M-1グランプリ2017 part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1515394435/ >>728、>>747
ちなみに、2008年の第8回ではエルシャラカーニが「結成より11年以上経過したコンビではあるが、現在のコンビ名での活動が10年以下である」ため出場が認められたんだけど、
ザパンチは現在のコンビ名での活動が2003年からであるが2008年の第8回がラストイヤーとされてたよな、どうしてなの? そういうのだとスーマラはマラドーナ時代もカウントしてやってるよな
アキナは編成が変わってしまってるから新コンビ扱いでいいと思うけど ノンスタ、トレエン、ミキの中でなら明らかにノンスタが抜けてると思うわ
漫才のスタイルだけで見てもノンスタは何種類も作ってるし、「ボケ続ける」「ボケが多い」ということ自体を笑いにしてるのも良い
ハイテンポでボケを連発するだけじゃなくて変化がある >>742
もともと石田は玄人向けにネタ作ってないでしょ なんで荒らしが元気出てきてんだ?
構いすぎなんだよ >>753
ほんとにそう
ノンスタはなるべく多くの人を笑わせたいって考えで、極力ベタで万人ウケするものを選んでるし、その試みは成功してると思う でもやっぱり石田ワードセンスあるなって思うけど
プレバトとか見てても
まあ本人が本当に作ってるか知らんが 最初にドリマ出たときの石田が作ったコントとか西野とやったコント見ると
石田もシュールとか実験的なネタ作るけどノンスタとしては世に出さないだけでは? 石田はドリームマッチで2回も優勝してるんだよな。まあどっちも若手だけのやつだけど オワライダーで石田が三四郎に書いたネタも面白かった
ナイナイの漫才も書いてるらしいし
普通に作家だけでも食っていけるレベルで秀でてる ドリームマッチでキンコメの今野とノンスタ井上でやったコントあれは井上が書いたっぽいけど面白かった。井上も意外とネタ書けるかも 漫才師の漫才>コント師のコント>漫才師のコント>コント師の漫才>ピン芸
世間の順位ってこんなもんだよな ドリームマッチは手間がかかって大変だからやらなくなったんだろうけど
賞レース上位ってやっぱり面白いと思わせてくれるから好きだったわ 最近劇場でノンスタの漫才観てない人多そう
M-1用の漫才とは違ってきてるよ
面白い 和牛は、かつての笑い飯のように負け癖がついて、
ラストイヤーに優勝しそうな気がする 本公演で賞レース用のネタやってもウケないってのは度々聞くよな
賞レースはギチギチに詰めないと勝てないけど本公演とかだとある程度のゆとりが大事だからな ジャルジャル、スリムクラブ、さらば青春の光のベタなネタが見たいし
NON STYLE、銀シャリのシュールなネタが見たいよな 銀シャリの攻めたネタといえば万引き
鰻がツッコミのやつ 井上謹慎で石田ピンでやってた時のネタをルミネで見て、やっぱ石田のネタ構成力は凄いなと感じたわ >>767
ホームランか三振かみたいなタイプじゃないから、大丈夫だと思うんだけどね。 >>760
あのネタすごい好き傑作面白かった
ドリームマッチまたやって欲しい ドリームマッチで鈴木と西村がやったコント、クオリティ高くて当時はポンコツって言われても流石プロだなとか思ったけど、最近は普通に西村の演技力褒められてきたな ドリームマッチっていう名前変えて今の芸人でやればいいのにな >>776
ジュニアもこの間のネタパレで西村の演技は芸人の中で一番かもしれないって褒めてたな 銀シャリって大阪でレギュラーありすぎておととしの今の時期東京の番組に出れなかったけどとろサはすでに進出しててトレエンほどでないにしてもまあまあテレビ出れてる 自分で言ったことで全く笑わなかったり演技力が高かったり西村ってちょっと板尾っぽい雰囲気ある
どっちもドキュメンタル出たら強そう 西村って西村の役しかできないぞ
シソンヌみたいなネタごとにキャラを変えるとかできない
小峠もそれをふまえて台本作ってるし
演技力が高いのとはまた違うと思う 携帯からsageせずに書き込む奴、ほぼ100%言動が痛い説 >>782
西村の役しか出来ないぞってそれで十分だろ。他なに求めるんだよ >>785
西村の演技力が高いというのはまたニュアンスが違うという趣旨なのに、
「他に何を求めるんだよ!」って返しは意味わからなすぎる >>784
さらに方言使ってたりしたら完璧ですよね まず「演技力=キャラがころころ変えられる」ってのがおかしいわ
上で名前が挙がってる板尾なんかも本職の役者から評判いいけど別に役柄を幅広くこなすわけじゃないし要するに客を引き込む力だろ カメレオンってスター性がない役者を無理矢理褒めるための方便だからな まー俺は西村が西村の役しかできないというのがちょっと違うと思うわ
普段の西村と役に入った西村はまた違うし 高倉健とか高倉健でしかなかったけど演技下手とかじゃなく高倉健であること自体が素晴らしいみたいな状態だった訳で
カメレオン俳優だけが名優ではないのだ 小峠も西村も、素のキャラがそのままコントで昇華されてるから面白いんじゃないのか
シソンヌとはタイプが違う 冗談手帖では鈴木おさむがトンツカタン菅原の演技力を褒めてたな >>800
さらばはただ笑ってるだけだった
オタは笑ってるだけで許されるランクに上がったとか喜んでたが 演技力高いのは良い事だけど、高過ぎるとなんか芸人というよりコメディ演技の上手な役者に見えてくる
人となりが見えてこないというか 演技力がかえって邪魔な芸人
しずる
アルコアンドピース
友近
ジャンポケは斎藤をツッコミにしてから大分はねたね 笑いより芝居に対しての拍手や歓声が上がるんだよな
2015の和牛もそういうネタ >>757
石田が岡村とやった漫才面白かったなあ
井上また謹慎とかしないかな 拍手笑いって人間として自然な行動じゃないからちょっとヤなんだよな バラエティみて刷り込まれてるんじゃないの
日常じゃやらんわな 死ぬほど笑ったときするな
漫才ではめったにならんが そもそも1人だとよっぽどじゃないと声出して笑わない。よね? ライブ、一人、部屋に数人でいるとき、の順で笑ったとき声出るわ 前後左右の席に笑い方うるせえ奴とかめちゃくちゃ手叩く奴いると萎えるわ M-1はリアルタイム視聴の時はほぼ全組声出して笑ったけどな
今田も面白いし 審査員は洋七がしょっちゅう拍手笑いしてた
いまはえみちゃんがよくするよね 拍手笑いを取るってのもポイントの一つになってるんだし、秀逸なボケやツッコミには拍手笑いで応える事は良い事だと思うけど そのうち良い漫才のあとにはスタオベとか起こる時代になるだろうな >>827
一度も拍手笑いの経験が無い俺は、人間じゃ無いのかも知れん。 自然?
じゃあお前は子供のときから笑うとき拍手してたんか? ダイアン西澤は最大級にウケた時「床どつきながら笑った」ってよく言うよな
あれはよくわかる 負けたとき
トータル大村 便器を殴り続ける
かまいたち濱家 泣きながらそばを食べる
他には? >>829
828やないけど
拍手したことあるで。 拍手笑いってみんな一斉に手叩いて笑ってるから拍手に聞こえてるだけって思ってたけど違うのか >>828
偶然ですね、自分も拍手笑いをしたことないや。 >>829
いや赤ちゃんくらいの子ってみんな笑うとき手叩きますやん 拍手笑いなんてしたことなかったが一昨年の準決見に行ってカミナリとスーマラのネタで普通に拍手笑いしてる自分がいたわ https://pbs.twimg.com/media/DUOzodwVoAA48U0.jpg
アインシュタインの稲田じゃない方、亜生のパチモンみたいになってるじゃん
インディアンスのきむといい パラダイスがバイト始めることを明るくツイートしてて笑った タレント名鑑でGOピロミとか見た淳が床叩きながら笑ってたのはとても演技とは思えなかったし
何なら俺も似たようなことしたぐらい笑った覚えがある >>839
よく見てくださいね。ガラケーの人は僕以外にも居るのです。
ガラケーの人は拍手笑いをしないのかwと言いたかっただけですよ。
>>840
そうです、恥ずかしいのは>>839です。 the manzaiのナイツのネタはテレビの前で拍手笑いした 頭おかしいかもしんないけど >>797
玄人向けも作るけど、NONSTYLEの芸風には合わないから作るだけ作っといて自分たちではやらずに、作家の仕事依頼が来た時に提供するってどっかで言ってたな NONSTYLEが例えばランジャタイとかそんな感じのネタやってたらもうそれだけでメチャクチャ面白いけどな
それが成立する状況じゃないとポカーンだろうけど 前に石田は○○風のネタとかつくるのがマイブームみたいに
いってなかったっけ
やってるのかはしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています