M-1グランプリ2017 part53
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■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part52
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516039056/ 10年時代の決勝の底辺組は酷い
ハリセンボンとかなんて今じゃ三四郎以下
大吉さんも優劣つけづらくなる粒揃いになるのは当たり前って言ってるしね
中堅と一握りの若手の戦いなんだし >>775
同感
最終決戦は消去法でそれしか有り得んわなあ…
と思う年の多かったことよ
でも03 08は平均値高いと思った 飯は学校行ってないけどいたら次課長ブラマヨチュートあのへんと同期になってたはず むしろそんな中でずば抜けられる組が毎年1〜3組必ずいたのがすごいわ
今でも優勝争いできそうな組いるからなぁ >>748
安田が10回クイズや親指が離れるマジックを初めて知って感激するネタ
去年3月のコマンダンテ×囲碁将棋でやってる
大阪チャンネルで観れるけど、別のがYouTubeでも上がってたらごめん >>777
2003が平均値高いと思うかどうかは、
2丁拳銃・りあるキッズが好きかどうかで分かれそう。
自分の場合はどちらのネタもイマイチに感じたので、
2003は最終3組以外はイマイチだと思った。
最終決戦は後藤が最後に噛まなければ文句なしの優勝だったんだけどな。
当時は主にあれのせいで優勝に対し異論も少なからず出たもんだw
2008は笑い飯があのネタであわや最終決戦進出だったことからも、平均値が高いかというと…。
でも吉本以外の芸人が珍しく健闘していたのは良かった(最終決戦に非吉本2組は2008のみ)。 10年縛りだと去年は
out とろサーモン 和牛 かまいたち スーパーマラドーナ ジャルジャル マヂカルラブリー
in 相席スタート ニューヨーク 大自然 さらば青春の光 アインシュタイン 霜降り明星(セルライトスパ 東京ホテイソン Aマッソ からし蓮根)
下位はキツイだろうけどでもワクワクするやん 上位が濃厚すぎて胸焼けするから
10年しばりでもいい 実力あるところが優勝したりラストイヤーで抜けたりした2005〜2007あたりは平均値低かった印象がある >>782
仮に去年が10年縛りだと、ミキが2004のアンタや2006のチュートみたいになりそう。 一番酷かったのが2007やな
敗者復活のサンドが優勝するって時点でもう準決勝審査が酷かったってのが証明されてるけど
ザブングルとかよくあんなので決勝行けたなとか思うわ 準決勝で同じネタやったわけでもないのにサンド落としたのに文句言うのは違うだろう サンドウィッチマンは準決勝滑ってたから
敗者復活は新ネタで、決戦は営業ネタ
今田が準決勝のあるやん!とか言ってて当時色々何か誤解されてたけど 一説には富澤が股間触りながら出てきて「キンタ漫才」って言ったのがまずかったという声もあったなw
敗者復活で決勝に上がってきたときも、スタッフから下ネタはやめてくれと言われてたようだし。 >>787
サンド落としたのは文句ない
ただ敗者復活組に期待していた決勝のあの空気はどうなのか
もう少し決勝組は吟味して欲しかった 前年(2006)のテレビ映え意識しまくりの人選、そしてその大半が滑る
2007下位の「好きな人は好きなんでしょうけどね、賞レースの決勝で見るような漫才じゃないでしょ」って漫才師をあえて決勝に上げる準決審査員のエゴ
ここらへんが視聴者にも透けて見えてたからこそサンドがあれだけ英雄視されてるという側面もある
そもそもその翌年(2008)レッカペ芸人ばっかって今になって言われるけど
大会中に紳助に「今年はレベルが高い」とまで言わせる内容で
審査員のエゴがまた見え隠れするようになった人選の2009や2010は審査員誰もレベルが高いとは言わなかったし
旧M-1の「俺が個人的に好きだから決勝上げる」は基本的には邪魔で無駄なものでしかなかった >>793
逆に02年に笑い飯あげて審査員に強く印象与えといて03跳ねたってパターンもある
逆にいえばそれくらいで10ジャルジャルは滑ったと思う サンドの古いブログみると富澤がキンタマという単語に対してこだわりがあったらしく
頻繁にネタに登場していたらしい 2006でも言ってたよ
そしてすべって凹んでた
にもかかわらずまた翌年言うと・・・w 川西と富澤のイッテンモノすごかった
来週さらばがゲストだし楽しみや 川西イッテンモノで株爆上げ
奥菜恵に好きと言われ即興漫才も大絶賛
収録後の夜はぐっすり眠れたろうな 敗者復活戦は第2回から導入されたものなんだけど、第2回では敗者復活戦は最初からやる予定だったの?
第1回では敗者復活戦がなく決勝進出が10組で第2回から決勝進出が準決勝を勝ち上がった8組とそこで敗れたものが参加することが出来る敗者復活戦を勝ち上がった1組の計9組なんだけど、第2回では敗者復活組を除いた決勝進出が最初から8組の予定だったの? 「笑×演」でカミナリとにゃんこスターが対決
結果はにゃんこスターの快勝
まあ小沢兄弟があの踊りしたら勝つけどw
カミナリはM-1ファイナリストの看板に泥を塗っちまったな にゃんこスターへの接待受けてくれるのがカミナリだけだったんだろ 今回はともかく笑演に出てくる芸人って微妙なの多いよな
よく言えば救済だけど 689名無しさん (ワッチョイW 179f-qtlF)2018/01/31(水) 08:11:40.05ID:P6Hom6Qo0
ジャルジャルは今年度のM-1の決勝のファーストラウンドではピンポンパンポンネタをやってて多くの視聴者から賞賛があったのに結果6位なんて
普通だったら、ファーストラウンドで1位か2位のほうが丁度いいし
それじゃージャルジャルにおいて、最終的な順位が6位になるように得点をつけた審査員側がちょいバカだし 水曜日のダウンタウンより先月の月収
スギちゃん 170万
永野 140万
アントニー 60万 一番少なくて25万
大トニー 5万5千
小梅太夫 45万
大トニー以外勝ち組 非吉本は売れれば稼ぎ大きいが売れるチャンスが少ない >>805
あの番組初回以外吉本出さない縛りしてるし
役者の方もだけど新しくやってくれる人少ないんだろうな 笑演よりもオワライターズのほうが見たい
前回やったときは井上の復帰前後だったけどもうやらないのかな 今知ったけどカナリアって解散するのね
かつてのファイナリストが何故2回戦ボーイまでに落ちぶれるのか
今年ラストイヤーなんだからそこを引退試合にすればいいのに 今回のイッテンモノの漫才は相当良かった
観ててテンション上がった イッテンモノ漫才良かった
凄い流暢にしゃべる川西にびっくり
富澤も雰囲気が柔らかいからもの凄く観やすい漫才 富澤ならあれくらいのネタは短時間で作れると思うけど
あのネタを10分で覚えてしゃべれる川西がすごいというかえぐい 相田外して川西レギュラーにして欲しい
別に相田は嫌いじゃないけど 和牛は漫才やらせたら完璧なんだよな
漫才やる番組が東京にももっとあればいいのにな >>822
あったとしても絶対呼ばれるとは言えないだろ >>823
あったなら
絶対呼ばれるやろ
二人のファンでは無いが
それはゆうてやる。 もちろん富澤もすごかったが川西えぐかったな。水田も言ってたがきれいな漫才 川西と相田も見たかった
すごい化学反応が起こりそう >>822
普通に平場で頑張れば良いだけなんじゃねーかな 平場で求められるノリってめちゃくちゃベタなんだよな
お約束的なやりとりの瞬発さを求められるだけっていう
芸がない芸人こそ平場でハマって、賞レースで結果出してる芸人は普段、捻ったり、他にない発想力を普段鍛えてるから、合わないんだと思う
ただ世間的には平場で活躍してる、テレビ芸が得意な芸人の方が格上だと認識されてる >>829
賞レースで優勝したって平場無理な奴はテレビ出てないわ、勘違いしすぎだわ和牛オタ M-1王者は普通にバラエティで活躍したるし平場とか慣れだろ
KOCとかR-1は知らん 慣れなわけねえだろ
笑い飯とか見てみろ
情報番組でいかついボケ入れて空気キンキンに冷やしてるとか後輩にバカにされてるんだぞ お笑い風(オワライアー)は自分の感じていた違和感を完璧に言葉にしてくれて感動した
30点の笑いを100点だと思ってる奴が売れるってのも凄くしっくり来る
それがおかしい!とか言うんじゃなくて俺は無理ってスタンスなのもいい
滅茶苦茶褒めたけど俺は岩井ではない 岩井にとっての100点が世間では30点なんだけどな 岩井の実力が伴ってないのにプライドだけ高い感じは嫌だわ
ナベプロが猛プッシュしてくれたのにたいして売れてないというのはそういうことなんだよな 岩井は尖ってるのは面白いけどネタ自体はお笑いオタ受けしないようなネタばっかりで矛盾してる 岩井はネタからしてヲタクだから
あのヲタク世界から離れないと笑えんわ 岩井を嫌ってるわけじゃないが
大きな口叩くのならネタを噛むなよとはいいたくなるw 岩井もハライチの漫才も嫌いじゃないけど、M-1決勝では別に見たくないな
優勝に絡む気配も、何かやってくれるんじゃないかというワクワク感もない 中継の岩井の吉本の大会には〜ってやつ視聴者からしたらぶっ込んだ感あって岩井すげえみたいな感じかもしれんがもやもやした。ここではずっと言われてたが今年の吉本のレベルは高かったしむしろ非吉本枠あったよな >>843
そうか?
ノリボケ漫才発明の功績もそうだが
あいつのネタって基本全部とがってるよ
大喜利の羅列みたいなもんだからね
それも言葉遊びとかじゃなくてセンス系だし >>852
真実は審査員しか知らないが、キンコンの梶原が「スーパーマラドーナの敗退はおかしい、全組吉本にしないようにしたんじゃないかとみんな言ってる」というようなこと言ってて、表に出さないだけで芸人の間でもそういう話になってるんだなと思った
まあ岩井の発言は別に問題ないと思うが 吉本ばかりになるのは母数と経験値的に仕方ないところでそりゃ強ぇよって感じ
でも普通の視聴者はそんなこと知らんからな >>853
ハライチの漫才って文字起こしで読んでも面白いんだよな
ブルータスの漫才特集で読んだ時えらい驚いた
それまでハライチの漫才なめてたからね >>854
非吉本いれようという意図はまああったんだろうと思うけど
スーマラ落選はそれとは別に
敗者復活からスーマラをあげたいってことだと思うけどね
他が入ってもあの順位になってたと思う
そもそも前年と同じなのは何組とか慣例があるのがM−1だし 岩井も西野も村本も中田もそうなんだけど心意気・志に実力が追いついてないのがすごくもったいないと思う
実力があれば今のダウンタウン至上主義的な価値観から脱却した新しい笑い生むきっかけになると思うんだけど
そこまで実力が伴ってないからただの痛い奴になってしまっている
何を言っても「お前が言うな」の一言でねじ伏せられてしまうのがすごくもったいない >>860
みんな体制批判的なところで共通してるけど、初めからそのスタンスってわけじゃなかったもんね。
結局今の体制にハマる実力が無かったから、体制批判的な立場に立つことで目立とうとしてる風に見えてしまうんだよな。 >>860
西野=絵本
中田=歌
村本=政治
支持されないのはお笑い関係ない方向いってるからだろ
岩井を一緒にするのはどうなんだ ダウンタウンの何が面白いのかわからん
っていう奴じゃないと無理かもな >>864
松本が昔三枝とかやすしを揶揄したように
松本もそろそろ後輩にうっとうしがられてもいい頃だと思うんだけどな
吉本自体がダウンタウンファンクラブと化して久しいから
少なとも吉本芸人には無理なんだろうな そもそもダウタウンの価値観って何?w
お笑いはダウンタウンの他にもたくさんいるのに
そいつらみんなダウンタウンの価値観に支配されてるの?
吉本芸人独特の感覚なんじゃないの
それぐらいなら事務所辞めりゃいいじゃん 20代からするとダウンタウン全盛期を見てないから、今の誘い笑いしながら喋る姿しか知らんな ダウンタウンの真似ばっか(だったのかどうなのかも正直知らんのだけど)だった時代はM-1が終わらせてくれたんだろ確か
今が一番多様性あるんじゃねぇの?みんな新しいこと模索してるようだし 娯楽が少なかった時代のおもしろさだし今みておもしろいのかわからんしな
久々にもじもじくんみてなんでこれがおもしろかったんやろうと思った というかダウンタウンみたいにテレビは冠が当たり前で番組内容もきちんと本人が関われて、
映画撮るとなったら吉本が資本出したりみたいなのは単純に芸人のゴールみたいなもんだろ >>870
ごっつのコントとかガキの使いのトークとか
むしろ今見た方が面白い ダウンタウンの笑いがーって言うけどそもそも松本が新しい笑いを評価するからなぁ >>873
そこがやすしとは違うよな。
ダウンタウンも初めからやすし揶揄だったわけでもないし。 結局先頭に立って新しい笑いを模索し続けてるのは動員力のある松本なのはもう仕方ない
それを革新し続けてると取るかダウンタウン信者にしてると取るかの話じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています