M-1グランプリ2017 part53
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■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516039056/?v=pc
M-1グランプリ2017 part51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1515394435//?v=pc 間違えた
まず昴生は聞き取りやすく話すところから始めないといけない 去年のM-1から誰かってことで久保田、川西が出演済だから昴生にまでまわってきたのかな
いっそもっと下位でも山内や後藤にすりゃよかったのに 山内うまそう。
DVDで見たけど川西も結構一本取ってたわ >>724
Aマッソ毎回全然票入らないのになんであんなに呼ばれてるんだろう >>744
たくみと川西は好評だったけど?
昴生も別にキャラクター的にいいでしょ 川西はスカウトから選ばれてたし、その上でボケの水田よりも面白かった ミキは大吉への絡み方も痛々しかった
賞レースの結果でいつまでも審査員にネチネチ文句言うのはネタでも見苦しいぞ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fb066eefa9c8dfde04e64ec79e9f4f90) ただ最後松本が天丼した時自分で吹き出してたのにつられ笑いした 山内は年始のフットンダ微妙だったな
濱家、アンゴラ、渚が酷すぎて相対的にはマシだったが
ジャルジャルはすごい独特な回答しそう コウセイはキャラ的に滑ってもいけると思ってたが笑えないタイプの滑り方が多くて見ててきつかったわ
大してイジられもしなかったし 松本がつまらなかったって言ってくれたおかげでいじれる滑り方になったよね
それまでは笑えない滑り方してた >>756
ていうか水田は大喜利弱いよな
IPPONでいえばそろそろノンスタ石田、パンブー佐藤あたりのネタ職人に出演してほしい
特に佐藤はそれなりに得意なはず 最近のこの番組の流れなら石田より井上の方に声かかりそう ごみラジオ、いくらyoutubeでもメクラとか言うなよ。
濱田本当は一人で歩けるんじゃないかとか、白杖は演出じゃないかとか、ドッキリで落とし穴にハメたらどうかとか、イジリ方が悪意に満ちてる。
新道に限らず、特に東京非吉本の連中が濱田優勝に納得してない空気は感じる。
こいつらアンチ大阪吉本でもあるから。 カナリアの解散ライブ行って来たけど、正直M-1とかネタで結果残そうとしてたのなら解散して良かったと思った、、。 ごみラジオって優勝予想とか決勝予想で関西芸人に全然触れないよな
触れたとしても スーマラは正統派だからスベるとか貶すことの方が多いし
東京非吉本のダメなところが出てる 去年のM-1に関しては
全組吉本でもいいぐらいってメンバー決定時から言ってたよ 大喜利はもともとネタ職人的な根暗な奴がひねった回答して活躍してた場だったのに
今は明るく元気に大声で答えて勢いで笑い取る場になった。
まあ大喜利に限らずお笑い全体がそっちの流れになってるけど。 ごみラジオ一昨年くらいまでは聴いてたんだが
新道が偉そうに分かったような批評する割に馬鹿よは鳴かず飛ばずで伸びないし
好き放題言いすぎてて気持ち悪くなって聴かなくなったわ
普段からキチガイとか差別用語はいろいろ言ってたけど
濱田みたいな出てきたばっかりの何の非もない若手にその暴言は問題になりそうだな ごみラジオは大体聴いてるが非よしもとを贔屓してる感じとか全くないけど 内Pの影響が大きいかもね
大喜利とはこうあるべしっていう流儀みたいなのがなくなった 批評とか分析っていっても、予想とかも全然当たってないしな
坂巻が適当に言った予想の方が当たってるレベル
新道は容姿・言動・あのゴミ屋敷を見ても分かるがモロに発達障害だからどうにもならん >>777
メクラが暴言じゃないのかよ?大丈夫かお前 >>771
関西芸人だって東京の芸人、特に他事務所の芸人について話さない。
東京芸人からすれば大阪のローカル芸人はライブでも接点無いんだから仕方ない。 >>779
メクラぐらいええやろ
別に聴いてても悪意感じないし 新道が「ごみラジオ」とは別に新たに始めようと思ってる
「病気ラジオ」っていうのは障害者とか病気とか、
タブーとされてるものを扱うつべラジオらしいよ
ランジャタイに相談したら、「あなた終わりますよ」っていわれたって >>773
IPPONとか十分そういうタイプも活躍してると思うが
まあ地上波レベルの大衆性じゃ満足できないんだろうけど 贔屓とかはそんな感じないし新道が好き勝手喋ってるのもお笑いヲタクな感じがモロ出てて結構好きなんだが一応メクラとか地下掲示板で書き込んでるんじゃないんだから気をつけろよっておもうわ >>781
最終3人をハゲ・デブ・メクラと小馬鹿にして言ったんだから悪意しかないと思うけど・・・ >>782
ワロタ
新道迷走してるなぁ
1月の単独も満員にならなかったけどテレビタレントとして売れる気配はないし、ライブでほそぼそとやってくしかないだろうな >>787
あれを小馬鹿にしてるように聴こえたんなら話合わないからもういいや 全く売れてないオッさんが
自分より面白い若手をラジオで批評してるって状況は面白いけどな >>789
小馬鹿にしてる以外にどういう解釈ができるのか知りたいわ
反論できないみたいだからいいけど 新道自体が発達障害認めてるし、セフレは安藤なつだし、ハンデには理解あるだろ >>790
確かにね
ゴミみたいな話を勝手に配信してる底辺ゴミYouTuberくらいに思っとくのがいいわ 聴いてないからわからんが、むしろ芸人いじりの定番であるハゲデブと同列に扱ってるんだからお笑いとしてのいじりでしかなくて、差別心は一切ないんじゃないの?
どのみち「メクラ」は一般的に差別用語扱いだから使うべきじゃないけど 障害者団体の芝居は何回か見たことあって面白かったけどお笑いとなると難しいよな
顔に特徴出るタイプの障害だとなおさら受け入れ難い 新道はザマンM-1で決勝行ってるからな。
今はネタが完全にパッケージ化して伸び悩んでるけどまあ都内の地下ライブではそれなりにでかい顔出来るだろうし。
金属バットが言う差別よりもっと暗い感じはするけど坂巻がめっちゃ和らげてる >>773
わかる
今売れる芸人は学生時代リア充のやつばっかだしな 大悟好きだけど昨日のはなんで決勝行けたかわからない >>799
一応芸能人で一応世界中に発信してるものだから何でも有りじゃないんだよ
怒ってるんじゃなくて呆れてるんだよ皆
そんな事も理解できない輩が持ち上げてるんだろうけど >>803
反論できないのに未練がましく粘着するなよ見苦しいw もうお前新道に会いに行ってごみラジオに出ろよピッタリだよ 普段他の芸人を馬鹿にしてるラジオ聞いて喜んでる層が
いざ新道叩かれたら新道叩く奴を批判するのどうかと思うわ カナリアって本気でM-1優勝する気だったのか
10年以上も結成するコンビとは思えなかったけど 別にメクラと言っていいとは思わないけどラジオバンダリーもごみラジオもそんなラジオでしょ元々 >>765
佐藤は見たいけど、石田は軽ボケしか思いつかないから無理だろ
普段はスピードで誤魔化せても、大喜利はそうはいかない ごみラジオ聴いたけど、濱田のこと絶賛してたけどな
そこだけ切り取ると悪意あるように聞こえるけど、ネットニュース鵜呑みにする人達と同じで、批判するなら聴いてからにした方がいい
落とし穴の件も、そう言うのが出来たらバリアフリー的なニュアンスだし、坂巻がすぐにフォロー入れてたし
タレントとしてサラッと差別用語言ってしまうのは、活動していく上で良くないとは確かに思うが、そこに過剰反応する人も逆差別じゃないか? そもそも差別用語ってもの自体が時代の名残として残ってるだけで
言葉狩りの方が倫理的にはおかしいんだけどね
言葉の意味なんて文脈で決まるんだから >>806
新道本人か数少ない信者だろうなw
>>810
聴いた上で言ってるんだよ
親しい訳でもない面識ない他事務所の芸人、しかも売れてない芸人が軽口叩いてる事に違和感覚えないの?
お前こそろくにごみラジオ聴いた事ないだろ、どれだけ他人をdisってるか知らなさそう
他の芸人からしたら笑い者でしかないだろな ワッチョイ調べてみたらごみラジの話題以前は普通なこと言ってるな
この板って最初まともだけど突如キチる奴ちょくちょくいてもう誰も信じられねぇよ >>809
IPPON含む大喜利は、軽ボケかどうかより向いてるか向いてないかだと思う テレビ番組は愛される人柄かどうかってのも大きいと思う
お 間違えたごめんなさい
大喜利番組も例外じゃないと思う 金属バットのラジオ聴いたら憤死しそうなやつ湧いてるな 濱田はその気になれば社会的に人殺せるって言ってた芸人って誰だったっけ? >>813
IDなんか回線の状況でコロコロ変わるもんだろ
スレがもったいないから死ねよ鬱陶しい >>821
ブーメランすぎ
新道なんてぶっちゃけどうでもいいしそんな引っ張る話題でもないのになんでそんな発狂してるの? ハゲ、デブ、メクラと3つ同列に扱ってるのに違和感あるて奴はハゲ、デブも差別でダメって事やな。それもうお笑い見るのムリやろ(笑) >>822
>>823
話題引っ張って新道擁護してるお前らもやってること同じだぞ
カミナリたくみが大喜利強いなら
漫才で独特なことやってるさらばジャルスリムハライチあたり大喜利つよそうだけどどうかな >>822
どうでもいいのに話に割り込むお前が必死な構ってちゃんで気色悪いんですけど
>>823
悔しすぎてストーカーしてるの?気持ち悪い >>824
話の流れを理解する脳味噌ないなら2chやるの無理 濱田とアイン稲田はコンプレックス全部笑いでカバーしてるからすげぇわ >>826
「スレがもったいない」ってことに対して言ってるんだがな
まあおれもほぼ同類になりかけてるしもうやめるわ 新道みたいなブサイク池沼がイケメンめくらの濱田を笑ったところで濱田はノーダメージ >>829
>新道なんてぶっちゃけどうでもいいしそんな引っ張る話題でもないのになんでそんな発狂してるの?
いや話に割り込んできてるじゃんwおめぇ、ゲェジか?w 稲田とかそれこそ濱田とか、強烈なコンプレックスがあるのに、苦労してきた感があまりないんだよないい意味で
卑屈さがまったくないというか
もちろん苦労は色々あっただろうが周りや本人の性格に恵まれてきたんだろうなというのをすごく感じる
井口とかとは真逆 てか今更ゴミラジオで差別発言とか言って真っ赤になって叩くようなやつがここに居ることにびっくりだわ。
地下芸人のラジオなんてそこが魅力みたいなところあるだろ。
人あやめた事ある芸人の名前名指しで話すくらいなんだし >>834
もうその展開は既出だって。芸が無いなぁ むしろメクラとブサイクは一緒にしたい
一つの特徴として考えたい >>825
さらばは有吉の壁で大喜利やってたけどイマイチ印象に残る回答ではなかった
澤部も有吉の壁で大喜利やってたけどめちゃくちゃつまんなくて衝撃うけた岩井はなんとなく大喜利うまそう 黄金列伝のジャルジャルめっちゃ良かった
今年頑張って欲しい 有吉の壁とか向上委員会とか面白いってよく聞くけど
個人的にはその芸人の一番面白くない部分だけを永遠に見せられてる感じして全く面白くなかった >>842
IPPONに限るとネタ書いてないで優勝したのは小木だけだな 狩野が七変化でひとりごっつの時の松本いじってたけど一昔前ならあり得ないことだよな 濱田が新道のことにいちいち気にしないだろ
しかもメクラって言ってもバカにしてるんじゃなくて通称みたいなもんだからな この前M-1ツアーズでとろサーモンが焼き芋屋やってたけど久保田がアドリブ入れまくって決勝とは全く別物になっててびっくりした
調子いいときの久保田ってあんなに面白いんだ >>833
稲田、俺から見たらめっちゃ苦労してきたんだなと感じる 俺の中ではな
井口は体育会系でクラスの中心にいたイメージ 俺の中ではな
井口は体育会系でクラスの中心にいたイメージ >>838
岩井はそれこそこのスレ内で誰かが言ってた「ネタ職人的な根暗な奴がひねった回答で活躍する」タイプそう
IPPONメンバー固定化してきてるからこんな感じでこの人の大喜利みて見たいっていう人出して欲しい
だからこそスカウトが好きだったわけだけど 深夜にやってたIPPANグランプリでバカリズムが若い人に負ける気しないみたいなこと言ってたな >>856
学生時代の岩井と澤部はイメージと逆なんだけどな >>840
レギュラーが無くなる、雛壇が苦手とぶっちゃけてるのを
陣内らが頑張れと応援する
う〜む ジャルジャルは意外に愛されとるな コレに応えられるかな? >>859
大久保さんのジャルに対するコメントは結構シビアに感じたけどな >>744
後藤
濱家
武智
この辺は確か大喜利イベントでも強かった印象 >>825
スリム真栄田はIPPONでたことあるぞ
もともと大喜利強いので有名だしそこそこ善戦してた
あと岩井も大喜利は得意、ネタもゴリゴリに大喜利タイプだし
さらばは森田よりは東口の方が上手い
>>861
他は知らんけど武智さんは無難くらいでそんなに強い印象はないな、一度見たきりだが 5UPよしもとができてすぐの時に特番やっててスーマラ田中が結構大喜利無双してたの覚えてるわ 関西人ならD関である程度誰が大喜利得意で誰が下手とか
把握されてるんじゃないの?
IPPONはテレビバラエティの側面も大きいから成績が直結するわけではないが D関はもう別に関西のイベントでもないんだから関西人関係ない ジャルジャルはめちゃイケに出たことによって全然得してなさそう
ざっくり時代ももっと呼びたいけど、めちゃイケとと収録日被ってて
呼ばれへんみたいなことジュニアに言われてたし abemaでやってるかまいたちMCのデスゲームでさらば森田が面白くないと思う芸人一位で言ってた人誰なのか気になる >>867
飼い殺しだからなめちゃイケメンバーは
ナイナイの下につくと売れない >>870
1週間のうち自分たちの出番あってもなくても2日抑えられるらしいしな ダウンタウン除いて関東と関西でそれぞれ一番いいボケとツッコミの芸人って誰? ダウンタウン除いてって浜田もうツッコミしてないだろ >>871
ENGEIに出てないから違うんじゃね
爆笑問題かキャイ〜ンかな
>>874
関東ツッコミは何だかんだ柴田 ジャルジャルはめちゃイケの収録仮押さえ→バラシのおかげで実質週休2日制になって、それで余裕出来て、好きなことしたりネタ作りできたのに
週休2日が終わるからそれがつらいって言ってた >>876
脱力タイムズでコウメ相手に漫才成立させてたのは凄いと思った
アンタッチャブルとして漫才できないの本当にもったいない 結構前にめちゃイケで三中相手に柴田がツッコミで簡単な漫才みたいのやってたけど普通に面白くなってたもんな 無茶かってくらいボケまくってネタ中に相方爆笑させる天性のボケと、誰とやってもとりあえずそこそこ面白くしてくれるツッコミの天才が組んでたんだからそりゃすげえよなアンタッチャブルって ジャルジャルってネタ職人感が強くて他のことでは無能みたいな印象あるけど、普通にやれ言われりゃ何でも無難にできるし多才だよな
単に根が真面目な陰キャってだけな気がする
あの普通の大学生みたいな見た目で凄い損してそう あの顔だけでめちゃくちゃ叩かれるしなw
見た目で損してるよな 見た目だけじゃない
ジャルジャルは可愛げや愛嬌が感じられない
これが致命的 あの見た目だけど育ち良ければ頭も良い優等生ってのは、人付き合い上手くて可愛げさえあれば凄い武器だと思うんだけどな
見事に華がない二人 ジャルジャル華あるだろー
華あってネタおもろいからデビュー時からプッシュされてたわけで >>884
山崎の横にいたら「じゃない方芸人」になってもおかしくないのに、変なキャラとかじゃなく純粋にツッコミの腕でちゃんと渡り合ってたからほんとすごいと思う
ジャルジャルは二人とも真面目なのに、チャラそうな感じ出ちゃうのはもったいないな
愛嬌あれば見た目もプラスはその通りだと思うが、性格上やむ得ない感がある ジャルジャルがなんとなく嫌われてるのは9割福徳だから 大阪で爛々っていう1年目の女コンビがめちゃくちゃ推されてるけど確かに雰囲気あるわ 売れてる芸人が陰キャなわけねーだろ
普通にみんな学生時代リア充だよ >>893
昨日吉本超合金の芸人の自宅訪問に萌々が出て家賃が33000円で、給与明細を見たアキナに「家賃やん」と突っ込まれてたから、まだそんなものなんだろう。
1年目でテレビに出てる時点で押されてるんだろうけど。 >>895
大阪よしもとで1年目でそれだけ稼げるのめちゃくちゃすごい
単価がすごい安いし取り分も少ないからなぁ >>863
森田大喜利うまそうやのに意外やな
関係無いけど東口ってどういう性格っていうか人間なんだろ
、なんかネタ見てたら大体こんな感じの人なんかなーって想像できるけど
東口とかとろさの村田あたりは全然想像つかないわ でもIPPONの柴田は見てられなかった
なんというか空気読めてない感 >>897
俺もそんな詳しいわけじゃないけど、森田がしきりに東口はミステリアスだって言ってるな
ほんとに自分の話しないみたい
まあ、ずっと何を考えているのか知りたいと思っていたが、何も考えていないということに気づいたとも言われていたが
多分ごく一部の親しい人の前とか興味があることの話題ではテンション高いけど、あとは淡々と物事をこなすタイプ
男のマネージャーにネコより東口の方が可愛いとまで言われてるから、何かしらの魅力はあるんだろうな 村田は腕はあると思うが、人柄に関しては良くも悪くも善良な一般市民感がする
久保田の隣だからそう見えるだけかもしれないが >>893
1年目に見えない技術と雰囲気はあるけど、漫才自体は
やすとも、アジアン的な関西女芸人漫才のテンプレって感じだな
個人的には苦手なお笑い >>870
まずナイナイが運だけやから
人を引っ張る力無いわね。 ナイナイは台本だけやからな
芸人からも「あの人台本だけ」って言われてるとか 台本だけであそこまで行けたら大したもんだろ
ネタという観点からはともかくお笑い界での功績を考えた時にナイナイこき下ろすのは流石に… >>904
本来 お笑いはネタが全てやろ
ネタから逃げまくるナインティナインは芸人とは呼べん。 お笑い=ネタ だって決めつけるのは視野が狭いと思う。
お笑いにはネタ以外に
フリートーク、大喜利、リアクションなどいろんな種類があるんやで。 ドッキリで売れた人
出川、小峠、クロちゃん
大喜利で売れた人
バカリズム
トークで売れた人
さんま 日替わりで秀逸なネタでてくるならネタだけでいいけどなw 岡村なんて芸人の世界に入ったのが才能みたいなもんやからな
真面目そうやけど普通に公務員やってる姿とか想像つかんもん >>892
福徳も今回のM-1で同情引くことに成功して好感度少し上がった ネタ職人的な芸人の方が応援したくなるけどそれだけではないわな
ただまあこないだのめちゃイケのコンビネタバトルでパクリ芸に逃げたナイナイには引いたよね うん もう番組が終わるのに
それでも漫才もコントもせんとはな‥
パクリ芸?
それがナイナイの限界なら冠番組持つ資格は無いで。 「あれがナイナイの(ひいてはめちゃイケの)持ち味」って擁護する人もいるけど
そんなもの持ち味にしてるからこの芸歴とこの知名度とこの経験値持ってしてこんな状況になってんだろとしか >>908
バカリズムの大喜利は事前にお題聞いて作家集めて考えてる
だからバラエティーのIPPONは出てもガチ大喜利の、D関は絶対に出なかった
あの人は作家の傀儡で、そのへんはナイナイも似たようなもん >>914
結局 ナイナイが人気あるんやなく
めちゃイケが人気あったゆうことね。 大喜利の瞬発力って内Pメンバーがすごかったわ
場数踏みまくったってのもあるけど コバケン目当てで買った大喜利猿見てバカリズムの大喜利の才能に驚かされた人間としては作家が考えてるとか何言ってんのって感じ イッポンって笑点みたいに事前に問題わかってんの❓ 逆に見たことないけどコバケンはおもしろいんやろうか コバケン目当てだったけど笑ったのはバカリズムの回答ばっかりだった まあ視聴者が投稿した答えを松本が紹介するコーナーがあるから収録前にはお題がHPに掲載されてる
だから収録前に考えることも全然可能、まあそういうところはモラルでっていうことなんだろうけど バカリズムって作家は一切入れない、自分自身が作家タイプの尖った芸人のイメージがあったが、そうじゃなかったのか バカリズムはオオギリッシュナイトとかでも面白い回答多いけど
あの企画でも事前に問題情報仕入れて作家集めて考えてることにするのか >>906
それだとイモトとかどういう扱いになるの 賞レーススレだしネタ至上主義になってしまうのも分かるけどあくまでネタは一つのジャンルにすぎないわな >>923
そうなんだ、ありがとー。
>>914
土8でお笑い番組を20年やった人にそれはないだろ怒 ナイナイはネタは売れるための手段としてやった位のキャリアでネタやる必要性がなかったんだから >>915
これ本当か?
事前にお題聞いてるのは知ってたけど作家まで加えたらもうダメだろ ロンブーとかどうやって売れたんだ?
20前半からテレビ出てるだろ IPPONはお題教えてもらえるらしい
まあゴールデンの番組だからクオリティ維持のために必要だとは思うけど
ケンコバは敢えてお題を見ないようにしてたらしい みちょぱ味覚障害らしい
味蕾がバカになってるんだって コンビバランス最強はマジでハリセンボンだと思う。
どちらも平場強いよな 昂生とかお題知っててあれだったらやばいよな
知らなかったことを祈るわw >>934
教えてもらえるというか事前に視聴者の回答をネットで募集してるしね >>931
だからIPPONに限らず、大喜利企画でバカリズム出たら基本ホームランバッターでしかないけど
その企画一つ一つにお題あらかじめもらって作家も集めて考えてると思ってんのかって話よ
この手の噂ってソースも無しに話がどんどん大きくなるよな 川島の来たな佐川急便もきっと家でいっぱい考えたんだよ >>933
いやそのチャンスをどうやってもらったんだ? ロンブーはオールナイトやってからじゃないの知らんけど でもスタジオで考えてるよな
考えていい答え浮かばなかったら考えてきたやつ出すとか? コンビの両方ともが有能って言ったら思いつくのは
関西じゃブラマヨ、千鳥、関東じゃアンタ、サンドかな
お互いの苦手分野が相方の得意分野みたいな感じのコンビってなんかいいよな
最近だと霜降り明星はそうだと思う >>945
関西ー藤崎マーケット、メッセンジャー、中川家
関東ーハリセンボン、チョコプラ
これらも加えても良いと思う。 関西だとダイアンかまいたちとろサーモンとか両方面白いコンビは普通にいっぱい居る どっちも有能というかコンビ格差がないとこだとどっちも優秀に見える 中川家がウチくるでキングコングとNONSTYLE馬鹿にしてたね
あいつらの漫才は練習したら誰でも出来るって >>951
中川家面白いと思うけど、礼二の明らかなお笑い偏食家なスタンスは審査員としてどうだろうと思ってしまうな
そのスタンスならでのクオリティとして評価出来る柔軟さは審査員なら持ち合わせて欲しい だから中川家はとろサーモン大好きなんだろうね
とろサーモンのネタに台本なんてないようなもんだし >>951
自分もキンコンとかノンスタ系の漫才嫌いじゃないけどそんなに嵌まんないかもなあ
機械的な感じというか、単純にセンスをあんまり感じない
中川家はノンスタがM-1優勝したことについてはどう思ってるんだろ 審査員それぞれに基準はあって当然だし、他の審査員が高得点つけても挽回できないほどの極端な低得点つけてるわけじゃないから別にいいと思うけどな でも台本が見えてこない漫才を明らかに評価しない審査員がいるわけじゃないから結果的に台本の見えない漫才でクオリティの高いものをした方が優勝には近づくってことにならないか? >>952
礼二のような審査員は必要だと思うよー。
あの場で己の理論や価値観に基づいた審査を自信もってできる人は貴重だから。
肩書きは申し分ないし、そこまでおかしな審査してるとも思わない。 そもそもM−1は4分で強い印象残さないといけない格闘技
機械的な漫才になってしまうのはしょうがない
一方であの漫才スタイルは漫才本流の流れとはかけ離れてるのに一般視聴者にそれが伝わってない
そういう意味でこのスレは松本の影響が強く評価低いんだろうけどますだおかだは機械的な漫才にならないで賞取り用に改良したしゃべくりの頂点だと思ってる
前年の中川家より明らかにパワーアップさせてた >>959
優勝者審査の時は礼二がベテラン側の意見として必要だったからかまわないが
今の礼二に求められてるのは審査員の中では若い方の意見だろうから
そのポジションに頭固まった礼二がいるのはバランスとして悪いと思う むしろ巨人松本は感性若いし上沼はライト層代表っぽいしリーダー小朝も別に年寄りっぽくないから逆にバランスとれてるかもしれんぞ でも俺も中川家と同じ意見だよ
練習したら誰でも出来るって事は台本が面白かっただけ
そいつらの面白さじゃない
そいつら以外がやっても面白くない
こいつらがやるから面白いって思わせてこそ芸人でしょ >>964
ジャルジャルのネタ他の芸人やったらくそつまらんと思うぞ それはそれで「キャラが面白いだけ」とか文句つけられるからな
言おうと思えばなんでも言える
面白けりゃいいやん でも礼二さんは銀シャリの評価は低いんだよ。
銀シャリこそ、他の誰がやってもああは面白くならない漫才のはずなのに。 超合金より先月の給料
アインシュタイン稲田:38万少し足らない(2016年の給料)
爛々萌々:33000円
たわた:10000円以下(ラブホテル一回行く金額)
ダブルアートタグ:11万円 この春大阪から東京進出する芸人がほんまに多い
もう吉本も東京nscだけにして
最初から東京一元管理で若手育てる方がいいと思うわ 紳助の審査基準は極めて明瞭
会場あっためたコンビに優しい
07もテンボス褒めてたし いや本来大阪NSC入る奴が東京来るだけだから変わらんだろ
どうでもいいが去年のNSC卒は東京の方がレベル高そう
大阪にも爛々とかいるが 台本が面白いだけって...
その発想、構成は他ならぬそのコンビでしか作り得ないもののはずで、それを練習したら誰でもできるからって流石に意味わからん
そもそも他のコンビがそれを練習する状況なんてありえないのだから 仮に礼二が上下差10点以上付けてあの審査だったら影響力があり過ぎるのでどうかと思うが、
実際には礼二は審査員の中でも点差は小さい方だし、そういう見方もあるということで十分許容範囲内だろ。 礼二とか漫才師としてはすごいけど、分析力とか審査員として見ると超保守的で固定観念にしばられたジジイにしか思えんな ってか中川家って礼二がコント作って剛が漫才作ってなかったっけ そういう見方の見解が狭いように見えてしまうのが良くないって話
影響力があろうがなかろうが美味しいケーキを決める大会でショートケーキ以外は低めに点数付けてる審査員がいたら気にならないかな >>951
中川家はよくキンコンとノンスタ馬鹿にしてるよ
漫才サミットっていう中川家とナイツとサンドで出てるDVDでもイジってた とはいえ、2015で礼二がトレンディエンジェルを評価したのは意外だったな
キンコン、ノンスタの系譜な気がするけど
むしろキンコン、ノンスタのネタくってないバージョンというか >>982
トレエンはトレエンしかできない漫才やってんじゃね でもなんとなくノンスタとかとトレエンが違うのは分かるわ、時事ネタやってるからかな
ガチガチに台本固まってないだろうし 礼二、優勝後はトレエンに厳しめのこと言ってること多い印象 いやいや、ノンスタとトレエンはそもそも全く違うだろ
ノンスタはガチガチに台本練るし礼二が腐してるのもそういうところ
トレエンは反対に自分たちのキャラ、フラに全振りで台本はしょうもなくていいってタイプ
アドリブもどんどん挟むしな >>973
お前が東京もんなんは
よお分かった
大阪は大阪で仕事はあるんでね
例えば かまいたちが行ってくれりおかげでトットがラジオレギャラーが決まったし
賞レース優勝の目的もある 山里なんかは千葉やのに大阪来たしね。 礼二の言うこともわかるが、競技漫才を極めてるか劇場漫才を極めてるかの違いでしかないだろうと
まあ漫才本来の姿ってのは後者なのかもしれんが つか徐々にテンポあげて前半の伏線を後半で回収と同時に最後畳み掛けみたいのがM1必勝パターンみたいに思われがちやけど、それで優勝したコンビって意外といないよね
2007のトータルしかり去年の和牛しかり 礼二はタイマの太らせるに93点付けてるのが納得いかない 太らせるみたいな答えの決まった大喜利漫才は評価するんだな
よく分からん >>992
本来の漫才って何?って考えさせられるな
和牛好きだけどとろサーモン優勝で良かった 二丁拳銃が0時をお知らせします
ぴぽぴぽぴぽぴー
だって笑い飯あんなうけんねんもん >>990
漫才師を育成する環境とかの違いかな?
関西人は他の地域と比べて漫才師目指す割合が多そうだからそもそも元から才能ある奴が集まりやすいとかそういう違いだと思ってた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。