【内場辻本小籔】吉本新喜劇49【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。仮に書き込みがあってもレスをつけずスルーすること
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇48【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513989678/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>408
これはお話しとしてもよくできてたと思う
前に出た新喜劇のDVDの小籔セレクションにも入ってる 絵画や彫刻が動き出す小籔の名作の題名は「執事小籔は絵になるね」あと「ロボットだって恋したい」ってやつも名作。ぶっちゃけ、今の辻本と小籔の実力はトントン >>411
これは配役がピッタリハマってましたね
絵とか壺とか石像の役(あき恵、オクレ、藍、今別府)のそれぞれの小ボケもよかったし この上の人
作者か回しもんか、例のpかってくらい何回も誉めるね、今週の。 個人的にはそこまで今回の放送の奴が良かったとは思えない >>414
小籔氏誉めたらディスるとかさてはペリシンだなw >>411
ロボットのやつdiarymotionでみたけど、確かに今週のよりずっと面白かった
脚本も斬新だし、なにより烏川の回しとつっこみが信濃とは比べ物にならんほど良い
信濃がツッコミ入れても笑いにならないが、烏川がつっこむと小さなボケがきちんと笑いにつながっていた
小藪のウザさも、前田真希との対比のおかげで、今週のような後味の悪さがなかった
改めて残念に思ったのは七年前の作品と比べて今週は大幅に劣化していること >>414
むしろ嵐はこいつだな
スププ Sd1a-yX0c [49.96.10.12]
みんなが普通に話しているところに平気でキャラdisしてくる
新スレになるたびにこいつのIDはりつけないと 個人的 小籔の名作
・執事小籔は絵になるね
・ロボットだって恋したい
・箱女
辻本の名作
・リーゼントのシゲちゃん恋をする
・茂造メリケンサック
・茂造のミラクルサマー >>420
特に茂造メリケンサックと箱女は是非
観て欲しい。両方ともだいぶ前の話だけどストーリー配役共に最高だった。 ローマの休日モチーフの回がおもしろかった。
まさじが「ちっさぼん」ってよばれるやつ >>420
ちょいと探してみるわ
20年目の再会は辻本座長だったか内場座長だったか・・・・ >>422
しみけん「安井君はちっさ盆と違うよ!」 >>422
小籔の王女しまっせ
あれは今別府と烏川さんがよかった
あとすっちーのエロ川柳
松茸を握り女房をほくそ笑む >>423
「20年目の再会」じゃなくて「20年ぶりの再会」じゃない?
辻本が座長の回だが、内場も出演していた。 「執事小籔は絵になるね」は動画がないな
でも小籔のDVDセレクションに入ってるからこれを買うか ひょっとこ大感謝祭で烏川の座長就任発表
吉田裕のイベントで吉田の座長就任発表
森田展義のイベントで森田の座長就任発表
エンタメ新喜劇でアキの座長就任発表
4人を座長にして内場・辻本・小籔が勇退 しみけんのイベントの日に吉田真希の結婚発表
しかもイベントに真希が出てる
ってのを見たとき本当にしみけんは色々もってねえなあと思った >>428
そのメンバーのなかで、いま現在リーダー週担当してるの裕だけ
残り3人は人気、実力はともかく、会社的に座長にする気はないのかも。残念やけど 森田は4月のNGK単独イベント満員にしたら認められるかもな >>428烏川も吉田もアキも森田も好きだから、そうなったら嬉しいけど、辻本は残してあげて。
内場、小籔は仕方がないかな。 酒井藍だってリーダー週やらずに座長になってるし、リーダー週やってないから座長になれないとは限らない。 辻本はワンパターンすぎる
なんであそこまでワンパターンなの?
なんでストーリーとか座員に捻りがないの?
どなたか教えてケロ 新しい事やりたいんだけど、ウケているんだからこれで押せと会社から言われている可能性もあるよ。
辻本回マンネリとは思うけど、それはそれで面白いし。 >>437
面白ければマンネリでもOKっていうのはちょっと違う
マンネリに未来はない
やっぱ小籔さんみたいに新境地にチャレンジした方がいいよ
今度全国ツアーもやるしやっぱ小籔さんこそ新喜劇の未来だよー
辻本はマンネリ、一部からも批判も出てる
辻本出たらチャンネル変えるわ >>435
確かに、そうだと嬉しい
けど、
酒井は女性初、最年少座長という話題性のあるレッテルがあった
現在、裕、諸見、信濃がリーダー週をやっている
と考えると、可能性低くないか? >>440
そうやって現実から逃げない方がいいよ辻本信者 >>443
辻本信者は辻本誉めないと死んじゃうのかな? 座長を降りるべきなのはどう考えても川畑なんだけど
川畑に替わって座長を降りたヒロ以上に人気がない >>442
438をよーく見た方が良いよ。
小籔が好き、辻本が好きってのは個々の好みだからね。 明日からの辻本週に
鮫島と松浦が出ないのは珍しいな >>447
だから?
人気だったら手を抜いてもいいことにはならんぞ
そういうことばっか言ってるからペリシンはチンパンってみんなから言われる >>444
別に辻本信者でも小籔信者でもありません。どの座長の新喜劇も大好きです。 >>437,443
辻本もすっちーも、やめるにやめられないのが現状かもな
茂造で元気が出る難病の子供がいたり
祇園でだけはすち子ではなく普通の役をしたり そのキャラでグッズ作ったら基本的にはやめられないよね >>449
劇場に行って見たことないから手抜きとか言えるんでしょ >>456
ありますがなにかwwwwww
ペリシンwwww >>456
人気かどうかはしらんけど、劇場行くと分かる。
一回一回、大事にしてる。
お客さんの反応やキャストのミス絶対に流すことなく拾う。
一番手を抜かずにやってるのは辻本座長だった。
藍ちゃんは華があるし声もキャラも良いけどミスもスルー。
拾えない。
むしろ助けてもらうほうだった。
すっちーは一番好きだけど実際見るとセーブしてるというか。
力一杯やってない時多い。
対お客さんに対しても真面目に接してるけどそれだけって感じだった。
まあすっちーが一番だからすっちーは行くよ! >>445
いやあ ヒロの不人気ぶりも負けてへんで。 >>435
リーダー週はなかったけど女だらけの新喜劇で座長してたからな。
一夜限りの単独イベントよりは実績としてはあるね。 460 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:27:41.54 ID:GeFC/RtHd [1/2]
>>455
でしょうな。
461 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:30:39.55 ID:GeFC/RtHd [2/2]
>>445
いやあ ヒロの不人気ぶりも負けてへんで。
またスププが荒らしてる >>462
ヒロインでなくマドンナって呼ぶ方がしっくりくるかな。
座長によっても違うから複数いるよね。
安世、早苗、ちょっと前まで幸恵、今の辻本座長公演はサキさんがこれまでにないタイプのマドンナやな。 家にいてる土曜に昼ごはん食べながらなんとなく見てる、というのがごく一般的な視聴者のイメージ
辻本、すっちー放送回が年に各10回ちょっとあったとして、テレビで実際に目にするのは年数回程度
そんな人が誘われて生の新喜劇を見に行くとなれば、茂造見たい、スチ子見たい、となるだろう
行けば、アメ投げた、ドリルやった、新幹線やった、階段落ちた、を生で見れて満足となるから、主催者側としてはやめられんと思う
去年も実際に辻本座長が茂造以外の役やったのは、三人ヤクザとリーゼント、茂雄とアキコ、くらいじゃないかな 座長制もよく知らないし出演者も調べずにチケット買う奴も少なくないから見終わった後に茂造じいさん(そのレベルのやつはこう呼ぶ)見たかった、すっちー見たかったって言ってる場面に何度も遭遇してる。
小藪見たかった川畑見たかったって言いながら帰る客には遭遇したことない。
圧倒的にすっちーや辻本の公演見てる方が多いにもかかわらず。 だからマンネリだろうがなんだろうが劇場は茂造とすち子やらせ続けるのも納得。
一般人が一生に1-2回しか行かない劇場でリーゼントのしげちゃんや男役のすっちーでてきたら残念に思うからな。
すっちーなんか最悪男役で出てたらすち子の中の人やって気づかない子供続出やろ。 >>462
各座長週でのマドンナが多い座員をまとめてみた。
内場座長週は前田真希や宇都宮、あいにゃん、安世。
辻本座長週は松浦景子、鮫島、サキ。
小籔座長週は金原やあいにゃん、安世。
川畑座長週は安世、金原、祇園なら小寺。
すっちー座長週は最近は安世。
酒井座長週はまだ経験少ないから色んな座員を使ってる。
こんな感じかなぁ。 >>468
ですね まあマンネリなんて言ってるのは5ちゃんねるのマニアぐらいやで。 460 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:27:41.54 ID:GeFC/RtHd [1/2]
>>455
でしょうな。
461 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:30:39.55 ID:GeFC/RtHd [2/2]
>>445
いやあ ヒロの不人気ぶりも負けてへんで。
470 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.96.5.224])[] 投稿日:2018/01/23(火) 02:04:09.59 ID:ZcMBfNqvd
>>468
ですね まあマンネリなんて言ってるのは5ちゃんねるのマニアぐらいやで。 あいにゃんって放映ではあんまり見かけなくなった気がする。 西梅田は漫才も新喜劇も中堅若手に特化してチケットを2000円くらいにしたらいいんじゃないか >>438
なんば花月も一緒やん。
前方席でみたけりゃ座長名だけで買わざるを得ない。
必然的にメインキャストは変えずらい。
2か月前は早すぎるわ。 >>474
それは本当にそう思う
裕、諸見、信濃などのリーダーは西梅田に特化、若手リーダーの登竜門にする
新人、若手中心に座組すれば次世代を育てることもできて、一石二鳥 >>458
同意
辻本回は後ろで待っている連中もいつ飛んでくるかわからないからピリピリしている。
ほかの座長は結構好き勝手やってることもある・ 川畑はうけないかわり一生懸命やってんのはつたわる
スッチーは以外に台本どうりにきっちりやってる印象 >>432
会社が座員のことを自分らのコマや減価償却資産程度にしか考えてないだろうからなあ
会社に推されたら、特段結果を出してなくても役職が与えられる
推されなかったら、いくら結果を出しても役職もチャンスも与えられない
って状況だから、後者が気持ちを維持し続けるの、本当に難しい場所だと思うわ
頑張ろうが結果を出そうがチャンスは無いけど、ご自由にどうぞ、ってのはキツイ >>474
若手中心の漫才劇場の新喜劇も土日だけと言わず、平日もプログラムに入れたらいいのにね
平日夕方はチケット1,000円くらいで無名の若手が漫才を担当してるし、
金の卵7・8個目辺りを中心にした新喜劇でも受け入れてもらえると思うけど 西梅田劇場の借地は一年契約みたいだし、
現況だと8〜9月で終わりじゃないかなあ
NGKと祇園花月の二つの時でさえ、客入りが良いとは言えなかったし、
12月以降、西梅田も続けるのは無理があったかと >>480
昔の新喜劇見返してると、川端が今より自由にやっている感があって面白い
いまはイジられてるかツッコミ入れてるかで、学級崩壊クラスの担任みたいな感じだけれど、昔は気ままに楽しくボケてる
すっちーはとにかく気分にムラがある印象
型どおりやっているときは、あんまり乗り気じゃないときの気がする 後に結婚するとわかって見ると面白さが倍増する
新喜劇座員ネタ動:前田真希+吉田裕「あなたを許さない!」
https://youtu.be/kzElSSy57dI 辻本班に鮫島が離れつつある代わりに9個目の谷川小林が入ってるな 小林は松浦と対で踊れるしね…と思ったら松浦が今週おらんね。
谷川はルミネ時代から知ってて、こないだはトカゲ顔って突っ込んでトカゲの形態模写させてた。 来週の辻本週(西梅田)
女優組のベテランや珠代が出てない分
サキさんが一番の先輩になりますね。 あき恵さんブログの鮎美は早苗かと思った。
そんなに似てると思わんのにパッと見だとわからん。 >>490
確かに。
話は全然別でちょっと気になったんだけど
吉田は物腰低い感じだけど、
信濃諸見里は仮座長やりだして調子乗ってきたりしてないのかな。 リーダー週やる前から信濃は若手飲み会では自分のこと座長って呼ばせてるからな。 >>482
新喜劇座員を中心に物事を考えすぎや
本来 若手芸人だけで行う劇場やのに
はっきり言って それだけやと不入りなんで
やむ無しで週末は新喜劇も取り込んでるのに
平日まで それやと若手が出る場が無くなる。 >>493
今、漫才劇場の若手漫才は凄い人気で、
新喜劇が不入りを補っているという感じはないね
週末の公演も漫才師が主役
拍手の量も中盤の新喜劇座員の時と全く違う >>492
若手っていっても、座員じゃなくて若手漫才師相手にね
そこはまあネタで良いんじゃなかろうか 漫才劇場ってそんなに人気あるんだ
二丁目とかbaseみたいにブームを巻き起こしそうな雰囲気がまるでないんだけど >>497
清水啓之をみるたび、子供の頃にみた、ふんどしで熱ぅー熱ぅーと言いながら走り回っていた座員を思い出す
あれやったら似合うと思うんやけど、新喜劇は亡くなった人や、辞めた人のギャグの継承ってやらないのな >>498
今田東野時代以後では、、木村祐一の去り際ギャグ
「これだけははっきり言っとくぞ」と言ったあとの行動が
安尾でも形を変えて続いてるくらいかな 坪田光生が刑法の条文をひたすらまくし立ててたのを、今は伊賀がやってる。 新喜劇じゃないけど、あきえさんの「怒るでしかし」が継承されているというか本歌取りというか >>445
川畑降りたら実質ボケの座長しかいなくなるから無理 そうかな
「バースデーにお経を」のお坊さん役とか面白かったと思うが >>485
わかる。
型通りのすっちー見たくない。
自由にボケて爆発しててほしい。
自由にのびのびボケたおしてる時のすっちーはすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています