ってるし
あと決勝のネタが野田のワンマンプレーってのは同意できないな
綺麗ですねーとかもう客じゃんとか、ちゃんとつっこんでるように見せて実はボケに乗っかっちゃってる
あのネタはなんならWボケの面もあb驍ニ言っていい
まあ決勝だとテンポの悪さとかで単調に見えてしまったのは事実だけど 上沼のなんで決勝来れたんはかわらが審査員やってた時に言って欲しかったな 野田ミュージカルはただ予測できる展開ずっとやり続ける普通のネタだからな
特に裏切りもないし ダチョウの熱湯風呂的な、来るのが分かった上で楽しむものだと思ってる
M-1向きでは無かったとも思うけど 村上が同じワンパターンのツッコミしか出来ないみたいな風潮がオタからyoutubeコメ欄にまで広がっててるのはビビるわ 結局ウケれば官軍でウケなきゃ大悪人なんだな〜
決勝最下位になった途端に「単調」・「ツッコミが弱い」とか審査員の寸評のコピペばっかだ KOCではただ繰り返すタイプもウケやすいんだけどな
にゃんことかロッチとか去年のかまいたちとか >>705
間の取り方や強弱の付け方、緩急の使い方が下手
ここは台本は関係ない 定番の流れを定着させて待ってました状態を作るのはエンターテイメントの基本
日本人水戸黄門とかごくせんとか好きだしな >>704
それにしては工夫なさ過ぎないか?
準決勝すら来れてないニッポンの社長の京都学園大学とかの方がよっぽど工夫してると思うわ
客だろってフレーズと同じ展開を見てる側が待ってる感が全くなかった マヂラブファンからすると村上はワードセンスあるし間もいい。決勝では調子出てなかったけど
何より野田と笑いのセンスが合ってるんだよな >>710
綺麗ですね⇒客じゃねーか!
のあたりまでは好きなんだけれど、それ以降が全体的に蛇足に感じたから、後半で色んな展開加える必要があったかもね
確かに同タイプのネタならニッ社のほうがよく練られてると思う 2007はリアルタイムで見た時は僅差でトータルテンボスかなと思ってた
もちろんサンドでよかったと思ってるけど アンタ柴田のツッコミは未だに印象に残ってる
「きょうび高校生が120円でマンスリーをどうやって過ごすんだよ!」とか「か〜いとかいいんだよニョロニョロはよ!!」とか >>715
紳助がよく圧勝だったって言ってたからその影響もあるのかも >>714-715
俺の場合は、サンドが圧勝とまでは言わないにしても、
トータルとキンコンの差と、サンドとトータルの差だったら後者の方が大きかったと思う。
因みに1本目ならサンドとキンコンは殆ど差が無い(どっちも良かった)と思った。 まあ一つ言えるのは、予選から散々かけてるネタで今更審査員の講評を丸パクリして予選客とマヂラブをコキおろしてるやつはセンスもないだろうしお笑いも大して見ていないということ 決勝後にマヂラブどうこう言っても何の説得力もないよな >>720
予選段階で面白くないってコメント普通にあったぞ
GAGの時も思ったけど決勝前は全員が面白いと思ってたみたいにしてる奴はそれはそれでどうかと思う どっちかというと決勝前の決勝進出者に対する否定的なコメントほとんど淘汰されるからな とろサーモン紅白出ててクソワロタ
らしくなさすぎw 村上のツッコミが下手ってのは流石にないわ
野田の世界観を邪魔しないでおきながらしっかりツッコミワードで笑いも取れるしかなり実力あると思う マヂラブに関してはGAG枠という意見すらあったぞw マヂラブのネタの殆どが営業用なんだよな
今回の経験を元に賞レース用に対策しないと
既存の中だといじめっ子ぐらいかなマシなのは マヂラブがGAG枠って意見は「準優勝でウケても上がれなかったオタに好かれてる苦労人は結果でない」っていう根拠がジンクス程度のものだったから
実際完璧に的中したわけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています