【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ お笑いファンが好む芸人だいたいあんまりハマらないんだけどマヂラブは本当に好きだから来年も頑張って欲しい >>678
俺も好きだけどあれもミュージカル並みに引っ張るネタだな 今頃言うことじゃないけどマヂラブは何やらかすか分からんキャラで
あの収まりきった漫才は単純にパンチ不足だと思った
雰囲気こそ独特かもしれんが、予定調和ボケの応酬で期待超えられてない
最近のネタ大体そう バイク王くらい狂ってるネタまたやって欲しいんだけどな
決勝には行けないわな おもしろ荘のcm見る限り 完熟フレッシュが跳ねたっぽいな サンミュに戻れないのかな?
マネージャーになってる元相方が反対してたりして だから算数やるべきだったって
まとまったネタをやるならネタ自体がちゃんとしたネタじゃないと どっちにしろ村上のツッコミが下手すぎてスベってたでしょ
オードリーの検索ちゃんのネタ見なよ
同じボケの繰り返しネタなのに、若林のツッコミの上手さでずっと面白いから いや、そんなの当然みてるし、算数はネタ自体に展開があるからね マヂラブ って完全にボケで笑う漫才だから
ツッコミが上手くなっても違和感ある 散々予選で笑っといて
いざ決勝でスベッたらネタ選び間違えてるってのは酷い気するけどな >>688
そこをまさに大吉が指摘してただろ
予選では野田の動きがハマるから、ツッコミが注目されてなかったって
ツッコミが単調で下手だと4分もたないんだよ
予選みたいにホームなら話は別だけど、ファンの前でウケても意味無い >>687
見てその感想なら見る目ないんだろうな
野田の動きで笑ってるセンスない予選の客と同じ 2017年ももう終わりか
今年1番好きなネタは漫才ならジャルジャルの校内放送、コントならさらばの居酒屋、ある意味1番笑ったのは3回戦のジョイマンでした
来年も面白いネタがたくさん見られますように、良いお年を ツッコミとボケ両方で笑えるコンビの方がやっぱり見てて飽きないんだよな
ボケの言動を大声で指摘するだけのツッコミだとほんと4分もたない 歴代優勝者でボケのワンマンプレーでとったのチュートぐらいか?
まあ福田も褒めようと思えば褒められるけど
メイプルとかも評価高いけど畳み掛け無しで結構単調に感じたな 当時はそういう事結構言われてたぞ
時間たつと何でも神格化されるから噛み合わんな >>686
村上が上手いかどうかは置いといて
若林のツッコミは年々劣化してると思う
検索ちゃんのネタしかり
バラエティでの二人のキャラが変わったのに合わせてるのかもしれんが…昔の、なんというか「引くところは引く」ツッコミの方が好きだったな 大吉もミキはツッコミでしか笑いが起きない、ボケ発信の笑いがあればもっといいって言ってたな
歴代優勝者はやっぱりボケでもツッコミでも笑いが起きるコンビが多い気がする M-1グランプリという虎の威を借ればもともと好みじゃなかった芸人のセンス全否定できるから声が大きい大きい笑 >>696
これは思う
ブラマヨとかサンドもいざ見返すと圧倒的って言われるほどウケてないし旧M-1は色々美化されてる 少なくとも普段通りなら村上のツッコミは上手い方だと思うけどな
野田の雰囲気に合ってるし
あと決勝のネタが野田のワンマンプレーってのは同意できないな
綺麗ですねーとかもう客じゃんとか、ちゃんとつっこんでるように見せて実はボケに乗っかっちゃってる
あのネタはなんならWボケの面もあb驍ニ言っていい
まあ決勝だとテンポの悪さとかで単調に見えてしまったのは事実だけど 上沼のなんで決勝来れたんはかわらが審査員やってた時に言って欲しかったな 野田ミュージカルはただ予測できる展開ずっとやり続ける普通のネタだからな
特に裏切りもないし ダチョウの熱湯風呂的な、来るのが分かった上で楽しむものだと思ってる
M-1向きでは無かったとも思うけど 村上が同じワンパターンのツッコミしか出来ないみたいな風潮がオタからyoutubeコメ欄にまで広がっててるのはビビるわ 結局ウケれば官軍でウケなきゃ大悪人なんだな〜
決勝最下位になった途端に「単調」・「ツッコミが弱い」とか審査員の寸評のコピペばっかだ KOCではただ繰り返すタイプもウケやすいんだけどな
にゃんことかロッチとか去年のかまいたちとか >>705
間の取り方や強弱の付け方、緩急の使い方が下手
ここは台本は関係ない 定番の流れを定着させて待ってました状態を作るのはエンターテイメントの基本
日本人水戸黄門とかごくせんとか好きだしな >>704
それにしては工夫なさ過ぎないか?
準決勝すら来れてないニッポンの社長の京都学園大学とかの方がよっぽど工夫してると思うわ
客だろってフレーズと同じ展開を見てる側が待ってる感が全くなかった マヂラブファンからすると村上はワードセンスあるし間もいい。決勝では調子出てなかったけど
何より野田と笑いのセンスが合ってるんだよな >>710
綺麗ですね⇒客じゃねーか!
のあたりまでは好きなんだけれど、それ以降が全体的に蛇足に感じたから、後半で色んな展開加える必要があったかもね
確かに同タイプのネタならニッ社のほうがよく練られてると思う 2007はリアルタイムで見た時は僅差でトータルテンボスかなと思ってた
もちろんサンドでよかったと思ってるけど アンタ柴田のツッコミは未だに印象に残ってる
「きょうび高校生が120円でマンスリーをどうやって過ごすんだよ!」とか「か〜いとかいいんだよニョロニョロはよ!!」とか >>715
紳助がよく圧勝だったって言ってたからその影響もあるのかも >>714-715
俺の場合は、サンドが圧勝とまでは言わないにしても、
トータルとキンコンの差と、サンドとトータルの差だったら後者の方が大きかったと思う。
因みに1本目ならサンドとキンコンは殆ど差が無い(どっちも良かった)と思った。 まあ一つ言えるのは、予選から散々かけてるネタで今更審査員の講評を丸パクリして予選客とマヂラブをコキおろしてるやつはセンスもないだろうしお笑いも大して見ていないということ 決勝後にマヂラブどうこう言っても何の説得力もないよな >>720
予選段階で面白くないってコメント普通にあったぞ
GAGの時も思ったけど決勝前は全員が面白いと思ってたみたいにしてる奴はそれはそれでどうかと思う どっちかというと決勝前の決勝進出者に対する否定的なコメントほとんど淘汰されるからな とろサーモン紅白出ててクソワロタ
らしくなさすぎw 村上のツッコミが下手ってのは流石にないわ
野田の世界観を邪魔しないでおきながらしっかりツッコミワードで笑いも取れるしかなり実力あると思う マヂラブに関してはGAG枠という意見すらあったぞw マヂラブのネタの殆どが営業用なんだよな
今回の経験を元に賞レース用に対策しないと
既存の中だといじめっ子ぐらいかなマシなのは マヂラブがGAG枠って意見は「準優勝でウケても上がれなかったオタに好かれてる苦労人は結果でない」っていう根拠がジンクス程度のものだったから
実際完璧に的中したわけだけど gag枠って言ってる人はあくまで決勝ては評価されないみたいなことを言ってただけで面白さを真っ向から否定してるやつはそんないなかっただろ マヂラブもGAGも準決に来るような客はみんな知ってるから本人達もちょっと捻った形を準決でやるからな
ただ決勝だとキャラとかネタとかある程度認知がある事をベースとしたネタはツルッツルに滑る傾向にある
今回のマヂラブとか数年前のギースのビフォーアフターのネタとかその典型 きれーですねー、ともう客じゃん!のツッコミは面白かった 鈴木おさむはマヂラブのネタをツッコミのパワーがよく出てるって評してたけどそれが一番納得できる 春日は敗者復活があったのもあるが、すぐにキャラをわからせたからな
下手な言葉で言えば野田よりオーラがあった 霜降がさっきメッセンジャーあいはらのラジオに出てたけど
あいはらが「絶対おまえらは売れる。売れてもキャラだけは変えるなよ」と言われてたわ せいやってマジで化け物のような気がしてきた。
あのピンネタをR-1でやったらカオスになりそう >>739
オールザッツの仁鶴師匠の奴、全部アドリブならすごいよな。
当意即妙だったわ。 マジで粗品の方が才能あると思ってだけどオールザッツ見てせいやの方が天才かもとは思った 粗品もオールザッツで知名度上がったしせいやも話題なってるし霜降りオールザッツ利用し過ぎだろw 今年のオールザッツベスト5
@霜降りせいやの仁鶴師匠
A稲田と水田のスマイル完コピ
B霜降りせいや「せっ、せっ、せいや」
C岡下「どんな店なん!」
D稲田のTOKIO松岡 せいやのネタ笑い飯の番組で始めて見た時に比べてヤバい方向に進化してて笑う せいやって粗品と組んでなかったら知名度的に埋もれてたんかな せいやはあんまり太らない方が良いな
あんまり華ないのに更になくなりそう 囲碁将棋のスポーツクイズの何でも正解するパートは面白い
もっとくすぐりがあった方が良い M12017で披露された数々のクイズという題材の漫才の中でも着眼点が良いネタだ 囲碁将棋は技術がなー
めちゃくちゃ応援してるけど、決勝進出は厳しいだろうな
悪い意味で2人の立ち話なんだよ
2014年のトップウケだったサーキットでも、笑い待ちや、客に向かって話を聞かせようと話さないから、どんどん自分達のペースで話を進めて行っちゃう為、非お笑いファンの客の前でネタすると、客が置いてけぼりになるんだよ 霜降りは二人とも天才だな
売れる要素しかない
ニューヨークより推すべきや 岡下の津田のツッコミとトキの動き方物凄いそっくりだった
始めてのオールザッツだったらしいけどコーンスターチって一回も出てなかったんだな 一回もおもしろ荘の宣伝みたいなのに出てないけど東京ホテイソンははねなかったのかな? >>760
俺のTLのお笑い好きみんな紅白見てたわ
レイラトークもいけるのか… 俺も結構紅白派が多いんだなって思ってた
紅白の若者シフトは案外成功してるかもしれない
となるとガキ使は来年試練かも ヒットパレード、すっちーあいちゃん、武将様ゴエ爺のとこだけみたい
えみちゃんねる始まるまでにでるのだろうか >>763
今年はウッチャンていうのもあったけどバナナマンの裏トークがデカい ガキ使録画して紅白見てたわ
ガキ使は別に生じゃなくてもいい気がしてしまう ライジンを見てた俺は少数派かな
ガキは録画して後から1.5倍速で見る 武将様のネタってだいたいゴエ爺の負担のほうがでかいよなw @_nrsykod321_
∞hitomiiiin∞
沢山絡んでください!アキナが好きです! やっぱりおもしろ荘でもホテイソンの字幕、ヤバいその量になってたw 東京ホテイソンはやっぱおもしろ荘向きじゃなかったかー面白かったのにな 実況でハマカーンのパクリって言われちゃってるな
ハマカーンのゲスの極みとは構造が全然違うと思うんだが 東京ホテイソンへの当たりキツすぎるだろ
女モデルウザすぎる 一番若いのに東京ホテイソンの完成度だけ抜きん出てたな
やっぱM-1で準決勝行くだけあるわ
テレビタレント芸人には分からんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています