【 M-1グランプリ 2017】part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ ホテイソン俺もまさか準々決勝まで行くとは思わなかった
霜降りのめっちゃレベル下げた奴としか認識してなかった レインボーか
たしかに女装の方可愛いしやりたいけど
今日は完熟フレッシュでよかったわ ホテイソン持ち上げすぎ
あの若さ考えるとすごいけどM-1の緊張感と抜群にマッチしてただけ
事実予選でハネる前からネタパレとか出てたのにイマイチな評判だったし 出川の言う通り完熟フレッシュはナベプロが好きそうだな 霜降りは遊園地見たけどうまいけど面白いとは思わなかったわ
ホテイソンは水族館が今のところベストだと思う >>793
思ったよりお客さんちゃんと見てたなw
レインボーは実方がナダルかと思ったわ
東京ホテイソンはきついかも >>797
フォーマットありきかと思いきや、準々決勝で間の取り方の上手さに驚愕した
そういう所って完全にセンスがモノを言うし
台本の内容の荒さや、フォーマットが飽きられやすい懸念もあるけど、絶対才能あると思うから応援してる >>803
普通よりは間違いなく才能はあると思うけどね
あのフォーマットは頭打ちだと思うわ 完熟フレッシュとひょっこりはんがトップ3かと思ったらアントワネットとは予想外だったわ ひょっこりはん、完熟フレッシュ、吉住がTOP3だと思ってた俺は
観覧の女子(笑)とはだいぶズレてるんだな >>805
正直、稲田より清潔感なくてキツかったわ
キャラでやってるんじゃないならちゃんと清潔感ある感じにした方が絶対いいわ、ネタに支障出てる いい加減「ずれてるんだな」発言やめてほしい
みっともない 冷静に考えると、アントワネットのナルシストキャラもレインボーの恋愛コントも客席の女は好きそうだわ おもしろ荘に出てた事務所
吉本、ナベプロ、フリー、太田プロ、人力舎、グレープカンパニー
ホリプロコムはどこ行ったんだ アントワネットは小澤の平場でのツッコミフレーズが全部漫才からの使い回しだったから
今後新しく大量に用意するか、もしくは平場でその都度生み出していくかしないと息切れしちゃいそうでそこが不安 今日やってた冗談手帖TVerで配信されるかと思って見なかったんだけど、まさか配信なし? ホテイソンは予選の時からここで持ち上げられすぎてる >>807
恐らくラフレクランとマルセイユが無双する客層だと思うw >>812
完熟フレッシュ娘が即答でナベプロに行きたいって言ってたの時代変わったなぁと思ったわ
数年前まではお笑い部門ではそんなに目立つ事務所でもなかったのに、今や完全に吉本に次ぐナンバー2になってる 一般審査員がウケる芸人ってのはなんとなく傾向あるよな
清潔感があったり、ほっとけないキャラだったり アントワネットのボケの方が延々と客席に向かってしゃべってて 掛け合いが無いからツッコミ大喜利とか言われてるんだと思う ナベプロは色んな芸人に既視感あるわ
恐らく作家がわざと被せてきて、先に全国区にしようという策略があるのかもしれない >>818
一時期芸人事務所ナンバー2は松竹だったんだけどな 客票が1票のみだったからレインボーアントワネットのトップ2は納得
これが3票とかだったらひょっこりがぶち抜いてそうw にゃんこスター見てるとテレビ出たいならナベだろうな 有吉の壁でも吉本チーム、ナベプロチーム、連合チームって分け方してたな レインボーってキャラが強い訳でもないから使いづらそう
今回きっかけで売れるならアントワネットか完熟フレッシュな気がする >>822
松竹は脱竹勢が残留してたら少しはましになってたんだろうか 祇園は東京いってたら売れたんじゃない?っておもうけど大阪でそこそこ貰ってるからいくにいけないのかな アントワネットのボケのキャラが薄っぺらすぎてどんな奴なのか全くわからんから そこが剥がれた時が楽しみ 祇園は8年ブラックな芸風を続けたのが仇だったな
あのナルシストの芸風を芸歴5年目あたりで見つけてたらいけたかもしれんが、それでもノンスタがいるからなあ 祇園のツッコミってちょっと若林っぽさがある気がする ラジオの中で学天即四条が改名するみたいなノリあったけど本当につくねに変えるのか ナベプロは吉本ほど人数が多くないのにテレビ局への影響力は絶大やね
ホリプロもそうかな
芸人を目指すなら吉本よりナベプロかホリプロの方がいいのかも ホリプロは間違いなくやめたほうがいいだろw
今M-1出れる中で1番まともなのがホタテーズだぞ >>834
ホリプロはないやろ
笑売塾が微妙
ネタのダメ出しが無駄に厳しいらしいし 芸人は1人売れたら、その同期が力つけて売れるのはなんでなんだろ
オリラジ同期芸人とか大阪NSC26期生とか >>833
今日の祗園花月の年越しライブでも宣言してたで。 >>837
ハマカーン以降賞レースがなぜか弱くなったな ケイダッシュって田辺系だからめちゃくちゃ強い事務所なはずなんだが
単にお笑い部門にはそんな力割かないだけか? >>838
他の期だとすぐに芸人やめる人が多いけど早く売れた芸人がいた年はあいつが売れるなら自分もっていう考えで続けるやつが多いって聞いたことがある 何がどうだからって理由はわからんけど、完熟フレッシュって漫才ではあるけど親子共に芸人のそれとは遠いなって感じしたわ
面白さそのものを否定する訳じゃないけど
例えるなら笑演で役者や女優のやってる漫才みたいな感じで、上手い下手とは違う部分で喋りやテンポにすごい違和感あるというか 今年「も」ガキ使は面白かったし、紅白の裏トーク全く必要ないなーと思ってる奴の意見だから気に障ったら聞き流してね。
おもしろ荘は「売れる奴を選ぶ」番組だからM1とは主旨が違うと思ってるので、優勝するのは完熟フレッシュかなーと。自分なら絶対選ばないけど。
三吾美ユルくらいならともかく、あんな親子漫才では先がないから。あの程度の子どもなんて腐るほど居る。
10組の中では完熟以外の前半4組が面白かった。特にレインボーのフォーリンラブの上位互換臭とアントワネットのツッコミの木曽さんちゅう感にはハマってもうたなー。
M1の予選動画を見た時も感じたが、東京ホテイソンよりもアントワネットの方が技術もネタの完成度も上だわ。
センスはどちらもあると思うけどね。
……やっぱりこのスレ、霜降り明星ファンとさらばファンとホテイソンファンが多いんだなーと再確認できたよ。 まあ池田は漫才とは程遠い芸風でずっとやってきてブランクもあるし、
レイラはもともと子役やってたからねえ ロングロングはケイダッシュだと思ってたけどケイマックスっていうよくわからないところ所属なんだな >>818
あの親子なら所属したい事務所はナベプロ一択だし、それが正解だと思うよ。 ケイマックスはテレビ番組制作会社
ぷっすま、さまさま、内さまとか作ってる ケイダッシュてヤーレンズトムブラウンサツマカワくらいしか知らんな >>844
いや東京ホテイソンは俺が異常に擁護してるだけで、そんなにこのスレで人気ないと思うぞ >>748
俺はむしろ不純物に感じだけどなー
まああのネタだと設定自体はそこまで強くないからそういうのも必要なんだろうけど そんなにハマカーンのパクリと言われるならそうなんだろう
パクリを認定するのはお前らじゃなくて世間だよ ハマカーンは言われたらそうだなと思った
音が似てる
盲点だったわ 紅白のウッチャンの司会を見てて、
ゲストの芸人のボケとかちょっとしたハプニングとかを、そのまま変な空気のまま進むのではなく、
一旦拾って笑いで落として次に行くと円滑に進むという点で、もっと芸人MCたちの技術は世の中的にも評価されるべきだと思う
前回のグダグダした紅白と比べて遥かに観やすかった 見てる側が勝手に色々言ってるだけで
霜降りはホテイソンを祇園はアントワネットを全く脅威に思ってない気するけどな 霜降りとホテイソンは、手数と間の取り方が全然違うと思うから、比べられる意味が分からん 霜降りはさくさく進めるしホテイソンはじっくり間をとるからな 霜降りはテーマが子供っぽすぎてM-1には合ってないかも >>751
年明け早々つまんない挙げ足取りするなよ 霜降りは寿司みたいなしゃべくり系の方が良さそうな気がする レインボーの池田って前はおばたのお兄さんとコンビだったんだな >>867
ひのでは最初から人気あったよな
実方も感動ピストで1位デビューだったし 霜降りみたいに流れのないネタはM-1では評価されないと思う レインボーの池田ってポケモンの番組で立花ファイヤってキャラで出てたのか テレビではっきりちんこ見せたなんて芸人の鑑じゃないか
鶴瓶を超えたな爆笑爆笑 レッドカーペット楽しみにしてたけどローカル枠だったから見れなくて悲しい >>879
鶴瓶は2回見せていたはずだから、鶴瓶越えはまだかと。 >>891
ここは民度高いからオフシーズンはお笑い総合スレでっせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています