M-1グランプリ2017 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/ >>396
まるで小宮が悪いみたいに言うね
どの番組でも結果残せてないさらばが悪いんじゃん 上方漫才大賞は話題性でまた千鳥かな
奨励賞は和牛かとろサーで 上方漫才大賞奨励賞のノミネート候補に毎年犬の心が入ってるのはなんでなんだろう >>392
うん、ザ・パンチは普通のコント漫才もかなり面白い
最近はもう悪口スタイルは捨ててそっちメインみたいね >>403
それよりカナリアが入ってるぞどういう了見なんだ 以前は奨励賞候補にはんにゃが入ってたんだから
誰いれたっていいだろ 《第48回NHK上方漫才コンテスト(NHK総合)
日時:3月2日(金)19:30〜20:43
出演者:千原兄弟/高橋ひかる/アインシュタイン/インディアンス/コマンダンテ/霜降り明星/なにわスワンキーズ/ヒガシ逢ウサカ/ラニーノーズ/ロングコートダディ
なにわやラニーノーズがいるのか 歴史ある大会だから「お笑い」そのものの意味での「漫才」なんじゃないの? M-1決勝って結構極端に芸人としての命運別れるよな
持ち上げられてたのに一転面白くない奴等としてとことん落ちぶれたり、実力派と言われストイックにやりながらゲームオーバーで日陰者確定したり。
トータルテンボスなんてサンドには劣るだけで普通に文句なしに優勝格だったのにな
前者はザパンチとか 最近よく和牛見るけど川西ってさわやかだなw深夜よりは朝昼が向いてると思うわ 川西はヒルナンデスの司会やってほしい
でもかなり無口だよな >>414
川西、イノッチの後釜がいいんじゃないか? 吉田たちとプリマ旦那って平均値が高すぎて爆発はしないタイプなのかなー。基本的に全部面白いけど 霜降りの野党ってツッコミめんどくさい人らに絡まれそう。反安倍の人らに粘着されたら可哀想だな >>416
その二組はタイプはだいぶ違うと思うけどな
吉田たちはネタはよく練られてるしどこでもウケるくらいの力はあるけど王道すぎて賞レースでは評価されにくい
プリマ旦那は器用なぶん色んなとこに手出すし、どのネタでもそこそこのウケはとれるけど結局どれもモノにはならずスランプに嵌ってる感じ >>413
ラジオじゃない?
あれ東口がほかのラジオをディスるのが恒例だから 前から思ってたけど
吉田たちって同期の見取り図よりも関西じゃ評価されてるけど、自分は断然見取り図の方が面白いと思うんだけどなあ
タイプが違うし好みはあるだろうけど
>>418
Twitterで早速目付けられてたな…
思想の強い奴って本当めんどくさいわ 12年だっけ?オールザッツ漫才の若手大会で粗品が優勝したときのネタ
「UFOが竹島を奪ってなくなった。これが1番良い!」みたいなやつも全国でやってたら叩かれてたかね 劇場行って初めて吉田たち見た時めっちゃ笑った。
ベタすぎるんかな?
劇場では安定感抜群だと思うんだけど 前にブラマヨが吉田たちの漫才見てミスターパーフェクトって言ってた コテコテの漫才師って技術は凄いけど、ボケとかベタだからな
コント師が好きな人は、設定とか捻りみたいのを求めるから合わないな 川西ってアナウンサーみたいな見た目してるな
なんで芸人になったのか謎だわ >>428
自分は逆に退屈しないわ。ネタ知ってても笑える もともと大平って松竹の屋号じゃないの?
サブローシローが松竹から吉本移籍して屋号移植してかつさゆも大平名乗ってんの? >>436
アンタいくつやねん?
ほんで自問自答で話を終わらさんといて。 もし決勝で誰かが星のカービィのアニメのOP曲であるカービィマーチの歌ネタ(替え歌、それ以外の形問わず)を披露した場合に、
その回のDVD化の際にそのコンビが披露したネタの中にある「星のカービィのアニメのOP曲であるカービィマーチの歌ネタ(替え歌、それ以外の形問わず)を披露した部分」をDVD版でもカットせずに入れる場合、
任天堂やHAL研究所やTBSからそのための許可を取らなければならず、許可が取れなかった場合にその部分がDVD版でカットされると思う 粗品のフリップネタって梅干しが旭日旗のやつもあるよな >>434
アナウンサー顔ってやつかな、真面目そうに見られやすいから悪くは無いと思う
芸人感はかなり薄れるけど あと竹島な
あれは見る人によって印象が変わるだろうが 吉田たちのお前の甥っ子ってボケ下ネタだけどかなり練られてるから好き >>449
ちょっと考える時間がいるからウケがじわっとした感じになるけど俺も好き 吉田たちって兄弟コンビとしては100点だけど双子コンビなら10点やわ >>421
29期は吉田たちコマンダンテより見取り図金属バットの方が面白いと思う
無難な芸風じゃないと会社も推しにくいんだわな 金属バットはもっと出てきてほしいな〜
地下芸人感エグいけど 最近よくなってきたけど見取り図はボケが幼稚で大雑把すぎるときがあるから年配にウケにくいのはしゃあない
ツッコミメインっていうにはよくも悪くもボケが大きいし でも結局全国ネットで売れてるのはクソつまんねーナベプロ芸人 >>455
特にコントだとめちゃくちゃ雑なボケ入れたりしてるよなw >>450
もし1人暮らしなら帰省しているときだけその焼肉屋にいるの?
まあ実家暮らしだった頃は1週間に5〜6日ぐらいはその焼肉屋の肉を食べてたことあったの? >>459
今日飛ばしすぎだろ。
去年の予選始まった頃からこのスレいるけど、m1スレでここまで攻めたの初めてだろ。
アナウンサーとか著作権関係の質問にとどまってないやん どうでもいいことばっかり異常に気になるのって何の病気なんだろう? >>436 太平ってタイヘイトリオに由来するんだよな
松竹の屋号とは違うと思う。 どんきほーて時代から吉本だしな。
今考えるとどんきほーてのネタって中川家の元ネタ感あるよな。やすともあたりがよくやってる東京の人は〜、こと大阪は〜みたいなフォーマットもどんきほーてが元祖のような気がする。 1位通過と2位通過の点差が最も大きかったのは2004(アンタッチャブルと南海キャンディーズ)。
2位通過と3位通過の点差が最も大きかったのは2002(ますだおかだと笑い飯)。
3位通過と4位の点差が最も大きかったのは2007(トータルテンボスとハリセンボン)。
で合ってる? いずれの大会もぞれぞれ1組の独擅場、上位2組の争い、上位3組の争いという印象が強かったけど。 言い方悪いが吉田たちはテレビではなにもできてないイメージ。 見取り図は無茶苦茶なボケとか雑なボケでも盛山のツッコミで笑っちゃうから卑怯といえば卑怯
あたおかでしたわ!の声質で言われると大抵のことは面白く聞こえてしまうと あの声本当にズルいよな。普通のツッコミでも面白くなるしなんなら普通に喋ってるだけでも面白い >>464
う〜む? そうなんかな?
まあ あの勢い漫才は今でも通用するとは思うが
だんごがアホやったなあ。 見取り図は決勝でウケそうな気がするんだよな
でっかいくくりで見れば銀シャリの系譜っぽいし 来年スーマラだのジャルジャルだのが抜けたら見取り図とかからし蓮根の時代がきそう >>459
厳密には焼肉屋は心斎橋の方にあって、粗品の実家は大阪の福島区にあるけどね >>475
ワードはかなり良かったと思う
個人的にブルーの背景が邪魔だったなぁ
気が散ると言うか >>477
ユー18テング?若いこれからのテング?って地味にツボに入った
結果は良くなかったけど今見る松本だけは意外と評価してたんだな アメトークの川原つまらなすぎてヲタですら微妙な雰囲気で草 俺は好きだったけどな川原
使われたの1箇所だけだったけど 葛西がチャック全開でジャンプしたらしいけど
M-1などの賞レースで同じようなエピソードってあったっけ?
ザ・マンザイで磁石のネクタイが思っきり曲がってたのは覚えてるが
ちんこはみ出した状態で漫才やったコンビとかいないよな? >>475
2016は上位3組が抜けてたけど、4位になってもおかしくなかったと思う。
てか2016って4〜8位の5組が団子状態だったよな。同点も4組(=2×2)出たし。 2007の敗者復活戦でサンド富澤がキンタマいじりながら出てきた
決勝ではやめてくれとスタッフからとめられたけど サンドってやる気なかったのに優勝しちゃった感じなのか やる気はもちろんあるだろうけど、昔のブログに他事務所は決勝行くの難しいのかも的なこと書いてたし本人たちも上がれるとは思ってなかったんじゃない? >>481
天竺鼠はNSC入るの遅かったから他の同世代の芸人に比べて年いってるな >>475
面白いとこもいっぱいあったけど、普段なら内間でもっと笑えてる気がした 大阪26期順調なやつ多いな。
藤崎はコンビ揃っていろいろ大変そうだけど。 川原が活きそうな企画でも無かったし、ザキヤマとの相性悪かったなー >>465
こういう書き込みしてる奴らってどんな顔しながら書いてんのかな どちらかってと川原も無茶振りする側の人間だしな
ただ、個人的には数ある無茶振りする人たちの中ではザキヤマの無茶振りが一番苦手だわ >>490
藤崎マーケットは健康や貯金はともかく大阪では安泰
天竺鼠もあの個性は強い
かまいたちも最悪でも関西に戻れる
和牛はM1に期待される
アキナ山名アインシュタインゆずる守谷日和等も良く視る
確かに強いな だが、そのあおりをくって、その後の世代が出れない。 ザキヤマもあの芸風だけでよく持ったよ
手数多いだけでパターン同じ
加地の番組でしか見ないし、その加地の時代も終わりつつあるしザキヤマも終焉 あの芸風でブレイクしたから仕方ない
柴田がいたらもっと芸人に優しい芸人になってた 大阪の26期と翔メンバーの間の世代の芸人は伸び悩んでるな
もっと評価されてもいいと思うんだけどなあ そういえば、ザキヤマがトーク番組とかで後輩を助けてるとこ見たことないな 上が詰まりすぎて一発屋みたいな感じでしか売れないよなぁ
どの芸人も才能あっても座る椅子がなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています