M-1グランプリ2017 part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
もし決勝で誰かが星のカービィのアニメのOP曲であるカービィマーチの歌ネタ(替え歌、それ以外の形問わず)を披露した場合に、
その回のDVD化の際にそのコンビが披露したネタの中にある「星のカービィのアニメのOP曲であるカービィマーチの歌ネタ(替え歌、それ以外の形問わず)を披露した部分」をDVD版でもカットせずに入れる場合、
任天堂やHAL研究所やTBSからそのための許可を取らなければならず、許可が取れなかった場合にその部分がDVD版でカットされると思う 粗品のフリップネタって梅干しが旭日旗のやつもあるよな >>434
アナウンサー顔ってやつかな、真面目そうに見られやすいから悪くは無いと思う
芸人感はかなり薄れるけど あと竹島な
あれは見る人によって印象が変わるだろうが 吉田たちのお前の甥っ子ってボケ下ネタだけどかなり練られてるから好き >>449
ちょっと考える時間がいるからウケがじわっとした感じになるけど俺も好き 吉田たちって兄弟コンビとしては100点だけど双子コンビなら10点やわ >>421
29期は吉田たちコマンダンテより見取り図金属バットの方が面白いと思う
無難な芸風じゃないと会社も推しにくいんだわな 金属バットはもっと出てきてほしいな〜
地下芸人感エグいけど 最近よくなってきたけど見取り図はボケが幼稚で大雑把すぎるときがあるから年配にウケにくいのはしゃあない
ツッコミメインっていうにはよくも悪くもボケが大きいし でも結局全国ネットで売れてるのはクソつまんねーナベプロ芸人 >>455
特にコントだとめちゃくちゃ雑なボケ入れたりしてるよなw >>450
もし1人暮らしなら帰省しているときだけその焼肉屋にいるの?
まあ実家暮らしだった頃は1週間に5〜6日ぐらいはその焼肉屋の肉を食べてたことあったの? >>459
今日飛ばしすぎだろ。
去年の予選始まった頃からこのスレいるけど、m1スレでここまで攻めたの初めてだろ。
アナウンサーとか著作権関係の質問にとどまってないやん どうでもいいことばっかり異常に気になるのって何の病気なんだろう? >>436 太平ってタイヘイトリオに由来するんだよな
松竹の屋号とは違うと思う。 どんきほーて時代から吉本だしな。
今考えるとどんきほーてのネタって中川家の元ネタ感あるよな。やすともあたりがよくやってる東京の人は〜、こと大阪は〜みたいなフォーマットもどんきほーてが元祖のような気がする。 1位通過と2位通過の点差が最も大きかったのは2004(アンタッチャブルと南海キャンディーズ)。
2位通過と3位通過の点差が最も大きかったのは2002(ますだおかだと笑い飯)。
3位通過と4位の点差が最も大きかったのは2007(トータルテンボスとハリセンボン)。
で合ってる? いずれの大会もぞれぞれ1組の独擅場、上位2組の争い、上位3組の争いという印象が強かったけど。 言い方悪いが吉田たちはテレビではなにもできてないイメージ。 見取り図は無茶苦茶なボケとか雑なボケでも盛山のツッコミで笑っちゃうから卑怯といえば卑怯
あたおかでしたわ!の声質で言われると大抵のことは面白く聞こえてしまうと あの声本当にズルいよな。普通のツッコミでも面白くなるしなんなら普通に喋ってるだけでも面白い >>464
う〜む? そうなんかな?
まあ あの勢い漫才は今でも通用するとは思うが
だんごがアホやったなあ。 見取り図は決勝でウケそうな気がするんだよな
でっかいくくりで見れば銀シャリの系譜っぽいし 来年スーマラだのジャルジャルだのが抜けたら見取り図とかからし蓮根の時代がきそう >>459
厳密には焼肉屋は心斎橋の方にあって、粗品の実家は大阪の福島区にあるけどね >>475
ワードはかなり良かったと思う
個人的にブルーの背景が邪魔だったなぁ
気が散ると言うか >>477
ユー18テング?若いこれからのテング?って地味にツボに入った
結果は良くなかったけど今見る松本だけは意外と評価してたんだな アメトークの川原つまらなすぎてヲタですら微妙な雰囲気で草 俺は好きだったけどな川原
使われたの1箇所だけだったけど 葛西がチャック全開でジャンプしたらしいけど
M-1などの賞レースで同じようなエピソードってあったっけ?
ザ・マンザイで磁石のネクタイが思っきり曲がってたのは覚えてるが
ちんこはみ出した状態で漫才やったコンビとかいないよな? >>475
2016は上位3組が抜けてたけど、4位になってもおかしくなかったと思う。
てか2016って4〜8位の5組が団子状態だったよな。同点も4組(=2×2)出たし。 2007の敗者復活戦でサンド富澤がキンタマいじりながら出てきた
決勝ではやめてくれとスタッフからとめられたけど サンドってやる気なかったのに優勝しちゃった感じなのか やる気はもちろんあるだろうけど、昔のブログに他事務所は決勝行くの難しいのかも的なこと書いてたし本人たちも上がれるとは思ってなかったんじゃない? >>481
天竺鼠はNSC入るの遅かったから他の同世代の芸人に比べて年いってるな >>475
面白いとこもいっぱいあったけど、普段なら内間でもっと笑えてる気がした 大阪26期順調なやつ多いな。
藤崎はコンビ揃っていろいろ大変そうだけど。 川原が活きそうな企画でも無かったし、ザキヤマとの相性悪かったなー >>465
こういう書き込みしてる奴らってどんな顔しながら書いてんのかな どちらかってと川原も無茶振りする側の人間だしな
ただ、個人的には数ある無茶振りする人たちの中ではザキヤマの無茶振りが一番苦手だわ >>490
藤崎マーケットは健康や貯金はともかく大阪では安泰
天竺鼠もあの個性は強い
かまいたちも最悪でも関西に戻れる
和牛はM1に期待される
アキナ山名アインシュタインゆずる守谷日和等も良く視る
確かに強いな だが、そのあおりをくって、その後の世代が出れない。 ザキヤマもあの芸風だけでよく持ったよ
手数多いだけでパターン同じ
加地の番組でしか見ないし、その加地の時代も終わりつつあるしザキヤマも終焉 あの芸風でブレイクしたから仕方ない
柴田がいたらもっと芸人に優しい芸人になってた 大阪の26期と翔メンバーの間の世代の芸人は伸び悩んでるな
もっと評価されてもいいと思うんだけどなあ そういえば、ザキヤマがトーク番組とかで後輩を助けてるとこ見たことないな 上が詰まりすぎて一発屋みたいな感じでしか売れないよなぁ
どの芸人も才能あっても座る椅子がなさすぎる 確かにザキヤマってM-1で優勝してるけどあの芸風だけで、
しきり能力、トーク力、ロケ力、大喜利的発想力、いわゆる芸人らしい能力って平均以下かもな
平場の強さだけって感じはある おじゃMAPのザキヤマは唯一真面目に進行役とフォローやってるな
あれ見てたら進行とかやればできるってことはわかる 26期はすごいが期でいうと大阪13期がとび抜けてた気がするな
チュート、ブラマヨ、野生爆弾は全組天才だし
次長課長もシャンプーハットもいる 大阪26期生の切磋琢磨感は異常
かまいたちの言ってた天竺ハウスが結局凄かったんだな 大阪13期には亀井しんじろっていうヤバいのがいるからなぁ 大阪26期生=東京9期生
てことは和牛はハリセンボン、しずる、ライスと同期だったのか なんで亀井しんじろは未だに若手に混ざって漫才劇場メンバー入り目指してるんだろう 大阪NSCは11期、13期、22期が黄金期かな
22期に関しては東京NSCも含め人材豊富すぎる >>508
いや それなら1期こそよ
言うまでもなくダウンタウン
大阪ではハイヒールトミーズ
新喜劇で内場勝則
オマケにおかけんた
まあ そうは言っても松本浜田か
他の事務所の養成所1期生なんて普通に知らんけど
吉本は漫画の様に出来すぎた幸運を得たな。 22期は色々と個性的すぎる
賞レースの戦歴一番良さそう 結構期によって知らん芸人ばっかの年と有名なの集まってる期があるんだな。
やっぱり同期が活躍すると他の芸人も努力して伸びるんかなぁ
http://nj665.fc2web.com/favorite/nsc.html >>512
2007でとまってるってことはその頃つくったやつなのかな
解散して引退してる人もそのままだね
ストリークとかいるし 和牛ってわりと遅咲きなんだな
なんか苦労人感ないわ >>518
和牛はなんかで自分たちはお笑い劣等生やと思ってずっときたって言ってた ナベプロのトーナメントって何気に豪華だよな
Aマッソ優勝してほしい人〜 >>519
まあ、和牛って明らかにセンスのコンビじゃないからな
巧さや丁寧さを磨き上げて今の地位に来た感じ
もちろん売れてる芸人の中では、の話だが 和牛→オージービーフン
に改名したほうがいい
※全然聞き流してもらってもいいです 和牛、ジャニーズのネタやってた頃は今でいうプリマ旦那みたいな位置だったな
2013年にオールザッツ優勝して一皮剥けた印象 二人とも相方見つからなくて困ってたところをBKBが引き合わせたって言ってたな
BKBのみんなに愛されてる感じ好きだわ 霜降りがボケツッコミ交換してた頃の映像ってどこかに残ってないの? 天竺鼠は改名したら化けそうなんだけどなあ
座・天竺鼠ぐらいしか思いつかない
たぶん、これじゃダメなんだよ >>524
むしろプリマ旦那はなぜ一皮剥けなかったのか
デビュー当初はM-1準決勝までいったのに今じゃYTVに10年目までいるちょっとした老害レベルだし
ふくらむスクラムのかまいたちが売れてバチバチエレキテるのプリマ旦那が売れなかったのはなぜなのか >>482
20年前のものまね王座でのホリケン
ネプでやったイモ欽トリオのフツオ役
歌い終わりまで学ランのチャック全開w YouTubeのよしもとYCCの配信観てたけど
武智の芸風変わったなぁ
田中をフォローしていくスタイル、周りのアドバイスかな まあいい加減オラついてばかりいれないという年齢の問題や、M-1に出始めてから大舞台で前に出れる田中のすごさを目の当たりにしたからじゃないか? 田中を無理矢理前出させてるのは武智でしょ
昔は田中はネタ以外は一言も喋れなかった >>528
かまいたちとプリマ旦那との違いは地肩の強さ、面白さ。全然違う。実績が全てを物語ってる。
和牛は一皮剥けることができ、プリマ旦那はできない……つーか和牛が稀有な存在。
屁理屈漫才を生み出すまで賞レースは常に決勝で下位争いしてたし、オールザッツなんて漫才で優勝してない。
自分達の持ち味を出した良いネタができたから、それをきっかけに大化けした。もちろん実力があったからこそだけど。
でも実力なんかプリマ旦那にだって、それなりに評価されてる漫才師だったら誰にでもあるよね。
去年の和牛、準決勝後から決勝までの間に迷走してたのを見て、燻ってた頃を思い出して不安になった人は多いと思う。 結果的に準優勝だけど予選のときは迷走してるとか言われてたな 田中は結婚してから嫁のサポートで面白くなったと思う
武智に怒られても嫁が飛ばないようにフォローしてるみたいだし
内村テラス出た時も嫁がネタ帳持ってて何パターンか用意して来てた 実際予選から決勝の最終決戦まで全部違うネタやってたし迷走してたと言われてもしょうがないわ
それでも決勝のあの舞台で予選でやってないネタ1本目からかけれるのは凄いと思ったが 和牛10年くらい前までM-1も1回戦とか2回戦とかで散ってるんだよな >>444
めっちゃ貴重な幻のネタ見れたぞ
あれは地上波では滅多に見れんやろ 第13回(2017年)の決勝進出組のキャッチフレーズの英訳
野生女×インドア男 Wild woman x indoor man
(ゆにばーす)
進化のどつき漫才 Evolutionary comedian
(カミナリ)
ついにキターーー!! Finally came!!
(とろサーモン)
史上初の2冠へ The first in history To two crown
(かまいたち)
摩訶不思議 Mysterious wonder
(マヂカルラブリー)
無印(ノーマーク) Nomark
(さや香)
兄弟漫才 Brotherhood comedian
(ミキ)
3度目の正直 Third honesty
(和牛)
帰ってきたフリースタイル Returning freestyle
(ジャルジャル) 第2回(2002年)の決勝進出組のキャッチフレーズの英訳
前回準優勝 リベンジだけに燃えたこの1年 This year that burned only in the second consecutive victory revenge
(ハリガネロック)
打倒吉本を合言葉に今年も決勝へ With the word "Overthrowing Yoshimoto" to the final this year also
(ますだおかだ)
大分県出身の重量級コンビが涙の初出場 Weight-class combination from Oita Prefecture first appearance of tears
(ダイノジ)
現代版音楽漫才がM-1に新風を吹き込む Modern version music comedy breathes a new breeze to M-1
(テツandトモ)
漫才新人賞を総なめにしてきた若手実力派 A young skillist who has kept the comic freshman award
(フットボールアワー)
今年もM-1予選にノーシードの新星が現れた Nocturne nova has appeared in M-1 qualifying again this year
(笑い飯)
前回東京からはただ1組の決勝進出 Last time from Tokyo only one set of finalists
(おぎやはぎ)
前回は高熱をおして堂々の第3位 Last time I got a high fever and the majestic third place
(アメリカザリガニ) >>503
大阪13期=名古屋2期だからスピワ&スギちゃんも入るな V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かった。
近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000002-spnannex-ent 栗山千明が選んだのはミキでした
ちなみにバカリズムがネタパレで最もインパクトを受けた芸人は東京ホテイソンですって
本人めっちゃ嬉しいだろうな
この人に褒められたら嬉しい、という人が審査員をするのがベストだよね 華大があさイチになるとM-1審査の次の日の朝は眠そうだな 華丸があさチャン出てた頃もあきらかに二日酔いみたいな日があったな 何故なの?なんでなの?どうしてなの?系は全部あいつだと思ってる 春からダイアンが東京らしいから
空いた所に若手が入れたらいいんやけどな >>538
決勝の2本予選でやってたところで
予選の客からは今年は無理って言われてたと思うぞ >>558
今年の和牛はうまく決勝の客にハマった感じよね
技術はずば抜けてるから審査員の評価は確約されてたようなものだし
ネタの質としては正直それほどのものじゃなかったと思う 結局予選のウケって何なんだろうな
準決勝でウケて決勝で滑る例は過去にいくらでもあったし、去年のKOC準決勝ではかまいたちのウェットスーツのウケはイマイチだったらしいし(決勝までの間に改良したが) >>558
今までの和牛にない構成だしクオリティも予選でやってた他のネタと違うしそんなことないと思うが
問題は時間制限的に予選では披露できないってことだがな 和牛の時間制限過ぎてた件はどうなったん
10秒程度の誤差レベルのオーバーではなく5分前提のネタはやっぱ問題あったと思うけど >>557
ダイアンもかまいたちも行っちゃうとか大阪大丈夫か
若手は嬉しいだろうけど、同じくらい面白い奴居るの? >>562
だから優勝出来てないやんけ
長けりゃウケがいいってもんでもないし無駄に水田のイヤなところ印象づけただけで
あれダラダラやらずにもうちょいサクッと終わらせてればもっと違ったと思う 大阪はミサイルマン西代とかシャンプーハットがどいてくれないとなぁ >>466
昔大阪でロケしてる天竺鼠と吉田たちに仕事中遭遇してんけど 当時吉田たちを知らんくて めっちゃ目つきの悪いスタッフに睨まれたと思ってた 後で表に出てる人って知って愕然としました 和牛スッキリでドライブデートやってたけどかなり中身変えてたな
M-1で評価されたのによくやるわ >>302
このネタのフォーマットは発明やな
大喜利の羅列だけど 新しく見えるもんね
それに比べて
笑撃戦隊なんか さらばとかざっくりとかからインスパイアされてるの丸出しでセミファイナリストとして同じ位置にいるのが納得いかないわ >>569
笑い飯も優勝直後のリンカーン新年会でサンタウロスやってたなw
その場の芸人ほぼ全員M-1観ただろうに
松本、大竹、宮迫なんて審査員してたし 別に視聴者みんなM-1見てるわけじゃないんだからいいだろ
にゃんこスターが何回あのネタをやったことか ダイアン東京は止めた方が良いと思うけどなあ 以前までのとろサーモンみたいになりそう M-1も出れないし >>569
ドライブデート中身を変えたと言うよりももともとが長編漫才やし場面場面を繋げたりはしょったりとその時の持ち時間に応じて色々なバージョンがあるよ
営業とか劇場で他のパターンもやったりするし他の漫才師も結構そんな感じだと思うけど >>466
喋ってるとこ遠目から見たら完全に小籔やからな >>572
笑い飯はM-1でパン工場と機関車トーマスやった翌々週ぐらいの賞レースでも丸々2本ともおんなじネタやった 本人的にはもうやりまくってるネタだからと自粛することあると
思うんだけど、世間は思った以上に、それはもうほんと驚くほどに
ネタ知らないから、ここぞという場所では一番の鉄板ネタやったほうがよいよね >>579
それは一番大事なことだよね
自分達をどれだけ客観視できるかって能力は絶対に必要
たまに全然世間に知られてないのに、元々のネタをフリにしてスカしボケとか入れてるコンビとかいるけど、そういうコンビは売れない やっぱりオードリーは2本目に選挙じゃなくてデートやってたら優勝してたんかな
2007の準決勝はデートで落ちたし本人達もライブでやりまくってもうお笑いファンには飽きられてるネタだと思っただろうけど でも、選挙のネタもエンタの神様とかオンバトとかですでにやってたよな >>583
松本と渡辺と巨人にその質問をすれば正解が分かると思う。不粋だけどそれが一番。
審査するのは客でも視聴者でもなく、7人の審査員だから。
個人的には選挙ネタでもノンスタ優勝だったでしょと。いくら関東の芸人たちが「選挙ネタなら……」と言おうが。
最終決戦でオードリーがどんなネタをしようが、ノンスタは強かった。
オードリーは好きだけど、ノンスタは好きじゃないけど、仕方ない。 >>590
間違えたまま書いてしもうたー。
「選挙ネタ」と書いてた箇所、どちらも「デートネタ」に訂正します。すいません。 二年連続で敗者復活からの優勝はどうなんだって壁もあったと思う 2008の最終決戦は2016の最終決戦と同じぐらい好きだわ 今見るとナイツとノンスタは結成10年未満なのに、ベテランのような堂々とした風格だな
粗さが全くない 2010本当に最終決戦だけみたら歴代でも面白い方だと思う >>573
なんか事務所に新ネタをやることを禁じられてるらしいな >>596
そうかな?バンブーと笑い飯の二本目が、それまでの最高ネタを超えられてない感があるなぁ。おもしろいけども 2008の最終決戦は、オードリーもそうだけど地味にナイツもネタ選びで失敗したと思う。
ベソジョソソソかクソソソが見たかったわ。 >>599
荒いネタを作りまくって当たりを出すタイプだから
小さいライブとかに出ると価値が落ちる、とマネージメント側が考えたらそこで詰む >>598
小銭の神様が今までと比べてそうでもないと思うけど何故かパンブーのババアのネタは個人的にすげー好き
まぁもっと面白い年自体は結構あるしなぁ 1本目万引き、2本目新聞勧誘なら優勝してたかも>2010パンブー
いや、多分結局優勝は笑い飯だろうけど、それでも2015レベルに拮抗した最終決戦になったろうな 2010はネタというより3組が三者三様でドラマ性あって良かった 新聞勧誘は陶芸家に弟子入りの劣化版みたいなもんだしV2させるには弱いな 2007の大会終了直後の記者会見で、紳助が「2本目はトータルテンボスとキングコングが僅差だったから、
もしこの後のサンドウィッチマンがウケなかったら審査が困る」って言ってたけど、
2010の最終決戦はそれが実際に起こってしまったケースだと思う。(敗者復活組がファーストラウンドで1位になったのも同じ)
パンクブーブーの叙述トリック風の漫才は、テレビで披露されたものだと計4本あるけど、
あのババアのネタは一番クオリティが低かったと思う。
2本とも同じパターンにするにしても、せめてナンパネタにしてほしかった。 たしかにあの時のトータルとキンコンに優劣つけるのは
どちらもハイテンションな「〇〇になりたい」ネタなので
クオリティどころか好みで優劣つけるのすら難しそう 07最終のトータルは伏線回収が思った程バシッと決まらずグダッたな 何の前触れもなく藤田が乗っただけだからな
トータルもキンコンも1本目の完成度が高かったのに2本目が残念な仕上がりだった 個人的はトータルは2本目の方が好きだけどなー
07は1本目サンドで2本目トータルが一番面白かったと思うわ 最後の方の店員と客が入れ替わる下りがいらなかったな 2010年2本目の飯には往年の畳み掛け漫才してもらいたかったな。
スロースターター言われて自信なくしたんだろうけど。それで西田の俺のおもろいやつやーをぶっ込めば紳助票も入ったんじゃないかと思ってる トータルの旅行代理店、M-1後のオンバトセミファイナルでは最後の入れ替わりをカットして「誰がサイババだ!」で終わってたな
にしてもそのセミはギリギリ5位で通過。多分本人らも予想通りだと思うんだけど、良くも悪くも無難で手堅いネタ選びだったな 唯一の100点つけた芸人に最後の最後は投票しないってなんか面白いよな 1.下ネタには投票しない
賞レース基準の下ネタはそこまでのもの
2.いやいや、そうでなくても1本目とは切り離して考えるべきだから普通に考えてパンク
好きな方選んで 2007最終のトータル・キンコンは、焦りとか必死さが見ている側にあまりにも伝わり過ぎたのもマイナスポイントだったと思う。
敗者復活から思わぬ刺客が登場し、ファーストラウンドの最後にネタを披露したら大ウケして最高得点を叩き出した直後だから、そうなるのも当然だが。 これでサンド以外のが上がってハリセンボンが最終残ってもキンコントータルとは技術の差大幅に出ると思う。松本はハリセンボンもうちょい売れてなかったらもしかしたかも位言ってたけど ゴッドタンの話なかなか熱かったな
Aマッソは女版千鳥的なポジションを狙ってそうだけど、今の感じだと行けても女版ジャルジャルってかんじだと思う
ざっくりハイタッチとか今もやってたらもしかしたらハマったかもな たしかに男でいうとザブングル松尾くらいのレベルだな
上の下くらい 岩井ってアニオタに媚びてるとかよく言われてるけど実際どうなの?
最高か最悪かな極端な意見しか見ないけど おぎやはぎ小木への鬼越の暴言
先週の予告段階では「たまに漫才やる時 ○○してんじゃねえよ」って伏せられてたから
「手抜いてんじゃねえよ」かと思ったら「緊張してんじゃねえよ」だった
関根優香のときの手抜きっぷりを突くのかと思ったんだけど
よく考えたらそもそも字数が合ってなかった 2007は冷静に見ればネタ的にはトータルテンボスなんだが、あの場の空気と本人らの必死さの差がな
上手さが鼻につく感じを売りにしてるのも仇となってた
サンドはあの見た目であの気軽な面白さは無名だっただけに初見じゃ確実にはまる 見取り図は決勝で見たいわ。
決勝でたまに挟まれる「Twitterホットワード」コーナーで「あたおか」が席巻しそう 今見るとキングコングは1本目と2本目の後半の構成が雲泥の差だな
1本目のスタンプからもうええわまでの流れは見事だと思う 2007の最終決戦は、サンドウィッチマンに投票した4人が2位を選ぶとしたらどっちだったのかは気になる。
上沼はキングコング、巨人はトータルテンボスっぽいが、紳助・松本は分からんな。
2組が僅差だったからもしサンドウィッチマンが滑ってたらどっちに投票するかで困っていただろうとも語っていたし。 >>629
何ならM-1取れなくてもKOC確実に取ってるな 多分マジでヤバいのはエンタのPだかに見つけてもらえなかった場合だけ
そもそもM-1出てなくても本来は笑わず嫌い王に出演予定だったし
宮城のローカルタレント枠も当時はマギー審司とワッキー貝山くらいしかいなかったから
ネタが面白いのは周知の事実だし、エンタ出演出来た時点でもうその後は何らかの形で表舞台には出られてただろう >>579
笑い飯の場合は知ってる客が大半で導入部からクスクス笑われとった
その次の年も博物館ネタやった翌々週のゲスト漫才でも博物館ネタやって空気おかしなっとった
それ以前にも麒麟がM-1で小説ネタした翌々週の週レースでも小説ネタやって、知ってる観客たちが終始食い気味に変なタイミングで笑って戸惑った審査員が「なぜこんなウケるのかが分からない」とか漏らしとった 色々言われてるエンタだけどサンドを発見して富沢の自殺を防いだただ一点だけでも存在してきた価値の高い番組だわ 加納と鬼越は主旨にあってた
徳井と井口がなんかズレてる 正直腐りキャラってもう古臭い気がする
徳井井口みたいに腐りになんかもう一個キャラ乗ってないと見てられなかった
岩井だけが腐りキャラやってたり鬼越だけが悪口言うのはまだ面白いんだけど
加納は腐りとかキャラとかそれ以前の問題だった Aマッソは腐りかけというか、むしろ仕事増えてきてるやん 加納の言わんとするようなポシションの女芸人は確かにいないな 加納は面白いのに注目されるテレビに出るとまったくはねんな
最近の若手に多いけど、自分達だけでやってるのが一番面白いタイプなのかね 加納は自分のこと男ならザブングル松尾って言ってたが相方も相方でチュートリアル福田くらいの見た目だからな。売れた男芸人はどっちかがインパクトあるコンビ多いしな。デブブス枠は男芸人にないわけでもないし 当たり前だけど必要とされてるのは客にウケる芸人で、芸人にウケる芸人ではないからなあ
ただ当然やっていることのレベルは芸人にウケる芸人のほうが面白いし、そこにジレンマがある
ただ今のテレビは感性のショボい客を甘やかしすぎて、そっちに寄せてどんどん作る側の感性がショボくなっていってしまっている感じがある てか確実に跳ねなそうな加納をキャスティングしただけよくやったわ。
小宮のブレイクで味しめてる。 客にウケる芸人はずっと売れないかパーっと若くして売れて、芸人にウケる芸人は苦労して芸歴重ねてようやく売れるっていう流れが出来上がってる気がする 最大公約数的というか多数の人間に合わせるのはどの業界も一緒だなたぶん
まだお笑いは尖った作風が許されてる方だとすら思う >>647
Aマッソは特に最後のオチで客を「は?」ってさせるのやめーや アントニーの差別されてるわ以上の笑いが今のとこない 客に寄せてるだけのヤツはダメよ
ある種の提案性は必要
とハリガネロックの人の本読んで思ったね >>651
福岡における芸人養成所はナベプロに先越されてるからなあ... 福岡にも出来るんだ
NSC東京はお笑いタレントになりたい人
NSC大阪は漫才師になりたい人向けって
勝手に自分でイメージ持ってる 確かに、育ったのが大学お笑いかそうじゃないかくらいな気がするわ
まあ元々のセンスの違いはあれど 加納はワード推しだけどアンゴラは世界観とかシステムな気はするな
トークとか喋りの洗練は芸歴もあるけど加納のほうが能力たかそう 鬼越は他人に毒吐ける程の実力とセンスがない
M-1でもスベり倒してたし
毒もストレートすぎて、角度がない 確かに鬼越の毒は受ける側のリアクション頼りだよな
そうじゃなきゃオマエが言うな状態 >>658
でも鬼越はそもそも前説でどっかんどっかんウケるってんで評判になったんだぞ
ネタに上手く昇華できてないだけで才能はあると思うんだがな なんで知らないんだよ
ゆりやんの紹介とかで散々使われてるやん「NSC主席」
卒業ライブ優勝って意味だけどな >>660
角度がなさすぎるんだよ
ニッチェに行った奴も、ただの悪口だし
>>661
前説でウケてるってステータスになるのかそれ
喧嘩漫才なんか大劣化バージョンのブラマヨだし 鬼越の毒がストレート過ぎるってのは的外れだろ。毒吐く視点とかワードのチョイスが評価されてたまにストレートなのがあるって構造なのに。 >>668
ないねえ
それこそさらばのハロウィンで一発で撃沈するワードセンスだわ 最近の主席で強そうなのナイチンゲールダンスくらいだけどそれより同期のまんじゅう大帝国の方が衝撃ある個人的に よくファンがワードセンスが〜世界観が〜って言ってるコンビだいたいウケてないよな。三四郎Aマッソホテイソンランジャタイ等 言葉の角度はあくまでも笑いを取る為のアプローチの一つなだけであって角度がなくてもそれで笑いが取れれば別に良くね? >>644
オセロとかもな
女だからとかデブやブスじゃないからとか、実力不足の言い訳でしかない
平場で1個でも結果残してから言えと 男女とか抜きにしてもセンス売りのジャルジャルやさらばがあれだけ結果出しても今ぐらいだしな
そこに並ぶぐらいのネタの評価もらってるんだったらわからなくもないけど ワードチョイスとか角度とかは素人だしわからんけどあのくだりは好きだな
毎回笑っちゃう むずかしい言葉言おうとしてテンポ悪くなってるのいるしな さらば、何故か最近嫌いになったわ
何かされたとかじゃないけど >>674
同業ディスはそりゃ同業やコアなお笑いファンにはウケるよ
でもそれって笑いの質としては、居酒屋で上司の悪口で盛り上がってる時と同じ、ただの内輪受けだよ
他人を厳しく見る前に、自分達の漫才を厳しく見返した方がいい 実際鬼越の去年のM-1予選動画は面白くなかったぞ、ポッキーどうこうのネタ
「ブラマヨみたいなことしたいんだろうなー」って見ながら思ってたけど悲しいかな客席は冷めていた >>679
わかる
このスレでは確実に誰からも、1ミリも賛同されないだろうけど、ニューヨークの方が断然面白いと思っている さらばは個人事務所だからってのも評価甘くされてるポイント さらば嫌いじゃないけどさらばのハロウィンネタを絶賛して他のネタを貶す連中は気持ち悪い
そもそもハロウィンネタが全く出来がいいとは思えないんだよな
既存のネタをフリにした狭いネタな上
そもそもありふれてるdisをやるなっていうdis自体がありふれてるから新鮮でもない、その伝え方にも捻りがないし
個人的にはあのネタの見所はDJの伏線回収くらいだわ
まあ何回この話するんだって感じだが さらばのハロウィンってジャルジャルのネタっぽい楽しみ方するんじゃないのか
芸人なのにネットに書いてあるdisを一ミリも悪びれず繰り返し続ける狂気みたいな さらばはネタの発想力プラス紳助が言うとこの「人で笑わせる」を森田が体現してるのがデカい気がする
森田の「俺は絶対言わん」って言い方が面白いから、ネタの拗らせ方が単純でも見ていられると言うか
大した裏切りじゃなくても森田の演技力で強引に笑わせると言うか さらばはなんか劣化したっていうか全盛期が過ぎた感ある。全盛期に売れてほしかったわ >>686
さらばって悪意を直接的に言わずに遠回しに表現するプロだよ
その、ありふれてるdisをやるなっていうdisって言うのはあるあるだけど、それをそのまま言ってお終いなのが普通の芸人
さらばのそのあるあるの発想一本を、4分間で表現出来るのが凄くて、そこに独自性があるんだよ
ニューヨークや南キャンみたいに直接言葉にしまくるのは、ただのdisの羅列だから、共感出来ても浅く感じてしまう
ここを斬ったネタだから、メタネタでも評価されて決勝に行けたんだよ ハロウィンも会場で見た時は笑ったけどdisの内容自体は別にそんなに大層なもんじゃないというかやったもん勝ちな内容だからな…
ニューヨークはあの直接的すぎるdisが逆に良さでもあると思うけど南キャンはまあ時代遅れだな もうネタ番組の常連やる程度には仕上がってると思うけど
コンスタントに呼ばれるにはまた優勝争いぐらいはしないといかんのかな >>690
>>691
37って劣化する年齢なのか? 最近さらば嫌いになったとすれば
それは売れて巣立っていく寂しさではないか 賞レース優勝した事ない芸人か出れない賞レースたさとかあったらおもしろそう トラブル起こして個人事務所になったのに
ネタの実力で何度も賞レース決勝に行って
漫才もコントもトークもできて
個人事務所だから入ってくるギャラはよしもとの若手とは比べものにならない
すごいよ さらばのコントは好きだけど、ハロウィンネタは>>686や>>693に完全同意
でも、あのネタが好きな人には何言ってもわかってもらえない気もしてる
実際このスレで何周もしてる話題だし >>698
賞レース優勝した事ない芸人しか出れない賞レースあったらおもしろそう なぜ>>702を書いた後に連投で「ゴウカシャ!?」って書こうと思ったんだろう さらばの発想って「どうやったらこんなの思い付くんだよ」というよりはむしろ「思い付きそうで思い付かなかった」みたいな感じだと思う
もの凄い額を請求するぼったくりバーしかり、ヨイショして機嫌を取りたいんだけど褒め方が分からんオカリナを自慢された、しかり
そういう意味では斬るにしては独自の視点が無さすぎる、てのもバーやオカリナに近い発想ではなかろうか さらばなんというか安定感がある
とりあえずどのネタみてもつまんないことない感じ ほんっっとこのスレとKOCスレに関してはさらばの評価高すぎる。
トレンディ銀シャリとろサーモン和牛より話題に上がる。 それで鬼越あたりに対しては、視点がストレート過ぎるとか言い出すんだろ。だいぶ特殊だよな。 笑い飯も笑けずりで言ってたけど加納は何段か階段降りてもうちょい客に寄せにいったネタの方が見やすくて面白い 鬼越の喧嘩コントはダメ出しよりも前フリのしょうもない内容の喧嘩のほうが好き 二段ロケット(二段目のほうが辛辣)に進化させたところは
有能だと思うわ 黙ってタップダンスを習うな
実家の居酒屋がまずい
楽屋で携帯ゲームやってるやつ大体二回戦で落ちてる 笑撃戦隊のネタって発想あっていいと思うんだけど
見るほうが設定に合わせて感情をチューニングするのがしんどい
こっちが感情を乗せるのに苦労するというか
八つ当たり的、見せ方もうちょっと工夫すべきじゃないかという話
素人なりの正解すら見つからないから頓挫 >>718
尖ってるやつと働きたくないやつのコンビだから仕方ない それでも笑撃戦隊に関してはジャルジャルさらばより分かりやすくしてると思うけどな。あえてわかりやすくしてる分お笑いファンから過小評価されてる感すらある >>704
逆だね
あのネタが嫌いな人の方が何を言っても通じないわ かまいたちがNSCのポスターに文句言ってたけど駅で見たやつだとかまいたちもちゃんと載ってたんだよな 毎回(毎年)その回の優勝者が「〜初の優勝」(及び「初
の〜での優勝」)となるコンビになるというジンクスが
あるよな
(「第◯回〜」はその回の優勝者を示す)
第1回中川家…………初大会での優勝
第2回ますだおかだ…吉本以外で初の優勝
第3回フットボールアワー……ラストイヤー以外で初の優勝
第4回アンタッチャブル …… 東京勢の標準語漫才で初の優勝
第5回ブラックマヨネーズ … 第1回以外で初の決勝初出場で
の優勝
第6回チュートリアル ……… 初の最終決戦で審査員全員から
票を獲得しての優勝(満票での優
勝)、及び2年連続の吉本のコン
ビの優勝
第7回サンドウィッチマン……初の敗者復活からの優勝
第8回NON STYLE…どちらもNSC卒業生ではない吉
本所属のコンビで初の優勝
第9回パンクブーブー……
第10回笑い飯…………初の4回以上決勝に進出しての
優勝
第11回トレンディエンジェル…初のノーシードでの優勝
第12回銀シャリ………
第13回とろサーモン…ファーストラウンド3位通過の
コンビで初の優勝
笑撃戦隊のシステムの提示の上手さは随一でしょ
ただシステム漫才一辺倒なのとその中での遊びの部分が弱すぎる >>722
自分もかまいたちがでっかく載ってるのも見たー 笑撃は二人とも普通の人って感じで面白いこと言いそうな雰囲気がない気がする >>692
お前がどうしてもさらばを持ち上げたいオタってのはわかった
あるあるを膨らませて4分間にできたらすごいのか?お前が嫌いなニューヨークはそんなネタばっかだが
一応ことわっておくが俺はさらばもさらばのハロウィンも嫌いではないよ さらばはネタばらしのところがいつも俺の中ではピーク
その後は尻すぼみしちゃうなー
なぜかぼったくりバーとイタトンだけすごい好き ちょっと前のコメで鬼越の喧嘩ネタが居酒屋で上司の悪口でもりあがってるだけみたいってのを見て思ったのが
その上司が好きな人も嫌いな人も「確かに」と納得するところに落とし込んでる所が上手いと思うし、思わず笑ってしまうポイントだと思ってる いや鬼越あの掛け合いはあのパッケージで番組超えて色々呼ばれてるくらい評価高いのにさらばオタが湧いてきてあのディスりは直接的過ぎる、さらばならもっと捻る、さらばのハロウィンで論破されるとか言い出したからおかしくなったんだろ。 直接ディスりにはそれ言っちゃうんだって面白さがあるし
間接ディスりには角度が上手いなあって面白さがある
好みはあるだろうがどっちでなきゃダメってことはないわ あれもろにガンバレルーヤとか尼神インター批判だよな 女芸人の世界を理解してもらえる人が居なかったのは惜しいところだった 加納もすごい反省してたらしいが仕掛け方があんまよくなかった
井口みたいな流れにしてもいいところを真剣にアドバイスしてあげてただけに 村上もいたらどうなってたやろ。
河本来てたらそっちもフューチャーされそう 河本をゴッドタンでフィーチャーしてみて欲しい感じあるな >>736
ルーヤはともかく今度加納と渚でトークライブするぐらいだし尼神はそんな悪く思ってないと思う 鬼越をハロウィン引用して叩いてる奴は、鬼越は対面で先輩とかに言うっていう人間関係が乗ってるのを理解してない
ハロウィンでディスられてるのは抽象的な対象をありきたりな斬り方をするディスだから全然違う 腐り芸人はセラピーと銘打ってお悩み相談みたいな形にしてしまったから切り口が難しかった気がする
若手腐り王決定戦みたいな感じでやった方がもっとプレゼンしやすかったんじゃないか? 加納はデブかブスの女芸人を批判しているわけじゃなくて、
デブかブスしか使われない現状を嘆いてただけじゃない?
それにしても「君たちがなるんだよ」は中々名ゼリフだったな >>743傷舐め合うほうが面白くなったかもね
そうそう、俺たち男芸人も、って乗っかっていったほうが
いろんなエピソード聞けて笑えたかも
徳井にアドバイスされても釈然とせんわな >>745
ナイツとサンドと中川家のトークショーでキンコンとかノンスタイルをいじるくだりめちゃ好きだから、同じような同期妬みの腐り話とかも聞きたかったわ 川瀬名人ってかたつむりの林に似てるよね
前から思ってた このスレでは今年度のM-1のDVD化の件が僕が書いたもの以外においてだと全然触れられてないような…、どうしてなの?
僕は何回か書き込んでるけどそこからも全然返事がないし Aマッソが未だに1段階客に寄せたネタをやらないのはやっぱ倉本に評価されたり地下ライブレベルだと優勝したりしてるからか? >>742
そういうのって簡単に笑い取れるからね
結局漫才ではスベり倒してるし >>749
寄せたら評価してた人間が軒並み消えそうだからじゃね
頑張ってる媚びない女の子キャラ捨てたら何も残らないだろ 何もは言い過ぎたごめんなさい
でもまあファンはごっそり消えるであろう 階段降りるって急にアルミカンみたいな漫才やるってことじゃないだろ >>754
これが正解
ぬるいパンピには理解されないされたくないされてはいけないのがAマッソというか加納の魅力 シュールは幅広くはウケんからな
野爆くっきーみたいなのはたぶん奇跡 くっきーもずいぶん長く曲げずにやってきたよな
それこそ客が寄ってったんかね >>757
時代が追い付いたとしか思えん。
くーちゃん自体は何も変えてないしな くっきーは半分くらい人で笑かしてる気がする
まあブレずに長くやるってそういうことなんだろうけど >>761
賞レース決勝に必ず女芸人がいるな
とりあえず粗品が評価されてよかった 少なくとも昨年のR-1よりかは面白そう 女芸人多いのが嫌だけど ゆりやんとかThe Wで優勝したから出場しなくてもいいのに 清水ミチコが女芸人に贔屓しなければ別にいいかな
去年は酷かった >>766
The Wの方が大会として格上なら出なくてもいいだろうけどどうだろうね
賞金額はTHe Wの方が上だけど せいやは敗者復活でいったらかっこいいけどな。まああのネタはガヤ入れられながらのが面白いしな まあザコシもアキラも周りがヤイヤイ言った方が面白いネタだけどな KOC→ついにGAGきた!
M-1→ついにマヂラブきた!
R-1→ついに粗品きた! 粗品はオタウケ特化型じゃないと思うんだけどな…
ただGAGも正直決勝ではウケると思ってたからもう分からなくなってる 確か粗品はUチャンっていうたかまつななが優勝したやつでも、視聴者投票低かったよな 会見の時のチョコプラ長田が老けててビビったやつおらん? >>779
確かに老けたよね
というか太って肉がたるんだ? まだまだ若々しい雰囲気あるけど思いっきりオッサンだからな
にしてももう38って芸人始めたのだいぶ遅いんだな >>783
貫禄があるというか良い老けかただと思う 長田の太り方アメリカ人みたい
太ももがボンレスハムみたいになってた いや、チョコプラは芸暦12年くらいだろ?
24歳〜25歳くらいでNSC入るの最近は普通 チョコプラってけっこう芸歴浅めでキングオブコント決勝行ったんだな チョコプラ長田で調べたら元陶芸教室教師って出てきて笑ってしまった
芸人の前職ってほんと多種多様だな だましうちで片方受かって片方敗者復活会場でもおいしいっていってたな >>790
変わった前職
ブラマヨ吉田ーテレクラの会社
キックーフジテレビ社員
レイザーラモンHGー生協の宅配
小林アナー秋田で女子アナ
他にもいろいろいそう 霜降りってなんか投票系弱いね、その時のネタの出来に左右されるとはいえ敗者復活は11位
10位が笑撃戦隊12位が大自然だったから、霜降りの知名度でそこ?と思ってしまった >>791
その通りやな 後は結果がどうあれ
全て霜降りに得する展開になりそう
滑っても弄れる
優勝なら それはそれでよし。 >>792
吉田知らなかったわ
社会人経由だとデビュー遅くなるけどなんでそうするんだろ >>798
吉田は若手のころに語ってたよ。
ますおかの増田も割りと有名な広告代理店で営業してた。
天竺鼠も社会人経験経て芸人だけど川原曰くいろんな経験した方が生かせると思ったからとか。 >>795
霜降りとか一般にはあまり知られてないだろ あまりっていうか全く知られてないと思うが
誰も観てない事でおなじみのAI-TV()も終わるし 今のところメダリスト誰も
「割に合わん」って言ってないな >>795
いーや、ハライチが11位だった時のリアクション! ここみてると さらばジャルマッソ霜降り派と オンバト派に大きく分類できると感じた 最近だと他の仕事しながらだけじゃなくて大学行きながら芸人ってパターンも増えたよな 今年は裸も大声もいないけど奥田さんはどう評価するのかなw ジャル霜降り見取り図あたりの吉本勢
和牛ミキマラドーナあたりの吉本勢
マッソさらばウエランあたりの東京地下勢
あとオンバト勢だな。 >>804
霜降りアンチ乙と思ったけど普通に出先で笑ってしまった 昔M-1スレにいつもいた奥田アンチってどこいったの 今の学天即の育成失敗様じゃわざわざアンチする必要もないだろ 全然関係ないんだけど
カゲヤマの益田って囲碁将棋根建とアルピー平子を6:4の割合で混ぜたみたいな顔してるよね 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>808
何で吉本勢が二つある?
それも同じ大阪勢で分ける? >>802
ただ 今回の出だしは注目出来た
打ちきりが決まって、みんなで「若いのいらないんですかね?」「早すぎるやろ」は良かったわ
一応せいやが辞めるアイドルのネタで「そっちかい」と突っ込まれてたが
後番組が石橋じゃ 普通に霜降りらが可哀想や。 >>805
主観的な分類でよくわからんが、
確かにドンピシャでその4組が好きだわ 学天即は聞き流してしまいそうな弱いボケをツッコミで強引に漫才に持っていく感じがどうも好きじゃないわ
ボヤッとしたボケをはっきりしたツッコミで笑いに持って行く路線自体はくりぃむしちゅーの方が凄いし ランジャタイもさらばもウエストランドも好きだけどAマッソだけは苦手だわ
喋り方がなんかきついというか 恥ずかしくなる Aマッソ思い出のやつとか面白いと思うけど喋り方キツいの分かるわ
もうちょっと普通のトーンなら聞けるかも M-1の応募資格コンビ歴15年以下制度どーなるかな ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出者が12日、決まった。決勝進出を決めたのは
カニササレ アヤコ
河邑ミク
霜降り明星 粗品
濱田祐太郎
おいでやす小田
おぐ
ルシファー吉岡
チョコレートプラネット長田
紺野ぶるま
ゆりやんレトリィバァ
決勝の模様は関西テレビ・フジテレビ系で3月6日午後7時から生放送される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000004-mantan-ent アンゴラと組んでた暇アフタヌーンのツッコミ、R-1決勝にいったカニササレとも組んでたって
これもうある意味呪われてるだろ システムはよくできてるけどキャラやしゃべりの個性が薄くて
台本あれば笑撃戦隊でなくてもできそうな感じがするのがな >>830
流石にこの数離れてたらアンカー付けなよw
笑撃はなあ、システムネタがしたいのはわかるんだけど、全部よく見たらそれほど新しくないんだよなあ
逆ツッコミは散々指摘されてるように中山功太、ざっくり辺りで既にあったし
今年の設定を混ぜるネタもコントの王道「○○風の××」の派生だもんなあ
演技力はあるんだからそっちを活かしたネタをやってみてもいいと思うんだけど、それとも既にやった上で今の感じなのかな 笑撃はシステムの説明が長すぎる
システムの説明にアドリブ感出そうと、変な小芝居入れるから時間のロスがありすぎる
触りの部分だけスパッと説明して、本ネタ入って、ああこういうシステムねって理解させていく方が賞レースには合ってる
さらばの「ジャックと豆の木」は、さらばには珍しく説明からスタートするシステムネタだけど、30秒に抑えてスパッと本ネタに入って、じわじわシステムを客に理解させていってウケを取ってるしね 確かに時間のロスって意味で言えば実際どう分からないけど笑撃戦隊っていつも制限時間のサイレン鳴ってる気がする
元々15秒オーバーギリギリの構成にしてるのかもしれんが コンビ歴15年以内が条件ならケンメリも出場資格ある? 16年度の回のスレでは、決勝より一週間前に僕以外の
誰かが英語のナレーションのことについて書き込んで
たよな
(まあ僕のほうは今年度の回の決勝始まる前までに何
度も何度も書き込んだけど)
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/991-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
991 :名無しさん (ワッチョイW 5f5b-/sNf):
2016/11/27(日) 23:50:56.68 ID:NGVdviYt0
VTRはあってほしいわ
あとアナウンスもよくわからん外人女は変えてほしい
迫力にかけるわ
Aマッソがもし男だったらあんなに持ち上げられてないよな。本人たちは嫌だろうが結局ファン以外よりファンのほうが特に根元に女なのにがあるんだろうよ 男版Aマッソが金属バットだと思ってる
まあ女芸人は総じて下駄履かせてもらってるよな よくAマッソと金属バットが比べられるけど一緒か?
マイクの前でのキャラ作りが全然違うよな 喋りの自然さや空気作りのうまさは金属の方がずっと上な気がする でも正直今の状態の金属がM-1決勝に行ってもマヂラブみたいな空気になるのは必至だよな
やっぱりああいうモヤっとした空気感は知らない人がキラキラした舞台でやってもウケづらいし… 金属は内容がとがってるが
Aマッソはキャラがとがってるというかとがろうとしてるんじゃないの 金属バットに近い笑いは街裏ぴんく
で、ツッコミがあるぶん金属の方がまだ入りやすい 横山やすしがダウンタウンの漫才をチンピラの立ち話って言ってたが、金属バットの方がよりチンピラの立ち話だよな たしかに街裏ぴんくって早い話ツッコミ不在の金属バットだな Aマッソの受け付けない点ってしゃべり方の不自然さかな。
あれが一部で絶賛されてるのがよくわからん 金属バットはナチュラルに尖ってて、無理してないから見る方も楽しんで観れる
Aマッソは必死に頑張って尖ってるから、力が入りすぎてて、観るこっちが世界観に、強引に入り込んで理解してあげないとついていけないから、よっぽどファンじゃないと、冒頭30秒で真剣に観るのを辞めるんだと思う
俺は真空ジェシカの言う、悪いお客さんなのかもしれないけれどね >>849
Aマッソの尖り方は方向性を間違えてるとしか思えん。
加納がもう少しな・・ 真空ジェシカは振り切った尖り芸人なのかも知れん なんとなく川北は一昔前のR-1なら決勝進めてそう >>851
加納のルックスと口調がアンバランス過ぎるんだよな。
それを売りと捉えてるのかもしれないが、それではコアなファン以外はついてこないと思う。
なまじ加納はルックスが良いからなおさら。 女だからどうこうとかAマッソの話題は定期的に同じこと繰り返されてる気がする。自分は理屈抜きに面白いと思うからAマッソも金属バットもこのまま頑張って欲しい Aマッソは端から見てると普通に美人系芸人として媚びて売ればいいのにって思う
男レベルで通用するような能力も感じられないし
どうせM-1の決勝なんか来れんし Aマッソはワードセンスがいちいち特異だけど、それがイマイチ面白くないのが痛いんだよな
「何それ…」って引っかかることが多い
それでいて設定そのものも奇をてらってるからそら客は置いてけぼりになるわな Aマッソは加納のキャラに不自然さを感じてしまうんだよな
見た目とのギャップってより演技感が強い
ただ、ブスでもデブでもないガチのお笑いで勝負にかかる女芸人という立ち位置は今の所他にいないので是非頑張って欲しい 結局実力不足なだけだろ
M-1予選の客でも散々滑り散らかしたし ネタパレ、お笑い演芸館、年1だけど検索ちゃんネタ祭りのお客さんは個人的に好き >>837
下駄履かせてもらってる部分もあると思うけど
結構偏見がやばいらしいで、女芸人ってだけでネタ見てもらえずに劇場出ていかれたり先輩やら客からのセクハラとか諸々で本当に才能がある人は辞めていく
みたいなの聞いたことある 発想力と世界観だけで勝負しようとしてるとこは、単純にこっからどうなっていくのか見てみたい
「女芸人としては」じゃなくて、「女芸人としての」プライド持ってやればいいと思うんだけどなぁ、変に考え過ぎずに Aマッソのネタ単純に分かりにくいからもっと一般に寄せればいいのに 寄せなかった結果今みたいな扱いされてるんでしょ 今のスタイル辞めたら一気にファンが離れそうな気がする>Aマッソ Aマッソが女性芸人で最初になればいい
君たちがやるんだよ ネタの中身は知らんがあのコテコテの喋りが生理的に受け付けない
どの層に向けて漫才してるのか Dr.ハインリッヒが双子も女も売りにせずに頑張ってあの感じだもんなあ そもそもシュールなネタってお客さんを引き込まないと真剣に聞いて貰えないよ
女芸人だからとか関係ない
喋り方が無理だから、冒頭30秒で一気にお客さんが離れていくんだよ
例えばスリムクラブなんかもネタはぶっ飛んでても、真栄田のキャラでお客さん引き込めるから成立しているんだよ Aマッソはそれ知ってたら面白いってなるボケがそこそこある漫才するから結構人選ぶでしょ
タケコの漫才もタケオキクチってボケるとこあるけどブランドって事知ってなかったらボケだって分からないし
お客さんの学力や偏差値が高い所だったら結構ウケそうだけど 俺Aマッソの思い出とか徳川のネタとか好きだけど、
去年のM-1敗者復活ネタはちょっとよく分からないなってなってしまった
あれはお笑い偏差値が高い人なら理解出来るのかな?
俺のお笑い偏差値が低いだけかもしれないけど、一応の理解がある人もよく分からないってことを
やっちゃうところのバランス感覚の悪さも原因なのかもって思う 敗者復活観に行ってた人はコアなお笑いファンが多かったはず
そこでスベり倒したんだから、単純に面白くなかっただけ 文化に触れな侍の内容は金属とかぴんくに近いし文字に起こすと結構面白いぞ >>878
同意
Aマッソはプレゼンテーションの仕方が悪いんだと思う Aマッソはやりたいことと技術が追い付いてないのが顕著。 加納さんがスカート履いたら何かが変わるかもしれない 金属は面倒だからあまり演技したくないってのがあってあくまで嘘話で完結させようとしてるけど
Aマッソはコントもやるから二人ともコントインしてるんだな 試行錯誤しながらやってくんだろうが今のままでは決勝は無理 Aマッソは徳川15代のネタとか面白かったけどなあ
最近は題材も2人のやり取りもぶっ飛んでるから全体的にとっちらかってる >>861
男の芸人でも続ける人より辞める人のが多いから、女芸人でブスデブ枠じゃない・女ネタ使わない・特殊な世界観も使わないとなると
先輩後輩同期が認めるくらい才能の塊か、セクハラ・無視に耐えれるメンタル持ちか、有名な人の二世とかじゃないと無理じゃないかね 俺会場にいたよ
普通に笑ったけど、なんか腹抱えて笑うネタじゃなかったな
頭いいボケやってんなーって感じで それか司会クラスの先輩に可愛がられるか。例えばせいやが番組で陣内に仁鶴師匠振ってもらってたり先輩からこいつらはこんないじり方できますよってあるのが強いよなそりゃ 文化触れな侍って馬鹿にする視点で見るのかどうか迷ったわ
最近こういう奴おるよなースクワットしてそうだしなーあれ?もしかして違う?文化大事だしなって途中でよく分かんなくなって終わった 金属とAマッソでネタの方向性が似てるものがあるというのは分かるけど
コイツらは芯からヤバい奴らなのかも感で差が出てると思う
Aマッソと金属が共演してる動画があるけど、それとか見ても金属の独壇場だもんな
金属がゲストだったからってのもあるかもしれないけど、逆の立場だったとしても
Aマッソがあのヤバさが出せたとは思えない 流れにつながりがあるのなら適当にワードわからなくても
意識それないが
マッソはそうじゃないからああもうええわってふっと聴く集中力切れる レナは死ぬほど笑ったけどあれも村上のキャラを知らないとなかなかピンと来ないネタだしな
ネプローラの事前番組でやってたネタも好き
五目ラーメンとか敗者復活のネタとかあの辺は正直ちょっと分かんない いま敗者復活の録画観てて思ったけど
加納ってときどき小籔に似てるときがあるな それだけパッケージへの期待があるんだと思う
やんややんや言いたくなっちゃうもんなー
今までの女芸人が全国区でやったことないところを目指してる感あるからな 女芸人コンビのネタって漫才もコントもそうだけど男女関係なく全体的にレベル低いように感じるわ
共感ネタだったり恋愛ネタだったりキャラだったりを捻りなくやってるとこが賞レースでも一定数いるわ
だけどその中でもAマッソと相席スタートはレベルが明らかに抜けてるから売れて欲しい 女芸人ナンバーワンは今現在、森三中黒沢だと思ってる ゆにばーすと霜降り明星って なんかシルエットが似てない? 相席スタートは確かに相当優秀
2016年最下位なのはメンツ的にしょうがないかもしれないがクオリティは高かった Aマッソ、ダブルボケはやめたけどネタによって村上がツッコミになったりしてるんだよな 去年のM-1終了後間も無く相席スタートとマヂカルラブリーが競演し、
相席も去年(2016)は最下位だったという話題になった時に、
山添が「マヂカルラブリーさんは10位、僕らは9位」って言ってたのにはワラタw マヂラブよりは相席のほうがずっと良かったけど
同じ9位ならカミナリのほうが断然面白かった
去年は決戦以外レベル最高だった >>868
なんか、よく分かる。
Aマッソの漫才は、漫才師を演じてるコントみたいな感じがして、なんか違和感がある。 マッソは見た目を言い訳に使ってる
私はデブでブサイクでもないのにがんばっるけどウケないのは見た目がかわいいからっえ M-1のスレって、時々>>906みたいな相席スタート押しのコメントがあるけど、
2016のM-1以降弾けたわけでもないし、2017は決勝にも出られなかったし、
現状どおりの評価が適当だと思うけど。 加納がもしデブでブサイクだったとしても、尖った芸風のままだと思う ゆりやんとかわりと尖ってるけどな
もしゆりやんが美人だったらどうなってたんだろうとか逆に思うわ 加納はなんかシュールが合わない顔
鳥居みゆきとかくっきーは見た目と世界観がマッチしてると思う >>914
YouTubeだけでネタ見て言ってるんだろうけど相席スタートは生で見るとなかなかレベル高いネタやってるぞ
今のM-1の準決勝3年連続出てるコンビほとんどいないし 相席スタートは上手いし聞き心地もいいからずっと聴いてられる 漫才じゃないがニッチェは女コンビでも初めて自然に笑えた 山添の決して強く突っ込まないのに笑いに持ってくスタイル、なかなかすごいよな 仕事したことあるけど、相席は2人ともめちゃくちゃ感じいいよ Aマッソの芸風が受け入れられない人はガンバレルーヤやハナショー観てれば良いよ。 ファイナリストになるくらいの男女コンビってコンビ歴紆余曲折あった結果
組んだのが多いんじゃないのか >>927
ガンバレルーヤやハナショーのファンでも無いし
Aマッソのファンでも無いが
あんたの言い分は、ただの負け惜しみや
何でもエエから結果出せ 少なくともガンバレルーヤは人気とゆう結果が出てきてる。 R-1のクロコダイルミユのコテンポラリーダンス、すごかったよ
あの子は芸人以外の枠で大物になりそう 芸人から大学の演劇サークル臭なんて感じたことないなぁ
声優のラジオとかだったらそういう臭いあるけど Aマッソは芸風もワードセンスも好きなだけに
漫才の技術が達していない感が凄くもったいない >>927
ハナショーはともかくガンバレルーヤはネタ自体はかなり独自のもん持ってると思うけどな
本人たちの素のキャラが強すぎてそう見せないのかもしれんが
なんかAマッソ好きなやつって君みたいに他の女芸人を見下してるのが多そうなのよね
純粋にAマッソが好きというより、他と変わったことしてるから好き、もっと言えば変わったことしてるというその一点のみで評価してるというかね
違うにしてもそういう発言してたらそう見られても仕方ないよ
一応言っとくと俺はAマッソ好きでも嫌いでもない >>852
川北はその一昔前のR-1で準決勝止まりだったけどな
真空ジェシカはM-1準決勝まで進めば他事務所では珍しいM-1、R-1、キングオブコント準決勝進出経験者になるんだけどな 笑撃戦隊とAマッソはナベプロに合ってない
けどナベプロじゃなかったらここまで評価されてない >>937
真空ジェシカはKOC準決勝いったことないような バケモノが不動産屋に来るやつで準決勝行ってなかった? 男女コンビならではの設定で、引き出しが多いのが凄いと思う 相席のしっとり終わるコント好き
はじめて修羅場のコント見たときおおって言っちゃった
ただ面白いより上手い、凄いが勝つ >>942
それが2回戦
>>943
出てるのかっつかここ数年は毎回準決勝ボーダーくらいにはウケて決勝候補に名前上がることも多い 女芸人同士のコンビで一番M-1決勝に近いのって誰?
Aマッソとか尼神インターが先に行くのかスパイクとかTEAM BANANAが先なのか マッソじゃね
尼神はもう漫才頑張らなくてもいいルート入ったし、チームバナナは問題外 Aマッソのあの下手くそな感じはあれも含めてシュールということなのか?
大学の演劇サークルって例えすごく分かる あんなのに混じれるかというのもわからないでもないが
やすともが女芸人漫才大会にでて軽く優勝したらかっこよかったのに 尼神インターとか来年M-1出るかも危ういだろうしさすがにマッソだと思う まあ決勝行けるか知らんけど 当たり前だろ
演劇もお笑いサークルもチェックしとけよ 下ネタや恋愛ネタ、女あるあるがそんなに好み自分としては
女コンビや男女コンビのネタはあまりピンと来ないんだけど
Aマッソは違う題材ででやってるのが良い。
Aマッソ自体が好きというより、女芸人や男女コンビへの固定観念がなくなって色々な芸人が出てくると嬉しい。 いや、学生の出る演劇やライブは観たことあるから
漫才観て「大学の演劇サークルみたい」って例えがピンとこない
コント部分が舞台演劇っぽいってこと? Aマッソは倉本がいるんだし来年も準決まではあがってくるんじゃね >>958
え?
単純に下手ってことだろ
漫才は素で喋ってるように見せる技術が必要なのに
マッソは1個変なキャラが乗っかってるからな
それに加えて捻ったワードと展開盛り込んでくるから受けが悪い 109 :名無しさん :2018/01/25(木) 23:01:23.07 ID:UJKa7OIJ0.net[2/3]
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
えぐえぐいんvd
840 : 名無しさん [] 投稿日:2018/02/13(火) 18:06:31.27 ID:WxedTdVt0.net [1/1回] >>960
でも演劇は素で喋ってるように見せちゃ駄目だよ。ジャンルにもよるけどね。
下手な舞台演劇は素で喋ってるように見える。ミュージカルとかもそうだけど。 >>965
んなことはない
いかにリアルにやるかを追求する会話劇なんていくらでもある
素で、って言葉が悪かったのかもしれないがボケにいってるボケ、ツッコミにいってるツッコミは下手なんだよやっぱ 男女コンビなら相席より、ゆにばーすの方が断然期待できる いずれ優勝するんじゃないかゆにばーすは
決勝暖める役でもいいけど >>966
Aマッソが上手いとは思わないけど演劇サークルの例えがピンとこなかっただけ
会話劇にしても下手な漫才と下手な舞台演劇じゃ全然違う。 一番は声だろ
加納の声がかん高いから面白いこと言ってもあんまり面白く聞こえない M-1優勝する可能性という意味ではゆにばーすの方が強い
去年が結成10年以下の大会でトップじゃなかったらもしかしたかも 相席ってどうやってネタ作ってるのか気になるわ。
ここまで男女ってのを生かしてるコンビは珍しい 加納さんは浦安鉄筋家族に出てくるまともなキャラみたいなまともな見た目してるのに豪速球で飛んだワード放つから混乱する Dr.ハインリッヒとか古くは高僧野々村とかが売れてたらAマッソももっと売れやすい状況だったかも ゆにばーすは強いツッコミじゃないのに強そうな空気だけ出してくるから何か戸惑う
溜めて溜めて大声で突っ込むにしてはワードチョイスも普通というか
面白くなりそうな感じで終わってるというか
川瀬の王道を貫きたいスタンスは好きなんだけどな
王道であることはパンチが弱いことの言い訳にはならないと思う Aマッソっていつかジャルジャル が言われてた
漫才師のコントをするコント師みたいな違和感がある 「俺らみたいなやつがいるおかげで奇抜な奴がのさばれる」っていう発言に違和感。
キャラ漫才ですやん 思いっきりハラちゃんを飛び道具に使ってる漫才だよね まあキャラ漫才だったとしても優勝出来ないとは限らない
トレンディエンジェルも優勝したし とろサーモンって凄い行き合わせの良さで優勝したよな
スーマラが大会の意向で敗者復活落とされなかったら、つか笑神籤になってなかったら、しかも審査員の追加2人が自分らの推しと
渡辺、小朝じゃなきゃかまいたちジャルジャルはかなり点上がりそうな採点だし 上沼がスーマラかまいたちにブービー点付けた理由を聞きたい ブービーって言ったって89点でその上が90点で4組も並んでるから
特に意味なんかないだろ いやスーマラの合コンに関しては審査員によっちゃ低い点つけられても仕方ない
エレベーターや落武者と比べると落ちると思うな 審査員2人追加してなかったらって言うけど
むしろ5人でやった2016年の方がイレギュラーだと思う 結果が変わらないんだったら増やした意味もないとも言える リーダー最終投票外してないっていうけど
THE MANZAI初回Bブロックで一人だけハマカーンに入れてたりするしよく分からん >>996
んなこと聞いてない
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