【内場辻本小籔】吉本新喜劇49【川畑すっちー藍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんなど荒らしの書き込みは禁止とします。仮に書き込みがあってもレスをつけずスルーすること
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇48【川畑すっちー藍】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513989678/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>468
ですね まあマンネリなんて言ってるのは5ちゃんねるのマニアぐらいやで。 460 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:27:41.54 ID:GeFC/RtHd [1/2]
>>455
でしょうな。
461 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.98.76.205])[] 投稿日:2018/01/22(月) 22:30:39.55 ID:GeFC/RtHd [2/2]
>>445
いやあ ヒロの不人気ぶりも負けてへんで。
470 名前:名無しさん (スププ Sd1a-uJW9 [49.96.5.224])[] 投稿日:2018/01/23(火) 02:04:09.59 ID:ZcMBfNqvd
>>468
ですね まあマンネリなんて言ってるのは5ちゃんねるのマニアぐらいやで。 あいにゃんって放映ではあんまり見かけなくなった気がする。 西梅田は漫才も新喜劇も中堅若手に特化してチケットを2000円くらいにしたらいいんじゃないか >>438
なんば花月も一緒やん。
前方席でみたけりゃ座長名だけで買わざるを得ない。
必然的にメインキャストは変えずらい。
2か月前は早すぎるわ。 >>474
それは本当にそう思う
裕、諸見、信濃などのリーダーは西梅田に特化、若手リーダーの登竜門にする
新人、若手中心に座組すれば次世代を育てることもできて、一石二鳥 >>458
同意
辻本回は後ろで待っている連中もいつ飛んでくるかわからないからピリピリしている。
ほかの座長は結構好き勝手やってることもある・ 川畑はうけないかわり一生懸命やってんのはつたわる
スッチーは以外に台本どうりにきっちりやってる印象 >>432
会社が座員のことを自分らのコマや減価償却資産程度にしか考えてないだろうからなあ
会社に推されたら、特段結果を出してなくても役職が与えられる
推されなかったら、いくら結果を出しても役職もチャンスも与えられない
って状況だから、後者が気持ちを維持し続けるの、本当に難しい場所だと思うわ
頑張ろうが結果を出そうがチャンスは無いけど、ご自由にどうぞ、ってのはキツイ >>474
若手中心の漫才劇場の新喜劇も土日だけと言わず、平日もプログラムに入れたらいいのにね
平日夕方はチケット1,000円くらいで無名の若手が漫才を担当してるし、
金の卵7・8個目辺りを中心にした新喜劇でも受け入れてもらえると思うけど 西梅田劇場の借地は一年契約みたいだし、
現況だと8〜9月で終わりじゃないかなあ
NGKと祇園花月の二つの時でさえ、客入りが良いとは言えなかったし、
12月以降、西梅田も続けるのは無理があったかと >>480
昔の新喜劇見返してると、川端が今より自由にやっている感があって面白い
いまはイジられてるかツッコミ入れてるかで、学級崩壊クラスの担任みたいな感じだけれど、昔は気ままに楽しくボケてる
すっちーはとにかく気分にムラがある印象
型どおりやっているときは、あんまり乗り気じゃないときの気がする 後に結婚するとわかって見ると面白さが倍増する
新喜劇座員ネタ動:前田真希+吉田裕「あなたを許さない!」
https://youtu.be/kzElSSy57dI 辻本班に鮫島が離れつつある代わりに9個目の谷川小林が入ってるな 小林は松浦と対で踊れるしね…と思ったら松浦が今週おらんね。
谷川はルミネ時代から知ってて、こないだはトカゲ顔って突っ込んでトカゲの形態模写させてた。 来週の辻本週(西梅田)
女優組のベテランや珠代が出てない分
サキさんが一番の先輩になりますね。 あき恵さんブログの鮎美は早苗かと思った。
そんなに似てると思わんのにパッと見だとわからん。 >>490
確かに。
話は全然別でちょっと気になったんだけど
吉田は物腰低い感じだけど、
信濃諸見里は仮座長やりだして調子乗ってきたりしてないのかな。 リーダー週やる前から信濃は若手飲み会では自分のこと座長って呼ばせてるからな。 >>482
新喜劇座員を中心に物事を考えすぎや
本来 若手芸人だけで行う劇場やのに
はっきり言って それだけやと不入りなんで
やむ無しで週末は新喜劇も取り込んでるのに
平日まで それやと若手が出る場が無くなる。 >>493
今、漫才劇場の若手漫才は凄い人気で、
新喜劇が不入りを補っているという感じはないね
週末の公演も漫才師が主役
拍手の量も中盤の新喜劇座員の時と全く違う >>492
若手っていっても、座員じゃなくて若手漫才師相手にね
そこはまあネタで良いんじゃなかろうか 漫才劇場ってそんなに人気あるんだ
二丁目とかbaseみたいにブームを巻き起こしそうな雰囲気がまるでないんだけど >>497
清水啓之をみるたび、子供の頃にみた、ふんどしで熱ぅー熱ぅーと言いながら走り回っていた座員を思い出す
あれやったら似合うと思うんやけど、新喜劇は亡くなった人や、辞めた人のギャグの継承ってやらないのな >>498
今田東野時代以後では、、木村祐一の去り際ギャグ
「これだけははっきり言っとくぞ」と言ったあとの行動が
安尾でも形を変えて続いてるくらいかな 坪田光生が刑法の条文をひたすらまくし立ててたのを、今は伊賀がやってる。 新喜劇じゃないけど、あきえさんの「怒るでしかし」が継承されているというか本歌取りというか >>445
川畑降りたら実質ボケの座長しかいなくなるから無理 そうかな
「バースデーにお経を」のお坊さん役とか面白かったと思うが >>485
わかる。
型通りのすっちー見たくない。
自由にボケて爆発しててほしい。
自由にのびのびボケたおしてる時のすっちーはすごい 女装で座長といえばすっちーは桑原師匠の系譜だけど、桑原師匠も飽きるのか、たまにヤクザの組長とかギャングとか男役やっていたから、長年やっているとモチベーション維持など、難しいところもあるのかと 2015年のインタビューでまだ座長の夢を持ってるって言ってるね。烏川さん。
烏川、しみけん、アキはこれからどんどん若い座長が生まれてくる中でどうやって納得させながら新喜劇続けるのか見守りたい。 >>505
仰る通り。小籔が全国放送のテレビに出れているのは、すべらない話で見せた話の中でのツッコミだったし、数年前までは辻本も最初はアゴいじりのツッコミ。出世できたのも寛平師匠の全国ツアーでの回し。二人ともツッコミの方が面白い >>514朝から小藪めっちゃ気持ち悪い顔してようテレビに不細工顔晒せるわ自信満々やな顔も性格も気持ち悪いなあ 吐き気がしたからスレ覗いたら小藪の話題www
目のクマだらけで実はヤミきってるんやろな〜あきらか嫌われてるもんな >>506
それは辻本が客演だったから。
客演の時のボケは座長時以上に面白い。 >>516
というより客演時の辻本を見てるとやっぱり実力は一流だと思う
かつてめだか,ポットが危惧したように座長制が話固定化の要因なんだろうな ながれトン切りスマソ
最近、MBSの赤澤PのTwitterで
辻本へのスリよりといい(アカは数日後消えたが)
しみけんに担当番組(メッセンジャーの〇〇)へのゲストといい
ごますりが露骨すぎる
もしかしたら『よしもと新喜劇』の担当P降格か
保身で小籔を捨てたかのどちらかだな >>518
Twitterは
アカウントではなくツイートだわ・・・orz
間違ったスマソ ひょっとこ大感謝祭を見に久しぶりにNGKに行くんだが、オクレとしみひろしか行かないっていう喫茶店に行ってみたい
どこにあるんだろ 来週の祇園は誰が回しやるんだ?おそらく高井だろうけど久々に新名の回しも見てみたい 先週のダイアンのラジオで新喜劇のことが話題になっていた。裕の結婚と新喜劇女優は可愛い子が多いことと、サキさんの体型のこと。
シンクタンクのタンクさん位太ってはったって(笑) >>522
なんでこう成ったん・(驚) - オール巨人の一笑懸命・フルスイング! - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/all_kyojin_blog/47753581.html
変わりように巨人師匠もビックリ 祇園の舞台袖で転倒して怪我したのってお正月公演かな?
そんなとこ一切見せずに仕事続けてるってさすがプロやね。 >>521
でも名前が新名が先に来てるから回しじゃない? >>498
高石太さんな
昔のようにギャグだけ残るならまだしも
「おじゃましまんにゃわ」 「パチパチパンチや」を誰がやっても
「あ 竜じいのギャグや」 「あ ジョージのや」とか客が言い出すような今では難しかろう。 来週の3劇場とも、ベテラン勢が少なめだね。
オクレ、若井、一の介くらいしかいない。 NGKでバレンタインの日に開催する夜公演「笑い飯コメディ」に新喜劇から、アキ、吉田裕、清水けんじ、松浦真也、森田まりこが出演。最初3名で本公演のリーダーをして欲しい。 サキさんこの間、小籔週でやすえさんの代役だったけど、小籔にも弄られてて例えが唐揚げには爆笑したw
また小籔とも絡んでほしい。 >>527
川畑のに出るのはギターとゴリラだから、
このうざい役2名に陥れられる作品なのがもう推測できる >>529
でも唐揚げはやすえさんにも言ってたよ?
弄り方が違ったのかな? >>531
松浦まりこコンビで川畑いじりする役は飽きて来たなぁ。 >>534
予定出演者に諸見里とまきの名前があるときも怪しい
ただ名前があるだけでどんな劇を作るか高確率で見破られるのもどうかとは思うけど 信濃諸見里に巻き添え吉田裕のてっぺんとったるで、まだF列売ってるやん。自分達の知名度人気と会場キャパと見切ることすらできてないのに、どうやっててっぺんとるんだ?信濃諸見里のてっぺん?は絶対ない。アキ、しみけん
吉田裕の笑い飯2/14に期待。 来週の祇園、ずっこけ体験はどのギャグでずっこけするんだ?
まさか「おじゃま死にま〜す」か? 座長固定でも構わないけど、それ以外の座員にもどんどん仮座長やって貰いたいね。
烏川やしみけんもっと観たい。 舶来寄席2018
女だらけの新喜劇第5弾
島田珠代30周年記念公演
今年はやらんのかな? 座員だけ出演の石田の純粋な新喜劇も見たい
なんとかレインボーなどが出ると客席のムードまで別物になりそうだからな >>529
三枚目できる人はあき恵もだけど重宝されるからね。
他の座長回にも本人と辻本の都合がつけばどんどん出てくるんじゃないか? 若手もいいけど
中条・帯谷・ヒロ・中田・青野
この辺みたい
ギドラいこうかなぁ 正月のコメディで藍座長とアキっていう珍しい組み合わせが実現してたんだな >>513
あの運動神経を継いでいるなら、スポーツの英才教育をすればいいかも >>510
自分が最後に(テレビでだけど)桑原師匠の男役としての登場を見たのは吉田裕の子分(年老いた新入りの泥棒?)としてだった気がする。
登場時のごめんください〜のくだりで「久しぶりの男役での登場です」って言ってた。 >>541
3劇場で座員が手薄でこの時期は何もできない感じかな。
珠代さんの周年はやって欲しいね。
彼氏できて仕事がおろそかにならないかは心配。 >>541
舶来寄席はやる
女だらけは今年は予定ない 舶来寄席は2回見たけど2回ともよかった
初めて行った時1番前の真正面の席でテンダラー濱本のトランプマジックでトランプを引いたのは懐かしい思い出 >>525
名前順そんな関係ないよ。
吉田リーダー週に新名の名前が先にきてたのもつい最近。 来週の祇園はどうやって客入れするの?
京都の観光客も減る時期やし、このメンバー見て劇場入ろうかって思う一見さんはゼロやろ。
営業に騙されて新喜劇楽しみにくる団体さんもかわいそうなレベル。 >>553
まず諸見里が仮座長する時点でまだはやい。吉田みたいにそこまでファン多くないと思うけど。 祇園で観客20名ぐらいのときは、出演者に気を使って大きなリアクションしてあげなあかんと思うから大変やった。 >>550
女だらけやらんの?つまらんわぁ
島田珠代の周年記念として女だらけやったらいいのにとおもた >>548
「サプライズすぎるプレゼント」ですかね。
川畑座長で昇格前のすっちーに竜じい、いちじま、まさじ、大畑、しみけん、安尾と
今見ても面白い >>553
1月30日を確認してみたら、最前列10番買える
ある意味、お買い得w ミリオン出版がコアマガの出版物から無断転載して謝罪してたんだな。
【大洋図書・ミリオン】ミリオン出版・大洋グループ総合スレ【ワイレア・大洋書房】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1472534477/ なんでチケット余裕ありなのに、2階席しか取れないの? 来週の祇園時間があったら興味本位で見に行こうと思う。最後のズッコケどうなるのかな? >>554
知名度は若手ではある方だからな
ぷいぷいレギュラーにするくらいゴリ押し中
なのにテレビでサ行喋れることがわかるミス多い
吉田もドリルあるから良いとして問題は信濃
知名度も人気もないし出来るのがコマ回しと寒いダンス
信濃以外なら誰が良かったかと言われても他も同じくらい地味で人気も実力もないし面白いのも居ない
劇場関係者の受けがいい信濃になるのかな 昔の新喜劇を見ていると2010年は、実に特異な年
当時は全く見てなかったので経緯は分からないが、東京ルミネの座長や座員がNGKに出演してて、東西の融合のおかげで、斬新な名作が多い
たまに迷作もあるけど、面白かったものをいくつか紹介したい
diarymotionで見ることができるので、ぜひ 2010年 No.1「病はチカラ」座長ホンコン
(見どころ)
ホンコンとシベリア文太の絡みが中毒性があるほどの面白さ。イヤなことがあったときに見ると、元気が出る
文太の後に出てくる大山との絡みでホンコンが丁寧に繰り返しの笑いをとっているところなど、ホンコンが新喜劇座長としてこんなに才能がある人だとは知らなかった
話としては、今月放送されたすっちー座長の、一の介が医者役をやっている回とフォーマットは似ている
(感想)
たいぞう、平山、花子などド天然のアドリブきかない飛び道具みたいな座員を活かすのは、辻本座長が天才的だが、ホンコンのシベリア文太のイジりも負けてない
辻本座長は、鋭いナイフのようなツッコミでスピード感溢れる笑いだが、ホンコン座長は相手を柔らかく受け止めた上で笑いにかえていて対照的 ほんこんがシベリア文太に言い放った
「お笑いに裁判があったら無期懲役」は
最高のツッコミ 過去より未来の話をしようぜ。
ホンコンなど見たくない。 2010年にあったラーメン大戦争って名作だそ。
座長は石田で酒井藍もアキも今別府も島木譲二も見れる。何回見ても面白い。 >>568
この話のアキは、個人的に当時、名前すら知らなかったけど「リモコン貸して欲しいんよ...」のくだりだけで今でも鮮明に覚えているしめちゃくちゃ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています