M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 かまいたちの顔がアキナくらいだったら
もっと売れそう >>508
そうか?もう少し大阪で地力付けた方が良いと思うけどなー
新山のキャラは良いけど石井がまだ中途半端なんだよな
自分はこの辺の世代で早く東京行った方が良いと思うのはミキだわ
関西にこのまま居ても頭打ちだし東京で色んな先輩と絡んだ方が伸びそう
霜降りはM-1の結果次第だな プレマスターズ出場芸人の写真見ると
かまいたちは真面目かと思う
ジャルジャルやAマッソですらちょけてるのに >>511
さや香は大阪でもそんなに仕事がないから今行っても失うものないからな
東京の方が合いそう かまいたちは顔が華がって言ってるが濱家人気あるよな 関西だとああいう顔がモテるからなあ
逆に目が大きいと子供っぽいって言われる
主に大阪だけど >>519
薄い顔ブームはもうとっくに去ってるよ
俳優見てても、今は普通に目鼻立パッチリしてる俳優が流行ってる どっからの意見だよ。
まあ女ファンが顔の話に反応するのは仕方ないのか >>519
>>521
流行り顔のブームはもうとっくに去ってるよ
今は黒塗りして黒人を真似るのが流行ってる このスレではまだ出てないけどワタナベNo.1誰になるんだろう
ファン投票だからブルゾンなのかな ニッポンの社長一昨年は新井良太をディスるネタやってたな >>525
アホな企画やで
Mー1が何故 世間が受け入れたのかと問われれば
吉本No.1を決める大会や無いからよ。 スーマラはあと数年早く日の目見られてたら関東でも武智の顔ファン増えたかな
今は流石にオッサンすぎるな さや香は去年の決勝進出がピークになりそうな気もする >>499
言葉の響きいいよな
たまたま大学行く時に通る道に京都学園大学があるから余計面白く感じちゃった さや香はせやねんで霜降り明星、ミキと一緒にかまいたちの後釜候補になってたな 武智は反町隆史系統だからあと20年くらい早く売れるべきだったな >>535
金属、ランジャタイ、新道etcの合同ラジオだって >>528
良くも悪くも事務所ライブの一番大きいイベントって感じでは?ワタナベNo. 1決定戦
賞レースと言っても優勝した芸人を特に売り出してはない
>>529
ブサイクじゃないけど今以上にチンピラ過ぎるので無理じゃないか チンピラ顔代表みたいな顔でしかもドS言われてた設楽も女人気凄いしヘーキヘーキ 設楽ってそういえば不倫疑惑がどうこうみたいな話なかった? >>539
帯番組の大物司会者芸人みたいなアバウトな情報で設楽はただの予想じゃないっけ?
まあそもそも誰かがスクープされることすら確定情報じゃないが ロングコートダディ、一瞬ベタかと思いきや
独自性あふれとるなぁ
天才だわ >>472
サンド富沢はフツーに女から見るとエロいから ネタパレって何かよく見逃してしまうわ
笑い飯何のネタやった? >>550
サンキュー
タトゥーと宇宙戦争は擦りすぎw ロコディ面白いけどゆるい感じだから賞レース向けじゃないよな
KOCでも毎年ウケてるのに準決勝にすら上がれないし ロングコートダディ初めて見たけど期待外れだったわ
あと瀬良社長はもうやめてくれ 有吉の壁でやってたジャッキーチェンのNGシーンとかやってTRYとか渋いネタが面白かったわ ロコディ面白かったけどな
ただ賞レース向きじゃないは同意
なんかジワジワくる 英語のナレーション(英語アナウンス)の
担当は旧時代である第10回(2010年)まで
はアランJだったけど、
2010年の第10回で一旦終了となってそ
れから5年のブランクを得て復活となっ
た2015年の第11回からはイディスカユミ
に変わったよな、どうしてなの?
(だけど、第11回では英語のナレーショ
ンは当初はアランJが担当する予定と
なってたんだけど、何らかの事情によ
り英語のナレーションの担当が急遽イ
ディスカユミに変更となったのか?) 1234567890123456789012345678901234567890
pvpゔvpvp なんかロコディは雰囲気が癒されるんだよな 爆笑はしないけどずっと見てたい感じ
二人とも関西弁だけど岡山と福井の訛りがあるんかな ネタ番組が減ったのってユーチューブが原因かな
ユーチューブでネタ見れるからわざわざ番組見る必要ないみたいな にちようチャップリンやネタパレや年末年始以外のゴールデンのネタ特番もない時代もあったからな
パンブー笑い飯あたりの不遇はその時にひっかかってるのもある
オンバトはM-1優勝したら卒業だし >>559
そんな事言い出したらバラエティ番組とか音楽関連もYouTubeが原因になっちゃう >>533
じゃあ霜降り明星かミキがいいなあ
別にせやねんなんか見ないけど >>561
お笑いより音楽の方が動画サイトの影響でかそう 和牛はドライブデートとウェディングプランナーの組合せなら優勝出来てたかもな。 笑い飯のタトゥーって途中でついていけなくなるんだよな。やっぱ笑い飯はコント漫才がいいわ。 決勝常連になるほど強いネタを二本同時に用意するって難しいからな 2015〜2017の3回とも決勝進出しているのは、和牛とスーパーマラドーナだけか。 笑い飯は年々腕が落ちていってるな
二人とも恥ずかしいのか知らんけどテンション抑えてネタやってる
千鳥は面白くなっていってるのに M-1という舞台がいかに笑い飯にアドレナリンを出させてたかわかるな 普通に面白いけどな
なんか叩く流れ作ろうと頑張ってるけどや M-1の独特の緊張感が有利に働くコンビっているからな
笑い飯とかその典型
普通のネタ番組で見るとそうでもない 笑い飯の宇宙戦争のネタ個人的にめっちゃ好きだけど評価低くて悲しい 千鳥とかは逆にM-1の緊張感が面白さをころしてるわ M-1じゃなくても昔のコロンブスのネタとかは楽しそうにやってるんだよな
今は仕事で漫才してる感がすごい
笑い飯はある程度下手な方がよかったのかも 2人ともいい年だしいい意味でダラダラ漫才したいのに今まで散々やって来たWボケのテンポがそれを許してくれないのかもな 年末のザマンザイみてM−1と違って緊張感がないからつまらないといってたのがいたからなー
なくていいだろうに THE MANZAIは楽しそうに漫才してるのを楽しむもんだと思ってるわ
とろサーモンとか知ってるネタなのにめちゃくちゃ笑った 紳助のいるM-1でhi-hiにネタやってほしかった >>585
無いなら見てられん
こっちは漫才そのものより
ドキュメント性に注目してんねん。 むしろ賞レース以外に緊張感なんていらん
遊びがあって毎回違うほうが面白い
人それぞれでいいけど そもそもドリーム東西で披露される賞レースの名作ネタは軒並みイマイチに感じるわ
笑い飯に限らず誰でも
当時より落ちるに決まってるのに何でやらせるんだろうと思う 笑い飯ってくっそ仲悪いらしいからそういうのがじわじわ影響出てそう でもTHE MANZAIの笑い飯は面白いな
一昨年のぞうさんの歌や去年の昔話にハエが出てくるネタとからしさ全開だった
>>581
宇宙戦争は笑い飯に好意持ってないと面白くないと思うわw ザマンザイはM-1に芸歴制限で出られなくなった奴が出れる中堅No.1の大会にリニューアルすればいいのに 今の芸人はM-1出られなくても芸人続ける奴が殆どになってるし >>597
そんなフレッシュさも何もない大会お笑いファンですら見るの辛いわ そんなん見たない
M-1でさえおっさんの大会になってるのに
そもそも漫才チャンプは1年に1組だから価値がある
賞レース王者これ以上増やしても飽和する 芸歴無制限賞レース式のTHE MANZAIを夏に持っていくならまだ理解出来なくはない >>594
例年のKOC王者は優勝ネタやらされてたけどかまいたちは変えてきたな
希望したのかな ライスみたいなことになるからな
平場でくれぇ〜い!を未だにやってて引いたわ 紳助が当初言っていた「出場資格がある内に準決勝に進出出来なければ芸人を辞めるべき」というコンセプトに従うなら、
グループ結成歴じゃなくて年齢で制限すべきだったと思う。
例えば「決勝が行われる年の4月1日時点で38歳以下」とか。(同年度中に40歳以上にならないこと) 昨日の宇宙戦争のネタ普通に見たことあるけどめっちゃおもろかった
西田が主導権握り出すところが面白すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています