M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 スーマラは礼二に気に入られてる
単独にゲストで来た時もお前らはずっと劇場で食ってけるって太鼓判押されてた ダイノジの漫才って喋りは上手いけど、肝心のボケが弱い気がする >>248
西野は芸人やってないじゃないか
それができるのもゴールデンで一旦売れた知名度があるからだろ
自分で仕事つくるというのなら入江じゃねw 昨日のバツウケテイナーの川西面白かったよ。東京のバラエティでも同じ調子でいけたらいいけど、内弁慶なんかな。 >>245
ポッドキャストなら一時間に濃縮されてるで とろサーモン寿司屋の仕事きたのかw
銀シャリも去年やってたような >>250
プロデュース業はやってる
>>253
ネタやってないのが芸人とするなら芸人名乗れないやつ沢山いるんじゃね
知名度がない芸人こそやるべきだわ いや、キングコングって結構漫才やってるんだぞ
まあテレビでは見ないけど
ネタやってない扱いはさすがにひどい バツウケテイナーみたいな番組をAITVの 枠でゆりやん霜降り四千頭身フースーヤにさせたいわ
AITVは企画がつまらない m-1スレにいるやつが西野ネタやってないって言ったらダメだろ ブログやれば芸人の知名度ならそこそこの収入になるだろ キンコンがネタ全くやってない扱いされるのは流石に可哀想だな
結局劇場でネタやって笑い取っててもテレビでネタやる機会かなければお茶の間にもうネタをやらなくなったって判断されるんだよな
そりゃネタが軽んじられるようになるわ うーんキンコンが最後に単独打ったの2015かあ
まあギリギリ現役じゃない?
あ、ルミネ本公演(笑)はノーカンね >>268
穴埋め要員 辞めたければ いつでもどうぞ扱い
その意味ではキングコングもまるむし商店も一緒やな。 AITVよく企画通ったなアレ
その辺の学生が作ったやつみたい むしろあういう企画しか通らないんじゃない?
こんなうるさい世の中お笑い要素強い番組はできない >>273
プロデューサーが女だからな
女の番組なんてつまらんよ 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】色川高志(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、色川高志はこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、色川高志はこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、色川高志は邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、色川高志は被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!! >>261
スタジオコントやれとは言わないけど、ゲームにせよロケにせよもうちょっと芸人としての腕が磨ける企画がAI-TVにあればなあ
四千頭身とか変に垢抜けるとそれだけで良さが失われそうだし >>277
スタジオコントやれ言うわ
どうせ不人気なら一緒やろ。 テレ東は名倉主催のユニット番組年末に放送出来てた
バイきんぐのネタそのままパクったみたいなコントもあったけど せいやとかモノマネ上手いしめちゃイケとかでやるようなパロディ系コントやれそうなのにな >>279
あれ見て笑う犬って意外と名倉で持ってたのかもしれないなと思った
ただ編集がクソだったなエンタばりにテロップ過多で台無し https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1494491962/?v=pc
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1494491962/269-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
269 : 名無しさん (ワッチョイW ddaa-i1uu)2017/06/06(火) 23:15:10.16 ID:jU1z4KHg0
まあそれでも出してくれるだけマシ
KOC2015のコロチキは2本とも著作権ネタであえなくDVD販売なしだから
な…
270 : 名無しさん (ワッチョイW dd6f-8PdT)2017/06/06(火) 23:38:54.35 ID:q5x8hsHj0
というか、KOCは結局2016のも発売しないっぽいし、著作権云々は元々
販売中止したかった運営が言い訳に使ってるだけなように思えなくも
ない
毎年売れてなかったらしいからな
271 : 名無しさん (ワッチョイW f96c-Nq9z)2017/06/07(水) 00:03:24.83 ID:58JQlC0u0
いや元々販売予定なかったんでしょ
14までは毎回決勝終了直後にDVD発売決定CM流れてたのに15だけなかっ
たもん 49 :名無しさん :2017/12/28(木) 18:13:09.43 ID:4cxrW+3S0.net[2/9]
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
KOCはDVDではカット編集されてる場合が多いからあとから見たいなら決勝は録画必須だし
ドキュメンタリーと準決勝ネタが入ってないならあえて買う気はしないな マジのキチガイだからな
年がら年中荒らしてるだけの >>250
40、50になっても今のような人気や集客があると考える方が……。
ファンも歳をとる。いつまでも芸人にワーキャーするパワーは無い。
若い子らは若い芸人のファンになる。人気や集客は若い芸人の担当だ。
若い芸人目当てで劇場に来た客に、このオッサン達は面白いなーさすが昔に人気あっただけのことはあるなーと、ベテランの凄みを見せてくれるんじゃないかな。
テレビ出演なんて、漫才特番や年末の楽屋ニュースくらいになると思う。
ベテランが出続けてるってことは若手が全く育っていないってことだから。 マジのキチガイだけどもはやマスコットキャラクターみたいなもんや 他の専門板行ったらもっとキツいのいるし許容範囲かな そういや昨年、エゴサーチTVの西野ジャルジャル対談をお勧めしてくれた方にレスしてなかったような気が。
教えてくれてありがとね。
西野の標準語に顔面グーパンチしたくなりまくったけど、ジャルが出てるのならそりゃ我慢して画面右側だけ見ましたよ。
感想は……新たな発見があまりなかったから特にないです。だからレスするのを忘れてました。 今回ジャルジャルの素の声を聴ける番組いろいろあったけど
今までネタは見まくってた割に2人のパーソナルなこと全く知らない自分に気づいたわ
2人ともお笑いをほぼ全く見ないで育ってきたっていうのは驚きだった お笑いなんて見ないで育ったほうがセンスはぶれないだろうな おい。M-1スレの住民が新潟野郎のこと荒らしとか言い出したら終わりだろ。
ずっとこのスレ見守ってきたなら真摯な気持ちでナレーターは誰がいいとか、DVDの発売、放送日はいつ、敗者復活戦の場所はどことかのレスを見守るべき ゲーム好きな奴がいいゲーム作れないのと同じなんかね、お笑いも
この例に当てはまるのは漫画だとかアニメだとかでも当てはまりそうだけど 俺の周りでも俺が一番お笑い好きだけど笑い全く興味ない奴の方が圧倒的に面白いからな 売れる芸人って学生時代お笑いそこまで好きじゃなかったやつ多そうだな
引きこもってるより人生経験豊富な方が役立つし M-1の現チェアマン松本人志さんは小学生の頃からお笑いの舞台に連れて行ってもらってお笑いに目覚めて小学生の時から落語を聞いてたらしいけどね
そしてダウンタウンは小学生の時から漫才やってけどね テレビでネタやってなければ漫才やってない扱いになるのは他のスレとかTwitterとかなら仕方ないけどこのスレでは見たくなかったな ざしきわらし解散してたのか
てかユーチューバーになってるし
売れると思ってたんだが残念 川瀬名人がコント漫才のこと落語だと思うって呟いてるけどタイミング的にこのスレ見たのかなって邪推してしまう
まぁコント漫才が落語ってこと自体散々言われて来たことなのかもしれんが 漫才では無いがマヂカルラブリーはこっちの方が遥かに面白いと思う
https://youtu.be/XpAOm_moXcw 今年準々決勝に進出した芸人で誰が解散するんだろ
やっば風藤松原だろうか >>305
毎年恒例やろ
エレファントジョン、ムニムニヤエバ、晴天サンティ、ヨコハマホームラン、シンクロック、フレミングとかいたし 太田プロ芸人はそうそう解散しないと思う
よしもとからそれぞれ1組ずつって感じじゃね 風藤松原は松原の意味深なツイートのせいで年内に解散するかと思ってたけどしなかったね。 風藤松原は正直もう賞レース的には頭打ちかなって感じるけど
まあやめたところで普通に仕事はじめるの楽な年齢じゃないし、今どれくらい食えてるかどうかだろうなあ この前のバツウケテイナーで今年の目標はアインシュタイン、和牛は「M-1優勝」みたいなこと言ってたがアキナだけは「キングオブコント優勝」だったな。
本人たちとしてはコントメインなのかな。 「14年頑張ったので総括」
解散以外だとどういう文脈なのか 単純に準々終わりでナイーブになってたんじゃないか?
その約10日後には「来年も頑張ります」って書いてるし >>310
NHK新人お笑い大賞でもコントだから
何やってもいいときの勝負ネタはコントなのかも 確かにアキナはコントの方が面白い
山名のお笑い用の演技力はトップクラスだと思う 松本もアキナはコントの方がいいって言ってたな
ボール取れへんのネタも好みって言ってたし アキナのネタでどっちが記憶にあるかといったらコント
漫才は記憶に薄い アキナの漫才ってサンドウィッチマンみたいにコントに導入付けて漫才にしてる感じあるからな
一応言っとくが漫才コントはコントだ漫才だ〜って話じゃないからな アキナと言えば
漫才を見た後にコントで漫才のネタの一部分使ってるの見ると冷める
逆だと気にならないんだけど アキナのコントはボール取れへんと三択クイズのやつが好きだな アキナは器用だからな
ソーセージ時代は全く器用な感じ無かったけど ソーセージは小器用な感じではあったと思う
死刑になった人含めて >>322
超合金で「計算上、47才までM-1出れるけどそんなん、キモいわ」って言ってたわ ジュリエッタの準々決勝、藤本が一人で喋ってた記憶しかない アキナは2014年からずっとでかい賞レースの決勝に残ってるんだがなあ M-1、KOC、ザマン全部決勝いってるのってアキナだけ? さらばとアキナ いつも同時に決勝行ってるね
KOC 2014 2015 2017
M-1 2016 アキナって実力はあるのに運がないというかどの大会でもあんまり印象に残ってないよな アキナ好きだけど、印象に残らないのは純粋に実力不足じゃないだろうか
決勝には残ってるけど、上位には食い込んでないし アキナは運が悪いイメージ
2014KOC→2組ずつ審査していく形式。チョコプラのポテトネタと対戦して惜敗。
2016M-1→会場を沸かすもトップバッターなので点数抑え目 >>334
そもそも印象に残るタイプのネタではないだろ
印象に残ったから実力あるとはならんぞ KOC準決勝が今年も2本ネタ披露なら
ネタ数多くて ネタの平均点高いアキナは残ってくるだろうね アキナは漫才もコントも平均的に面白いけど、M-1やKOCで優勝する絵は見えない さらば、アキナ、ジャルジャル、かまいたちはM-1でもキングオブコントでも結果を残す芸人
一時期はそのポジションはモンスターエンジンだったんだけどなあ… M-1とキングオブコントの二刀流はそこそこいるけどR-1に行けるやつは未だ0か
まあピン芸が一番難しいから仕方ないが >>321
今のままでは器用貧乏感がある
殻破らないとな
オールザッツでも滑ってたしな M-1、KOC、R-1の全出場にリーチかかってるのは結構いるのにな かわいそうだけど、2016もトップがアキナに決まってちょうどいいなーって思っちゃったもんなぁ そこまで爆発しないし、経験あるから失敗することもないしな 何が可哀想って2016の登場順クジ引き引いたの本人たちじゃないっていうw
まあ「マネージャーがトップバッター引いちゃう」っていう笑いの神に愛されてたとも言えるが 2015以降のM-1のトップバッターはめちゃくちゃ効果的に働くよな
今のところ最下位もいないし
けど大会としてはトップバッターが最下位が1番いいんだろうな メイプルアキナゆにばーすどれも良かったね
3年連続トップバッターは初出場なんだな >>343
石田と華丸がKOC残しのリーチだな
三冠に実績上一番近いのも華丸 さらば森田ってR-1出てるけどどんなネタしてんだろ >>353
石田が入るなら、徳井義実もじゃない?(M-1優勝、R-1準優勝) チュートってキングオブコント出たかったけど事務所に止められたんだっけ 出たら決勝いっただろうに
決勝では点入れてもらえないだろうけど >>353
もっといっぱいいるよ
なだぎ ゴエ ギブソン 徳井 千鳥大悟 スリム真栄田 麒麟川島 >>353
その辺はもう出場しないだろう
リーチかかってて残りの1コも出てるので行くと、スリムクラブ真栄田とかさらば森田あたりか ゆりやんもThe W優勝とR-1最終決戦までいってるね アキナの先生が不良に注意するネタってコントと漫才どっちが先に出来たんだろう 2016はさらば、アキナが3位通過のスーパーマラドーナに全然迫れていなかったこともあってか、
最終決戦(及び上位3組の1本目)以外は全体的に盛り上がりに欠ける印象だった。
最下位になった相席スタートもただイマイチなネタだったってだけで終わってしまい、
ハライチやマヂカルラブリーのように滑ったことをネタに出来る感じでもなかったし。 ごみラジオ第202回の坂巻の「芸人を辞めて不幸になった人を見たことがない」
っていう発言興味深いなw 2016の話をする時に「最下位相席スタートのネタがイマイチで〜」と言う奴のことは信用しなくていい
拍手笑いも取るべき場所できちんと取ったし、賞レースで評価されにくいネタなだけで構成力はトップレベルだった
明らかに客席の笑い声が少なかったのはスリムクラブの方だし(それでも十分面白いが)
スリムには言及せず、ただ最下位というだけで脳死状態で相席叩いてるのが丸わかりなのでむしろ有難いくらいである 去年のレベルが高いのは認めるけど出場メンバーのネタやら気概やらが濃すぎて何回も見返したい大会ではなかったなあ
2016年の方がバラエティに富んだネタが多くて見てて楽しかった
賞レースの大会としての平均値で言ったら去年の方が上かもしれないけど
何回も見返したくなるネタ番組としては一昨年の方が上だと思う >>369
意味がわからん? 薄い方が嫌やわ 濃い方が見応えあるわい。 去年はみんな泣くし必死感が凄すぎてドシっと見応えあったな 相席の喋りのテンポは予選の空気にマッチしてる
決勝だと遅く感じて合わないのかもね
俺はミキとかみたいな高速系より好きだけどね >>371
去年が濃いとは言ったが一昨年が薄いとは一言も言ってないんだが
和牛で言えば一昨年のドライブデートとかのオーソドックスな方が、個人的には川西の演技とか細かいボケで何回も楽しめるけど
去年のウェディングプランナーや旅館は構成力で「優勝取りに来てる」感が強すぎ(濃すぎ)て
何回か見てると前半のフリでほぼ笑えなくなってしまった まあ好みの問題よね。さらばや相席の構成や発想の凄さがピンと来ない奴は居るだろね。 最下位は最下位だろ
相席に関しては上沼の高得点に助けられてる 相席スタートは題材が恋愛だからキャッチーに見えるけど、展開とか構成は囲碁将棋とかさらばばりにロジカルで凝ったことしてるからな >>378
最下位=面白くない
の固定観念に囚われた可哀想な人ということを自ら証明してどうする M-1の予選で恋愛がテーマの漫才してるコンビやトリオのネタ見ると相席のレベルの高さが本当に分かる
特に女子同士のコンビの恋愛ネタと比較すると 合コンってテーマとして引かない?
基本、リア充のイベントだからかな 恋愛ネタに関しては相席に勝てるコンビは暫く出てこないだろうな
山添の技術は川西と並ぶくらい高いと個人的には思う 「最下位は最下位だろ」理論って、逆に言えばどんなに自分が面白いと思わなくても優勝者のネタは絶対に批判できなくならないか 相席って恋愛ネタばっかりなのに結構引き出し多くてすごい >>383
合コンのテーマって多いけど芸人って合コンばっかしてるんだろうなって思うわw >>383
恋人がいない非リア充が合コン行くんだよ 正直相席はKBBYの頃とそんなに変わってない気がするんだが
興味ないからちゃんと見てないけど
まぁ松本に評価される日は来なさそう >>393
非リア充だけど合コンも行ったことないから合コン行けるだけマシに思えるけど。 相席好きな人多いんだな
嫌いじゃないけど、そんなに絶賛する感じはないかな。順位も妥当だったと思うし。
歴代最下位の中ではクオリティは高かったとは思うけど どんなにクオリティ高くても恋愛ネタばっかりじゃ流石に飽きる 放送いつなんやろ〜
ダウンタウンを前に面白いトークできたかなぁ
今日のとろサーモン滑ってたで 元Wコロンの木曽が新しいコンビ結成してたけど今47歳だから62歳までM-1出られるのかw >>395
KBBYは良くも悪くも漫才というより会話ではっきりボケツッコミがなかったってのと話す相手も女だからワードが共感するときの一言ぐらいしか大きな笑いがなかった
でも相席になって良かったのはむしろ山添の方のような気もする >>354
昔R-1ダイジェストで見た時のネタは「娘の葬式」だったな >>404
ヒダリウマはオンバトでオンエアは勝ち取るけど…みたいな芸風だったな
相席スタートってコンビ名通り最初はお試しコンビだったのにここまで来るとはな 芸人続けるというより漫才コンビやるってのが意外だな
まあ前例として錦鯉がいるけど 川西、平場で上手くいってない今の段階で彼女いることバラすって和牛終了か >>410
いってねーだろks 現実見ろ
川西のフォロワー減ってるらしくて草 ジュリエッタの井尻がポンコツ過ぎて
ウエストランドばりのパワーバランス 普通に仕事たくさんあるし、アイドル売りがなくなって楽になったんじゃない? >>363
コントらしいよ
そこからあの漫才のスタイルができた >>403
オンエアバトル でボール2、3個しか転がらなかったバズーカルーム >>404
KBBYの頃と比べるとだいぶ見た目マシになったんだな >>292
うん、どうしても「テレビで見たお笑い」の影響を受けてしまうからね。
幼き頃ならなおさらのこと。
以前、ジュニアが米朝にハマってるという話を聞いた時「遅っ」と笑ってしまった。
でも、若い頃はお笑いに全く興味がなかったのなら、そういうものかもね。 >>313
NHKでコントをした理由は皆さんご存知だろうけど、そのこととは関係なく、何をやっても良い時のアキナの勝負ネタはコントだと思う。
このくだり、漫才とコントどっちが先?の質問に、皆さんビシバシ回答されてるのは流石だなー。
アキナでも誰でも「トップバッターに相応しい」は「優勝には届かない」と同義になっちゃうのが切ない。
ノンスタや銀シャリや和牛やスーマラとかもトップバッターに相応しいと思うけど、名前が挙がらないもんなー。 >>369
思い出は思い出のままにしときたいので、近年の決勝は何度も見返してはいない。
だから、ざっくりした印象なんだけど、上か下かで言ったら、なにもかも一昨年の方が上だと思ってる。 中川家やコントの03みたいにトップでも安定して笑いとれる
という評価でもあるのでは アキナはやっぱコントのイメージが強いよな
ほんと器用だよね、なんでもできるし スカイAで今日は東京と大阪の準々決勝
明日は敗者復活戦と決勝の放送あり >>407
男女コンビってのを存分に活かしてるよな。
「コンビニ」のコントとかエグいわ。 準決勝を配信してるのがよく分からんAudibleのみってな〜
よっぽどこのよく分からんアマゾンの機能を押したいのか? 相席スタートは台本はいいし技術もあるけどスマートすぎる
感心はするけど感動はしない。それが悪いわけではないけど順位を付けようとするとどうしても下位になってしまう芸風かもな >>426
一応爽やかなペコリーノ、主従関係のパーパー、いい意味で湿ってる相席
男女コンビであることを活かすコントトップ3かなって勝手に思ってる 2016年の相席のネタ、確かに構成はよくできてるけど言ってしまえばあるあるネタの羅列だからな
そりゃウケても高得点つけられにくいだろう 和牛の川西って女人気すごいんだなー
彼女発覚でスレが大変なことになってるw 川瀬はらちゃんに対する圧つえーなあ
ほんと山里みたい 和牛のwikiも多分女ファンが書いてるドギツイ記述ばっかだもんなあ
「新生M-1のキーパーソン」「実力派漫才師としての階段を登っていく」「数々のネタ番組に実力派若手漫才師として呼ばれている」とか見てて恥ずかしいわ 女ファンが付くとしょうもない芸人に見える風潮
うしろシティとか最たるもの >>438
そもそもお笑いで男のファンっているか?
いるだろうけど実際ライブに来る客的な意味だと絶対女ファン多いやろ
例外はサンドくらい うしろシティはKOCの紹介VTRがこんなんじゃ審査員の芸人達が点入れる気なくすだろってやつだったのが覚えてる
女ファンにキャーキャー言われてるとかそんなやつ
M-1くらいシンプルな方がいい 千鳥の単独も昔は男ばかりだったけど最近は女の客も増えてきてるらしいな ななまがりの単独も今までは男だらけだったのにこないだのは半々だったからね
売れるっていうのは女ファンが増えることなのかな >>441
単独ライブ2日やって出待ちはおっさん一人だね、そのおっさんは西村におすすめの風俗紹介して帰ったとか かまいたちとか結婚してて売れだすのは良いよな。まあ不倫砲はあるけど。浮気もネタに出来るのが芸人なのに女性ファンは怖ぇな。 ルシファー吉岡の単独でも男女半々だったぞ
マツモトクラブあたりから流れてんのかな >>446
かまいたちは女ファンいるだろうけど、あんまりイタい印象はないな
いい売れ方してると思う 49 :名無しさん :2017/12/28(木) 18:13:09.43 ID:4cxrW+3S0.net[2/9]
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
普通に飲み屋とかじゃね?
若手芸人は先輩が女の子と飲みたいって言ったら、女の子ナンパするって聞いたことある お笑いヲタならかまいたちの動向知ってるだろうけど
世間一般的には忘れられてるかにゃんこスターにかき消された人という印象しかないだろう >>454
上京4月からみたいよ。かまいたちはジワジワ平場に食い込むと思う。山内が有能だし濱家も笑い取れんが喋り出来るからな。仮想通貨とかマジックとか小ネタ持ってるし。少なくとも和牛よりは遥かに戦略を練れてる気がする。 山内初見はすべらない話だったけど話上手い俳優さんだなーと思った 濱家なんかニコニコしてれば女に可愛いって言ってもらえそうだけどな
そんな簡単じゃないか >>456
小峠が売れたんだから大丈夫だろ
嫁が言うには濱家は女性ウケ良いらしい 山内はハッキリ物申すから、小藪的な感じで炎上するけど売れそう 本当にしてもブラフにしてもわざわざ言うって、M-1優勝を逃したのがそこまできつかったんだろか
人気が出ているけど優勝できなかった、
アイドル的な色恋ファンが持ち上げてた分を排除して漫才のみのついてくる客相手に一年頑張るのかなとか かまいたちの話になるとすかさず「見た目的に売れない」って言う勢力湧いてくるよな 男だけど女子大生って羨ましいな
芸人と付き合えるとか一生の自慢だろうな 女芸人のファンってキモいおっさんばっかだからまずないだろ 地下アイドルのファンがより繋がりやすいという理由で女芸人に流れてくるパターンが多いって新道が言ってた かまいたちはネタも出来るしふたりとも平場いけるからバイきんぐより売れるよ サンドが広い年代で好きな芸人ランキング上位いるし面白いと思ってもらえたら見た目はどうにでもなる サンドって平場はあんまり強いとは思えないけどよくここまで売れたな >>465
だってそうじゃん
1ばんスクラムで初めて見た時こんな華ない芸人いるんだって思った かまいたちより汚かったバイきんぐが売れてる時点で華とか見た目とか意味ない ゴッドタンだかなんだかの番組でも「実力はあるのに絶望的に鼻がない」とか言われてたトレンディエンジェルが今やその真逆に近い扱いだしめちゃめちゃブサイクで売れてる芸人とかいくらでもいるし華とか売れればあとからついてくるんだよな 小峠は汚い人間通り越してああいうモンスターに見える
山内は汚い人間にしか見えない オレサンの片割れって今何してるんだろう
なんか新しく組んだコンビもすぐ解散したらしいし >>478
トレンディそんなこと言われてたのか
宛にならんな ミッツマングローブがテレビ出れてるなら濱家の顔も大丈夫だろ M1見ても平場込みでかまいたちは余裕だろと思うけどねえ >>478
トレンディはM-1の紹介映像での若い姿見ると
もしかしたら今と同じネタやってても今ほど面白く見えなかったかもと思った
歳があがって中間管理職然とした風格がでてきてるから安心して笑えるというか文字どおり光ってる 実力は間違いないけど実力ある=売れるわけじゃないからな
今の時代売れるのはブルゾンとかみやぞんみたいなキャラ物ばっかだし お笑いで華なんて当てにならんやろ
出川江頭みたいに時代によって価値が逆転することもあるし
マヂカルラブリーはお笑いの幅が狭すぎるのがすごい気になるな
芸風とか名前とか色々な点でこれを面白がれる人は好きだけど、嫌いな人は本当に受け付けないというか そもそも千鳥定着して枠は埋まってるし上京組は厳しい >>442
けどうしろシティでVTR作るなら正直女ウケがいいくらいしかないよな
世界観がもっと個性的だったらいいんだけど、ずーっと20代若手のやる芸風というか >>489
上京組はむしろ追い風が吹いてる気もする
M-1で関西勢>関東勢ってのが分かってきてるし >>484
敗退後のコメント-1グランプリだったらカミナリとのツートップだな >>426
相席のコンビニのネタか
ヨコハマホームランかと思った 顔はともかく風貌は大事だと思うわ
トレエンもそうだしダイアンも西澤が少しふっくらして二人とも年齢重ねたぐらいからなんかしっくりくる見た目になった気がする 準々決勝大阪のニッポンの社長の「面接」のフルバージョン見たがツカミから何から何までGyaO!でカットされたのも理解できる。 あのネタ決勝はもちろんテレビでできるわけないよな
放送したytvすごいや >>498
大学のチョイスが絶妙過ぎる。
「京都学園大学」という「音」も何となく良い。 かまいたちそんな言うほどブスじゃないと思うけど違うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています