【 M-1グランプリ 2017】part49
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514111212/ 一般審査員がウケる芸人ってのはなんとなく傾向あるよな
清潔感があったり、ほっとけないキャラだったり アントワネットのボケの方が延々と客席に向かってしゃべってて 掛け合いが無いからツッコミ大喜利とか言われてるんだと思う ナベプロは色んな芸人に既視感あるわ
恐らく作家がわざと被せてきて、先に全国区にしようという策略があるのかもしれない >>818
一時期芸人事務所ナンバー2は松竹だったんだけどな 客票が1票のみだったからレインボーアントワネットのトップ2は納得
これが3票とかだったらひょっこりがぶち抜いてそうw にゃんこスター見てるとテレビ出たいならナベだろうな 有吉の壁でも吉本チーム、ナベプロチーム、連合チームって分け方してたな レインボーってキャラが強い訳でもないから使いづらそう
今回きっかけで売れるならアントワネットか完熟フレッシュな気がする >>822
松竹は脱竹勢が残留してたら少しはましになってたんだろうか 祇園は東京いってたら売れたんじゃない?っておもうけど大阪でそこそこ貰ってるからいくにいけないのかな アントワネットのボケのキャラが薄っぺらすぎてどんな奴なのか全くわからんから そこが剥がれた時が楽しみ 祇園は8年ブラックな芸風を続けたのが仇だったな
あのナルシストの芸風を芸歴5年目あたりで見つけてたらいけたかもしれんが、それでもノンスタがいるからなあ 祇園のツッコミってちょっと若林っぽさがある気がする ラジオの中で学天即四条が改名するみたいなノリあったけど本当につくねに変えるのか ナベプロは吉本ほど人数が多くないのにテレビ局への影響力は絶大やね
ホリプロもそうかな
芸人を目指すなら吉本よりナベプロかホリプロの方がいいのかも ホリプロは間違いなくやめたほうがいいだろw
今M-1出れる中で1番まともなのがホタテーズだぞ >>834
ホリプロはないやろ
笑売塾が微妙
ネタのダメ出しが無駄に厳しいらしいし 芸人は1人売れたら、その同期が力つけて売れるのはなんでなんだろ
オリラジ同期芸人とか大阪NSC26期生とか >>833
今日の祗園花月の年越しライブでも宣言してたで。 >>837
ハマカーン以降賞レースがなぜか弱くなったな ケイダッシュって田辺系だからめちゃくちゃ強い事務所なはずなんだが
単にお笑い部門にはそんな力割かないだけか? >>838
他の期だとすぐに芸人やめる人が多いけど早く売れた芸人がいた年はあいつが売れるなら自分もっていう考えで続けるやつが多いって聞いたことがある 何がどうだからって理由はわからんけど、完熟フレッシュって漫才ではあるけど親子共に芸人のそれとは遠いなって感じしたわ
面白さそのものを否定する訳じゃないけど
例えるなら笑演で役者や女優のやってる漫才みたいな感じで、上手い下手とは違う部分で喋りやテンポにすごい違和感あるというか 今年「も」ガキ使は面白かったし、紅白の裏トーク全く必要ないなーと思ってる奴の意見だから気に障ったら聞き流してね。
おもしろ荘は「売れる奴を選ぶ」番組だからM1とは主旨が違うと思ってるので、優勝するのは完熟フレッシュかなーと。自分なら絶対選ばないけど。
三吾美ユルくらいならともかく、あんな親子漫才では先がないから。あの程度の子どもなんて腐るほど居る。
10組の中では完熟以外の前半4組が面白かった。特にレインボーのフォーリンラブの上位互換臭とアントワネットのツッコミの木曽さんちゅう感にはハマってもうたなー。
M1の予選動画を見た時も感じたが、東京ホテイソンよりもアントワネットの方が技術もネタの完成度も上だわ。
センスはどちらもあると思うけどね。
……やっぱりこのスレ、霜降り明星ファンとさらばファンとホテイソンファンが多いんだなーと再確認できたよ。 まあ池田は漫才とは程遠い芸風でずっとやってきてブランクもあるし、
レイラはもともと子役やってたからねえ ロングロングはケイダッシュだと思ってたけどケイマックスっていうよくわからないところ所属なんだな >>818
あの親子なら所属したい事務所はナベプロ一択だし、それが正解だと思うよ。 ケイマックスはテレビ番組制作会社
ぷっすま、さまさま、内さまとか作ってる ケイダッシュてヤーレンズトムブラウンサツマカワくらいしか知らんな >>844
いや東京ホテイソンは俺が異常に擁護してるだけで、そんなにこのスレで人気ないと思うぞ >>748
俺はむしろ不純物に感じだけどなー
まああのネタだと設定自体はそこまで強くないからそういうのも必要なんだろうけど そんなにハマカーンのパクリと言われるならそうなんだろう
パクリを認定するのはお前らじゃなくて世間だよ ハマカーンは言われたらそうだなと思った
音が似てる
盲点だったわ 紅白のウッチャンの司会を見てて、
ゲストの芸人のボケとかちょっとしたハプニングとかを、そのまま変な空気のまま進むのではなく、
一旦拾って笑いで落として次に行くと円滑に進むという点で、もっと芸人MCたちの技術は世の中的にも評価されるべきだと思う
前回のグダグダした紅白と比べて遥かに観やすかった 見てる側が勝手に色々言ってるだけで
霜降りはホテイソンを祇園はアントワネットを全く脅威に思ってない気するけどな 霜降りとホテイソンは、手数と間の取り方が全然違うと思うから、比べられる意味が分からん 霜降りはさくさく進めるしホテイソンはじっくり間をとるからな 霜降りはテーマが子供っぽすぎてM-1には合ってないかも >>751
年明け早々つまんない挙げ足取りするなよ 霜降りは寿司みたいなしゃべくり系の方が良さそうな気がする レインボーの池田って前はおばたのお兄さんとコンビだったんだな >>867
ひのでは最初から人気あったよな
実方も感動ピストで1位デビューだったし 霜降りみたいに流れのないネタはM-1では評価されないと思う レインボーの池田ってポケモンの番組で立花ファイヤってキャラで出てたのか テレビではっきりちんこ見せたなんて芸人の鑑じゃないか
鶴瓶を超えたな爆笑爆笑 レッドカーペット楽しみにしてたけどローカル枠だったから見れなくて悲しい >>879
鶴瓶は2回見せていたはずだから、鶴瓶越えはまだかと。 >>891
ここは民度高いからオフシーズンはお笑い総合スレでっせ >>890
あいはらが「言われてた」から受動態だろうと判断した。 アキラ、前貼りしてたような
テープ的なの貼ってるように見えたけど これで、鶴瓶、さまぁ〜ず大竹という偉大なレジェンド達に並んだな 過去の映像が流れるシーンでは
第4回(2004年)までのが左右に帯付いてて第5回(2005年)からそれが付いてなく16:9画面いっぱいのサイズで表示されるんだよな
もしかして第5回からハイビジョン制作となったのか? >>894
あいはらなのに「おまえら」って複数形なのと台詞の内容がどう考えても売れる前の若手向けなのは完全無視なの?
どう言い訳しても理解力なさすぎてやばいわ、挙げ足だった方がマシ 叩いてる人ほとんど見ないし大丈夫でしょ
こういうのは人柄が出る ミスった後にもう一回トライさせて貰ってたんでしょ?
ツイッターで見ただけだから詳しく知らないけど アキラ100ってえみちゃんねるにもちょくちょくでてるから上沼のお気に入りやろ 村本が朝生でやらかしたの今知った
もうただ注目集めたい小学生にしか見えん
パラダイスが可哀想だわ >>907
炎上狙いだとしても政治関係はやめた方がいいのに >>907
夢はAV男優なんだからいいんじゃないの くっさい政治アカウントがウーマンをよいしょするのも気持ち悪かったしこれでいいよ レッドカーペットでdボタン投票導入したらほとんどが小笑いで微妙なまま終わるかと思ったら最後のアキラが全部持っていった
いずれは訪れる失敗のタイミングとして元日の生放送っていうのは良かった気がする アントワネットのネタなんか既視感あるんだけど誰かわかる?
すっごいもやもやする GAGが強ネタの寿司屋で小笑いだったのは考えさせられたわ >>887
絶対フジのイタいスタッフが話題作りのためにさせたと思うな ああいうステレオタイプなナルシストキャラって漫画とかアニメだと絶対いるけど
漫才だと確かにあんまり居ない
ホテイソンかなり弱く感じたなー、オードリーハライチカミナリくらいのインパクトは無かった
若さもあるだろうけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。