M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 ABはボケのイメージあったけど橋本はABのツッコミなんだな
鰻がA 血液型のイメージだと
ボケB、ツッコミOが強そうだけど意外におらんのかな
第5〜6回において、審査員を務めたメンバーが共通しているのは中田カウス・大竹まこと・島田洋七・渡辺正行・松本人志・島田紳助で、
それ以外の審査員は第5回ではラサール石井、第6回では南原清隆だったよな、どうしてなの?
もしかすると、第6回ではラサール石井は「審査員を務めるメンバーが公に発表されるとされる日より1〜2日or数日前の時点において審査員を務める予定となっていた人物」だったけど、
審査員を務めるメンバーが公に発表されるとされる日より1〜2日or数日前にラサール石井が何らかの事情により審査員を務めることが出来なくなったような事態になってしまったためラサール石井が急遽審査員として不参加となり、
そのために「審査員を務めるメンバーが公に発表されるとされる日より1〜2日or数日前の時点」では審査員を務める予定でなかった南原清隆が急遽審査員を務めることになった、と考えられるけど >>15
「〜であれ」は使ってる芸人多い
みんな使ってたのに小宮がよく言うから小宮の決め台詞みたいになったって誰かが言ってたな
あと大悟と小宮はかなり仲良いよ 片方が小太り眼鏡っていう共通点もあるぞ
ちなみにR-1のここ3回の優勝者は名前を平仮名にすると11文字という共通点が 千鳥がラジオで今後ノブコブ徳井、ハライチ岩井、三四郎相田の株が上がるかもしれないって言ってたな 徳井はまだいいが相田は芸人としては無能だろ
岩井は売れるだろうけど 物言いをつけたくなる結果ランキング
1位 スリムクラブvs笑い飯 09
2位 和牛vs銀シャリ 16
3位 オードリーvsノンスタ 08 >>33自己レス
1位は 2010年でしたスイマセンでした 1位と3位は審査員が勢いにごまかされなかったという気もするし
銀シャリはハンデがあったからな
和牛が正面突破だったら物言いものだけど 三四郎のってメタ漫才って呼ばれてるのかな?
こういう名称で呼ばれる漫才を他事務所組には求めてるんだけどAマッソはそういうのないな >>33
オードリーは2本目のネタでやや失速したからな
キングオブコントのように1本目2本目の合計点数なら互角だった マッソは漫才愛強烈だから漫才の不自然さをネタにするようなことは
あまりしなさそうな気もする 16年の和牛は松本の1票でスーマラと同じだしそこは違和感ないかな
ただ銀シャリ優勝は良すぎた1本目の力が大きそうではある >>41
あれがあの年のM-1で一番良かったネタだもんなぁ
ルール上は2本目だけで考慮だけど 第10回で新たに審査員に加わったのは史実では宮迫博之・大竹一樹なんだけど、某所からの情報によると、審査員を務めるメンバーが公に発表される前の時点では上田晋也・名倉潤・明石家さんまが新たに審査員に加わる予定となってたらしい
だけどその3人とも断ったためその3人とも新たに審査員に加わることはなかったけど、宮迫博之・大竹一樹は審査員を務めるメンバーが公に発表される前の時点では審査員を務める予定じゃなかったの?
もしそうだとした場合において、上田晋也・名倉潤・明石家さんまが3人とも審査員を勤めていた場合、宮迫博之・大竹一樹がどちらも審査員を務めることはなく、
審査員の構成が「中田カウス・上田晋也・渡辺正行・名倉潤・明石家さんま・松本人志・島田紳助」となっていたかもな(笑)
>>44
ウケだけでいったらスーマラが理想的なウケ方だったな
和牛もよくウケてたけど >>33
和牛銀シャリはわかるが
スリムクラブもオードリーもなんの問題もないだろ 2016は3組とも接戦だったから和牛VS銀シャリのイメージがそもそもない >>41
16年の最終決戦はどの漫才師も優勝の価値があった。銀シャリが勝ったのは、15年に最終決戦に出て2位だったということだけがアドバンテージだった。他の2組は15年に最終決戦には出ていなかった。
16年の和牛、17年のスーマラはそれぞれ準決勝で敗れて、敗者復活戦で圧倒的な1位で決勝に上がってきた。その意味ではプロデューサーやディレクターは敗者復活戦から上がって来た組に優勝させたいという気持ちがあったかもしれない。
結果が銀シャリ、とろサーモンになったのは、勝負のアヤだ。しかし、和牛、スーマラが16、17年に普通に優勝していたら、モヤモヤすることも無かったのにと思う。 >>42
「あの年のM-1で一番良かったネタ」って言い出したら、
殆どの年が「ファーストラウンド1位通過グループの1本目」になりそう。
2008もノンスタ優勝で別に問題ないと思うが、
「あの年のM-1で一番良かったネタ」はオードリーの1本目だったと思うし、
2010だって最後2本目がウケなさ過ぎてスリムと笑い飯しか注目されなかったけど、
「あの年のM-1で一番良かったネタ」はパンクの1本目が断トツだったと思う。 パンクブーブーの1本目はDTのハガキトークに似てるからあんまり笑えなかった 正月のANN、特別枠でフット、銀シャリ、千鳥、和牛と
腕がある4組がやってて、全組聴き応えあったけど、千鳥がダントツで面白かったわ。
今が全盛期であろう千鳥2人の喋りがラジオで聞けないのは本当に勿体ない
junkの火、水どっちか千鳥に代わってくんないかな パンクが笑い飯の2本目での失速に助けられて優勝したその1年後に、
笑い飯がパンクの2本目での失速に助けられて優勝したってのも何かの因果かと思ってしまう。 >>52
千鳥のANNPクソ面白かったな
もう3回も聴き直してる
俺も千鳥のラジオ毎週聴きたい派だけど
あんまり本人達が乗り気ではなさそうなのがね、、、 M-1はもう2位以下の芸人にも1組だけ審査員特別賞と副賞で100万あげればいいと思う
優勝者しか評価されないのは残酷すぎる 相田は今オラオラキャラが定着してきてるけど、前のサイコパスキャラは明らかに無理やりキャラ付けしてる感があった。 上方漫才協会大賞、トットか
何が面白いか分からんが人気あるよね 最終決戦に残ってきた敗者復活をとめるのにも力が要るんだと思うぞ?
実際にそれができた面子見ると どっちかが眼鏡でAB型がジンクスなら今年はスーマラか 初回の準優勝ハリガネロックは松本にクリスマスプレゼントもらってたな 上方漫才協会大賞に無限大の芸人が出る意味あるんだろうか
あんなカウスが自己満足でやってるだけの賞レース東京ではまったく知名度ないだろうし ゆりやんが漫才の賞とると漫才ってなにかねって感じもしてくる
コントはまだ複数でやってるから納得できないこともないけど 2010結果発表の前に笑い飯が「自分たちが優勝したら申し訳ないから1万円ずつやる」って
スリムクラブに話してたらしいけど本当にやったんだろうか >>65
雨上がりもオセロ中島もやってたから違うだろ
千鳥の芸人評がいちいち面白かったわ
ブレイク芸人3位に入った事に関して「ここに入るとヤバい」
吉本芸人に関して「潮干狩りのアサリみたいに出てくる」
囲碁将棋に関して「背がでかすぎるから売れない」 トレンディと銀シャリととろサはどっちかが左利きってのも共通してるのな トットって意外と長いし歳いってるよな
1年上のかまいたち和牛の世代よりだいぶ若いイメージある >>59
まったく定着してない、オタがはしゃいでるだけ >>70
トットと学天即、GAGが同期ってなんか違和感ある かまいたち和牛とかの世代がつまりすぎてて1期下のトットとかと何年も空いてるように感じる >>74
たたでさえ山内がジャルジャルよりも年上である上に(濱家は同学年)、
ジャルジャルが2人とも実年齢より若く見える顔だからなあ。 >>58
アホか むしろ「10年やっても売れんなら辞めてまえ」がテーマやったのに
「優勝者以外に何も無い」からこそM1や
残酷やからこそ面白い。 稲田とか学天即とかここでちょこちょこ名前見るメンバーもいるけど27、28期辺りはなかなか売れないな
一回劇場卒業させられたけど漫才劇場には出てるんだっけ てんしとあくま のかんざきが24期っていうのが1番驚きだわ 10年前の第7回(2007年)の事前番組は関西だけじゃなく、北海道、秋田県、中部、愛媛県、山口県、福岡県、熊本県、大分県でもやってたんだ
(僕の在住である新潟県では放送されなかったけど)↓
https://tv11.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1192285008/?v=pc
https://tv11.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1192285008/610-n/?v=pc
地方局飛び乗り・飛び降り パート21
610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/16(日) 22:40:24
12月23日(日)15:30〜17:25 ABC制作テレビ朝日系
「M-1グランプリ2007直前SP〜頂上へ!漫才戦士4239組の激闘」
同時ネット局
ABC、北海道テレビ、秋田朝日放送、メ〜テレ、愛媛朝日テレビ、山口朝日放送、
九州朝日放送、熊本朝日放送、大分朝日放送
12月23日(日)15:30〜17:25 テレビ朝日系
「いきなり!黄金伝説。特別編衝撃0円食材ランキングSP」
同時ネット局
テレビ朝日、琉球朝日放送
たくみくんの漫才の終わり方、変になってない?
きちっと前を見てからおじぎしたほうがいい
M-1 2016のピラッとするのはもちろんいらない
茨城の人、誰かいっといて 千鳥のann確かに面白かった
結構ムチャクチャ言ってても不思議と説得力あるのが不思議だ
大悟が後輩から慕われてるのも何となく分かるわ 全く池田家と関係ないけどレイラちゃんと高校までは行けよーと思ってしまうw
ナベならその辺ちゃんとしてるだろうけど 売り出すのはレイラちゃんのみだからピンみたいなもの にゃんこスターはマジで1つもハネなかったな
レイラはポテンシャル高そう。お父さんは無能顔だけど 完熟フレッシュは今年の顔になりそうだ
売れる予感しかしない 親父はロックンロールコメディーショーってコンビだった人だっけ
いかにも地下芸人っぽかったけど3助みたいに女に引き上げられたなw にゃんこスターも完熟フレッシュも、一過性のものしか感じないわ
ほんっとナベプロは短期使い捨て系ばっかり その内ギャラとか売りだし方に親父が口だしてきて揉めそう にゃんこスターのテレビ出演は本当に枠の無駄使いだったな
夏には完全にテレビから消えてるよ >>92
最近はブルゾンを昔の青木さやかの位置に持っていこうとしてる気がする ブルゾンはポジションがもう芸人じゃないから生き延びそう 完熟フレッシュがこの前ライブを「レイラの冬休みの宿題が終わらない」を理由にキャンセルしてたのはなんか笑った
その感じでいってくれ でも元子役らしいな
それ聞いたらこのレベルならゴロゴロいるわ フット千鳥銀シャリのオールナイト面白かった
特にフットが好きやった にゃんこスターはアンゴラのトークがダメすぎて見てられない 年1回FOD配信の竹山いじり旅シリーズの2017年版に2017年から竹山のマネージャーになった元ロックンロールコメディーショーの橋本が出てくる
永井さんは2016年までで異動になったらしい 3助はまだ芸歴も長いからかトークのキャッチボールの形は取れる(だからよりダメだと滑った感が出ちゃうんだけど)
アンゴラは無茶苦茶なフォームで無茶苦茶な球投げてくるからたまに大笑いが取れる時除いて「は?」になる
ナベプロに誰も交友ある先輩がいないのがアレなのかなと思うけど、ソニーが勝てる訳ないしなー 3助ってアンゴラがトークでボケた時に横でなんかボソボソ言ってるけどいつも聞こえない。 正直にゃんこにトークの面白さなんて求めてないのが個人的な思いだな
TV出るよりまた新しいIQ低そうなコント作ってほしい コント漫才って批判される時あるけど役に入るって意味では落語も同じだし落語漫才って言いかたすれば誰も批判し泣くなりそう 漫才師って落語とか参考にしてるもんなのか?
芸人じゃない俺は見たことないけど 自分もその発想は全くなかったけど去年と今年の和牛のネタ4本を見て初めて落語を連想させられたな
あの落語チックな感じ、どこからくるんだろう 和牛とかサンドとかパンブーの漫才コントは落語を二人でやってる感じがする >>110
普通漫才コントってボケ主導でツッコミはあくまで受けの姿勢なんだけど
和牛は共同作業で一つのストーリーを追ってる感じはする
うまく伝わるかわからんが
で、その感じは意外と新しいんだよね
自分は好きじゃないけど にゃんこスターはアンゴラのトークより3助のカバーの弱さがちょっと
コンビで話を完結させる意識が足りてない >>113
あーそれだな
爆笑するとかじゃないけど
うまいなーって面白さというか 多分和牛の表現力の高さは漫才に特化したものだろうな
水田はドラマ出たがってるけど俳優で活きるタイプには見えない 千鳥ANN
・カズレーザー、にゃんこ、大吾で飲んだ。アンゴラは可愛い。
・アンゴラの不思議な発言を三助がカバーできてない。とはいえ正解も分からない。
・ノブ「三助のピンネタは面白い」
・にゃんこは仕事のあとにいつも「かまいたちさんはすごい」と言う話をする。大吾「芸暦が違うから仕方ない」
・西野は慈善活動を堂々としていて逆にカッコイイ。
・オリラジあっちゃんは2018年確実に何かやる。書籍「天才の証明」は吉本が止めようとしていた。
・あっちゃんはプペルみたいに弄る隙がない。弄れたら面白いのに。
・以前ノブがあっちゃんの髭を弄ったら、一週間後に剃ってきて「さあノブさん、どうしますか?」と言ってきた。
・あっちゃんは一緒に飲むと良い子。「自分は千鳥さんと違って面白くないからこういうやり方をするしかない」という発言
・囲碁将棋は背が高すぎる。キャラと見た目が合ってない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています