M-1グランプリ2017 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/ ネット上の中途半端なお笑い好き(ここでいうライト層)から異常に酷評される点も似てるな
ミキノンスタキンコンというと 三組とも面白いけど単独行きたいかと言われると微妙って感じ >>92
素の性格は置いといて、ネタしてる時は陽っぽいね
>>100
はっきりとした理由はわからんけど、その辺りの年齢のツボにハマるもんを持ってんのかな 自分も高校生だった当時、M-1第一回見てキンコンに大爆笑してたの思い出した
中川家の面白さは理解できなかった >>98
だからそいつにレスしないでくれと何度言えば >>106
ゴッドタンなんて誰が出ても笑いになるから勘違いするな 西野は知ってるんじゃね?
なんかお笑い以外で話題にはなるし 頑なにゴッドタン否定してる人たまに見るけど同じ人かな ゴッドタンの話題出るたびに「ゴッドタンは笑いのハードル低い」「誰でも笑いになる」って言う人いるけどそれってつまりどういうことだ
実際見てて面白いけど
周りのレギュラー陣の腕と編集がすごすぎるってこと? 幅広くウケるなら早いテンポとボケ数だろうな
でもうちのたぶんライト層なかーちゃんは割とノンスタキンコン系統苦手らしいしボケ軽すぎるとダメな人もそこそこいそう
和牛とサンドは好きらしい >>112
ゴッドタンつまらない回もいっぱいあるのにな >>100
1本目…トータル92 キンコン95 サンド96
2本目…トータル91 キンコン90 サンド95 ⇒ サンドに投票
俺が仮に2007で採点するとしたらこうかな。
1本目はサンドとキンコンどちらも面白くて、どちらが1位になっても良いくらいだった。
2本目の台風中継も、1本目の洋服屋よりは劣るとはいえ滑ってはいなかったし、
最終決戦でもキンコンが一番という人もある程度はいるだろうなと思った。 ノンスタキンコン系はライトな層でもシンプルに
展開が早すぎて入ってこないって人はいるんじゃ無いかな
若い層でないなら特に
軽ボケってことも関係してるだろうけど
重ボケで展開が早い漫才とか見たことないから見たい >>112
女を使う台本ガチガチな企画ばっかでおもんないやん
ハードル低いと思わん方がやばいで
今のガキの使いのほうがおもろいわ キングオブコントみたいに審査員の後ろにモデルの姉ちゃん置いてほしい >>120
M-1のノンスタはそうでもなかったけど、それノンスタ見ててよく思うわ >>90
ノンスタキンコンはPOPでネタもとっつきやすいんだろ
ミキは人気あるか?
弟の女人気だけじゃないの
使ってる題材が古いだろ 稲田ばっかりが言われるけどミキ兄も顔かなりやばいよな キンコンとかミキはテンポいいけどボケがしょうもないから好きじゃない
評価されるのは分かるし大会の中で上位ではあるけど
裏切りの笑いが好きだから見てて楽しくないんだよな >>123
稲田は特別でミキ兄ですら比べる対象ではない 最初のインパクトはすごいが稲田って意外と見慣れるよな 中高生の頃はテンポが良くて手数多い組ばっか好きだったな
退屈しないから
間の面白さや言い方の妙が中高生でわかってた人は渋いわ かまいたちの不細工が面接に行くコントって本当に不快だな
やめた方がいい ん?顔にふざけた落書きしてるってことだと思ったけど違うの? 1本のネタとしては好きなだけどここだけ嫌い
1箇所だけ手を加えたいネタってあると思うんですよ
笑い飯のすし太郎であれば小金沢が出てくるところ
どうも作為的かつ安直なワードな気がして冷めてしまう
「こーがねざわ、こがねざわ」じゃなくて「(松原)のーぶえちゃんのぶえちゃん」にしたい
ツッコミは「松原のぶえが北島ファミリー、って誰がわかるんだよ」
とエル・カブキ風にしてもよいと思う
北島ファミリーへの思い入れが垣間見えて、ぐっと厚みが出るよね ファビョlkツてるのかまいたちまーんさん?
>>130
さっきのチャップリンでもネタパレでも実況で叩かれてたけど >>131
ふざけて落書きするって意味分からんわ
内容を理解してないだろ 大坂中の雇用が無いわけないやろ ってフレーズ好きだけどな 今の流れと全く関係ない話だけど去年の準々決勝のペンギンズのネタってどっかでみれないかな? 叩かれてた報告なんてされても、で?っていう
アインシュタインの話題になると必ず稲田の顔に言及されるけど、単純にまだネタがあと一歩て感じなんだよなあ
段々面白くはなってるけど、決勝に行くほどかと言われるとうーん、、みたいな
M-1の話ね 俺は今年のランジャタイとピーマンズスタンダードのネタが見たい
もっとちゃんと見ておけばよかった 芸スポとか実況から出張ってくるやつがいるよな
同じやつかな かまいたちのあの顔のシリーズだとサーフィンのネタが好き >>139
部分的な台詞は面白いけど、始終片方が怒ってて片方が小馬鹿にしてるネタだから胸糞悪く感じるのかな
ザブングルみたいにハイテンションな訳でもないからリアルだし
>>141
>>130に対してのレスなんだけど馬鹿? >>143
お前みたいにここだけ見てる奴の方が少ないと思うけど >>147
昨日顔真っ赤にして吠えてた馬鹿がまだ粘着してくるつもり?
よっぽど悔しかったんだな気持ち悪い こういうやつがテレビをつまらなくしてるんだよな
不細工はアニメでも見てろよ・・・ これで煽ってるつもりなのがすごい 知能と想像力の無さをビシビシ感じる
そういうカスがあのコントで笑うんだろうな 昨日は学会員認定、今日はかまいたちファンの女認定か
短絡的だな 胸糞悪いネタ御三家
ジャルジャルの角刈りが仕切ろうとするやつ
かまいたちの大阪中の雇用なくなるやつ
アームストロングの年配の新入りバイトいじめようとするやつ >>143
にちようチャップリン終わりで急に沸いたね
分かりやすいw
>>147
村田が無能とかどう見たらそう思えるのか不思議だわ >>151
語彙は基地外()のみでコントの内容を理解する力さえないガイジに言われたくないな >>21
個人技の部分も同意だけどそれはさておき、村田のツッコミの巧さは大阪時代から言われ続けてきてたよ。 >>153
何の反論もできてない上に変な読点でマンカス臭いってば >>152
シソンヌのコントは障害差別みたいなネタが多いってどこかで言われてたの思い出したわ
ジャルジャルとさらばも言われてる
ジャルジャルだと他に医者のやつとかさらばだとパワーストーンとか 弱者を見下してるような笑いが嫌いなんでしょ
そんな目くじら立てることか? 一言感想を書いただけじゃん
池沼みたいなの数匹が騒いだだけ コントとかもそうだけどなんでも本気に捉えるなよって言いたくなるわ。すぐよくツイッターとかでいじめの助長に〜とかって意見見るけど難しく考えすぎだろ。バラエティ見るの向いてないよなそういう人は >>162
追い風吹きまくってるな。まあ一番くらいウケてたらしいし妥当なんだろうけど >>163
地上波っていうのは、そういう奴らも相手しないといけないからなぁ・・・ コントでいうと、アキナの鳥やんとゾフィーの飯で大炎上したからな 不景気だから余裕ないやつが増えたんだろうな
だから冗談も受け入れられない 別に好景気だろうがいるだろ
5chの基地外なんて黙ってNGすれば済む話 >>162
二人がコンビ揃って決勝行ったら他のメンツは何でもいいレベル すぐ叩くのも、批判は絶対許さないってのもどっちもどっちだけどね せいやダントツで1ウケだったけどオールザッツの影響か会場のホーム感強かったし東京ではハマらないかも 真の胸糞悪いネタ御三家は
千原兄弟のダンボくん
ラーメンズの採集
バナナマンのルスデン
だろ >>174
せいやが上がって粗品が敗者復活でも笑える >>177
大阪でR-1見に行く位のお笑いヲタならオールザッツは見てるだろうからね
どっちかは絶対決勝行くだろうなあ >>178
お前が嫌いやからって
他人に強要すんな
だからテレビがおもんなくなるねん。 >>162
ピン芸人としても活動してるんですか?! >>181
いや、むしろ好きだけど。
あの胸糞悪い感がクセになると言う 藤崎マーケットはついに田崎がストップしたか
鰻がもしかすると賞レース決勝全部出場しそう まあ田崎は今回そもそも出てないからな
予選行ってないからわからないけど、鰻は敗者復活中継のための知名度要員でネタはたいしてウケてないらしい 霜降りのラジオ面白いなー ベテラン臭い味わいさえ感じられる 何度も言われてるけど霜降りのラジオ面白い
出来上がってる 霜降りがコンビで決勝行ったらアツイけどゴリ押し厨が湧きそう >>190どの賞レースでもこの問題あるけどこれムカつくよな。視聴者やらネット民は予選のウケとかしらないし >>191
このメンツに出てるようじゃアルピー売れてなかった >>190
悔しいかな絶対言うやつ出てくるだろうね
この前のすべらない話でも言われてたし
そういう奴らは何に対しても批判してばっかりだし気にする必要は無いんだけどね ゴリ押しゴリ押し言われてるけど
会社側が人気でだしたコンビを売り込もうとするのは普通のことだろ >>197
そらそうよ 逆にいえば売り込んで貰えんなら
誰が漫才なんかするか? 事務所も芸風も違うけど、霜降りや四千頭身、東京ホテイソンみたいな実力のある、年齢の若い若手を使っていかないと、お笑い界はさらに衰退していくだろうな
若者がYouTuberに流れているのも、若手芸人ぶったおじさん芸人のせいでしょ
ちゃんと若い若手芸人がたくさん起用されれば、お笑い界も世間的にもっと盛り上がるよ 松本が最終決戦で2組で迷ってるって言ってたけど結局誰と迷ってたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています