M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 M-1、KOC、R-1の全出場にリーチかかってるのは結構いるのにな かわいそうだけど、2016もトップがアキナに決まってちょうどいいなーって思っちゃったもんなぁ そこまで爆発しないし、経験あるから失敗することもないしな 何が可哀想って2016の登場順クジ引き引いたの本人たちじゃないっていうw
まあ「マネージャーがトップバッター引いちゃう」っていう笑いの神に愛されてたとも言えるが 2015以降のM-1のトップバッターはめちゃくちゃ効果的に働くよな
今のところ最下位もいないし
けど大会としてはトップバッターが最下位が1番いいんだろうな メイプルアキナゆにばーすどれも良かったね
3年連続トップバッターは初出場なんだな >>343
石田と華丸がKOC残しのリーチだな
三冠に実績上一番近いのも華丸 さらば森田ってR-1出てるけどどんなネタしてんだろ >>353
石田が入るなら、徳井義実もじゃない?(M-1優勝、R-1準優勝) チュートってキングオブコント出たかったけど事務所に止められたんだっけ 出たら決勝いっただろうに
決勝では点入れてもらえないだろうけど >>353
もっといっぱいいるよ
なだぎ ゴエ ギブソン 徳井 千鳥大悟 スリム真栄田 麒麟川島 >>353
その辺はもう出場しないだろう
リーチかかってて残りの1コも出てるので行くと、スリムクラブ真栄田とかさらば森田あたりか ゆりやんもThe W優勝とR-1最終決戦までいってるね アキナの先生が不良に注意するネタってコントと漫才どっちが先に出来たんだろう 2016はさらば、アキナが3位通過のスーパーマラドーナに全然迫れていなかったこともあってか、
最終決戦(及び上位3組の1本目)以外は全体的に盛り上がりに欠ける印象だった。
最下位になった相席スタートもただイマイチなネタだったってだけで終わってしまい、
ハライチやマヂカルラブリーのように滑ったことをネタに出来る感じでもなかったし。 ごみラジオ第202回の坂巻の「芸人を辞めて不幸になった人を見たことがない」
っていう発言興味深いなw 2016の話をする時に「最下位相席スタートのネタがイマイチで〜」と言う奴のことは信用しなくていい
拍手笑いも取るべき場所できちんと取ったし、賞レースで評価されにくいネタなだけで構成力はトップレベルだった
明らかに客席の笑い声が少なかったのはスリムクラブの方だし(それでも十分面白いが)
スリムには言及せず、ただ最下位というだけで脳死状態で相席叩いてるのが丸わかりなのでむしろ有難いくらいである 去年のレベルが高いのは認めるけど出場メンバーのネタやら気概やらが濃すぎて何回も見返したい大会ではなかったなあ
2016年の方がバラエティに富んだネタが多くて見てて楽しかった
賞レースの大会としての平均値で言ったら去年の方が上かもしれないけど
何回も見返したくなるネタ番組としては一昨年の方が上だと思う >>369
意味がわからん? 薄い方が嫌やわ 濃い方が見応えあるわい。 去年はみんな泣くし必死感が凄すぎてドシっと見応えあったな 相席の喋りのテンポは予選の空気にマッチしてる
決勝だと遅く感じて合わないのかもね
俺はミキとかみたいな高速系より好きだけどね >>371
去年が濃いとは言ったが一昨年が薄いとは一言も言ってないんだが
和牛で言えば一昨年のドライブデートとかのオーソドックスな方が、個人的には川西の演技とか細かいボケで何回も楽しめるけど
去年のウェディングプランナーや旅館は構成力で「優勝取りに来てる」感が強すぎ(濃すぎ)て
何回か見てると前半のフリでほぼ笑えなくなってしまった まあ好みの問題よね。さらばや相席の構成や発想の凄さがピンと来ない奴は居るだろね。 最下位は最下位だろ
相席に関しては上沼の高得点に助けられてる 相席スタートは題材が恋愛だからキャッチーに見えるけど、展開とか構成は囲碁将棋とかさらばばりにロジカルで凝ったことしてるからな >>378
最下位=面白くない
の固定観念に囚われた可哀想な人ということを自ら証明してどうする M-1の予選で恋愛がテーマの漫才してるコンビやトリオのネタ見ると相席のレベルの高さが本当に分かる
特に女子同士のコンビの恋愛ネタと比較すると 合コンってテーマとして引かない?
基本、リア充のイベントだからかな 恋愛ネタに関しては相席に勝てるコンビは暫く出てこないだろうな
山添の技術は川西と並ぶくらい高いと個人的には思う 「最下位は最下位だろ」理論って、逆に言えばどんなに自分が面白いと思わなくても優勝者のネタは絶対に批判できなくならないか 相席って恋愛ネタばっかりなのに結構引き出し多くてすごい >>383
合コンのテーマって多いけど芸人って合コンばっかしてるんだろうなって思うわw >>383
恋人がいない非リア充が合コン行くんだよ 正直相席はKBBYの頃とそんなに変わってない気がするんだが
興味ないからちゃんと見てないけど
まぁ松本に評価される日は来なさそう >>393
非リア充だけど合コンも行ったことないから合コン行けるだけマシに思えるけど。 相席好きな人多いんだな
嫌いじゃないけど、そんなに絶賛する感じはないかな。順位も妥当だったと思うし。
歴代最下位の中ではクオリティは高かったとは思うけど どんなにクオリティ高くても恋愛ネタばっかりじゃ流石に飽きる 放送いつなんやろ〜
ダウンタウンを前に面白いトークできたかなぁ
今日のとろサーモン滑ってたで 元Wコロンの木曽が新しいコンビ結成してたけど今47歳だから62歳までM-1出られるのかw >>395
KBBYは良くも悪くも漫才というより会話ではっきりボケツッコミがなかったってのと話す相手も女だからワードが共感するときの一言ぐらいしか大きな笑いがなかった
でも相席になって良かったのはむしろ山添の方のような気もする >>354
昔R-1ダイジェストで見た時のネタは「娘の葬式」だったな >>404
ヒダリウマはオンバトでオンエアは勝ち取るけど…みたいな芸風だったな
相席スタートってコンビ名通り最初はお試しコンビだったのにここまで来るとはな 芸人続けるというより漫才コンビやるってのが意外だな
まあ前例として錦鯉がいるけど 川西、平場で上手くいってない今の段階で彼女いることバラすって和牛終了か >>410
いってねーだろks 現実見ろ
川西のフォロワー減ってるらしくて草 ジュリエッタの井尻がポンコツ過ぎて
ウエストランドばりのパワーバランス 普通に仕事たくさんあるし、アイドル売りがなくなって楽になったんじゃない? >>363
コントらしいよ
そこからあの漫才のスタイルができた >>403
オンエアバトル でボール2、3個しか転がらなかったバズーカルーム >>404
KBBYの頃と比べるとだいぶ見た目マシになったんだな >>292
うん、どうしても「テレビで見たお笑い」の影響を受けてしまうからね。
幼き頃ならなおさらのこと。
以前、ジュニアが米朝にハマってるという話を聞いた時「遅っ」と笑ってしまった。
でも、若い頃はお笑いに全く興味がなかったのなら、そういうものかもね。 >>313
NHKでコントをした理由は皆さんご存知だろうけど、そのこととは関係なく、何をやっても良い時のアキナの勝負ネタはコントだと思う。
このくだり、漫才とコントどっちが先?の質問に、皆さんビシバシ回答されてるのは流石だなー。
アキナでも誰でも「トップバッターに相応しい」は「優勝には届かない」と同義になっちゃうのが切ない。
ノンスタや銀シャリや和牛やスーマラとかもトップバッターに相応しいと思うけど、名前が挙がらないもんなー。 >>369
思い出は思い出のままにしときたいので、近年の決勝は何度も見返してはいない。
だから、ざっくりした印象なんだけど、上か下かで言ったら、なにもかも一昨年の方が上だと思ってる。 中川家やコントの03みたいにトップでも安定して笑いとれる
という評価でもあるのでは アキナはやっぱコントのイメージが強いよな
ほんと器用だよね、なんでもできるし スカイAで今日は東京と大阪の準々決勝
明日は敗者復活戦と決勝の放送あり >>407
男女コンビってのを存分に活かしてるよな。
「コンビニ」のコントとかエグいわ。 準決勝を配信してるのがよく分からんAudibleのみってな〜
よっぽどこのよく分からんアマゾンの機能を押したいのか? 相席スタートは台本はいいし技術もあるけどスマートすぎる
感心はするけど感動はしない。それが悪いわけではないけど順位を付けようとするとどうしても下位になってしまう芸風かもな >>426
一応爽やかなペコリーノ、主従関係のパーパー、いい意味で湿ってる相席
男女コンビであることを活かすコントトップ3かなって勝手に思ってる 2016年の相席のネタ、確かに構成はよくできてるけど言ってしまえばあるあるネタの羅列だからな
そりゃウケても高得点つけられにくいだろう 和牛の川西って女人気すごいんだなー
彼女発覚でスレが大変なことになってるw 川瀬はらちゃんに対する圧つえーなあ
ほんと山里みたい 和牛のwikiも多分女ファンが書いてるドギツイ記述ばっかだもんなあ
「新生M-1のキーパーソン」「実力派漫才師としての階段を登っていく」「数々のネタ番組に実力派若手漫才師として呼ばれている」とか見てて恥ずかしいわ 女ファンが付くとしょうもない芸人に見える風潮
うしろシティとか最たるもの >>438
そもそもお笑いで男のファンっているか?
いるだろうけど実際ライブに来る客的な意味だと絶対女ファン多いやろ
例外はサンドくらい うしろシティはKOCの紹介VTRがこんなんじゃ審査員の芸人達が点入れる気なくすだろってやつだったのが覚えてる
女ファンにキャーキャー言われてるとかそんなやつ
M-1くらいシンプルな方がいい 千鳥の単独も昔は男ばかりだったけど最近は女の客も増えてきてるらしいな ななまがりの単独も今までは男だらけだったのにこないだのは半々だったからね
売れるっていうのは女ファンが増えることなのかな >>441
単独ライブ2日やって出待ちはおっさん一人だね、そのおっさんは西村におすすめの風俗紹介して帰ったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています